« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

山形産の牛肉を使ったノザキのコンビーフはキンキラ容器の高級品!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は本当に快晴のお天気に成りました!
でも、風は少しありましたね!?
ただ、その風も湿った物ではなく
洗濯物等もあっという間に乾いてくれましたよ!
明日もこのお天気は続きそうです。
台風の爪痕は予想以上で無くなられた方も
出てしまいましたね。。。
犠牲に成られた皆さんのご冥福を
心よりお祈り致します。m(_ _)m

山形産の牛肉を使ったノザキのコンビーフはキンキラ容器の高級品!
 
 
よく変わった食べ物や珍しい食べ物とか
王妃さんよくブログに書いているから
これ差し上げます!
って知り合いから戴きました!このコンビーフ!!

ノザキと言えばコンビーフの代名詞のような会社
普通の物は我が家にも必ずと言ってよいくらい
買い置きしてある缶詰の一つ
でもこの金ピカピカの陽気は初めて見ました!
山形県産牛と書いてあります。
あ、そう言えばノザキのコンビーフって
山形で生産されていると何処かで聞きましたが
山形牛を使うなんてなんて贅沢なコンビーフ。
そしてそのお値段も900円くらいするそうで
二度ビックリでございます!
実はその知り合いの方も何方かに戴いたとか
うわ〜高級品!!(王妃はわざわざ買わないかも。。)
まだ食べて這いませんが、どうやって食べようかと
ちと悩んでおりまするww

我が家ではそのままにマヨネーズや
お醤油をつけて食べたり
丸ごとのキャベツの芯をくり抜き
そこにコンビーフを幾つか詰め込み
丸ごとをブイヨンで煮込んだり
皆さんがやるようにいろんな野菜と
炒めたり、焼いたコンビーフに
卵を絡めたり、コンビーフオムレツを
作ったり・・・etc.
この缶を開けたときに、忘れなかったら
また記事にしますね!!(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日の王妃は一人ご飯
さっぱりした物が食べたいから
シラスご飯にしようかな〜?
ご飯に知らすタップリ、カイワレもたっぷり
梅干しをちぎって一つ分も載せ
後は鰹節の細かい物を掛けて
出汁醤油を少し掛けていただきます♪
皆さんも美味しい夕飯召し上がれ!
そして今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 あ、また熊本で震度5弱の地震。。。
 日本列島、どうなっちゃってるんでしょう?
 被害の無い事を祈ります。
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過の青空と朝散歩のミント姫♪

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は台風一過の青空に成っています!
風はまだ少し吹いていますが、案外カラッとした
爽やかな風に成っています。
東北の岩手圏や北海道では記録的な雨量になり
特に北海道は今日もまだ雨が降り続いているようで
河川の氾濫などが何箇所かで起っているようです。。
雨が上がった場所でもまだ河川の氾濫や
崖崩れなどの心配は続きます。
どうぞ十分にご注意下さいね!!

台風一過の青空と朝散歩のミント姫♪
 
 
まだ、被害の出ている場所の皆さんには
hん塔に申し訳ないのですが、こちらの朝は
とても良く晴れた空に成っています。
空に雲の姿は無く空一面が台風一過の青空です!


台風一過の青空と朝散歩のミント姫♪
 
 
そして今朝の散歩のときのミント姫です!
今朝のミント姫は元気いっぱいで
珍しく駆け出したりしていました!
ほら、楽しそうな笑顔でしょ?ww


台風一過の青空と朝散歩のミント姫♪
 
 
今日は久しぶりでお洋服無しで散歩
爽やかな風も気持ちがよいようです♪
肌が丸出しだった所にもびっしりと
毛が生えて来て、段通の絨毯みたいに
気持ちのよい肌触りなんですよ!(o^-^o)
寒く成る頃迄には元のフサフサに戻るかな?
 
 
 
さてさて
ニュースで岩手と北海道の被害の映像が
続々と放映されています。
やはり夜のうちに堤防の決壊や氾濫で
大きな被害に成っていますね。。。
孤立した地域や連絡の取れない場所も
有るようですが、どうぞ無理をせず
救助を待っていて下さいね!
皆様のご無事と被害が拡大する事の無いよう
心から願っています!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
s、今日は台風対策で片付けたものや
家の中に入れた植物等を戻さなくてわ。
台風でのお被害は無くてもやはり
対策は大事!ちょっとこの作業も大変ですが。。
もう、大きな台風が来ない事を祈りたい。。。
さ、頑張って始めようかな!!(o^-^o)
今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 あちらは大丈夫なのでしょうか?
 被害等を耳にすると本当に心痛みます。
 皆さん、頑張りましょうね!・・・ヽ(´▽`)/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

8、9月発売の直さん(高橋直純)掲載雑誌をお知らせ〜!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
一日中心配された台風10号は18時過ぎ頃
岩手県に上陸したようです。
台風が東北地方の太平洋側に上陸するのは観測史上
初めての事だそうですね!?
現在はその岩手県を縦断しているようで
現在、岩手県は大雨や暴風の真っ只中のもよう。。
そしてその後、明日の朝には日本海に
抜けて行くようですが、北海道も
大雨に成るようなので、そちらもご注意
下さいね!!

8、9月発売の直さん(高橋直純)掲載雑誌をお知らせ〜!
 
 
さあ、直さん(高橋直純)の8月、9月発売と成る
掲載雑誌のお知らせです!

先ずは「アニカンフリー」(株式会社エムジーツー)が
8月31日(水)配布と成ります!(明日ですよ!)
直さんの簡易版コラム掲載予定だそうです。

そして「Pick-upVoice 」11月号vol.107(音楽専科社)
こちらは9月26日(火)に発売です!
2016年8月11日(木)に開催された
「音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2016」
高橋直純ワンマンライブのライブレポートを掲載予定!
あの感動を再びPick-upVoiceで!!
 
  
 
さてさて
こちらでは思ったより北に台風が通過したので
あめ、風ともに然程な強さには成りませんでしたが
北関東や東北地方では降水量もかなりの成っていて
河川の増水も心配されます。そして暴風に対しても
浸水、崖崩れ、突風、竜巻など
海も高潮や高いうねりも続いているようです。
まだ、震災の爪痕も残る場所も心配ですし
避難されている方も多いと思いますが
兎に角身を守る行動が優先です!
そして北海道も相次ぐ多雨、心配です。。
どうぞ、どうぞ大きな被害等でません事
心から祈っています!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
18時頃からミント姫の散歩に出ましたが
夕焼けも言える程お天気は回復
いつもなら湿度が高く成る・・・と思っていましたが
案外、カラッとしていてビックリしました。
ミント姫は外に出るなりクンクンと
風の匂いをしきりとかいでいましたよ!
(ちょっといつもとは違う行動です)
明日は本当の台風一過の晴れのお天気に
成るようですが、海はまだ荒れるので
川や海には地下図か無い方が良いですね!!
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 夜に成って更に心配です!
 兎に角皆様のご無事を祈ります。
 :::( ・∀・)つ旦~~clover
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

今日のデザートは今年お初のシャインマスカット♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は日の射す時間も有りましたが
やはりあめが降ったり止んだりの
お天気が続きました。
問題の台風10号は今夜遅くには
関東の沿岸を北上し、どうやら
東北地方に上陸の可能性が大きく成りました。
でも、かなり大きな台風ですので
暴風圏は広いです。明日の朝のお出かけ時には
交通機関をはじめご注意下さいね!


今日のデザートは今年お初のシャインマスカット♪
 
 
買い物に行ったらシャインマスカットが
早くも転倒に並んでいました!
ブドウの中では好きな一品
お値段はちょっとお高いのですが
ここのお店のものは粒がもの凄く大きくて
味も絶品なんです!


今日のデザートは今年お初のシャインマスカット♪
 
 
という訳で早速一つ味見ww
う〜ん、やはりとっても甘くて美味しい〜♪
もう一つのロザリオ・ビアンコも売っていましたが
大きさはやはりこちらが上
あ、勿論両方とも種は有りません!
暫くは私のデザートはこの緑のブドウ達の
確率高し!!勿論、他の果物も
しっかり戴きますけどね!(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日お疲れ様でした〜!
昨日はカジキマグロの照り焼きだったので
今夜はカニコロッケと魚介と野菜のアヒージョ
トマトとタマネギのサラダ
そしてセロリの漬け物にしました。
今回はアヒージョがあったので
カニコロッケは一つだけ(カロリーが。。)
さ、皆さんはお食事、済みましたか?
ちょっと台風が気になるけど良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 東北地方の皆さんが心配です。。
 王妃もお友達が沢山居るのでね。。。
 本当にお気をつけ下さいね!!
 さ、今日もお疲れ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベゴニアは夏の間も元気に咲いています♪

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝はあめが降ったり止んだりの空。
一日こんな空が続きそうですね。。
台風10号は八丈島の南海上を北西に進んで
今夜から明日の朝に掛けて
関東には一番接近しそうです。
その後はスピードを速めて東北方面へ。。。
という事で本当にご注意下さいね!!

ベゴニアは夏の間も元気に咲いています♪
 
 
今朝のお花はベゴニアです!
今は花も少なく成って来ていますが
何の何のと、言わんばかりの咲き姿
夏の暑さにも負けず元気に咲いています!


ベゴニアは夏の間も元気に咲いています♪
 
 
ベゴニアは色んな種類斑が有りますが
多分、このベゴニアが一番お馴染みの種類
色んなお宅の庭や玄関先、公園、植え込みなど
色んな場所で見掛けられますね!?


ベゴニアは夏の間も元気に咲いています♪
 
 
こちらはピンク色のもの
色んな種類は有りますが共通する特徴は、
葉の形が左右非対称でちょっとゆがんだ形
であること、また花は雌雄別で
雄花は4枚、雌花は5枚の花びらを持ちます。
ベゴニアを育てるのはとても簡単ですが
失敗をするとすると、多分水やりかな?
ベゴニアはその葉に十分に水を含んでいるので
過度な水やりの必要は有りません。
それと蒸れてしまわないように
込み合った株が少し間引いてあげるよいいですね!
とても長い間楽しめるこのベゴニア
嬉しいお花です!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
こちらは台風自体の心配をしていますが
西日本の方では大雨が心配ですね。。
何だか最近の日本は気象状況が不安定で
何処かでいつもお天気の乱れが有って
心配な状況が起っている感じがします。
被害等も、生まれて初めて・・・そんな
言葉が皆さんから聞かれます。
おうぞ身の安全を第一に考え行動しましょう!
注意して行きましょうね!!
そして今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 お仕事は大事です!・・・が
 命はもっと大事です!
 どうぞご無理はなさいませんように!
 今日もよい一日を!・・・(*^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

コムラサキシキブ(小紫式部、コムラサキ、コシキブ)の実が色付き始めました!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝から細かい雨が降ったり止んだり。
今日は夜に成ると本格的に
雨降りに成るようです。
また、台風の進路尾関係のない
今迄、猛暑続きだった西の方には
まとまった雨が降るようです。
日本付近は暫く、傘の手放せない毎日
続きそうですね。


コムラサキシキブ(小紫式部、コムラサキ、コシキブ)の実が色付き始めました!
 
 
今朝のお花はコムラサキシキブ(小紫式部)
コムラサキとかコシキブtも呼ばれます。
花とは言いましたが実際には実です!
またかっては実がびっしり付く様子から
「敷実(しきみ)」とも呼ばれていました。


コムラサキシキブ(小紫式部、コムラサキ、コシキブ)の実が色付き始めました!
 
 
よくムラサキシキブ(紫式部)との
違い等を聞かれますが、このムラサキシキブが
日本に昔から山裾等で見られる低木で
同じ紫意図の実ですが、実が大きい事と
比較的まばらに実を付ける事
コムラサキシキブとムラサキシキブは近縁種
では有りますが、別種
ムラサキシキブはその姿も普通の木の枝に
実が付く感じですが、コムラサキシキブは
枝が垂れ下がる事が多いですね!


コムラサキシキブ(小紫式部、コムラサキ、コシキブ)の実が色付き始めました!
 
 
そしてこちらは7月頃に咲いていた
コムラサキシキブの花です。
小さくてあまり目立ちませんが
この花もとても可愛いお花ですね♪


コムラサキシキブ(小紫式部、コムラサキ、コシキブ)の実が色付き始めました!
 

近縁種には他にヤブムラサキや
白い実を付けるシロシキブがあります!
えだの下の方から色ずくコムラサキシキブの実
まだまだ色図居ていない物も多いですが
これから其処此処のお宅の庭等で
奇麗な紫色が映えて来ますね〜♪
これからは秋の季節
源氏物語の紫式部に思いを馳せながら
このコムラサキシキブやムラサキシキブを
愛でるのも良いですね!!
 
 
さてさて
今夜のブログは書けないかも知れませんので
今夜のお知らせ致します!
毎週、日曜の夜お楽しみ戴いている
「高橋直純のトラブルメーカー」今夜は
東北放送にて24:00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にては24:30〜の
放送です!(いつも通りですよ)
更に24:35以降にはYouTube版も
配信されますのでお楽しみ下さいね!!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
最近、殆ど5時起きしてます。
何時に寝ても5時起きに成ってます。
眠いんだけど、ミント姫の散歩の為に
早く起きて薬飲んで備える為
このところ庭の水やりはしなくてよいので
もう少しゆっくり寝てても良いのですが
やっぱり習慣てそんなもんw
でも、遅寝早起きは良く無いですよね!?
さて明日はどうなるでしょう?(笑)
さ、今日も元気な一日を〜!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 さてと、頑張らねば!
 みんなも頑張りや〜〜〜!!
 ファイトしようぜぃ!・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

ハイビスカスを取り込んだのですが…やたら大きい(ノ><)ノ

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は朝こそ晴れのお天気でしたが
午後はあめが降ったり止んだりのの空。
今もポツポツと雨は降っています。
明日もどうやらこんな雨のお天気に成りそうですね!?
う〜ん、明後日からはどうやら台風の影響は
さけられそうも有りません。。。心配です!!

