2017年6月24日 (土)

今日は暑かったね~?(ミント姫)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はよく晴れた一日に成りました!
そして気温も上がり湿度も上がり
いやいや、暑い事、暑い事。。。
やはり湿度が高いと聴いちゃいますね〜!?
流石に今日はエアコンを入れ
お使いに出かける時もミント姫はお留守番で
エアコンを入れて待たせました。
明日はどうやら雨模様
気温も夏日まで届かないようです。。


今日は暑かったね~?(ミント姫)
 
 
今日はそんな暑い一日だというのに
ミント姫、相変わらずの枕遊びが終わったら
何やら必死に王妃の腕をなめる事なめる事!
こお言うときはお願いごと。ww


今日は暑かったね~?(ミント姫)
 
 
じっと見つめているのは・・・
そう、扇風機
エアコンが入っているので止めておいたけど
やっぱり暑いらしい(笑)


今日は暑かったね~?(ミント姫)
 


今日は暑かったね~?(ミント姫)
 
 
そしてこちらも姫野夏場の必需品
クールマットの上に移動して
扇風機の風を浴びて満足そうです。
今年も扇風機犬は変わらない様です。


今日は暑かったね~?(ミント姫)
 
 
そして満足げなお顔に!!フフ
 
 
さてさて
今日は家、明日の早朝は
「高橋直純のトラブルメーカー」の放送が
東海ラジオにて27;30から放送です!
今夜も早起きさんも夜更かしさんも
トラメカナイトをご一緒に!!
ツアーまで後僅かと迫った今夜の直さんは
いったい何を語るのかな?(o^-^o)
お楽しみに〜♪
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日もちょっと買い物と王子の
お誕生日のケークを特注に出かけたのですが
まあ、何処も此所も混んでること。。。
そう考えてみたら給料日だし、それに
ボーナス何て言う我が家には
全く関係のない収入が有った方も
多いのでしょうね?
で、あすは雨模様と予報で言っているので
今日のうちに!・・・なのかな?
王妃もボーナス欲しいなぁ。。。www
さ、今夜も遅くなりました、良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 あまり考えすぎない方が良いよ!
 もう、ゆっくりおやすみなさい!!
 ・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

モナルダ(ベルガモット、矢車ハッカ、タイマツバナ)が満開に!そして直さん(高橋直純)コメント出演情報です♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空はまだよく晴れています!
予報でもまだ雨は無い様ですんれ!?
でも、明日からは雨模様です。。
気温も高く29℃程の予想ですが
更に湿度も高くなるようなので
ちょっと蒸し暑くなりそうですね。。。
体調管理致しましょ!!


モナルダ(ベルガモット、矢車ハッカ、タイマツバナ)が満開に!そして直さん(高橋直純)コメント出演情報です♪
 
 
今朝のお花は我が家の庭に咲くモナルダの花。
別名でベルガモットと言いますが、
お酒を飲む方は柑橘系のミカンを思い浮かべるかも?
実はあのベルガモットに似た香りがするので
この名が付けられたよです。


モナルダ(ベルガモット、矢車ハッカ、タイマツバナ)が満開に!そして直さん(高橋直純)コメント出演情報です♪
 
 
他にも松明のように真っ赤な花が咲くので
タイマツバナ(赤色のもの)等とも呼ばれます。
花色は赤、白、ピンク、紫等が有り
この花がなんだんにも咲く物も有りますよ!
多年草と一年草と言われますが
我が家のモナルダは毎年咲いてくれますから
多年草の様ですね!?


モナルダ(ベルガモット、矢車ハッカ、タイマツバナ)が満開に!そして直さん(高橋直純)コメント出演情報です♪
 
 

さあ、直さん(高橋直純)情報です!

毎週土曜日にパーソナリティ岩崎和夫さんと
アシスタント南かおりさんがお送りするラジオ番組
「青春ラジメニア」に直さんがコメント出演します。

番組名:「青春ラジメニア」
放送局:ラジオ関西
番組日時:毎週 土曜日 19:00〜22:00

※6月24日土曜日の放送予定の回に直さんがコメント出演です。
 詳しくはラジオ関西「青春ラジメニア」web siteでご確認ください。

ラジオ関西「青春ラジメニア」web site
http://anitama.com/radimenia/
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
何やら、此処へ来てパソコンがやたらに繋がりにくく
途中からもう一つのパソコンで書き直し〜!もう。。。
直さんのツアーも近く、色々書く事多いのになぁ。。。
王子も忙しくて来てくれるはずも無いし。。。う〜ん困った。
まあ、こっちのパソコンでもいいんだけどさ!w
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ  行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
  今日は昨日より暑いね。。。
  体調崩さないで下さいね!
 今日もガンバロね!!・・・(v^ー゜)♪
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

直さん(高橋直純)も出演した「LisOeuf♪Party」のイベントの模様が放送されます‼

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からよいお天気に成っています!
ほぼ日本中晴れのお天気のもよう、
ただ場所に寄っては午後から夕立等がある
場所も有る様ですね!?ご注意を!!
気温も高くなって来ています。
今日は真夏日予想の場所も多くなるようで
こちらも29℃と言う予想
熱中症等にも注意ですね!!


