« 最近のストック商品(牛乳を加えるだけのクリームスープ) | トップページ | 朝日に照らされていた栗の実 »

2020年東京オリンピック・パラリンピック決定!!

早う御座います!
  
今朝の空は曇りの空
でも時折薄日もあったりします
予報は曇り時々雨
秋雨前線の活動が活発に成る様です
気温はやはりちょっと高め
ムシムシしますから更に暑く感じそうです!!
  
  
さあ、今朝は何と言っても話題は一つ
2020年のオリンピック・パラリンピックが
東京に決定しましたね〜♪
いや、嬉しいですね〜!
暗いニュースが多い中
先日の富士山の世界遺産登録のこと
そしてこの東京オリンピックの決定と
日本のこれからを明るくしてくれるニュース
何だか希望の光が差し込んできた
そんな様に思えますね〜!!

あの50年ほど前のオリンピック・パラリンピックは
王妃が小学生の時で(年が分かるねw)
もし7年後に無事に生きていられたなら
この日本でのオリンピックを二度、この目で
見られることに成るんですよね〜!
東洋の魔女(バレーボール)アベベ(マラソン)
飛行機雲で描かれた五輪の輪
いまでも鮮明に覚えていますよ!
新幹線も首都高速も国立競技場も
みんな前回のオリンピックの為に出来ました
テレビは確か、白黒wでもあの感動を
その時代を知らない今の人達には
是非、味わって欲しいと思いますね〜
おめでとう!東京!!

  
さてさて
5時頃発表が有ると聞いていたので
しっかり睡眠時間3時間で目が覚め
5時丁度に起床〜!(笑)
それから横になりながらもTVに集中
決まったときにはヤッタ〜!っと一人歓声w
此処まで装置にご尽力されてきた方々
ひとまずお疲れ様でした〜!
そして応援してきた皆様方もおめでとう!
阿部さんのスピーチ流石ですね〜
いや、感服致しました!88888
プレゼンの効果、大だったと思います!!
  
さて
朝からとっても嬉しいニュースで
何だかウキウキいたします♪
後7年、みんなの心の中に
きっと大きな夢が出来たのでは無いかと
思います!ニッポン!頑張れるよ!!
さ、そんな今日も元気に参りましょう!
この喜びを大きな力にして
みんなで頑張って行きましょう!!
東京の虹、誰か見てたかな?w
  
じゃ 行ってらっしゃい!
 狭い範囲ばかりを見ないで
 時には広く物事を見ること
 必要ですよ!!
 まだまだその先、続いて行くんだからね!
 ガンバ!!・・・(v^ー゜)


|
|

« 最近のストック商品(牛乳を加えるだけのクリームスープ) | トップページ | 朝日に照らされていた栗の実 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

モバさんこんばんは〜!
  
日本も本葉にあの大震災依頼
思わしくない話題が多かったから
先日の富士山の世界遺産登録もそうですが
日本の人達が挙って喜べるニュースは
今、ある意味宝物の様な気がします♪
みんなのあの決まったときの喜びの笑顔だけでも
凄く幸せを感じる事出来ましたもん(o^-^o)
一つの目標が出来たからきっと、
日本は元気になれます!!
  
今日も有り難う御座いました〜♪

投稿: 王妃 | 2013年9月 8日 (日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/53184301

この記事へのトラックバック一覧です: 2020年東京オリンピック・パラリンピック決定!!:

« 最近のストック商品(牛乳を加えるだけのクリームスープ) | トップページ | 朝日に照らされていた栗の実 »