ハイビスカスを取り込んだのですが…やたら大きい(ノ><)ノ
 
 
大型の台風篇への備えの為
今日は午前中から言え周りを片付け
背の高い鉢植えや野菜などに添え木をし
更にフェンスにしっかりと止め
入れられる物は家の中へ移動。
このハイビスカスも枝が折れてしまいそうなので
入れたのですが、この3ヶ月程で
もの凄く枝が伸びて、一苦労でした。
この大きさ分かりますか?掃き出し窓の
一間の長さより大きな枝振りですから。。。

此所に置いてあった直さんの記念樹の
観葉植物たちは急遽、二階に移動
部屋の下半分は空いていますが
上半分はジャングルです(笑)
枝を落とそうとも思いましたが、今が
今年の花芽の盛りですから
可哀想で枝を落とすのはやめましたから
この状態!ハハハ
という訳で、早いうちの備えは
一応済ませました!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
王妃より王様が大変でした。
その後、腰が痛いと湿布薬を大量に。。。
王妃は重い物が持てないので王様が頼り
でも、王様もそれなりのお年に成って来たから
無理はさせられないんですけどね。。。
庭でも家の中でも大きな植物は
そろそろ減らして行かなくっちゃ駄目かな。。
ちょっと寂しく成りまする・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まあ、しょうがないけどね!?w
あ、今夜と言いますか明日の早朝?かな
「高橋直純のトラブルメーカー」が
東海ラジオにて27:30からの放送です!
今夜も楽しいトラメカナイトを!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 一人旅とか出来たらいいのになぁ・・・
 ちょっとした無い物ねだりになるかな?w
 みんな動けるうちに動くんだよ〜!(o^-^o)
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~bottle
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザクロ(柘榴、石榴)の実が大きくなってきていました!

お早う御座います!
 
今日のお天気、予報では曇りのち雨
でも今朝はまだ沢山の日差しが
降り注いでいます!
気温は30℃以下で副風は涼しい風
週末でお休みの方も多いと思いますが
今日明日は台風への備え、致しましょ!!
 
 
 

ザクロ(柘榴、石榴)の実が大きくなってきていました!
 
 
花が咲いて、その後注目もしてなかった
ザクロ(柘榴、石榴)の実が大分大きく
なって来ていました!


ザクロ(柘榴、石榴)の実が大きくなってきていました!
 
 
ちょっと朝の日差しを受けていて
逆光のように成ってしまいましたが
此所の石榴は炭酸の実を付けていますよ!
秋の恵の実なども大きく成り始め
秋の準備が着々と出来ているようです♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
この秋の恵達が台風で落ちてしまわないと
良いのですが。。。
う〜ん、我が家でもよく見たらキュウリも
まだ小さい物が出来ていて、オクラも
今が盛りで次次と花が咲いているのに
折れてしまうんでは。。。と気が気では有りません。
大きなハイビスカスや再び実が突き出した
ラズベリーは家に頑張って入れなくてわ。。
王様は台風の被害が一番出そうな日は
二日ともお仕事・・・心配だなぁ。。。
さ、兎に角備え!!致しましょう!!
今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 今日も楽しい一日を!
 いろいろ・・・頑張れ!!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

ミント姫が手術した病院にあるフクロウ(梟)とミミズク(木菟)の彫刻

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もよいお天気は続きましたが
明日は曇りで時々雨に成るようです。
今日はまたちょっと暑い一日と有りましたが
明日はお日様が少ないので気温は
低く成りそうですよ!
台風10号の影響が出て来るのは
来週の月曜、火曜、水曜に掛けてのもよう。
気にして下さいね!!

ミント姫が手術した病院にあるフクロウ(梟)とミミズク(木菟)の彫刻
 
 
ミント姫の病院の駐車場や通路のもんの上などに
色々なフクロウの彫刻が飾ってあります。
院長先生曰く、著名な彫刻家の方の作品だそうです!
院長先生、フクロウって言ってましたが
この像には耳有りますよね?
王妃の認識では耳が有るのはミミズクと。。。


ミント姫が手術した病院にあるフクロウ(梟)とミミズク(木菟)の彫刻
 
 
ということで、ミミズクとフクロウの違いを
ちょっと調べてみたらフクロウもミミズクも、
クロウ目フクロウ科の鳥で、生物学的には同じ種別。
一般的には、羽角(頭の両側に有るのある身みたいな所)
のあるものを総称して「ミミズク」と呼び、
ミミズクを除くものを総称して「フクロウ」
と呼ぶのだそうですよ!


ミント姫が手術した病院にあるフクロウ(梟)とミミズク(木菟)の彫刻


で、ミミズクに有る羽角とは頭の左右にある
一対の羽毛の束で、耳のように見えることから、
「ミミズク」・・・だそうです。
基本的には、羽角(耳)の有無で区別しますが、
中には区別できないものもいるようですがね!
こんなところでいいかな?ww
院長先生自慢のフクロウとミミズクの彫刻でした!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
最近、やたらと眠く成って仕方ない。
夜も早めに寝てしまうし、目が覚めても
まだまだ眠くて。。。
まあ、朝が早いという事も有りますけどね!
眠いときには寝る!それは良い事かもね!?w
さ、今日も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 あら、同窓会だって
 好きじゃないんだよね。。。
 女性は話の目線がどこか違うから。フフ
 さ、お疲れさん・・・( ・∀・)つ旦~~sleepy
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あら…取り忘れてたもよう

お早う御座います!
 
今日も空は良く晴れています!
ほぼ昨日と同じようなお天気に成るようで
気温も32,3℃の予報に成っています。
まだまだ暑さも厳しいので
熱中症等気をつけて参りましょう!
そして大型の台風10号はやはりUターンして
月末には更に勢力を増し近づいて来るようです。
今後の台風の予報に十分に注意して下さいね!!


あら…取り忘れてたもよう
 
 
そろそろ我が家の菜園のキュウリも
終わりという話はしましたが、
昨日、水やりをしていたら音ばりとの境に有る
フェンスの一番下に何やら・・・
ふと手繰って行ったら何と、取り忘れていたらしい
こんなに大きなキュウリが!!
ちょっとパソコンの前に置いてみました。
王妃のパソコンはMacBook Proですが
その横幅と対して変わらない長さ
そして横野直径は6センチ有りましたww
ナスやトマトの取り忘れはあまり無いのですが
キュウリはみどりの中にみどりのキュウリですから
時々こんな事も(汗)
さてと。このキュウリで何を作ろうかな?w
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
う〜ん、台風が気になりますね〜!?
電柱を押し倒すくらいのもの凄い風が吹く
そんな大きさ、超大型の台風に成りそうとのこと。。
兎に角、自分の家の物が飛ぶ事の無いよう
壊れそうな所が無いかを点検しなくてわ。。。
風が何方から吹いてくるかも分からないから
兎に角、言え周りを片付けましょう!!
そして身の安全を第一に!!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 あ、昨日より少し雲が多いかも・・・
 今日も頑張って来てね!・・・(*^ー゚)b
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

いいお天気〜!(車窓から)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日まずまずの晴天でした!
一時低い暗い雲の出る時間も有りましたが
お日様の光を遮る程の事も無くもなく
アオイ空に真っ白な入道雲が奇麗でした!!
気温はちょっと上がりましたがやはり
激しい暑さとはちょっと違う感じ。
明日もまだ晴れのお天気が続くようですね!!

いいお天気〜!(車窓から)
 
 
そんな今日の空を車の中から
お気に入りポイントでパシャリ!
ね、奇麗な空でしょ!?


いいお天気〜!(車窓から)
 
 
そしておまけのミント姫写真
いつも雨飛の膝の上が定番席
そして窓を開け、気持ちよ麻生に・・・♪
居眠りする事もちょくちょく
ドライブが大好きなミント姫
今はこれが癒しに成っているようです。
 
 
さてさて
今日は王子の所にネットメロンのころたんを
届けに行って来ました。
王様はそれ以外にも菜園で撮れたもと
自分で美味しいモモまで買って来ました!
王子はモモが大好きだから♪とかいって
嬉しそうにイソイソと(笑)
そして玄関先でまあ良くしゃべる事w
王妃が口を挟む隙もないww
(何の為に行ったのやら訳分からず・・・ハハ)
ミント姫も勿論同行!その後の様子も
気になっていたでしょうしね。
相変わらずお忙しなので、早々に
引き上げて来ました!!・・・とさ(o^-^o)
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
親ってさ、どんなに大きく成ったって
子供はいつまでも子供なんだよね!
子供に何かが有れば自分の身を差し出しても
何も惜しくはないし、苦も苦とは思わない。
親の心はずっと変わらないんでよね!でもその心
きっと自分に子供が出来て初めて分かる事
だから、少なくともそんな親を悲しませたり
自分の事で頭を下げさせるような事は
決してしては行けないね!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 良かった!なんか嬉しい♪
 今日もお疲れさん!!・・・( ・∀・)つ旦~~music

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイランソウ(フロックス、クサキョウチクトウ・草夾竹桃)とは粋な名前

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝早くから夏空に成っています!
広く青空いっぱいの晴れのお天気
今日も雨の心配は無さそうです。
でもこの晴れのお天気もいいところ
明日ぐらい迄でその先はまた
愚図ついたお天気が続きそうです。
迷走中の台風10号の動きが気になります。
注意して参りましょう!!

オイランソウ(フロックス、クサキョウチクトウ・草夾竹桃)とは粋な名前
 
 
今日のお花花魁草(オイランソウ)
和名では別に草夾竹桃(クサキョウチクトウ)等とも呼ばれます。
どちらも和名ですがフロックスと言った方が
馴染みが有るかもしれませんね!?


オイランソウ(フロックス、クサキョウチクトウ・草夾竹桃)とは粋な名前
 

白、ピンク、赤、赤紫、複色と
花色も豊富ですが、種類も豊富です!
オイランソウとはちょっと粋な名ですが
何でもその花の香りが花魁の白粉の香りに
似ているという所から付けられたとか。
粋というより妖艶な香りかな?w


さてさて
直さん(高橋直純)のお知らせをちょっと!!
昨日8月 24日(水曜日)には
Rejet Fes.2016 ONLY ONE DVD発売となり
今日8月 25日 (木曜日)には
PS Vita『逢魔が刻~かくりよの縁~』が発売
と成っています!
直さんが毎日毎日頑張っている出演作品等が
続々と発表されたり発売されていますね〜!
どうぞ皆さんお手に取ってお楽しみ下さいね!!
詳しくは高橋直純オフィシャルwebサイトにて
お確かめ下さいね!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日のお天気はちょっと貴重に成るかも。
なので朝は約からお洗濯を沢山して
ミント姫の散歩もしっかりして来ました!
そして庭も片付け始めようと思いますよ!
キュウリももう終わりそうだし
ナスは秋なす用に切り詰め
トマトは残っている物を取って
奇麗にしましょ!
今は、オクラとシシトウが沢山
毎日収穫出来ています。今度は
冬用の野菜、ちょっと植えてみようかな?
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 今日はまたちょっと暑く成りそうだね!?
 でも、何となく秋も感じられたりします。
 ツクツクボウシが賑やかに・・・♪
 今日もファ〜イト!!・・(*^ー゚)b
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

今夜は熱〜い海鮮ビビンバを食べました♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
昨日もこちらでは雨はいっさい無しで
今日も怪しい雲が得た時間も有りますが
この時間迄雨は降ってはいません!
同じ関東でも此所だけは雨予報から
外れているようですね〜!?
北海道では大分被害も出てしまったようですね。。
迷走している台風10号も今後の動きが気になる所
本当にもうそろそろ日本列島から
離れて欲しい物です。

今夜は熱〜い海鮮ビビンバを食べました♪
 
 
今日はちょっと早い時間から出かけて
居たのですが、エアコンが効きすぎている
損亜場所に長時間居たので
家に帰っても身体が冷たく成ってしまって。。。
なので、今夜は熱々のビビンバにしました!
今日は海鮮ビビンバですよ!
エビ、ホタテ、イカ、カニの解し身
勿論、よく見えませんがナムルも4種類
そして玉子お落としてブロッコリーも
載せちゃいました!


今夜は熱〜い海鮮ビビンバを食べました♪
 
 
暑いときに熱い物も良い物です。
そして、今夜の食後のフルーツはモモ
冷たく冷やして熱く成った口の中で
気持ちよくとろけました。
ちなみにてんこ盛りにしたビビンバ
半分しか食べられませんでした!・・・ハハ
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
暑いとは言いましたが、最近は
気温も下がって来ていませんか?
(あくまでこちらではですが)
夜にエアコン等消すように成ってます。
日中も散歩に出てもあまり凄い汗を
かく事も少ないですね。
まあ、お日様が出ている時間も少ないですからね!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 最近、何に関しても気力が無くて
 やる気が起きなくて困ったもんだ。。。エヘ
 マジで惚けないようにしなくてわ。。
 今日もお疲れさん・・・頑張れ〜!
 ( ・∀・)つ旦~~flair
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

山形産の「甘味心Jr」というスイカを頂きました!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午後から雨、という予報でしたが
まだこちらでは雨は降っていません。
これからという所でしょうか?
多分、明日の雨予想は今夜から降る雨の
続きという事なのだと思います。
まあ、今日の所は降らずに居てくれて
散歩等とても助かりました!
気温も陽の有る時間は暑くもありましたが
今は、クーラーも扇風機もいらない気温
竿金、夜は涼しいですね〜!!


山形産の「甘味心Jr」というスイカを頂きました!
 
 
先日いらしたお客様にスイカを戴きました!
山形産の「甘味心Jr」という品種の小玉スイカです。
王妃はこの名前、初めて聞きました!
戴いた時すごく重くてビックリしましたが
切ってみてまたビックリ!!


山形産の「甘味心Jr」というスイカを頂きました!
 