直さん(高橋直純)も出演した「LisOeuf♪Party」のイベントの模様が放送されます‼
 
 
今朝のお花なのですが、名前が分かりません。
実は近所にオープンした介護施設の花壇で
とっても大きく綺麗に咲いていて
職員の方にもお聴きしたのですが
残念ながら分からないようで。。。
でも、此所の職員の皆さんがとても良い笑顔で
きっと入居されている皆さんも笑顔なのだろうと
想える王妃でした!


直さん(高橋直純)も出演した「LisOeuf♪Party」のイベントの模様が放送されます‼
 
 
さあ本題の直さん(高橋直純)関連の
お知らせ参ります!
2016年5月に“女性が楽しめるアニメ音楽誌”として誕生した
「LisOeuf♪(リスウフ♪)」が、
2016年12月6日(火)にTOKYO DOME CITY HALLで行った
初のイベント。直さんも出演いたしましたが
そのイベントの模様が「AbemaGOLDチャンネル」にて
放送されるという事です!

ぜひ、ご覧頂けたらと思います!

タイトル:アニソンライブ LisOeuf♪Party(リスウフ♪パーティー)完全版!
チャンネル:AbemaGOLDチャンネル
放送日時:6月25日(日)17:00~20:00
AbemaGOLDチャンネルURL:
https://abema.tv/channels/special-plus-2/slots/9hYgrYSgfYgSo9
 
 
王妃は残念ながら参加出来なかったので
絶対に視聴したいとおもいまする♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日は暑いのですが、湿度は低いので
まだまだ爽やかな暑さかも知れませんね?
お洗濯もよく乾きそうです!
日曜日からはまた、梅雨らしい愚図ついた
そんなお天気に成りそうですから
今日のお天気有効に!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 さ、今日もよい一日にしましょうね!
 頑張れ!!・・・ヽ(´▽`)/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

最近は少なくなってきた一重咲きのクチナシ(梔子)の花

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は想ったより晴れのお天気には成らず
どちらかというと曇り時々晴れくらいでした。
ただ気温は暑く、湿度が高かったので
ちょっと汗ばむ一日に成りました。
明日も梅雨の晴れ間で晴れ時々雲値の予報
気温の予想も真夏日前後の様です。
明日の方が過ごし易くなるかな?


最近は少なくなってきた一重咲きのクチナシ(梔子)の花
 
 
このクチナシの花も梅雨時の花!
どんよりの空にもこの真っ白な花が目立ちます。
こちらは一重咲きのクチナシ
5枚の花びらがちょっと弱々しく
柔らかく反り返ったように咲いています。


最近は少なくなってきた一重咲きのクチナシ(梔子)の花
 
 
最近では八重咲きのクチナシが多く
一重咲きの物は逆に珍しくなって来ましたね?
やはり大きくて存在感の有る花の方が
好まれるのかも知れません。


最近は少なくなってきた一重咲きのクチナシ(梔子)の花
 
 
クチナシと言えば秋に実るオレンジの実
この実はお正月の栗きんとんの色付けなど
黄色い色の色付けに使いますが
そのオレンジ色の実はこの一重咲きの
物にしか出来ません。
八重咲きの八重にしている花びらは
実は雄しべの変形した物ですから
実は出来ないんですね!!
どちらにしても香り高いクチナシの花
美しい花ですね〜♪
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は散歩の途中でいつも
綺麗にお花を化会っているお家の方達が
皆、悔しそうに、悲しそうに
倒れてしまった花や落ちてしまった鉢などの
話しを。。。。。やっぱり。。
でも、これが自然というものです。。。ね!?
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 さ、ご飯食べるよ!
 今夜は・・・ないしょ〜!フフ
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーのグッズ情報11点公開です!そして各会場の販売時間もね♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空はまだ雲の多い空です。
予報では晴れ時々曇りですが
まだお日様の光はとdピていませんね。。
気温予想も今日は真夏日の30℃
気温自体はこちらもまだ上がって来ては
いませんが、湿度がかなり高く
ちょっとムシムシ致します。


直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーのグッズ情報11点公開です!そして各会場の販売時間もね♪
 
 
さあ、お待たせ致しました!
Naozumi Takahashi A’LIVE 2017
POISON & STRAWBERRY TOURで
販売予定のツアーグッズ情報が公開中されていますので
まだ、全てではない様ですが一応此所まで
紹介された物をご紹介致しますが、
画像や詳しい内容等に付いては
TakahashiNaozumiStaffのブログにて
ご確認下さいね!!


【ツアーグッズ情報】
①音霊 2016〜『音波-OTONAMI-』LIVE DVD
 ¥6500(tax in)
 外付け特典”夏は浴衣だ!A2カレンダーポスター”
 封入特典:高橋直純15thアニバーサリー
 スタンプラリーポイント、2ポイント

②ポイストツアーもう一つの物語“P.S.”パンフレット
 ¥3500(tax in)  32ページ
 
③“POISON & STRAWBERRY TOUR” VネックTシャツ
 ¥4500(tax in)
 Sサイズ 約59cm×39cm×14cm
 Mサイズ 約61cm×41cm×15cm
 FREEサイズ(L)約64cm×44cm×16cm

④翼をさずける!“ポイストダブルウイング”マフラータオル
 ¥2500(tax in)

