« ん?シバザクラ? | トップページ | 道路沿の歩道と畑の境のフェンスから出ていたちょっと変わった野菜たち! »

2016年9月19日 (月)

改めて咲き始めたタチアオイ

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は朝以降然程雨は降らなかったのですが、
夕方前からはちょっと大降りの雨に。。。
でも、今はシトシト降りに変わっています。
明日はもう少し雨の量は増え
予報も雨マーク一つです。
気温もあまり上がらず22,3℃の予想
朝晩はもっと低くて20℃を下回りそうです。
そして台風は今夜あたり、九州に
もっとも近づき、こちらには明日の夜から
明後日に掛けて影響が得て来そうです。

改めて咲き始めたタチアオイ
 
 
6月の始めころ咲いていた我が家のタチアオイ。
8月には3種類有った花も全て終わり
終わった長い茎は取り除いたのですが、
このタチアオイは宿根の物なので
そのまま置いてあったのですが
脇から新しい葉が出て来ていました。
でも、まさかもう一度咲くとは思って居なかったのです。
ところが9初始め頃から一本だけ茎が立ち上がり
遺影な粟井ピンクの花が咲いて来ました!
あれ?でも我が家に有ったのは
黄色と濃い紫と淡い紫色だったのに・・・何故?
それにこの時期から又、咲くなんて。。。?
でも何はともあれ奇麗なので嬉しい・・・かな?ww
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
あ、「高橋直純のトラブルメーカー」
YouTube版が配信されています!
ラジオを聞き損なった方、まだ聞いてない方
是非、ご視聴下さいね!!
さ、今夜は一人ご飯なのでコンビニ弁当〜!
たまにはこんな物も楽でいいかも〜!フフ
今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 今朝もにゃー姫に起こされて4時半起き。。
 眠れないのではなく、寝かせてもらえないのだ。
 眠い〜〜〜!www
 それではおやすみなさ〜い!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 
 

|

« ん?シバザクラ? | トップページ | 道路沿の歩道と畑の境のフェンスから出ていたちょっと変わった野菜たち! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/67569754

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて咲き始めたタチアオイ:

« ん?シバザクラ? | トップページ | 道路沿の歩道と畑の境のフェンスから出ていたちょっと変わった野菜たち! »