« 夕方のクズ(葛)の花の紫色は特に鮮やかに見えますね! | トップページ | コブシの何とも奇妙な形の実が今年はとても目立って見えます! »

2016年9月 8日 (木)

ハナトラノオ(花虎の尾、カクトラノオ)の花が、つかの間の日差しに輝いていました!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日のお天気は本当に不安定で
青空や眩しい程の日差しが有ったと思えば
雷も鳴り黒い雲が通り、ザーッと雨
化と思えば短時間のうちに
何事も無かったかのような晴れの空。。
そして湿度がとても高くて
鬱陶しい一日でしたが、雨の量は
こちらでは然程は降りませんでしたね。
現在は仙台あたりが大雨に成っているようですが
これから東北北部や北海道も大雨に成りそうです!
どうぞ皆さん、厳重な警戒をお願いします!!

ハナトラノオ(花虎の尾、カクトラノオ)の花が、つかの間の日差しに輝いていました!
 
 
晴れた時間帯にお花畑に行ってみたら
ハナトラノオ(カクトラノオ)の
薄紫の花が所狭しと咲いていました!
とても強いお花なので自然に増えていき
その他の色々な花との競演も豪華です!


ハナトラノオ(花虎の尾、カクトラノオ)の花が、つかの間の日差しに輝いていました!
 
 
こちらはお日様の日差しに輝く姿
よく名前が間違われるトラノオは
あのイオンを出すと言われる観葉植物ですよ!
似ても似つかない姿ですが
虎の尾にこの花は似てないですよね?w
(って王妃の勝手な感想ですけどね。)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日の王妃はちょっと腰もその他の
体調的にもパッとしません。。。
やはりこの陽気のせいでしょうか。。。?
湿度がこれだけ高いし気圧の変化も
やはり持病にはこたえますね!?
皆さんは大丈夫でしょうか?
大事に参りましょう!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 iPhone7欲しいなぁ・・・!
 王妃の場合カメラ重視だからね。
 ちょっと興味を引きまするよ〜!
 迷いっぱなし(笑)
 身体大事にして下さい!!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 


|

« 夕方のクズ(葛)の花の紫色は特に鮮やかに見えますね! | トップページ | コブシの何とも奇妙な形の実が今年はとても目立って見えます! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/67403915

この記事へのトラックバック一覧です: ハナトラノオ(花虎の尾、カクトラノオ)の花が、つかの間の日差しに輝いていました!:

« 夕方のクズ(葛)の花の紫色は特に鮮やかに見えますね! | トップページ | コブシの何とも奇妙な形の実が今年はとても目立って見えます! »