⑤思い出はすべてこの中へ!15thメモリアルポイストエコバッグ
 ¥1000(tax in)

⑥“アナタもいちごろ”“心ウキウキ”すねタトゥーシール
 ¥1500(tax in)
 サイズ A5サイズ(横148mm縦210mm)

⑦PS15(ピーエスワンファイブ)ペットボトルホルダー
 ¥2000(tax in)

⑧扇げばPOISON&STRAWBERRYの世界!“ポイストHigh!扇子”
 ¥2000(tax in)

⑨いつでもどこでも“#直純なう”アクリルスタンド
 ¥1900(tax in)

⑩ポイスト15(ワンファイブ)+n缶バッジ
 ¥500(tax in)くじ引き方式

⑪“毒か苺”か“苺か毒”か?ポイポイストスト福引き大会!!
 ¥500(tax in)

以上現在までに紹介されているグッズです!
 
TakahashiNaozumiStaffのブログ


直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーのグッズ情報11点公開です!そして各会場の販売時間もね♪
 
 
そしてこちらからは各会場の
グッズ販売開始及び終了時間の詳細です!

POISON & STRAWBERRY TOURグッズ販売時間のお知らせ
ツアーグッズの先行販売は、
・札幌、広島、会場はOpen(開場時間)の2時間前から
 開場時間の15分前まで、

・名古屋、静岡、福岡、仙台、会場は開場時間Open(開場時間)の3時間前から
 開場時間の15分前まで、

・大阪会場は3時間30分前からOpen(開場時間)の15分前まで、

・東京会場は4時間前からOpen(開場時間)の15分前まで行う予定です。

 尚、当日会場の状況によってはグッズ販売開始時間、終了時間
 ともに変更の可能性がございます。予めご了承下さい。

Naozumi Takahashi A’LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY TOUR グッズ販売時間
2017年 7月 1日 (土) Open/17:30 Start/18:00
札幌・Cube garden
グッズ販売開始時間:15:30〜

2017年 7月 8日 (土) Open/17:15 Start/18:00
名古屋・CLUB QUATTRO
グッズ販売開始時間:14:15〜

2017年 7月 9日 (日) Open/16:30 Start/17:00
静岡・浜松窓枠
グッズ販売開始時間:13:30〜

2017年 7月 14日 (金) Open/18:30 Start/19:00
広島・SECOND CRUTCH 
グッズ販売開始時間:16:30〜

2017年 7月 15日 (土)  Open/17:30 Start/18:00
福岡・BEAT STATION
グッズ販売開始時間:14:30〜

2017年 7月 17日 (月・海の日) Open/16:30 Start/17:00
大阪・心斎橋 Music Club JANUS
グッズ販売開始時間:13:00〜

2017年 7月 22日 (土)  Open/17:30 Start/18:00
仙台・darwin
グッズ販売開始時間:14:30〜

2017年 7月 29日 (土)  Open/17:00 Start/18:00
東京・新宿BLAZE
グッズ販売開始時間:13:00〜
 
と言う事でツアー開催まで8日程と迫り
皆さんもそして直さんもワクワク、ドキドキが
止まらない毎日に成って来ている事と思います!
更にこのグッズ達の発表☆
否が応でもテンション上がって来ましたね〜!?
後少し、もう少しで直さんの生きる場所
キラキラなライブが待っています!
本当に楽しみですね〜♪
 
高橋直純オフィシャルサイト
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、今朝のお花は咲き始めているアガパンサス。
アジサイ、クチナシと共に最近は
このアガパンサスの花も梅雨時の花
そんなイメージに成って来ましたね!?
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 今日も元気で行きますよ!
 ファイト!!・・・(v^ー゜)♪
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

あぁ。。。( ´△`)ショック

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は予報通り、昼前から雨は強くなり
雷こそ有りませんでしたが
次第に風が強くなり、まるで台風。。
夕方には雨こそ上がって来ましたが
風はまだ時折強く吹いています。。

あぁ。。。( ´△`)ショック
 
 
これは夕方6時頃の空です。
雨も上がり、青空も見えていて
西の空にはお日様の光も射していました。

でも、王妃は今日のこのお天気で大ショック。。。
雨は別に何の被害も無かったのですが
問題は台風並みの大風が吹いたこと。
そのお陰で、王妃の大事な野菜達が。。。。。
ナスの枝は折れ、キュウリのネットは倒れ
トマトに至ってはもう直し様が無いくらい
重なって倒れてしまいました。。。
もの凄い数成っていたトマトは青いまま
幾つも落ちてしまい、直そうとすると
葉も枝もポキポキ折れてしまうし。。。
更にメロンの蔓はほどけて伸びた茎が
垂れ下がったり折れたり
オクラやシシトウも何本も根元から倒れ
散々なありさまのミニ菜園。

