« 王様はハイビスカス(ブッソウゲ・仏桑花、芙桑花、仏桑華)がお好き♪ | トップページ | 今夜は久しぶりで満月のお月様を! »

2016年8月18日 (木)

折ったり切ったりすると臭いからクサギ…でも可愛いお花が咲きます!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝早くはまだ雨も降っていましたが
陽が上がってからは雲もありますが
陽の光が都度区お天気です!
でも、安心は出来ず何時何処で
雨が降るか分からないという予報
ただ、曇り時々雨という予報よりは
晴れ間の多いお天気に成っていますよ!
気温も今朝は下がりはしましたが、
湿度がとても高くかなりの蒸し暑さに成っています。
 
 

折ったり切ったりすると臭いからクサギ…でも可愛いお花が咲きます!
 
 
今朝のお花はクサギです。
割合、低木の生える余地が有る場所では
普通に見られる落葉低木frづね!?
葉も茎も枝も傷つくとかなりの悪臭?が漂います。
だからクサギ(臭木)


折ったり切ったりすると臭いからクサギ…でも可愛いお花が咲きます!
 
 
でも、この花の時期は可愛い白い花を咲かせ
秋に成ると青黒い実を付けて異例では有ります。
そして萼が赤に近いピンク色なので
白い花も青黒い実もとても良く映えますよ!
う〜ん、でもこの写真の物の萼は
あまり目立たない色でした。
中にはそんな物も有るようですね!?
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
何だかこの先一週間の予報を見ても
曇りや雨マークばかりが並んでいますね。。。
鵜湯をそのまま引きずっている感じ。
換気が一向に独気配がないし、太平洋高気圧も
元気が無いからなのでしょうかね!?
今日は特に北関東などで大雨が。。。
土砂崩れや河川の氾濫、浸水など
ご注意下さいね!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 もう少しでまたガンバだね!?
 頑張れ〜!!・・・(v^ー゜)♪
 

|

« 王様はハイビスカス(ブッソウゲ・仏桑花、芙桑花、仏桑華)がお好き♪ | トップページ | 今夜は久しぶりで満月のお月様を! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/67059584

この記事へのトラックバック一覧です: 折ったり切ったりすると臭いからクサギ…でも可愛いお花が咲きます!:

« 王様はハイビスカス(ブッソウゲ・仏桑花、芙桑花、仏桑華)がお好き♪ | トップページ | 今夜は久しぶりで満月のお月様を! »