« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

ドアホンが突然鳴らなくなったので…

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は曇りのち晴れだったはずのお天気ですが
こちらでは明るい曇り程度で。殆ど
晴れているという感じには成りませんでした。
ただ気温は夏日手前で湿度も低く
吹く風に涼しさも感じられ
爽やかな一日では有りましたよ!!
明日はまた雨予報。。台風の進路も
奇異なる所ですね〜!?
 
 

ドアホンが突然鳴らなくなったので…
 
 
最近に成ってどうもドアホンの具合が悪く
ピンポーンは成るのですが応答が出来なくて
今まで必ず成れば答えていたので(在宅なら)
気の早い方は留守と思い帰ってしまう。。。
ので、密林さんwで探して頼んだら
朝頼んでその日のうちに到着、便利だね〜!?
で、早々王様が取り付けてくれました!
ワイヤレス子機付 テレビドアホン 録画機能付
前のもそうでしたが子機付きじゃないと
2階に居るときに不便なので、そして
カメラも付いているから誰が来たのかも分かり
そして留守設定にしておいても
録画機能で誰が来たのかも分かる。
いろいろ防犯的にも便利ですよね?
という事で十数年ぶりに交換したドアホンでした!!
 
 
さてさて
今日の散歩の帰り道、私たちの前を
大きな荷物を背負い、腰がもの凄く曲がった
おばあちゃんが歩いていたんですが
そこへ前から一人の子供を自転車の後ろに乗せ
もう一人の子供は歩きで、その狭い歩道を
走って来たので、おばあさんも王妃達も
立ち止まって端に避けたのですが
そのお母さんは済みませんでも無し
堂々と狭い歩道を走り抜けて行きました。
交通量は多いし歩道を走るのは大目に見ても
避けてくれている人間にどうも・・・暗いの気持ち
あっても良いと思いました!子育て大変ですが
お母さんの背中、子供に見せてあげましょう!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
何だか家の中に居るより、外に出た方が
涼しい気がします。
エアコンを入れ、扇風機を入れたら寒いし
扇風機だけでも直接風が当たると
ちょっと寒く感じるし、暑いんだか寒いんだか。。。w
気温差も有りますしこの気候の変化
どうぞお身体大切にお願い致します!!
さ、今夜もよい睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 ああ。。もう週末なんだね・・・?
 一週間も早いなぁ。。。フ
 少しはゆっくり出来てますか?
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

淡いピンク色のベンケイソウ(弁慶草)の仲間が咲き始めました!

早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空はまだ曇りがちですが
これから晴れて来るようです!
気温はやはり高めですが、
吹く風に少し秋を感じられます!
明日はまた、愚図つきそうなので
今日の晴れのお天気大切に!!


淡いピンク色のベンケイソウ(弁慶草)の仲間が咲き始めました!
 
 
咲き始めた弁慶草の仲間
大弁慶草(オオベンケイソウ)なのか
紫弁軽装(ムラサキベンケイソウ)なのか
その違いがよく分かりませんので
此所ではただ弁慶草と呼ぶ事にしますね!


淡いピンク色のベンケイソウ(弁慶草)の仲間が咲き始めました!
 
 
白っぽく見えますが淡いピンク色の花
星が瞬く様にキラキラ咲きで、奇麗です!
実はこの弁慶草は買った覚えも
何方かに頂いた覚えも無く、もう
ずっと前からなく成ったと思うと
また、いつの間にか茎が出て葉が出て
そして花を咲かせ続けてくれているんです!
やっと一枝咲き始めたばかりですが
まだまだ花芽は沢山上がっているので
暫くたのしめそうですね〜♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
曇りのち晴れとは言いますが。。。
いつになったら晴れるかは分かりませんw
でも、湿度は低く成っていますから
ちょっとは爽やかな秋空に成るかな?
9月も早くも今日で終わり!
今年も残す所あと3ヶ月?ええ〜〜〜!?
早すぎまする。。。(o^-^o)
さ、9月の残り一日を悔いなく
元気に過ごしましょう!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日もがんばろね!・・・ヽ(´▽`)/
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月29日 (木)

サルビアの目が覚めるような赤は魅力的♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もお延期はあめが降ったり止んだりの
ハッキリしない一日でした。
湿度も高く蒸し暑さも続いてます。
明日天気に成〜れ!!

サルビアの目が覚めるような赤は魅力的♪
 
 
しみません、今日は遅く成った上に
記事が何度送ってもアップされず
今日、ギリギリのこの時間になってしまいました。
なので夜中に目の覚めるようなこの赤い
サルビアの映像だけで・・・!


サルビアの目が覚めるような赤は魅力的♪
 
 
他のお花がちょっとパッとしない咲き方の中
このサルビアの赤はいつもと変わらぬ鮮やかさ!
曇り空でも雨の空でも心弾みます♪
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
湿度がちょっとでも高く成ると
ミント姫の耳痒い痒いが始まってしまうので
我が家もエアコンは入れっぱなし
梅雨時から冷房だ、除湿だとフル回転で
電気代も2人加増とは思えない程です。。。
速く涼しくてカラッとした陽気に
成って欲しい物ですね!!
さ、コンタもよい睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 お疲れさま!
 美味しいもの食べたかな?w
 オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

これはヤマハギ(山萩)なのかな?

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午前中こそ日差しも多く
夏のようなお天気でしたが
午後に成って急に雲が多く成り
雨に成りました。
一時はかなり強くフル時間も有り
今もポツポツと降り続いています。
でも、気温は高くやはり真夏日の気温
湿度も高くちょっと暑苦しい一日に
成りました。
明日も雨に成るのでしょうか。。。

これはヤマハギ(山萩)なのかな?
 
 
秋の七草の一つ・・・ハギ(萩)です。
山萩ではないかと思うのですが
株は大きいのですが花は小さめで
発揮糸は分かりません。m(_ _)m


これはヤマハギ(山萩)なのかな?
 
 
いつもの散歩道、川沿いの遊歩道に
幅は1m以上、高さも1mくらいで
5mほどに植えられていますが、実は
王妃は初めて此所で見た気がします。


これはヤマハギ(山萩)なのかな?
 
 
ヤマハギは日本各地の山野でごく普通に見られ、
萩といえばこの山萩(ヤマハギ)を指すようですが
「宮城の萩(みやぎのはぎ)」という萩も
よく見られる種類の萩です。
近くのお宅で見られる物も
王妃の実家に植えられている萩も
この宮城の萩ですよ!
豆科特有の花ですが可愛いですね〜!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今夜の夕飯はwトマトスープ味の
ロールキャベツにしました!
いつものようにフランクフルトも入れて
他の野菜も(タマネギとか人参とかキノコとか
入れすぎてご飯が入りませんでしたww
因みに王様はご飯も完食でしたけどね!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 今日も遅く成っちゃいました。。
 それほど忙しくも無い人なのに駄目だね!?
 じゃ、オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデンシクラメンが咲き始めています!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝はまるで夏のようなお日様が
朝から照りつけています!
予報は晴れのち曇り、そして気温は
関東では軒並み真夏日を越す30℃以上。
まだまだ夏日を越える気温が続きそうですね!?
熱中症等気をつけて参りましょうね!!


ガーデンシクラメンが咲き始めています!
 
 
今朝のお花はガーデンシクラメンです!
9月に入って間もなく花芽が見え始め
今朝はこれだけ花が咲いています!


ガーデンシクラメンが咲き始めています!
 
 
真冬の寒さでも外で咲くこのガーデンシクラメン
何方かというと冬に咲くイメージですから
ちょっと早いのかもしれませんね!?
散歩に出ると山吹の花が咲いていたり
禁止倍が咲いていたり、我が家のタチアオイも
次々に咲いていたり、
かと思うと、今盛んに咲いているべき
セージ類の花達がちょっと惨めな咲き方だったり。。
やはり季節がこんな状態なので植物も
おかしいのかなぁ。。。?
 
 
さてさて
今日は直さん(高橋直純)の出演作品が
いろいろ発売と成ります!
先ずはTVアニメ『スカーレッドライダーゼクス』
レゾナンスソングシリーズVol.2の発売日
そして
ドラマCD「黄泉戀湯浴み 地獄温泉〜源泉かけ流し〜」
こちらも発売日となっていますので
是非、お求めになって楽しんで下さいね!!
あ、ただ今YouTube版で配信されている
今週の「高橋直純のトラブルメーカー」にて
『スカーレッドライダーゼクス』
レゾナンスソングシリーズVol.2から一曲
デュセンバーグとしての直さんの歌声
聞く事で来ますよ!カッコイイですから♪
こちらから!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
昨日、いつも行く本屋さんに行って
残念な話を聞きました。。
今の世の中、ネットとかで本を買わなくても
いつでも文章は読めるから。。。で
出版業界にはとてつもなく厳しい時代
どうやら王妃が楽しみにしていた本も
手に取る事は出来なく成ってしまったようです。。
さ、そんなこんなで世の中いろいろ有りますが
今日も一歩前を目指して頑張りましょう!
良い一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 電波も電気も無く成ったら全てが残らない。
 手に取れるもの、大事なのにね。。。
 ちょっとショックだったよ
 さて、では頑張りまっか〜!?(o^-^o)
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

ヒガンバナ(彼岸花、曼珠沙華、リコリス)も今では庭先でみられ、お部屋に飾る人も!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
昨日も雲も有りましたが予報より晴れのお天気。
そして今日もまだ雲はありますが
薄日の射す時間も多く成って来ています!
そして暑いですね〜!?
今日も昨日と同じくらいの気温で
30℃前後に成るようです。
この先もどうやら高めの気温ですから
衣替えはもう少し待った方が
良いかもしれませんね!!


ヒガンバナ(彼岸花、曼珠沙華、リコリス)も今では庭先でみられ、お部屋に飾る人も!
 
 
今朝のお花はヒガンバナ(彼岸花)
秋のお彼岸の頃咲き始めるので彼岸花。
学名は、リコリスで甘草と同じ呼び方ですが
外らとは別物です。
ヒガンバナが和名で曼珠沙華は別名に成りますよ!
曼珠沙華はサンスクリット語で「天上に咲く紅い花」
という意味があり、よいことがある前兆といわれています。


ヒガンバナ(彼岸花、曼珠沙華、リコリス)も今では庭先でみられ、お部屋に飾る人も!
 
 
お彼岸の頃(9月下旬ころ)咲くとは言いましたが
今では7月頃から10月頃に咲く物も有るようです!
そして「雨上がりの彼岸花」等と言われますが
それは乾燥の後雨が降ると、一斉に
この花が咲く事からそう言われるようです!


ヒガンバナ(彼岸花、曼珠沙華、リコリス)も今では庭先でみられ、お部屋に飾る人も!
 
 
写真のヒガンバナはお花畑に咲き始めたもの
白い物は白花曼珠沙華(シロバナマンジュシャゲ)で
往々にして不吉な花呼ばわりされて来たこの花も
こうして紅白で並んでいるとおめでたい感じです!
ヒガンバナは本当に突然花茎だけを延ばし
花を咲かせ、花が完全に終わった頃に
葉を延ばし始めます。なので
決して花と葉を同時に見る事は有りませんよ!
こんな事から韓国では「花は葉を思い、葉は花を思う」
という意味から「サンチョ(相思華)」と
呼ばれるそうです。
 
 
ヒガンバナ(彼岸花、曼珠沙華、リコリス)も今では庭先でみられ、お部屋に飾る人も!
 
 
最後は河原の茂った草の中に見つけた
ヒガンバナなんですが
王妃はやはり庭先や花畑で咲くヒガンバナより
こちらの方がしっくり来る感じです。因みに
黄色い花の物が有りますが
そちらは鐘馗水仙(ショウキズイセン)か
それをもとに作られた園芸種かもしれません。
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
昨日は直さん(高橋直純)の掲載雑誌
Pick-upVoice 11月号 vol.107(音楽専科社) の
発売日でした!王妃も予約をしてあって
遅くとも発売日には届くはずだったので
ずっと待っていたのですが、今日に成って
遅れるとの知らせ。。。そんなぁ
凄く楽しみにしているのに。。。
という訳でアップ出来ず。
届いたらまた、感想とか書きますね!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 あら、洗濯したのに昨日より曇り空。。
 午後からは晴れるのかなぁ?
 湿度高いし、こんなんじゃあ乾かないよ。。。
 主婦のぼやきww
 今日も頑張れ〜〜〜!・・・(v^ー゜)♪
 
 

 


 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

今日の予想以上の秋空青空を!!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日の朝は晴れマークは無かった
関東の天気予報でしたが、途中で急に
晴れマークが増えて行きました!
朝の横浜の予報は大正解でした!!
勿論、雲も有りはしましたが、
夕方まで晴れの天気は続きました。
が、やはり雲は多くは成っています。

今日の予想以上の秋空青空を!!
 