何ヶ月も丹誠込めて育てて来たのに
僅か数時間で。。。。。ショックなんてもんじゃない。
予報ではこれほどまでの風が吹くなんて
聴いてないよ。。分かっていれば昨日のうちに
ちゃんと対処していたのになぁ。。。
大雨だけならこんなに被害は無かったのに。
今日はこの陽気で体調も優れない所
二重のショックで打ち拉がれておりまする。
あ、不幸中の幸いと言いますか
大きくなって来たスイカだけは被害無し!
毎日朝に夕に菜園の野菜達の生長が楽しみで
最近の王妃の癒しに成っていたので、この
悲惨な姿を見るのが苦痛になりそうです。。。アァ。
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
皆さんの所は大丈夫でしたか?
何か被害は有りませんでしたか?
グチグチ言ってしまって済みません。
でも、本当にショックで。。。
プランター栽培をしていると
やはり支えの棒が深くは入らないので
弱いんですよね。仕方ないです。。
残った物でまた、楽しみます!(o^-^o)
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 明日はお日様も期待出来そうですね!?
 気持ち切り替えて頑張るよ!
 明日はグッズ行きますよ〜♪
 しからばオヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~bud
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

採り立て出来立てトウモロコシ♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は起きた時点で既にポツポツと雨。
急いでミント姫を散歩に連れ出しましたが
まだ、レインコート無しで大丈夫でした!
が、その後は強めだったり弱めだったりの
あめが降り続いています。
今日はおひつ頃を中心に夜まで
かなりの雷雨、大雨に成るとか。。。
土砂崩れや洪水の危険の出て来る場所も
有ると思いますので、ご注意下さいね!!

採り立て出来立てトウモロコシ♪
 
 
昨日、知り合いの農家さんで採りたての
トウモロコシを頂いたからと、ご近所案から
このトウモロコシを頂きました〜!
採ってそのままの状態のもの、久しぶりです!!
直さんがキミが好き!と、日記で書いていましたが
王妃もキミが大好き♪(岩手ではキミと言うそうですよ!)
今年お初のトウモロコシです!


採り立て出来立てトウモロコシ♪
 
 
早々茹でて戴きましたが、本当に美味しい〜♪
柔らかくて、甘くて、瑞々しくて
王様と笑顔笑顔で頂きました!
(あ、半分は王様が咲きに・・・ww)
自分では作れない野菜の一つ
子供の頃は幸せにも採りたての物しか
食べていなかったトウモロコシですから
やはり新鮮な物が頂けるのは至福の喜び!
有り難う御座いました〜!!


採り立て出来立てトウモロコシ♪
 
 
そして今朝のおまけです!
大きなプランター栽培している小玉スイカが
みるみる大きくなって来ましたよ!
今現在、5cm程に成りました。
小さくてもスイカ、ほら縦の黒い線も
ハッキリ見えているでしょ?
二つ並んで見えますが、それぞれ別の鶴に
成っているのですよ!
これは一番大きなものですが
小さい物があと3個成っていますが
そろそろ幾つかを残して積んでしまわなくては。。。
そして大きな物は支えをしてあげないとね!
ウフ、楽しみ〜♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日は暦の上では夏至
でも肌寒く成りそうだし、昼間が一年で
一番長いはずですが、空にお日様が見えないから
ちょっと実感が湧きませんね!?
冬至と比べると4時間ぐらい昼が長いそうですが。。。
今日はお洗濯も、外仕事も、散歩も
ろくに出来ないから、ゆっくり致します!
皆さんの場所でも水やドシャ災害等
起きない事を祈ります!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイトです!!
 雨がけっこう、大降りに成って来ました。。
 お出かけの方は十分にご注意を!
 ああ、ミント姫の夕方散歩は大丈夫かなぁ。。
 お仕事の方、大変ですが頑張って!!・・・(*゚▽゚)ノ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーのグッズ情報行きますよ~!その①

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい! 
 
今日は一日晴れのお天気でした!
夕方に成って少し雲も出て来ましたが
暑かった一日のくれた頃の風は爽やかで
ちょっと湿度も上がって来ましたが
気持ちのよい一日でしたよ!
明日は雨の予報、朝からポツポツ
落ちて来るかも知れませんが止む時間も
有る様ですね!?

直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーのグッズ情報行きますよ~!その①
 
 
さあ、お待たせ致しました!
2017年7月1日から開催される
直さん(高橋直純)のポイズン&ストロベリーツアー
そのツアーグッズ第一弾の詳細が発表されましたので
お知らせ致しますね!!
今回、ツアーグッズとしては初の試みのLIVE DVDです!

もう、おなじみとなった“高橋直純の夏の風物詩”
とも言える音霊ライブ!
昨年行われた音霊での初ワンマンライブが、
ついに映像化されます!
2016年8月11日、夏真っ盛りの鎌倉由比ヶ浜!
“神セトリ”と言わしめたスペシャルな選曲を擁した、
ワンマンA’LIVE『音波-OTONAMI-』を余すところなく収録!!
今までのライブDVDとはひと味違う音霊ならではの雰囲気!
それを煽るかのような躍動感のある映像!
そして迫力のライブサウンド!
そっと聞こえてくる波の音も、このライブならではで素敵!
どれを取っても見所満載の作品です!!
本作は、CDショップなどの店舗による一般販売は
行わない商品なのでぜひ、この機会に
各ライブ会場にてお手にとってみてください。
“損はさせません!!”とはスタッフの談

また、このDVDには、
高橋直純15thアニバーサリースタンプラリーポイントが、
2ポイント封入されています。
このスタンプを集めると、
『高橋直純と一期(15)一会のお茶会』に抽選で15名様をご招待!』
企画に応募できます!
※スタンプラリーポイントについての詳細は
以下のURLよりご確認ください。
http://naozumi.tv/news_detail.php?id=1060 -

