« ヤマボウシ(山法師、山帽子)の実を収穫させて頂きました! | トップページ | ハナトラノオ(花虎の尾、カクトラノオ)の花が、つかの間の日差しに輝いていました! »

2016年9月 8日 (木)

夕方のクズ(葛)の花の紫色は特に鮮やかに見えますね!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
台風13号は午前3時頃、温帯低気圧に
変わりましたが、前線と相まって
今日はあちこちで変わりやすいお天気が
続きそうです。
こちらも朝から青空も多いお天気ですが
先ほどは一時、あっという間に雲が出て
ザァーっときました。
でも今はまたお日様の日差しも強い
ピカピカの晴れ。
今日から明日に掛けて大気が不安定な状態が
続くようですので引き続き、特に北関東
から北の皆さんは気を緩める事無く
身の安全に務めて参りましょう!!


夕方のクズ(葛)の花の紫色は特に鮮やかに見えますね!
 
 
王妃の大好きなクズ(葛)の花の香りが
しています!
そう、毎年この香りで此花の開花を知ります。
雑掌の代表的な植物のような気がしますが
実は色んな所で昔から利用もされて来ました!


夕方のクズ(葛)の花の紫色は特に鮮やかに見えますね!
 
 
秋の七草の一つでもありますね!
豆科の植物である事はこの花からも分かる通り
秋が進むとこの花の後に豆が出来ますよ!
この土手は雑草だらけの誰もが目もくれない
そんな場所ですが、このクズですが
お花が咲くこの時期じゃ香りも素敵だし
この花も魅力有る色と形
今だけでも笑顔で愛でていただきたいですね!!
 
 
さてさて
今日からパラリンピックの始まりです!
今、TVでは開会式の模様が映し出されています!
此所に参加がかなった皆さん、いえ
残念ながら此所までに手が届かなかった皆さんも
きっと私たちの像増を越える努力と精神力で
日々を過ごしてこられたと思います。
車いすのレースでは30キロというスピードで
走るそうですよ!凄い!!
オリンピックは終えましたが、次は
このパラリンピックを応援しましょう!!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日の気温予想は昨日より
少しだけ低いようですが、湿度は
朝から90%を越えています。
蒸し暑さで体調を崩されませんように!
あ、少し風が出て来ています。
灰色の雲がお日様の日差しを遮りました。
また降ってくるかな。。。?
お天気に負けず元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 少しずつ歩む力は裏切らない!
 今日も一歩を大切に!!
 ガンバ!・・・(v^ー゜)v
 


|

« ヤマボウシ(山法師、山帽子)の実を収穫させて頂きました! | トップページ | ハナトラノオ(花虎の尾、カクトラノオ)の花が、つかの間の日差しに輝いていました! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/67394474

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方のクズ(葛)の花の紫色は特に鮮やかに見えますね!:

« ヤマボウシ(山法師、山帽子)の実を収穫させて頂きました! | トップページ | ハナトラノオ(花虎の尾、カクトラノオ)の花が、つかの間の日差しに輝いていました! »