« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

ミント姫、手術後のその後の話と今日の一安心

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午前中は本当に良いお天気でしたが
お昼過ぎからは急に雲が増えて行き
そしてスコールのような激しい雨。。
でも、暫くするとまた空は晴れ
お日様の強い日差しも戻り・・・と安心していたら
午後3時15分頃(出かける時)また
ポツポツと。。。そしてまた凄い雨に!
病院へ向かう途中迄は土砂降りの中
でも、途中からは青空で雨の降った様子も無く
病院に着いたら雨粒の付いている車は
我が家の車だけというミラクル・・エエ〜?
まあ、濡れる事も傘を使う事も
無かったんですけどね!!
 
 
さてと全開は次の朝一番で再び病院へ・・・
というところまででしたが、
病院について直ぐにミント姫は点滴
私たちもずっと姫を抱いたり宥めたり。
2日目は痛みが特に強いようで
フンフンと鳴いてばかり。。。静かに寝るのは
痛み止めが効いている30分くらい。
このままではその夜は愚か明日もキツイのに
次の日は病院は休みで、入院のみ
処置が可能という事で入院する事に。
勿論私たちも付き添いで急遽お泊まり。。
この日の昼ご飯から次の日の隊員迄の4食は
車の中でコンビニで買って来たものを
王様と王妃と交代で。。
勿論、睡眠も殆ど摂らずでした。
そして2日間ずっと姫は点滴を続け
27日の午後5時に帰宅(退院)
帰って来ても心配で心配で一日の
睡眠時間は2時間程度
でも29日の診察で塗った場所に更にした
ホッチキスが取れ傷口は順調な様子
排便も出来るように成り、少しの食事も!

そして今日の診察で検体の結果が出ました!
結果は卵巣にも子宮にも癌は無し
沢山有った大きな腫瘍は癌の成りかけ?
良かった!本当に良かった!!
でも先生、手術を決めたときは
悪性の癌だって言ったじゃん。。。???
私たちはこの何日間、生きた心地はしなかった。。
だから今日、癌では無かったという話を聞き
安心したのと同時に、膝がガクガクする程に
力が抜けて行って倒れそうでした。
そして思いました。これで術後の経過が悪くて
ミント姫にもしもの事が有ったら私は
どんなに後悔してもしきれないと。。。
幸い今のところはほぼ順調な回復ぶりですが
今暫く、王妃は 心配性から解放されることは
無いようです。。。
 
 
さてさて
ちょっと気分を変えましょう!
今夜は「高橋直純のトラブルメーカー」の放送が
豊北放送にて24:00〜、そして
岐阜放送にては24:30〜有りますね!
更にそのYouTube版も24:35頃には
配信と成りますので、今夜も楽しいトラメカナイトを!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
さあ7月最後の一日も後僅かに成りました。
梅雨明けが遅かったせいか、何だか
8月が早くやって来たように感じまする。
夏って長いようで案外短いものです。
さあ、夏を思いっきり楽しみましょう!!
今夜も涼しくしてオヤスミ下さいね!
 
では おやすみなさい!
 あ〜あ今日も遅く成っちゃったね。。
 今日は少し寝るようにしましょ!
 オヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅干しの土用干しがやっと出来ました!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は予報では曇りのち雨
でも、今はまだ空は晴れています。
ただ、時々ふっと吹く風が涼しく
雲の流れも早く成っていますから
やはり午後からは雨もあるかも。。。
明日もくもり時々雨の予報
すっきりとした梅雨明けには成らないようですね!

梅干しの土用干しがやっと出来ました!
 
 
ミント姫は今日も病院なので、ミント姫の記事の続きは
少し先にしたいと思います。まだあまり元気には
成っていないし。。。
 
で、梅雨明けから始めた梅干しの土用干し。
やっと始められましたが、三日三晩が
約三日と二晩に成りましたが何とか!
写真がその土用干しの様子
この竹ザルは直径60センチほどですが
このザル4つに目一杯の梅、
そしてちょっと小降りの竹ザルには
シソが干してありますよ!

今年はちょっと長く漬ける事になってしまったし
元々完熟の梅でしたので
かなり柔らかめの梅干しに成り
初めて崩れた梅も幾つか出てしまいました。
今年は南高梅の3Lと4Lを合わせて15キロ
梅酢も沢山上がって、カビの映える事も無く
完璧だったけど天気だけが予想外でしたね。。。
でも、奇麗で塩分ちょっと控えめな
よい梅干しが出来上がりましたよ〜!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
梅干しの量を増やしたのはいいけど
いざ干す段に成って四苦八苦w
庭という庭は野菜や花や植木でいっぱい。
いつものように温室の屋根に干しても
あと二つが干しきれなくて、仕方なく
ベランダに並べて干す事に。。。
でもその御陰で洗濯物が干せなく成って。。。ww
3日間の我慢・・・って思っていたら
お天気は下り坂(アワワ)・・乾燥機欲しいなぁw
さ、そろそろ出かける支度を!
今日も元気な一日をお過ごし下さいね!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 ちょっと、いや大分バタバタで
 あまり集中出来ていなくて済みません。
 心労もちょっとピークに成って来ました。
 でも、頑張ると思う気持ちが助けてくれる!
 だから頑張れますよ!
 みんなも暑いけど頑張って!!・・・(v^ー゜)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

夏の花カンナ

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
お昼ブログに成ってしまいましたが
今日も夏の太陽がきらきら、いえギラギラと
輝いている夏空です!
あすはまた曇りで雨も降るような予報
今日のこの夏空を楽しんで行きましょう!

夏の花カンナ
 
 
という事で、ミント姫のお話はちょっと置いといて
この夏空に一段と咲き誇るお花、カンナです!


夏の花カンナ
 
 
こちらはオレンジ色のカンナの花


夏の花カンナ
 
 
そして定番の黄色の花


夏の花カンナ
 
 
最後は真っ赤な燃えるようなカンナの花

夏の花カンナ
 
 
カンナも色々な種類がありますね!?
この他にも色が混じったものや
花色が褐色のもの斑がはいったりするものと
園芸種も交えて夏の空にすっくと立ち上がり
咲く姿は大きくて見事
これから長いものは10月くらい迄
咲き続けています!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
朝早くから花や野菜や植木などの水やり
散歩、薬をミント姫に飲ませたり
ゴミ出しににゃー姫の世話
洗濯、掃除・・・自分の食事も忘れる程w
誰でもやっている事なのですが、王妃は
ちょっと身体の調子と相談しながらなので
大汗を書きながら必死です。ハハハ
昨日もそして明日もミント姫の病院なので
(ミント姫の病院は車で30分から45分かかる)
今日のうちにやらなくてはいけない事だらけなのだ!
でも、頑張らなくっちゃね!!
さ、どうぞ良い週末を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 私には大事な大事な子供だから・・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

ミント姫の手術は実に4時間にも及ぶ大手術でした。

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
昨日、こちらも梅雨明けと成り
今日は東北地は鵜の梅雨明けも!
やっと・・・ですね〜!?
今日の空は正しく真夏の空になり
青空に真っ白い雲が綿飴のようにモクモク
気温も軽く真夏日を越えて暑い一日に
成りました。明日も暑い一日に成りそうです!!

予定より長いお休みに成ってしまいまして
申し訳有りません。
ご心配をかけましたミント姫の手術は4時間越えの
大手術に成りましたが、無事に済みました。
ちょっとそんなここ4日間の様子を・・・。
手術の様子など詳しく書きますので
弱い方はどうぞご覧に成る事は
お控え下さるようお願い致します。m(_ _)m

ミント姫の手術は実に4時間にも及ぶ大手術でした。
 
 
現在のミント姫の姿です。
25日の手術日は朝、8時前に病院へ。
王子に送ってもらう予定でしたが、王様が
会社の方のご好意で朝一番で帰って来たので
王様と二人で病院へ向かいました。
でも、王子はミント姫の顔が見たいからと
徹夜明けのままで書ける前に来てくれました。

病院についてから姫は検査などで
診察室に入りそのまま麻酔に入りました。
私たちはモニター室で手術の様子を見る事に・・・
手術は10:30頃から開始
先ずは腹腔鏡手術で卵巣を摘出
3箇所を切りカメラとメス(レーザーかな)と
ピンセットのような挟むものを入れて
カメラで内部の様子も八t霧見えていました。
次に左側の一番上の乳首から下腹部迄
メスを入れ一番上の皮膚を全て切り取り
その下に出来ていた腫瘍を摘出
そんなに凄い手術に成るなんて聞いてないよ。。。
って思いながらあまりの悲惨さに涙が出ました。
更に右側に有った腫瘍もその箇所を切り摘出。
最後に全ての部分を縫い合わせたのですが
その針数の凄さ。。。何十カ所

手術が終わり半分麻酔が覚めかけたミント姫が
高圧酸素室のある私たちの控え室に帰って来たのは
午後3時半を過ぎた頃
まだもうろうとする中、エリザベスカラーを
看護師さんが付けようとしたら凄い勢いで拒否。
そして経つように成ると高圧酸素室に成っている
ゲージも嫌だと暴れ回り、それを見た先生が
これだけ元気なら家に一度帰っても良いと言うので
手術日当日に一度帰宅。
とはいえ、厳重に監視していないといけないので
王様と寝ずの看護で一晩(前の日も寝てないから
結局2日間の徹夜。)
兎に角、痛いよ痛いよと鳴き続けて
姫が少しウトウトしても10分程度なので
ずっと抱いてさすって撫でて。。。

そして次の朝一番でまた病院へ・・・
その後の事はまた後ほどに致します。
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
梅雨が明けてやっと梅干しの土用干しも
始めました!ミント姫が少し落ち着いて
王妃も少しは眠りたいところですが
今度は夜干しをしているので
雨が降ったら大変なので、また眠れない。。。w
あ、皆さんは良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 ご心配戴いた皆様、ありがとう御座いました。
 まだまだ、完全に安心の状態では有りませんが
 少しずつ食べるように成ったし
 今日は排便も有りました。
 ミント姫は強い子ですから
 ずっと頑張ってくれると思います!
 m(_ _)m
 
 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

二度咲きのお花が見掛けられます。

お早う御座います!
 
今日は朝こそ雲が多めでしたが
今はよく晴れた空に成っています!
そして気温も昨日よりは上がって来そうですが
やはり30℃には届かない気温予想。
そして明日からはまた暫く
曇りや所によっては雨の予想。
梅雨明けにはいたらないのかな。。。?


二度咲きのお花が見掛けられます。
 
 
こんな陽気だからなのでしょうか、
二度咲きしているお花が見掛けられます。
こちらは時計草、満開状態で沢山咲いています。
でもちょっといつもより色が薄い
そんな穴に成っていましたよ!


二度咲きのお花が見掛けられます。
 
 
そしてこちらは我が家のハニーサックル
野菜達の向こう側のフェンスで咲いているので
あまりうまく写真が撮れなかったのですが
幾つもの総から花が咲いています。
でも、こちらもちょっと違った咲き姿
お花たちも戸惑っているようですね〜!?


二度咲きのお花が見掛けられます。
 
 
そして最後の写真は今日のおまけ!!
昨日お話ししたミンミンゼミを見つけました!
今日も鳴いているのは一匹だけ
高い電信柱にとまって大きな声です!
今年は特別ですが、最近
ミンミンゼミの数段が鳴いて五月蝿い!
なんて事もこの辺りでさえ少なく成りました。
蝉に限らず昆虫も鳥も野生の動物も
どんどん減って行って見られなく成ってきた。。
寂しいですね!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
済みません、明日のミント姫の支度や
その後のミント姫の経過次第で
明日は勿論、ちょっとの間
ブログは休ませていただきたいと思います。
今日から王様はどうしても休みが取れなくて仕事。
明日の朝は早いので、王子が病院迄送ってくれます
ミント姫は絶対に頑張ってくれます!
手術が成功して元気な姫になれる事
祈っていて下さいね!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 今日も良い一日に致しましょう!
 王妃も頑張ります!・・・(v^ー゜)v
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

バジルの花が咲きはじめたのでバジルバターを作りました♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はやはり日の出ている時間より
曇り空の方が多いお天気でした。
気温も思ったより上がらず涼しいくらいの
風があり夏の気配は何処へやら。。。
関東だけどうしちゃったのでしょう?