さらにっ!!
今回、こちらのをDVDをライブ会場にてお買い上げの方には
特典として、A2サイズ(横:420mm 縦:594mm)の
カレンダーポスターをプレゼント!!
こちらはなんと!
直さんの浴衣姿が“ババーーンッ!”と載っているよだれモノ!!ww
カレンダーはツアーが始まる7月から1年間を掲載しています。
しかも直純さんの浴衣の写真は初!ありそうで無かった写真です。
本人は「15周年だから〜」と浴衣を買いに行って来た・・・とか。
見て楽しい!!集めて楽しい!!
もらって嬉しい!!
ライブDVD “音波-OTONAMI-”
もうこれはゲットするしかないっしょ!v

OTODAMA SEA STUDIO 2016
Naozumi Takahashi ONE-MAN A’LIVE ”OTONAMI”

<収録曲>
1.はしゃいだ太陽
2.フーテンカイト
3.Keep on Dancin'
4.Break Up!
5.GOBU/GOBU
6.hEAVEN
7.JOKER
8.夏色の翼(弾き語り)
9.BLUE(弾き語り)
10.Rainy Day
11.出せなかったラブレター
12.タイムカプセル
13.PON PON KING
14.三代目
15.LOVE SHAKER
16.SKY DIVE-虹をかさねて-
17.AGAIN

Encore
1.だいじょうぶ
2.君に会えてよかった

<特典映像>
“OTONAMIたいなMC”
     ・・・and more

OTODAMA SEA STUDIO 2016
Naozumi Takahashi ONE-MAN A’LIVE ”OTONAMI” LIVE DVD
¥6,500(tax in)

※外付け特典:“夏は浴衣だ!A2カレンダーポスター”
※封入特典:高橋直純15thアニバーサリースタンプラリーポイント、2ポイント封入。

※上記特典には数に限りがあります。予めご了承ください。
 
 
と言う事ですが、ジャケ写真や
特典写真なども見られる

高橋直純オフィシャルブログ
または
TAkahashiNaozumiStaffのブログ
 
こちらでご確認下さいね!!
 
 
さてさて
今夜は一つだけにしておきますが
今回の音霊DVDはチョ〜目玉グッズ♪
いた方はあの日の感動と興奮をもう一度!
そして行けなかった方は
絶対にあの体験をDVDで味わっていただきたい!
直さんも高熱w、見てるこちらも更に高熱wwの
最高のライブでしたからね!!
そして今年の音霊にそのままの盛り上がりを!!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
あ、今夜のお花は我が家のウズアジサイ
(オタフクアジサイ)です!
それからグッズその②はまた後ほど。
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 今日は梅干し漬けて、ヤマモモ酒も作って
 去年のヤマモモ酒をちょっと飲んだら
 案の定酔いました!www
 今日も頑張って来たね!?
 じゃ オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~wine
 
 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

木の実草の実収穫祭り♪(ウメ、ヤマモモ、ナワシロイチゴ)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝早くは曇りがちだった物の
今の空は青空に成って来ています!
今日の予報は晴れ時々曇り
雨は有りませんが今日も暑くなりそうです!
こちらの気温予想は29℃ほど
今日以降はいよいよ梅雨空本番の気配
今日のうちにお洗濯は済ませたいですね!!


木の実草の実収穫祭り♪(ウメ、ヤマモモ、ナワシロイチゴ)
 
 
収穫祭とは言いましたが、この南高梅は
注文して昨日届いたもの。
完熟とは言え、今年はちょっと青梅も
入っている様です。
なので一晩置いて、今日これから漬けますよ!


木の実草の実収穫祭り♪(ウメ、ヤマモモ、ナワシロイチゴ)
 
 
王妃の梅干し造りはいつも塩は目分量w
きちんと測ってなんてしていません。
なのできっとその回その回で少しずつ
味が違うかもです。(汗)
王様が大きすぎると言うので、今年は
4Lを5k、3L以上を10kにしてみました。
今年もみんなに美味しい梅干しが
届けられるといいなぁ♪


木の実草の実収穫祭り♪(ウメ、ヤマモモ、ナワシロイチゴ)
 
 
こちらからが昨日収穫したもの
先ずはヤマモモの実です。
でも、ちょっと今年は小さいかな?
こちらはいつも通り真っ赤な果実酒を造ります!
一ヶ月程ホワイトリカーに漬け込み
その後、実は取り出し、王様の気が向いたら
漬け込んだ実を丁寧に種を外しジャムに!!
(これが結構めんどうなのですよ。。)


木の実草の実収穫祭り♪(ウメ、ヤマモモ、ナワシロイチゴ)
 
 
最後は公園の植え込みに絡み付いている
ナワシロイチゴの実です!
今年は花が咲く前に一度刈られてしまったので
実も小さいし数も少ないのですが
他にも成っている所が有るので
もう少し溜め込んでジャムを造る予定。
まあね、雑草と言えば雑草なので
いつ刈られてしまっても仕方が無いのですが(笑)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
昨日はそんなこんなで疲れてしまって
夕飯を食べたら眠気がMAXに。。。
さて、これから梅を漬けなくては・・・!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日も良い一日に致しましょ!
 ガンバロね!!・・・(*^ー゚)b
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

シモツケ(下野)の花は今年二回目の開花♪

こんにちは〜!
済みません、今日はお昼ブログから
始めます!
 