 
高い空に青空と白い雲は秋の空
散歩中、思わず足を止めて
深呼吸!暫く天を見続けていました〜♪


今日の予想以上の秋空青空を!!
 
 
そして周りの雲を見ていたら
何だか高い病見えて来て、そんな絵を
見られているような気分に!!
相変わらず縦に一筋見える雲は飛行機雲。


今日の予想以上の秋空青空を!!
 
 
秋の空にはこんな風に色んな形の
色んな方向へと広がる雲が面白い!
空にポッカリ開いた大きな穴にも見える景色
秋の空をもっと見ていたいなぁ・・・♪


今日の予想以上の秋空青空を!!
 
 
最後はまだ陽は沈んでは居ないけど
西の空に増えて行った厚い雲で
お日様は遮られ、青空は暗い色に。。。
ただこの後、数時間後には夕焼けも
ちゃんと見えていましたよ!!
 
 
さてさて
今日は東北放送にて24:00から
そして岐阜放送(ギフちゃん)にては
24:30から、いつもの様に
「高橋直純のトラブルメーカー」の放送です!
更にYouTubeも24:35頃から配信されますので
今夜もどうぞお付き合い下さいね!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
明日のお天気も予報では曇り
にわか雨等も有るかも知れないとの事。。
でも、火曜日にはお日様マークも
たった一日だけ付いているようです。
その後はまた愚図ついたお天気
という事なのでしょうか。。。。。?
でもまあ、楽しい事見つけて
笑顔の毎日目指しましょう!・・・ね!!
さ、今夜もよい睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 本当に健康管理が大事だよ!
 頑張る為にもさ!!
 お疲れさま!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クウシンサイ(空芯菜、エンサイ、アサガオ菜)が大きくなってきました!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日のお天気、以前の予報では
晴れて来・・・予報でしたが
一般的な予報では曇りで午後からは
にわか雨も有るかもという予報ですが
携帯の予報では此所横浜は
晴れのち曇り:::因みに今は
その予報通り空は晴れていてお日様が
久しぶりに輝いていますよ!
そして気温も上がって来ています!
今日は夏日を大きく越えて来そうですね!!

クウシンサイ(空芯菜、エンサイ、アサガオ菜)が大きくなってきました!
 
 
我が家のミニ菜園はキュウリが終わり
ミニトマトも終わり。でも
まだオクラもシシトウも採れていて
ナスは秋なす用に選定をしたので
そのナスから花も咲き始め今、3つ程
元気に成っています!
そして新たに作ったのがブロッコリーと
このクウシンサイ(空心菜)です!


クウシンサイ(空芯菜、エンサイ、アサガオ菜)が大きくなってきました!
 
 

クウシンサイはヒルガオ科サツマイモ属の葉野菜で、
和名では「ヨウサイ」と呼ばれます。
クウシンサイ(空心菜)という名前はもともと
中国での呼び名コンシンツァイからで
茎の中が空洞になっている所から
付けられた名前だそうですが
その呼び名もいろいろみたいです。
アサガオナ(朝顔菜)は朝顔のような花が
咲く事からそう呼ばれてきたようです。
エンサイは中国での別名「エンツァイ」が日本に伝わって
エンサイになったようですし
ウンチェーバーやウンチェーは沖縄での呼び名
クウシンサイは知らなくても他の呼び名なら・・・!
という方も多いかも知れませんね!?

クウシンサイは何方かというと夏野菜ですが
王妃はちょっと遅く植えたので
やっと此所までに!っと言う感じです。
実を言うと王妃もあまり馴染みの無いクウシンサイ。
どこで食べたのか?実は王子が大好きだというので
以前、デパートで買って来た事は有るのですが
今年は作ってみたのです。
もう少ししたら王子に届けてあげるつもりです!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日はやっと晴れたので外仕事。
あ〜あ、元気のい物に限って、根切り虫の餌食に。。
鉢に指を突っ込むと。。。ズボッと入るのです。
早いうちには何も変わらず分かりにくく
気がついたときには根が無くなって
木を引っ張ると殆ど根が無くなっているというね。
虫も嫌いではないし多少の事には目をつぶる
王妃ですがこれには本当に腹が立つのですよ〜!
さ、ガンバロっと!!(o^-^o)
今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日もガンバ〜〜〜!
 良い一日を!!・・・(*^ー゚)b
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

ミント姫は雨上がり散歩、にゃー姫はお留守番で王妃の鎮座場所を占領(笑)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
やはり予報通り日中は雨のお天気に。。
しかも一時はかなり強い振り方でしたよ!
朝方はやはり涼しかった気温も
昨日より大分高く、半袖でも王妃は
大丈夫な一日でした。
(もしかしたら湿度が高かったからかな?)
夕方遅くには完全に雨は上がり
空を見上げたら雲の切れ間がハッキリと
見る事が出来ます。
明日はお日様に会えるかな?

ミント姫は雨上がり散歩、にゃー姫はお留守番で王妃の鎮座場所を占領(笑)
 
 
今朝、雨がh裏出す前にミント姫の散歩!
今朝は印と姫野期限が良く
よい顔で写真を撮らせてくれたので
見てやって下さいませ!!
脇から下は全て剃ってしまったので
かなり哀れでしたが、やっと2センチちょっと
はえ曽於って来ましたがまだまだ寂しい姿。。
その上湿度が高かったので長い毛も
かなりヨレヨレですがでも元気ですよ!


ミント姫は雨上がり散歩、にゃー姫はお留守番で王妃の鎮座場所を占領(笑)
 
 
g近所の皆さんが痩せちゃったね〜。。。
って言いますが体重もかなり戻って来て
毎日、またよく食べることw
これから寒く成ってくるから
速く家が生えそろって長く成るといいなぁ
ね!?お姫様!(ハイ、はずかしいでしゅからby姫)


ミント姫は雨上がり散歩、にゃー姫はお留守番で王妃の鎮座場所を占領(笑)
 
 
そんな散歩中は留守番のにゃー姫
お留守番中はミント姫ににらまれる事無く
自由にあちこち居間を探索出来るので
いつもは乗らない王妃の鎮座場所に
ちゃっかり乗ってとぼけていましたが
ミント姫が帰って来たら、凄い勢いで
二階に逃げて行きました!ww
ミント姫は王妃の鎮座場所に王様が乗っても
起りますからね!www
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
洗濯物が溜まってしまって
どうしようもなく成ったので
昨日、コインランドリーに行って
乾かして来たのですが
まあ、凄い混んでいてビックリ!
そうですよね、もっと家族が多いお宅は
洗濯物も大変だと思いますから・・・
家庭用の乾燥機の無いお宅も多いしね?
さ、今夜は「高橋直純のトラブルメーカー」が
東海ラジオにて27:30からの放送です!
今夜も素敵なトラメカナイトを!!
 
では おやすみなさい!
 あ。ボーッとした(笑)
 何だか一人に慣れちゃったなぁ。。
 でも不思議と寂しく無いんだなぁww
 根っからの楽天主義故に・・・かな?アハ
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~shine
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観賞用トウガラシも元気です!そして落ちた実から…

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
当初の予報では今日辺りから
お天気は回復して来るはずでしたが、
予報では今日も日中は雨に成るとか。。。
今現在は曇りで少し日差しも見えたりして
いますが・・・う〜ん、また雨?
でも、明日は間違いなくお天気は回復模様
気温も今日からは徐々に上がって来て
明日は更に上がりそうですので
よい休日に成ると良いですね!!
 
 
 
 
観賞用トウガラシも元気です!そして落ちた実から…
 
 
王様にせがまれて買ったこの観賞用のトウガラシ
まだまだ元気に奇麗な実が次々に成っています!


観賞用トウガラシも元気です!そして落ちた実から…
 
 
可愛らしいこのトウガラシ、食べられるの?
なんて思う方も多いかな?
でも、肥料なども観賞用に身体に
取り入れてはいけない物も使っている
sんな可能性も多いし、以前
ちょこと噛んでみたら動く苦かった
なんて話も聞き及んでいるので、やめた方が。。


観賞用トウガラシも元気です!そして落ちた実から…
 
 
この観賞用のトウガラシ、鑑賞出来る時期も
とても長いのですが一年草
でも見て下さい落ちた実から
こんなに沢山の芽が出て来ていました!
長いと12月くらいまで大丈夫な物も
有るようですから、この新しいもの
上手く育てれば、大きく成るかもw
もう少し大きく成ったら植え替えて
家の中で育ててみようかな?(o^-^o)
 
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
う〜ん、庭や家周りの草取りや
選定、植え替えや肥料やりなどなど
お花の事も沢山、やらなくてはいけないのに
この雨続きで、何となくお花達の
元気も無く成って来ている気がします。。
チョウチョの数も少ないし
鳥達の姿もあまり見掛けませんね。。。
やあり生き物には水も必要ですが
お日様の光も不可欠
明日からの日差しが待ち遠しいのは
人間様だけではないようですね!!
さ、今日も元気!笑顔!深呼吸!で
良い一日をお過ごし下さいね!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 今日もガンバロ〜!!
 身体大事にいこうね!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

こんなお花も玄関先用に購入!でも名前は解りません。

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も始まりは雨。。。
朝早くはかなり降っていた雨ですが
今は小降りに成って来て這います。
当初の予報は今日辺りから
回復模様の予報でしたが、今日も一日
曇りだったり雨だったりのようですね。。
気温もまだ低め、お日様がm度って来る頃には
また、夏日が復活のようですが・・・!!

こんなお花も玄関先用に購入!でも名前は解りません。
 
 
先日、玄関用のお花「リンドウ」を
購入して来ましたが、その時
もう一つお花を購入して来ました。
我が家の玄関先には今、赤や黄色の物が
多いのでこちらもブルーというか紫というかの
地味目の花ですが、・・・


こんなお花も玄関先用に購入!でも名前は解りません。
 
 
残念ながら名前が分かりません。
購入した時点で名札が無かったような・・・
園芸種は色々有るので、流石に分かりませんでした。
でも、雨の中でも鮮やかで可愛いお花ですよ!
花の少ない時期なので最近は
園芸種の御陰で楽しめますね!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
先日、もう何年も話す事も会う事も無かった人が
ひょこっと訪ねて来てくれました。
暫くぶりで顔をみたら、もう十分な
大人に成っていて。。。w
何か有ったのかな?とは思ったけど
何も尋ねずに、ただただ話して笑って
束の間では有りましたが、嬉しい時間を!!
帰りには昔のままの笑顔で手を振って
帰って行きました。いつでも又おいで〜!(o^-^o)
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 雨降りばかりだけど
 楽しんでいきましょう!!
 今日もファイトです!・・・ヽ(´▽`)/
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

その名も「すてきなダスター」(まがるんです)かなり昔のものなのかもね!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も雨の一日
止む事も殆どなく、上がった様に見えても
霧雨が降っているというお天気
一時は強く降る時間帯も有りました。
気温も低くやはり10月中旬の気温
う〜ん、秋雨前線強いですね〜。。。
かなりお日様が恋しく成ります!
明日も雨模様の一日らしく
土曜日にはうあっと曇りになり
日曜日頃にはどうやら晴れ間が見えて来そうですが、
遥か南の雲の渦がどうやら台風になる
そんな気配が。。。看板して欲しいなぁ。。。

その名も「すてきなダスター」(まがるんです)かなり昔のものなのかもね!
 
 
その名も「すてきなダスター」(まがるんです)
玄関の何度の奥に何やらビニールに包まれて
細長いビニール袋に更に入ったもの・・・。
傘かなぁ?なんて思って開けてみて思い出した!
かなり前に叔母から要らないから持って行けと
半ば無理矢理に頂いて。。。そのままだったw
全部開けてみたら、まあカラフル模様の
昔のダスターがブワンと広がって出て来ました!


その名も「すてきなダスター」(まがるんです)かなり昔のものなのかもね!
 