バジルの花が咲きはじめたのでバジルバターを作りました♪
 
 
王妃の大好きなバジルの花が咲き出しました!
そして大きなプランターはバジルの森w
なので、種を取る分は残すようにして
何かを作ろうと思っていたので、先ずは
バジルバターを作る事にしました。


バジルの花が咲きはじめたのでバジルバターを作りました♪
 
 
ニンニクをすり下ろしたものと
室温で溶かしたバター、そして
バジルの葉だけを入れてミキサーでまぜまぜ
ただそれだけ!(奇麗な色です)


バジルの花が咲きはじめたのでバジルバターを作りました♪
 
 
で、出来上がりを煮沸した瓶にいれ
それを冷蔵庫で冷やしたら・・・


バジルの花が咲きはじめたのでバジルバターを作りました♪
 
 
ほら出来上がりました!!(簡単w)
固まったバターは緑色
これをフランスパンに塗ったら最高〜♪
スパゲティーに混ぜてもジェノベーゼ風に成るし、
ふかしたポテトやカボチャなどにも良く合います。
そして魚介との相性も最高で
色んな料理に使えますよ!
毎年こうして作っている割にはブログに
載せてない事、今更ながら気がついたので
お初の王妃風バジルバターです!!
 
 
さてさて
何処かの高橋さんも言っていましたがw
今日は今年初めてのミンミンゼミの鳴き声を
聞きました!
今日は涼しい感じだったのに(朝はとくに)
夏が待ちきれなかったのでしょうか?
たった一匹だけでしたが大きな声で
ミーン、ミンミンミンミンミン〜♪って。
蝉は地表の温度を感じて穴から出てくる
って話を聞いていましたが、今日は
何を感じて出て来たのでしょうか?
夏のこの時期に蝉の声を聞いて首を傾げる・・・
おかしな話です。。
 
さて
今日も一日お疲れさまでした!
王妃は未だ梅干しの土用干しが出来ず
毎日、空を眺めてため息ばかり。。。
この先の天気予報を見ても
晴れマークだけの予報は見当たらない。
これではただの梅漬けに成ってしまう。。
長い間、梅干しを作って来ましたが
こんな遅く成っても予定が立たないのは
初めての事。。。困った1困った!!
さ、今日も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 明日も良い一日でありますように!
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~sun
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オニユリ(鬼百合、テンガイユリ)が色鮮やかに咲き始めています!

お早う御座います!
 
今日の予報は晴れのち曇り
でも、まだ空は曇っています。
晴れとは言っても雲も多いようですね〜。。
もしかしたら今日明日にも梅雨明け宣言が
有るという話も有りますが、
でも明日を除くと予報は曇りマークだらけ。。。
無理矢理の梅雨明け宣言は・・・どうなの?
あ、気温は上がってくるようですね?
晴れていなくても熱中症にはご注意を!!
 
 


オニユリ(鬼百合、テンガイユリ)が色鮮やかに咲き始めています!
 
 
今朝のお花はオニユリ(鬼百合)です!
シャンデリアのようにぶら下がる花を
お寺などの天井からぶら下がる天蓋に見立てて
テンガイユリ(天蓋百合)などとも呼ばれます。
鮮やかなオレンジ色に褐色の斑点
そして反り返る花びら赤鬼を思わせるというので
オニユリと成ったみたいですよ!


オニユリ(鬼百合、テンガイユリ)が色鮮やかに咲き始めています!
 
 
オニユリの葉の付け根には長いもの葉の
付け根に付くようなムカゴが付きます。
よく似た花にコオニユリというものが有りますが
(名前のようにオニユリを小型にしたよう)
そちらにはムカゴは付かないので
その辺りでも区別が付きますよ!
花色はオレンジが濃いか薄いかくらいですが
対馬原産のオウゴンオニユリは黄色い花を
咲かせるようです。
 
 
さてさて
直さん(高橋直純)の音霊グッズですが
まだオフィシャルサイトの方では
お知らせしていないようなので
そちらでお知らせが有ってから、又は
8月に入ってからでも、こちらではお知らせしますね!
まあ急がなくてもこのグッズ達は
音霊会場で当日に帰るグッズ達ですから
それまでにゆるりと参ります。・・・ね!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、空がちょっと明るく成って来ました!
今日、明日はお日様が望めそうです。
良い週末をお過ごし下さいね!!
今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 大丈夫かい?
 あまり無理はしないでね!
 ガンバロね!!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

落ちてしまったコロタンの漬け物完成〜!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は結局一日中雨振りのお天気でした。
土砂降りの雨では有りませんでしたが
最近には無い雨量
明日もこの雨は続くようですから
この時期に成って初めての梅雨らしい
空模様に成りましたね。。。
気温も低く、今日は歩く人もほぼ長袖
明日も低い気温のままに成るのでしょうか。。。?
 
 
 
落ちてしまったコロタンの漬け物完成〜!
 
 
あの大雨と大風で倒れてしまったメロンの
鉢から落ちてしまったコロタン
あの時言ったように漬け物にしましたが
丁度良く漬かったようなので食べてみました!
とっても瑞々しくてシャキシャキして
そしてとっても甘かったですよ!
更にメロンの香りもちゃんとして
生色のメロンとして食べるのは勿論ですが
この漬け物も悪く無い・・・うん(o^-^o)
落ちてしまってガッカリしていた王様も
大満足のコロタンの漬け物でした!!
 
 
さてさて
直さん(高橋直純)の音霊グッズが
出そろったようですよ!
王妃は明日あたりにでもご紹介しようと思いますので
楽しみにしていて下さいね!!
音霊でこんなに沢山のグッズは初めてですよね?
すね太がいっぱいで凄く嬉しいグッズ達
ライブは勿論楽しみですが、グッズ達を手にするのも
凄く楽しみです♪
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
ミント姫の手術日が近づいて来て
不安でいっぱいになっている王妃ですが
直さんのこんなニュースが入ってくると
ちょっとホッとする事出来まする。
さ、今日も良い睡眠を!!
 
では おやsみなさい!
 今日も頑張ってる?
 日にちの経つのが早すぎる。。
 どうしう。。。
 あ、済みません。おやすみなさい!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は雨だからアジサイ(紫陽花)を振り返って…

お早う御座います!
 
今朝は雨降りの空、しっかりの振り方です。
今日はほぼ一日雨のお天気で
この雨は明日迄続くようですね。。。
そして気温はぐっと下がって夏日には
至らないところも多いようですので
長袖を用意した方が良いかも知れません。
梅雨寒・・・風邪など引きませんように!!

今朝は雨だからアジサイ(紫陽花)を振り返って…
 
 
梅雨の雨もこれで最後かも知れませんね!?
なので梅雨を彩ってくれたアジサイ(紫陽花)の花で
載せ損なっていた写真を今朝は・・・
最初はカシワバアジサイですよ!


今朝は雨だからアジサイ(紫陽花)を振り返って…
 
 
そして濃いピンク色のアジサイ。


今朝は雨だからアジサイ(紫陽花)を振り返って…
 
 
そして墨田の花火という品種
とっても人気がありますね!


今朝は雨だからアジサイ(紫陽花)を振り返って…
 
 
次は真っ白なアジサイ
途中で色の付いてくるものも有りますが
このアジサイはずっと真っ白のままです。


今朝は雨だからアジサイ(紫陽花)を振り返って…
 
 
最後はよく見掛けられるガクアジサイ
安定のブルー系のアジサイは
落ち着いた咲き姿♪
今年も沢山の色で沢山の種類のアジサイが
心癒してくれました!また、来年も会いましょう!!

 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
ミント姫は湿度にちょっと弱いから
エアコンの除湿を掛けているのですが、
今日はちょっと寒い。。。です。
雨に濡れたりしたらもっとエアコンはキツイ。。
これから楽しい夏が待っています!
体調管理致しましょ〜!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 今日もファイト!しましょ!!
 少しでも目先を変えて
 楽しまなくっちゃね!v
 ガンバロ!!・・・(v^ー゜)♪
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

今日見掛けた変わったルドベキア二つ♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はずっと曇り空のお天気が続いていて
同じ県内でもゲリラ豪雨なんて所も有ったり
晴れのお天気だったりで安心の出来ない空。
こちらもお日様の出る時間があったり
午後からはポツポツ雨が降ったり。。。
でも、今のところザーザー降る雨は無し
庭の水やり阿藤使用とか、ミント姫の散歩は
いつ以降かと、空とにらめっこの一日でした。。
 
 

今日見掛けた変わったルドベキア二つ♪
 
 
今夜のお花は昨日見掛けた
ちょっと変わったルドベキア
何だか夕日のようなオレンジ色のもの
大きさは10センチ近くです。


今日見掛けた変わったルドベキア二つ♪
 
 
そしてこちらは黄色一色の八重咲きのルドベキア。
こちらは小さな花ですが沢山お庭に咲いていて
とっても明るく楽しい咲き姿でした!
 
 
さてさて
直さん(高橋直純)出演の音霊ワンマンライブ
『音波-OTONAMI-』グッズ FC限定“サンセットすね太”
VネックTシャツの先行販売の締め切りが本日
7月 20日 (水), 午後11:59迄と迫ってきました!
うっかりしていた。。とか、まだ迷ってる方
いませんか〜!?
まだお申し込みのお済みではない皆さんは
今すぐT-SHOPへGO~!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
明日も明後日も天気予報に曇りと傘マーク。。
梅雨明けには成ってくれそうも無いですね?
この時期「う」の付く食べ物が良いって言われますが
梅干し、うなぎ、うり、うどん?
もしかして、牛、馬、ウサギ?でも良いのか?w
まあ、ちゃんと食べるというのも
夏を乗り切る力になるのは確かですね!
そして良い睡眠も!!
 
では おやすみなさい!
 明日は肌寒いかもしれないね?
 夏風邪、引かないようにね!!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨時のツユクサ(露草、蛍草、月草、藍花、帽子花)

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空も曇り空です。
今日は雨の降るところも有るようです。
気温の予想も30℃まで届かないところが
多いようです。(でも夏日ですが)
朝7時台に関東で地震が有りました。
最近、ちょっと多いですね。。。
気をつけて参りましょう!!


梅雨時のツユクサ(露草、蛍草、月草、藍花、帽子花)
 
 
今朝の花はツユクサ(露草)です!
別名では蛍草(ホタルグサ)とか
月草(ツキグサ)、藍花(アイバナ)
帽子草(ボウシグサ)などなど沢山の
呼ばれ方で親しまれているお花ですね!?


梅雨時のツユクサ(露草、蛍草、月草、藍花、帽子花)
 

露草の仲間でよく見られるものとしては
背が高く大型の紫露草(ムラサキツユクサ)
また花の色が白い常磐露草(トキワツユクサ)
など有りますね!?
王妃がよくこのブログに載せている
小さなハート型の花を咲かせてくれる
あのムラサキゴテン(紫御殿)も
ツユクサのなかまですね!
こちらの梅雨明けはまだ先のもよう、
憂っとおしい梅雨空もおのツユクサの青が
癒してくれます!
 
 
さてさて
昨夜は腰も足も何やら痛くて
パソコンの前に座っているのが辛く
横になりながら、短い記事を携帯で
書いて、送ったつもりだったのですが
え?。。。送ってなかったもよう(汗)
っていう言い訳を。。。。。済みませんm(_ _)m
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、また地震。。今度は岩手県?
昨日もこちらでは揺れたし、う〜ん。。。
地震、大雨、雷や強風など
女自体に成っても先ずは、自分の身を守る
そんな行動を出来るよう心がけましょ!
さ、今日も元気な一日を!!
良い一日に成りますように!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 さ、今日もガンバロね〜!
 体調は大丈夫ですか?
 ファイト!!・・・(*^ー゚)b
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

今朝のミント姫と猫じゃらし(エノコログサ)

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空はと木戸kは日も射しますが
まだ、ほぼ曇り空ですが
んっ中ははえのお天気に苗鵜用です。
今朝は少し風も有って昨日よりは涼しい
気温に成っていましたが、日中は
昨日より2,3℃下がるようですよ!!

今朝のミント姫と猫じゃらし(エノコログサ)
 
 
今朝は猫じゃらしとミント姫
今朝の散歩の時、ちょっと道を変えたら
大きな猫じゃらしの株が二つ、道路際にあり
姫が何やら興味津々


今朝のミント姫と猫じゃらし(エノコログサ)
 
 
他のわんちゃんの匂いかな?w
朝の散歩はいつも短め
今朝は風があって涼しかったのにね!


今朝のミント姫と猫じゃらし(エノコログサ)
 
 
その興味津々だった猫じゃらし
正式にはエノコログサの方が正しいのかな?
エノコログサは子犬の尻尾に似てるから
でも、猫じゃらしの方が一般的ですね!?


今朝のミント姫と猫じゃらし(エノコログサ)
 
 
この猫じゃらし、朝はこんな風に
穂の部分が光って見えます。
とっても奇麗です!
イネ科の所謂雑草ですがジッと見ていると
愛おしく感じます♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
王妃は夏場は特に朝から水やりとか
散歩とか早くから動かなくてはいけないから
午前中にいといと動いて
午後からの一番暑い時簡にはゆるりと
休む事にしています。
じゃないと暑い盛りは保ちませ〜ん!w
皆さんも適度な休憩摂りながら頑張って下さいね!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 やりがい有るじゃん、難しい仕事って!!
 今日もガンバ〜!・・・(v^ー゜)v
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

今夜のお月様とアガパンサスの観覧車

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はhん塔に梅雨が明けたかのような
真夏日に成りました!
先ほども書きましたが、今日は
九州から東海地方に梅雨明け宣言が出ました。
でも、前線は上には上がってないですよね?
何やらちょっと違う梅雨明け?
このままこちら、関東地方も梅雨明けに
成るのでしょうか?
でも明けても夏らしいお天気が続くのは
8月に成ってからかも知れませんね?


今夜のお月様とアガパンサスの観覧車
 
 
今日はあまりの暑さにミント姫の
夕方散歩は18時半を過ぎてから・・・
(それでもおても暑かったですが)
そうしたら里山の向こうに昇ったお月様
とても大きくて立体的に輝いて見えて
とっても奇麗でした!!


今夜のお月様とアガパンサスの観覧車
 
 
こちらは帰りがけに見えたお月様
もっともっと大きく見えていました!
あ、今日は満月では有りませんよ!
満月は20日(水曜日)でせい買うに言えば
朝の8時前ころですから、明日の晩の方が
満月に近いかも知れませんね?
満月が見られたら、久しぶりにお願いごと
しようかなぁ・・・


今夜のお月様とアガパンサスの観覧車
 
 
そして散歩中にアガパンサスの咲く公園に寄ったら
花はもう終わっていて、種が出来始めていました。
その実がこんな風に下がっているので


今夜のお月様とアガパンサスの観覧車
 
 
ほら、まるで観覧車みたいに見えました!
夕暮れの観覧車、ちょっと寂しげかな?
咲いているときは花火に見え
花が終わってその種が下がった姿が観覧車。
王妃の想像力を全開にしてくれる
素敵なお花、アガパンサス
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
梅雨明けって言葉だけじゃやっぱり
梅干しほしずらいなぁ。。。3日3晩ぼ土用干しは
怖くて出来ないもんねぇ。。ボソボソw
完璧主義では無いけれど、予定道理に行かないの
嫌なたちでね!(o^-^o)
さ、今日も良い睡眠を〜!
 
では おやすみなさい!
 なんだかなぁ。。。か?フフ
 あ、ご飯食べなくっちゃ
 一人だとどうでも良く成るんだよね。
 今日もお疲れ!・・・( ・∀・)つ旦~~fullmoon
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナデシコ(撫子、ダイアンサス)いろいろ

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の予報では曇り・・・のはずでしたが
こちらは朝から真夏の太陽がジリジリと。。。
晴天のお天気に成っています!
今日は海の記念日。海への行楽も
にぎわいそうですね!?
勿論気温もかなり上がって来そうです。
熱中症等にご注意を!!
 
 
 
ナデシコ(撫子、ダイアンサス)いろいろ
 
 
今朝は秋の七草の一つナデシコ
(撫子、ダイアンサス)のお花を三種類ほど。
ナデシコの仲間は大変多く世界には何百という
数が有るようです。


ナデシコ(撫子、ダイアンサス)いろいろ
 
 
大和撫子とよく言いますが、中国から入って来た
カラナデシコに対し日本に自生するものを
ヤマトナデシコと呼ぶようで、その咲き姿から
日本の女性を象徴する言葉に使われるようですね!


ナデシコ(撫子、ダイアンサス)いろいろ
 
 
カーネーションやもセキチクこの仲間
ナデシコと名につくものも、カワラナデシコ
ハエトリナデシコ。ハマナデシコ、ヒゲナデシコなどなど
沢山有りますが、多くはピンクや白、また
その混じったもの等が多いですね!?


ナデシコ(撫子、ダイアンサス)いろいろ
 
 
ちなみに秋の七草で言うナデシコは
カワラナデシコを差すようです。


ナデシコ(撫子、ダイアンサス)いろいろ
 
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
今日は梅干しが干せそうなお天気ですね。。
でも予報は明日もあくまで曇りでお日様も・・・
な感じで夜は雨が・・・という話
う〜ん。やっぱり無理かなぁ。。
あれ?九州から東海地方は梅雨明けだそうです!
こちらももうすぐ明けるかな?
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 連休だったんだ・・・?
 なんて今更気がつくwww
 昔から我が家は関係ないからね〜!
 今日は暑いけどガンバ!!・・・(*^ー゚)b
 

 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

レモングラスと梅干しの今!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は曇りのお天気では有りましたが、
時々日の射す時間も有り
どんよりとした曇り空ではなく
今のところ雨も全く有りません!
気温は然程高くは無いものの
湿度がかなり高く蒸し暑い一日では有りました。
明日の予報も曇りマーク一つ
雨は有るのでしょうか。。。?

レモングラスと梅干しの今!
 
 
今年も元気に育っているレモングラス
とテオ人気のあるハーブですね!?
も長い年月育てているのですが
特に何をする訳でもなく、冬は葉は枯れますが
春に成ると新しい葉がグングン伸びて来て、
何処かがダメに成っても自然胃増えてくれて
また、元通りの茂り具合に・・・!!
本当によい香りがして王妃も大好きなハーブです♪


レモングラスと梅干しの今!
 
 
そしてハーブでは有りませんが、これが
今現在の梅干しの様子です!
赤シソを入れた時点で梅酢は十分に上がっていたので
重しは少し軽いものに替え、そして
もう重しは必要がない程、よく使ったので
今は重しはどけました。
(これ以上しておくと梅がつぶれてしまうので)
今年は赤ジソも少し多めなのでもう、真っ赤!
良い色に成っているでしょ?
後は土用干しを残すのみなんですが
梅雨が開けて、あの夏のジリジリした
お日様の日差しが必要なので
ひたすら、梅雨明けを待ち続けます。
ミント姫の手術日は25日
なんとかそれまでには終わりたかったんですが。。。
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は午後、関東地方で最大震度4の地震が有りました。
こちらの震度は3でしたがグラット横に一回
でもその後ちょっと揺れ続けているように感じました。
久しぶりの揺れでしたが、皆さん
大丈夫でしたか?
このところちょっと茨城辺りで地震、多いですが
そう言えばその前に熊本でもありましたね?
日本列島、少し収まって欲しいですね。。。
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 何だか不安ばかりで落ち着かない。。
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 ああ。。。又忘れちゃった〜〜〜!
 今日は日曜日です!
 『高橋直純のトラブルメーカー」のオンエア日!!
 東北放送にて24:00〜
 そして岐阜放送にては24:30〜の放送です!
 そしてYouTubeにての配信は24:35ころ
 今夜も楽しいトラメカナイトをご一緒に〜!!
 m(_ _)m
 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のブルーインパルス展示飛行の続き!!

おはようございます!
そしてこんにちは〜!
 
今朝もどんより曇り空
関東の山沿いでは又、午後から雨が
有るかも知れませんが
こちらの予報では晴れマークも付いています!
長期予報を見ても梅雨明けの気配無し。。
梅干しも干したいし、なんとか
ミント姫の手術日までには梅雨明けて欲しいのに。。。


昨日のブルーインパルス展示飛行の続き!!
 
 
今朝も昨日の「サマーコンファレンス2016」
で開催された、ブルーインパルスの
展示飛行の続き!というかおまけ〜!!
あ、昨日の写真もそうですが
暗いしあまりきれいに撮れてなくて済みません。
何しろ曇り空で飛行機は速いしで
連写機能を使って撮ってはみたものの
感覚だけで撮りましたからこんなもんで。。。


昨日のブルーインパルス展示飛行の続き!!
 
 
帰りに立ち寄ったパシフィコ横浜大ホールの
一階に有ったブルーインパルスのブースで
グッズも王様に買いました!
まずはTシャツを2枚
 
 
昨日のブルーインパルス展示飛行の続き!!
 
 
そしてスポーツタオルも・・・。
そして外に出たらアンケートをお願いされて
このクリアファイルを戴きました!
このクリアファイルの写真、逆さま?
多分これで正解だと・・・だって文字に合わせると
こう成るのです。そうか宙返りしたところなんですよね!
おお〜カッコイイ〜〜〜!!


昨日のブルーインパルス展示飛行の続き!!
 
 
そして何やら長い行列?
それはブルーインパルスの飛行士さんと
握手が出来るという事で、どの方の前にも
長い長い行列・・・ファンも多いですからね!
そちらの列には並ばなかったのですが
このかたも隊員の方かな?で多分上の位の方?
だと思うのですが、王様とツーショット
お願いしたら快く応じていただきました!
制服、カッコイイでしょ?
ありがとう御座いました!(王妃の指、写ってしまった)


昨日のブルーインパルス展示飛行の続き!!
 
 
久しぶりに楽しいイベント参加した王様。
やはり男性は一度は飛行士に成って
大空を飛んでみたい!という夢を持っているでしょ?
だから、その中でも特にこのブルーインパルスに
乗る事は大きな夢でもあるのかも知れませんね!?
(王妃は女でも乗ってみたいもの)
王様にとってはとても楽しい一日に成ったようです!!
 
 
さてさて
本当はキーホルダーとか帽子とか
ブルーインパルスグッズがもっと欲しかったなぁ
って思いましたが、写真を撮らせていただいた方に
聞いてみましたが、民間の店で・・・とのこと。
私たちはあくまで国の機関なので・・・だそうですが
税金だけではなく、そおいう収入があれば
例えば、広報等にも使えるのにね!?
みんなが欲しがっているんだからねぇ。。。
なんて思いましたが、そうはいかないのが
公の機関なのかな。。。?
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
昨日は然程、蒸し暑さは感じませんでしたが
今日はちょっとムシムシ致します。
まだ梅雨明けは遠いようですが
今日も元気な一日に致しましょう!
笑顔咲かせて下さいね!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 今日もファイトしましょ!
 (*^ー゚)bグッジョブ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

今日はブルーインパルスの展示飛行を見に行って来ましたよ〜♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は朝から曇り空
昼過ぎからは青空もお日様も望める
そんな時間も有りましたが
まはまた、曇り空に成っています。
う〜ん、梅雨空続きますね!!