 
こちらが半分にした図w
色は真っ赤で皮ぎりぎり迄真っ赤
う〜ん、美味しそう〜〜〜!
でもしかし、王妃は以前お話居たと思いますが
スイカアレルギーなのですね。。

子供の頃から大好きで、白い所ぎりぎり迄
いつも食べていて、その皮で顔を洗いw
母の作ってくれたスイカの皮(固いとこは省いて)
のぬか漬けも大好きでした!
なのに、結婚して出産した頃からアレルギーが
出るように成ってしまったのです。。
スイカを切るとプ〜ンと良い香りがして
食べたい気持ちが加速しますが、
食べられないという悲しさ。
なので、王様の感想をば。
とっても甘くて瑞々しくてこれは旨いや!!
だそうです。王様独り占めで大喜びww
お客様は王妃のアレルギーのことなど
ご存じないので、王妃はお気持ちだけ
戴きました!ありがとう御座いました〜!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は何だか友人やら知人やらから
電話が3盆も掛かって来て、長いおしゃべり。
でもね!おしゃべりしているのは相手ばかり。。
みんなちょっとやっぱり低空飛行
こんな陽気だからやっぱりみんな
ウジウジ、ジメジメになるのかな?
元気出したまえ・・・諸君(o^-^o)
さ、今夜もゆっくりやすみましょ!
 
では おやすみなさい!
 私はいつもそんな役目
 でも、それが自分の取り柄でもあるから
 一つも国は思わないんだよ!
 みんあ笑顔のときは素敵な人たちばかりだから!
 オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キバナセンニチコウ(黄花千日紅、ストロベリー・フィールズ、キバナセンニチソウ)

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
台風が過ぎ台風一過の青空が欲しい
そう思っていましたが、それは朝方だけで
今は大分雲が多く成って来ています。
今日の予報は晴れのち雨
今度は前線の影響で雨に成るようです。
スカッと晴れたお天気が
そろそろ恋しいなぁ・・・!!

キバナセンニチコウ(黄花千日紅、ストロベリー・フィールズ、キバナセンニチソウ)
 
 
今朝のお花はキバナセンニチコウ(キバナセンニチソウ)
別名でストロベリー・フィールズ等ともいいます。
センニチコウは紫やピンク、白色ですが
このキバナセンニチコウは黄色や赤の花
花とは言いましたが実際には苞の部分


キバナセンニチコウ(黄花千日紅、ストロベリー・フィールズ、キバナセンニチソウ)
 
 
夏場の暑さや感想にも強く
とても長持ちするので千日紅の名前
フラワーアレンジメントやドライフラワーとしても
色あせる事が無いので持って来いのお花ですね!
最近では香りがあるファイヤーワークスという
種類も有るそうですよ!!


さて
今日も一日頑張って参りましょう!
う〜ん、誰加算が言っていましたが
こんな陽気が続くとやはり
体調を崩したり、持病が悪く成ったり
そんな話も多く聞かれます。。
そう言ってる王妃も最近、ちょっと
ミント姫の散歩がキツく成って来てしまって
途中で止まり止まりしながら歩いています。。
皆さんは大丈夫ですか!?
元気していて下さいね〜!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイトです!!
 王様の携帯の電池が突然切れました。
 王妃のより全然新しい物なのになぁ。。
 王妃のスマホより王様の携帯の方を考えなくっちゃ。
 ちなみに王様にスマホは無理だな。w
 それにしても私の携帯は本当に元気!
 さ、今日も良い一日にしましょ!!・・・(v^ー゜)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

台風一過の夕焼け

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は台風、台風の一日でしたね〜!?
いやぁ〜、思った以上の振り方でした。
この台風9号は今度は東北地方に移動し
そのご北海道に進むようです。
神奈川に上陸すると思われていましたが
少し逸れて千葉県に上陸
こちら神奈川もまだ強風域に入っているようですが
今は雨も風も収まっています。
大きな人的被害は今の所出ていないようで
まずは安心ですが交通への影響は
かなり出てしまいましたね。。。
こちらでもまだ避難勧告の出ている場所も
あり、まだまだ安心は出来ませんが
取りあえず王妃の住むこの場所は
近所を歩いてみても変化は無し
勿論、王子を含めてみんな無事ですので
ご安心下さい!!


台風一過の夕焼け
 
 
夕方6時過ぎにミント姫の散歩に出かけました。
その時点ではまだ夕焼けは見えなかったのですが
帰り道、ふと西の空を見上げたらこんな夕焼けが♪


台風一過の夕焼け
 
 
そしてその夕焼けはだんだん、東の空と
南の空に迄広がっていて見事な空に・・・
台風一過の青空は有りませんでしたが
台風で始まり台風で終わった今日の最後に
とっても癒される夕焼けでした!!
 
 
さてさて
心配していた王様も朝8過ぎには帰宅出来
その時は雨も小降りで、更にまた午後から
仕事に向かいましたが、その時も
風も雨も一時収まっていて
うまくすり抜けて出勤出来ました。良かった〜!
とはいえ、まだ北上を続けている台風
今は福島県辺りが大荒れに成っているもよう
そして北海道も心配ですね。。。
 
さて
今日も一日お疲れさまでした!
台風のニュースばかり視ていて
オリンピックの閉会式を見損なってしまいました。
リオで戦い抜いたアスリートの皆さん
本当に素晴らしい姿を見せていただき
感動、感動の毎日でした!
お疲れさま、そしてありがとう!!
さ、今日もよい睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 雨は一時凄かったけど風は然程ではなく
 感じました。(此所だけかも)
 此所は崖崩れも大水の心配も無いので
 幸せな場所に住めていると感謝です。
 お花も野菜も無事でした!(o^-^o)
 オヤスミ・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風9号、もうすぐ上陸

お早う御座います!
 
今朝は台風9号直撃の心配も有り
朝5時に起床し、ミント姫の散歩
ゴミ出し等をし大雨は逃れましたが
王様が帰ってくる時間が心配でした。
 
その時点ではは電車も止まってはおらず
王様は8時過ぎに帰宅・・・ホッ
でも、雨はかなりの振り方に成っていて
風も少し強く成っていました。
 
そして今現在は猛烈な雨が降っています。
これから昼過ぎには上陸と成るもようで
雨風ともに強く成って来ました。
神奈川圏、東京都、静岡県では
避難勧告や至難準備情報などが出ていますので
早いうちに身を守る準備を致しましょう!

今後、風がもっと強く成ると
傘が国経たない程に成りますし
物が飛んで来たり、木の枝が折れたり
外に出るのは非常に危険です!
どうぞ不要不急な外出は控えましょう!
 
また交通機関にも乱れが出ており
今後、台風の進行状況によっては
更に運休等が出てくるようですので
なるべくこれからの外出はさけましょう!
どうぞ無理はなさいませんように!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
北海道ではまだまだ雨に対する警戒が必要
西日本では逆に猛暑日の所が多く
暑さに対する警戒があ必要!
風が更に強く成って木々の枝が大きく
右に左に揺られています。
雨の叩き付ける音も激しく成って来ています。
どうぞ大きな被害等でませんように!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!(気をつけて!!)
 あ、王子の所は避難準備情報が。。。
 この時間はほぼ寝ているから心配。。
 寝てると電話にも出ないしなぁ。
 皆さん、どうぞ何事も有りませんように!
 ・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

クランベリー(オオミノツルコケモモ・大実蔓苔桃)の実が赤く染まりはじめて来ましたよ!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はほぼ一日晴れのお天気に成りました。
今は雨も無く、嵐の前の静けさ・・・な感じ
北海道に向かって台風が一つ(11号)
西日本の沿岸に沿って一つ(10号)
そして明日に掛けて関東に真っすぐ向かっている
台風が一つ(9号)3つの台風が日本の
全体を目指して攻めて来ています。。。
今冬地方はこれから夜中に掛けて雨が降り出し
明日の午後迄雨と風が激しく成るという予報
雨雲レーダーの予想図は真っ赤
出勤、通学時間に掛かるかもしれません。
交通機関の乱れも予想されます。
河川の氾濫、崖崩れ、浸水等など
十分にご注意下さいね!身を守る行動を!!


クランベリー(オオミノツルコケモモ・大実蔓苔桃)の実が赤く染まりはじめて来ましたよ!
 
 
クランベリー(オオミノツルコケモモ)の実が
色づいて来ました!
クランベリーは食べられない訳では有りませんが
とっても酸っぱくて、ジャム等にするのが一般的。
でも、この数では無理ですね?w
我が家では単に観賞用です!
でも、だんだん赤く染まっているクランベリーが
可愛くて仕方有りません♪(o^-^o)
 
 
さてさて
今日はちょっと出かけていて・・・
でも、空が暗く成って来たので
急いで帰宅し、ミント姫の散歩に
いつもより早いgogo 5時半頃から出かけました。
雨が降らないうちにと必死に。。。
ところが帰り道に成ったら西の空には
奇麗な夕焼けが見えて来て・・・エッ?
斜視が久しぶりに撮れると思ったら
まんまと携帯を忘れ・・・ガッカリ。。
かなり蒸し暑く成って来ていて
汗をかきまくりで帰って来ました。。。 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
皆さん、台風に対しての準備は
万全ですか?
危険を感じ取る力、発揮して下さいね!
明日は王様はお仕事で一日中お留守
王妃一人で頑張らなくてわv
北海道の皆様もそうですが、どうぞ
災害等が起きませんように!!
 
では おやすみなさい!
 何事も無く通り過ぎてくれるといいね!
 みんな気をつけましょう!!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
追記
 あ、忘れる所でした。。。ムム
 途中迄は書こうと思っていたのにsweat01
 今日は日曜日です!
 「高橋直純のトラブルメーカー」
 今夜は東北放送にて24:00~
 そして岐阜放送(ギフちゃん)にては
 24:30からの放送です!
 そしてYouTubeにての配信は
 24:35頃ですので今夜も宜しく〜♪
 聞いて下さいね!!
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルリフタモジ(瑠璃二文字、ツルバキア・ビオラセア、ソサエティ・ガーリック)はハナニラの仲間

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は朝から晴れの空に成っています!
でも相変わらず雲も其処此処に出ていて
今日もまた、何時雨が降り出すか分からない
という愛機の不安定な天気は続きそうです。
後から出来た台風11号は東北の沿岸を
真っすぐに北へ。
そして10号は真っすぐに西
そして真っすぐ上に向かって進んでくる
台風9号は巻頭編上陸も。。。
3つの台風のせいでしょうか、今日はまだ
晴れてはいますが、風が強く成っていますね。。
今日も急な空模様の変化、そして近づく
台風の動きにご注意を!!

ルリフタモジ(瑠璃二文字、ツルバキア・ビオラセア、ソサエティ・ガーリック)はハナニラの仲間
 
 
今朝のお花は瑠璃二文字(ルリフタモジ)
別名でツルバキア・ビオラセアとか
ソサエティ・ガーリックなどとも言います!
「二文字」とはニラのこと。昔は
ネギ(葱)は「岐(き)」と一文字で書きましたが
これを「女房詞」では「ヒトモジ」と
それに対し、ニラ(韮)は「爾良(にら)」
と二文字で書いたので「フタモジ」
つまり「瑠璃色の・ニラ」
葉がニラに似いて葉や茎を折ると
ニンニクの臭いがすることからこの名になったとか。


ルリフタモジ(瑠璃二文字、ツルバキア・ビオラセア、ソサエティ・ガーリック)はハナニラの仲間
 
 
瑠璃色とは言いますが、ちょっと薄い青紫で
少しピンクが買っても見えます。
アガパンサスを小さくしたような花姿は
手持ちの花火のようにも見えます!
折ったり切ったりしなければニンニクの
匂いは致しません。
暑苦しいこの夏にとても清々しいその姿
ただ愛でて楽しんで下さいという
このお花からのメッセージなのかも知れませんね!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日は気温はまた上がってくるようです。
カラッとした暑さであって欲しい物ですが
やはり湿度も高そうですね。。。
今日もお出かけの際は傘を
お持ちに成った方が懸命ですね!?
そして体調管理もしっかりと!!
さ、元気な一日をお過ごし下さいね!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 少しは身体、休めて下さいね!
 沢山の人が居てくれて
 本当に幸せだね!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

今日の空は複雑な雲がいっぱいでしたが…

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は東京や埼玉、そして神奈川にも
大雨洪水注意報が出る程の
大雨が関東、そして北海道でも降ったようです。
が、王妃の住むこの横浜は殆ど
大きな天気の崩れは無く
お日様が輝く時間も多々多く
本当に場所によってかなり違ったようですね?

今日の空は複雑な雲がいっぱいでしたが…
 
 
それでも夕方にはこんな空
晴れているのはこの辺りだけ?


今日の空は複雑な雲がいっぱいでしたが…
 
 
でも、ジワジワと黒い雲が迫って来たので
慌ててミント姫の夕方散歩に出かけ
ミント姫を急かしながら急ぎ足で。。。
でも、結局ほんの少しの雨がポツンと
落ちて来ただけでした。
王様も空が真っ黒に成って来たので
ミント姫の散歩が頭をよぎり
かなり急いで帰宅してくれたそうで
王妃が散歩から帰ったと同時に帰宅!
でも結局雨は降らずじまい。
此所は本当に同じ横浜でも雨が少ない場所
なのです!
 
 
さてさて
毎度の事ですが、今夜というか
明日の早朝と言えば良いのか分かりませんが
「高橋直純のトラブルメーカー」の放送が
東海ラジオにて27:30からとなります!
オリンピックの合間に是非今夜も
直さんの楽しい放送を!!
今日のじれっ隊ライブは楽しかったかな?
皆さん、お疲れさまでした〜!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
明日もまた、台風の影響も有って
大雨に成る所が多いようです。
特に北海道の皆さんはご注意下さいね!
また、関東から北の地方でも
大雨になるという予報ですから
河川の反乱、土砂崩れ、また交通機関の
乱れなどにも要注意です!!
大きな被害などでませんように!
 
では おやすみなさい!
 お疲れさまm(_ _)m
 皆さんが無事に帰路につけますように!!
 良い一日に成りましたか?・・・( ・∀・)つ旦~~notes
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も空はどんよりですが一輪咲いた真っ赤なハイビスカスが心晴れやかにしてくれます♪

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から雨に成っています。
止む時間も有りますが、また、
音が分かる程の降りもあります。
9,10、11号という台風が南の海上に有ります。
正確にはまだ8毫も見えていますが
そちらは北の海上を進み、10号は先に
南に向かって進んで行くようです。
こちらで一番気になるのは9号
来週の始めから中頃にかけて真っすぐに
関東辺りに進んできそうという予報です!!