朝はまだとても曇った空でしたが
今はよく晴れた空に成ってきましたよ!
それに連れて気温もどんどん上がって来て
今は夏日を越え始めました。
今日はちょっと暑くなりそうですね!!
雨の心配も無い様です!

シモツケ(下野)の花は今年二回目の開花♪
 
 
これはシモツケの花です!
いつものクァラの散歩道に植えられているもの。
シモツケという名は下野という場所
(下野の国→現在の栃木県)
で最初に見つけられたからだそうです。
因みに栃木県だけではなく日本全国の山地で
自生しているようですね!?


シモツケ(下野)の花は今年二回目の開花♪
 
 
いろもこちらの王に紫系やピンク、白と
ろいろ有る様ですが、こちらのように
同じ株から違った色が咲いたりもします。


シモツケ(下野)の花は今年二回目の開花♪
 
 
開花期は晩春から初夏に掛けてのようですが
ここの下野は毎年、晩春に一度咲き
一度、咲き終わりますが
またこの時期に成ると咲きそろいますので
2度楽しめて嬉しい限りです♪


シモツケ(下野)の花は今年二回目の開花♪
 
 
学名は「スピラエア・ヤポニカ」といい、
ヤポニカとは「日本産の」という意味ですが
園芸品種や変種等も有りかなりいろいろな
種類が有る様ですね!?


シモツケ(下野)の花は今年二回目の開花♪
 
 
こちらは変種なのかは分かりませんが
白花のシモツケです!
ちょっと見るとユキヤナギやコデマリの様
何の花なのかとしばし考えましたが
その葉や花の様子をよくよく見たら
これもシモツケと分かりました!!

 
さてさて
朝のブログを書こうとしていたら
注文していた完熟南高梅が今日
届くというメールが入り、漬け樽やおもしなどの
用意を急いで探し、洗って・・・バタバタw
完熟の状態で届くので急いで漬けないと
直ぐに完熟が熟塾になってしまうのでね!ww
と言う事でお昼ブログを簡単に!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日は大量の洗濯をし、馬が届いたら
急いで梅を漬け、買い物も行かなくっちゃ1!
梅雨の晴れ間は忙しいのであ〜る!sweat01
明日はまだ晴れのお天気は続きそうですね!?
晴れという事は暑くなります。
熱中症等注意しましょうね!
さ、今日もよい一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 ゆうパックは届くの遅いなぁ。。。
 昨日、送ったってメール有ったのに
 未だに。。。それでなくとも今年は遅いのに。。
 (って、結構気が短い人www)
 さ、今日もガンバロね!!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

「高橋直純のトラブルメーカー」700回突破記念公開録音の詳細及び応募詳細を‼

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は想っていたより早い降り始めの雨が
午後から降り続いています。
イッット期はかなり強めの振り方で
やっと梅雨らしい空に成りました。
この先も愚図つき気味の空が続きそう。。
暫く梅雨空の下頑張りましょう!
汁が無いとやはり困りますから・・・ね!


「高橋直純のトラブルメーカー」700回突破記念公開録音の詳細及び応募詳細を‼
 
 
今夜は「高橋直純のトラブルメーカー」の放送が
東北放送にて24:00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にては24:30〜の放送です!
今夜の放送で690回目の放送と成りますが
あと10回で700回という事で
高橋直純のトラブルメーカー700回突破記念
公開録音の開催が決定!
その詳細と参加の応募に関してのお知らせが
今日の放送でも直さんから有りますが
スタッフブログにて説明が有りましたので
お知らせしたいと思います!
(今朝の放送で既に発表されていますので。)

高橋直純のトラブルメーカー700回突破記念
公開録音の詳細

出演者:高橋直純
内容:公開録音・ミニライブ
日程:9月10日(日)
時間:開場13時・開演14時予定
会場:みんなの森 メディアコスモス岐阜 みんなのホール
https://g-mediacosmos.jp/access.html
〒500-8076 岐阜県岐阜市司町40番地5
JR岐阜駅または名鉄岐阜駅からバスで約15分

☆イベント参加方法☆

往復ハガキに必要事項を記入して、
各放送局までお送りください。
当選者の方には、参加入場券ハガキを
郵送させていただきます。
応募締め切りは、7月7日(金)消印有効です。
当選・落選ハガキの発送は7月下旬を予定しています。

◎注意事項
・抽選の発表はイベント招待状の発送をもって
かえさせていただきます。
・応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
・お1人様1通。重複でのご応募は無効となります。 
・営利目的の転売禁止。オークションの出品禁止。
・当選者様以外の方は入場できません。
・フリクションボールなどの消える筆記用具での
記入は禁止とさせていただきます。

※お聞きの放送局の宛先を書いてください。

東海ラジオ  〒461−8503  
東北放送 〒980-8668 
ぎふチャン  〒500ー8588 
「高橋直純のトラブルメーカー700回突破記念公開録音」係
———————————————————————————
【返信裏】
※何も書かないでください
(当落ハガキの印刷面になります)
——————————————————————————
【返信表】

あなたの郵便番号
あなたの住所
あなたのお名前
※ お名前の後に"様"とご記入ください。
———————————————————————————
【往信裏】

①あなたのお名前
②トラブルネーム、
③あなたの郵便番号
④あなたの住所、
⑤あなたの電話番号
⑥トラメカと私
※あなたにとってのトラメカをメッセージにしてください。
 
今回は岐阜放送の地元での開催
待ちわびていた方も多いと思います!
700回というおめでたい、嬉しい記念の日です、
どうぞ皆さん直さんと一緒にお祝いの放送を
作り上げて下さいね!!
 