 
まがるんです!ですから曲げてみましたw
今はこの手の、しかもナイロン製?の物は
殆ど見掛けませんよね?
昔はこういった物が鳥の羽で出来た物が有って
ちょっと高級車の後ろのガラスの所に有ったりして
そんな形で見掛けましたが、そこまで
古くは無いのでしょうが、静電気で・・とは言え
後で余計に埃が飛びそうです(笑)
多分、叔母は購入したのではなくどこかで
頂いたのでしょうけど
何に使う?飾っておけばきれい?
大きな猫じゃらしみたいだからと
にゃー姫を戯らしてみたけど無視www
はて?・・・どしたらよかんべ〜!?
取っとけおばさん、捨てられないかも。。。(o^-^o)
 
 
さてさて
我が家の3軒上のお宅に夜中、泥棒が入り
かなり怖いと感じている今日この頃。
一階に寝ていた息子さんが、夜中の2時頃
ガサガサと茶の間で音がするので
始めはお母さんが何か探しているのか?
くらいに思っていたので、暫くして
茶の間を覗いてみたら散らかっていたので
泥棒だと気づいたようですが、その時
既に泥棒の姿は無く、警察に通報したそうですが
13万円ほど盗まれたそうです。。
でも、速く起きて泥棒と遭遇しなくて
帰って良かったかも知れませんね!?
命の方が大事ですもの。。。
それからというもの、ご近所も我が家もですが
ちょっとそこまででもすっかり戸締まりを!!
アジを閉めて同じ地域で!ということも
多いそうですから用心用心!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
アハ、2回分書いちゃいました!w
台風に成りそうな雲の渦は二つ有るようです。
折角、予報ではこの後お日様マークが
続いているのに、穏やかなお天気
そろそろ続いて欲しいですね〜。。。
でもまあ、いつか台風の時期も過ぎ去りますから
しっかり安全に過ごす心構えをして
秋晴れの空を待つ事にしましょ!
さ、今夜も少し暖かくしておやすみ下さいね!
 
では おやすみなさい!
 さ、ご飯食べるよ〜♪
 今日は何食べたい?ハハハ
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~sun
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

来年発売のPS Vita「遥かなる時空の中で3 Ultimate」に直さん(高橋直純)ヒノエ役にて出演致します♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は少し日の射す時間も有りましたが
ほぼ曇り空の一日で、霧雨様の雨も
時々降って来ています。
明日はやはり今日のようなお天気に
成るようです。
今日は気温が低く成って
肌寒さも感じる気温でしたね?
今夜もちゃんとお布団かけて寝ましょうね!!


今夜のお花はケイトウです!
毎年毎年、道路脇の側溝の
ほんの少しの隙間に咲いているlこのケイトウ
今年は少し小さめですが、その色は
とっても鮮やかな赤
今年も頑張る姿を見せてくれています!!


来年発売のPS Vita「遥かなる時空の中で3 Ultimate」に直さん(高橋直純)ヒノエ役にて出演致します♪
 
 
ちょっと久しぶりに直さんニュース!!
もうかなり長い間直さん(高橋直純)が
関わらせていただいている「遥かなる時空の中で」
こちらのPS Vita 恋愛アドベンチャーゲーム
PS Vita「遙かなる時空の中で3 Ultimate」の
発売が決定!!
そして勿論、直さんもヒノエ役にて
出演致しますよ〜♪

では簡単な詳細を!

タイトル:遙かなる時空の中で3 Ultimate
ジャンル:恋愛アドベンチャー
対応機種:PlayStation®Vita
発売予定日:2017年2月23日
価 格 通常版:希望小売価格 7,800円+税
    ダウンロード版:販売価格 7,800円+税

なお、その他詳しくは下記にてお確かめを!!
PS Vita「遙かなる時空の中で3 Ultimate」オフィシャルサイト
http://www.gamecity.ne.jp/haruka3ultimate/
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日はゴーヤを頂いたので
チャンプルーを作って夕飯の時
戴きました!美味しかったよ〜♪
後はアジの開きとサツマイモの牛乳煮
納豆(我が家の朝はパン食なので夜に)
みそ汁はお麩とワカメとアサツキ
そしてぬか漬けのお新香・・・以上!(o^-^o)
さ、今夜も良い夜を!!

では おやすみなさい!
 朝方は寒く成りそうだね。。。
 風邪引かないようにね!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風16号は関東に来る前に温帯低気圧に…!あたちはずぶ濡れに成ったでし。。。(ミント姫)

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
昨日は一日台風と秋雨前線の影響で雨
そsれも強烈な大雨に成りました。
朝からただただ準備もして台風の動きに
固唾をのんで夜を迎えもうすぐかなぁ?
なって思っていた矢先にアッサリ
台風は温帯低気圧に変わりました。
その少し前には風も少し有りましたし
雨はザーザー降るし。。。でしたが
夜9時頃に成ってやたらに静かに成り・・・
雨はまだ少し降ってはいましたが、
あれだけ大きな台風がまたしても
避けて行ってくれた感じ・・・良かった〜!!
でも、今日の空も台風一過には成らず雲空。
にわか雨も有るかもしれないとの事
まあね、こちらに台風は来ませんでしたものね?w
そして気温。昨夜は涼しいを通り越して
肌寒いくらいの10℃台
今日も10が津波の気温に成るようです!
一気に秋真っ只中の気温になっていますので
お布団と衣服の調節しっかり致しましょう!
曇りのお天気続きますが、次の日曜日辺りからは
晴れの日が続いて来るようです!
気温もまた、夏日予想が出ています!!

台風16号は関東に来る前に温帯低気圧に…!
 
 
そんな大雨の昨日
夕方過ぎにちょっと雨が収まっていたので
今だとばかりに王様はミント姫の散歩に。
30分くらい経ってからでしょうか・・・
大騒ぎで帰って来た王様
玄関を開ける音とともにゴォ〜〜っという
雨の音。。。
ミント姫、レインコートを着せては居ましたが
頭も足も尻尾もドシャ濡れ。。。
何でも家に着くすぐ手前で急に。。。
だったそうで・・・残念!!
写真はその直後のミント姫
(かあたん、写真はいいでしから
速くドライヤーかけてよ〜!)byミント姫w
勿論、この後ドライヤーとブラシを
かけました!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
みなさんの所は大丈夫でしたでしょうか?
今年は本当に台風の当たり年ですね〜。
まだ南の海上には、台風に成っても
おかしくは無いような雲の固まりも
見えたりしています。。
まあ、10月までは台風が発生しやす季節ですから
仕方が無いとは思いますが。。。う〜ん。。
取りあえず身の安全を第一に行きましょね!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 よそ見もたまには役に立つはずww
 器は土から出来るんだよ!
 今日もファイト!!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

道路沿の歩道と畑の境のフェンスから出ていたちょっと変わった野菜たち!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は朝から強い雨が降っています。
時々、小降りに成るときも有りますが
雨がやむ事は有りません。
台風は0時頃に鹿児島県の大隅半島付近に上陸
現在、四国の南岸を北北西に向かって
進んでいるようです。
記録的な雨になて居る所も多く
更に今後、四国、近畿、東海、関東など
大雨の範囲は進んで行きますので
今日は一日大雨二の警戒が必要です!
土砂災害、川の氾濫、暴風、高波等
雨が上がっても安心は出来ませんので
十分にご注意下さいね!!
とても強い勢力を保っている台風です!
不要不急お外出は控えるようにして
避難勧告等出たら速やかに従うように致しましょう!
今後の情報等小まめにチェックして
命を守る行動を!!
 
 

道路沿の歩道と畑の境のフェンスから出ていたちょっと変わった野菜たち!
 
 
いつも散歩で通りかかる歩道の脇の畑から
ニョキニョキとフェンスの外にまで
出て来ているこんな野菜、多分ササゲ。
ササゲにはつる性の物とそうでない物が
有りますが、これはつる性の方の
十六ササゲか三尺ササゲだと思われ
何と、60センチ以上も有りました!
普通のササゲはお赤飯でお馴染みのように
豆を煮る形で利用しますが、こちらは
若いサヤ自体を利用するようです。
ササゲ豆で造ったお赤飯は赤くは成りません!
でも、それが本当のお赤飯なんですよ!!


道路沿の歩道と畑の境のフェンスから出ていたちょっと変わった野菜たち!
 
 
そしてそのササゲの横にこんな物も・・・!
でも、これはトマトの種類なのか?
唐辛子?ナス?それとも。。。
残念ながら雨飛には分かりませんが
こんなに高い所で成っている所をみると
トマトだと思います!
どんな藍がするのか興味が有るので
来年あたり、作ってみようかなぁ!?(o^-^o)
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
台風が関東に近づくのは夜中から明日の早朝
との予報ですが雨は降り続いていますので
気をつけてお過ごし下さいね!
そして今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 気温も低めですから、雨に
 濡れないようにね!!・・・(*^ー゚)b
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

改めて咲き始めたタチアオイ

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は朝以降然程雨は降らなかったのですが、
夕方前からはちょっと大降りの雨に。。。
でも、今はシトシト降りに変わっています。
明日はもう少し雨の量は増え
予報も雨マーク一つです。
気温もあまり上がらず22,3℃の予想
朝晩はもっと低くて20℃を下回りそうです。
そして台風は今夜あたり、九州に
もっとも近づき、こちらには明日の夜から
明後日に掛けて影響が得て来そうです。

改めて咲き始めたタチアオイ
 
 
6月の始めころ咲いていた我が家のタチアオイ。
8月には3種類有った花も全て終わり
終わった長い茎は取り除いたのですが、
このタチアオイは宿根の物なので
そのまま置いてあったのですが
脇から新しい葉が出て来ていました。
でも、まさかもう一度咲くとは思って居なかったのです。
ところが9初始め頃から一本だけ茎が立ち上がり
遺影な粟井ピンクの花が咲いて来ました!
あれ?でも我が家に有ったのは
黄色と濃い紫と淡い紫色だったのに・・・何故?
それにこの時期から又、咲くなんて。。。?
でも何はともあれ奇麗なので嬉しい・・・かな?ww
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
あ、「高橋直純のトラブルメーカー」
YouTube版が配信されています!
ラジオを聞き損なった方、まだ聞いてない方
是非、ご視聴下さいね!!
さ、今夜は一人ご飯なのでコンビニ弁当〜!
たまにはこんな物も楽でいいかも〜!フフ
今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 今朝もにゃー姫に起こされて4時半起き。。
 眠れないのではなく、寝かせてもらえないのだ。
 眠い〜〜〜!www
 それではおやすみなさ〜い!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?シバザクラ?

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝も曇り空で、時折ポツポツと
雨も落ちて来たりしています。
湿度は有りますが、気温は低く
窓を網戸にしていると風がちょっとヒンヤリ。
台風ですが今日から明日に掛けては
九州地方の南部を通過、その後
明日には西日本辺りを通過して
東日本に近づくのは水曜辺りに成りそうです。
現在、950hPaの特大の台風で
瞬間風速は60~70mという強風もしかしたら
これから更に勢力を強める恐れもあり
早めの対策が不可欠です!


ん?シバザクラ?
 
 
散歩中、ポツポツと咲くピンク色
ん?よく見るとシバザクラ?
シバザクラは確か春先に咲く花?
秋にも咲く?問い割りにその数は僅か。


ん?シバザクラ?
 