今日も空はどんよりですが一輪咲いた真っ赤なハイビスカスが心晴れやかにしてくれます♪
 
 
台風あり前線あり寒気とぶつかって
このところのお天気は愚図つきもよう。。。
今朝もそんな空
でも、雨戸を開けたら、我が家の大きな
真っ赤なハイビスカスが一輪
雨に濡れながらも鮮やかに最初の開花


今日も空はどんよりですが一輪咲いた真っ赤なハイビスカスが心晴れやかにしてくれます♪
 
 
この一輪が王妃の鎮座場所からも
レースのカーテン越しに見えていて
こんなどんよりの景色がパーッと明るく成り
とっても癒されています♪
まだまだ沢山の花芽が上がっているので
これからの毎日、雨戸を開けるのが
とっても楽しみに成ります!!
 
 
さてさて
昨日もお話ししましたが、今日は
神奈川県民ホールの大ホールで開催の
遙かなる時空の中で2 うしろ向きじれっ隊 ライヴに
直さん(高橋直純)出演致します!
残念ながらもう、立ち見席迄売り切れに
成ってしまっているようです、嬉しいですね〜!!
直さんも他の出演者の皆さんも
そして参加される皆さんも
どうぞ楽しい一日をお過ごし下さいね〜♪
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今、菜園はキュウリやトマト、ナスが
そろそろ終わりに成って来て
代わりにオクラやシシトウが沢山採れていますよ!
昨夜はナスとオクラとシシトウの煮浸しを
作って食べましたが、最高でした〜♪
夏野菜はおいしいですね!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 あ、陸上男子400mリレーで銀メダル〜!!
 凄い凄い!!(って見入っていましたw)
 さ、今日も頑張れ〜〜〜!!・・・ヽ(´▽`)/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

明日の直さん(高橋直純)は遥かなる時空の中で2「うしろ向きじれっ隊ライブ」に出演です!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日の日中は雨は全くなく晴れの一日
確かに雲の多い時間も有りましたが
少しだけ降って来たのは夜に成ってから。
でも、今はまた雨は有りません。
気温は昨日の酷い蒸し暑さは無くなり
少しだけ過ごしやすい暑さに!
まだまだ安定のお天気には成りそうに有りません。
体調には引き続きご注意を!!
 
 
 
明日の直さん(高橋直純)は遥かなる時空の中で2「うしろ向きじれっ隊ライブ」に出演です!
 
 
さあ今夜は直さん(高橋直純)の明日のお話を!!
明日の直さんは横浜に来ますよ〜!
遙かなる時空の中で2 うしろ向きじれっ隊 ライヴ
に出演です!
 
その詳細を先ずはご紹介しましょう!

2016年8月20日(土) 昼夜2公演
会場は神奈川県民ホール 大ホール です。

[昼の部] 16:00開場 / 16:30開演
[夜の部] 19:00開場 / 19:30開演
[物販ロビー] 12:00開始

グッズ販売時間のご案内
①【12:00~15:00】 開場前物販
(昼の部、夜の部どちらのチケットをお持ちでも入場可)
・ネオロマくじコーナーと物販コーナーは別エリアになります。

②【16:00~19:30】 開場後物販
(昼の部、夜の部どちらのチケットをお持ちでも入場可)
・ホール入場口と物販コーナーは別エリアとなります

出演者
[うしろ向きじれっ隊]
高橋直純   (イサト 役)
宮田幸季   (彰紋 役)
保志総一朗  (源 泉水 役)

[スペシャルゲスト じれっ隊ジュニア]
阿部 敦   (チナミ役)
竹本英史   (福地桜智 役)
 
 
以上と成っています!
チケットは売り切れのようですが、
もしかしたら当日券が有るかもしれませんので
詳しくは下記『遙かなる時空の中で2
うしろ向きじれっ隊 ライヴ』公式サイトにて
お確かめ下さいね!

http://www.gamecity.ne.jp/event/2016/jirettai/
 
じれっ隊、凄い人気ですね〜!?
王位はドジをしてチケットを問い損ない
おまけに王様が急にお仕事が入り。。。ムムム
折角、直さん横浜に来るのになぁ。。。
だから皆さんも直さんも王妃の分迄
メッチャ楽しい一日を〜!!!
 
 
さてさて
8月 17日には色々な直さんのお知らせが有ったのですが
王妃、何故か忘れておりました。ごめんなさい。。
まずは
15周年記念「遙かなる時空の中で」展~八葉蓮華絵巻~
開催がスタート
そして
「ACTORS - Extra Edition 6」の発売日
もう一つ
ドラマCD「新撰組暁風録 勿忘草」発売日!も。

やっぱり王妃少々惚けて来たの?かな?
大事なお知らせ忘れるなんて。。。sweat01
アハァ〜、皆さん是非に直さんの良い声
じっくり聞いて下さいね!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
日中は蒸し暑かったりもしますが
夜はちょっと涼しく感じませんか?
西日本ではかなり毎日暑いようですが
もしかしたらこの辺りだけ?
ちょっと助かってます!
さ、遅く成りました。今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 頑張ってね!
 楽しい一日祈ってますよ〜!!
 ( ・∀・)つ旦~~spa
 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手の平サイズのネットメロンの「ころたん」いい感じに成ってきたので…♪

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
昨夜遅くにやはり雨がかなり降り
今朝はまだお日様の光に照らされた
雨粒が晴れの空にキラキラ光っていました。
今日の予報は晴れのち曇り
午後からはまた、雨に成る所も有りそうです。
昨夜は少し涼しく成って久しぶりに
エアコンを止めましたが、今はまた
気温が上がり始めて来ました。
今日も暑さは続くようですね!?
(まあ、夏ですからw)
 
 
 

手の平サイズのネットメロンの「ころたん」いい感じに成ってきたので…♪
 
 
収穫し、追熟させていたネットメロンの「ころたん」
良い色に成って来てそこの部分も指で
押せるくらいに成ったので、3つのうち
一番小さな物を早々カットしてみました!


手の平サイズのネットメロンの「ころたん」いい感じに成ってきたので…♪
 
 
そして勿論食べてみました〜!
これが想像以上に甘〜い♪
これでこんなに甘くて美味しいのなら
大きな物もきっと大丈夫でしょう!
でも大きな物は王子に持って行ってあげる予定w
王様は子煩悩というかなんと言うか
いつも頭に王子がいるのでそう成りますwww
美味しいもの、家で出来た物は
せっせと王子に運んで行きますから
王子が持て余してないと良いのですが・・・(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
う〜ん、ハッキリしないお天気続きますが
皆様お身体の調子は大丈夫でしょうか?
王妃も何となく怠〜い感じが抜けませぬ。。
腰も痛み止めが欠かせません。
序でに頭もぼけているのか、昨夜のブログ
途中まででアップに成ってしまってごめんなさい。
後の部分を書いたのにアップしてませんでしたsweat01
さ、今日もファイト!して行きましょう!!
良い一日に成りますように!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 今日もガンバロね〜!
 伝わるといいね!いろんな思いが!!
 (v^ー゜)v
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

今夜は久しぶりで満月のお月様を!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は関東のあちらこちらに
大雨洪水注意報などが出ていて
やはり不安定なお天気だったようですが
王妃の住む場所は雨は全く降る事はなく
雲の多い時間も有りましたがほぼ晴れていました。
ただ湿度がとても高く、一日中
かなりの蒸し暑さでした。。。


今夜は久しぶりで満月のお月様を!
 
 
今夜は満月ですので、久しぶりのお月様を!
今夜はうす雲も有りますが無理かと思われた
満月が見られてとっても幸せ気分♪
雲に囲まれてるせいも有るやも知れませんが
今夜の満月はとても大きく見えますよ!

エアコンの入っている家から出たら
息苦しい程ムッとした空気なのですが
この満月のお月様を見つけたら
不思議と暑さを忘れられました!
ちょっと雲間に入ったり出たり・・・
お月様の表情が変わります。
 
 
さてさて
お月様と言えば9月に大体訪れる十五夜
十五夜とは旧暦の8月十五日を差すのですが
中秋の名月は正しくは旧暦の8月に見える月が
美しいということで十五夜さんだけを
言っている訳では無かったようですよ!
そして以前にも書きましたが、十五夜=満月ではなく
今年2016年の十五夜(旧暦8月15日)は9月15日(木)
そして満月は9月17日(土)に成ります。
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
昨夜はオリンピックのレスリングが気になって
なんだかんだ朝迄見てしまいました。。
その結果。。。眠〜いww
さ、今夜はこの辺で。
今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折ったり切ったりすると臭いからクサギ…でも可愛いお花が咲きます!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝早くはまだ雨も降っていましたが
陽が上がってからは雲もありますが
陽の光が都度区お天気です!
でも、安心は出来ず何時何処で
雨が降るか分からないという予報
ただ、曇り時々雨という予報よりは
晴れ間の多いお天気に成っていますよ!
気温も今朝は下がりはしましたが、
湿度がとても高くかなりの蒸し暑さに成っています。
 
 

折ったり切ったりすると臭いからクサギ…でも可愛いお花が咲きます!
 
 
今朝のお花はクサギです。
割合、低木の生える余地が有る場所では
普通に見られる落葉低木frづね!?
葉も茎も枝も傷つくとかなりの悪臭?が漂います。
だからクサギ(臭木)


折ったり切ったりすると臭いからクサギ…でも可愛いお花が咲きます!
 
 
でも、この花の時期は可愛い白い花を咲かせ
秋に成ると青黒い実を付けて異例では有ります。
そして萼が赤に近いピンク色なので
白い花も青黒い実もとても良く映えますよ!
う〜ん、でもこの写真の物の萼は
あまり目立たない色でした。
中にはそんな物も有るようですね!?
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
何だかこの先一週間の予報を見ても
曇りや雨マークばかりが並んでいますね。。。
鵜湯をそのまま引きずっている感じ。
換気が一向に独気配がないし、太平洋高気圧も
元気が無いからなのでしょうかね!?
今日は特に北関東などで大雨が。。。
土砂崩れや河川の氾濫、浸水など
ご注意下さいね!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 もう少しでまたガンバだね!?
 頑張れ〜!!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

王様はハイビスカス(ブッソウゲ・仏桑花、芙桑花、仏桑華)がお好き♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は本当に暑い一日でした〜。
気温は勿論なのですが湿度が高く
風が強いのにその風のムッとした暑さは
やはり台風の落とし物。。。厳しかったです〜。。
クーラーの設定温度を下げてもジワッと暑く
夕方散歩でも風は少し涼しく成ったものの
道路の暑さはあまり下がらず
ミント姫にはキツイので早めに帰宅しました!
 
 
 
王様はハイビスカス(ブッソウゲ・仏桑花、芙桑花、仏桑華)がお好き♪
 
 
今夜はこちらも夏の代表格の花、ハイビスカスです!
和名ではブッポウゲ、仏桑花とか芙桑花、仏桑華
などと書きます。
我が家に何十年も元気でいてくれる大きな木
このハイビスカスの下に咲いてくれてる真っ赤な花
朝日に輝いていますが・・・


追加
 
 
実はこの株、王様がお花屋さんで
もう、終わってしまったからと50円で売っていたものを
可哀想だからと買って来て・・・なんと
我が家の大きな株の下に植えたのです。
そうしたら、とっても元気に成り、花芽もいっぱい
そしてこの花で4つ目の開花
我が家の大きな木のハイビスカスが咲くのは
いつも8月の終わり頃からなので
今は小さな花芽が沢山付いていますが
これが咲き始めたらちょっと豪華には成るけど
この子は植え替えないと。。。


王様はハイビスカス(ブッソウゲ・仏桑花、芙桑花、仏桑華)がお好き♪
 
 
何故かハイビスカスが好きな王様
寝室の窓辺ではお気に入りの
ピンクの大きな花が毎日咲いています!
この花は直径が15センチを越えた大きさですよ!
(済みません夜撮ったので暗いですね)
ちなみに王妃が大事にしている八重咲きの
ハイビスカスは王妃の部屋でひっそりと
でも元気に咲いていますが、今日は
残念ながら咲いて無かったのでパスwww
 
 

さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
さあ、ご飯にしようかな?
今日は王様はお仕事なので王妃だけ。
お弁当に中華を作ったので
シュウマイとエビの辛辛炒めと青椒肉絲
んで、お弁当には無いけど中華スープとザーサイ
ちょっと豪華に成っちゃったw
じゃ戴きま〜す!(o^-^o)
さ、美味しいお食事とお風呂に入って
今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 豪華とは言ったけど、みんな少しずつねw
 こう暑いと食欲無いもの。。
 でも、元気なんだけどね!フフ
 さ、いい夢見て下さいな!!・・・( ・∀・)つ旦~~fuji
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のミント姫&ニャー姫も♪♪

お早う御座います!
 
台風も夜中のうちに通過
現在は東北南部辺りを通過中とのこと。
こちらは台風一過のような晴れのお天気!
ですが、午後にはにわか雨など有るようで
後に雨マークも付いています。
気温予想はポンと跳ね上がって軒並み
猛暑日予想・・・暑そうですよ!!


今朝の姫たち(^^)
 
 
今朝のミント姫です!
皆さんにちょっとやせちゃったね?って言われますが
確かに食べる量は少ないし、あれだけの思いも
したから仕方が無いとも言えますが。。。


今朝の姫たち(^^)
 
 
もう一つは手術の為に大量に剃ってしまった被毛のせいも。
こんな風に背中から見ると分かりませんが、


今朝の姫たち(^^)
 
 
反対側のお腹の方に回ると
胸から股、腕の付け根まで丸裸状態。
でも、写真では分かりにくいですが
産毛のような金色の被毛が沢山生えて来ていて
触るとスベスベなんですよ!
元通りに成る迄、どのくらい掛かるかなぁ?


