« アブラゼミ撮〜れた♪(*^-')b | トップページ | ミズヒキ(水引)を写すのは難しいのです。 »

2016年8月 7日 (日)

今を盛と咲き誇るサルスベリ(百日紅)の花たち

お早う御座います!

今日もよく晴れた空に成っています!
今日も暑く成りそうですね。。
とはいえ、やはり夏には夏らしいお天気が
気持ち的には安心したりして・・・w
今日も熱中症などには十分注意して
元気な一日過ごしましょう!!

今を盛と咲き誇る百日紅の花たち
 
 
今朝のお花はサルスベリ(百日紅)です!
サルスベリも夏の代表的なお花
普段はそれほど目立たない木に
花が咲き始めると一気に夏の主役です!!


今を盛と咲き誇る百日紅の花たち
 
 
こちらの2舞の写真はよく見られる
普通のサルスベリの花
フリルがいっぱいのピンク色が奇麗ですね〜♪


今を盛と咲き誇る百日紅の花たち
 
 
そしてこちらは薄紫色のサルスベリ。
こちらはちょっと涼しげです!
夕方見るこの薄紫は又格別です。


今を盛と咲き誇る百日紅の花たち
 
 
おちらは最初の普通に見られるピンクより
ちょっと薄いピンクのもの
艶やかさより清楚な感じが致します。


今を盛と咲き誇る百日紅の花たち
 
 
最後は打って変わってもの凄く濃いピンク
赤に近いと言っても良いくらいですよ!
まだ小さな木ですが、その存在感はかなりなもの
一瞬、何のお花かと思ったくらいです。
最近では色んな花色が有って
我が家のサルスベリのように混じりがあったり
真っ白のものも有り、なかなかカラフルです!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
オリンピックはバレーボールを見て
水泳の予選を見て、体操を見て、柔道を見て、
今は重量挙げを見ています。
三宅頑張れ〜!絶対にメダルいけるよ〜!!
さ、今日も王妃は早朝より汗だくw
まあ、夏使用の身体にするには・・・いいかな?
今日も頑張りま〜す!v
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 みんなもガンバロね〜!
 あ、三宅は銅メダル〜!やったね!!
 これで銅メダルが3つ
 次は水泳かな?(って、王妃忙しいのだったw)
 今日もファイト!!・・・(v^ー゜)v
 


|

« アブラゼミ撮〜れた♪(*^-')b | トップページ | ミズヒキ(水引)を写すのは難しいのです。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/66880239

この記事へのトラックバック一覧です: 今を盛と咲き誇るサルスベリ(百日紅)の花たち:

« アブラゼミ撮〜れた♪(*^-')b | トップページ | ミズヒキ(水引)を写すのは難しいのです。 »