« ちょっと変わった色合いのリンドウ(竜胆)の花 | トップページ | 改めて咲き始めたタチアオイ »

2016年9月19日 (月)

ん?シバザクラ?

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝も曇り空で、時折ポツポツと
雨も落ちて来たりしています。
湿度は有りますが、気温は低く
窓を網戸にしていると風がちょっとヒンヤリ。
台風ですが今日から明日に掛けては
九州地方の南部を通過、その後
明日には西日本辺りを通過して
東日本に近づくのは水曜辺りに成りそうです。
現在、950hPaの特大の台風で
瞬間風速は60~70mという強風もしかしたら
これから更に勢力を強める恐れもあり
早めの対策が不可欠です!


ん?シバザクラ?
 
 
散歩中、ポツポツと咲くピンク色
ん?よく見るとシバザクラ?
シバザクラは確か春先に咲く花?
秋にも咲く?問い割りにその数は僅か。


ん?シバザクラ?
 
 
ここは道路脇の植え込みで
春には一面シバザクラのピンク色に染まる
そんな場所なのですが。。。
お花のピンク色もさることながら
その葉もとっても奇麗な濃い黄緑色で
なおさら、このピンク色が映えて見えます!
今年はお花の狂い咲きも多く見掛けられました。
お花も人間と同じように
ちょっとそそっかしい子が居るのかもね!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
王妃はまた、庭と言え周りの片付けを
せっせしなくてはいけません。。
騒いだ割には今までの台風は
こちらではあまり荒れる事も無かったので
王様は大丈夫だよ!って言いますが
いえいえ、常に最悪を想定して
用意はしておかないとね!?
心配性では無く、用意周到・・・です!(笑)
さ、今日も元気!笑顔!深呼吸!!の一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 さ、お仕事開始しようかな!
 今日もガンバロね!!・・・(v^ー゜)♪
 

 

|

« ちょっと変わった色合いのリンドウ(竜胆)の花 | トップページ | 改めて咲き始めたタチアオイ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/67562284

この記事へのトラックバック一覧です: ん?シバザクラ?:

« ちょっと変わった色合いのリンドウ(竜胆)の花 | トップページ | 改めて咲き始めたタチアオイ »