今朝の姫たち(^^)
 
 
そんな扇風機にあたっているミント姫を
写している向こう側にニャー姫がww


今朝の姫たち(^^)


朝からよいお天気なので
その景色を満足そうに眺めながら
尻尾をパタパタしております!
平和な朝です!!(o^-^o)
 
 

さて
今日も一日頑張って参りましょう!
ちょっと気温が真夏日程度で収まっていたので
今日の暑さは又格別w
此所からが本当の夏の気温に成る!
という話をしている予報士さんもいますから
厳しい暑さが続くかもしれませんよ!
熱中症などまだまだ注意が必要です。
無理はせずに体調管理して行きましょう!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 いやぁ、既にかなりの暑さに成って来ました。
 こんなに暑い日でも外でのお仕事の方は
 沢山いらっしゃる訳で・・・感謝とともに
 心配します。休憩とって下さいね!!
 頑張りましょう!・・・(*^ー゚)b
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

音霊2016直さん(高橋直純)ワンマンA′LIVE「音波‐OTONAMI」のグッズが早くもT‐SHOPにて通販開始!!

こんにちは〜!

今日はこれから夜迄、来客が有りますので
午後3時のブログで直さん(高橋直純)の
お知らせをしたいと思います!
今のこちらの空は晴れてはいませんが
まだ雨も有りません。
台風の影響は夜中から明日の早朝に掛けての
ようですね!?
明日の朝早くお出かけの皆さんは交通機関など含め
十分にお気をつけ下さいね!!
 
 
 
音霊2016直さん(高橋直純)ワンマンA′LIVE「音波‐OTONAMI」のグッズが早くもT‐SHOPにて通販開始!!
 
 
では直さんのお知らせ参ります!

音霊2016~高橋直純ワンマンA’LIVE『音波-OTONAMI-』での
あの余韻がまだまだ抜けきらない今日このごろですが
会場に来られなかった皆様ややっぱり替え刃よかった。。。
なんて皆さんにはもってこいwのお知らせです!
なんと早くもその音霊2016~高橋直純ワンマンA’LIVE
『音波-OTONAMI-』のグッズたちの通信販売が
通販サイトT-SHOPにて開始されました〜!
音霊グッズ通信販売開始日は8月16日(火)12:00から
(済みません、過ぎちゃいましたが全然間に合いますよ)

さらに此所でもちゃんとプレゼントの用意が!!
通信販売限定デザインのL型特典写真を
3,000円以上お買い上げの皆様にプレゼントだそうです。
音霊会場とはちょっと違った
直さんの涼しげな立ち姿ショットです。
ただ、特典写真は数に限りが有るそうで
無くなり次第終了となるそうですから
お早めに〜!!

【グッズラインナップ】
“サンセットすね太”うちわ 500円
“サンセットすね太”シュシュ 1,500円
“サンセットすね太”マフラータオル 2,500円(完売)
“サンセットすね太”スマートフォンオリジナル防滴ポーチ 3,000円
“サンセットすね太”クリアバック 3,500円
“サンセットすね太”VネックTシャツ (S)(M)(L)4,500円
カラー:ヘザーブラック(Sサイズ完売)

通信販売サイト「T-SHOP」 web site
http://shop.t-promotion.net
 
 
さてさて
そうそう今日は火曜日ですから
テレビ東京にて深夜1:35より
直さんがデュセンバーグとして出演の
『スカーレッドライダーゼクス」の放映日!
デュセンバーグはヒロのサブスタンス。
蝶を模した外見。男性でありながら、
女性そのものの細やかな気配りで世話を焼く。
性別的には男性のハズだが、口調も行動も女性的。
美しいものに目がなく、自身の美容とお肌のケアに余念がない。
というような存在(直さん、声優としての
腕の見せ所でございますよ!)
是非、ご視聴宜しくです!!
 
さて
ちょっと夜のブログは無理そうなので
此所で今日の終わりのご挨拶を!
今日も一日お疲れさまでした!
台風は風も勿論ですが雨が酷く成るようですので
今夜は早めのご帰宅を!!
そして良い睡眠を!
 
では ちょっと早いけど・・・おやすみなさい!
 何だか庶民的すぎない?ww
 身体、大丈夫ですか?
 ・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モミジアオイ(紅葉葵)その名の通り葉が特徴的です!

お早う御座います!
 
今朝はまだ晴れのお天気ですが
お昼頃を境に次第に雲が多く成り
雨が降り出してくるようです。
夜には確実に雨と成りよる遅くには大雨に。
台風はどうやら明日の朝、最も
近づいてくるようですので
雨が降らないうちに飛びそうな物は
片付けておきましょう!!

モミジアオイ(紅葉葵)その名の通り葉が特徴的です!
 
 
今朝のお花はモミジアオイ(紅葉葵)別名では、
紅蜀葵(こうしょっき)と呼ばれます。
背丈は1.5~2mくらいでちょっと
ハイビスカスのような花です。同じ科のフヨウに
似ていますが
花弁が離れているところがフヨウと違うところ。
和名のモミジアオイは、葉が
モミジのような形だからということ
殆どが赤やピンク系ですが、白い花も
有るようですよ!(王妃は見た事は有りません)
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
直さん(高橋直純)のお知らせが有りますが
それは後ほどお知らせしますね!
ちょっとここ2,3日何となく身体が不調
いえいえ、音霊の後遺症では有りませんよ!w
多分、例のごとく台風が来る前の変化。
こんなときは下半身ではなく上半身
頭が痛いしふらふらするし。。。
昨日は早くから休んでしまいました。
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 あっという間に次ぎに進む
 頑張れ〜!!・・・ヽ(´▽`)/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

曇り空にも輝く真っ白なフヨウ(芙蓉)の花

おはようございます!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空は朝から曇り
少しポツポツ雨も落ちてくることも。。。
四女y的には曇りのようですが
時々このように雨が降るかもしれませんね!?
台風が近づいて来ますから
今日は外の片付けでもしましょ!
家庭菜園もそろそろ終わりに成るかな・・・?

曇り空にも輝く真っ白なフヨウ(芙蓉)の花
 
 
今朝はこの真っ白なフヨウ(芙蓉)の花
道路と道路の間の植え込みに咲く
ちょっと大きく成って来たこの木


曇り空にも輝く真っ白なフヨウ(芙蓉)の花
 
 
毎年、沢山の花を付けてくれています!
朝や昼は白く、夕方に成るとピンク色に染まる
スイフヨウ(酔芙蓉)というフヨウも有りますが
こちらはずっと真っ白のまま


曇り空にも輝く真っ白なフヨウ(芙蓉)の花
 
 
今朝は暗い曇り空の中の散歩でしたが
輝くように咲くこの真っ白いフヨウが
周りを明るく照らしてくれているようでした!
風に揺られるその姿も涼しげです!!
 
 
 
さてさて
オリンピックはメダルラッシュ
人間の可能性って何処迄有るのかと
そんな意味からも興味津々です!
きっと此所迄来るのには血の滲むような
大きな努力と精神力が必要なのでしょう。
運動に限らず人間一人一人には
きっと何だかの陽と選りすぐれた物が有って
それを見つけ出せたり、出会う事が出来たなら
そしてそれに集中出来て、努力と環境が
整えば誰でも最高を目指せるのだと
王妃は思っていますよ!
まあ、天才はきっと何処にでもいる!
そう思う事にしているって事です!!・・・ね!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あらら、外の片付けが終わらないうちに
霧雨が降って来てしまいました。
少なくとも風に飛ばされそうな物は
片付けなくっちゃね!?
さ、今日も元気な一日を!ファイト!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 頑張ろうぞよ〜!
 ちょっと腰が痛いわい・・台風の前だもんね。。
 でもファイトしちゃうよん!!(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

音霊の帰りはいつも通り、ステーキハウスにて夕飯を…♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午前中は曇り時々晴れのお天気でしたが
午後からはお日様の光も強く成りました!
でも、また夕方からはうもが多く成って来ましたが
月も雲間から見えています。
田尾風の動きが気になり間瀬ね〜?
6号は北海道へ向かっていますし
7号は真っすぐに関東へ向かっています。
7号が接近又は上陸するかも知れないのは
水曜日から木曜日に掛けて。。。
今は980ヘクトパスカル程度ですが
徐々に勢力を増して来そうです。
あ、明日からはお天気朝から下り坂
傘をお忘れなく!!


音霊の帰りはいつも通り、ステーキハウスにて夕飯を…♪
 
 
音霊の帰りにいつものようにステーキハウスで
夕飯を戴きました。
こちらは王妃と外娘ちゃんがチョイスした
炭火焼ハンバーグとステーキのグリル
そして王様はタンのステーキとタンシチューの
グリルをチョイスしました!


音霊の帰りはいつも通り、ステーキハウスにて夕飯を…♪
 
 
このお店ではパンを独自に焼いていて
色々な種類がありとても美味しいんですよ!
しかも幾つでも自由に食べられます。
そしてサラダも何種類も有りお変わり自由
スープも何種類か有り、やはりお変わり自由!
王様は全てお変わりしてましたw(いつもですが)
プラス、王妃のステーキも食べました!ww
海に行くとお腹空くのですよね?
みんなペロリと完食でした!
 
 
さてさて
今日は日曜日です!昨日もお知らせしましたが
今夜は東北放送と岐阜放送(ギフちゃん)にて
「高橋直純のトラブルメーカー」の放送です!
今は便利な世の中で、何処からでも
rajikoにてクリアーな放送が楽しめます!
また、YouTubeでの配信もされますので
そちらでも楽しんで下さいね!!
今夜も宜しくです〜!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
さてご飯にしましょ!
今夜は千切りキャベツをタップリ添えて
アジフライの熱々を!
後はポテトサラダとナスと厚揚げの煮物
シジミのみそ汁とぬか漬けのお新香・・以上w
それでは戴きます。(o^-^o)
今夜もよい睡眠を!! 
 
では おやすみなさい!
 水の事故が多いね。。。
 王妃は子供の頃から、お盆中は
 決して海や川に入ってはいけないと
 父親から強く言われていたので
 入った事は有りません。理由は・・・言えないけど。
 さ、オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカサゴユリ(ホソバテッポウユリ、タイワンユリ)が今年も凄い数で増えています。

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は曇り一時晴れと言った空
こちらでは雨の予報は有りませんが
北海道の東側は徐々に台風の影響が出そうです。
また別の台風が関東の南に千和いて来ていますが
こちらは来週の水曜から木曜辺りに
影響が出て来そうです。
今後の台風情報にご注意下さいね!


タカサゴユリ(ホソバテッポウユリ、タイワンユリ)が今年も凄い数で増えています。
 
 
とっても豪華な百合の花束
純白のユリは奇麗ですですが、
これは今年、我が家の庭に侵入し咲いたタカサゴユリ。
毎年刈り取っているつもりなのにこの数です!


タカサゴユリ(ホソバテッポウユリ、タイワンユリ)が今年も凄い数で増えています。
 
 
タカサゴユリはテッポウユリなどに非常に良く似た
ユリですが、その繁殖力は強く速いので
あっという間に増えて、現在では
テッポウユリとの混雑種などが幾つか見られ
在来種である植物がとても心配です!
絶滅危惧種に指定されているユリなども有り
そこにこのタカサゴユリが侵入すると
このユリの持つウイルス媒体などの影響を受け
絶滅してしまう危険も有ります!
既に自然界にはこのタカサゴユリとの混雑種も多く
テッポウユリなのか?タカサゴユリなのか?
区別しにくく成っている花も。。。

この写真は隣のお宅の道路側の斜面
我が家もそうですがここのお宅も
決して栽培している訳ではなく
勝手に侵入して来たもの。
いいえ此所だけではなく、ご近所の庭先
道路沿いの植え込みや空き地などなど
この夏の時期に、凄い数で咲いているのです。
確かにお花は奇麗ですが、在来種の美しさも
残して行かなくては・・・。
タカサゴユリは種で増え、次の年には開花します。
自然界のユリはその開花迄少なくとも
2,3年は掛かるそうですからその間に
このユリに作用されてしまうのは当然です。
人間の手で作られ侵入を許してしまったものは
人間の手で解決しなくてわね!?
王妃は毎年花の開く前に切り取り
花瓶で花を楽しみ、実にはせずに処分し
茎もなるべく根っこから引き抜くようにしています!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、テッポウユリなどとの区別は
王妃が書くよりそれなりの場所を検索し
知っていただいた方が良いと思いますが
大きな特徴は葉がとても細い事ですよ!
王妃はお花が大好きです!
だからこそ園芸種が在来種を浸食して行く事に
違和感を感じまする!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 なんと言われようと王妃は言い続けますよ〜だ!w
 それも藍だと思えばいいじゃん・・・ハハ
 今日もガンバ!!・・・(v^ー゜)v
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

マルバルコウソウ(ツタノハルコウ、ルコウアサガオ)の朱赤が綺麗です!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も雲の少しある晴れのお天気でした。
西日本では厳しい暑さが続いているようですが
王妃の住む地域では朝晩の風は
涼しく感じられ日中は暑いとはいえ
ジリジリとした暑さはお休みの気配
来週の火曜日辺りからは雨や曇りの日が
続くという予報です。。
蒸さなければ良いのですが。。。
 
 

マルバルコウソウ(ツタノハルコウ、ルコウアサガオ)の朱赤が綺麗です!
 
 
今夜のお花はマルバルコウソウです!
別名でマルバルコウ, , ルコウアサガオ, ツタノハルコウ
などとも呼ばれます。
元々は観賞用で輸入されたものが増え
雑草化しているものが多く
最近は雑草地や道路脇など色んな場所で
見掛ける事が出来ますね!?


マルバルコウソウ(ツタノハルコウ、ルコウアサガオ)の朱赤が綺麗です!
 
