« 今夜は熱〜い海鮮ビビンバを食べました♪ | トップページ | いいお天気〜!(車窓から) »

2016年8月25日 (木)

オイランソウ(フロックス、クサキョウチクトウ・草夾竹桃)とは粋な名前

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝早くから夏空に成っています!
広く青空いっぱいの晴れのお天気
今日も雨の心配は無さそうです。
でもこの晴れのお天気もいいところ
明日ぐらい迄でその先はまた
愚図ついたお天気が続きそうです。
迷走中の台風10号の動きが気になります。
注意して参りましょう!!

オイランソウ(フロックス、クサキョウチクトウ・草夾竹桃)とは粋な名前
 
 
今日のお花花魁草(オイランソウ)
和名では別に草夾竹桃(クサキョウチクトウ)等とも呼ばれます。
どちらも和名ですがフロックスと言った方が
馴染みが有るかもしれませんね!?


オイランソウ(フロックス、クサキョウチクトウ・草夾竹桃)とは粋な名前
 

白、ピンク、赤、赤紫、複色と
花色も豊富ですが、種類も豊富です!
オイランソウとはちょっと粋な名ですが
何でもその花の香りが花魁の白粉の香りに
似ているという所から付けられたとか。
粋というより妖艶な香りかな?w


さてさて
直さん(高橋直純)のお知らせをちょっと!!
昨日8月 24日(水曜日)には
Rejet Fes.2016 ONLY ONE DVD発売となり
今日8月 25日 (木曜日)には
PS Vita『逢魔が刻~かくりよの縁~』が発売
と成っています!
直さんが毎日毎日頑張っている出演作品等が
続々と発表されたり発売されていますね〜!
どうぞ皆さんお手に取ってお楽しみ下さいね!!
詳しくは高橋直純オフィシャルwebサイトにて
お確かめ下さいね!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日のお天気はちょっと貴重に成るかも。
なので朝は約からお洗濯を沢山して
ミント姫の散歩もしっかりして来ました!
そして庭も片付け始めようと思いますよ!
キュウリももう終わりそうだし
ナスは秋なす用に切り詰め
トマトは残っている物を取って
奇麗にしましょ!
今は、オクラとシシトウが沢山
毎日収穫出来ています。今度は
冬用の野菜、ちょっと植えてみようかな?
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 今日はまたちょっと暑く成りそうだね!?
 でも、何となく秋も感じられたりします。
 ツクツクボウシが賑やかに・・・♪
 今日もファ〜イト!!・・(*^ー゚)b
 
 


|

« 今夜は熱〜い海鮮ビビンバを食べました♪ | トップページ | いいお天気〜!(車窓から) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/67173131

この記事へのトラックバック一覧です: オイランソウ(フロックス、クサキョウチクトウ・草夾竹桃)とは粋な名前:

« 今夜は熱〜い海鮮ビビンバを食べました♪ | トップページ | いいお天気〜!(車窓から) »