« 台風一過の夕焼け | トップページ | 山形産の「甘味心Jr」というスイカを頂きました! »

2016年8月23日 (火)

キバナセンニチコウ(黄花千日紅、ストロベリー・フィールズ、キバナセンニチソウ)

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
台風が過ぎ台風一過の青空が欲しい
そう思っていましたが、それは朝方だけで
今は大分雲が多く成って来ています。
今日の予報は晴れのち雨
今度は前線の影響で雨に成るようです。
スカッと晴れたお天気が
そろそろ恋しいなぁ・・・!!

キバナセンニチコウ(黄花千日紅、ストロベリー・フィールズ、キバナセンニチソウ)
 
 
今朝のお花はキバナセンニチコウ(キバナセンニチソウ)
別名でストロベリー・フィールズ等ともいいます。
センニチコウは紫やピンク、白色ですが
このキバナセンニチコウは黄色や赤の花
花とは言いましたが実際には苞の部分


キバナセンニチコウ(黄花千日紅、ストロベリー・フィールズ、キバナセンニチソウ)
 
 
夏場の暑さや感想にも強く
とても長持ちするので千日紅の名前
フラワーアレンジメントやドライフラワーとしても
色あせる事が無いので持って来いのお花ですね!
最近では香りがあるファイヤーワークスという
種類も有るそうですよ!!


さて
今日も一日頑張って参りましょう!
う〜ん、誰加算が言っていましたが
こんな陽気が続くとやはり
体調を崩したり、持病が悪く成ったり
そんな話も多く聞かれます。。
そう言ってる王妃も最近、ちょっと
ミント姫の散歩がキツく成って来てしまって
途中で止まり止まりしながら歩いています。。
皆さんは大丈夫ですか!?
元気していて下さいね〜!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイトです!!
 王様の携帯の電池が突然切れました。
 王妃のより全然新しい物なのになぁ。。
 王妃のスマホより王様の携帯の方を考えなくっちゃ。
 ちなみに王様にスマホは無理だな。w
 それにしても私の携帯は本当に元気!
 さ、今日も良い一日にしましょ!!・・・(v^ー゜)v

|

« 台風一過の夕焼け | トップページ | 山形産の「甘味心Jr」というスイカを頂きました! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/67142083

この記事へのトラックバック一覧です: キバナセンニチコウ(黄花千日紅、ストロベリー・フィールズ、キバナセンニチソウ):

« 台風一過の夕焼け | トップページ | 山形産の「甘味心Jr」というスイカを頂きました! »