 
つる性の植物で一年草らしいのですが
必ず同じ場所で毎年見掛けます。
朱赤の本当に奇麗な5角形の小さな花が
沢山枝の先の方に咲きます。
蔓は必ず左巻きに巻き、その長さは
3m程にも成りますので可愛いですが
あまり増えすぎないとよいのですが。。。

 
さてさて
今夜とも明日の早朝とも言える
土曜日の午前3:30から、東海ラジオにて
「高橋直純のトラブルメーカー」オンエアです!
そして日曜日になった途端の24:00からも
東北放送にて、そして24:30からは岐阜放送にても
トラメカの放送が有りますよ!
直さん(高橋直純)が大切に大切に
育てて来た番組です!!
是非、ゆっくりと楽しくお聞き戴ければと
思います。宜しくね!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は朝の三時に目が覚めてから
ずっと起きていたので、お昼を食べてから
珍しく昼寝というものをして
文字通りゆっくりの一日を!
でも又眠れそうだから、今夜も早く寝て
三時頃に成ったら起きてトラメカ聞こうっとv
さ、今夜も良い夜をお過ごし下さい!
 
では おやすみなさい!
 やっぱり眠い。。。(笑)
 安心と幸せが寝不足を解消してくれた?w
 今日もお疲れ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが我が家のサルスベリ(百日紅)

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空は雲の多い晴れと言ったところ。
朝方は気温も低くエアコンを付けて寝ていたら
涼しくて慌てて消した程
でも今は陽も差して気温は上がって来ています。
西日本では変わらず猛暑のようですね。。
体調に気をつけて下さいね!!


これが我が家のサルスベリ(百日紅)
 
 
今朝のお花は我が家のサルスベリ(百日紅)
ちょっと珍しい咲き姿だと思います!
赤い花びらの周りに白い縁取りなんです。
今日はこのサルスベリを見ていただきながら
色んなお話を!
 
先ずはご心配を戴きましたミント姫
昨日、目出たく抜糸の運びと成りました!
ちょっと抜糸をした後がまだ赤く成っていますが
傷口はうまく着いたようで2週間後には
レントゲンを撮ってその後の経過を診るそうです。
お風呂も入れて良いとの事・・・一安心です!!
皆さん、ありがとう御座いました!
 
えと、直さん(高橋直純)の音霊ワンマンA'LIVEのこと
肝心なライブ自体の細かい感想が書いてない。。。
って言われておりまするが、、、だって
王妃にとっては全ての歌もパフォーマンスも
直さんのMCも何処をとっても最高で大好きで
感想は全てそこに行ってしまうので
他に言うことなしなので詳しくは書きようが無し!
ダメ?(笑)
 
 
さてさて
何だかんだ言っても王妃、お疲れのようでw
昨夜はお風呂に入って食事を済ませ
さて、ブログを書こうと鎮座場所に・・・
ってそこまでは覚えているのですが。。。
此所は誰?私は何処?状態で目が覚めたのは
約6時間後の午前3時頃・・・全く意識無しsweat01
でもね、足が痛いとか腰が痛いは有りません。
あ、腕は痛いけどww
今日は少しゆっくりしようっと♪
 
さて
今日も一日頑張りましょう!
ってお盆休みの方も多いですね?
お休中、事故や怪我など有りませんよう
羽目を外しすぎないでね!
そして変わらずお仕事の皆さんはファイトです!
良い一日に致しましょう!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 出来るときはゆっくりなさいませ!
 今日も良い一日を!!・・・(*^ー゚)b
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

行ってきました!音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2016 高橋直純ワンマンA′LIVE『音波‐OTONAMI』最高〜☆

お早う御座います!
 
今朝の空は雲も出ていますが
次第に晴れて来そうです。
こちらの気温予想は31℃程ですが
西日本は今日もかなりの猛暑日予想。
そちらの皆さんは暑さ対策しっかりと
致しましょう!


行ってきました!音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2016 高橋直純ワンマンA′LIVE『音波‐OTONAMI』最高〜☆
 
 
行って来ました!音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2016
高橋直純ワンマンA'LIVE『音波-OTONAMI-』!!
昨日は外娘ちゃんと一緒に車で由比ケ浜へ。
ちょっと下りの道路が混んでいて
着いたのはもう、入場が始まっていた時間。
昨日は雲も多かったので然程の暑さは無く
快適な海風も有って砂も冷たく感じられました。
 
グッズを買っていろいろお心も戴いて
顔なじみの皆さんにもご挨拶を戴き
さて入場!
会場に入ったらもの凄い人数でビックリする程
でも、感情内もその時点では暑さは然程・・・
ところが開演時間になってメンバーがスタンバイして
直さん(高橋直純)が登場した途端
会場内の熱気は信じられないくらいに急上昇!!
あっという間に汗まみれに。

毎年、今年で王妃の参加も無理かも。。。
っと思いつつA'LIVEが始まってしまえば
最初っから最後迄、歌い踊り暴れまくってしまうww
途中からは履いていたサンダルを脱ぎ捨て
冷たい砂の上でステップ踏んで大盛り上がり(o^-^o)
もう全身汗かきかきのグショグショが気持ちいい♪
ライブの時間に合わせて痛み止めを駆使して挑んだから
そのせいであせも多いのかも知れないけど
いやぁ〜、暑い熱い会場内
飲み物飲みつつ、汗を拭きつつ、身体を冷やしつつ
(王様に仰いでもらいつつw)A'LIVEを満喫♪
うちわがとっても助かりました!!

身体のデトックスはもう、望めないかもだけど
心のデトックスはheart02・・・こんな感じ?w
帰りにはいつものようにいつもの所で夕飯
外娘ちゃんを送り、帰って来てすぐお風呂に入り
あとはもう爆睡!
今朝は目が覚めたら・・・動けない!ww
体中、バッキバキ
王様も肩が痛い。腕が痛いと笑いながらw

直さん、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん
そして声をかけて下さったいつもの皆さん
ありがとう御座いましたッ!!
そしてお疲れさまでした!
御陰様で本当に楽しい一日を過ごせました!
幸せでした!!
 
 
さてさて
今日はミント姫は病院です!
順調なら抜糸が出来るかもしれません。
今朝王様がね、これでミント姫の抜糸が済めば
幸せな夏のイベントが終わるね!?って言ってました。
そうですね、幸せなままで夏を終われます!
ミント姫はちょっと我が儘には成っていますが
以前のままのミント姫に戻って来ましたよ!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
さ、今日はゆっくりしたい所ではありますが、
そうはいきませぬ。。。w
朝から散歩、水やり、ゴミ出し、洗濯・・・他w
午後からはミント姫の病院だし。。。
でも、今日もきっと幸せな一日に成ります!
無理をしないで頑張りましょう!!
皆さんも良い一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 お疲れさん〜!!
 みんな良い笑顔でしたよ〜♪
 下駄の花緒の柄が何ともイキだね♪w
 みなさん、今日はゆっくりと!!・・・(v^ー゜)v
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

さあ、いよいよ直さん(高橋直純)出演の音霊「OTONAMI」本日開催で〜す♪

お早う御座います!
 
今朝の空は曇り空ですが、日中は
晴れる時間も有りそうです!
昨日はこちらでも雨が降りました。
それ以降気温はかなり下がり
今日も雲が多いお天気なので
昨日より更に気温は下がって来そうですね!
こちらの予報は、ほぼ曇り
にわか雨など有るかも知れませんが
過ごしやすい一日に成りそうですね!!


さあ、いよいよ直さん(高橋直純)出演の音霊「OTONAMI」本日開催で〜す♪
 
 
さあ、いよいよ音霊、高橋直純ワンマンA'LIVE
「OTONAMI」の開催日です!!
山の日に海で最高を楽しみます♪
心配された猛暑もちょっと控えめに気温を
押さえてくれそうですから
思いっきり弾けちゃえそうですよ〜!

あ、今朝の写真は音霊2016「OTONAMI」限定
そしてF.C限定のグッズの「すね太Tシャツ」ですよ!
王妃の所にもちゃんと届きました!
すね太は後ろにいます。思っていたより大きいすね太で
可愛くて可愛くて王妃、メロメロですw
今日は会場限定のTシャツが販売されますし
その他にもいつものA'LIVE並みのグッズの数
手にするのがホント楽しみ〜♪
そして物販でグッズや直さんのCDやDVDを
購入すると素敵な特典も!!
そちらはスタッフブログやお知らせなどで
お確かめ下さいね!!
 
では今日の音霊ワンマンA'LIVEの詳細を
もう一度ご紹介しますね! 
 
音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2016
高橋直純ワンマンA'LIVE『音波-OTONAMI-』

2016年08月11日(木,祝)
OPEN 16時 / START 17時
物販時間 13:30から
販売会場 音霊物販ブース

会場
音霊 OTODAMA SEA STUDIO (神奈川県 鎌倉市由比ガ浜海岸)
http://www.otodama-beach.com/

出演
高橋直純

席種
全自由

チケット料金
前売 5,500円 当日 6,000円
※整理番号付き・別途ドリンク代500円必要
※4歳以上チケット必要

アクセス
最寄りJR鎌倉駅から徒歩20分、江ノ電 由比ヶ浜駅から徒歩10分!
・横浜駅→鎌倉駅:JR横須賀線・湘南新宿ラインで約25分
・渋谷駅→鎌倉駅:JR湘南新宿ラインで約55分
・品川駅→鎌倉駅:JR横須賀線で約50分
・鎌倉駅→由比ヶ浜駅:江ノ島電鉄で約5分

■お問い合わせ
OTODAMA 運営事務局:03-6871-7685
(平日 10:00-19:00 ※開催期間中 11:00-18:00)
 
 
さてさて
王妃もそろそろ用意をしなくちゃね!
それにしても涼しくて助かりますね〜!?
今日は外娘ちゃんの一人も一緒に出かけます。
そしていつも此所に着て下さる皆さんとも
お会いする事が出来ますね!
そして久しぶりの直さんのステージ
楽しみで仕方有りません!
直さん、頑張って参りましょう!
王妃も思いっきり楽しみますよ〜♪♪♪
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
アハァ〜、ウキウキ
今日はいつものA'LIVEと同じくらいの
セットリストの曲数だそうですよ!
是非是非皆さんにも直さんの生歌
堪能していただきたいなぁ!
待ってます、来て下さいね!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 さあ、始まるぞ〜♪
 最高な一日に致しましょう!
 ガンバ!!・・・ヽ(´▽`)/♪
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

アニメ化、リリース、直さん(高橋直純)の嬉しいお知らせ山ほど参りますよ〜!(明日は音霊〜直祭り〜♪)☆

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝もこちらは朝から青空オンリーの空
まだ陽が山の向こうに有るうちに
朝の散歩に出かけましたが、今朝は
いつもよりちょっと吹く風が涼しく
昨日よりはかなり気温は低く成りそうです。
が、そこは猛暑続きの今日この頃
真夏日には変わりはないので
引き続き、熱中症などにはご注意を!!

アニメ化、リリース直さん(高橋直純)の嬉しいお知らせ山ほど参りますよ〜!(明日は音霊〜直祭り〜♪)☆

 
 
さ、今日は直さん(高橋直純)のお知らせ
ギューギュー詰めの直祭り〜♪参りますよ!!
 
先ずは本日発売の直さんが藍羽ルイ役で
活躍している『MARGINAL#4』
(マージナルナンバーフォー) が所属する
ピタゴラスプロダクションの人気アイドルの
シャッフルユニット
「NEBULAS」の2nd single「カナリア」が
本日発売のお知らせ!詳しくは下記にて!!

ピタゴラス PRODUCTION official web site
※MARGINAL#4のアイドル事務所ピタゴラスプロダクション公式サイト
http://marginal4.net/
 
 
そしてこちらからは直さん出演作品の
怒濤の今後の予定ですよ!

*「RejetFES.2017」開催決定!続編、新作ドラマCDへの出演が決定!
2017年1月21日(土)1月22日 (日)に「RejetFES.2017」の開催が決定しました。
直さんの出演日につきましては今後、オフィシャルサイトで
ご確認くださいね!

Rejet Fes.2017 オフィシャルサイト
http://rejetweb.jp/event/rejetfes2017/
(済みません、こちらの先行受付は既に
始まっていますのでお急ぎを!!)

また、MARGINAL#4のアニメ化、ミッドナイトキョンシー続編ドラマCD、
一世風靡 -逆転大奥恋絵巻-新作ドラマCDへの出演も決定しましたよ!

*アニメ
 タイトル:『MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang』
 放送日;2017年1月放送開始
 アニメ「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」公式サイト
http://marginal4-anime.com

*MARGINAL#4ドラマCD
 タイトル:MARGINAL#4 ドラマCD〜星降る夜の、ハロウィンパーティー〜
 発売日:10月12日(水)発売
 タイトル:MARGINAL#4 ドラマCD〜星降る夜が、起こした4つの奇跡〜
 発売日:11月 9日 (水)発売
 タイトル:MARGINAL#4 ドラマCD〜星降る夜の、クリスマス〜
 発売日:12月 14日 (水)発売
 価格;各2,500円+税

MARGINAL#4ドラマCD 詳細ページ
http://marginal4.net/drama2016/


*ピタゴラスプロダクション音楽ゲームプロジェクトが始動!
 MARGINAL#4の新作音楽ゲーム化決定!
 詳細は後日発表となります。


*ミッドナイトキョンシー天頂遊戯 第四ノ封印 凛々(リンリン)
 発売日:2017年2月15日(水)発売予定 
 価格;2,200円+税
 ミッドナイトキョンシー天頂遊戯 公式サイト
http://rejetweb.jp/mjs2/


*一世風靡 -逆転大奥恋絵巻- 第六幕:清修せいしゅう
 発売日:2017年3月22日(水)発売予定 
 価格;2,000円+税
 一世風靡 -逆転大奥恋絵巻- 公式サイト
http://rejetweb.jp/isfb/

ちょっと先のものも多いのですが
予約などは早めに成るかも知れませんので
こまめにそれぞれのサイトなどを
覗くようにしてださいね〜!!