 
ここは道路脇の植え込みで
春には一面シバザクラのピンク色に染まる
そんな場所なのですが。。。
お花のピンク色もさることながら
その葉もとっても奇麗な濃い黄緑色で
なおさら、このピンク色が映えて見えます!
今年はお花の狂い咲きも多く見掛けられました。
お花も人間と同じように
ちょっとそそっかしい子が居るのかもね!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
王妃はまた、庭と言え周りの片付けを
せっせしなくてはいけません。。
騒いだ割には今までの台風は
こちらではあまり荒れる事も無かったので
王様は大丈夫だよ!って言いますが
いえいえ、常に最悪を想定して
用意はしておかないとね!?
心配性では無く、用意周到・・・です!(笑)
さ、今日も元気!笑顔!深呼吸!!の一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 さ、お仕事開始しようかな!
 今日もガンバロね!!・・・(v^ー゜)♪
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

ちょっと変わった色合いのリンドウ(竜胆)の花

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は少し雨が有り、その後上がり
今はまた大粒の雨が落ちて来ています。
今日もこんな一日に成りそうですね〜。
気温は夏日を超してムシムシしそう
3連休の方も多いと思いますが、
ちょっとお出かけには残念なお天気に
名手しまいそうです。。


ちょっと変わった色合いのリンドウ(竜胆)の花
 
 
今朝のお花はリンドウです!
リンドウは世界中に糸井とな種類が自生していて
それらを加えるとおよそ300種程があるそうです。
その姿も背の高い物から、つる性のようになるもの、
そしてコンパクトなこの花のような物まで
多種絵は有りますが、花の形は大きくは
変わらないように思います。


ちょっと変わった色合いのリンドウ(竜胆)の花
 
 
このリンドウは多分、園芸種の一つだと思います。
リンドウの花色も園芸種を含めると
青、白、ピンク、そしてこのような混じりなど
有りますがあまり派手な物は無いようです。
玄関先の花も少なく成って来たので
名tの艶やかさとはまた違うお花をと
購入して来ましたよ!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
まだまだ愚図ついたお天気は続きそうですね。。
何だか梅雨時より多い雨空に成っている
秋の長雨状態
何か気分転換して気持ちをアップして
行きましょうね!!
あなただけじゃない!だからみんなへの気遣い
忘れないようにしたいですね!
今日も笑顔の一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 今日も頑張れ〜〜〜!!・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

今年の夏、ミント姫はこの「ひえひえジェルマット」で快適生活のようでしたよ!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は久しぶりで陽様の日差しを
楽しめました!
気温も上がったとは言え、やはり
夏のそれとは違う暑さ
いつの間にか高く成った空が
何とも気持ちよかったです!
でも、今夜遅くか明日の早朝には
雨が降るという予報
今日のお天気は貴重な一日だったのかな?

今年の夏、ミント姫はこの「ひえひえジェルマット」で快適生活のようでしたよ!
 
 
今年の夏は人間様にも暑い夏でしたが
動物だってつ差は厳しいはず。
猫と犬でいえば犬の方が暑さには
弱いような気がしますね?
特にミント姫は暑さには弱いので
今年はこんな冷え冷えマットを購入!
中身はジェルですがグニャグニャではなく
しっかり区切られているのでそれが
快適みたいです。


今年の夏、ミント姫はこの「ひえひえジェルマット」で快適生活のようでしたよ!
 
 
大体、姫はこのマットに寝て
そして目の前には扇風機w
大きさも有るし、兎に角冷やさなくても
いつもとっても冷たいので
王様がこれの人間用は無いのかなぁ〜?
なんて良いながら一緒に寝たりして(笑)


今年の夏、ミント姫はこの「ひえひえジェルマット」で快適生活のようでしたよ!
 
 
手術の跡も此所にずっと寝て、
お腹を冷やしていました。
何で暑く成らないのかがちと不思議。。
そして洗う事も出来、すぐ乾くので
清潔に使えるし本当に便利です!
お値段は5000円程でしたが
こう便利だと、高い買い物では無かったと
満足しています!
 
 
さてさて
今までもいろいろこの手の物は
試したのですが、ミント姫は目もくれず
乗る事もしなかったので
本当に助かりました!
何よりミント姫が一番満足そうに
毎日、グッスリ寝ているので
良かったなぁ〜!と。

さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
あ、姉から電話で長いおしゃべいしてしまいましたsweat01
いえ、しゃべっていたのは殆ど姉ですが(笑)
でもまあ、王妃は話を聞くのはいつもですから
何の苦痛も有りませんよ、楽しかった♪
あ、今夜はトラメカナイトです!
27:30〜東海ラジオにて放送開始です。
宜しければ今夜もおつきあい下さいね!!
さ、今夜もよい睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 大変だね、いろいろと・・・フフ
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~fullmoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チュウキンレン(地湧金蓮、チャイニーズイエローバナナ)はとても珍しい大きな花が咲きます!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は久しぶりで朝からお日様の
光が届いています!
曇りがちでは有りますが、予報でも
日中はお日様マークが付いていますよ!
どうやらお洗濯も安心して干せそうです。
気温も陽の光が届く分暖かそう
ただ、湿度も高そうなので蒸し暑いかも。。。?
最大瞬間風速が70mという台風16号は
現在、先島諸島付近に有るようです。
今後の動きがきになりますね!!

チュウキンレン(地湧金蓮、チャイニーズバナナ)はとても珍しい大きな花が咲きます!
 
 
今朝はとっても珍しい植物をご紹介します!
チュウキンレン(地湧金蓮)
別名でチャイニーズイエローバナナ、雲南地湧金蓮
などと呼ばれる
バショウ科ムセラ属の耐寒性多年草
葉はバナナに似ていますが、バナナではなく
バナナの近縁種なので実は成りません!
特質すべきはむしろその花でとても大きな
そして珍しい形をしているのです!


チュウキンレン(地湧金蓮、チャイニーズイエローバナナ)はとても珍しい大きな花が咲きます!
 
 
実は王様がこれ、探して〜!というので
インターネットで探して購入しました。
これはまだ幼い苗なので花が咲いたとしても
あと、2,3年は掛かると。。。
耐寒性なのでお庭に地植えとかでも大丈夫
出そうですが、王妃は温室(電源無し)に
入れて育てる事にしました。


チュウキンレン(地湧金蓮、チャイニーズイエローバナナ)はとても珍しい大きな花が咲きます!
 
 
そしてこれがその花
バナナというよりパイナップルみたいw
変わっているでしょ?
これは実は春にフラワーセンターで
咲いていた物を写した写真。
こんな風に花びら(正確には苞)のような物が
順に開き、その付け根に出来るのが花
(バナナの場合は此所がバナナの実に成るのです)
地湧金蓮と書く字のごとく、この蓮の花に似た
金色の大きな花が地面から湧いて出てくるように
次々に咲く事からこんな名に成ったようですね!?
また、咲く期間も長く、半年くらいも
咲き続けるとか♪
見事に咲いてくれたときにはまた
ブログでご報告しますね〜!!
 
 
さてさて
ちょっと追加情報です。
開花した株はバナナ同様に世代交代のために枯れますが、
周りに子株が出てくるので、それを次の株として育てます。
2000年の淡路花博の際、日本に初めて導入され、
目玉植物として大変な人気を呼んだそうです!
因みに、王様はフラワーセンターで
このチュウキンレンの花を見て
どうしても欲しいと成った次第w

 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あの豊洲市場の問題だけど
あれを造ったゼネコンには造ったからには
設計図成る物が存在するはず
じゃあ、設計図を造ったのはだれ?
そしてそれを受注したのは?
公の大きな工事なのだから
書類は常に存在する訳で
誰がでは無くその辺から潰して行くのが
早いと思われますけどね。。。
なんて、時には意見も書いたりしてw
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 あなたは間違いなく頑張っている!
 自分を褒めてあげてもいいじゃない!
 厳しく成ったら鏡に向かって笑顔♪
 そしたら少し楽に成るよ!!
 今日も楽しい一日を!・・・(v^ー゜)v
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

見事な大きさに実りました!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も曇りのお天気です。
時々ポツポツと雨も降ったりします。
お日様が眩しい高い青空が恋しいですね!?
この先のお天気の予報を見ても
お日様マークはほお見当たりません。。
気温も今日は低く成っていますね!
一枚羽織る物か、長袖が良さそうです!!


見事な大きさに実りました!
 
 
樹上の秋の実りが見事です!
こちらは畑に植えられた栗の実
これ、とっても大きいんですよ!


見事な大きさに実りました!
 
 
そして樹上で割れて栗の実が見えている物も!
ちょっと見えず来江洲が真ん中上の方に
ぱかっと割れている実が見えますか?


見事な大きさに実りました!
 
 
そしてこちらはザクロです!
まだ実が割れるまではいっていませんが
寸前だと思われます。
ザクロは食べrというより
種の周りの甘酸っぱい汁を味わうもの
ジュースにするにはかなりの数が
必要ですが、この独特の味
王妃は案外好きですよ♪
 
 
さてさて
昨夜は十五夜(中秋の名月)でしたが
残念ながらこちらでは見る事叶わず。。
雲の間から少しだけでも・・・と
何度も空を見上げていたのですが
やっぱり無理でした。
今年も昨日の十五夜は満月ではなく
満月は明日なんですが、明日も
天気は良く無さそうですから
愛でるのは無理かな。。。?ならば
10月の十三夜を楽しみに致しましょ!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
ちょっとブログの抜ける陽が多く成るかも
知れませんがお許し下さいね!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 何だか良い笑顔が見〜えた!w
 今日もガンバロね!!・・・ヽ(´▽`)/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

買ってみた!食べてみた♪(「カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ」)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日のお天気は最初の予報より良く成って
その後、雨は殆ど降りませんでした。
気温はあまり上がらず日中でも23,4℃程で
長袖姿の方も多かったですね!?
明日もお天気は曇りでもしかたら
少しだけお日様の光も見られるかも?
兎に角雨さえ降らなければ、王妃的には
外仕事もできるし、お散歩も楽ちんですよ!w

買ってみた!食べてみた♪
 
 
今週の火曜日にコンビニに寄ったら
レジ近くの棚に山積みに成っていたのが
9月12日(月)に発売と成った日清食品が
カップヌードル生誕45周年の記念に発売した
「カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ」
ちょっと話題にもなっていたし、好きでもあるので
早速ゲットしちゃいました!!(o^-^o)
そして今日のお昼に食してみましたよ!
(いなり寿司と一緒に王様と半分ずつね)


買ってみた!食べてみた♪
 
 
これがふたを開けた所
いやぁ、謎肉10倍とは聞いていたけど凄い!
謎肉で麺が見えないくらい入っていました。
(その代わりというか卵とかにかま?は無し)
その他に入っているのは赤ピーマンとネギのみ

で、お湯を入れる前にこの謎肉をそのまま
食べてみたのですが、塩っぱいけどだんだん
肉の味が染出て来る感じでお酒のおつまみに
成りそうな味(お酒飲めないけどw)
でも、数を数えなかったので本当に10倍かは不明
ただm10倍ってグラム数なのかも・・・?
 
肝心なお味は普通のカップヌードルと
あまり変わらないかな?
王妃にはちょっと塩っぱい木もしましたが
このビックを食べるのって男性が多そうですから
このくらいが良いのかもね!?
 
因みに「謎肉」とはカップヌードルに入っている
あのダイス状のお肉っぽい物(分かるよね?)
元々はネットスラングだったようで
正式名称は『味付け豚ミンチ』又は
『ダイスミンチ』というそうですよ!
日親さんはそれを堂々と商品名に
入れちゃったって事ですよね?ステキ(笑)
何とも言えないその食感から「謎肉」
と呼ばれているみたいですね!!
 
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
何だか暑いんだか寒いんだか分かりません。。
散歩に行けばやはり汗をかくし
家の中でも何か食べたりすると汗をかくから
ちょっとエアコンを入れると寒く成る。。
湿度が有るからなのかなぁ。。。?
お布団を掛けないで寝ると風邪引きますよ〜!
朝方は涼しく成っていますから
体調管理致しましょう!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 どんなシチュエーションでそうなったん?w
 気をつけてよ〜!
 今日もお疲れ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュウメイギク(秋明菊、貴船菊、秋牡丹)がお花畑のあきを彩ります!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝から雨の始まり。
止む時間も有りますが、またしとしと。。
と言った感じです。
夏の嵐、低気圧、秋雨前線にまた台風
愚図ついたお天気が続いていますね。。。
この先の予報を見ても晴れマークは
少しも有りません。
取りあえず台風の動きが気になりますので
今後の予報にご注意を!!


シュウメイギク(秋明菊、貴船菊、秋牡丹)がお花畑のあきを彩ります!
 
 
今朝のお花はシュウメイギク(秋明菊)
貴船菊とか秋牡丹とか色々な名で呼ばれますが
菊の仲間ではなくアネモネの仲間です。
英語ではジャパニーズ・アネモネと呼ばれますよ!
背が高く、枝分かれしたその先に
白やピンク等の花を咲かせます!


シュウメイギク(秋明菊、貴船菊、秋牡丹)がお花畑のあきを彩ります!
 
