« 今朝のミント姫&ニャー姫も♪♪ | トップページ | 折ったり切ったりすると臭いからクサギ…でも可愛いお花が咲きます! »

王様はハイビスカス(ブッソウゲ・仏桑花、芙桑花、仏桑華)がお好き♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は本当に暑い一日でした〜。
気温は勿論なのですが湿度が高く
風が強いのにその風のムッとした暑さは
やはり台風の落とし物。。。厳しかったです〜。。
クーラーの設定温度を下げてもジワッと暑く
夕方散歩でも風は少し涼しく成ったものの
道路の暑さはあまり下がらず
ミント姫にはキツイので早めに帰宅しました!
 
 
 
王様はハイビスカス(ブッソウゲ・仏桑花、芙桑花、仏桑華)がお好き♪
 
 
今夜はこちらも夏の代表格の花、ハイビスカスです!
和名ではブッポウゲ、仏桑花とか芙桑花、仏桑華
などと書きます。
我が家に何十年も元気でいてくれる大きな木
このハイビスカスの下に咲いてくれてる真っ赤な花
朝日に輝いていますが・・・


追加
 
 
実はこの株、王様がお花屋さんで
もう、終わってしまったからと50円で売っていたものを
可哀想だからと買って来て・・・なんと
我が家の大きな株の下に植えたのです。
そうしたら、とっても元気に成り、花芽もいっぱい
そしてこの花で4つ目の開花
我が家の大きな木のハイビスカスが咲くのは
いつも8月の終わり頃からなので
今は小さな花芽が沢山付いていますが
これが咲き始めたらちょっと豪華には成るけど
この子は植え替えないと。。。


王様はハイビスカス(ブッソウゲ・仏桑花、芙桑花、仏桑華)がお好き♪
 
 
何故かハイビスカスが好きな王様
寝室の窓辺ではお気に入りの
ピンクの大きな花が毎日咲いています!
この花は直径が15センチを越えた大きさですよ!
(済みません夜撮ったので暗いですね)
ちなみに王妃が大事にしている八重咲きの
ハイビスカスは王妃の部屋でひっそりと
でも元気に咲いていますが、今日は
残念ながら咲いて無かったのでパスwww
 
 

さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
さあ、ご飯にしようかな?
今日は王様はお仕事なので王妃だけ。
お弁当に中華を作ったので
シュウマイとエビの辛辛炒めと青椒肉絲
んで、お弁当には無いけど中華スープとザーサイ
ちょっと豪華に成っちゃったw
じゃ戴きま〜す!(o^-^o)
さ、美味しいお食事とお風呂に入って
今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 豪華とは言ったけど、みんな少しずつねw
 こう暑いと食欲無いもの。。
 でも、元気なんだけどね!フフ
 さ、いい夢見て下さいな!!・・・( ・∀・)つ旦~~fuji
 
 

|
|

« 今朝のミント姫&ニャー姫も♪♪ | トップページ | 折ったり切ったりすると臭いからクサギ…でも可愛いお花が咲きます! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/67049963

この記事へのトラックバック一覧です: 王様はハイビスカス(ブッソウゲ・仏桑花、芙桑花、仏桑華)がお好き♪:

« 今朝のミント姫&ニャー姫も♪♪ | トップページ | 折ったり切ったりすると臭いからクサギ…でも可愛いお花が咲きます! »