« 夕焼け雲のご褒美♪ | トップページ | ヤマボウシ(山法師、山帽子)の実を収穫させて頂きました! »

2016年9月 7日 (水)

ご近所のサッコウフジ(ムラサキナツフジ、タイワンサッコウフジ)が咲きはじめていました!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は早くから雨の空
しとしと・・時にはザーッと降りましたが
今はお日様の光が届いています!
でも、今日は安心は出来ませんよ、
何時雨が降り出すか分からない空
台風13号はどうやら関東付近を未座州用な進路。
明日、明後日は要注意です!
勢力はあまり上がっては来ないようですが
雨の量はまた大雨に成りそうです。
今後の台風情報にご注意を!!

ご近所のサッコウフジ(ムラサキナツフジ、タイワンサッコウフジ)が咲きはじめていました!
 
 
今朝のお花はサッコウフジ
ムラサキナツフジやタイワンサッコウフジとも
呼ばれています。
藤とは言いますが、あの藤とは別物も
負けかの植物です。
花も上向きではなく何方かというと
下に下がるように咲きます。


ご近所のサッコウフジ(ムラサキナツフジ、タイワンサッコウフジ)が咲きはじめていました!

 
ご近所の玄関先に鉢植えで育てられている
このサッコウフジですが、王妃は
毎年とても咲くのを楽しみにしています。
もしかしたら他のお宅にも咲いているのかも
知れませんが、案外目立たない色なので
未だ、ご近所ではこのお宅でしか
見た事が有りませんねぇ・・


ご近所のサッコウフジ(ムラサキナツフジ、タイワンサッコウフジ)が咲きはじめていました!
 
 
サッコウフジの仲間には
黄色い花の物や白い物も有るようですが
園芸種なのか?交配種なのか?
王位は知りませんし
伊仇、見た事は有りませんが
黄色い花だったらよく目立ちそうですね〜!?
庭先でお話ししていた奥様に
お手入れ、大変なのでしょ?って聞いたら
いいえ、何もしてませんよ!って
案外、強くて作りやすいお花なのでしょうか!!
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
今朝は雨の合間をぬってヤマボウシの実を
収穫しに行って来ました!
でも、高い木なので揺らして落ちるていdの数。
その派内はまた、後ほど!(o^-^o)
さ、今日も元気な一日を過ごしましょ!
よい一日に成りますように!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 秋は色々と実りの季節で嬉しいね〜♪
 実の成っている姿を見ているだけでも
 心ウキウキ致します!!フフ
 さ、今日も頑張れ!!・・・(v^ー゜)♪
 
 

  
 

|

« 夕焼け雲のご褒美♪ | トップページ | ヤマボウシ(山法師、山帽子)の実を収穫させて頂きました! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/67379531

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所のサッコウフジ(ムラサキナツフジ、タイワンサッコウフジ)が咲きはじめていました!:

« 夕焼け雲のご褒美♪ | トップページ | ヤマボウシ(山法師、山帽子)の実を収穫させて頂きました! »