 
花とは言いましたがこのシュウメイギクのそれも
花びらではなく色づいた萼
今多く見られる背の高い物は多分殆どが
シュウメイギクとネパール原産の
アネモネ・ビティフォリアを掛け合わせて作られた
園芸品種をシュウメイギクとして販売等
されているようです。
このピンクの色合い、とっても可愛いですね♪


シュウメイギク(秋明菊、貴船菊、秋牡丹)がお花畑のあきを彩ります!
 
 
こちらは白い花の物
ちょっと遠くで上手く写せませんでしたが
これはまた清楚な美しさが有りますね!?
英語ではジャパニーズ・アネモネと言いますが
自生種は日本原産ではなく、古い時代に中国から
やってきて、野生化したもの言われていますよ!
貴船菊の名の由来は京都の貴船で多く見られたことに
よるそうです。
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
うーん、毎日ハッキリしないお天気ですね。。。
でも、此所は他の場所より雨は少なめ
いつもそう感じます。
それでもカラッとした秋晴れが恋しいところ
つかの間の雨上がりも晴れには程と遠い空
お天気ばかりは誰に頼んで変わる訳も無い
それは自分たちの勝手な思いであって
我が儘・・・なのかも知れない。。
だからせめて、毎日楽しく過ごせるよう
笑顔繋いでいきまっしょ!
今日もちょっと深呼吸!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 あれ、大丈夫ですか?
 さ、今日もよい一日を目指しましょう!・・・(*^ー゚)b
 
 

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

旬を戴きましょう!(サンマ、栗ごはん、キノコ他)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日中、雨が降ったり止んだりで
時にはザァーっと強く降ったり
しとしとだったり。。。
明日も雨の予報ですね〜?
また、南の海には台風が3つ
二つはこちらには来ない気配ですが
16号だったかな?そちらはちょっと
気がかりです、

旬を戴きましょう!
 
 
今夜は今が旬のこのサンマ中心の献立です。
サンマは今年はやはりお高く成っていますね。。
庶民の食材ではなく成ってしまいますよね。
いつも行くスーパーは本当に新鮮な
魚を売っているので高いかなぁ?と思っていたけど
一匹340円・・・まずまずですかね!?ww


旬を戴きましょう!
  
 
今日はそのサンマを中心に
栗ごはん、茶碗蒸し、ミョウガとオクラとナスの
煮浸し、サラダ、キュウリの塩もみ、
鳥つくねのキノコあんかけ
(つくねだけしかまだ出来てないけどw)
あ、茶碗蒸しには今年の銀杏も入ってます!)
これで結構お腹いっぱ〜い♪
秋は美味しい物がいっぱい!!
ちなみにデザートは梨を戴きました〜♪
  
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
「マツコの知らない世界」で『はとバス』の事
やっいたけど、王妃は未だに『はとバス』に
乗った事って無いなぁ。。。
ちょっと面白そうだし値段もお手頃で
電車に乗るより手軽に色んな所に行けて
最近、全くのお上りさん状態の王妃には
絶好かも!!・・・なんて思った王妃でした!www
さ、今夜も良い夜をお過ごし下さいね!
 
では おやすみなさい!
 今日もお疲れさんです。
 何を言ったら良いのやら・・・(o^-^o)
 オヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

マハラジャ(ユーフォルビア・ラクティア)という奇妙な形の多肉植物を買ってきちゃいました!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はやはり夜に成っても雨は降らず
晴れと曇りが半分ずつくらいのお天気でした!
明日はどうやら雨のお天気
家でゆっくり致しますか・・・(o^-^o)
気温も低く成ってきて過ごしやすそうですからね!


マハラジャ(ユーフォルビア・ラクティア)という奇妙な形の多肉植物を買ってきちゃいました!
 
 
こんな植物知っていますか?
確か2,3年前に話題になったかと。
これはユーフォルビア・ラクティア
和名ではマハラジャという名の多肉植物。
話題になっていた頃欲しかったのですが
その値段が良い物は一万円近くと高く
手が出なかったのですが、先日
いつも行く園芸店に二つだけ、
それも1500円という値段で売っているのを
見つけて即座にゲットして来ちゃいました!


マハラジャ(ユーフォルビア・ラクティア)という奇妙な形の多肉植物を買ってきちゃいました!
 
 
何とも奇妙な形のこの植物マハラジャとは
何でも多肉の形状が突然変異のように変形して
奇妙な形 ( 綴化 せっかという ) になり
葉緑素が抜けてアルビノ化することなのだそうです。


マハラジャ(ユーフォルビア・ラクティア)という奇妙な形の多肉植物を買ってきちゃいました!
 
 
これは上から見たものです。面白いでしょ?
ユーフォルビア・ラクティアには、自生種と
栽培種の二種類がありますが自生種に限っては、
ワシントン条約によって、輸出も輸入も禁止になっていて
実は日本で売られている物は栽培種で
自生種は生存力が極端に弱いので、
生命力の強い同属種に接ぎ木して栽培するのだそうです。
よく見ると接ぎ木されてる部分が見て取れますよ!


マハラジャ(ユーフォルビア・ラクティア)という奇妙な形の多肉植物を買ってきちゃいました!
 
 
そしてこちらは緑色の本来の色のようですが
形もこんな形が普通なのはよくわかりません。
これを見ているとケイトウの花を思い出しませんか?
確かケイトウの花も一種の突然変異的に
出来た花らしいので似てるのかも知れませんね!?
接ぎ木ではない自生種の姿が見てみたいなぁ・・・♪   
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今夜も遅く成ってしまいました。。
お天気がちっともハッキリしませんね。。
王様と久しぶりで飛騨高山に行きたいね〜!
なんて話をしていたのですが、
こんなお天気が続いたのでは予定も
企て辛くてね。。。
(こうしてるうちにプランが消えるw)
あ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 今日もお疲れ〜!
 良い夢見てくだしゃんせ!!・・・( ・∀・)つ旦~~sleepy
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ以来食欲が落ちてしまいました。。。(ミント姫)

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は予報よりお天気は良く
曇りでは有りますが、お日様も
時々顔を出す明るい曇り空です!
後に雨マークが有りますが
この雨は降っても夜に成ってから
のようえすよ!

あれ以来食欲が落ちしまいました。。。(ミント姫)
 
 
相変わらず家の中では寝てばかりのミント姫
先日、病院に行って帰ってからは
めっきり食欲が有りません。
何となく表情も冴えない感じ。。。


あれ以来食欲が落ちしまいました。。。(ミント姫)
 
 
一時、長くお腹を壊したりして
体重が6キロ台まで落ちていたんですが
手術が終わって抜糸も済んで最近
やたらと食欲が出て来て珍しいくらい良く食べ
体重も、ん?抱くと重いと感じる程
増えて来ていたのですがね。。


あれ以来食欲が落ちしまいました。。。(ミント姫)
 
 
あ、上の写真のお腹の部分
(丸〜るく見える所)
毛を剃った所なんですが、今
約1.5cmくらい生えて来ましたよ!
(見た目、分かりづらいですが)
寒く成ってきたら困るから
早く生えそろってくれるといいね!ミント姫
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
今日は実は洗濯をしてしまったのですが
正解だったようです(o^-^o)
今は青空も出て来ているし
少なくとも日中は雨は無さそうですから!
さ、週の始まり月曜日
今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 そろそろお昼の支度だよ〜!w
 毎日の事で3食を考えるのも大変なり!
 今日もガンバロね〜!!・・・(v^ー゜)♪
 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

ドライフルーツ(ドライメロン、オレンジスライス)を頂きました!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日の日中はかなりの雨に成りましたが
夕方前にはすっかり上がりました。
でもこれから先も晴れのお天気は
なかなか望めそうに有りませんね。。
ただ朝晩の気温は大分下がって来ましたね?
秋雨前線は秋到来の印ですね〜!?

ドライフルーツ(ドライメロン、オレンジスライス)を頂きました!
 
 
ドライフルーツを2パック戴きました。
ドライフルーツとは有りますが
固くは無く佐藤漬けの感じです。
こちらはオレンジ
皮ごと輪切りにした物なんですが
オレンジの香りがとっても高く
王妃はこちらがお気に入り♪


ドライフルーツ(ドライメロン、オレンジスライス)を頂きました!
 
 
そして王様のお気に入りは
こちらのドライメロン
こちらはカンタロープというメロンのスライスを
やはり佐藤図家にした感じ
とっても柔らかくて大きいw
王妃はメロンのドライフルーツって
初めて見た気がします

いつも有り難う御座います!
あ、固いドライフルーツて
ヨーグルトに3時間くらい漬けておくと
柔らかくなって美味しいそうですよ!!
 
 
さてさて
今夜は「高橋直純のトラブルメーカー」が
東北放送にて24:00〜、そそて
岐阜放送(ギフちゃん)にては24:30〜
放送と成ります。
そして程なくしてYouTubeの配信もされますよ!
あ、王妃すっかり忘れていましたが
高橋直純のトラブルメーカーは今回の放送で
650回目になるんですよね!?
直さん頑張っていますよ!宜しかったら
今夜もご一緒に!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
どうもちょっと王妃の体調が優れず
今日も久しぶりに車酔いなどしてしまい
早々に家に帰りやすんでいましたが
う〜ん、季節の変わり目
大事に行きたいですね!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 王妃もそのくちだなぁ。。。w
 今日もお疲れさま〜!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

コブシの実(続編)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日中よいお天気でした!
暑さもやはり30度前後で暑かったのですが
夕方、散歩に出た際はいつものように
汗をかく事も無く、吹く風が気持ちよく感じました。
やはり一歩ずつ秋に近づいているんですね!?
予報では明日は昼過ぎ辺りから雨とうこと。。
秋雨という名の似合う柔らかな雨に成ると
いいですね!!

コブシの実(続編)
 
 
朝は思わせぶりな文章で終わりましたので
コブシの実の続きを!!
沢山成っていたコブシの実を少しだけ
戴いて来ました。(ハッキリ見えるように)
こんな風に日の当たる場所の実は
赤紫をしていますよ!
コブシという名はこの状態が子供の拳に
似ているからという説も有りますね!
で、戴いて来てものの何時間かで、ほら上の方の殻から
濃いオレンジ色の実が見え始めました!

コブシの実(続編)
 
 
そしてその後、3日程忘れて放って置いたら
あらら、全ての実が顔を出していました!
からは茶色で固く成っていて、またまた
怪獣の卵みたいな奇妙な様相に!!


コブシの実(続編)
 
 
以前も書いた事が有りますが、この実
かなりの優れもので、赤い実をそおっと
引っ張り出すと細くて白い糸のような物も
一緒にズルズル伸びて来て、手を離すと
その糸にブラブラとぶら下がっています。
これが結構楽しい♪(笑)
実はこの糸は一本ではなくかなり細い糸の
束に成っているんですよ!だから強い!


コブシの実(続編)
 
 
こんな仕組みに成っているのは多分
こうしてブラブラさせていると
鳥の目につきやすくその鳥が食べて
固い種を遠くまで運んで排泄してもらう為かな?
また、風に揺られて少し離れた場所にも
種を落とす事も出来ますものね!?
あ、王妃は庭木としているお宅に頼んで
枝を少し戴きましたが、最近では
街路樹等としてコブシは身近で見られます。
見つけても決して枝を折ったり
木に登る事はなさいませんように!
そんな事をしなくても殻の様なものが
茶色く枯れた色に成れば、木の下に
オレンジ色の実とともに落ちていますから!
 
 
さてさて
今夜(明日の早朝とも言う)は
「高橋直純のトラブルメーカー」の放送が
東海ラジオにて27:30〜オンエアです!
エッ?ちょろ姫の話?アハハ
動画・・・可愛かったなぁheart04
あ、直さんのDVDや隠しでちょろ姫の
出演作品も有るんですよ!
本当に可愛いんだから〜♪
写真は直さんのブログで!!(o^-^o)
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
あ、今回のトラメカでちょろ姫の
話が出るかは分かりませんよ!
王妃はただトラメカスタッフブログ
話に乗っかっただけですからwww
さ、今夜もお風呂に入って良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 2009年かぁ・・・長いような
 短いような・・・でも変わらないと思う
 王妃はね!フフ・・・オヤスミ!
 ( ・∀・)つ旦~~spa
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

コブシの何とも奇妙な形の実が今年はとても目立って見えます!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も空は良く晴れています。
のtに曇りマークが有りますがこちらでは
雨はどうやら無さそうですね!?
でも、そろそろ秋雨前線の影響等で
お天気は下り坂に向かいそうですね。。
来週の予報を見てもずっとハッキリしない
お天気が続きそうですので
今日の晴れは大事に質ですね!!


