« 曇り空にも輝く真っ白なフヨウ(芙蓉)の花 | トップページ | 音霊2016直さん(高橋直純)ワンマンA′LIVE「音波‐OTONAMI」のグッズが早くもT‐SHOPにて通販開始!! »

2016年8月16日 (火)

モミジアオイ(紅葉葵)その名の通り葉が特徴的です!

お早う御座います!
 
今朝はまだ晴れのお天気ですが
お昼頃を境に次第に雲が多く成り
雨が降り出してくるようです。
夜には確実に雨と成りよる遅くには大雨に。
台風はどうやら明日の朝、最も
近づいてくるようですので
雨が降らないうちに飛びそうな物は
片付けておきましょう!!

モミジアオイ(紅葉葵)その名の通り葉が特徴的です!
 
 
今朝のお花はモミジアオイ(紅葉葵)別名では、
紅蜀葵(こうしょっき)と呼ばれます。
背丈は1.5~2mくらいでちょっと
ハイビスカスのような花です。同じ科のフヨウに
似ていますが
花弁が離れているところがフヨウと違うところ。
和名のモミジアオイは、葉が
モミジのような形だからということ
殆どが赤やピンク系ですが、白い花も
有るようですよ!(王妃は見た事は有りません)
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
直さん(高橋直純)のお知らせが有りますが
それは後ほどお知らせしますね!
ちょっとここ2,3日何となく身体が不調
いえいえ、音霊の後遺症では有りませんよ!w
多分、例のごとく台風が来る前の変化。
こんなときは下半身ではなく上半身
頭が痛いしふらふらするし。。。
昨日は早くから休んでしまいました。
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 あっという間に次ぎに進む
 頑張れ〜!!・・・ヽ(´▽`)/
 

|

« 曇り空にも輝く真っ白なフヨウ(芙蓉)の花 | トップページ | 音霊2016直さん(高橋直純)ワンマンA′LIVE「音波‐OTONAMI」のグッズが早くもT‐SHOPにて通販開始!! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/67024265

この記事へのトラックバック一覧です: モミジアオイ(紅葉葵)その名の通り葉が特徴的です!:

« 曇り空にも輝く真っ白なフヨウ(芙蓉)の花 | トップページ | 音霊2016直さん(高橋直純)ワンマンA′LIVE「音波‐OTONAMI」のグッズが早くもT‐SHOPにて通販開始!! »