« 今朝、2016年産のころたん収穫〜! | トップページ | アニメ化、リリース、直さん(高橋直純)の嬉しいお知らせ山ほど参りますよ〜!(明日は音霊〜直祭り〜♪)☆ »

オクラはアオイの仲間なんですよ!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
いやぁ〜、暑かったですね〜?
なんとこちらでも最高気温は37℃程。
摂り忘れていたキュウリを取りに
庭に出たらクラクラしそうでしたsweat01
でも、夕方過ぎからちょっと雲も出て来て
18時過ぎの夕方散歩のときには
割合、楽に歩けましたよ!
まあ、汗はぐっしょりでしたけどね!w
 
 

オクラはアオイの仲間なんですよ!
 
 
今夜のお花はオクラの花です!
コマーシャルでも言っていますが
オクラはOKRAという英語なのですよ!
オクラはアオイの仲間ですから
ハイビスカスのような一日花が咲きます。
淡い黄色でとっても奇麗でしょ!?


オクラはアオイの仲間なんですよ!
 
 
このオクラは普通のオクラのように
細かい毛も映えていないし
切り口も五角形とかではなく丸く成りますよ!
ツルツルで大きな邑楽ですが
取り損ねても固くは成りません。
あ、オクラの花って食べられるんですよ!
花オクラと言って専用のものが
売っている事も有ります。
咲いているときの爽やかさとちょっと違って
花もオクラの実のようにネバネバします。
味自体は淡白なようですよ!
見つけたらお試し有れ〜!!(o^-^o)
 
 
さてさて
オリンピック、金メダルも獲得出来ましたね〜♪
柔道、男子体操団体・・・超人の中の超人揃いで
見ているだけで気持ちが踊りまする!
それにしてもいつも思うのですが
内村選手のまつげが長いこと・・・って
体操とは何の関係もない所迄関心したりしてwww
まだまだ続くオリンピック
銅メダルだって世界で3番目ってこと
笑顔で誇って下さいね〜!頑張れニッポン!!
 
さて
今日も一日お疲れ様でした〜!
さてお風呂に入りましょ!
何たって一日中汗をかいてはシャワー
でも、最後はやっぱりお風呂に入りたいでしょ?
まあ、その後また汗をかくんですけどねw
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 ちゃんと食べないと暑さ、乗り切れないぞ!
 って王妃もちょっと食欲無いけど。。。w
 さ、何か食べよう〜っと!へへ
 今日もお疲れさま・・・( ・∀・)つ旦~~moon3
 

|
|

« 今朝、2016年産のころたん収穫〜! | トップページ | アニメ化、リリース、直さん(高橋直純)の嬉しいお知らせ山ほど参りますよ〜!(明日は音霊〜直祭り〜♪)☆ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/66919138

この記事へのトラックバック一覧です: オクラはアオイの仲間なんですよ!:

« 今朝、2016年産のころたん収穫〜! | トップページ | アニメ化、リリース、直さん(高橋直純)の嬉しいお知らせ山ほど参りますよ〜!(明日は音霊〜直祭り〜♪)☆ »