コブシの何とも奇妙な形の実が今年は目立って見えます!
 
 
秋はやっぱり実りの季節
毎年、王妃が愛でて楽しんでいるコブシの実も
色好き初め、その奇妙な形が木の上で
目立ち始めて来ました!


コブシの何とも奇妙な形の実が今年は目立って見えます!
 
 
それがいつも見ているコブシの木が大きく
成って来た為か?それとも今年ならではの
陽気にあるのか?よくわかりませんが
いつもはあまり目立たないのですが
今年は沢山の実が成っているのです!


コブシの何とも奇妙な形の実が今年は目立って見えます!
 
 
まるでブドウでも成っているようでしょ?w
この実はもう少し経つとこのプクッと膨らんだ部分が
徐々に割れてオレンジ色のまあるい実が顔を出し
全く違う外観に成りそして・・・・・
あ、その後は次のお楽しみ〜!(o^-^o)
 
 
 
さてさて
昨日は一日お休みしちゃいました。。
昨日はミント姫の病院へ行っていました。
そしたら、また新たな腫瘍が有ると言われ
またすぐに手術を・・・と。。。
でも、あの大手術が終わってまだ2ヶ月も経たず
ミント姫もやっと元気に成り食欲も出て
いじけてた被毛も伸びて来たばかり。。
出来るたびに手術を何回もして、18際まで
生きていた子もいるとか、このまま進んで
末期を迎えて、安楽死を選ばなければ行けなく成って
その時、悔やんでも遅いとか・・・何だか
半分脅かされているようにも感じた時間。。。
元気に成ってホッと出来るいかんが出来た矢先の今
ショックで倒れちゃいそうでした、
取りあえず考えますと言って帰って来ましたが
塔のミント姫も話が分かったかのように
昨日からあんなに元気で食欲も有ったのに
イジイジの兆候が出て食欲も無し。。
正直、どうしたら良いのか・・・悩んでいます。
あ、という訳でブログが書けませんでした。とても。。

 
さて
今日も頑張って参りましょう!
もの言えぬこの子に自分の意志は伝わらない。。
飼い主が飼い主の都合や判断で結論を
出すしか無いのです。
誰だって出来るだけ長生きをして
蕎麦に居て欲しいのは当たり前
苦しむ姿なんて見ていたくは無い!
少しでも長く蕎麦に居て欲しい!
今では王妃の子供と同じだから
一週間したら電話を・・・と言われたけど
多分、私には結論が出せないだろう
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 泣き虫になっちゃうよ。。。
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

ハナトラノオ(花虎の尾、カクトラノオ)の花が、つかの間の日差しに輝いていました!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日のお天気は本当に不安定で
青空や眩しい程の日差しが有ったと思えば
雷も鳴り黒い雲が通り、ザーッと雨
化と思えば短時間のうちに
何事も無かったかのような晴れの空。。
そして湿度がとても高くて
鬱陶しい一日でしたが、雨の量は
こちらでは然程は降りませんでしたね。
現在は仙台あたりが大雨に成っているようですが
これから東北北部や北海道も大雨に成りそうです!
どうぞ皆さん、厳重な警戒をお願いします!!

ハナトラノオ(花虎の尾、カクトラノオ)の花が、つかの間の日差しに輝いていました!
 
 
晴れた時間帯にお花畑に行ってみたら
ハナトラノオ(カクトラノオ)の
薄紫の花が所狭しと咲いていました!
とても強いお花なので自然に増えていき
その他の色々な花との競演も豪華です!


ハナトラノオ(花虎の尾、カクトラノオ)の花が、つかの間の日差しに輝いていました!
 
 
こちらはお日様の日差しに輝く姿
よく名前が間違われるトラノオは
あのイオンを出すと言われる観葉植物ですよ!
似ても似つかない姿ですが
虎の尾にこの花は似てないですよね?w
(って王妃の勝手な感想ですけどね。)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日の王妃はちょっと腰もその他の
体調的にもパッとしません。。。
やはりこの陽気のせいでしょうか。。。?
湿度がこれだけ高いし気圧の変化も
やはり持病にはこたえますね!?
皆さんは大丈夫でしょうか?
大事に参りましょう!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 iPhone7欲しいなぁ・・・!
 王妃の場合カメラ重視だからね。
 ちょっと興味を引きまするよ〜!
 迷いっぱなし(笑)
 身体大事にして下さい!!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方のクズ(葛)の花の紫色は特に鮮やかに見えますね!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
台風13号は午前3時頃、温帯低気圧に
変わりましたが、前線と相まって
今日はあちこちで変わりやすいお天気が
続きそうです。
こちらも朝から青空も多いお天気ですが
先ほどは一時、あっという間に雲が出て
ザァーっときました。
でも今はまたお日様の日差しも強い
ピカピカの晴れ。
今日から明日に掛けて大気が不安定な状態が
続くようですので引き続き、特に北関東
から北の皆さんは気を緩める事無く
身の安全に務めて参りましょう!!


夕方のクズ(葛)の花の紫色は特に鮮やかに見えますね!
 
 
王妃の大好きなクズ(葛)の花の香りが
しています!
そう、毎年この香りで此花の開花を知ります。
雑掌の代表的な植物のような気がしますが
実は色んな所で昔から利用もされて来ました!


夕方のクズ(葛)の花の紫色は特に鮮やかに見えますね!
 
 
秋の七草の一つでもありますね!
豆科の植物である事はこの花からも分かる通り
秋が進むとこの花の後に豆が出来ますよ!
この土手は雑草だらけの誰もが目もくれない
そんな場所ですが、このクズですが
お花が咲くこの時期じゃ香りも素敵だし
この花も魅力有る色と形
今だけでも笑顔で愛でていただきたいですね!!
 
 
さてさて
今日からパラリンピックの始まりです!
今、TVでは開会式の模様が映し出されています!
此所に参加がかなった皆さん、いえ
残念ながら此所までに手が届かなかった皆さんも
きっと私たちの像増を越える努力と精神力で
日々を過ごしてこられたと思います。
車いすのレースでは30キロというスピードで
走るそうですよ!凄い!!
オリンピックは終えましたが、次は
このパラリンピックを応援しましょう!!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日の気温予想は昨日より
少しだけ低いようですが、湿度は
朝から90%を越えています。
蒸し暑さで体調を崩されませんように!
あ、少し風が出て来ています。
灰色の雲がお日様の日差しを遮りました。
また降ってくるかな。。。?
お天気に負けず元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 少しずつ歩む力は裏切らない!
 今日も一歩を大切に!!
 ガンバ!・・・(v^ー゜)v
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

ヤマボウシ(山法師、山帽子)の実を収穫させて頂きました!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はやはり予報よいよいお天気で
青空の出ている時間の方が多い位でした。
でも明日は間違いなく雨が降りそうですよ!
台風13号が近づいています。
どうやら関東に近づく前に
熱帯低気圧に変わるようですが
安心は出来ません!風もそれなりに強いし
雨はかなりの雨量に成るようですので
十分にご注意下さいね!!
予報絵は昼過ぎから荒れて来るようです!

ヤマボウシ(山法師、山帽子)の実を収穫させて頂きました!
 
 
朝もちょっとお話ししましたが
これがヤマボウシ(山法師、山帽子)の実です!
ヤマボウシの木は普通に山に生えていて
6月頃から白くあのハナミズキに良く似た
花を上向きに付け、その後花の中心に
この丸い実をやはり上向きに付けます。
大きな木だとその存在も色ずくまでは
分かりにくいかも知れませんね!?


ヤマボウシ(山法師、山帽子)の実を収穫させて頂きました!
 
 
ヤマボウシの実は赤からオレンジ色に熟し
生色は勿論、果実酒やジャム等にもるようでき
良く熟した物は皮ごと食べられます!
こちらは割ってmた物ですが
中はこんな風にオレンジ色〜黄色で
味はマンゴーのようなパパイヤのような
バナナのようなビワのような・・・w
兎に角とても甘くて生食が最高ですが
中には2〜6個ほどの(実の大きさにより)
種が入っています。


さてさて
ヤマボウシの実なんて食べるどころか
見た事も無い!なんて皆さんも多いでしょ?
でも案外、公園や街路樹等にも
多く利用されたりもしているんですよ!
そして園芸種の中には黄色い花の物
ピンクの花の物等色々有って
大きな実の成るものも有るようです!
この時期、公園の草の上や道路上の植え込みなど
よく見ると落ちているかも知れません。
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
実は王妃ただ今睡魔と戦いながらブログ書きw
今朝も4時過ぎには起床。。。
変な癖がついてしまったようです。
昼寝が出来ない人なのでこう成りまするw
なんぞと言い訳じみた事を言いつつ
今夜はこの辺で。
今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 眠いから寝よ。。。オヤスミ〜!
 ( ・∀・)つ旦~~flair
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所のサッコウフジ(ムラサキナツフジ、タイワンサッコウフジ)が咲きはじめていました!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は早くから雨の空
しとしと・・時にはザーッと降りましたが
今はお日様の光が届いています!
でも、今日は安心は出来ませんよ、
何時雨が降り出すか分からない空
台風13号はどうやら関東付近を未座州用な進路。
明日、明後日は要注意です!
勢力はあまり上がっては来ないようですが
雨の量はまた大雨に成りそうです。
今後の台風情報にご注意を!!

ご近所のサッコウフジ(ムラサキナツフジ、タイワンサッコウフジ)が咲きはじめていました!
 
 
今朝のお花はサッコウフジ
ムラサキナツフジやタイワンサッコウフジとも
呼ばれています。
藤とは言いますが、あの藤とは別物も
負けかの植物です。
花も上向きではなく何方かというと
下に下がるように咲きます。


ご近所のサッコウフジ(ムラサキナツフジ、タイワンサッコウフジ)が咲きはじめていました!

 
ご近所の玄関先に鉢植えで育てられている
このサッコウフジですが、王妃は
毎年とても咲くのを楽しみにしています。
もしかしたら他のお宅にも咲いているのかも
知れませんが、案外目立たない色なので
未だ、ご近所ではこのお宅でしか
見た事が有りませんねぇ・・


ご近所のサッコウフジ(ムラサキナツフジ、タイワンサッコウフジ)が咲きはじめていました!
 
 
サッコウフジの仲間には
黄色い花の物や白い物も有るようですが
園芸種なのか?交配種なのか?
王位は知りませんし
伊仇、見た事は有りませんが
黄色い花だったらよく目立ちそうですね〜!?
庭先でお話ししていた奥様に
お手入れ、大変なのでしょ?って聞いたら
いいえ、何もしてませんよ!って
案外、強くて作りやすいお花なのでしょうか!!
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
今朝は雨の合間をぬってヤマボウシの実を
収穫しに行って来ました!
でも、高い木なので揺らして落ちるていdの数。
その派内はまた、後ほど!(o^-^o)
さ、今日も元気な一日を過ごしましょ!
よい一日に成りますように!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 秋は色々と実りの季節で嬉しいね〜♪
 実の成っている姿を見ているだけでも
 心ウキウキ致します!!フフ
 さ、今日も頑張れ!!・・・(v^ー゜)♪
 
 

  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

夕焼け雲のご褒美♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もよいお天気は続き
今の空もほんの少しの雲がある程度
当初の予報より大分お天気は
良いようです。
そして気温はやはり高く真夏日の気温
今日も汗をいっぱいかきました!(笑)

夕焼け雲のご褒美♪
 
 
今日の夕方、6時過ぎの空
沈む夕日が映った雲はピンク色
とっても奇麗なピンクの帯
まだうっすら残る青空とのコラボが
まるで絵画を見ているようでした!


夕焼け雲のご褒美♪
 
 
今日はどうしても買いたく成った物が有り
頑張って一人でバスに乗ってお出かけ
何だかとっても気分も良かったのでね。
そのバス停までの帰り道でこの空に出会いました!
そしてこの美しい空は頑張ったご褒美♪
そんな風に思えてとても幸せ気分で帰宅しました!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
9月に入って早5日が過ぎようとしていますが
何だか夏の気分が抜けません。
気温まだまだ高い事も有って
秋用の洋服等買う気も起きません。。
なんてぐずぐずしているうちに
洋服屋さんには冬服が並び始め
買い損なうのですね。。。w
なんて言ってますがこの夏買った洋服
一度もきてない物が何着か。。
だってちゃんとした洋服を着ていく場所も
あまり無いんですよね!(笑)
何てったって、どこでもジーンズで
出かけちゃう王妃ですから!ハハ
(何が言いたかったのだか。。)
さ、今夜もいい夢みてくだしゃんせ!!
 
