« 今年の夏、ミント姫はこの「ひえひえジェルマット」で快適生活のようでしたよ! | トップページ | ん?シバザクラ? »

2016年9月18日 (日)

ちょっと変わった色合いのリンドウ(竜胆)の花

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は少し雨が有り、その後上がり
今はまた大粒の雨が落ちて来ています。
今日もこんな一日に成りそうですね〜。
気温は夏日を超してムシムシしそう
3連休の方も多いと思いますが、
ちょっとお出かけには残念なお天気に
名手しまいそうです。。


ちょっと変わった色合いのリンドウ(竜胆)の花
 
 
今朝のお花はリンドウです!
リンドウは世界中に糸井とな種類が自生していて
それらを加えるとおよそ300種程があるそうです。
その姿も背の高い物から、つる性のようになるもの、
そしてコンパクトなこの花のような物まで
多種絵は有りますが、花の形は大きくは
変わらないように思います。


ちょっと変わった色合いのリンドウ(竜胆)の花
 
 
このリンドウは多分、園芸種の一つだと思います。
リンドウの花色も園芸種を含めると
青、白、ピンク、そしてこのような混じりなど
有りますがあまり派手な物は無いようです。
玄関先の花も少なく成って来たので
名tの艶やかさとはまた違うお花をと
購入して来ましたよ!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
まだまだ愚図ついたお天気は続きそうですね。。
何だか梅雨時より多い雨空に成っている
秋の長雨状態
何か気分転換して気持ちをアップして
行きましょうね!!
あなただけじゃない!だからみんなへの気遣い
忘れないようにしたいですね!
今日も笑顔の一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 今日も頑張れ〜〜〜!!・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!
 

|

« 今年の夏、ミント姫はこの「ひえひえジェルマット」で快適生活のようでしたよ! | トップページ | ん?シバザクラ? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/67548446

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと変わった色合いのリンドウ(竜胆)の花:

« 今年の夏、ミント姫はこの「ひえひえジェルマット」で快適生活のようでしたよ! | トップページ | ん?シバザクラ? »