なお、詳しくはトラメカスタッフブログにて
お確かめ下さいね!!
YouTube版もこちらからご覧頂けますよ♪
 
 
さてさて
実はもう一つ、ポイストツアーのツアーグッズ
一つ目の詳細も発表に成りましたが
ちょっと長くなりますし、内容が入りにくいと
行けませんので、そちらは改めて
記事にさせていただきたいと思います!
待ってて下さいね!
これから続々と出てくるであろうグッズ情報!
楽しみですね〜♪
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は雨が降る前に・・・と
出かけた昼過ぎの散歩でこの王妃が
びしょぬれに成りました〜!(笑)
いやぁ、でもね、これが気持ち良くて
王様とミント姫と笑顔笑顔の散歩に成りました!w
木陰で雨宿りも本当に久しぶりで
何か癒しのシャワーを浴びた感じ!ハハハ
雨を楽しみました〜!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 本当に下着までびしょぬれw
 でも、寒くも無く。。。ただ
 帰ってから洋服を脱ぎ捨て
 ミント姫を乾かすのが大変でした!ww
 まあ、しょっちゅうは遠慮したいけどねwww
 今日もお疲れでした!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のミニ家庭プランター菜園(キュウリ、ナス編)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からどんよりとした曇り空です。
いつ雨が降ってもおかしくは無い
そんな空模様に成っています。
予報では曇りのち雨ですから遅くとも
夕方以降は雨が降り出しそう。。。
お出かけの皆さんは傘が有った方が
良さそうですね!?
気温も昨日より大分下がって来そうなので
長袖か一枚羽織るものを!!

我が家のミニ家庭プランター菜園(キュウリ、ナス編)
 
 
昨日の続編?で今日はキュウリとナスです!
キュウルの鶴はもう、出窓の屋根に届くほど
大きくなっていますから収穫量も多く
もう、20本くらいは収穫してますよ!
こちら側は道路からもよく見えるので
みんなが凄いと褒めてくれます!!


我が家のミニ家庭プランター菜園(キュウリ、ナス編)
 
 
花も次々に咲いて小さなキュウリも沢山!
これは手の届かないくらいの所に成っている2本
ツヤもピカピカでトゲも持てないくらい
沢山付いています。
採れたてのキュウリにお味噌は格別ですよ♪


我が家のミニ家庭プランター菜園(キュウリ、ナス編)
 
 
そしてこちらには3本のキュウリ
下の方は終わったと想っていたのですが
なんのなんの、下も見ないと撮り忘れて
しまいそうです!(o^-^o)


我が家のミニ家庭プランター菜園(キュウリ、ナス編)
 
 
そしてこちらはナスですよ!
(見れば分かるけどww)
ちょっと暗くなっていますが
何しろ大きな葉がワサワサなので
写真を撮るのも大変なのです。。


我が家のミニ家庭プランター菜園(キュウリ、ナス編)
 
 
こちらも次から次へとこんな花が咲き
張り出した大きな沢山の枝に
ナスが成っています!
こちらもよく見ないと撮り忘れてしまいそう(汗)
ナスはやはり焼きナスの皮を剥いて
生姜と鰹節が最高です♪
王子もこの食べ方が一番好き♪
採りたてを食べられるのッて最高ですね〜♪♪♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
直祭り♪2回分くらい、直さん(高橋直純)の
お知らせが入っていますが、そちらは後ほど
ゆっくりお届けしましょうね!
ツアーまではあと12日あまり、そして
8月には音霊があり、9月には公録も!!
グッズも次々に紹介されるでしょうし
王妃、着いて行けるかな?www
楽しみにしていて下さいね〜!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 もうお昼だね〜!?
 王妃はこのくらいの涼しさがいいなぁ♪
 あ、今日は父の日&王妃達の結婚記念日〜♪
 でもお祝いは既に済ませました!ハハ
 さ、今日もファイトしましょ!・・・(v^ー゜)V
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

我が家のミニ家庭プランター菜園(ミニトマト編)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からよく晴れていて
気温も上がって来ています!
お日様の陽の光が強く感じますよ!
予報は晴れのち曇り、でも雲て来るのは
夕方以降の様ですから暑い一日に成りそうですね!?
明日は曇りで寄るには雨に成るとか。。。
お出かけは今日の方が良さそうですね!!


我が家のミニ家庭プランター菜園(ミニトマト編)
 
 
我が家のプランター栽培だけのミニ家庭菜園
もう、殆どジャングルです!ww
此所は左がキュウリ、右がミニトマト
手前にはナスが成っています!


我が家のミニ家庭プランター菜園(ミニトマト編)
 
 
今朝はその中のミニトマトを!!
確か、4種類の苗を購入したはずですが
王様が何も聴かずに植えてくれたので
実に色がついて初めて分かるだろうと。。。(笑)


我が家のミニ家庭プランター菜園(ミニトマト編)
 
 
で、まず色付いて来たのがこちらの
黄色いミニトマトです!
まだまだ、ほんの走りですから
収穫は一日一つくらいですが、とっても甘くて
満足のお味です!


我が家のミニ家庭プランター菜園(ミニトマト編)
 
 
そしてこちらは多分、オレンジ色のもの
確かそんな品種も買ったはず。。。(汗)
こちらはまだ収穫していません。


我が家のミニ家庭プランター菜園(ミニトマト編)
 
 
なんて所ですが、お花も次々に
まだまだ咲いてくれているし
青い実は数えきれない程房なりです!
これから毎朝の収穫が楽しみです♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日は本当に暑くなって来ています。
予報より暑くなるかも知れませんので
熱中症などにご注意下さいね!!
そして今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 さあさあ盛り上がって行こうぜい♪
 今日も頑張れ〜〜〜!!・・・ヽ(´▽`)/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

「アニカンジェイピー」コラムページ、高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶の第54回更新です!そしてお花はラベンダー☆

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!

今日は夕方までは青空いっぱいの
お天気が続きました!
勿論、雨はなしの一日でした。
でも、北関東では雹(ひょう)が
降ったりした場所も有った様ですね?
気温はやはり夏日を大きく越して
暑い一日でしたね!!

「アニカンジェイピー」コラムページ、高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶の第54回更新です!そしてお花はラベンダー☆
 
 
今夜のお花はラベンダーです!
ラベンダーも色々な種類が有って
よい香りの物もあり、素敵なお花
用途も色々と有り名時mの深いお花に
いつの間にか成っていますね!?


「アニカンジェイピー」コラムページ、高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶の第54回更新です!そしてお花はラベンダー☆
 
 
さあ、直さん(高橋直純)のお知らせです!
今月はちょっと遅くなりましたが
「アニカンジェイピー」web siteコラムページ
高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第54回が
更新されましたよ!
宜しければいつものように
直さんの想い、読んで下さいね!

「アニカンジェイピー」コラムページ 高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』
高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第54回は下記にて!!
        ↓
http://anican.jp/column/#54-ボイストカウントダウン!/?cid=216
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は本当に暑くて、久々に汗をかきました。
そして夕方には王子にまた
キュウリとナスと先日作ったアンズジャムを届け
ちょっとお花も買って帰って来ました。
今、一番の癒しはお花と野菜達
王子もいつも喜んでくれて幸せです♪
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 ゆっくりやすんで欲しいけど。。。無理かな?
 でも、身体壊しちゃ嫌ですよ〜!
 いつもちゃんと想っているからね!!
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~sun
 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関先の花(ペチュニア、キンギョソウ)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!

今日は朝からあれのお天気です!
予報では晴れのち曇り
う〜ん、局地的には雨も有る様ですね!?
ただ、雨は有っても夕方から夜にかけてのようです。
気温は上がって真夏日近くに成る場所も!
日中は熱中症など注意しましょうね!!

 

玄関先の花(ペチュニア、キンギョソウ)
 
 
今日は我が家の玄関先の花
以前もアップしましたが、今の様子を!!
まずはこの緑色のペチュニアです。
やはりちょっと珍しい色の様で
殆ど見掛けませんが、小さな株が
どんどん大きくなって沢山の花が
咲き続けてくれていますよ!
王妃の気に入りに成っています♪


玄関先の花(ペチュニア、キンギョソウ)
 
 
そしてこちらはキンギョソウ(金魚草)
実は一度、全てが咲き終わったのですが
また、花芽がどんどん上がって
今また満開状態です!


玄関先の花(ペチュニア、キンギョソウ)
 
 
もう、何年も咲いてくれているこのキンギョソウですが
何だかいつも違った色が咲いていリュ用な。。。?
こちらはフェンスの外に向かって咲いているもの
今年はこの鮮やかなオレンジ色だけ・・・


玄関先の花(ペチュニア、キンギョソウ)
 
 
って思っていたら、あらま
今度は同じプランターからこんな花が♪
可愛いでしょ?赤と黄色の可愛い花
それ、黄色の部分が木魚の尻尾に見えて
まさに金魚のように見えませんか?
でもおかしいなぁ。。。こんな花色は
確か無かったはずだし、これ、
同じ株から咲いているんですよ!
この花は外からは見えず、玄関側からしか
見られないので残念ですが。。。
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
6月に入ったばかりだと思っていたら
もう既に半分が過ぎたんですね〜!?
今月は進みが早いなぁ。。。
生活的に何が変わる訳でもないのに
なんで速く感じたり、遅く感じたりするんでしょうね?
まあ、いつも忙しい方は、いつも
ひと月が短く感じているでしょうけどね!
何となくの王妃には羨ましい限りですよ〜!w
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 一つ一つ頑張って参りましょ!
 そろそろ期待感に答えましょ!
 少しずつでも!!
 頑張れ〜〜〜!・・・ヽ(´▽`)/
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«ちょっと遅くなってしまいましたが、我が家の可愛いクレマチスです♪