では おやすみなさい!
 何も心配はいらないよ!
 何も変わっては居ないから!!
 いつものまま何かを見つけられる。
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~moon3
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タマスダレ(玉簾、レインリリー、ゼフィランサス)は球根で増えるお花

お早う御座います!
 
今朝も朝から良く晴れています・・・が
予報では昼過ぎから雨が有るかも?
ということ。。洗濯したのになぁ。
気温も朝から真夏並みの暑さ
でも、今日も風があって暑さが少し
和らぎます。
新たに出来た台風の動きが気になります。
多いですね、今年は台風が。。。
既に5つの台風が列島に上陸、被害も大きかった。。
今後の台風の動きにご注意下さいね!!


タマスダレ(玉簾、レインリリー)は球根で増えるお花
 
 
今朝のお花は訳有って(笑)タマスダレ
ヒガンバナ科 / タマスダレ属の花
総称をゼフィランサスといい、この
白い花を咲かせる物をタマスダレと言います。
中にはピンクや黄色、オレンジ色の
花を咲かせる物も有ります!


タマスダレ(玉簾、レインリリー)は球根で増えるお花
 
 
タマスダレはペルー原産で最も普及している種類で、
丈夫で育てやすく、球根なので
よく分球して増えます、寒さにも強く丈夫です。
レインリリーという名でも呼ばれますが
雨の降った後一斉にこの花が咲く事からの
名前だそうで、タマスダレはそう
あの、南京玉簾(さて、さて、さては南京玉簾・・・)
というあの玉簾からの名で
お花を玉にたとえ、細くスッとした葉を
スダレにたとえたとか。。(王妃にはよく分からんw)
なにわともあれ、秋に成り始めたと
感じた頃に咲き出すこの白い花の姿は
とても清々しく心癒されますね!!(o^-^o)
 
 
さてさて
このタマスダレの写真は昨日の夕方撮って
昨夜のブログに載せようと思ったのですが
とってもタイムリーな有る方のブログに
何の花?という記事を発見!ww
答え合わせは今朝にしたのですが(◎´∀`)ノ
同じ花を見て癒されたのはとても嬉しい
偶然でした!!
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
王妃、この夏はいつもの年より
異常に汗をかきました、(現在進行形)
気温の高さは確かですが、痛み止めのせいも有るし
やはり太ってしまった事が要因かな?(汗)
兎に角、散歩中も散歩から帰っても
下着からTシャツからデニムのジーンズから
グッショグショ。。。。。
昨日の夕方散歩でも王様から
Tシャツの背中までビッショリ汗かいてるけど
大丈夫?って言われちゃった。。
痛み止めが効いている頃だから・・・
とは言ったものの・・・自分でも異常かと。
昨日付けていたすね太のシュシュも
しぼれる程の汗でしたもん。。。痩せろ〜!!w
さ、今日も元気な一日を〜!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 そう、その感性、必要でしょ!?
 今日も暑いよ〜!
 頑張ろうね!!・・・(v^ー゜)♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

この夏よく飲んだ世界のKitchenから「ソルティライチ」と「真っ赤なベリーのビタリーナ」

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もよいお天気の一日でした!
が、夕方押す国はやはり雲が出て来ました。
ただ雨は今の所有りません。
9月とは言えイオンはまだまだ夏の気温で
風は涼しさ感じますが、散歩に行くと
もう、汗ビッショリ!まだ残暑は厳しそうですね!?
 
 
 
この夏よく飲んだ世界のキッチンから「ソルティライチ」と「真っ赤なベリーのビタリーナ」
 
 
この夏はやはり暑かったので(湿度かも?)
やっぱり飲み物は常に沢山用意してました。
王妃は家に居るだけですが、王様は会社にも
好きな飲み物を持って行くのでかなりの数
その中でもこの夏初めて口にした
世界のKitchenから「ソルティライチ」と
「真っ赤なベリーのビタリーナ」という
ちょっとフルーティー感の有る飲み物
熱くて疲れているときはとっても美味しいそうで
王妃もあの音霊の時は半分凍らせた
「ソルティーライチ」を持って行き
凄く助かったし美味しかったのですよ!
ソルティライチの塩分は沖縄海塩だそうで
「真っ赤なベリーのビタミーナは
ブドウ、グレープフルーツ、アセロラ、いちご
ラズベリー、クランベリー、ブルーベリー、
マキベリーなどの果実の果汁入りという事で
甘口では有りますがフルーティーで
美味しいです!!
あ、その他にも「いろはす」とコカコーラ・ゼロ
十六茶Wも必需品です!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今は飲み物の購入は殆ど密林(w)さんから。
これだけの飲み物を買って来るのは
年に成るとやはり無理
その他、ペットの餌やトイレ用品など
本当にインターネットは助かりますね。。。
ただたまにカードの請求書を見て
ビックリすること有りますけどね(笑)
さ、遅く成りました。
今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 偶然は重なる物ですねw
 明日の記事はその答えだったのですよ!ハハ
 多分、もう分かったでしょうけどw
 優しさ見つけたね?安心♪・・・( ・∀・)つ旦~~sun
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のキンギョソウ(金魚草)がまた咲きはじめています!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は朝からお日様の日差しが一杯の
良く晴れた空になって居ます!
愚図ついたお天気が続くという予報でしたが
案外、晴れの時間は多く成っていますね?
曇って来るのは夕方以降のようですから
洗濯も大丈夫そうです!
台風は夜半には長崎に上陸しましたが
その後、熱帯低気圧に変わったようです。
ただ西日本では今後も雨にご注意を!!
 
 

我が家のキンギョソウ(金魚草)がまた咲きはじめています!
 
 
我が家のキンギョソウ
夏の暑さにも負けず、また咲き始めました!
何とも言えない愛らしい姿と
鮮やかな花色もとっても奇麗!!


我が家のキンギョソウ(金魚草)がまた咲きはじめています!
 
 
このキンギョソウも駄目に成りそう。。。
と思いきやまた復活
多分、普通のお宅では枝が枯れて来たら
一年草と言われているので処分して
しまうのでしょうが、案外待っていれば
又元気に葉をだし枝を延ばし花を咲かせて
楽しませてくれますよ♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
さ、今日は少しゆっくりしようかな?
でもまだまだ早起きは必要で
寝るのが早いと起きるのも早く
その睡眠時間は長くて5時間足らず。。
習慣とは恐ろしいww
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 余分な力は抜きましょう!
 今日も頑張れ〜!・・・(*^ー゚)b
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

やたらにお久しぶりでこめんなさい!チチクリギターズ催事場!秋虫の鳴き声とチチクリで癒されナイト!のご紹介〜♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は晴れの時間も多く
このまま雨は降らないのかと思っていたら
昼過ぎ辺りにかなりの雨が降った・・・らしいw
王妃は出かけ先のビルの中で
そんな事はつゆ知らず、帰りに乗った
タクシーの運転手さんに、雨は
降りませんでしたね!?なんて聞いたら
え?昼過ぎにザーッと来ましたよ!って。。
あらま、やっぱり降ったようです(笑)


やたらにお久しぶりでこめんなさい!チチクリギターズ催事場!秋虫の鳴き声とチチクリで癒されナイト!
 
 
さあ今夜は本当にお久しぶりに成ってしまった
チチクリギターズの催事場のお知らせです!
良い音楽と素敵なおしゃべりと美味しいお食事と・・・
だそうですので、宜しかったらご参加を!!

では催事情報です!
公演名:チチクリ催事場
!秋虫の鳴き声とチチクリで癒やされナイト!
出演:チチクリギターズ(和泉一弥&植木健司)
会場:赤坂ノヴェンバ-イレブンス
日時:9月17日(土) OPEN 17:00/STRAT 18:30
料金:料金:前売3,240円/当日3,780円 ※オーダ別途
【お問合せ・ご予約】
赤坂ノヴェンバ-イレブンス
TEL:03-3588-8104 ※お店まで直接ご連絡いただくか
info@masmary.comからお申し込みください。
ご予約の際は、
・タイトルに”チチクリ9月17日(土)催事チケット予約”
・氏名(フルネーム)
・お電話番号
・予約枚数
の記載をお願い致します!
 
あ、最新のCDもご紹介しましょうね!
Long Traverse(ロングトラヴァーズ)
[ 価 格 ] 1,000円 (税込み)
[ 送 料 ] 800円
[ 品 番 ]
[ 発売日 ] 2016-07-12 11:00:00

詳細
チチクリギターズ2016年の初作品。前作の『SUIKA』(スイカ)
そして『シースライダー』にも引けを取らない
タイトルチューン『Long Traverse』を含む全4曲!
この暑さを癒やす“冷んやり&ゆったり”サウンドでマロンちゃんを
避暑地の旅へといざないマロン!
<収録曲>
1.Long Traverse
2.オリーブ
3.ありがとう Sayonara
4.きみのおもかげ
 
こちらを含めチチクリのCDやグッズは
直さんのグッズを販売している通販サイト
T-SHOPにて
購入出来ますよ!

チチクリはギターヂュオですが
とっても年期の入った大人の曲を
心地よく、楽しく聞かせてくれますよ!
是非お聞きに成って下さいね!!
あ、マロンちゃんはチチクリがお客様や
ファンの皆さんをそう呼んでいるんですよ。
チチクリのマロン語です!(o^-^o)

 
さてさて
今夜はトラメカナイト
「高橋直純のトラブルメーカー」
今夜は東北放送にて24:00〜
そして岐阜放送にては24:30〜の放送です!
更にYouTube版の配信は24:35頃の予定
今夜も楽しい一時をご一緒に〜!!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
あれ、また遅く成ってしまいましたね。。
今日は王様がお仕事なので
ミント姫もにゃー姫もやたらと我が儘を言って
もう、落ち着いて座ってられないのだww
さてお風呂に入ろうかな?(やっと姫達が寝た)
さ、今日も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 ありがとう!嬉しかったよ♪
 頑張って!!・・・( ・∀・)つ旦~~heart04
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホトトギス(杜鵑、トードリリー)には10種類程の日本固有種が有るそうです!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空は曇り空では有りますが
時折、陽の光も差し込んできます。
予報では曇り時々雨
う〜ん、やはり愚図ついたお天気のようです。
台風は鹿児島の西の海上をゆっくりと北上
九州地方の皆さんは暫くご注意下さいね!!
こちらの気温は30度前後ですが
ちょっとムシムシしそうですね!


ホトトギス(杜鵑、トードリリー)には10種類程の日本固有種が有るそうです!
 
 
今朝のお花はホトトギス(杜鵑)
ちなみに鳥類のホトトギスは不如帰と
書きますよ!
お花と若い葉に不如帰の胸に有るような
斑点が有るのでこの名前に成ったようです。


ホトトギス(杜鵑、トードリリー)には10種類程の日本固有種が有るそうです!
 
 
このホトトギスの花にはあまり班が無いので
どうやら台湾ホトトギスとの混じりかと?
ホトトギスは日本の自生種では
13種程が確認されているようですが
そのうち日本の固有種は10種類程と
その種類も案外有るのですね。


ホトトギス(杜鵑、トードリリー)には10種類程の日本固有種が有るそうです!
 
 
中にはキイロホトトギスという文字通り
キイロの花が咲く物も有り、多分園芸種だと
思いますが、白い花の物も有ります。
こちらは蕾の状態の写真。
あら、我が家の玄関先のゴチャゴチャが。。。w
でも雑草はこれでも一つもないんですよ!
此所には牡丹、芍薬、春蘭、雪柳などなど
所狭しと並んで花咲くその日を待っているのです!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
昨夜も直さん(高橋直純)のCDを聞きながら
いつの間にやら夢の中
ちょっと嫌な夢を見て目が覚めたら
夜中の3時過ぎ。。。
んで、そのまま「高橋直純のトラブルメーカー」を
聴きすっかり目が覚めてそのまま
この時間に至りました!ハハハ
早起きにも程が有りまするw
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 いつものスタイルだね?
 頑張りや〜!
 体調は壊さないようにね!!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

2016年9月の直さん(高橋直純)い〜きま〜すよ〜!(秋の気配の直祭り〜♪)お知らせもね!