Rejet.co --- 女性向けゲームコンテンツ制作会社Rejet
http://rejet.jp
 
 
さてさて
直さん頑張っていますね〜!?
もう王妃の頭の中では何が何だかってくらい
出演&リリースの予定が渦巻いています!
ヂュセンバーグに序でルイ君の声も
放送となり、もちろん直さんの歌う声も
聞けちゃう♪・・・最高ですよ!
楽しみで仕方有りません!!
今後とも応援宜しくお願い致します!
明日は音霊OTONAMI開催です♪
鎌倉の海に遊びに来ませんか?
そして直さんのA'LIVE楽しみましょう!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日も暑い事は暑い!ww
そして午後からは所によっては雷や雨が
有るやも知れませんので
ご注意下さいね!
さ、王妃も明日の暑さ対策をせねば〜!
多分王妃にとっては今年一番の直さんモードw
暑さなんかには負けませぬ!(o^-^o)v
良い一日に致しましょう!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 気合い入れてこね!
 今日もファイト!!・・・(v^ー゜)♪
 
 




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

オクラはアオイの仲間なんですよ!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
いやぁ〜、暑かったですね〜?
なんとこちらでも最高気温は37℃程。
摂り忘れていたキュウリを取りに
庭に出たらクラクラしそうでしたsweat01
でも、夕方過ぎからちょっと雲も出て来て
18時過ぎの夕方散歩のときには
割合、楽に歩けましたよ!
まあ、汗はぐっしょりでしたけどね!w
 
 

オクラはアオイの仲間なんですよ!
 
 
今夜のお花はオクラの花です!
コマーシャルでも言っていますが
オクラはOKRAという英語なのですよ!
オクラはアオイの仲間ですから
ハイビスカスのような一日花が咲きます。
淡い黄色でとっても奇麗でしょ!?


オクラはアオイの仲間なんですよ!
 
 
このオクラは普通のオクラのように
細かい毛も映えていないし
切り口も五角形とかではなく丸く成りますよ!
ツルツルで大きな邑楽ですが
取り損ねても固くは成りません。
あ、オクラの花って食べられるんですよ!
花オクラと言って専用のものが
売っている事も有ります。
咲いているときの爽やかさとちょっと違って
花もオクラの実のようにネバネバします。
味自体は淡白なようですよ!
見つけたらお試し有れ〜!!(o^-^o)
 
 
さてさて
オリンピック、金メダルも獲得出来ましたね〜♪
柔道、男子体操団体・・・超人の中の超人揃いで
見ているだけで気持ちが踊りまする!
それにしてもいつも思うのですが
内村選手のまつげが長いこと・・・って
体操とは何の関係もない所迄関心したりしてwww
まだまだ続くオリンピック
銅メダルだって世界で3番目ってこと
笑顔で誇って下さいね〜!頑張れニッポン!!
 
さて
今日も一日お疲れ様でした〜!
さてお風呂に入りましょ!
何たって一日中汗をかいてはシャワー
でも、最後はやっぱりお風呂に入りたいでしょ?
まあ、その後また汗をかくんですけどねw
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 ちゃんと食べないと暑さ、乗り切れないぞ!
 って王妃もちょっと食欲無いけど。。。w
 さ、何か食べよう〜っと!へへ
 今日もお疲れさま・・・( ・∀・)つ旦~~moon3
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝、2016年産のころたん収穫〜!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝はちょっと雲が目立つ朝でしたが
今は日の光も強く成って来ました!
今日の予報は晴れ時々曇り
とは言っても日中はピカピカの晴れ!
気温予想は今期一番の暑さで
こちらも35度の猛暑日予想。
グヘ。。。暑そうですよ〜!
日中はなるべく涼しい所で過ごしましょう!
 
 

今朝、2016年産のころたん収穫〜!
 
 
昨日から嬉しい事が続いたので
今朝はついに「ころたん」を収穫しました!!
手の平サイズのネットメロン「ころたん」
もうこれで3年目ですが、何とか
毎年3個ずつは収穫出来ています!

今回は王様が狭い所に3本の苗を植えてしまい
一本はよく育たなかったので撤去
日本の苗に2つずつのころたんが成りましたが
そのうち一つが鉢ごと倒れたときに落ち
(ブログでも書きましたが、そちらは漬け物に)
この3つが残ったのでございます。

編み目もしっかり入り、色も奇麗!
そして奥の一番大きなものは手の平を越え
マスクメロンと同じくらいの大きさ♪
これから少し置いて追熟させて
有り難く戴きたいと思います!
ウフ、楽しみ〜♪
 
 
さてさて
最近、ミント姫の事や忙しいのやら、寝不足やら 
暑いのやら、病院での持病の数値も悪く
何となくどんより気分で
会う人会う人に、どうしたの?
とっても疲れた顔をしているよ!って
言われ続けていたのですが、
昨日はちょっと・・・いや、かなり
嬉しい事が有って、久しぶりに
朝から良いスタートが切れた王妃です!
(↑かなり単純w)
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
あ、「高橋直純のトラブルメーカー」
お知らせし損ないましたが。。。大丈夫!
YouTubeでの配信が有ります!
「高橋直純のトラブルメーカー」
是非、御視聴下さいね〜!!
音霊もあと2日と迫って来ました!
椅子の席は完売されたようですが
当日売りも有るようですので是非に!!
直さんのA'LIVEは一回経験すると
病み付きに成りまするよ〜♪
さ、今日も暑さに負けず元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 そんなに大層なことでは有りませんよ!
 ただ王妃は母の続けて来た事の真似程度のことw
 今日もかなりの猛暑予想
 身体大事に参りましょ!!
 今日もファイト!・・・(v^ー゜)v
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

ミズヒキ(水引)を写すのは難しいのです。

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も暑い一日に成りました〜。
岐阜辺りでは40℃近くに成った場所も
有ったようですね!
今日は台風から流れ込んだ風が
かなり強く、夕方頃にはほんの少し
雨もポツポツ
台風は列島からはなれて這いますが
海野うねりは高く成るので海での
お仕事や遊びには十分注意をして下さいね!!

ミズヒキ(水引)を写すのは難しいのです。
 
 
ミズヒキ(水引)の花が咲き始めました!
実はお隣の裏手に雑草と共に沢山増え
ちょっと見たら分からないkの花
花とは言いますが赤と白に見える点々にしか
見えないし、この赤と白に見えるのは萼。
花びらは有りません。
 
 
ミズヒキ(水引)を写すのは難しいのです。
 
 
ミズヒキという名は文字通り
あの祝儀袋などにある紐の水引に
この細くて長い花茎を見立てての名。
本当に細かい花なので
王妃の携帯で移すのはこれが限度です(汗)
葉もVを逆さにしたような班が入り奇麗です!
花色としては白一色のものも有りますよ!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
我が家のエアコンはただ今25度設定。
ミント姫が体中、お洋服と称した
包帯風のものを着ているので
病院と同じ設定なのですが、
王妃には冷え過ぎなのでございます。はい。。
でも仕方が有りません、みんな姫のため!
でも大丈夫!散歩やミニ菜園などで
十分に汗を書いていますからw
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 なんか凄く久しぶりで嬉しかったよ♪
 元気出ちゃった(笑)
 今日もお疲れさん!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

今を盛と咲き誇るサルスベリ(百日紅)の花たち

お早う御座います!

今日もよく晴れた空に成っています!
今日も暑く成りそうですね。。
とはいえ、やはり夏には夏らしいお天気が
気持ち的には安心したりして・・・w
今日も熱中症などには十分注意して
元気な一日過ごしましょう!!

今を盛と咲き誇る百日紅の花たち
 
 
今朝のお花はサルスベリ(百日紅)です!
サルスベリも夏の代表的なお花
普段はそれほど目立たない木に
花が咲き始めると一気に夏の主役です!!


今を盛と咲き誇る百日紅の花たち
 
 
こちらの2舞の写真はよく見られる
普通のサルスベリの花
フリルがいっぱいのピンク色が奇麗ですね〜♪


今を盛と咲き誇る百日紅の花たち
 
 
そしてこちらは薄紫色のサルスベリ。
こちらはちょっと涼しげです!
夕方見るこの薄紫は又格別です。


今を盛と咲き誇る百日紅の花たち
 
 
おちらは最初の普通に見られるピンクより
ちょっと薄いピンクのもの
艶やかさより清楚な感じが致します。


今を盛と咲き誇る百日紅の花たち
 
 
最後は打って変わってもの凄く濃いピンク
赤に近いと言っても良いくらいですよ!
まだ小さな木ですが、その存在感はかなりなもの
一瞬、何のお花かと思ったくらいです。
最近では色んな花色が有って
我が家のサルスベリのように混じりがあったり
真っ白のものも有り、なかなかカラフルです!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
オリンピックはバレーボールを見て
水泳の予選を見て、体操を見て、柔道を見て、
今は重量挙げを見ています。
三宅頑張れ〜!絶対にメダルいけるよ〜!!
さ、今日も王妃は早朝より汗だくw
まあ、夏使用の身体にするには・・・いいかな?
今日も頑張りま〜す!v
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 みんなもガンバロね〜!
 あ、三宅は銅メダル〜!やったね!!
 これで銅メダルが3つ
 次は水泳かな?(って、王妃忙しいのだったw)
 今日もファイト!!・・・(v^ー゜)v
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

アブラゼミ撮〜れた♪(*^-')b

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
暑い一日に成りましたね〜!?
午前中は所謂、晴れの朝曇りといった空でしたが
その後はピッカピカのお日様の日差しは強く
気温もグングン上がって来ました。
明日はもっと気温は上がり猛暑日に成るかも。。
今夜も暑いですからエアコンを入れて
熱中症など成らないようにご注意を!!

アブラゼミ撮〜れた♪(*^-')b
 
 
暑く成るとセミの声すら暑いとよく言われますが、
王妃はあまりそうは思わない人間w
何年も土の中で頑張って、そして生まれでて
僅か一週間という短い命を全うする
その姿は、声は素敵な夏の宝物です!


アブラゼミ撮〜れた♪(*^-')b
 
 
このセミはアブラゼミ
ジ〜ジ〜とかなりお騒がしい声でなく
どちらかというと茶色っぽい大きなセミですね!
朝早くの散歩の時、いつもの公園のケヤキの木に
少し小さくてあまり動かない一匹を見つけ
割合、木の下の方だったので、写真をパチり!
そうすると何処からかもう一匹も飛んで来て
ピッタリととまりました。なのでもう一枚v
もしかしたら朝早かったのでふ化したばかりの
アブラゼミだったのかも知れませんね!?
この公園の一角は穴だらけですから・・・!!
 
 
さてさて
オリンピックが始まって夜、眠れない日々が。。。
なんて成りそうですね?w
今夜はバレーボールの初戦や明日早くは水泳、
その他にも色々有ってウキウキドキドキします!
頑張れニッポン!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は本当に暑くて一日に3回も下着まで
取り替えるようでした。。。
何でこんなに汗をかくんだろうなぁ?
やっぱり太ったから?www
ギャッ!こんな時間。。
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 良い夢見て下さいな〜!
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キバナコスモス(黄花秋桜)

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝h少し曇ってい空も
今は晴れのお天気に変わりつつ有ります。
日中は今日も夏空が広がって
暑く成りそうですね!

キバナコスモス(黄花秋桜)
 
 
今朝のお花は黄花コスモスです!
コスモスの中でも黄色ややオレンジ色のものを
黄花コスモスと言います。


キバナコスモス(黄花秋桜)
 
 
コスモスの仲間には他にも赤茶の
チョコレートコスモスなどもあり
園芸品種を含めると最近は色んな色の
花が見掛けられますね!?
この黄花コスモスは夏から秋先まで咲く花
ピンクの普通のコスモスより早く
そして長く見掛けられる花ですね!
 
 
さてさて
今日は広島原爆の日
朝8時半には黙祷を捧げましたが
一方ではブラジルリオのオリンピック開会式
こちらではとっても素敵な笑顔が沢山
溢れていて平和な場所に成っています♪
全ての参加の皆さんが最高のスポーツの姿を
見せてくれる事、楽しみにしています!!

さて
今日も一日頑張って参りましょう!
昨日は病院でもあって
朝から一日中バッタバタでした。
あれま、またお昼近くに成ってしまいました。。
さ、今日も元気な一日を!
ファイトしましょうね!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からも頑張れ!!
 さてお昼は天津丼を作ったよ♪
 どちらかというと王様のお好みですw 
 最近は冷たいお蕎麦とか多いから
 ちょっと変わったお昼にしましたよ!
 今日もお仕事の方、頑張りましょ!!・・・ヽ(´▽`)/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

秋の実りは着々と…(栗の実)

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から夏空が広がっています!
やっと本当の梅雨明け・・・そんな感じです。
山沿いなどでは午後からにわか雨が
有るかも知れませんが平野部はその心配も
無さそうです!気温も上がって
真夏日は大きく越えて来そうですので
引き続き熱中症など気をつけましょう!!

秋の実りは着々と…(栗の実)
 
 
やっと夏らしい空に成って来ましたが
秋の実りはもう、用意万端
栗の実もこんなに大きく成って来ています!


秋の実りは着々と…(栗の実)
 
 
朝早く散歩に出ると
上がったばかりのお日様の光に照らされて
いろんな植物の葉や花や実が
とっても輝いて見えます!
こんな輝きを見つけたときは気持ちのよい
深呼吸タイム・・・よい一日の始まりです!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日は今からミント姫を病院へ連れて行って
診察ではなく、手術後から着ている
包帯のお洋服が汚れたので取り替えに。。。
あ、長電話しちゃってました。。アハァ
それでは今日も良い一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 急げ!急げ〜!!ww
 今日もガンバロね〜!・・・(v^ー゜)v
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

音霊2016〜高橋直純(直さん)ワンマンA′LIVE「音波‐OTONAMI‐」グッズ販売の詳細ともう一度ライブ詳細も

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午前中こそ雲の多いお天気でしたが
昼頃からは日の射す時間も多く成り
気温も上がってとても暑い一日に成りました。
北関東の方は夜に成っても大雨に
成っているようですが、皆さんのところは
大丈夫でしょうか?
明日も所によってはまだ不安定なお天気が
続くようですが、このハッキリしないお天気も
明日辺り迄で、少し落ち着いてくるようですね!!