今日はブルーインパルスの展示飛行を見に行って来ましたよ〜♪
 
 
今日は午前中からみなとみらいで開催の
日本青年会議所主催の「サマーコンファレンス2016」
開催に先立ち行われたブルーインパルスの
展示飛行を見に行って来ました!


今日はブルーインパルスの展示飛行を見に行って来ましたよ〜♪
 
 
王様だけで出かける予定でしたが、こんなお天気
昨日の予行演習も中止に成った事も有り
急遽、この晴れ女も満を持して・・・ww
週末だし混雑も予想されるたので
今日は車ではなくオートバイで出かけました!


今日はブルーインパルスの展示飛行を見に行って来ましたよ〜♪
 
 
開催するかどうかは5分前に決定!
という事でしたがかなりの曇り空で
心配しながらも開催時間の30分前に到着。
開催時間になって放送開始、実際に
演技が始まったのは予定より10分遅れ。


今日はブルーインパルスの展示飛行を見に行って来ましたよ〜♪
 
 
演技は始めに一機が後ろの方から飛んで来て
そして時間を置きつつ編隊飛行を見せてくれましたが
兎に角、雲が多く途中他の飛行機の侵入などもあり
ちょっと短い時間になったような気がします。
そしてこんな空でしたから、飛行も
安全なものがほとんどで、スモークでの
演技もあrませんでしたが、こんな状態で
頑張って下さった隊員の皆さんには感謝ですね〜!!


今日はブルーインパルスの展示飛行を見に行って来ましたよ〜♪
 
 
皮肉な事にブルーインパルスの演技が終わって
しばらくしたら青空の広く出ている空
私たちが観覧していた場所はパシフィコ横浜近くの臨港パーク。
演技終了の後は歩いてパシフィコ横浜国立大ホール1Fの
マリンロビーでブルーインパルス×サマーコンファレンス
2016横浜フライト記念のオリジナルグッズなど購入!
あ、この売上の10%はバングラデシュで
ひとり1日2リットルの飲料水を確保する環境整備事業に
寄付されるとの事!
その他の事はまた明日にでも書きますね!
この模様師は明日も開催されていますので
(ブルーインパルスの演技は今日だけです)

 
さてさて
王様は飛行機とか大好きで、生の
ブルーインパルスの演技得お見るのは初めて!
いやいや上機嫌でございます♪
もっといろいろ見たかったようですが
中止に成らなくて本当に良かった〜!
何だかオートバイも新しいのを買ってから
二人乗りは初めてで、王妃も風を切って
走れてとっても気持よかったですよ!!

さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
ちょっとこぼれ話。
姉から夕方近くに電話が有って、今日は
ブルーインパルス6機の編隊飛行を見て来たんだよ!
なんて話をしたら、あ、じゃあ私が見たのは
ブルーインパルスだったんだ!!・・・って。
姉が住んでいるのは横須賀
大きな爆音がして編隊飛行をしている6機をみて
てっきりバッジシステム発動か?って思ったってww
また極端な想像(笑)
そうか・・・ぐるっと回るのには
その辺まで飛んで行くのかも?
姉は私もブルーエンジェルスが見られたんだ♪
って大喜びでした!アハハ
あ、長く成りました(汗)
今夜も良い睡眠を〜!!
 
では おやすみなさい!
 王様はミント姫の事で、かなり
 心労も大きく成っていると思うから
 少しでも気持ちを安らげられたらと思ってね。
 多分、王妃以上にショックだと思うから。。。
 さ、今日もお疲れさま!
 じゃオヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~airplane
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

ランタナ(七変化)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も午後から大雨が降りました。
TVでは隣町のお雨の映像が映ったりして。。。
今日は雷も鳴ってミント姫は
ソファーに乗って戦々恐々。。。
寝ていた王様も飛び起きましたw
でも、この土地は案外雨はいつも少ないので
雨が溢れる事は無く大丈夫でしたよ。
明日も曇り空の様子、王様はブルーインパルスを
見に行くって張り切ってますけど・・・
こんなお天気でも飛べるのkなぁ・・・?

ランタナ(七変化)
 
 
ランタナ(七変化)が今年も沢山咲き始めました!
阿賀やのランタナは本当に七変化
色も咲き方も色々なんです!
今夜はそんな姿を少しだけ見ていただきますね!


ランタナ(七変化)
 
 
ここに載せただけでも5通りの色と咲き方
この他にも赤い色のものも有りますが
あだ、ちょっと咲いていませんでした。


ランタナ(七変化)
 
 
毎年思うのですが、王妃は確か
一種類だけを買って来て植えたつもり
それが大きなプランターの中で
延び延びと育って、そして
こんな風に色んな花を咲かせてくれるのです!


ランタナ(七変化)
 
 
でも、七変化というからには、だんだんに
一つの花の色が変わってくるのでは?
とも思うのですが。。。
輪型のランタナはそういう訳でもなさそうです。
何はともあれ奇麗な色で楽しませてくれるだけで
今年も感謝です!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
TVで「ニモ」をやっていて、本当に奇麗なので
見入ってしまいました♪(3回目くらいですがw)
奇麗だし可愛いし夢が有っていいですね〜!!
ちょっと梅雨空が続きそうです。
よく寝て、よく食べて元気に乗り切りましょう!
さ、今夜も良い夢見て下さいな!!
 
では おやすみなさい!
 身体大事に致しましょ!
 お疲れさま・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック!コロタンの鉢が昨夜の強風で倒れた。。。(°o°;;

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空は曇り空です。
今日も雨が降ったりやんだりのお天気が
続くようですね。。
でも、気温はぐっと低く成り
もしかしたら夏日にも届かない気温に
成るようです。
お出かけの際は傘と一枚羽織るものを
用意した方が良いですね!


ショック!コロタンの鉢が昨夜の強風で倒れた。。。(°o°;;
 
 
昨夜、雨の様子はどうかと玄関を開けようとしたら
・・・・・開かない。。。何故?
と思ってドアの隙間から除いたら
大変!!手の平サイズのメロン、コロタンの
鉢が玄関前に倒れてしまっているのが見えた。。
仕方が無いので裏から出て玄関前に行ってみたら
見事に横倒し状態。。
そして階段に大きく成っていた3つのうちの一つが
転がっていました。
必死で鉢を起こしてメロンを確認
位置bん大きな物は無事ですが蔓が
かなり下の方に下がってしまっています。。
もう一つは一応無事で後、5センチ位に成っていた
小さなメロンの一つは傷だらけに。。
王妃もガッカリですが、王様はもっと
ガッカリでしょうね。。。。。
この取れてしまったメロンは漬け物にします!
他のコロタンが無事に育つといいなぁ。。
  
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
倒れてしまった物はあと琵琶の鉢だけ。
南や東に有るもの(野菜も花も)
そして北側でも
お花等には何の被害も有りませんでした。
今日ももしかしたら荒れる事も有るかもです。
注意しなくっちゃね!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 気の合わない人って、距離を置いてみると
 案外、自分によく似ていたりするものです!
 ちゃんと一人一人をいる事、大切ですね!!
 今日もよい一日を!ガンバ!!・・・(v^ー゜)♪
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

暑いからついつい…o(^-^)o

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日の関東地方はあちこち時間差で
大雨が降りましたね〜!?
こちらはそれでも夕方過ぎまでは降っても
小雨程度が何分かパラパラで
姫の散歩もなんとかぬれる事無く終了!
って家に帰った途端の18時45分頃から
土砂降りの雨がドドーっと。。。助かった〜!!
今は編んだようですが、
夜もまだ、降るのかも知れませんね!?


暑いからついつい…o(^-^)o
 
 
そして今日は湿度もやたらに高く
蒸し暑さがかなりでしたので
ついついこんな物に手が出ます。
王妃はセブンイレブンのいちご練乳氷
かき氷を想像していたけどあくまでラクトアイス。
苺ヤムの固まりのようなつぶつぶが入っていて
とっても惜しかったです!
んで王様は大好きなクーリッシュの
今日は「苺れん乳」を美味しそうに
ちゅーちゅーしてました♪


暑いからついつい…o(^-^)o
 
 
で、暑いときの王妃のおやつw
甘い物よりお酒は飲めないけど
ゆで枝豆やトウモロコシがいい
(スイカも良いけど王妃はスイカアレルギー)
枝豆は食べ始めると止まらなくなりまするw
大好きな夏の食べ物の一つ
やっぱり枝から取って茹でたてが最高〜!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は降る降ると言われ
洗濯物も有ったし、いつになく
空を見上げハラハラ落ち着きませんでした。
でも、日中はよく晴れた青空でしたから
無事に洗濯物も乾き、散歩も行けて
スコールのような雨の後はちょっと
涼しく成って、お風呂に入ったらサッパリ!
さあ、夕飯に致します。
今夜は我が家で採れたナスとピーマンで
マーボーなす、と餃子と中華のたまごスープ
後はピリ辛に漬けた我が家のキュウリですよ!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 いつもお世話になりますm(_ _)m
 お疲れさまでした。
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

夕張メロン縛り?(^ー^)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は曇り空で、ほんのsy腰の雨が
降ったり止んだエイのお天気でした。
今は雨は有りませんが夜遅くには
また雨が有るかもしれません。
でも明日の日中はよく晴れて、
又暑く成るようですが、午後からは
雷など突然の雨降りに成る事も
有るようですのでお気をつけ下さいね!!

夕張メロン縛り?(^ー^)
 
 
先日、デパートで見つけたお漬け物
北彩庵謹製「夕張メロン漬」
よくメロンの小さい物を漬け物にした
そんな物はお土産等で見かけて買った事も有りますが
夕張メロンは初めて見かけたので好奇心にて
買ってみました!何やら北海道産の
昆布も使用と書いてありますよ!
まあ、メロンはhかの物と変わらないかな?
とも思いますが、昆布だし?が効いていて
あっさりと美味しい漬け物でした〜♪


夕張メロン縛り?(^ー^)
 
 
そしてこちらは甘いもの!
北海道産「夕張メロン」の一口ゼリー
これ、冷やして食べたら凄く美味しくて
メロンお香りも濃くて美味しい♪
って大喜びなのは甘い物好きの王様w
夕張メロン縛りとは言いつつ、本物の
夕張メロンは御座いません!
だってお高くて手がでないんです!!ハハ
 


さてさて
今夜のおまけは日が落ちてから出かけた
散歩で見られたお月様!

夕張メロン縛り?(^ー^)
 
 
うす雲は掛かっているので
ちょっとぼやけたお月様ですが
今日は見られると思ってなかったので
とっても嬉しかったのです!
もしかしたら、こちらは雨は無いのかな?
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今の携帯って本当にいつか使えなくなるの?
世の中、スマホだけしか通用しなく成る?
電波がまた、使えなく成るという話を聞いた。
スマホに帰るのはいいけど、今の電話番号も
変わってしまって、写真も戻す事も出来なくて
今あ、大事にしているデーターも移せないんだよね?
今使っているmicroSDも既に殆ど売ってない。。
どうしたらいいのかなぁ?この中の思い出は。。。。
さ、そんな話は置いといてw
今日もよい睡眠を目指しましょ!
 
では おやすみなさい!
 携帯が使えなく成ったら、もうメールも
 遅れなく成るんだね。。シュン
 だば、オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の玄関先に咲く花②(ルドベキア)

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空は曇り空で早朝には
少しの雨も有りました。
今日は雨が降ったり止んだりのようですが
大雨には成らないようですよ!
全国的に雨の予想です。
気温は久しぶりに30℃は切りますが
湿度が高そうですので蒸し暑さは
続くようですね!!

我が家の玄関先に咲く花②(ルドベキア)
 
 
今朝も我が家の玄関先の花、ルドベキアです!
ルドベキアも沢山の種類があり
これからの季節、長い間楽しめますね!

我が家の玄関先に咲く花②(ルドベキア)
 
 
よくひまわりと間違われる程
大きな花も有って華やか
この花も大きい物は10センチ近く有ります。
最近ではヒマワリよりこのルドベキアの方が
よく見かけられますね!?
(これと同じ物はちょっと少ないかな?)

さてさて
こちらは今朝の収穫〜!!


我が家の玄関先に咲く花②(ルドベキア)
 
 
今朝はナスが沢山採れました!
ミニトマトの赤い物と黄色い物も
これで合わせて20個程採れています。
ピーマンは・・・これはちょっと細長いもの
実は何種類かを植えたのでね。
毎朝の収穫楽しいですよ♪
 
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、ちょっと霧雨状の雨が降ったり止んだり
して来ました。
今日は一日こんな状態のようです
今降ってないところでも傘をお忘れなく!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 近くなら届けてあげたいよ〜!(o^-^o)
 今日も頑張れ〜!・・・(*^ー゚)b
 
 

 

 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

今、我が家の玄関先に咲く花(セローシア)モコモコモンスター〈野鶏頭〉

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は朝は曇り空でしたが
徐々にお日様の出番になりやはり
暑く成りました。
でも、昨日と比べたらまだ過ごしやすい気温
湿度が高い分、余計に暑く感じたのかも
知れませんね!?
明日は雨予報、蒸し暑く無いと良いのですが。。

今、我が家の玄関先に咲く花(セローシア)モコモコモンスター〈野鶏頭〉
 
 
kんや葉今、我が家の玄関先に咲く花です!
モコモコモンスター、セローシアとかセロシア
などと呼ばれる仲間のようですが
所謂、ノゲイトウの園芸種です。正式にはこれは
モコモコモンスター・ダークカラカス


今、我が家の玄関先に咲く花(セローシア)モコモコモンスター〈野鶏頭〉
 
 
モコモコモンスターってどなたが付けたのか
分かりませんがピッタリですよね!?
見た目もちょっと触ってみてもモコモコ♪
多分一年草だと思うのですが、多年草と
記載されている物も有ります。
ケイトウですから寒さには弱く
種で次の年も・・・のほうが確実かな?

 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
デパートでウニの炊き込みご飯を見つけて
どうしても食べてみたくて
買って来ちゃいました!
(ちょっと、う〜んかなりかな?お高いsweat01
ウニの身も別に入っていて、ちと豪華
今夜はこのウニご飯と金目鯛の煮物
そして我が家で採れたナスの揚げ物
お新香も我が家のキュウリを漬けたもの!
とっても美味しゅう御座いました♪
(済みません、写真を取り損ないました。)
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 しっかりご飯食べて頑張らないとね!
 今日もお疲れさま!
 やすめるときはゆっくりと・・・ね!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~moon2
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の朝食、フルーツはドラゴンフルーツ♪

お早う御座います!
 
今朝の空は曇り空
でも、日中は晴れて来るようです!
そしてお天気は下り坂のようで
夕方には雲が増えて着そうです。
明日は久しぶりの雨マーク
その後も曇りか雨のお天気が続くようですので
梅雨明けはまだ少し先のようですね!! 
 
 
 

今朝の朝食、フルーツはドラゴンフルーツ♪
 
 
今朝の朝食です!
オングのウインナーとゆで卵
サラダはピッコロ人参、セロリ、チコリ、ミニトマト
そしてさあだと一緒にフルーツの
ドラゴンフルーツ(ピタヤ)を載せて
パンはロールパン一つ。こんなもん(o^-^o)


今朝の朝食、フルーツはドラゴンフルーツ♪
 
 
ドラゴンフルーツの季節ですよ!
果皮が竜のウロコのように見えるため「ドラゴンフルーツ」と
呼ばれていて、ピタやというより今ではドラゴンフルーツ
の名前のほうが一般的になっていますね!
熱帯地域に生息するサボテン類の果実ですが
ドラゴンフルーツと呼ばれているのは
ウロコ状の果皮をしたものですよ。
果肉の中はゴマのような種がいっぱいですが、
食べるのに支障はなく
果肉はやわらかくサクサクした食感です
味はさっぱりとした甘さで酸味はほぼ感じません。
同じように外が赤く中身も赤いもの
外の部分がピンクの物
そして外側が黄色く、中も黄色と白のものも
有りますが中身の赤い物が一番甘さは感じます!
朝のフルーツとしてはサッパリしていて美味しいです♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
さて、今日は本当にお洗濯は大丈夫なのかな?
ちょっと雲が多く成っていますが。。。
あ、気温はやはり真夏日は超すようですし
湿度が高く成っていますので
今日も熱中症など気をつけて参りましょ!
今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 ファ〜イト!!有るのみ!
 ガンバロ〜!!・・・ヽ(´▽`)/
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

今年のネットメロンのコロタンは無事に大きく成りはじめましたよ♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
ちょっと遅く成ってしまって済みません。
今日も暑い一日に成りました〜。。
体感的には猛暑日のようでしたが
皆さんのところは何処まで気温は
上がったのでしょう!?
熱中症など大丈夫でしたでしょうか?
もう、この暑さは少し下がっても
夏日は続くようですね!

今年のネットメロンのコロタンは無事に大きく成りはじめましたよ♪
 
 
ここ3年程、この時期に成ると育てている
ネットメロンのコロタンが大きく成って来ました!
今年は狭いところに3本も植えてしまったので
無理かなぁ。。。?って思っていましたが
ちゃんと大きく成って、メロンが成っていますよ!


今年のネットメロンのコロタンは無事に大きく成りはじめましたよ♪


一つ二つ、あ、その無効にも小さいものが
見えているでしょ?


今年のネットメロンのコロタンは無事に大きく成りはじめましたよ♪
 
 
まだ有ります!これが一番大きくて
ただいま8センチほどに育ちました!
実はこの他にもまだ小さいけど
3津程成り始めています。
全部が大きく成るとは限りませんが
順調に行けば今年も収穫は出来そう♪
相変わらずご近所さんも毎日
気にしてくれていますよ!(笑)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした!
今日はずっとエアコンと扇風機で
部屋を涼しくしているのですが、
ミント姫は後ろ足でお腹の辺りを掻きながら
クンクンと啼き、その上散歩に出たいと
王様に頼みっぱなし。。。
そして葉っぱを食べて吐いたりしている王です。
クンクンと啼くので具合が悪いのかなぁ。。。
何だか悪い方に考えてしまいます。
ダメですね〜?王妃・・・何だか気弱
今からこんなじゃ咲きが思いやられまする。
さ、今日も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 集中出来てないね。。
 4年ごとの苦しみに成って欲しくは無いのに。
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

チチクリギターズの催事「RAINBOW DREAM〜ようこそ七色の世界へ!!」のお知らせです!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝からよく晴れたお天気です!
おして朝から気温も上がっていて
今日も真夏日の30℃は越えそうです。
今日、明日はまだ晴れていますが、
明後日からは雨や曇りの空が続くようですので
様、明日の日差しを大切に!!


チチクリギターズの催事「RAINBOW DREAM〜ようこそ七色の世界へ!!」のお知らせです!
 
 

直さん(高橋直純)の発売記念イベントも
終わったので、今日はお久しぶりの
チチクリギターズの催事のお知らせ参ります!!
その名も”RAINBOW DREAM~ようこそ七色の世界へ!!”
チチクリで言う催事とはライブの事
マロンちゃんはお客様の事w
優しくて、爽やかで、ギター大好きなお二人の
ギターデュオ(?)でお二人らしいチチクリギターズの
曲達を生で聞く事の出来るスペシャルナイト
今回もスペシャルディナーのご用意も
有るとのことで更に楽しみですね!!

では、詳細を!
 
"RAINBOW DREAM~ようこそ七色の世界へ!!"

出演:チチクリギターズ(和泉一弥&植木健司)
会場:赤坂ノヴェンバ-イレブンス
日時:7月16日(土) OPEN 17:00/STRAT 18:30
料金:料金:前売3,240円/当日3,780円 ※オーダ別途

【お問合せ・ご予約】
赤坂ノヴェンバ-イレブンス
TEL:03-3588-8104 ※お店まで直接ご連絡いただくか
info@masmary.comからお申し込みください。
ご予約の際は、
・タイトルに”チチクリ7月16日(土)催事チケット予約”
・氏名(フルネーム)
・お電話番号
・予約枚数
の記載をお願い致します!
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
う〜ん、本当に暑いですね〜!?
暑く成ると毎年の事ながら朝という時間帯は
何かと忙しいぼですよ。。。
ミント姫の散歩も朝早く行かないと
暑く成ってしまうのでその前にご飯を食べて
お薬を飲んでからなので早起き
そして植物への水やりもあまり日が当たってから
では弱ってしまうから。。。ね!?
まあ、気持ちよいのですけどね!(o^-^o)
さ、今日も元気な一日を!!ファイトしましょ!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 さて、今日も元気でガンバロね!
 良い一日を目指して!!・・・(v^ー゜)
 
 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

今日の直さん(高橋直純)は「MAGIC BOX」ドキュメンタリーブックとLIVE DVDの発売記念イベント開催です!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝のお天気はずばり晴れ!
昨日の夕方には奇麗なピンクの夕焼けが
見られましたからね〜!!
そして朝から既に暑い暑い。
何だか梅雨明けのような暑さです。
でも、この晴れは火曜日くらいまでで
水曜日、木曜日には雨マークです。
九州では今日も大雨のようですので
お気をつけ下さいね!!

今日の直さん(高橋直純)は「MAGIC BMX」ドキュメンタリーブックとLIVE DVDの発売記念イベント開催です!
 
 
さあ今日の直さん(高橋直純)ですが
アニメイト渋谷店にて「MAGIC BOX ツアー」の
ドキュメンタリーブックとLIVE DVDの発売記念の
2つのイベント開催です!

ドキュメンタリーブック発売記念イベント
【場所】アニメイト渋谷店
【日時】2016年7月10日(日)12:00~

LIVE DVD発売記念イベント 
【日時】2016年7月10日(日) 


【時間】開場 14:45 (集合時間)/開演15:00~ 

【場所】アニメイト渋谷店
【内容】握手会&記念品お渡し会 ※記念品はイベント会場限定缶バッジ
※イベント参加券配布店舗:渋谷店/秋葉原店/吉祥寺店
(参加券の配布終了)
 
これでこの二つのイベントは最後と成ります。
参加される皆さんも直さんも
どうぞ楽しい一日に成りますように!!
 
 
そして今夜は
「新テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」
直さんは新コーナー「ラジプリファンレターボックス」に
7月度パーソナリティとして出演です!

番組名:新テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ
放送局:文化放送
放送日、時間:毎週日曜日 23:00~23:30
※野球中継の延長により放送時間が変わる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
※また毎週の放送はインターネットラジオ
「Just Click(ジャスクリ)」サイト内にて
本放送の翌火曜日13時~水曜日13時まで
24時間配信中ですので、そちらでも
お楽しみ下さいね!!
 
更に今夜は「高橋直純のトラブルメーカー」の
放送日ですが
TBC東北放送をお聴きの皆様は本日
参議院議員選挙特別編成の為、
放送時間が変更になり25:00〜25:30となります。
またYouTube版も上記に合わせて更新時間が
25:35になります。お間違えの無きように!!
あ、岐阜放送(ギフちゃん)はいつもの時間
24:30〜の放送です!今夜も宜しく〜!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日も真夏日の気温予想ですが
それ以上に成る事、間違い有りません!
今日も熱中症など十分にお気をつけ下さいね!!
そして元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 今日も良い一日に成りますように!
 頑張って!・・・ヽ(´▽`)/
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

直さん(高橋直純)デザイン音霊「音波‐OTONAMI‐」FC限定『サンセットすね太』TシャツをT‐SHOPにて先行販売開始!!

お早う御座います!
 
今日は朝から雨の空
日中はほぼ雨のお天気で少し
強く降る時間も有りそうです。
気温もお日様が出ない分涼しく成りそうです。
首都圏の水瓶に潤いの雨に成ると
いいですね!!


直さん(高橋直純)デザイン音霊「音波‐OTONAMI‐」FC限定『サンセットすね太』TシャツをT‐SHOPにて
 
 
 
 
さあ、お待たせしました!
今年も直さん(高橋直純)デザインの
音霊限定Tシャツが発売されますよ!!
そして今年は会場での販売より一足早く
『音波-OTONAMI-』 FC限定“サンセットすね太”
VネックTシャツがT-SHOPにて先行販売開始しました!
*コチラの商品はファンクラブ会員
限定の受注生産になります。

こちらではサンプルはお見せ出来ませんが
デザインはサンセットすね太で
夕日をバックにたたずむすね太が何とも愛らしいですよheart04

受付期間は、7月8日金曜日(昨日)の21:00〜
7月20日水曜日、24:00までとなっています。
そして商品の発送は8月2日火曜日前後の
予定だそうですので、8月11日木曜日の
ワンマンライブ前には届く予定
“音波-OTONAMI-”に参加する前からウキウキ
そんな気分になれそうですし
今回、残念ながら参加出来ないという方も
これを着て参加気分になれますね!?
※各サイズにおきまして在庫切れの場合は、
 販売を途中で打ち切らせていただきます。
 予めご了承ください。

このファンクラブ限定受注生産VネックTシャツは
通販サイトT-SHOPでの通信販売のみの販売となりますが
ワンマン開催日の物販コーナーでは、
別注カラーヘザーブラックの販売を
予定しているそうです。(そっちも楽しみ〜!)

では詳細です!

“サンセットすね太”VネックTシャツ
カラー:オートミール
¥4,500(tax in)
Sサイズ:約59cm39cm×14cm
Mサイズ:約61cm×41cm15cm
FREEサイズ(L):約64cm×44cm×16cm

通販サイトT-SHOP
http://shop.t-promotion.net
 
 
そしてもう一つお知らせが有ります!
「アニカンジェイピー」web siteコラムページ
高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第43回目
こちらが更新されています!
是非、ご覧戴きたいと思います、宜しく〜!!

「アニカンジェイピー」コラムページ 高橋直純の
『ぎゅぎゅっと直缶』第43回目

http://anican.jp/column/#43-大切な場所/?cid=77

 
追記(書き損じちゃった・・・m(_ _)m)
今日はの直さんは
1stシングル「星だけが知る」リリースを記念した
MG#4シャッフルユニット「NEBULAS」(ネビュラス)
のトークイベントに出演します!(アニメイト池袋本店)
詳しくは下記にてお確かめ下さいね!!

≪NEBULAS 1stシングルリリースイベント≫
■出演者:豊永利行さん、沢城千春さん、高橋直純
■開催日時:7月9日(土)15:30~

■会場:アニメイト池袋本店 9Fイベントホール
http://www.animate.co.jp/shop/shop_east/ikebukuro/

※「NEBULAS」(ネビュラス)はMARGINAL#4、藍羽ルイ(CV:高橋直純)で
参加させていただいているピタゴラスプロダクションに所属する
MARGINAL#4、LAGRANGE POINT、UNICORN Jr.のシャッフルユニットです。

アニメイト 「NEBULAS」イベント告知ページ
http://www.animate.co.jp/event/23643/
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、今日のお花はそろそろ終演の様相の
アジサイ(紫陽花)です!
ごめんなさい、昨日はちょっとボ〜ッとしていて
何かをする気になれなくて。。。
今日はこんな空だからでしょうか
このところ調子が良かった足腰が痛むし
胃液が上がって気持ちが悪い。。。
(王妃の具合が悪く成ってどうする!sweat01
さ、ファイトしていきましょう!
今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 頑張って元気に成りましょ!
 今日もガンバ!!・・・(*^ー゚)b
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

ミント姫は今月の末に手術する事に成りました。。。

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
m強は本当に暑い一日に成りました。
列島の二分の一以上に午前中から
高温注意報が出された程の猛暑日の山
台風の影響も有るのかも知れませんね!?
その台風は西に向かって接近の気配
今後の台風の動きも注意したいですね。
今日は熱中症の方も沢山出て亡くなった方も。。。
皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
 
 
今日はミント比の病院の予約日でした。
あれからとても元気で調子もよく
きっと大丈夫と思っていて・・・(思いたくてかな?)
人間様にもいろいろ有ったので久々に成り
でも、例のおっぱいの横に出来ている
幾つかの腫瘍風の物の一つがかなり大きく成り
やはり心配なので視ても貰う事に。

待合室で待つ間に一人の女性が泣きはらした目で
奥の来期所から出て来て間もなく
sんせいからの伝言で、入院していたわんちゃんの
様態が急変したのでもう少し待っていて下さいと。
そして先ほどの女性ともう少しお年をめされた方が
やはり鳴きながら。。。。。お星様に成られたようでした。
 
そして診察と検査を終えてミント姫をつれてきた
先生が、やはりミント姫は癌、それも悪性だと。。。と。
一気に血の気が引いて行きました。
それで早いうちに手術をしましょうとうこと。
卵巣を摘出しその出来ている腫瘍を摘出手術。
でも、癌ならメスを入れたら進行が
早く成るのでは?と聞きましたが、
でも、転移が他の場所(肺とか)に行かないように
早く取ってしまわないと。。。という説明

ミント姫は兎に角このところスコブル元気で
体重も7,5キロまで増えていて食欲もある
散歩だって自分からチュジ間の散歩をし
耳の痒く成るのを除けば痛がるところも無い。
もう11歳を過ぎた歳だし、手術をした事で
命が短く成ってしまうのならいっそ
癌であってもこのままの方が。。。。。
そう思っていた王妃ですがこの腫瘍が
爆発してしまったら酷い事に成ると言われ。。
手術をしていただく事に成りました。
 
もう、どうして良いか分からないくらい不安です。
王妃の中では悪性の癌なんて信じられなくて
認めたく無いのです。
元気におやつを食べ、ご飯を食べ、散歩をし
嬉しそうに枕と遊ぶ姿を見ていると
涙が止まらなく成りました。何よりも大切な姫
きっと手術が終わったら、悪性ではなかったと
先生から報告が有る!そう信じています。
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした!
今日は七夕ですから願い事はただ一つ
ミント暇がずっと元気でありますように!!
ちょっと辛い一日に成りましたが
大丈夫を信じて毎日、ミント姫と一緒に
楽しい毎日を過ごします!
さ、長く成りました。今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 ごめんね、オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~sweat02
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

食用ホオズキも沢山成っていますよ♪

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からお日様がギラギラ
予報は晴れのち曇りと成っています!
そして言わずと知れた暑さ。
完全なる真夏の陽気です。
熱中症、本当に要注意ですよ!
水分だけではなく塩分も
そして体調管理も必要ですね!!

食用ホウズキも沢山成っていますよ♪
 
 
まだブログで載せてなかったかな?
これも王様のご要望で購入して来た
食用ホオズキです!
横にも縦にもよく延びて
ホオズキも沢山成っていますよ!


食用ホウズキも沢山成っていますよ♪
 
 
このホオズキの収穫は黄色っぽく成って
来てからです。
普通のホオズキのように赤く成りません
以前、食用ホオズキは食べた事有りますが
特に美味しい・・・とは思いませんがww
珍味では有りますから楽しみです♪
 
 
さてさて
今日は七夕ですね〜!?
以前はだいたい平塚の七夕に
夜、王様と出かけていたのですが、
最近はその七夕祭りも日にちと関係なく
土日にあわせて開催されるので
七夕の日の楽しみでは無く成ってしまって
ちょっと寂しいですね〜!?
王妃の彦星様は今何処。。。(o^-^o)

さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、今日の夜は晴れ?予報的には
大気の状態が不安定に成る場所も有るので
急な空の変化にはご注意を!!
七夕の日に晴れは珍しいので
皆さんが織り姫様や彦星様に会えますよう
祈りたいと思います♪
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 今日は暑いよ〜!
 体調気を付けてね!!
 今日もファイト!・・・(v^ー゜)♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

パティスリー・ラ・ベルデュ−ルの「オレンジピール」が大好きです♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は青空もいっぱいのよいお天気に成りました!
雲の出ていた午前中こそ気温は
然程高くは成りませんでしたが
次第に晴れのお天気に成って来たら
昨日との差は10℃近くまで上がって
また、夏の暑さが戻って来ました。
ただ北陸や東北地方では大雨や強風など
荒れたお天気に成ってしまったようですね!?
ぞうぞ今暫くご注意下さいね!!


パティスリー・ラ・ベルデュ−ルの「オレンジピール」が大好きです♪
 
 
今夜は王妃のブログにはお誕生日のケークなどで
よく登場するパティスリー・ラ・ベルデュール
(Patisserie La Verdure)の「オレンジピール」を
ご紹介します!"オレンジピール”と言えば
ご存知の方も多いと思いmすが此所の物は
本当に美味しいのです!
あ、写真は折れんイピールの吐いている箱?
とっても素敵でおしゃれでしょ?


パティスリー・ラ・ベルデュ−ルの「オレンジピール」が大好きです♪
 
 
ちょっと出してみましたよ。
オレンジの皮の部分を煮詰め
その厚めのオレンジにミルクチョコレート(かな?)
を潜らせ最後にココアパウダーをまぶす感じ?
でも、そんな感じで作るのでしょうが
なんでこんなに美味しく成るのかってほど
甘すぎずちょっと大人の時で大好き♪
甘い物やチョコレートは苦手・・・って
いうも言っている王妃ですがこれだけは別物
手間がかかっていますからちょとお高いかもですが
それでも食べたいオレンジピールです!!
赤井間のあの紅茶を飲みながらこの
オレンジピールを一つ二ついただく時間は
至福の一時でございます♪♪(o^-^o)
 
 
さてさて
昨夜は「スカーレッドライダーゼクス」を視て
さあにようと思ったらにゃー姫の
お水を水道出して飲みたいとか、
なんか食べたいとか、遊んでよとか
兎に角ニャーニャーと鳴いて要求。。
王様が居ないとこれなんですよ。
御蔭様で完全に寝不足状態でフラフラ。。
ネコさんてこんなに要求の動物でしたっけ?フゥ
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
そう言えば、やっと台風一号が発生。
ちょっと離れているとはいえ大きな台風です!
お気をつけ下さいね!!
そして明日は全国的に晴れのお天気
そして気温も猛暑日の暑さが
あちこちで記録されそうです。
今、雨の強い地方も明日朝までのようで
日中は晴れのお天気に変わって来そうです。
台風、大雨、熱中症、いろいろ気をつけましょう!!
今日もよい睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 ああ、、、眠い。。。寝ようsleepy
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

いよいよ直さん(高橋直純)がデュセンバーグ役で出演のTVアニメ「スカーレッドライダーゼクス」放映です!

kんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日の空は一日曇り空
時々霧雨状の雨も降っていました。
そして気温も昨日と比べると
10℃近く低い気温のまま
でも、湿度は高く涼しいのですが蒸し蒸しも。。。
明日はお天気は回復?雲も出そうですが
お日様の日差しも望めそうです!!


いよいよ直さん(高橋直純)がデュセンバーグ役で出演のTVアニメ「スカーレットライダーゼクス」放映です!
 
 
今夜のお花はダリア(天竺牡丹)
ダリアも種類は色々ですが、
これはご近所の方が駐車場の脇に
植えているもの。とっても奇麗です!!


いよいよ直さん(高橋直純)がデュセンバーグ役で出演のTVアニメ「スカーレットライダーゼクス」放映です!
 
 
さあ、いよいよ今日の深夜から
直さん(高橋直純)がデュセンバーグ役で出演の
TVアニメ「スカーレットライダーセクス」が
放送開始と成りますよ!!
デュセンバーグは鞍馬ヒロのサブスタンス。
蝶をイメージしたような外見に性別的には男性
なのに女性のような細やかな気配りで世話を焼き
言葉遣いも行動も女性的。
直さんは声優さん的にも器用ですね!?ハハハ
是非ご覧に成って下さいね!!
 
各局放送時間は次のように成っています。
 
テレビ東京 7月5日スタート 毎週火曜 深夜1:35~
テレビ大阪 7月6日スタート 毎週水曜 深夜3:05~
テレビ愛知 7月11日スタート 毎週月曜 深夜2:35~
AT-X
7月12日スタート
リピート放送
 
なお、詳しくは下記にてお確かめ下さいね!

「スカーレッドライダーゼクス」公式サイト
http://scared-rider-xechs.jp/pr/
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日はちょっとクールダウンの一日でしたが
明日からは又、真夏日の予想がず〜っと続いています!
雲は多めですがもう殆ど夏ですね〜!?
夏と言えば直さんワンマンライブの音霊「OTONAMI」
王妃はもう、チケットゲットしましたよ!
あ、今年も例のあれ!・・・有るようですよ♪
発表楽しみですね〜〜〜!!みんなで出かけましょう!
さ、今日もいい夢見てくだしゃんせ!
 
では おやすみなさい!
 はい、王妃は行けなくても何処のチケットも
 必ずとるんですよ!行ったつもりになれるでしょ?w
 行きたく成ったら行けるしね!(内緒ですが・・w)
 今日もお疲れさま!オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お日様と雨の恵みは凄い!

こんにちは〜!
今日はお昼のブログです!
 
今日は朝から曇り空
予報的には曇りですが、雨も有るかも知れませんね?
昨日の雨が運んで来た涼しさは今日も続いて
異能との気温差はかなりあります。
体調に気をつけて下さいね!!

お日様と雨の恵みは凄い!
 
 
昨日の雨が降る前の日差しと気温
そしてあの大雨・・・自分たちには
ただ、晴れたり曇ったり雨だったり・・・
そう思えますが、これは今朝のミニ菜園
凄い事に成っていました!
ジャングル何てもんじゃない程に
野菜達がモリモリと大きく成っていました!


お日様と雨の恵みは凄い!
 
 
こちらはバジルと青ジソの置いてある棚
もよもよは温室だったので横幅も1m50cmくらい
有るのですがこのシソとバジルで一段満員状態!
今年のバジルはとっても元気
でも、未だに花芽も付く事無く、柔らかく大きい葉
あんまり元気なので収穫・・・し辛い(笑)


お日様と雨の恵みは凄い!
 
 
そしてこちらはオクラです。
去年は沢山収穫出来たんで今年も・・・
って植えたのですがこれまで
成長が芳しく無く、ダメかなぁ。。。
なんて思っていたら、今日に成って
モリモリと大きく成って来ていました!
嬉しい〜♪
自然の力は恵みをもたらす最高の力
凄いなぁ〜!!


お日様と雨の恵みは凄い!
 
 
これは居の収穫!
ミニトマトも有りましたが王様が
食べちゃいました。w
ナスと手前のキュウリ2本が普通の大きさ
奥のキュウリはシャキットというキュウリで
これが凄いトゲだらけのキュウリですが
昨日は小さかったので採らずにいたら
今日は巨大化してましたww
自然が齎してくれた恵
有り難いですね〜!!(o^-^o)
 
 
 
さて
今日も一日頑張ってまいいましょう!
あれ?ちょっとじゃ無くて
今までの気温よりかなり低くて
今朝、オートバイで帰って来た王様が
寒い〜〜!って言って帰って来ました。
(勿論、半袖シャツの上にジャンパー着ていますが)
今日は一枚羽織る物を!!
もっとも、西日本では猛暑日の予報ですが。。
どちらにしても体調管理致しましょ!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 困ったね。。。胸を痛めると行けないね。
 少しゆっくり出来たら良いのに。。。
 頑張って!・・・ヽ(´▽`)/
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

ボケ(木瓜)の実もいつの間にか大きくなっていました!

こんばんは〜!
そしえお帰りなさい!
 
今日は朝から青空は広がる
よいお天気と成りました!・・・が
夕方にはもの凄い雷と豪雨で慌てました。
えも、そのせいかは分かりませんが
今の空には奇麗に沢山の星が瞬き
暑かった気温も和らいだ気がします!
ほんの少しの時間なら雨もまた宜しいかと!?


ボケ(木瓜)の実もいつの間にか大きくなっていました!
 
 
散歩道にある背の低い方のボケ(木瓜)に
沢山の実が大きく成っていました!
このボケの実はちょっとリンゴのように
赤く色ずきます。


ボケ(木瓜)の実もいつの間にか大きくなっていました!
 
 
今までで一番多くの実を付けているように思います。
でも、ボケの実が本当に熟すのは9月から10月で
黄色っぽく成ってきてから収穫し
ボケ酒やジャムを作るそうです。
(青い実を利用される方もいらっしゃるようですが)


ボケ(木瓜)の実もいつの間にか大きくなっていました!
 
 
以前王妃が採って来たボケの実は
もっと背が高く、実は赤く色ずく事は有りません。
そしてもっとデコボコの形
どちらのボケの実も未だ黄色く熟した姿を
見た序とが有りませんw
どなたかが尾m値に成るのかもねww
秋に成って黄色い実に出会えたら
今年は何か作ってみようかな?
いろいろ効能も有るようですから!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
この王妃が雨に遭うなんて。。。なんて思いましたが
病院の帰りには往々にして雨や雪に成るのですよ。。
度尾言う訳でしょね!?フフフ
あ、やはり病院は薬だけで終わりました!
一応一通り痛みましたから。(o^-^o)
さ、今日は汗もかいたでしょ?
お風呂に入ってさっぱりして
ゆっくりおやすみ下さいね!!
 
では おやすみなさい!
 さて、かなりの寝不足だから
 少し寝なくっちゃね。
 身体に良く無い!・・・はい!!へへ
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

今夜のお花はアプチロン(浮釣木、チロリアンランプ)

こんばんは〜!
そsてお帰りなさい!
 
今日も雲は多めでしたが晴れのお天気
気温も上がって今日も真夏日以上の
横路が多く成ったようですね!?
真夏の予行演習ですかね!w
湿度も高いので、ちょっとキツイ
どうぞお身体大事にお願いします!!

今夜のお花はアプチロン(浮釣木、チロリアンランプ)
 
 
今夜のお花はアプチロンです。
アプチロンと言えばこの花を思い浮かべる
そんな方も多いと思いますね!?
でもアプチロンいは色々な種類があり
全く別の種類かと思われるお花もあります。
和名では釣浮木と言われますし
チロリアンランプ等とも呼ばれますが
多分、それはこの種類をさすのかも・・・。


今夜のお花はアプチロン(浮釣木、チロリアンランプ)
 
 
そしてこちらはまた別の種類のアプチロン
上の物が半つる性であるのに対し
こちらは小低木という感じ
色も黄色やオレンジ、赤などとても華やか!
ちょっとハイビスカスが開かない状態の感じ。


今夜のお花はアプチロン(浮釣木、チロリアンランプ)
 
 
王妃も実は2年程前までこのお花が
なんと言うお花かと思っていました。
勿論、最初の写真のものはアプチロンと
知っていたのですがねsweat01
いかにも南洋の花ですが、関東より南であれば
路地上でも冬越し出来るようです。
 
 
さてさて
今日は日曜日ですので
「高橋直純のトラブルメーカー」が
東北放送にて24:00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にては24:30〜の
放送です!
またYouTubeでの配信は24:35頃に成ります!
今夜も是非聞いて下さいね!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
えと、明日の朝は病院なので朝のブログは
お休みさせていただきます。
明日は整形外科ですが、こけた痛みは良く成って来たので
また、薬を貰って・・・終わりかな?(o^-^o)
腰の方は終わらないけどね!(汗)ハハ
さ、今夜も良い睡眠を〜!!
 
では おやすみなさい!
 お疲れさん!
 ゆっくりおやすみくださいな!!
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の直さん(高橋直純)は九州地方3箇所で「MAGIC BOX」ライブDVDとドキュメンタリーブックのイベント開催!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日はうす雲は掛かっていますが
お日様の日差しも届く晴れの空です!
でも、今日も一応午後からの空の変化には
注意したいですね!?
気温はやはり高く昨日と同じか
もしかしたらそれ以上に成るかも・・・?
まあ、暑い事には代わりは無いようですね。
今日も熱中症などご注意下さいね!!

今日の直さん(高橋直純)は九州地方で「MAGIC BOX」ライブDVDとドキュメンタリーブックのイベント開催!
 
 
今朝のお花はオシロイバナ。
濃いピンクや薄いピンク、オレンジ、黄色
そして混じりの物など
夕方から咲き始め翌日の朝まで咲く花が
夕方散歩、朝の散歩の時、
あちこちで見かけられる夏の花です!


今日の直さん(高橋直純)は九州地方で「MAGIC BOX」ライブDVDとドキュメンタリーブックのイベント開催!
 
 
 
さあ、今日の直さん(高橋直純)は
九州地方で3つの「MAGIC BOX」関連の
イベント開催です!!

まずは「Naozumi Takahashi A'LIVE 2016
MAGIC BOX TOURドキュメンタリーブック」の
発売記念イベントです!

○ドキュメンタリーブック イベント&サイン会日時

【場所】HMV&BOOKS HAKATA
【日時】2016年7月3日(日)12:00~

【場所】あるあるCity劇場(アニメイト小倉店)
【日時】2016年7月3日(日)15:15~
 
 
そしてこちらは
LIVE DVD『Naozumi Takahashi A’LIVE 2016 MAGIC BOX TOUR』の
発売記念イベントです!

