« コムラサキシキブ(小紫式部、コムラサキ、コシキブ)の実が色付き始めました! | トップページ | 今日のデザートは今年お初のシャインマスカット♪ »

2016年8月29日 (月)

ベゴニアは夏の間も元気に咲いています♪

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝はあめが降ったり止んだりの空。
一日こんな空が続きそうですね。。
台風10号は八丈島の南海上を北西に進んで
今夜から明日の朝に掛けて
関東には一番接近しそうです。
その後はスピードを速めて東北方面へ。。。
という事で本当にご注意下さいね!!

ベゴニアは夏の間も元気に咲いています♪
 
 
今朝のお花はベゴニアです!
今は花も少なく成って来ていますが
何の何のと、言わんばかりの咲き姿
夏の暑さにも負けず元気に咲いています!


ベゴニアは夏の間も元気に咲いています♪
 
 
ベゴニアは色んな種類斑が有りますが
多分、このベゴニアが一番お馴染みの種類
色んなお宅の庭や玄関先、公園、植え込みなど
色んな場所で見掛けられますね!?


ベゴニアは夏の間も元気に咲いています♪
 
 
こちらはピンク色のもの
色んな種類は有りますが共通する特徴は、
葉の形が左右非対称でちょっとゆがんだ形
であること、また花は雌雄別で
雄花は4枚、雌花は5枚の花びらを持ちます。
ベゴニアを育てるのはとても簡単ですが
失敗をするとすると、多分水やりかな?
ベゴニアはその葉に十分に水を含んでいるので
過度な水やりの必要は有りません。
それと蒸れてしまわないように
込み合った株が少し間引いてあげるよいいですね!
とても長い間楽しめるこのベゴニア
嬉しいお花です!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
こちらは台風自体の心配をしていますが
西日本の方では大雨が心配ですね。。
何だか最近の日本は気象状況が不安定で
何処かでいつもお天気の乱れが有って
心配な状況が起っている感じがします。
被害等も、生まれて初めて・・・そんな
言葉が皆さんから聞かれます。
おうぞ身の安全を第一に考え行動しましょう!
注意して行きましょうね!!
そして今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 お仕事は大事です!・・・が
 命はもっと大事です!
 どうぞご無理はなさいませんように!
 今日もよい一日を!・・・(*^ー゚)b

|

« コムラサキシキブ(小紫式部、コムラサキ、コシキブ)の実が色付き始めました! | トップページ | 今日のデザートは今年お初のシャインマスカット♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/67237218

この記事へのトラックバック一覧です: ベゴニアは夏の間も元気に咲いています♪:

« コムラサキシキブ(小紫式部、コムラサキ、コシキブ)の実が色付き始めました! | トップページ | 今日のデザートは今年お初のシャインマスカット♪ »