音霊2016〜高橋直純(直さん)ワンマンA′LIVE「音波‐OTONAMI‐」グッズ販売の詳細ともう一度ライブ詳細も

 
 
 
さあ、直さん(高橋直純)出演の音霊2016〜
高橋直純ワンマンA'LIVE「音波-OTONAMI-」まで
一週間程と成りましたので今回の限定グッズの
ご紹介や販売時間、特典などまとめてみたいと思いますが
先ずはそのワンマンA'LIVEの詳細をもう一度!
 
☆公演名
音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2016
高橋直純ワンマンA'LIVE『音波-OTONAMI-』

☆日程
2016年08月11日(木,祝)
OPEN 16時 / START 17時

☆会場
音霊 OTODAMA SEA STUDIO (神奈川県 鎌倉市由比ガ浜海岸)
http://www.otodama-beach.com/

☆出演
高橋直純

☆チケット一般発売中  ※以下のリンクからご購入出来ます!
・楽天チケット
・チケットぴあ: 0570-02-9999(Pコード:561-157)
・ローソンチケット: 0570-084-003(Lコード:73964)
・イープラス

☆席種
全自由

☆チケット料金
前売 5,500円 当日 6,000円
※整理番号付き・別途ドリンク代500円必要
※4歳以上チケット必要

☆お問い合わせ
OTODAMA 運営事務局:03-6871-7685
(平日 10:00-19:00 ※開催期間中 11:00-18:00)
☆最新情報はこちらで要チェック!!☆
HP:http://www.otodama-beach.com/
Twitter:https://twitter.com/otodama_otodama
Facebook:https://www.facebook.com/otodama.sea.studio
 
 
そして此所からは
音霊2016~高橋直純ワンマンA’LIVE
『音波-OTONAMI-』 グッズ一覧です!

“サンセットすね太”うちわ 500円
“サンセットすね太”シュシュ 1,500円
“サンセットすね太”マフラータオル 2,500円
“サンセットすね太”スマートフォンオリジナル防滴ポーチ 3,000円
“サンセットすね太”クリアバック 3,500円
“サンセットすね太”VネックTシャツ (S)(M)(L)4,500円
カラー:ヘザーブラック
グッズ商品説明はT-promotionスタッフブログでご確認ください。
http://ameblo.jp/takahashi-naozumi-staff/
 
販売時間:13:30から
販売会場:音霊物販ブース
     (なお雨天の場合は、開場時間の16:00から
     会場内での販売に成るとの事です!)

※ご注意
 販売は外の音霊物販ブースの予定ですが、
 予告なく変更になる場合がございます。
 尚、他のお客様のご迷惑になるため、
 販売開始時間前のブース周辺には、
 並んだり溜まったりされませんよう、皆様のご理解、
 ご協力をお願い申し上げます。・・・と言う事なので
 守りましょ〜!!・・・ね!

そして先ほど嬉しい購入特典のお知らせが
有りましたよ!!
そちらもまとめて行っちゃいましょう!
 
音霊2016~高橋直純ワンマンA’LIVE
『音波-OTONAMI-』公演での、物販会場にて
グッズを10,000円以上お買い上げの方に
特典生写真(2L型)2種類の内どちらかを、
1回のお買い物につき1枚プレゼントされるそうです!
また、直さんのCD、DVD を物販会場にて
2,500円以上お買い上げの方には
特典生写真(L型)を1回のお買い物につき
1枚プレゼントされるとの事!
その特典写真がこれまたカッコイイ〜heart04
ぜひ、ゲットして下さいね!!

※ご注意
 グッズ10,000円以上お買い上げの
 お客様お1人に付き1枚の特典となります。
 また、特典につきましては数に限りがございますので、
規定数が無くなり次第、終了とさせて頂きます。
 予めご了承ください

さてさて
王妃は詳細とは言っても全ては書いて這いませんので
必ず高橋直純オフィシャルwebサイトなどで
お確かめ下さいね!!
その音霊のチケットも残り僅かだそうですよ!
まだ迷っている方居ませんか?一緒に行きましょ♪
チケットと言えば「うしろ向きじれったい」ライブは
チケット完売だそうです。。王妃は抽選に外れ
ミント姫の事でバタバタしてたらもう終わっちゃった。。。
S席限定で買おうとしたからなのかもね。。。?
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
大変長く成りました。
あ、明日に成っちゃいそうです(アワアワ)
という訳で今夜はこの辺で!!
今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 自分の気が済むだけなんだけどねw
 今日もお疲れ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~wine
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤブラン(薮欄、ヤマスゲ、リリオーペ)&おまけ写真

お早う御座います!
 
今朝は曇りの空では有りますが
薄日の射す時間も有ります。
今日もまた、大気の状態は不安定で
何処で突然の雨が降り出すか
分からないというお天気のようです。
う〜ん、降るなら降る、晴れるなら晴れると
ハッキリして欲しいですね。。。

追加
 
 
朝の散歩の道路沿いに植えられている
ヤブラン(藪蘭)が咲き始めていました。
ヤマスゲ(山菅)やリリオーペ又はリリオペ
などとも呼ばれます。
葉に斑の入るものも有り、花の後には黒い
実がなりますね!
案外、目立たない花ですがよく見ると
その色も美しいし可愛い咲き姿ですよ!!


ヤブラン(薮欄、ヤマスゲ、リリオーペ)&おまけ写真
 
 
そして今朝のおまけ写真は今朝のミント姫
ほら、元気そうな顔に成って来たでしょ?
散歩も自分から少し長い距離を歩くし
家の中ではよく寝ています。
早くよくな〜れ!!
 
 
さてさて
う〜ん、ちょっとお疲れがピークかなぁ。。
ミント姫が落ち着いて来たら、
にゃー姫がやたらに五月蝿くて。。
王様がいるときはまだしも、寝ていたり
お仕事に出かけてしまうと鳴く事鳴く事。
水も餌もトイレも取り替え更に
ちょっと遊んであげても・・・鳴き続ける。
具合が悪い訳でも無さそう・・・焼きもち?
今朝も朝の3時からずーっとウロウロしながら
鳴きっぱなし。。。王妃は寝不足もピークです。。
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
って愚痴を言いたい訳では有りません!
エアコンに漬かりきりだし、寝不足だし
ちょっと身体が怠くてもどかしいから
甘えているのでしょう?エヘへ
さ、そんな王妃はほっといて
今日も元気な一日を!!(o^-^o)
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 さあ、今日もガンバだよ〜!
 選択肢は案外多いんじゃないいかな?
 決めつけないでリラックスだよ!
 今日もファ〜イト!!・・・ヽ(´▽`)/
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

行きますよ!2016年8月の直さん(高橋直純)です!(夏はやっぱり…直祭り〜♪)で決まりっすよん!!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は朝方のあの凄い雷と雨の後は
日の光もかなり多く、曇っても
雨は今のところ降ってはいません。
あと、二三日は大気の状態は不安定で
ハッキリしないお天気に成りそうですが
吹く風が少し涼しくその辺りは助かります。
(湿度は高めですけどね!)
 
 

行きますよ!2016年8月の直さん(高橋直純)です!(夏はやっぱり…直祭り〜♪)で決まりっす!!
 
 
お待たせ致しました!さあ
2016年8月の直さん(高橋直純)参りましょう!
 
8月 2日(火曜日)
 「アニカンジェイピー」web siteコラムページ
 高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第44回目更新
 
8月 10日 (水曜日)
 シャッフルユニット「NEBULAS」2nd single「カナリヤ」
 発売日!

8月 11日 (木曜日)
 音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2016
 高橋直純ワンマンライブ〜OTONAMI〜開催日
『音波-OTONAMI-』グッズ販売は13:30〜の予定

8月 17日 (水曜日)
 15周年記念「遙かなる時空の中で」展~八葉蓮華絵巻~
 本日より開催
 
8月17日(水曜日)
 「ACTORS - Extra Edition 6」発売予定日
 
8月17日(水曜日)
 ドラマCD「新撰組暁風録 勿忘草」発売日!

8月 20日 (土曜日)
 「遥かなる時空の中で」スペシャル
 うしろ向きじれっ隊ライブ開催日!
 
8月 24日(水曜日)
 Rejet Fes.2016 ONLY ONE DVD発売日!

8月 25日 (木曜日)
 PS Vita『逢魔が刻~かくりよの縁~』発売日

 
 
そして毎週直さんがパーソナリティーを努めるラジオ番組
「高橋直純のトラブルメーカー」も宜しくお願い致します!!

「高橋直純のトラブルメーカー」
東海ラジオ    毎週土曜 27:30~27:59
東北放送   毎週日曜 24:00~24:30
岐阜放送(ぎふチャン)毎週日曜 24:30~25:00
YouTube動画    毎週月曜更新 ※時間不定期 
 〔お便りの宛先〕
〒980-8668 東北放送
 『高橋直純のトラブルメーカー』それぞれの係まで
 〔メールアドレス〕
 「tora-buru@realize-records.com」
 ※メールでのお便りは、件名にコーナー名をご記載の上
 送信いただきますよう、お願いいたします。
http://www.realize-records.com/artists/naozumi/troublemaker/index.html
 
なお、上記全ての詳しい内容等は
高橋直純オフィシャルwebサイト
NEWSなどでお確かめ下さいね!!
 
 
さてさて
そして新しいお知らせも!!
毎月、直さんが書いているコラム
「アニカンジェイピー」web siteコラムページ
高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』の第44回目が
更新されています!

「アニカンジェイピー」コラムページ 
「高橋直純のぎゅぎゅっと直缶」第44回目
 
是非、今回も直さんの色々な思い
見て、読んで感じて下さいね!!
 
あ、今夜の写真は直さんLIVE DVD
「MAGIC BOX」の中を開けたものですよ!
まだまだこちらも宜しくお願い致します!!
 

さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
あ、直さんのワンマンライブの音霊まで
あと9日と成りましたので、そろそろ
グッズ達をまとめて書かなくっちゃね!?
物販の開始時間などのお知らせも有りましたので
次はそのお知らせに成るかな?フフン
ああ。。。お腹が空いた〜。
ので、今日はこの辺で!
今夜はデュセンバーグ・・・出てくるかな?v
 
では おやすみなさい!
 良い夜をお過ごし下さいね!
 今日もお疲れさん・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の花ムクゲ(木槿、ハチス)とフヨウ(芙蓉)

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝はもの凄い雷の音で目が覚めました。
午前4時頃ですが、ミント姫はクンクン鳴くし
にゃー姫も降りて来て鳴きっぱなし。。。
ガラス窓を何故か明けろと大騒ぎ。。。
もう大変でした!
今はお日様の照るあれのお天気ですが
今日も大気の状態は不安定で
また、いつ大雨が降るか分かりません。
傘を持って出かけるように致しましょ!!


夏の花ムクゲ(木槿)とフヨウ(芙蓉)
 
 
今朝のお花も夏の花
先ずはムクゲ(木槿)です。
ハチスなどとも呼ばれますね!?


夏の花ムクゲ(木槿)とフヨウ(芙蓉)
 
 
ムクゲはアオイ科フヨウ属の植物で
同じ属の仲間にはアメリカフヨウ、
フヨウ、ハイビスカスなどが有りますね!
どの花も大きくて見事ですが一日花
でも、毎日違うお花が次々と咲くので
いつ見ても満開のように見えます!


夏の花ムクゲ(木槿)とフヨウ(芙蓉)
 
 
そしてこちらはフヨウ(芙蓉)です!
先ほどのムクゲもそうですが
この芙蓉もいろいろな花色が有りますが
朝咲き始めた頃には白く
夕方に成るとピンク色に変わるのはスイフヨウ(酔芙蓉)
朝見ても白いフヨウにしか見えず
夕方にはピンクの花、フフ、ちょっと
得した気分に成りまする!(o^-^o)
 
 
夏の花ムクゲ(木槿)とフヨウ(芙蓉)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
梅雨は明けたけど不安定なお天気が
続いています。。
今日も蒸し暑く成りそうですが
どうぞ元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイトです!
 ありゃりゃ
 お昼に成っちゃいました。(汗)
 今日も頑張ってね〜!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

今日も昨日と同じような天気に成るのかなぁ…?

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も昨日と同じように今はまだ
空は晴れて、時々曇る程度の空
でも、予報はやはり曇りのち雨か
晴れのち雨。どちらにしても雨に成る
見たいですね!?

今日も昨日と同じような天気に成るのかなぁ…?
 
 
損亜昨日の空を病院に向かう車の中で
色々と移してみました。
家を出る頃はこんなくらい雲で覆われた空
この後間もなくして豪雨
道路がすぐに水溜りに変わりました。。


今日も昨日と同じような天気に成るのかなぁ…?
 
 
でも、車が進むのにつれお日様の光も・・・


今日も昨日と同じような天気に成るのかなぁ…?
 
 
そして更に進むにつれ、青空が・・・
ようはあの黒い雲が通ったところだけが雨で
そこから外れた場所は全くの晴れ状態
所によっては・・・って事ですね!?
 
 
今日も昨日と同じような天気に成るのかなぁ…?
 
 
病院に着く頃には雨の気配は何処にもなく
降った形跡もない・・・え?でした。
此所からは帰りの空
とてつもなく白く大きな入道雲
 
 
今日も昨日と同じような天気に成るのかなぁ…?
 
 
そして奇麗な青空が広がっていました!
そして秋でもないのにやたらに高く感じた空
子供の頃、もう土用波が出始める頃の海で見た空は
こんなだったなぁ。。。そう、もう8月ですからね!?
今日も午後からはこんなソロが見られるかも・・・
あ、でも今日の方が雨は多そうですよ!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
大雨は嫌では有りますが、水やりは助かります!w
今日も午後から雨が降るようなら水やりもお休み!v
う〜ん、ミント姫の散歩には困りますが。。。
涼しい風が吹いて来たらご注意下さいね!
今日から8月・・・あ、書かなくちゃいけない事が!w
もう少し待って下さいね。
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 出かけられるかなぁ。。。?
 今日もガンバロね!!・・・(*^ー゚)b
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »