« ガーデンシクラメンが咲き始めています! | トップページ | サルビアの目が覚めるような赤は魅力的♪ »

2016年9月28日 (水)

これはヤマハギ(山萩)なのかな?

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午前中こそ日差しも多く
夏のようなお天気でしたが
午後に成って急に雲が多く成り
雨に成りました。
一時はかなり強くフル時間も有り
今もポツポツと降り続いています。
でも、気温は高くやはり真夏日の気温
湿度も高くちょっと暑苦しい一日に
成りました。
明日も雨に成るのでしょうか。。。

これはヤマハギ(山萩)なのかな?
 
 
秋の七草の一つ・・・ハギ(萩)です。
山萩ではないかと思うのですが
株は大きいのですが花は小さめで
発揮糸は分かりません。m(_ _)m


これはヤマハギ(山萩)なのかな?
 
 
いつもの散歩道、川沿いの遊歩道に
幅は1m以上、高さも1mくらいで
5mほどに植えられていますが、実は
王妃は初めて此所で見た気がします。


これはヤマハギ(山萩)なのかな?
 
 
ヤマハギは日本各地の山野でごく普通に見られ、
萩といえばこの山萩(ヤマハギ)を指すようですが
「宮城の萩(みやぎのはぎ)」という萩も
よく見られる種類の萩です。
近くのお宅で見られる物も
王妃の実家に植えられている萩も
この宮城の萩ですよ!
豆科特有の花ですが可愛いですね〜!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今夜の夕飯はwトマトスープ味の
ロールキャベツにしました!
いつものようにフランクフルトも入れて
他の野菜も(タマネギとか人参とかキノコとか
入れすぎてご飯が入りませんでしたww
因みに王様はご飯も完食でしたけどね!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 今日も遅く成っちゃいました。。
 それほど忙しくも無い人なのに駄目だね!?
 じゃ、オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

|

« ガーデンシクラメンが咲き始めています! | トップページ | サルビアの目が覚めるような赤は魅力的♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/67707185

この記事へのトラックバック一覧です: これはヤマハギ(山萩)なのかな?:

« ガーデンシクラメンが咲き始めています! | トップページ | サルビアの目が覚めるような赤は魅力的♪ »