« 今を盛と咲き誇るサルスベリ(百日紅)の花たち | トップページ | 今朝、2016年産のころたん収穫〜! »

2016年8月 8日 (月)

ミズヒキ(水引)を写すのは難しいのです。

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も暑い一日に成りました〜。
岐阜辺りでは40℃近くに成った場所も
有ったようですね!
今日は台風から流れ込んだ風が
かなり強く、夕方頃にはほんの少し
雨もポツポツ
台風は列島からはなれて這いますが
海野うねりは高く成るので海での
お仕事や遊びには十分注意をして下さいね!!

ミズヒキ(水引)を写すのは難しいのです。
 
 
ミズヒキ(水引)の花が咲き始めました!
実はお隣の裏手に雑草と共に沢山増え
ちょっと見たら分からないkの花
花とは言いますが赤と白に見える点々にしか
見えないし、この赤と白に見えるのは萼。
花びらは有りません。
 
 
ミズヒキ(水引)を写すのは難しいのです。
 
 
ミズヒキという名は文字通り
あの祝儀袋などにある紐の水引に
この細くて長い花茎を見立てての名。
本当に細かい花なので
王妃の携帯で移すのはこれが限度です(汗)
葉もVを逆さにしたような班が入り奇麗です!
花色としては白一色のものも有りますよ!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
我が家のエアコンはただ今25度設定。
ミント姫が体中、お洋服と称した
包帯風のものを着ているので
病院と同じ設定なのですが、
王妃には冷え過ぎなのでございます。はい。。
でも仕方が有りません、みんな姫のため!
でも大丈夫!散歩やミニ菜園などで
十分に汗を書いていますからw
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 なんか凄く久しぶりで嬉しかったよ♪
 元気出ちゃった(笑)
 今日もお疲れさん!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

|

« 今を盛と咲き誇るサルスベリ(百日紅)の花たち | トップページ | 今朝、2016年産のころたん収穫〜! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/66905410

この記事へのトラックバック一覧です: ミズヒキ(水引)を写すのは難しいのです。:

« 今を盛と咲き誇るサルスベリ(百日紅)の花たち | トップページ | 今朝、2016年産のころたん収穫〜! »