お早う御座います!
 
今朝の空はまだ日脚も有りますが
今日は夕方頃から次第に雲が多く成り
雨が降ったり止んだりのお天気に
成るようfです。
そしてこんな不安定なお天気が
暫く続いてしまうようです。
すっきりした秋晴れが見られるのは
何時に成るのでしょうね!!
 
 

2016年9月の直さん(高橋直純)い〜きま〜すよ〜!(秋の気配の直祭り〜♪)お知らせもね!
 
 
さ、遅く成りましたが
2016年9月の直さん(高橋直純)参ります!

9月 2日(金)
 「アニカンジェイピー」web siteコラムページ
 高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第45回目更新
 
9月 21日 (水)
 阪神梅田本店【goukの和フェス】本日より開催
 
9月 26日(月)
 掲載雑誌「Pick-upVoice」 11月号vol.107
 (音楽専科社)発売日

9月 28日 (水)
 TVアニメ『スカーレッドライダーゼクス』
 レゾナンスソングシリーズVol.2発売日

9月 28日(水)
 ドラマCD「黄泉戀湯浴み 地獄温泉〜源泉かけ流し〜」
 発売日
 
9月28日(水)
 遙かなる時空の中で3 花の名残(なごり)~月想う歌~」
 発売日
 

そして毎週直さんがパーソナリティーを努めるラジオ番組
「高橋直純のトラブルメーカー」も宜しくお願い致します!!

「高橋直純のトラブルメーカー」
東海ラジオ    毎週土曜 27:30~27:59
東北放送   毎週日曜 24:00~24:30
岐阜放送(ぎふチャン)毎週日曜 24:30~25:00
YouTube動画    毎週月曜更新 ※時間不定期 
 〔お便りの宛先〕
〒980-8668 東北放送
 『高橋直純のトラブルメーカー』それぞれの係まで
 〔メールアドレス〕
 「tora-buru@realize-records.com」
 ※メールでのお便りは、件名にコーナー名をご記載の上
 送信いただきますよう、お願いいたします。
http://www.realize-records.com/artists/naozumi/troublemaker/index.html
 
なお、上記全ての詳しい内容等は
高橋直純オフィシャルwebサイト
NEWSなどでお確かめ下さいね!!
 
今月の予定は見た目にはちょっと少なめですが
今月辺りは直さんは制作期間と思われますし
来月は大きなイベントも有りますから
準備期間でもあると思われますので
その先も楽しみですね!!
 
 
さてさて
そして新しいお知らせですよ!
ポニーキャニオン50周年イベント 後夜祭 - 昼の部 -
『ACTORSイベント 〜天翔学園番外編〜』に
直さんの出演が決まりました!

私立天翔学園の生徒・先生たちを男性声優が演じ、
人気ボーカロイド曲を歌唱する新たな
歌ってみたCD『ACTORS』。
その志戸穂(CV:高橋直純)で出演の
「ACTORS」のイベント
普段のイベント内容とは違い、
50周年記念イベントに相応しい
バラエティ豊かな内容だそうです。

ではイベントの詳細をちょっとだけ!
ポニーキャニオン50周年イベント 後夜祭 - 昼の部 -
『ACTORSイベント 〜天翔学園番外編〜』
【公演日】
2016年10月10日 (月) ニッショーホール
【公演時間】
昼の部: 開場 12: 00 / 開演 12: 30
【チケット料金】
¥5,400(税込み)

【「きゃにめ」チケット先行発売】
http://special.canime.jp/actors/

【公式ホームページ】
http://actorsmusic.jp/
 
 
済みません、昨日発表になったのですが
チケットはもう発売開始になて居ますので
お早めにゲットして下さいね!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
愚図ついたお天気が続くようですが
体調等崩されませんように!
夏が終わると何となく心もネガティブに
成りがちかもしれませんから
心は晴れ晴れで参りましょうね!
自分自身に負けないようにね!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 気分転換致しましょ!
 五感で優しさ解き放て〜♪
 今日も笑顔の一日を!!・・・(v^ー゜)v
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

「アニカンジェイピー」コラムページ、高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』更新!&angelaのNEWアルバムも♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午前中はまだ快晴のお天気でしたが
午後からはちょっと雲が増えて来ました。
でも雨も無くよいお天気の一日
明日も少なくとも夜までは雨はないかも?
その後は台風12号からの九mが広がり
雨の降る所も多く成りそうです。
この台風も勢力を上げて来そうなので
まずは九州地方の皆さんは十分に
気をつけて下さいね!!
 
 
さ、今夜は先ずは直さん(高橋直純)の
お知らせから参ります!
 
毎月、月の初めのお楽しみ
「アニカンジェイピー」web siteコラムページ
高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』の第45回目が
更新されましたよ〜!

是非、ご覧に成って下さいね!!

「アニカンジェイピー」コラムページ 高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』
高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第45回目
http://anican.jp/column/#45-俺的二大夏祭2016/?cid=77 

「アニカンジェイピー」コラムページ、高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』更新!&angelaのNEWアルバムも♪
 

そしてこちらは8月31日に発売と成った
angelaのNEWアルバム 
「LOVE & CARNIVAL(初回限定盤)」!!
実はangelaのお二人はなお兄と直さんを
呼んでいる、直さん大好きアーティストさん。
アニメソング等沢山歌っていて
とっても人気が有るんですよ!
何故王妃が?って思うでしょ?
実は3年前だったかな?直さんと同じ日に
音霊に出演していて、王妃も参加したのですが
兎に角、歌も上手だし、曲も思わず王妃も
ノリノリに踊ってしまった位楽しい♪
で、アルバムでも欲しいと思っていた所へ
今週の「高橋直純のトラブルメーカー」に
コメント出演してくれていて
何だか楽しそうな曲達なのですぐに予約!
発売日当日に届きましたよ!
TVアニメの主題歌や新曲も入って楽しい♪
ただ今発売記念のツアー等も開催されていますし
来年には武道館ライブも開催が決定!
atsukoさん、KATSUさん頑張ってね〜!!


では詳細も!

発売日:2016年8月31日
●通常盤
品番:KICS-3414
価格:2,963+税

●初回限定盤
品番:KICS-93414
価格:3,426+税

【収録内容】
[CD]
01.DEAD OR ALIVE
(TVアニメ『蒼穹のファフナー EXODUS』第2クールOP主題歌)
02.Come on *新曲
03.是、夏祭り*新曲
04.騎士行進曲
(TVアニメ『シドニアの騎士 第九惑星戦役』OP主題歌)
05.愛、ひと欠片
(『劇場版 シドニアの騎士』主題歌)
06.KIZUNA
(TVアニメ『K RETURN OF KINGS』最終話ED主題歌)
07.愛すること
(TVアニメ『蒼穹のファフナー EXODUS』第17話ED曲)
08.Jump up! *新曲
(ラジオ番組「angelaのsparking!talking!show!」新ED曲)
09.EIEIO *新曲
10.That's Halloween *新曲
11.ストーリーが始まる(セルフカバー/新録)
12.ホライズン
(TVアニメ『蒼穹のファフナー EXODUS』第2クールED主題歌)

[Blu-ray] ※限定盤のみ
・angelaの「ミュージック・ワンダー★大サーカス2015」(2日目公演)
・デビュー13周年記念☆拡大版「全部が主題歌ライヴ!!」メイキング映像
・「愛すること」アニメMV(TVアニメ「蒼穹のファフナー EXODUS」第17話エンディング主題歌)
・「KIZUNA」アニメMV(TVアニメ「K RETURN OF KINGS」最終話エンディング主題歌)
 
詳しくはangelaオフィシャルサイトにて
 
 
さてさて
直さんのお知らせより長く成ってしまいました。
王妃は時々気になった音楽や、勿論
直さんの曲、そして好きなアーティストさんの
CDを買っていますよ!
ダウンロードだけじゃ何だか一生懸命に
アーティストさんが作ったCDが可哀想な
気がしちゃうし、曲を集めるという
楽しみが薄れてしまうような気がしてね!
だってジャケットだってそれぞれ
とってもステキですものね!!
 

さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
過ぎ去った台風10号は大きな傷を
残して行ってしまいましたね。。。
岩手でも北海道でも犠牲に成られた方
未だ行方不明の方々、孤立したままの
状態に有る皆様などなど
どう申し上げたら良いか分かりませんが
一日も早い復興を願っています。
そして犠牲に成られた方々のご冥福を
心からお祈り致します。
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 ミント姫のことも有りビックリして
 涙が出て来ちゃいました。。
 良かったね!本当に良かったね!!
 気持ちが本当に良く分かります。・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 


 


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝の朝食…は、こんなもん!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝も良く晴れた空に成っています。
気温も昨日とほぼ同じようですが
午後からはちょっと雲が出て
にわか雨等が有る所も有るようですね!?
そしてまた新たに台風が発生しましたよ!
今は沖縄の南海上ですが、九州に
日曜日ころ接近、その後の進路は
まだはっきりしませんが被害の出るような
台風に成らないと良いですね。。。

今朝の朝食…は、こんなもん!
 
 
たまには朝食を!!
って、特別な物が有る訳ではないのですが・・・w
フランクはアメリカの物なのですが
塩を使ってないウインナー
でも、こんがり焼いて食べると
外はパリッと中はジューシーで美味しいのです♪
サラダは人参や水菜、キュウリ、トマト
そして昨日茹でて使ったブロッコリーの
残りも入れたまぜまぜサラダ
後はゆで卵とバナナヨーグルトのジュース
あ、肝心なパンはデニッシュパンに
作り置きの例のバジルバターを塗って。
そいていつも通り、食後の紅茶を
一杯飲んでこのブログを書いておりまする(o^-^o)
 
 
さてさて
昨夜は書いたはずのブログを
またしても消してしま・・・ったみたいで。。
テンション上げて書いたのにガッカリ。。。
そちらの記事はまた書き直しますね!sweat01
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
この良いお天気が続くのも今日迄かな?
明日、又は明後日からはまた
愚図ついたお天気が続くようです。。
外仕事やお洗濯は今日がおすすめ?
まだまだ気温も高いですが、頑張りましょうね!!
あ、今日も延期な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 あ〜あ、又時間がかかっちゃった(汗)
 ちっとも上手く書けないや。。
 さ、お仕事頑張ろっと!
 今日も良い一日を!!・・・(*^ー゚)b
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

ニラ(韮)の花

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝から良く晴れた空です!
予報も晴れマーク一つと成っています。
また低気圧も近づいて来るので
晴れのお天気有効に使いましょ!

ニラ(韮)の花
 
 
今朝のお花は野菜のニラ(韮)の花です!
近くの農家さんの畑で作られているニラ。
白く可憐な花がニラの匂いには
似つかわしく無い程可愛いですね!?


ニラ(韮)の花
 
 
隣に有るのは花の蕾で、スーパーなどで
売られているのはこの蕾の部分
それを花ニラとして売っている訳ですが
これをハナニラと呼ぶ事で・・・


ニラ(韮)の花
 
 
このイエイオン(和名でハナニラ)が食べられると
勘違いをされる方も多いとか。。。
そしてハタケニラという雑草なども名前も
その姿や花の形迄良く似た物も有るので
(済みません、画像は有りませんが)
食べられると思ってしまう方も居るようですが
食べられませんよ!(食べると味も違うし
中毒を起こす事も。。。)
あの匂い似ているからと何でもニラと
名前に付けるのもいかがな物か。。。!
また、良くニュースにも成るのが
水仙とニラを間違って食べてしまった。。
そんなニュース!こちらは命にも関わります。
ニラを庭等に植える場合は完全に
場所を分けて植えるようにして下さいね!!
あ、ちょっとニラの花から話が膨らんで
しまいましたね!?(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日から9月!そして今日は防災の日!!
お一人お一人の防災への意識が
大きな災害時、犠牲者の数を最小限に防げます。
台風の被害もそうですが、何時来るか分からない
大地震への備えもしておきたいですね!!
そして今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 気温は上がりそうですが
 風は秋を思わせる風で涼しさ感じますね!
 台風の被害は困りますが、こんな風に
 秋を運んでくる存在でもあるんですよね!!
 さ、新しい月も頑張ろうね!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »