« サルビアの目が覚めるような赤は魅力的♪ | トップページ | ドアホンが突然鳴らなくなったので… »

2016年9月30日 (金)

淡いピンク色のベンケイソウ(弁慶草)の仲間が咲き始めました!

早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空はまだ曇りがちですが
これから晴れて来るようです!
気温はやはり高めですが、
吹く風に少し秋を感じられます!
明日はまた、愚図つきそうなので
今日の晴れのお天気大切に!!


淡いピンク色のベンケイソウ(弁慶草)の仲間が咲き始めました!
 
 
咲き始めた弁慶草の仲間
大弁慶草(オオベンケイソウ)なのか
紫弁軽装(ムラサキベンケイソウ)なのか
その違いがよく分かりませんので
此所ではただ弁慶草と呼ぶ事にしますね!


淡いピンク色のベンケイソウ(弁慶草)の仲間が咲き始めました!
 
 
白っぽく見えますが淡いピンク色の花
星が瞬く様にキラキラ咲きで、奇麗です!
実はこの弁慶草は買った覚えも
何方かに頂いた覚えも無く、もう
ずっと前からなく成ったと思うと
また、いつの間にか茎が出て葉が出て
そして花を咲かせ続けてくれているんです!
やっと一枝咲き始めたばかりですが
まだまだ花芽は沢山上がっているので
暫くたのしめそうですね〜♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
曇りのち晴れとは言いますが。。。
いつになったら晴れるかは分かりませんw
でも、湿度は低く成っていますから
ちょっとは爽やかな秋空に成るかな?
9月も早くも今日で終わり!
今年も残す所あと3ヶ月?ええ〜〜〜!?
早すぎまする。。。(o^-^o)
さ、9月の残り一日を悔いなく
元気に過ごしましょう!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日もがんばろね!・・・ヽ(´▽`)/
 

|

« サルビアの目が覚めるような赤は魅力的♪ | トップページ | ドアホンが突然鳴らなくなったので… »

」カテゴリの記事

コメント

けいこさん、こんばんは〜!
お返事が遅く成ってしまって済みません。
 
あ、あのピンクはスプレーピンクって言うんですね?
古い携帯を持ち歩いて撮っている写真ですが
お花がきれいに写るので未だに携帯ですw

お花は本当に癒されますね〜!?
王妃の自宅も猫の額程の庭にしか有りませんから
いつも言うのですが、殆どジャングルですよ!(笑)
王妃も最近は腰に持病が有るので
もっぱら王様に頼りっきりなんですけどね!フフ
これからも頑張ってお花の写真を
アップしますから見て楽しんでいただければ
幸いです!
 
コメント有り難う御座います。
今日も嬉しかったです♪
おやすみなさい。
 

投稿: 王妃 | 2016年10月 1日 (土) 22時00分

おはようございます(*^^*)

とても綺麗なお花ですね♪

淡いスプレーピンクに心がほんわかしました。

私もお花が大好きで、マンションの狭いベランダや玄関ポーチをお花でいっぱいにした事もありますが、今は仕事が忙しくて手入れをしてあげられないので、すっかり寂しいベランダになってます。

こうやって素敵なお花を紹介してもらえるのは、とても嬉しいです(*^^*)

これからも楽しみにしてますね♪

投稿: けいこ | 2016年10月 1日 (土) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/67731330

この記事へのトラックバック一覧です: 淡いピンク色のベンケイソウ(弁慶草)の仲間が咲き始めました!:

« サルビアの目が覚めるような赤は魅力的♪ | トップページ | ドアホンが突然鳴らなくなったので… »