【日時】2016年7月3日(日) 


【時間】16:00 (入場順抽選) 開場17:00/開演17:30~ 

【場所】あるあるCity劇場(小倉)
【内容】握手会&秘蔵映像視聴会
※イベント参加券配布店舗: 福岡天神店/小倉店/イオンモール筑紫野店
 
 
昨日の東北地方2箇所のイベントを終えて
今日はひとっ飛びして九州で3つのイベント
昨日は直さんを見て「本物だ〜!」って
言われたそうですが、さあ九州の皆さん
今日はその本物のw直さんに会えますよ〜♪
地震や長雨でちょっと憂鬱な気分を
直さんに会って吹き飛ばして下さいな!!
今日も直さんと共に楽しい一日を!
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
野菜の収穫が毎日あって
毎日楽しい朝の王妃です!
昨日はキュウリが2本、ナスが2本、ピーマン2個
今日はキュウリが2本、ナスが2本で
今年お初のミニトマトが3個でした!
毎日ちょっとずつですが楽しいですよ♪
それに何より採りたてはとても美味しいですからね!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 今日は更にファイトだね!?
 頑張れ〜〜〜!!・・・ヽ(´▽`)/♪
 






 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

昼のアガパンサス(紫君子欄)は夕方にはまるで紫の花火♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午後からは晴れのお天気に
成りました。
気温も高く成りましたが湿度が高く
かなり蒸し暑さが先行しました。
明日はもう少し雲が多く成るようですが
湿度が下がってくれると良いですね!?
(気温は明日の方が高いかも知れません)
 
 

昼のアガパンサス(紫君子欄)は夕方にはまるで紫の花火♪
 
 
アガパンサスの花が満開に成り始めました!
昼にみたこのアガパンサスは
マーガレットに囲まれて華やかに見えました!
何だか優しい佇まいでした。


昼のアガパンサス(紫君子欄)は夕方にはまるで紫の花火♪
 
 
そして夕方の公園に咲くアガパンサス
ここも満開に成っています!
周りはみどり一色
その中にスックと立つ姿は落ち着きの様相
区、おり空や雨の空がよく似合います。


昼のアガパンサス(紫君子欄)は夕方にはまるで紫の花火♪
 
 
ほら、まるで紫野花火が
パッと開いたようでしょ?
夕暮れも同じ・・・ちょっとくらく成り始めた、
子供達が帰ったこの公園でひっそり咲く
そんな姿も大好きです!
 
 
 
さてさて
今日は土曜日ですが、明日の早朝
いつものように「高橋直純のトラブルメーカー」の
放送が東海ラジオにて27:30(AM3:30)からです!
あ、一つ嬉しいお知らせしなくては♪
先日発売と成っり今日もイベントもあった
Naozumi Takahashi A'LIVE 2016
『MAGIC BOX TOUR@AKASAKA BLITZ 2016.3.3』
こちらが
2016年6月26日付オリコンデイリー
DVD音楽ランキングにて8位!更に
2016年7月4日付オリコン週間DVD
音楽ランキングにては17位と成りました〜!
どちらもランクインでございます〜!!ヤッホー♪
そして今日のイベントはよいイベントに
成ったようですよ!
明日はコンフォは九州地方3箇所で
3つのイベント開催です!
宜しければお出かけに成って応援
宜しくお願い致します!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
考えてみれば真夏日なんて
猛暑日と比べたらまだまだまし
今から弱音を吐いていたら夏は乗り切れません!
エアコンにばかり漬かってないで
身体と相談しながらやり過ごしましょ!v
水分とって、塩分も気にして、汗かいて
お風呂に入って一汗流して、美味しいもの食べて
そしてこの夏も生き抜きまっしょ!!(o^-^o)
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみんさい!
 お疲れさま〜!!
 明日も頑張れ〜〜〜!
 オヤスミ・・・( ・∀・)つ旦~~sun
 2日22時22分22秒〜♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の直さん(高橋直純)は盛岡、仙台にてライブDVD「MAGIC BOX TOUR」発売記念イベントの開催です♪

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝方は雲の多いお天気でしたが
今は強い日差しに変わり、暑く成って来ました!
気温の予想は真夏日を超えて来そうです。
今日も熱中症等十分にご注意下さいね!!

今日の直さん(高橋直純)は盛岡、仙台にてライブDVD「MAGIC BOX TOUR」発売記念イベントの開催です♪
 
 
今朝のお花は黄色いユリ
河原の散歩道の横の一段高い場所に
集合住宅が有り、そこのお庭に咲くユリなのですが
こころ通りかかると兎に角よい香りが・・・
本当にうっとりするような香りです!


今日の直さん(高橋直純)は盛岡、仙台にてライブDVD「MAGIC BOX TOUR」発売記念イベントの開催です♪
 

さあ、今日は直さん(高橋直純)のライブDVD 
『Naozumi Takahashi A'LIVE 2016 MAGIC BOX TOUR』
発売記念イベントが東北地方のタワーレコード2店舗にて
開催されますよ!!
開催は以下の2店舗と成りますので
盛岡、仙台の皆さん、是非足を運んで下さいね!!


○開催日時:2016年7月2日(土) 13:00
 場所:タワーレコード盛岡店 店内イベントスペース店
 イベント内容:ミニライブ&握手会

参加方法:要整理券。ご予約者優先で、タワーレコード盛岡店にて、
6/22(水)発売「Naozumi Takahashi A'LIVE 2016 MAGIC BOX TOUR」
(REALR-3020)をお買い上げの方に先着で
入場整理番号付き握手会参加券を差し上げます。

対象店舗:盛岡店
問い合わせ:タワーレコード盛岡店(019-643-4171)


○開催日時:2016年7月2日(土) 18:00
 場所:タワーレコード仙台パルコ店 店内イベントスペース店
 イベント内容:ミニライブ&握手会

参加方法:要整理券。ご予約者優先で、タワーレコード仙台パルコ店にて、
6/22(水)発売「Naozumi Takahashi A'LIVE 2016 MAGIC BOX TOUR」
(REALR-3020)をお買い上げの方に先着で入場整理番号付き握手会参加券を差し上げます。

対象店舗:仙台パルコ店
問い合わせ:タワーレコード仙台パルコ店(022-264-9462)
 
 
直さんも参加される皆さんもどうぞ楽しい一時を!!
直さんの故郷は岩手県です。
どうぞ直さんに「おかえり〜!」の声をかけてあげて
下さいね〜!!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
いやぁ〜、暑い〜〜〜!既に真夏w
王妃もちょっとこれからお出かけなので
急ぎのブログで済みません。
皆様の今日も楽しい一日を・・・願っています!
頑張って参りましょう!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 よい一日に成りますように!!
 頑張れ!・・・ヽ(´▽`)/♪
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

2016年7月の直さん(高橋直純)ですよ〜!(夏が来る来る…直祭り〜♪)宜しくね!

お早う御座います!
 
今日は朝から既に夏日千香君気温
暑く成りそうですね!?
そして湿度も高く蒸し暑く成るようですよ!
今日からは晴れのお天気が望めそうですが
夕方前後は所によっては急な雨もあるとか。。。
空の変化には注意ですね!!
 
 
 
今朝のお花はノウゼンカズラ(凌霄花)
夏を思わせる鮮やかなこの花も
咲き出しました!夏の始まりももうすぐですね!!

2016年7月の直さん(高橋直純)ですよ〜!(夏が来る来る…直祭り〜♪)宜しくね!

さあ、では2016年7月の直さん(高橋直純)
今月も早速参りましょう!! 
 
 
7月 2日 (土曜日)
 本日よりgouk天神ビブレ店にて衣装展開催

7月 2日 (土曜日)
 MAGIC BOX TOUR ライブDVD発売記念イベント
 の握手会開催(タワーレコード盛岡店)PM1:00〜

7月 2日(土曜日)
 MAGIC BOX TOUR ライブDVD発売記念イベント
 の握手会開催(タワーレコード仙台パルコ店)
 PM6:00〜

7月 3日 (日曜日)
 MAGIC BOX TOURドキュメンタリーブック
 発売記念イベントのサイン会開催日
(HMV&BOOKS HAKATA)AM11:30〜

7月 3日 (日曜日)
 MAGIC BOX TOURドキュメンタリーブック
 発売記念イベントのサイン会開催日
(あるあるCity劇場・アニメイト小倉店)PM2:45〜
 
7月 3日 (日曜日)
 MAGIC BOX TOUR ライブDVD発売記念イベントの
 握手会開催日(あるあるCity劇場・小倉) PM4:00〜
 
7月 3日(日曜日)
 「新テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」の
 新コーナー「ラジプリファンレターボックス」に
 7月度パーソナリティとして出演
 文化放送 毎週日曜日 23:00~23:30

7月 5日 (火曜日)
 TVアニメ「スカーレッドライダーゼクス」放送開始予定日!
 テレビ東京 深夜1:35〜(毎週火曜日)
 
7月 6日(水曜日)
 TVアニメ「スカーレッドライダーゼクス」放送開始予定日!
 テレビ大阪 深夜3:05〜(毎週水曜日)
 
7月 7日(木曜日)
 「アニカンジェイピー」web siteコラムページ
 高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第43回目が更新

7月 8日(金曜日)
 本日より『音波-OTONAMI-』 FC限定“サンセットすね太”
 VネックTシャツ先行販売開始!
 7月8日金曜日21:00〜7月20日水曜日、24:00まで

7月 9日 (土曜日)
 MG#4シャッフルユニット「NEBULAS」のトークイベント開催日
 
7月 9日(土曜日)
 音霊2016~高橋直純ワンマンA’LIVE『音波-OTONAMI-』の
 チケット一般販売開始日(AM10:00〜)

7月 10日 (日曜日)
 MAGIC BOX TOURドキュメンタリーブック
 発売記念イベントのサイン会開催日
 (アニメイト渋谷店)AM11:30~

7月 10日 (日曜日)
 MAGIC BOX TOUR ライブDVD発売記念イベントの
 握手会開催日(アニメイト渋谷店)PM2:45
 
7月 10日(日曜日)
 「新テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」の
 新コーナー「ラジプリファンレターボックス」に
 7月度パーソナリティとして出演
 文化放送 毎週日曜日 23:00~23:30
 
7月 11日(月曜日)
 TVアニメ「スカーレッドライダーゼクス」放送開始予定日!
 テレビ愛知 深夜2:35〜(毎週月曜日)
 
7月 12日(火曜日)
 TVアニメ「スカーレッドライダーゼクス」放送開始予定日!
AT-X(リピート放送)

7月 17日(日曜日)
 「新テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」の
 新コーナー「ラジプリファンレターボックス」に
 7月度パーソナリティとして出演
 文化放送 毎週日曜日 23:00~23:30
 
7月 20日(水曜日)
 『音波-OTONAMI-』 FC限定“サンセットすね太”
 VネックTシャツ先行販売最終日!24:00まで

7月 24日(日曜日)
 「新テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」の
 新コーナー「ラジプリファンレターボックス」に
 7月度パーソナリティとして出演
 文化放送 毎週日曜日 23:00~23:30
 
7月 31日(日曜日)
 「新テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」の
 新コーナー「ラジプリファンレターボックス」に
 7月度パーソナリティとして出演
 文化放送 毎週日曜日 23:00~23:30
 
 
 
王妃が把握出来ているのは此所までですが
毎週直さんがパーソナリティーを努めるラジオ番組
「高橋直純のトラブルメーカー」も
宜しくお願い致します!!

「高橋直純のトラブルメーカー」
東海ラジオ    毎週土曜 27:30~27:59
東北放送   毎週日曜 24:00~24:30
岐阜放送(ぎふチャン)毎週日曜 24:30~25:00
YouTube動画    毎週月曜更新 ※時間不定期 
 〔お便りの宛先〕
〒980-8668 東北放送
 『高橋直純のトラブルメーカー』それぞれの係まで
 〔メールアドレス〕
 「tora-buru@realize-records.com」
 ※メールでのお便りは、件名にコーナー名をご記載の上
 送信いただきますよう、お願いいたします。
http://www.realize-records.com/artists/naozumi/troublemaker/index.html
 
 
なお、上記全ての詳しい内容等は
高橋直純オフィシャルwebサイト
NEWSなどでお確かめ下さいね!!
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
さあ、今日から7月そして2016年も半年が
過ぎたという事に成りますね!?
皆さんには長い半年でしたか?
それとも短かったかな?
残り半歳は暑い夏と秋そしてちょっと冬
半年で季節もかなり変わります。
今のうちに体調しっかり整えて
後半年も頑張って参りましょう!
一日一日を大切に!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 とっても慌ただしい毎日だね、きっと
 みんな身体に気をつけてよ〜!!
 今日も頑張れ〜!・・・(v^ー゜)♪
 

 


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »