« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

変わりカボチャとカリンの実

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は日差しも有りましたが
ほぼ曇り空の一日と成りました。
でも気温は昨日よりだいぶ高く
過ごしやすい一日でした〜!
明日からはかなり寒くなるようです。
風邪等引かないようにして下さいね!!
あ、お天気はずっと晴れそうですよ!


変わりカボチャとカリンの実
 
 
今日はハロウィン!とは言っても
我が家にはそれらしき物はカボチャくらい。。
そう、これは高山の朝市で買って来たカボチャ!
一応、飾ってみました!(o^-^o)


変わりカボチャとカリンの実
 
 
そしてこちらはハロウィンとは
何の関係もないカリンの実www
何となくデコボコでカボチャに似てる・・・かな?
ほら、以前ピンクの可愛いお花を載せた
あの木に成ったカリンなんですよ!


変わりカボチャとカリンの実
 
 
カリンは成っていますが、誰も取りません。
固いし利用するのが大変だし
凄く美味しいという訳でもないからかな?
でも、黄色くなって熟してくると
とっても良い香りですよ!
 
 
さてさて
直さん(高橋直純)の出演しているイベントは
織り上がっているかな〜?
ハロウィンでも有るし楽しい夜に成ると
良いですね!?
我が家は王様はお仕事だし
王妃というゾンビと獣が二匹(笑)で
静かな夜で御座いますよ〜!・・・ハハハ
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
あ、お腹が空いて来ちゃったので
ご飯日しますよ〜!
今夜は普段、朝は殆どパン食なので
塩鮭や納豆、笹かまにお芋さんの煮付け
お新香、みそ汁、わさび漬け等のご飯にします!
あ、焼のりも食べようかな〜?
さ、今夜もよい睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 お疲れさま〜!身体も心も頭も
 ちょっとだけ休めましょ!
 オヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ!チベタンテリアってそんなに少ないの?(ミント姫)

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝も寒かったですね!?
でも、朝は青空でまだ陽も差していて
気温も徐々に上がって来ました!
今日は午後からは曇りの予報
でも、気温は昨日より4,5℃は
上がるという予報です。
でも、明日辺りからは冬のような寒さに
成ってくるという事。
秋を通り越して冬支度が必要なようですよ!!

えっ!チベタンテリアってそんなに少ないの?(ミント姫)
 
 
朝散歩のミント姫です!
最近、朝散歩はどっちでもいいや。。
って感じでチーやう○ちが済むと即帰宅
出かける時、行くよ!って言っても
ベッドから動かない事が多くなりました。。


えっ!チベタンテリアってそんなに少ないの?(ミント姫)
 
 
お腹の毛がだいぶ長くなって来て
見た目もそんなに変では亡くなって来ました。
だけど早朝の散歩や夕方遅くの散歩には
お洋服を着せています。ちょっと寒そうなのでw


えっ!チベタンテリアってそんなに少ないの?(ミント姫)
 
 
先日、出会った男性の方に、
犬種は何ですか?と聞かれて
チベタンテリアですと答えたら
あ、TVでやっていた貴重な犬ですか?
って言われました。
王妃も見ていたTVバん組で(関根さんの番組)
出会った方が2匹のチベタンテリアを
散歩させていて、JKCに登録されている数が
18頭しか居ないとおっしゃっていて
即、インターネットで調べたら・・・確かに。
でもあれって去年登録された数という事でしょ?
国内に居るのはもっと居ると思うのですよ。。
確かに少ないのは事実ですが・・・?
まあ、ミント姫はとても珍しい犬には
変わり有りませんけどね!
 
 
さてさて
今日の直さん(高橋直純)は
東京国際フォーラム・ホールC にて開催の
「TIFFアニ!!」の2部(19:30~)
「のじけんBAR」にゲスト出演致します!
詳しくは下記にてお確かめ下さいね!!

リスアニ!WEB
http://www.lisani.jp/news/id168705
 
そして「高橋直純のトラブルメーカー」の
YouTube版が配信されていますよ!今回は
王妃も大好きな「歩いて帰ろう」が流れます!
そして相変わらずの楽しいおしゃべりも満載!
まだの方は是非に!!
こちらから!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
ああ、ちょっと雲が多くなって来ましたね。。
でも、にわか雨等は無さそうです。
ハロウィンって本当は今日なんですよね?
昨日は言ってみればクリスマス・イブのような物?
クリスマスも草ですが、本来の意味は
全く関係はなく、意味を知らない人も殆どで
騒げるきっかけが有れば良いのでしょうね!?ww
我が家も全く関係無しです。
王妃、仮装しなくても・・・ゾンビ?ハハ
さ、10月最後の一日です!
今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 楽しい一日に成りますように!
 頑張って!!・・・(v^ー゜)v
 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

直さん(高橋直純)アニメ音楽誌「LisOeuf♪」のイベントに出演決定です!!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は結局、日中は曇り空の一日でした。
でも、夜は晴れてきて、明日の少なくとも
午前中は晴れのお天気に成るようですよ!
(午後からはまた、曇りそうですが。。)
今朝は寒いと言っていましたが、何と
10℃ギリギリだったようで、東京では
10℃を切った気温、12月並みだったようですね?
今夜から明日に掛けても気温は低くなりそうですが
明日の日中はお日様も有り
暖かくなりそうです!!

先日とは別の場所でツワブキの花を見つけ
きれいに撮れたのでこの一枚を!


直さん(高橋直純)アニメ音楽誌「LisOeuf♪」のイベントに出演決定です!!
 
 
 
さあ、直さん(高橋直純)の新しいお知らせが
入りましたのでお知らせ参りますね!
(プレリザーブ先行が明日、日付が変わってすぐなので
 急ぎお知らせ致します!)
 
リスアニ!が手がける女性が楽しめる
アニメ音楽誌「LisOeuf♪」のイベント、
LisOeuf♪Party 2016 –winter-に
追加アーティストとして直さんの出演が
決定しましたよ!

LisOeuf♪Party 2016 –winter-
2016年12月6日(火) 開場18:00/開演19:00
会場:TOKYO DOME CITY HAL

☆プレリザーブ先行(ぴあ)
10月31日(月)00:00~11月7日(月)23:59
チケット先行受付はこちら
 http://w.pia.jp/t/lisoeuf/ (PC/携帯)
※枚数制限:お一人様4枚まで
※事前にチケットぴあの会員登録(無料)が必要です。
※その他注意事項は受付画面でご確認ください。
公演に関するお問合せ
 インフォメーションダイヤル 03-5793-8878(平日 13:00~18:00)
 
詳しくは
アニメ音楽誌「LisOeuf♪」イベントウェブページ
http://www.lisoeuf.com/party/
こちらまで!!


さてさて 
12月6日と言えば直さんのお誕生日!
皆さん、会場に行って直さんの応援
宜しくお願い致します〜!!
お誕生日に会えるなんて最高ですよね!?
プレリザーブまで後、4時間足らず
あ、24:00からは「高橋直純のトラブルメーカー」
が東北放送で始まる時間!
直さんに思いを馳せながら「ぴあ」に
ポチットお願いします!(o^-^o)
も一つおまけに、トラメカ24;30からは
岐阜放送(ギフちゃん)にてオンエアです!
今夜も宜しく〜!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
一遍にいろいろ書いてしまいましたが
アニメ音楽雑誌のイベントという事で
もしかしたら歌も聞けるかな?
なんて想像している王妃でした!w
今日は向かいの新しいお家に
若いご夫婦が引っ越してこられました。
お父さんとお母さんが亡くなって
家も壊され、敷地も造成され
新しい家が建って、寂しくも有りましたが
夜に成ってその家に明かりが付いたら
何だか心の中にもポッと明かりが
付いたような気がしましたよ!
これから仲良く出来たらいいな♪
さ、ご飯にしましょ!
今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 新しいチャンス、生まれるといいね!
 頑張れ!!・・・( ・∀・)つ旦~~sun
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サルビア・レウカンサ(メキシカンブッシュセージ、アメジストセージ、ベルベットセージ)の紫色♪

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空はまだ、曇り空日中は
晴れてくるという予報ですが
まだ、その気配は見えませんね。。
やはり今朝は寒くなりました。
昨日、コタツを早々と出していただいたので
今朝早く起きて思わずコタツに
潜り込んでしまいました。ww
今日は昨日のような雨はどうやら無さそうです!!

サルビア・レウカンサ(メキシカンブッシュセージ、アメジストセージ、ベルベットセージ)の紫色♪
 
 
花の少ないこの時期に、一際目立つこの紫色
これはサルビア・レウカンサというセージの仲間で
他にメキシカンブッシュセージ、アメジストセージ、
ベルベットセージ等とも呼ばれる多年草です。


サルビア・レウカンサ(メキシカンブッシュセージ、アメジストセージ、ベルベットセージ)の紫色♪
 
 
紫色とは言いましたが、実はこの紫の部分は
萼の部分なんですよ!
花は別にこの中からヒューッと細長い花が
白だったり、ピンクだったり、最近では
紫色の物も有りますが出て来ます。
多分、多くの方はこの紫部分の萼を
花だと思っているかもしれませんね!?
アメジストセージはアメジスト色だからで
ベルベットセージはこの萼の部分が
ベルベットのような肌触り(フワフワの毛玉のよう)
だから・・・と
名前の由来も殆どこの萼の紫色の印象が
強いのでそう名付けられたのでしょう。
お花には花のように見える部分が萼で
その萼の方が目立つもの・・・多いですね!!
 
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
う〜ん、晴れて来ませんね。。。
洗濯はしなくて正解だったかも。
あ、王様がにゃー姫が居ないと
騒いでいるので探してあげましょ!www
本当に猫は隠れんぼがお好きなようで
いつも王様は探しますが見つからず
何故か王妃が見つけると、すぐ見つかるのです。
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 さてと、今日も頑張っちゃいましょ!
 身体大事に行きましょね!!・・・(*^ー゚)b
 

 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

直さん(高橋直純)「遥か6 幻燈ロンド」「遥か3 UItimate」連動企画「遥か美男子祭り」スペシャル生放送にゲスト出演致します!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はちょっと忙しいお天気に成りました。
朝は曇っていましたが昼過ぎには
晴れ間も有って・・・そして夕方からは雨が。。
そして暖かかった気温も鵜生形からは
徐々に下がり始めています。
明日の朝は寒くなりそうですから
今夜は暖かくしておやすみ下さいね!!


先ずは木の実
以前載せたクサ木の白い花が落ち
ピンクの萼だけが残り、そして
黒い(瑠璃色にも見える)実がその後に・・・!
可愛いでしょ?何にでもあって
臭くて嫌がられるこのクサ木ですが
この時期だけはとっても素敵です!!

直さん(高橋直純)「遥か6 幻燈ロンド」「遥か3 UItimate」連動企画「遥か美男子祭り」スペシャル生放送
 
 
さて本題の直さんのお知らせを!!

2016年12月22日(木)発売予定のPlayStationâVita用
ゲームソフト『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』及び
2017年2月23日(木)発売予定の
PlayStation®Vita用ゲームソフト
『遙かなる時空の中で3 Ultimate』の
2タイトル連動企画「遙か美男子祭り」の
スペシャル生放送が
2016年11月3日(木・祝)に配信されます!
「遙か美男子祭り」は、この冬に発売される
「遙かなる時空の中で」シリーズの2タイトルを
フィーチャーしたお祭り企画で、
さまざまな連動キャンペーンを展開しています。
そして、今回の生放送は、
『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』の中で、
精鋭分隊副隊長・片霧秋兵役を演じる
声優の岡本信彦さん、
『遙かなる時空の中で3 Ultimate』
で天の朱雀・ヒノエを演じる直さん
がゲスト出演いたしますよ!
色々盛りだくさんの内容に成るようです。
「遙か美男子祭り」スペシャル生放送は、
11月3日(木・祝)22時より、
ニコニコ生放送、YouTube Live、
FRESH! by AbemaTVにて配信されます。
是非、ご覧戴けたらと思います。

「遙か美男子祭り」スペシャル生放送
2016年11月3日(木・祝)22:00~23:00(予定)
ニコニコ生放送URL: http://live.nicovideo.jp/watch/lv280257487?ref=ser&zroute=search&track=niconico_search_keyword&keyword=%25E9%2581%2599%25E3%2581%258B%25E3%2581%25AA%25E3%2582%258B%25E6%2599%2582%25E7%25A9%25BA%25E3%2581%25AE%25E4%25B8%25AD%25E3%2581%25A7&btm=r

ゲスト
岡本信彦氏
(『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』片霧秋兵 役)
高橋直純
(『遙かなる時空の中で3 Ultimate』ヒノエ 役)
MC
アンフィニ(ユーキさん、Kanさん)
放送番組 ニコニコ動画、 Youtube Live 、FRESH! by AbemaTV
特設サイトURL: http://www.gamecity.ne.jp/haruka_bidanshi/
 
(記事は高橋直純オフィシャルブルグ
「なおずみぶろぐ」より抜粋させて戴きました)
 

さてさて
11月、12月とニコニコ生放送で
リアルタイムの直さんに会えますね〜♪
今からウキウキしちゃいますね!?
あ、今夜(正確には明日の早朝)は
「高橋直純のトラブルメーカー」の
放送がありますよ!
東海放送にて27:30からの放送です。
今夜も宜しく〜!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
あらら、遅くなってしまいました。。
今日は遅い時間に忘れちゃった買い物に
出かけて来たのですが、最近のスーパーは
コンビニ並みに朝7時から夜11時まで
営業しているスーパーも有ります。
そんなお店はお弁当等も豊富で
良く売れているようです。
お仕事が忙しい方にはとても便利でしょうね?
さ、今日も良い睡眠を!!
 
じゃ おやすみなさい!
 アハ、明日に成りそうsweat01
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わが家のハイビスカスはやっぱり家の中が好きな様です…♪

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空は雨は上がって曇り空
でも、日中はどうやら晴れ間も有るようです!
ただ、夕方にはまた曇って来て
夜にはまた雨に成る所も有るようです。
異能の話で、今日強い風が吹くと
木枯らし一号に成るかも?なんて言っていました。
もう、そんな時期なんですね!?
あ、気温は昨日より10℃近く上がるようですが
ハロウィンなどで夜お出かけの方は
雨等に濡れないようにご注意下さいね!!

わが家のハイビスカスはやっぱり家の中が好きな様です…♪
 
 
お馴染み我が家の大きなハイビスカスえす!
10月に入って直ぐに外か家の中に。
でもその前に蕾が沢山有って可哀想でしたが
かなりこれでもばっさりと剪定をしました。
(じゃないと言えに入らないのでね)


わが家のハイビスカスはやっぱり家の中が好きな様です…♪
 
 
昨日はそのハイビスカスの花が11個咲きました!
何とも南国(笑)
本当に大きくてきれいな赤い花
何故か外に有る時より家の中が好きなようで
家に入れたときの方が良く咲きますよ!


わが家のハイビスカスはやっぱり家の中が好きな様です…♪
 
 
これからほぼ一年中咲き続けてくれます。
剪定をしたとは言え上は天井に届きそうだし
横幅も王妃が手を広げても間に合わない幅
鉢植えのまま良く頑張ってくれています!!
あ、剪定した50センチくらいの枝は
花芽もいっぱいなので、ご近所に
差し上げました。
皆さん、その後花がきれいに咲いたと
喜んでくれました♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、直さん(高橋直純)の新しいニュースが
有りますが、夜にでもお知らせしますね!
今日当たりは東京の町はハロウィンの仮装で
いっぱいに成るのかな?
雨も有るかもしれませんし夜は寒いので
特にお子さん等、体調傷かってあげて下さいね!
あまりはしゃぎすぎないようにね!w
さ、今日も楽しい一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 さた今日も頑張りまっか!
 良い一日に致しましょう!!・・・(*^ー゚)b
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

飛騨高山でふらりと立ち寄った木の実のお店「飛騨・森の実」

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は予報通り午後には雨に成りました。
夕方にはかなり大粒の雨も降りましたが
この雨はどうやら夜のうちか、明日の早朝までで
明日は上がりますが、明日は晴れるまでは行かず
曇りのお天気に成るそうです。
雨の残る場所や少し日の出る場所も有るかな?
そして今日は寒かったですね。。。
空気がヒンヤリして冬のようでした。


飛騨高山でふらりと立ち寄った木の実のお店「飛騨・森の実」
 
 
先日言って来た飛騨高山の町
王子にお土産を買ってお店を出て
すぐ目の前を見たら、お店の前面に
きれいな朝顔が沢山咲いていて
ちょっとそのお店を覗いたら沢山の木の実。


飛騨高山でふらりと立ち寄った木の実のお店「飛騨・森の実」
 
 
引き寄せられるようにお店の中に入りました。
ちょっと見せて下さい!っと声をかけると
店の奥からのご主人が出て来ました。
そのご主人が何とも穏やかな方で
木の実の話を沢山効かせていただきました。
何だかね、このお店の中だけ
時間が止まっているような一時でした♪
後で聞いた話ですが、あのご主人は
以前は調理をなさっていた方で
飛騨の山の一つの持ち主であり、その
熊も出てくる山にお家を建て、済んでいるとか。
そしてお店の中に有る沢山の木の実は
その山でご自分が集めた物だそうです。
標高1000m以上に有る木の実だけを集めて
このお店で売っているようです。
とっても素敵な感性の持ち主
とても素敵な人に出会え、話が出来て
本当に良い時間を過ごせました〜!
もし、飛騨高山の町に行く事が有ったら
このお店、立ち寄ってみて下さい。
よい時間が過ごせると思いますよ!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今夜は寒いのでお鍋にしました。
白菜に豚肉を挟んで、お出汁タップリの
中で煮込んだ物に他にもキノコや
野菜等を一緒に。
とってもあったまりました〜!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 暖かくしてね!
 今日も頑張れたかな?
 じゃ、オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツワブキ(ツヤブキ、ツワ、イシブキなど)の花がやっと咲きはじめてきました!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は曇り空の始まりで、
午後には雨に成って来そうです。
そして気温も昨日までのような暖かさは無く
11月頃の気温に成るようです。
今朝早くはちょっと寒くて、暖房の
スイッチを入れてしまいました。。
これから寒い日が続きそうです
暖かくしてお過ごし下さいね!!


ツワブキ(ツヤブキ、ツワ、イシブキなど)の花がやって咲きはじめてきました!
 
 
ツワブキ(石蕗)の花が咲き始めました!
艶々とした光沢の有る葉から
長い花茎をスッと延ばし、黄色い花を
総状に幾つもまとまって咲かせます!


ツワブキ(ツヤブキ、ツワ、イシブキなど)の花がやって咲きはじめてきました!
 
 
ツワブキは海岸近く等で多く見掛けられますが
日本の気候には何処ででも順応出来
病害虫にも強いので、庭先など多くの場所で
見る事が出来ますね!?


ツワブキ(ツヤブキ、ツワ、イシブキなど)の花がやって咲きはじめてきました!
 
 
ツワブキは別名でツヤブキ、ツヤ、イシブキなど
地方によってもその呼び名は色々有るようです。
沖縄には葉の大きなオオツワブキなどがあり
花も普通は一重ですが、八重咲きの物もあります。
また、主に葉を楽しむような
葉の表に色々な班などの入るものなども有りますよ!
葉っぱ全体に大小様々な黄色い点々が入るキンモン(金紋)
(星斑)とも呼ばれます
葉っぱに黄色い縁取りが入りるキンカン(金環)
葉の縁が大きく波打つシシバ(獅子葉)
葉の表面に細かい凹凸ができるチリメン(縮緬)
シロフクリン(白覆輪)…
葉っぱに乳白色の縁取りが不規則に入る
シロフクリン(白覆輪)
などが多く知られています。
我が家にはこの内、キンモンが有るのですが
未だ、花を咲かせてはくれません。。
 
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
朝散歩にはコート等を着ると邪魔なので
動きやすい物を着ていくのですが
今日はその前のゴミ出しに外に出たら
えっ?って言うくらい寒くて
ヒートテックを出してきて下に着て
厚手のシャツを着て更に厚手の
スッポリ着るエプロンを。。。
まあ、帰って来る頃には暑くなるのですがw
でも暖かい室内からの温度差は気をつけないとね!!
今日は本当に暖かくしてお出かけ下さいね!
今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 ミント姫が暖かいマットや
 自分のベッドの中で寝始めています。
 やっぱり寒いのかな?毛皮着てるのにね!(笑)
 さ、今日もガンバロね!!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

カボチャ畑と赤詰草と蝶

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝からよいお天気です!
昨日は夜に成っても20℃を下らない
気温でしたが、今日は日中は昨日より
3℃ほど低くなり、夜には朝より
低い気温に成って来そうです。
今日は間違いなくコートなど有った方が
良さそうですね!?
また、風が少し強いので洗濯物は
しっかり止めておきましょ!!

カボチャ畑と赤詰草と蝶
 
 
散歩道の途中に有るカボチャ畑
ちょっと細長いカボチャが作られていますが、
収穫を見た事が無い。。
この辺りの農家さんは往々にして
収穫はしてないで耕作だけのような農家も
見掛けられますから。。


カボチャ畑と赤詰草と蝶
 
 
そうしたら昨日、あら?カボチャの山。
畑の真ん中に積んでありました。
でも、まだまだ当たりには幾つものカボチャが
そのままになっています。
ハロウィン用では無いと思いますが。。。


カボチャ畑と赤詰草と蝶
 
 
そしてその畑の脇には沢山のアカツメクサ(赤詰草)
このアカツメクサ、5月くらいから休む事無く
咲き続けていますよ!
花も葉も大きくて元気
もしかしたら畑の栄養が効いているのかな?ww


カボチャ畑と赤詰草と蝶
 
 
最後はそのアカツメクサに止まっていたチョウチョ
多分、セセリチョウのなかまだと思いますが
ちょっと見ると、鳥みたいに見えますね?
一生懸命蜜を集める姿がけなげでしたよ!!
 
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
何方かというと今日の方が秋らしい
清々しいお天気に成っています。
湿度も下がりましたが冬はこれを乾燥というw
お肌もですが喉のケアも心がけましょね!
これから急に寒さがやって来ます。
風等召しませんように!!
今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 爽やかな空気です!
 思いっきり深呼吸して、
 今日も頑張りませう〜!!・・・ヽ(´▽`)/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

今日の青空と更に咲きはじめた「十月桜」を!!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日良いお天気でした!
空は高く雲一つない青空
副風はやはり秋の風でしたが、
気温は25℃を軽く超した夏日。
これがきっと再議の夏日・・・って
前にも言った記憶が有りますが、多分
もう夏日に成る事はないと・・・
関東の至る所で富士山に雪が降ると
関東に台風が来る事は無いという意味の
言い伝えが有るそうですから
夏は今度こそ終わり!という事なのかな?


今日の青空と更に咲きはじめた「十月桜」を!!
 
 
という事で今日の雲一つない青空です!
富士山は初冠雪と成りましたが、
こんなに遅いのは実に60年ぶりとか。
という事は、王妃は初めてではなく
2度目の遅い初冠雪を・・・(笑)


今日の青空と更に咲きはじめた「十月桜」を!!
 
 
そしてその青空と十月桜です♪
青空とサクラのこの絵も大好きな絵!
これで初冠雪の富士山の姿が写せたら
最高だったのになぁ。


今日の青空と更に咲きはじめた「十月桜」を!!
 
 
ちょっと前より更に沢山咲き始めていた
サクラは正に十月桜!
腰も痛くてちょっとキツイ散歩も
此所がいつもの折り返し地点なので
このサクラに会えると帰り道も頑張れます!


今日の青空と更に咲きはじめた「十月桜」を!!
 
 
では最後にもう一枚
見上げた十月桜と青空です!
 
 
さてさて
今日の散歩は午後2時半頃でしたが
半袖でも暑い暑い!汗を相当かきましたsweat01
そして夕方散歩も富士山と夕焼けを!
って思っていたのですが、流石に
腰が痛くて坂が上れず、その上
ミント姫も全く坂を上ってくれず断念。。
あ、でも今日の直さん(高橋直純)のブログには
プロのカメラマンの方が写した、今日の
富士山の写真を送っていただいたと
その素敵写真が載っていますよ!!
なおずみぶろぐ
是非こちらに行ってその素晴らしい姿を
ご覧に成って更に宜しければ「読者登録」など!!
(ってちゃっかりwww)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は朝から王妃の大事な親友と
電話で話を居ていたのですが、
いつも何時も心配してくれて
王妃の身体の具合を気遣ってくれます。
王妃が昔からつきあって来た大親友は
3人でしたが、そのうち2人は癌で
とても早く亡くなってしまい。。。
勿論、他にも友人は居ますが、何だろう
いつでも心が通じ合えるのは一人だけ。
だから今日は天気も最高だったし
心もとってもふんわりの一日に成りました!!
旬ちゃん、いつもありがとうね!(o^-^o)
さ、今日もよい睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 コスモスも今は花だけでも
 沢山の種類が有るんですよ!
 素敵な秋の花ですね♪
 今日もお疲れ様、
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~fuji
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒャクニチソウ(百日草、ジニア)もいろいろ種類が豊富ですね!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から良く晴れたお天気に成っています!
昨日は本当に初冬のような寒さでしたが
今日は打って変わって25℃前後の
夏日に成るようです。
ただ、とは言っても朝晩はグッと気温は
下がって来ますので、昼は薄着でも
お帰りが夕方以降に成る方は
一枚羽織る物を持ってお出かけを!!


ヒャクニチソウ(百日草、ジニア)もいろいろ種類が豊富ですね!
 
 
この時期は花も少ない時期
そして今年は気温も様々なので
お花も戸惑いがちで。。。
でも、この百日草(ジニア)は
その名の通り、ずっとその姿を
見せてくれていますよ!


ヒャクニチソウ(百日草、ジニア)もいろいろ種類が豊富ですね!
 
 
花色も様々でとってもきれいですね!?
昔は仏花としてのイメージが強かった花ですが
今は、園芸種も沢山出来ていて
花壇等を彩っています!


ヒャクニチソウ(百日草、ジニア)もいろいろ種類が豊富ですね!
 
 
野生種は一重咲きのおとなしいものが多いのですが
八重咲きの品種が発見されてからは色々な品種が
つくられるようになったようです。
草丈は高いもので1m、丈の低い種では20cmほど。
花色も豊富で赤、ピンク、黄色、白、
変わったところでは緑色の花なんて言う物もり
絞り咲きなどもあるようです。
秋風に揺られる百日草も中々可愛い姿です!!
 
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
最近、外の温室のガラスの開け閉めが大変。
暑かったり寒かったりで、朝晩の開閉
いえ、大した時間ではないのですが
寒さに極端に反応する物も多いし(中には)
暑いときは蒸れて弱ってしまうのでね。。
まあ、大変というのは大げさだけど。。。アハ
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 秋はみんな自然を感じてる
 それが芸術の秋にも繋がるのかな?
 秋の色んな恵で豊かな思考力を!
 今日もファイト!!・・・(*^ー゚)b
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

もう終わり。と、思っていたけど…(わが家のミニ菜園)

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空はまだ、良く晴れた空ですが、
今日はこれから下り坂
雲が増えて来て雨の振る場所も有るようです。
そして今朝は寒かったですね〜。。
北関東では氷点下に成った場所も。。。
今日の日中の気温予想も20℃前後です。
日差しが無くなると寒く成りそうなので
暖かい服装でお出かけして下さいね!!


もう終わり。と、思っていたけど…(わが家のミニ菜園)
 
 
我が家の家庭菜園の野菜達
もうそろそろ終わり、なんて言っていましたが
これ、今朝採れた野菜達なんです!
小振りながらのピーマン、シシトウ、空心菜
あ、秋なすも今日は採りませんでしたが
ずっと収穫してますよ!


もう終わり。と、思っていたけど…(わが家のミニ菜園)
 
 
ほら、シシトウも花がまだまだ咲いていて


もう終わり。と、思っていたけど…(わが家のミニ菜園)
 
 
何本も次々に採れています!
あ、オクラもまだ採れています!


もう終わり。と、思っていたけど…(わが家のミニ菜園)
 
 
そしてバジルなんですが、花も咲き終わって
元々の枝は切ってしまったのですが、
何と、その枯れたような太い枝から
新たな葉が出て来て大きく成っています!

もう終わり。と、思っていたけど…(わが家のミニ菜園)
 
 
そして、種が出来ていた元々のバジルを
切って、プランターの上に置いておいたら
なんと、小さなバジルが芽吹いてしまいました!
でも、上の新たに生えて来た物も、この芽吹いた物も
流石に寒く成って来たこの陽気では
ダメに成ってしまうでしょうから
鉢にでも植え替えて、家の中に入れてあげようかな?


さてさて
元気なこの野菜達も暖かさが齎してくれた姿
土を買ったり、プランターや栄養、添え木など
ちょっと掛かったお金も、今年は野菜が高いから
かなり助かっていますよ!
それに何より新鮮で美味しいですからね♪
冬野菜は普通のブロッコリー、ロマネスコ、
ほうれん草に小松菜・・・くらいかな?
冬は動きが鈍く成る王妃なので
あまり手のかからない物を少しだけね!w
プランターでも鉢等でもちょこっと野菜を
作ると楽しいですよ!収穫が!!(o^-^o)
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日は寒い一日だそうですが
明日当たりはまた、夏日?に成るかも。。
気温差がかなり激しいですから
本当に体調管理が大切ですね!?
王妃はこのところやはり足腰が痛い。。。
大事に行きまっしょv
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 秋の空を見上げると、未来の希望が
 見えるような気がします!
 この高い空を飛べるような気がします!
 頑張って行きましょうね!!・・・(v^ー゜)v
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

直さん(高橋直純)S.S.D.S.「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ〜白衣でささやいて第14回」に生ゲスト出演致します!!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午前中はこちらでは雲が置く
日差しもあまり有りませんでしたが
次第にその雲もとれて晴れのお天気に!!
お日様が出てもあまり気温は高くは無く
スァヤかな秋らしい一日でした!
明日からは下り坂のようですが
雨は降っても大きな不利には成らないかな?


直さん(高橋直純)S.S.D.S.「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ〜白衣でささやいて第14回」に生ゲスト
 
 
今夜も直さん(高橋直純)のお知らせです!
 
速水奨さん、増田俊樹さんがお送りする
ニコニコ生放送、『S.S.D.S.』チャンネルの新番組
貴方を癒すラジオ~白衣でささやいて~
第14回(11月1日(火)放送分)に直さんが
生ゲスト出演致しますよ!

S.S.D.S.「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ
~白衣でささやいて第14回」web site

http://live.nicovideo.jp/watch/lv279895690
2016/11/01(火) 開場:21:27 開演:21:30
※放送ページは21時30分に開場しますが、
番組は22時からとなります。23時終了予定。
 
秋の夜長、こんな楽しいおしゃべりを
楽しんでみて下さいね!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
最近、日が沈むのが早く成り
ミント姫の散歩時間の調整が難しく
大好きな夕空や夕焼けをちゃんと
見れていないような気がします。
(暗く成ると姫は長く歩かないのです)
まあ、王妃の腰の具合が良く無いせいも
有るんですけどね!フ・・・。
夕焼け、ずっとアップしてませんものね、
そのうち頑張って写して来ましょ!(o^-^o)
さ、今夜も良い夜を!!
 
では おやすみなさい!
 ちょっと此所の所、秋の花粉症の気配が。。。
 朝だけなんだけどね!
 良い一日、続けましょ!!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

今夜の王妃の一人ご飯にございます〜!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日爽やかなよいお天気でした!
鵜生形にはちょっと雲も多く成って来ましたが
雨を降らすような雲ではありません。
今日は昨日より気温も高く、本当に
過ごしやすい一日でした!!


今夜の王妃の一人ご飯にございます〜!
 
 
今夜は王妃の一人ご飯をば!!
とは言っても、良く作るサラダご飯ですけどね。
今回はいつもの通り酢飯に白ごまを振り
そして王様のお弁当に利用した
ローストビーフの残りを細長く切り
ベビーリーフを山ほど載せて、その上に
載せました!そしてラディッシュの代わりに
すり下ろしショウガ、でローストビーフソースを
掛けて、全体を混ぜていただきます。
後はクノールのカップスープ
これはプレミアムのクラムチャウダーです!
デザートは写ってないけどシャインマスカットを
5粒ほど・・・以上でした!
最近はこんな簡単な料理がお気に入りv
でもね、ローストビーフはかなりの
絶品だったので美味しかったですよ〜!!(o^-^o)
 
 
さてさて
今夜は「高橋直純のトラブルメーカー」が
東北放送にて24:00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にては24:30〜の
放送と成ります!
またいつものようにその後YouTubeでの
配信もされますので是非お聞きに成って下さいね!
ただ今トラメカは655回目に成りますが
700回を目指して頑張る直さん、スタッフ
そしてリスナーさん。
700回を迎えるのは来年の夏頃に成りますが
何やらスタッフさんは700キロの
ウォーキングに挑戦し始めたそうですよ!
そんな話も楽しいトラメカスタッフブログ
こちらもご覧戴けたらトラメカがまた一つ
楽しめますよ!!今夜もご一緒に!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
朝はとっても気分も体調も良かったのですが
やはり夕方に成るととても疲れるし
腰の痛みも出て来ますね。。。
最近はなるべく早寝、早起きを目指しては居ますが
早く寝ると4時位に目が覚めて
余計に調子が。。。長年の習慣は
なかなか帰るのは大変で御座いまする。アハ
さ、今夜も良い睡眠を目指しましょう!
 
では おやすみなさい!
 あまり神経質に考えない方がいいね!?
 無理はしないんだよ〜!
 今日もお疲れさん、オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヌルデ(ぬるでもみじ)うるし(漆)科の植物ですが綺麗な花でしょ!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から良く晴れたお天気です!
後に曇りマークも有りますが
雨の心配は無さそうです。
気温も朝早くは低かった物の
お日様が照り始めて、とても暖かく
成って来ました!
今日は寒さを感じない丁度良い
秋の晴れ空に成りそうですね!!
 
 
 
ヌルデ(ぬるでもみじ)うるし(漆)科の植物ですが綺麗な花でしょ!
 
 
今朝のお花はご存知の方も少ないかも知れない
「ぬるで」といううるし科うるし属の落葉中木の花です。
日本中、何処の山等にも有りますから
見掛けた事も有るかもしれませんね!?
花の全体は約30cm〜40cm位有りますから
とても目立ちます!


ヌルデ(ぬるでもみじ)うるし(漆)科の植物ですが綺麗な花でしょ!
 
 
これは河原にいつの間にか生えていた物ですが
うるし科という事で、かぶれる事も有りますから
むやみに手を出さない方が懸命!
この花は雄株ですが雌株には同じ様な
ピンクの小さい花が咲くようです。(見てみたい)
秋にはウルシと同じようにきれいに紅葉しますよ!
今年はこんな陽気ですから、まだ
色づいて来ませんが、きれいに紅葉したら
また写して来ますね!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日は7時台にあさの散歩に行ったのですが
とっても風もなく気持ちのよい空気で
ミント姫も珍しく駆け足をしたりして
よい朝散歩に成りました!
お休みの方はよい週末を!!
そしてお仕事の皆さんも爽やかな
秋の空気で深呼吸して頑張りましょう!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日は体調もいいみたいだよ!
 無理しないで頑張るよ!!
 みんなも頑張れ〜!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

先日開催された「テニプリフェスタ2016〜合戦〜」で歌われたリクエスト楽曲がCDになり発売されますよ〜!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は曇りの一日
気温も低くて20℃に届かない気温
今日は暑めの上着を着用。。
この時間は寒い・・・です。
明日は今日より3℃くらい気温は上がり
日様の光も望めそうですね?


写真はピラカンサの赤い実
ちょっと今日の王妃は体調が優れず
この画像と直さん(高橋直純)関係の
お知らせだけ、お届けします。


先日開催された「テニプリフェスタ2016〜合戦〜」で歌われたリクエスト楽曲がCDになり発売されますよ〜!
 
 
では直さん関係の御知らせです!
先日開催された「テニプリフェスタ2016〜合戦〜」
で歌われたリクエスト楽曲がCDになって登場です!
『テニプリフェスタ2016~合戦~』公式サイトで行われた
テニプリソング1/800曲!(はっぴゃくぶんのオンリーワン)
楽曲リクエストの上位10曲を収録したCDの発売が決定しました!
勿論、丸井ブン太(CV:高橋直純)としての
デュエット曲、ユニット曲も収録されているので
ぜひ、チェックしてみてください!

各タイトル:
テニプリソング1/800曲!(はっぴゃくぶんのオンリーワン)-松(Show)-
テニプリソング1/800曲!(はっぴゃくぶんのオンリーワン)-竹(Tick)-
テニプリソング1/800曲!(はっぴゃくぶんのオンリーワン)-梅(Vai)-
発売日:2016年12月14日(水)
各定価:¥1,800+税
メディア:CDアルバム
発売元:ドリーミュージックパブリッシング
販売元:キングレコード
ライセンス:(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト

詳しくは下記、FEEL MEE 公式サイトまで!!

テニプリソング1/800曲!(はっぴゃくぶんのオンリーワン)-松(Show)-
http://www.feelmee.jp/index.php/item/product/1127

テニプリソング1/800曲!(はっぴゃくぶんのオンリーワン)-竹(Tick)-
http://www.feelmee.jp/index.php/item/product/1128

テニプリソング1/800曲!(はっぴゃくぶんのオンリーワン)-梅(Vai)-
http://www.feelmee.jp/index.php/item/product/1129
 
 
さてさて
そして今夜遅く(日曜の早朝)は
「高橋直純のトラブルメーカー」の
放送日と成ります!
東海ラジオにて27:30からの放送です、
今夜も夜更かしさん&早起きさんは
お付き合い宜しく〜!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
体調がパッとしないのにちょっと頑張っちゃって
車に乗って帰る途中、珍しく車酔い
何だかご近所でも2日続けて救急車が来て
すぐ近くの奥様達が。。。。。
急激に陽気が変わって来たので
身体が付いて行けないのかも知れません。
あと、10日も経たないうちに11月ですものね?
どうぞお身体ご自愛下さいね!
(あまり人の事言えないけどsweat01
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 ちょっと寝不足も有りまする
 少し寝ましょ!っと
 オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~mobaq
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

初雪葛(ハツユキカズラ、フイリテイカカズラ、班入り定家葛)は美しい葉が主役!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は晴れの時間より雲りの時間の方が
多かったようなお天気でした。
今日は午後2時過ぎに鳥取で震度6弱という
大きな地震が有りましたね?
熊本自身の後、ちょっと落ち着いたと思っていた矢先に
今度は鳥取。。。
比較的震源が浅いのでどれが本震かと思われるような
大きな揺れがまだ起きる可能性も有るそうです。
どうぞ身の安全を第一に十分に気をつけて下さいね!!
大きな被害等出ませんよう祈っています!


初雪葛(ハツユキカズラ、フイリテイカカズラ、班入り定家葛)は美しい葉が主役!
 
 
今夜は初雪葛(ハツユキカズラ)です。
一瞬、お花が咲いているのかと思うくらい
とってもきれいな葉ですね〜!?
テイカカズラの斑入り品種ということで
フイリテイカカズラとも呼ばれます。


初雪葛(ハツユキカズラ、フイリテイカカズラ、班入り定家葛)は美しい葉が主役!
 
 
つる性の草のように見えますが
分類上は常緑つる性低木で、つるを伸ばしまくる
テイカカズラと比べると葉は小さめでコンパクト
そしてお花は咲いても目立ちません。


初雪葛(ハツユキカズラ、フイリテイカカズラ、班入り定家葛)は美しい葉が主役!
 
 
新芽のときは淡いピンク色で徐々に白くなり、
そして白と緑色の斑点が混ざった姿になり
最終的には緑一色になりますが
次々に生長していくので春~秋にかけて
とてもカラフルで美しい姿が見られます。
また、緑色の葉は秋~冬に紅葉しますよ!
あ、お花を見たい方は前年の夏頃
花芽が出来るそうなので、その前に
カットした方が良いですね!!
 

さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
地震、本当に心配ですね。。。
この時間になっても余震と思われる地震が
次々に起きています。
ちょっと熊本に似ているような気がしますね。。
どうぞ皆さんご無事でありますように!
そして地震が速く収まってくれますように!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 これからは季節以上に寒く成る
 そんな日も有るらしいから
 体調に気をつけてね!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 オヤスミ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直さん(高橋直純)が「TIFFアニ!!」の2部にゲスト出演のお知らせです!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
朝は雲も多い空でしたが、今は
とても爽やかな空気の晴れのお天気
気温もこの時期らしい気温に戻って来ました。
昨日はちょっと疲れてしまって
ぐっすり寝たはずなのに、今朝起きて
お布団の気持ち良さに、二度寝してしまった
そんな気持ちのよい朝でした!エヘ


直さん(高橋直純)が「TIFFアニ!!」の2部にゲスト出演のお知らせです!
 
 
直さん(高橋直純)のお知らせの前に
散歩の時、雑草の中に見つけた
オキザリスの鮮やかな咲き姿を!!


直さん(高橋直純)が「TIFFアニ!!」の2部にゲスト出演のお知らせです!
 
 
では参りましょう!直さんのお知らせです!
 
雑誌・LisOeuf♪(リスウフ♪)で好評連載中の
人気声優・野島健児さんによる「のじけんBAR」が出張開店!
10月31日(月)に東京国際フォーラム・ホールCで開催される
「TIFFアニ!!」の2部(19:30~)に
ゲストとして急遽、直さんの出演が決定しました!
10月21日(金)、そう今日の10:00から
チケット発売が始まっていますので
参加ご希望の皆さんはお早めに!!

チケットぴあ web site
http://urx.blue/z92b
 

「TIFFアニ!!」イベント情報
10月31日(月) 東京国際フォーラム ホールC
第一部 15:30開場 / 16:00開演
第二部 19:00開場 / 19:30開演
【出演】
第一部 櫻井孝宏、中村悠一 and more! (予定・五十音順)
第二部 マスター:野島健児 ゲスト:加藤和樹、高橋直純、速水 奨 (予定・五十音順)
【料金】
前売券:第1部 4000円 (税込)/第2部 4000円 (税込)
当日券:第1部 4500円 (税込)/第2部 4500円 (税込)
※第1部のチケットをお持ちの方は、第2部の入場料が2000円に割引。当日15:00(予定)より会場にて受付いたします。
※ただし、売り切れ次第終了となります。ご了承ください。
【一般発売日】
1部 発売中
2部 2016年10月21日(金) 10:00~ ※予定

お問合せ:03-5777-8600(東京国際映画祭公式ハローダイヤル)
枚数制限:おひとり様2枚
主催:東京国際映画祭協力:エムオン・エンタテインメント/ぴあ
フィギュア展示協力:グッドスマイルカンパニー
制作:エムオン・エンタテインメント

なお更に詳しい内容等は下記にてお確かめ下さいね!

リスアニ!WEB
http://www.lisani.jp/news/id168705
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
昨夜はいつも王様と寝ているにゃー姫が
リビングのソファーの上の王妃の洋服の上で
気持ち良さそうに爆睡w
ミント姫と同じように気持ち良さそうに
洋服に埋まって寝ていました。
何でしょ?我が家の姫達は王妃の匂いが
お好きなのかな?www
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 さて、庭仕事しようかな?
 腰はあまり良く無いけど気力だ〜!w
 良い一日を!!・・・(v^ー゜)♪
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

頑張っているあなたにちょっとプレゼント♪(十月桜)

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から良いお天気に成っています!
そして気温も高く、日中は夏日を越えて
27,8℃まで上がって来るようです。
今日もまだ、半袖で過ごせそう
でも、北海道は平地でも雪の可能性。。
同じ日本で冬と夏・・・凄い気温差ですね!?
ただこちらのこの暑さもどうやら今日で
収まる気配です。もう暑いのはいいかな。。w

頑張っているあなたにちょっとプレゼント♪(十月桜)


今の時代で生きている皆さんは
頑張り過ぎるくらい頑張っているように見えます。
そうしなくては生きて行けない?・・・らしい?
ってことで、そんな皆さんに今朝は
ささやかなプレゼントです!!
十月桜がちらほらと咲き始めています!
これからこのサクラは派手さこそ無いけれど
来年の3,4月まで咲き続けます。


頑張っているあなたにちょっとプレゼント♪(十月桜)
 
 
この十月桜はほぼ枝垂れ咲きなのですが
その枝は殆ど皮に向かって下がります。
だから花自体を写すのもとても難しいのです。


頑張っているあなたにちょっとプレゼント♪(十月桜)
 
 
今の時期はちょっと変わった八重咲きといった感じ。
小さくて可愛い咲き姿です♪
かなり古い幹ですから、今年はあまり咲かない?
なんて毎年思うのですが、いえいえ
春のサクラの時期にはきっちりその花を
見事に咲かせてくれていますよ!


頑張っているあなたにちょっとプレゼント♪(十月桜)
 
 
半年近く花を見せていてくれるこの十月桜
頑張っている姿を見ていると
とっても元気が出て来ます!
だから、皆さんにもこのサクラに
沢山の元気を貰ってまだまだ
頑張り続けて欲しいな!!
王妃にはこんな事で皆さんを応援する事しか
出来ませんが、心から応援していますよ!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
頑張れ、頑張れって言われるのも
嫌だ!という方もいらっしゃいますが
体力的にとか、心、強くしてとか、自分なりにとか
色んな意味での頑張ってですよ!
本当は何方かというと、ゆっくり・・・で!
って言いたい王妃なんですが、大体、出来ない!
そう帰って来そうなのでwならば
やはり頑張るしか無いのでしょうから。。。
って自分で言ってて良く分からなく成って来た!(笑)
でもね、元気である事が一番大事
そして笑顔届けて下しゃんせ!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 頑張ってる証ですね!?
 今日もガンバロね!!・・・(v^ー゜)v
 

 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

ザ・三毛猫

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は朝は予報に晴れと有ったのに
午前中ちょこっとお日様の光が射したくらいで
殆ど曇りのお天気に成り、夕方頃には
ほんの少し雨もポツポツと。。。
あれ?相変わらず変わりやすい空ですね〜!?
女心と・・・なんて昔は言いましたもんね!ww
明日は晴れて又夏日前後に?
でもこの高い気温も明日が最後のようですね!!


ザ・三毛猫
 
 
今夜はザ・三毛猫・・・w
最初は何と言っても我が家のにゃー姫
まあ、一応三毛猫かと。
最近、ミント姫がいろいろ焼き餅焼きで
にゃー姫を阻止するので、リビングに入らず
この場でお座りも多く成っています。


ザ・三毛猫

 
そしてこちらの猫さん
散歩簿途中で石垣の上に乗り
ちょこんと座っていた三毛猫さん。
飼い猫なのか野良さんなのかは分かりませんが
写真取らせてね〜!って言ったら
ちゃんとこっちを見て、動かずに居てくれました!
何方かというと我が家のにゃー姫より
三毛猫っぽい猫さんでした!ハハ

 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
実は王妃、未だに衣替えが終わってません。
でも、暑いのも明日が最後らしいので
本格的に衣替えをしなくてわ
明日は暑いとは言えよいお天気
衣替えには最適な日の成りそうです!
しかし今日は日が落ちてからも
暑いような気がするんですけど。。。
王妃だけなのか?(汗)
さ、今日も汗かきさんなので先にお風呂!!w
皆さんも良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 今日もお疲れさ〜ん!
 美味しい物食べてたまにはゆっくり
 眠りましょう〜〜〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬蓼(いぬたで、赤まんま)の小さな花

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は予報より晴れのお天気です!
気温も夏日近くに成りそうですよ!
何だかよ麩も色々でハッキリとは言えませんが
今日も日中は暑さを感じる一日に成りそうですね!?
でも、朝晩はやはり気温は下がりそうです。
一枚羽織る物を持ってお出かけを!!


犬蓼(いぬたで、赤まんま)の小さな花
 
 
今朝のお花は野草のイヌタデ(犬蓼)です。
王妃が子供の頃は「赤まんま」と呼んでいました。
「蓼食う虫も好きずき」と言われる
あの蓼のことです。
植物の名に犬と付く物は大体
何の役にも立たないという意味が有るようですね!?


犬蓼(いぬたで、赤まんま)の小さな花
 
 
赤まんまと呼ばれるのは見ての通り
赤い米粒のような花だからで
お赤飯のようだと言う事らしいです。
昔は何処ででも見掛けられたこの野草
一年草ですから突然以前とは違い場所で
見つける事も有りますよ!
 
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
晴れたお天気が多く成って
陽気は良さそうなもんですが
ちょっと足腰の痛みが続きます。。。
やっぱり季節的にはちと違って
でも、朝晩との気温差は有って身体が
付いて行けないのかも知れませんね!?
でもね、寝込む程ではないので
心配無用!!(笑)毎度の事です!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 さて、今日も頑張りましょ!
 何だか植物も戸惑い顔
 秋は秋らしく有って欲しいですね〜!?
 (*^ー゚)bグッジョブ!!
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

そして世界遺産の白川郷へ!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日のお天気、もう少し曇り
かと思ったら何の何の殆ど真夏日。。
まあ、暑い事。天気予報で伝えられている
今日の気温よりずっと暑く感じましたよ!
十月中旬を過ぎているのにこの暑さ!
今日は一日また、半袖を出して過ごしました!
でも今晩は10以上も気温が
下がって来るようですので、暖かく出来る用意
しておやすみ下さいね!!

そして世界遺産の白川郷へ!
 
 
旅行のときの朝の山々の景色
したの方に見える逆三角の場所は
霧というか、もやというかが掛かっていて
山に地を車で走っていると
山間のあちこちかがまるで火事か
噴火しているくらいのもやが上がっていましたよ!
午前中はそんな感じで雲も多かったのですが
午後からは青空一杯のよいお天気に!!


そして世界遺産の白川郷へ!
 
 
で、次に行って来たのは世界遺産に成った
白川郷の集落!
実はまだ世界遺産に成っていない時
そう、王子が小学生位の時も一度来ていて。。
その時とは全く駐車場始め整備されていて
そんな町営の駐車場からはこんな吊り橋を
渡って集落へ。


そして世界遺産の白川郷へ!
 
 
此所は世界遺産とは言え、集落でもありますから
普通に生活をしている方もいる訳で
洗濯物なんかも干してあったりしますよ!
実はミント姫が居るので駐車場に入る前に
係の人に犬は連れて入れますか?って聞いたら
OKという事でちょっとビックリしながらも
一安心で一緒に散歩三昧ww


そして世界遺産の白川郷へ!

 
其処此処の水路にはとってもきれいな水が
流れていて、ミント姫は覗いては舌なめずりw
食事をしてお店の方が親切で
お願いをした訳ではなかったのに
わんちゃんのお水差し上げますね!といって
冷たいお水を戴いたら、ミント姫
飲むわ飲むわ・・・大満足!!


そして世界遺産の白川郷へ!
 
 
これはお寺さんの山門のようでした。
しかし、世界遺産という事で
歩いていても日本ではないようです。。
周りから聞こえる話し声は英語、韓国語
中国語、その他もう色々w
 
あ、先ほどの駐車場からの吊り橋
ちょっと揺れるんですが、ミント姫が
怖がって渡れず、王様が抱っこで渡りました。
休日はさけての旅行でしたが
大きな駐車場は満杯でした!
王妃はやはり昔来たときの
素朴な集落の姿が好きだったかなぁ。。
とか思いながらもきれいな水と
緑と青空に癒されて来ました〜!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は夏日を過ぎた気温でしたが
明日はまた、下がって来て。。。明後日は
また夏日に成るという予報です。
でも朝晩はまたぐっと下がる。。。
そんな気温の大きな変化ですから
本当に体調を崩されませんように!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 暑かったね〜!?
 久しぶりに汗ビッショリだよ。。
 風呂に入ってさっぱりしましょ!
 じゃ、オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛騨高山の町を歩き王子にお土産を!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝早くはまだ少し雨も残りましたが
今は雲も有りますがお日様の日差しが
明るく届いています!
夜遅くまた雨のぱらつく場所もあるかもですが
明日からは少し晴れのお天気が続くそうですよ!!
気温も今日は夏日近くまで上がって来そう
今日は上着は要らないようですね!


飛騨高山の町を歩き王子にお土産を!
 
 
旅行の話の続きです!
こちらは飛騨高山の陣屋前
ここの周りに出ている朝市で色々買い込み
そして朝ご飯近くの場所で戴きました。
王様は飛騨牛丼。王妃はマツタケやショウゲンジ
等のキノコが沢山入ったお蕎麦を!
(写真無しですが。。。)


飛騨高山の町を歩き王子にお土産を!
 
 
そして、この真っ赤な橋を渡って
古い町並みの続く町並みを歩きました。


飛騨高山の町を歩き王子にお土産を!
 
 
此所には酒蔵もかなりの数が有り
王子にお土産を買おうと、人力車の方や
周りの商店の方など地元の方に
王子は冷酒が好きなので、美味しい冷酒限定で
何処が良いかと尋ねたら、皆さん口を揃えて
教えて下さったのが・・・


飛騨高山の町を歩き王子にお土産を!
 
 
こちらの二木酒造さんの「氷室」という生酒。
中に入ったらどっしりとした古い柱など
古いままの佇まいで・・・でも写真撮影は禁止!
残念。。。


飛騨高山の町を歩き王子にお土産を!
 
 
そしてこちらが王子に買ったお土産の
箱入り大吟醸の生酒「氷室」
後で知ったのですがかなり有名なんですね?
必ず冷たいままで持ち帰ってくれと
かなり何度も言われましたが、
大きなクーラーBOXに沢山の氷を入れ
車に積んでいるので大丈夫ですと説明。
キノコとかを入れてもって帰る為
常に準備は怠っていないのだ!!www
いつも頑張っている王子に
マツタケとこの生酒で一杯・・・ご褒美です。
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
よいお天気に成って来ましたよ〜!
とっても暖かくも成っていますので
気持ちよく外も歩けそうですね!
忙しいとばかり言っていないで
こんな日は外に出て、ちょっとだけ
お散歩でもしてみませんか?
さ、今日も元気!笑顔!深呼吸!!で
よい一日に致しましょう!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 一段落、ゆっくり進めばいいさ!
 今日も良い一日を!!・・・(v^ー゜)♪

 

 
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

セイタカアワダチソウの黄色が鮮やか!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日の日中はほぼ雨降りのお天気でしたが
その雨も夕方前には上がり
今は雨降りでは有りませんが、
明日の朝に掛けてはまた、降り出しそう。。
でも明日の午前中には雨は上がり
晴れまでは行かなくとも
温度も今日より上がって、過ごしやすい
陽気に成りそうです!!

セイタカアワダチソウの黄色が鮮やか!
 
 
今夜はちょっと座っていると
持病が痛いので、このセイタカアワダチソウの
鮮やかな黄色い花を見ていただこうと思います!


セイタカアワダチソウの黄色が鮮やか!
 
 
以前は本当に見事なこの花が
沢山見掛けられましたが、
最近は巨大な物は少なく成って来ました。
でもそこはセイタカアワダチソウ
他の雑草とは比べ物に成らない程のノッポさん
花の数も見事だし色も本当にきれい♪
王妃は雑草では有りますが好きですよ!!
(まあ、庭に生えてしまったら
それはそれで厄介では有りますがww)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日はね〜、足の付け根っていうか
股関節?が足を何処に無方ら良いのか
分からなく成るくらいの変な痛み。。
でもやっぱり腰なのかも。。。フゥ〜。
でも歩いたり立っている分には平気なのだよ。
陽気のせい・・・にしておきます!(^-^;
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 う〜ん、相変わらず折れそうな足(笑)
 王妃じゃないよ!
 うん、やっぱりカッコイイぞ♪フフ
 今日もお疲れ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いのかなぁ?でもかなり無理な体勢じゃないですか?

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
kw差はまだ降っていなかった雨ですが、
今ちょっと前に降り出しました。
今日はどうやら雨の一日
昨日までの暖かい空気を覚ますような雨
気温も20℃前後に成るようです。
雨に濡れると寒そうな気温ですので
荒打を濡らさないように致しましょう!!


寒いのかなぁ?でもかなり無理な体勢じゃないですか?
 
 
今日は朝方、寒い食らうの気温でしたから
ミント姫は眠くて渋々の散歩
帰って来たら早速寝直していたのですが。。。
この場所。王妃が夏掛けでは寒いので
ソファーにたたんでおいたら
それをチャッチャッチャッと丸め
くるくる回ってどさっと寝たのですww


寒いのかなぁ?でもかなり無理な体勢じゃないですか?
 
 
後ろ足と腰は斜めに落ちているし
デコボコの夏掛けの上で寝にくく無いの?
このときはシャッターの音で目を開けましたが
それまでは気持ち良さそうにスヤスヤsleepy
昨日は同じように、王妃が脱いでソファーに
置いたジャケットの上に同じように
寝ていたミント姫。。。ゴチャゴチャにするのは
やめて欲しいんですけど。。。(笑)
でも、その安らかな寝顔を見ていると
どける事が出来ない王妃でした!!(o^-^o)
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
今はシトシト雨ですが強く降る時間も
有るようですね?
寒いので暖かくしてお過ごしくださいね!
またお出かけの方も暖かい服装で!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 お疲れさま!
 少しゆっくり出来たら良いね!
 今日も良い一日を!!・・・(*^ー゚)b
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

お土産屋さんで見付けたこんなもの!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一時雲も増えましたが
夕方にはお月様もハッキリ見える空に。
風も朝より出て来ましたが
気温は又少し高く成り、今日も
気持ちのよい秋空の一日でした!!

お土産屋さんで見付けたこんなもの!
 
 
今日は満月!大きく美しい満月が
空で輝いています!
やっぱりどうしても写したく成りました。
肉眼ではもっともっと大きく
もっともっと輝く満月です♪


お土産屋さんで見付けたこんなもの!
 
 
旅行にいって立ち寄ったお土産屋さんで
こんな物を見つけました〜♪
こんな物にもご当地バージョンが有るんですね〜?
「永谷園のお茶漬け・飛騨限定茶づけ」
岐阜県産赤かぶ入りの赤かぶ茶づけ!と
飛騨牛入りの飛騨牛茶づけ!
赤かぶ茶づけの方は抹茶風味で
飛騨牛茶づけの方は白湯味だそうです。
まだ、封を切ってはいないので、味は
説明出来ませんが、何だか美味しそうでしょ?
ちょっと食べてみるのが楽しみです♪フフ
 
 
さてさて
今日は日曜日です!
はい、御察しの通り直さんの番組
「高橋直純のトラブルメーカー」の放送日です!
東北放送では24:00からの放送
岐阜放送(ギフちゃん)では24:30からの放送
そしてその後、YouTubeにても配信されます。
直さんと言えば、今日のテニプリイベントも
きっと大いに盛り上がったのでしょうね?
直さんは勿論、参加された皆さんの
素敵な笑顔が見えるような気がします。
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
あ。。。ウトウトしてしまった。。。(汗)
何だか最近、お腹の皮が張ると
まぶたの皮がたるんで来まするww
秋だからでしょうか?(o^-^o)
今夜は煮込みハンバーグにしましたよ。
ゴロゴロ野菜がおいしかった〜♪
さ、お風呂に入ってこなくてわ!w
今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 楽しい一日が過ごせましたか?
 ゆっくりやすんでくださいな!
 お疲れさま〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~fullmoon
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝市でフルーツもゲットして来ましたよ♪(ポポー、洋梨)

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空はまだちょっと雲も有りますが
穏やかな晴れのお天気です!
後に曇りマークが有りますが、まだ
雨の心配は有りません。
明日からはちょっと下り坂に成りそうですが
今日は風もなく過ごしやすそうですね!?
朝晩の気温はやはり下がりますが
日中はこの時期らしい清々しい
空気が望めそうです!!

朝市でフルーツもゲットして来ましたよ♪(ポポー、洋梨)
 
 
飛騨高山の朝市ではこんなフルーツもゲット!
これ、何だか分かりますか?
ちょっとアケビに似ていますが・・・?
王妃は子供の頃、父がよく戴いて来たので
良く知ってはいましたが最近では
見掛けられなく成っていましたが、王様は
初めてという事でテンション上がってましたw
これはポポー又はポーポー、ポポ、あけびがき
等と呼ばれ、最近では「幻のフルーツ」
「森のカスタードクリーム」とも呼ばれています。


朝市でフルーツもゲットして来ましたよ♪(ポポー、洋梨)
 
 
南国のフルーツのような香りがあり果肉はねっとり
とても甘味が強く、う〜ん・・・バナナとマンゴー
そして下記を会わせたような・・・そんなお味w
昔は一般的な果物でもあったようですが
熟すのが速く日持ちがしない為に
ゲンン材はあまり作る農家さんも少なく
出回らなく成ってしまったようですが
栄養も豊富、網のバランスも優れていて
アメリカでは美容食として人気が有るそうですよ!
この写真は割った物ですが、中には
下記の種のような大きめな種が入っています。


朝市でフルーツもゲットして来ましたよ♪(ポポー、洋梨)
 
 
そしてこちらは洋梨2種類
洋梨は普通に手に入れる事は出来ますが
この洋梨、本当に滑らかで甘くて
果肉も柔らかく美味しいのです!
(普段あまり王妃は好んで食べないのですが)
品種の名前を忘れてしまったのですが
本当に美味しい洋梨でした!
 
 
 
さてさて
今日も直さん(高橋直純)は
「テニプリフェスタ2016〜合戦〜」に
丸井ブン太役にて出演致しますよ〜♪

開催日:2016年10月15日(土)、10月16日(日)
10月16日(日):竹の回12:00開演
10月16日(日):梅の回17:30開演
会場:日本武道館
 
詳細は「テニプリフェスタ2016〜合戦〜」
web siteでご確認くださいね!

「テニプリフェスタ2016〜合戦〜」web site
http://tenipuri.jp/special/festa2016/
 
今日も頑張れ!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
王様がね、ポポーのこと凄く気に入って
我が家でも作ろうと。。。
でもポポーの木って10m二も成るんですよw
我が家の庭ではちょっと無理
でも耐寒性にも優れているし、紫色の花も
とてもきれいだし、秋には紅葉もするし
病害虫のも強いし
お庭の大きなお家では十分栽培可能ですよ〜!(o^-^o)
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日も楽しい一日に成りますように!!
 頑張れ〜!・・・ヽ(´▽`)/
 


 


 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

さあ、今日と明日直さん(高橋直純)は「テニプリフェスタ2016〜合戦〜」に丸井ブン太役にて出演します!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は朝は薬からよいお天気
快晴の空です!
今日の予報も晴れマーク一つです。
朝はまだ低かった気温も上がって来そう
よい週末に成りそうですね〜!
快晴の秋晴れ楽しみましょう!!


さあ、今日と明日直さん(高橋直純)は「テニプリフェスタ2016〜合戦〜」に丸井ブン太役にて出演します!
 
 
さあ、今日はファンの方は待ちに待った
「テニプリフェスタ2016〜合戦〜」の
一日目がスタートします!
勿論、直さん(高橋直純)も丸井ブン太役にて
出演致しますよ〜♪
このイベントは今日と明日の二日間に渡って
開催されます!

開催日:2016年10月15日(土)、10月16日(日)
10月15日(土):松の回17:30開演
10月16日(日):竹の回12:00開演
10月16日(日):梅の回17:30開演
会場:日本武道館
 
なお詳細は「テニプリフェスタ2016〜合戦〜」
web siteでご確認くださいね!

「テニプリフェスタ2016〜合戦〜」web site
http://tenipuri.jp/special/festa2016/
 
 
今日は正にテニプリ日和ですね〜!?
さて?ブン太君の曲は何曲聞けるかな?
このイベントの直さんはきっと全力投球
だと思いますよ!だからキラッキラの
ブン太君が見られるはず!
参加される皆さん、応援宜しくお願いします!
そして直さん、楽しい二日間を!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
よいお天気で気温は少し上がるとは言え
風はちょっとヒンヤリします。
でも、やはり秋の空気は気持ちがいいですね!?
さ、お休みの方は楽しい一日を!
そしてお仕事の方も元気な笑顔
見せて下さいね!
皆様にとって良い一日に成りますように!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 楽しみながら頑張りましょう!
 あなたはいつも最高だよ!!・・・(v^ー゜)♪
 
 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

これも高山の朝市でいつも買ってくるもの(葉唐辛子)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は雲ありお日様ありのお天気でした!
気温は昨日より少しだけ上がり
湿度も低く成ったので、とても
爽やかなお天気の一日でした!
どうやら明日は快晴のお天気に成りそう!
日曜日も日中は晴れそうですよ!
土日が晴れるなんてどの位ぶりでしょうね?
あ、18日位から気温が上がり
気象庁から高温注意報が出ているようです。
夏日の復活も有るかもしれませんね!!


これも高山の朝一でいつも買ってくるもの(葉唐辛子)
 
 
ちょっと散歩が遅く成って、見上げた空には
とっても奇麗なお月様が!!
昨日は十三夜でしたが写真は撮れず。。
でも、今日の方が奇麗に見えています!
あ、満月は16日の日曜日です。


これも高山の朝一でいつも買ってくるもの(葉唐辛子)
 
 
飛騨高山の朝市で行く度にこれも買って来ます。
葉唐辛子です。こちらでは売っていたとしても
夏くらいで終わりですが、此所には
いつも売られているのです。


これも高山の朝一でいつも買ってくるもの(葉唐辛子)
 
 
買って来たのは大きなザル(直径50cm)に一杯!
それを実に大きな中華鍋3杯分を炒め
この佃煮一歩手前の煮物にします!
実はこれ、王妃の大好物。
きっと王子にとっては母の味の
一二を争う一品なのだと思われますw
市販で良く売っているあの佃煮とは
全くの別物なんですよ!(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
本当に奇麗なお月様ですよ!
きっと明日もこんなお月様が見られるし
日曜日は満月ですから
何だかよい週末に成りそうですね!
頑張っている皆さんにはきっとお月様が
優しく包んでくれますよ!!
さ、ゆっくりおやすみ下さいな!
 
では おやすみなさい!
 余計な事は考えず、有りのままで!!
 楽しみましょう♪・・・( ・∀・)つ旦~~fuji
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飾って楽しい旅での買い物(孔雀アスター、装飾かぼちゃ)

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝早くは雲も多いお天気でしたが
今はお日様が輝く晴れの空に変わって来ました!
湿度も下がって来ていますので
今日から日曜日までは秋晴れの爽やかなお天気が
望めそうですね〜♪
こちらで晴れのお天気が3日続くとしたら
実に8月初旬ぶりの事だそうです。
気温も20℃を超えて来るそうですから
良い週末が過ごせそうですね!!

飾って楽しい旅での買い物(孔雀アスター、装飾かぼちゃ)
 
 
飛騨高山の町を歩いていたら
多くの店先に、大きな花瓶等に見事に咲く
この多分、クジャクアスターの八重咲きが
飾ってあって、奇麗だなぁ〜!
って思っていたら・・・


飾って楽しい旅での買い物(孔雀アスター、装飾かぼちゃ)
 
 
朝市の出ている場所に有りましたよ!
本当に奇麗な青紫とピンクの物
早速購入〜!!四束を買いましたが
これは二束分、後の二束は王子にお土産!
花瓶に挿しただけで見事な花束です!
クジャクの尾の様に花が重なった様に咲くので
この名がついているようですね!!


飾って楽しい旅での買い物(孔雀アスター、装飾かぼちゃ)
 
 
そしてもう一つ飾り物
これも朝市で購入しました!
装飾用の変わったカボチャ達です。
カボチャって沢山の糸と形が出来るんですね〜?
これからハロウィンも有る事だし
ちょっと飾ってみようと思っています!(o^-^o)
 
 
さてさて
書き損なっていましたが、直さん(高橋直純)出演の
MARGINAL#4 ドラマCD〜星降る夜の、ハロウィンパーティー〜
が12日に発売となっています!
そしてこのシリーズはまだまだ次々に発売と成りますので
是非お求め戴けたらと思います。

■MARGINAL#4ドラマCD
タイトル:MARGINAL#4 ドラマCD〜星降る夜の、ハロウィンパーティー〜
発売日:10月12日(水)発売
タイトル:MARGINAL#4 ドラマCD〜星降る夜が、起こした4つの奇跡〜
発売日:11月 9日 (水)発売
タイトル:MARGINAL#4 ドラマCD〜星降る夜の、クリスマス〜
発売日:12月 14日 (水)発売

価格;各2,500円+税

詳しくはMARGINAL#4ドラマCD 詳細ページ
http://marginal4.net/drama2016
こちらからお確かめ下さいね!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今朝も寒かったですね〜?
秋を通り越して冬ですよね。。。
今朝ゴミ出しに表に出たら、ご近所の方達も
口々に寒い寒いと言っていました。
今日の日中は気温は上がって来ましたが
やはり朝晩は冷えそうですから
お帰りの遅く成る方は、暖かくして
お出かけ下さいね!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 いよいよって感じですね〜!
 頑張って〜〜〜!・・・ヽ(´▽`)/
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

この後が一回目、まさ様全音楽担当のNHK「きょうの料理・栗原はるみの定番ごはん」『さけの南蛮漬け』

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日ほぼ曇り空でしたが
時折、小雨の降る時間も有りました。
明日からはお天気は回復して
晴れ間も多く成り、土曜日は快晴の
青空に成りそうですよ!
今日は気温も低くちょっと寒いと煎った方が
良い気温で、この気温は明日は更に低く成りそう。。
でもこのまま気温の低い日が続く訳ではなく
暫くするとまた、上がってくるそうですよ!!


この後が一回目、まさ様全音楽担当のNHK「きょうの料理・栗原はるみの定番ごはん」『さけの南蛮漬け』
 
 
旅行の話はちょっと置いておいて、今夜は
暫く振りで野中まさ雄一様のが善音楽担当の
NHK「きょうの料理・栗原はるみの定番ごはん」
こちらのお知らせさせて下さいね!
今月の「きょうの料理 栗原はるみの定番ごはん」は
「さけの南蛮漬け・さんまの炊き込みご飯」です!
今回は秋のお魚料理2品です。
栗原さんの料理はどれも本当に美味しくて
尊敬しちゃってます!(毎回、作って食べてます!)
ぜひ皆さんもお試し下さい!
まさ様は毎回の全音楽を作編曲しているんですよ!
放送は
10/13(木)21:00~21:25 NHK Eテレ
10/14(金)10:15~10:40 NHK 総合
10/17(月)11:00~11:25 NHK Eテレ
の3回です~。
そう、もうすぐ一回目の放送時間ですよ〜!
ギリギリで済みません。


この後が一回目、まさ様全音楽担当のNHK「きょうの料理・栗原はるみの定番ごはん」『さけの南蛮漬け』
 
 
お料理ネタという事で一つ旅写真
こちらは飛騨高山で戴いた夕飯
飛騨牛の朴葉焼き定食♪
朴葉の上に朴葉味噌が塗ってあって
その上に絶品の飛騨牛!それも厚切り!でも
とろけるような柔らかさで大満足の一品でした!!
済みません、今回の旅の食事写真は
この一枚しか有りません。。
思いっきり写真を撮るの忘れました。。(汗)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
実はなんだかんだで、王妃は未だに
衣替えが出来ていなくて、着るものを
探し出すのがもう、大変(笑)
まあ、お疲れも取れて来たので(遅)
明日辺り頑張りましょ!へへ
さ、今日も暖かいお風呂に入って
良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 お疲れさまです〜!
 ゆっくり寝られてますか〜?
 無理・・・かな?
 身体壊さないでね!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黙ってお休み済みません。実はハードな小旅行に行ってました〜!

お早うございます!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空は曇り空、一日こんな空で
ちょっとにわか雨等も有るかもという予報。
気温も昨日より下がって11月初旬の
気温に成りそうです。
朝晩は更に低い気温に成りますから
薄いコート等有った方が良いかもしれませんね!
急に初頭のような気温です。
暖かくしてお過ごし下さいね!!

黙ってお休み済みません。実はハードな小旅行に行ってました〜!
 
 
黙って何日かお休みして、済みません。
実は王様がお休みでどうしてもと半ば
強制的にw出かける事に成りまして。。。
この付近を色々と小旅行
宿泊所的な所には泊まらず、ひたすら
車の中で休憩&仮眠を取りながらの旅sweat01
いやー。ハードでした〜!


黙ってお休み済みません。実はハードな小旅行に行ってました〜!
 
 
まあ、一番の目的と言うか理由は
普段、手に取るのも難しいキノコを
ゲットする事!本当は天然舞茸とホンシメジが
欲しかったのですが、今年は一つも売ってなくて
でも代わりに先ずはこの天然マツタケをゲット!
太いし大きいし重いしが7本で8000円(安い)


黙ってお休み済みません。実はハードな小旅行に行ってました〜!
 
 
上の写真はちょっと写りも色も悪いですが
こちらの写真ならその見事さがお分かり
戴けると思います!


黙ってお休み済みません。実はハードな小旅行に行ってました〜!
 
 
帰って来て時間もなかったので
さっと焼いていただきました!
流石の香りと歯ごたえで大満足!!


黙ってお休み済みません。実はハードな小旅行に行ってました〜!
 
 
そしてもう一つ!何のキノコか分かりますか?
これはコウタケ(香茸)といって
キノコの愛好家の中では幻のキノコとか
マツタケよりも美味しいと言われる稀少キノコです!
キノコはその土地などでも呼び方が色々ですが
他に 革茸、シシタケ、いのはな、馬喰(ばくろう)
等とも呼ばれますよ!
香茸はその名の通り、とても香りが良く
歯ごたえも味もよいキノコですが
乾燥してから調理すると更に美味しく戴けます!
勿論、そのまま焼いたり煮たりなどでも戴けますが
生で戴くと中毒症状を起こす事も有りますから
それはさけましょう!
 
 
さてさて
勿論、観光地ですからその辺も
後ほどお土産品共々、徐々に
書いて行こうと思っています!
帰って来て直ぐにとも思っていたのですが
兎に角、身体がキツくて眠くてw
完全なるお疲れ休みを取らずには居られませんでした。
でも、王様は更に大変でした。
軽自動車で実に800キロ以上を走破!!
ミント姫も同行しましたが、姫も
いつもより更に爆睡しておりまするww
みんなお疲れさま〜!そして我が家の
ミニカーwも元気に良く走ってくれて
ありがとう〜!!!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
王様は今日の午後からお仕事を再会。
王妃も朝から片付け物等を!
今日は涼しいというより寒いですね〜!?
朝は毛布を掛けていたのに寒くて
目が覚めました。。
皆さんも風等めしません様に!!
今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後もガンバ!!
 ごめんね、音沙汰なくてw
 車で長距離の旅行もこれで最後かな?
 でも楽しかったよ♪(o^-^o)
 さ、今日もファイト〜!!・・・(*^ー゚)b
 

 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

今日の収穫…そろそろ終わりですね〜。

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から曇り空、でも午後からは
晴れて来るという予報!
今日は晴れの特異日である「体育の日」
学校や地域の運動会等も多いと主荒れますが
お天気の心配は無さそうですね!?
ただ気温はかなり低く成って来ました。
今現在も20℃を切った気温
もう、夏日には成らないでしょうね!
お天気も暫く雨は無さそうですから
やっと秋晴れが楽しめそうですね!!


今日の収穫…そろそろ終わりですね〜。
 
 
夏のような陽気が続いていたので
まだ少しずつ収穫出来ていた野菜達
今朝はこれだけ収穫しましたが
新たに花が咲き実もなって来ていた物は
小さいまま落ちてしまっていました。
そして代わりにブロッコリーなどの苗が
急に元気に成っています!
そうですよね、もう10月も中程
これがきっと平常の気温ですものね!?
ピーマン、ナス、シシトウ、オクラ
株自体は大きく元気ですが、花もまだ
咲いて這いますがこれで終わりに成りますね?
沢山の収穫ありがとう!!
 
 
さてさて
「高橋直純のトラブルメーカー」の
YouTube版が配信されています!
粋のがした方は是非に!!
そして、今日の直さん(高橋直純)は
昨日もお伝えした様に『ACTORSイベント
〜天翔学園番外編〜』に出演致します!
参加される方も直さんも楽しい一日を!
あ、イベントと言えば
10月15日(土)、10月16日(日)には日本武道館で開催予定の
「テニプリフェスタ2016〜合戦〜」に
丸井ブン太(CV:高橋直純)の出演致します。

開催日:2016年10月15日(土)、10月16日(日)
10月15日(土):松の回17:30開演
10月16日(日):竹の回12:00開演
10月16日(日):梅の回17:30開演

詳細は下記「テニプリフェスタ2016〜合戦〜」
web siteでご確認くださいね。
「テニプリフェスタ2016〜合戦〜」web site
http://tenipuri.jp/special/festa2016/

直さん頑張っているでしょ?
応援宜しく〜〜〜!!
 
 
さて
ようも一日頑張って参りましょう!
部屋の中はわりあい暖かいので半袖で。。。
でもちょっと外に出たらとんでもなく寒〜。
って成りました。(汗)
でも、朝散歩は快適!勿論ミント姫も
スコブル元気に歩いて来ました!
お天気は晴れが続くようですが気温は低く
特に朝晩は寒いので暖かくして
お出かけ下さいね!コンビニのおでんが
売れそうですね!?www
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 さあ、頑張って〜!
 楽しい一日を!!・・・ヽ(´▽`)/
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

明日の直さん(高橋直純)は「ACTORSイベント 〜天翔学園番外編〜」に出演いたします!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今朝はポツポツ雨から始まり
午前中はザーザー降りの雨にも成りましたが
昼過ぎからはその雨も上がり
夕方には今夜のお月様も見える程に
お天気は回復して来ました!
明日から暫くは予報に雨マークは
見当たりませんよ!ただ、気温は同時に
秋らしい涼しさに落ち着きそうです。
もう衣替えをしても大丈夫そうですね!!


明日の直さん(高橋直純)は「ACTORSイベント 〜天翔学園番外編〜」に出演いたします!
 
 
本題の前にこれは我が家のあのオオミノツルコケモモ!
大体ですが20数個が真っ赤に成っていますよ!
う〜んこれで酸っぱく無ければ良いのですけど
この数ではジャムも難しいし。。。
やはり観賞用尾言う事で!!(o^-^o)


明日の直さん(高橋直純)は「ACTORSイベント 〜天翔学園番外編〜」に出演いたします!
 
 
さあ、明日の直さん(高橋直純)はいよいよ
ポニーキャニオン50周年イベント 後夜祭 - 昼の部 -
『ACTORSイベント 〜天翔学園番外編〜』 出演です!

私立天翔学園の生徒・先生たちを男性声優が演じ、
人気ボーカロイド曲を歌唱する新たな歌ってみたCD『ACTORS』。
その志戸穂(CV:高橋直純)で出演いたしますよ!
普段のイベント内容とは違い、
50周年記念イベントに相応しいバラエティ豊かな
内容でお届け♪という事で盛り上がりそうですね!!

イベント詳細です。
ポニーキャニオン50周年イベント 後夜祭 - 昼の部 -
『ACTORSイベント 〜天翔学園番外編〜』
【公演日】
2016年10月10日 (月) ニッショーホール
【公演時間】
昼の部: 開場 12: 00 / 開演 12: 30
【チケット料金】
¥5,400(税込み)
【「きゃにめ」チケット先行発売】
http://special.canime.jp/actors/
【公式ホームページ】
http://actorsmusic.jp/
 
と成っております。
今日も直さんはこちらの練習?リハーサル?を
頑張っていてようです。
きっと明日は楽しいイベントに成る事
間違い無し!!
チケットについては公式ホームページなどで
お確かめ下さいね!
志戸穂薬の直さんも素敵ですよん♪
 
 
さてさて
そして今夜は「高橋直純のトラブルメーカー」は
東北放送にて24:00からの放送
そして岐阜放送(ギフちゃん)にては24:30からの
放送と成ります!
また程なくしてYouTubeでの配信もされますので
そちらも是非にお楽しみ下さいませ〜!!
トラメカスタッフブログ
こちらからどうぞ!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
あ、トラメカの人気コーナー
「おかずでトーク」の番組内で
紹介しきれなかった皆さんからの投稿を
上記トラメカスタッフブログにて
放送後にご紹介していますので
そちらもご覧に成って下さいね!
リスナーの皆さんのお話が面白くて
王妃もかなり後から追加で楽しんでいます♪
さ、今夜もよい夜を!!
 
では おやすみなさい!
 夕方、雲の間に浮かび上がった月が
 とっても奇麗でした!
 明日良い日に成〜れ!!・・・( ・∀・)つ旦~~moon2
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

このギンナン(銀杏)も秋の味覚の一つ♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は雨が降ったり止んだりのお天気でしたが
夕方前には青空も覗く時間も・・・!
でもお天気の回復も僅かな時間で
また明日は昼頃にかけて雨に成るようです。
どうやら本当に回復するのは月曜日の
連休最終日に成りそうですね!?
でも明日の雨はどうやら本格的な秋を
運んで来そうですよ!朝晩は気温が下がって
涼しさが増しそうですね!!


このギンナン(銀杏)も秋の味覚の一つ♪
 
 
という事で秋の味覚の一つギンナン(銀杏)です!
買い物の帰りに神社の前を通り掛ったら
何やらゴロゴロと地面一杯に落ちているもの。。
降りてみて見ると、凄い数の銀杏でした!
そこで早速凄い匂いと戦いながらw
拾って来ました!!


このギンナン(銀杏)も秋の味覚の一つ♪
 
 
そして水で汚れを流し
これ又、凄い匂いと戦いながら皮むき。。
これが結構大変な作業なんですけど
王様と何とか完了!!


このギンナン(銀杏)も秋の味覚の一つ♪
 
 
そしてただ今、乾燥させている最中です!
此所最近、朝一番でお年寄りや
業者さんらしき方々が持って行ってしまい
諦めて行かなかったのですが、大量のギンナンで
まだまだ取りきれない程落ちています。
今年はそんなで成りすぎたのか
ちょっと小粒の物も多いのですが
久しぶりに大量のギンナンで嬉しい〜♪

ギンナンが完全に乾いたら戴きますが、
以前は中華鍋などで蓋をしながら
煎って破裂して皮の弾けたもなから
緑色の実を取り出して戴いていましたが
今は封筒に入れて電子レンジでチン!
とっても簡単に皮から出せます!
王妃は料理というより出来上がった
緑の実にただ塩をふって食べるのが好きです♪
あ、でも食べ過ぎにはご注意を!!
そしてもう一つご注意というかお願いですが
ギンナンを拾う方はその場で皮を剥かず
お家にもって帰って、皮は自分で始末しましょう!
臭いからと皮を剥いてその場に残すのは
とっても非常識です!
 
 
さてさて
今夜はというか明日の早朝と言いますか
「高橋直純のトラブルメーカー」が
東海ラジオにて3:30からの放送です!
王妃はいつもradikoでばっちり聞いてますよ!
夜更かしさんも早起きさんも、今宵も
直さんとの素敵な一時を是非!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今夜は久しぶりでクラムチャウダーを
作りましたよ!後は鶏のささみを細かくして
上に載せたサラダ。そんなもんw
ケーキが有るのでご飯はこのくらいで
十分です!
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 あ、ハッスーと翔ちゃんは韓国なんだね!?
 頑張ってるなぁ〜♪
 みんなみんな頑張り屋さんで大好き!!
 お疲れさん!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「アニカンジェイピー」コラムページ高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』更新&いろいろお知らせ〜!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の予報は曇りのち雨
でも、既に朝から雨は降り始めています。
連休の方には残念ですが明日も
雨模様の予想ですね〜。。。
そして気温は此所神奈川では昨日と変わらず
ですが、東京では2℃ほど下がるようです。
その他の地方ではまだ真夏日の所も
見られます。湿度も高いので
体調に注意して参りましょう!!

「アニカンジェイピー」コラムページ高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』更新&いろいろお知らせ〜!
 
 
さ、直さん(高橋直純)のお知らせです!!
先ずは「アニカンジェイピー」web siteコラムページ
高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第46回目が
更新されましたよ!
直さんの近況報告てなところですかな?
ぜひご覧に成ってくださいね!!
 
「アニカンジェイピー」コラムページ 高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第46回目
こちらから!
 
 
そしてこちらは掲載雑誌の追加情報!
Pick-upVoice 11月号 vol.107(音楽専科社) 10月8日(土)
2016年8月11日(木)「音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2016」
高橋直純ワンマンライブのライブレポートを掲載予定
いろいろ雑誌社の都合で手に入りにくくいますが
アニメイトでの取り扱いで何とか手に入りそう
ですがアニメイトオンラインショップの方は
既に在庫切れと成っており、後はアニメイトの
各店舗にてお確かめ下さいね!!
王妃は絶対に欲しかったので、急いで
ネットでショップに行ったのですが
そのときには既に売り切れでした。。。
う〜ん、お店には行けないしなぁ。。
 
 
もう一つ
もしかしたら王妃、お知らせし損なっていたかも
知れませんので改めてお知らせ致しますね!

ヒノエ役(CV:高橋直純)で出演させて頂いています
「遙かなる時空の中で3 花の名残(なごり)~月想う歌~」
のヴォーカル集が絶賛発売中です!!

タイトル:遙かなる時空の中で3 花の名残(なごり)~月想う歌~
発売日:2016年9月28日(水)
価格:3,000+税

詳しくは下記にてお確かめ下さいね!
CD GAMECITY【コーエーテクモカタログ】web site
遙かなる時空の中で3 花の名残(なごり)~月想う歌~ 商品ページ
 
 
さてさて
熊本の阿蘇山で爆発的噴火が有馬知ったね!
全く、熊本の皆さんは落ち着きませんね。。
地震だったり大雨だったり
ちょっと前には同じ九州で
鳥インフルエンザ等もあったし。。
本当にお気の毒で仕方有りませんが、
どうぞ皆様、気を落とす事なく
心健やかにお過ごし下さいね!!
王妃も出来る事は応援し続けますよ!
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
どうも病院の日は疲れてしまうらしく
夕飯の後、ブログを書きつつ爆睡したらしく
気がついたら夜中過ぎ。。。
何だか腰の痛さもちっともとれないし
出かけるのに強い方の薬を使ったせいも
有ったのでしょうけど情けないのうww
さ、ミント姫のおやつが無くなったので
買い物に行って来ま〜す!(o^-^o)
雨降りですが笑顔の一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 体調、キツく無いですか?
 元気で居て下さいね!
 今日もファ〜イト!!・・・(v^ー゜)v
 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

スイートポテトには牛乳がないと!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は秋らしいよいお天気に成りました!
気温は高かったのですが、湿度は低く
暑いとは言え秋の晴天
今日も気持ちのよい一日でした!
明日も晴れのお天気は続きそうです。


スイートポテトには牛乳がないと!
 
 
コンビニに行ったら目に入ったスイートポテト。
三時のおやつ用に買って帰って来ました。
スイートポテトは何故か時々食べたく成るのですが
ちょっとした王妃のこだわりが有り・・・


スイートポテトには牛乳がないと!
 
 
必ず牛乳と一緒に食べるのです。
まあ、牛乳との相性が良いのは
皆さんもご存知だとは思いますが、
牛乳がないと食べられない人も珍しいでしょ?w
それに王妃は牛乳はそのままでは飲めない。
暖めて甘くしてやっと飲める程度
なのにスイートポテトと一緒なら飲める?
自分でも良く分からないのですが
きっと王妃独特のこだわりなのかもね!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
えと、明日は朝から病院なので
朝のブログはお休みさせて下さいね!
大丈夫です、定期検診です。
さ、短いですが今夜はこの辺で。
今夜もゆっくりおやすみ下さいね!
 
では おやすみなさい!
 お疲れさまでした!
 少し寝て下さいな!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

此処に咲くシモツケ(下野)は五月頃からずっと咲き続けています。

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は正しく台風一過の秋晴れの空
本当に朝の散歩が気持ちよかったですよ!
でも気温はまだ夏え今も既に27,8℃と成っています。
今日は又真夏日に成るという予報
tだ、夜は気温が下がって来るようなので
地毎は追う物も忘れずに!!
気温差がありますから体調管理も
致しましょうね!!


此処に咲くシモツケ(下野)は五月頃からずっと咲き続けています。
 
 
先ずは今朝の高い青空を!
朝の日差しはまだ涼しさが有って
とても気持ちのよい朝散歩でした〜♪


此処に咲くシモツケ(下野)は五月頃からずっと咲き続けています。
 
 
今朝のお花はシモツケ(下野)なのですが。
下野の本来の開花時期は確か
5月くらいからいいとこ8月くらいまで!
でも此所のシモツケは5月くらいから
かれこれ5ヶ月も咲き続けていいます。
やはりこの花も季節外れのようですね!?


此処に咲くシモツケ(下野)は五月頃からずっと咲き続けています。
 
 
シモツケは落葉低木ですから秋には紅葉
がhんらいの今の姿のはず。。。
でもこの可愛いピンク色の花が
かなりの数咲き続けて嬉しい事は嬉しいww
 
 
 
さてさて
昨夜の台風からの風、結構吹きましたね。。
我が家の玄関前の道路は落ち葉だらけで
損保中に皇帝ダリアが倒れてしまっている姿も
あちこちで見掛けられました。。
でも然程の被害的な物は無く
本当に良かったです!!
皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
さ、王妃も掃き掃除をしなくてわ・・・
腰の調子はまだ戻らないからゆっくりね!w
さ、今日の一歩を始めましょ!
皆さんも祈り有る一日を!!
頑張って!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日も楽しく参りましょう!
 元気が一番!!・・・(*^ー゚)b
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

今年も秋の味覚、アケビを沢山頂きましたよ!o(^-^)o

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はほぼ曇りの一日で
日中、少しだけ雨も落ちて来ました。
でもまだ雨降りらしい雨降りには成っていません。
台風は日本だけではなく韓国でも
大きな被害が出ているようですね。。。
北陸辺りに上陸しそうですが、その後間もなく
温帯低気圧に変わるようです!・・・が
風の影響は変わらず、関東でも30mくらいの
風が吹き荒れるようですので本当に
ご注意下さいね!!
でも明日はどうやら台風一過のお天気に
成りそうですよ!


今年も秋の味覚、アケビを沢山頂きましたよ!o(^-^)o
 
 
毎年、ご近所から頂くアケビ
今年も沢山頂きました!
写真よりもう少し紫色の所は多いのですが
でもやはり今年は色づきが悪いかもしれません。
でも、味はとっても甘くて美味しいです♪
川はまだ調理していませんが、今年も
しっかり川まで頂きますよ!
アケビの皮と相性が良いのはお味噌と油
そして引き肉等のお肉使って肉包みや
炒め物にしていつも戴きます。
今年も秋の味覚を有り難う御座います!
因みに写真の量の倍くらい頂きました!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
ちょっと力仕事をした為ではないけど
今日は腰の痛みが酷く足も覚束なくて
夕方散歩は少しだけで降参しちゃいました。。
多分、いつもの様に気圧の為なのでしょう。
もう、台風はご勘弁〜!で御座いまする。。。
さ、今日も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 おそくて良かった!www
 今日もお疲れさま!・・・( ・∀・)つ旦~~maple
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロミノコムラサキ(コシロシキブ、シロシキブ、シラタマコシキブ)の白い実が目立ち始めています!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空は曇り、後にアメオ予報です。
朝早くは陽も差していましたが
今は殆ど雲で埋まった空、何だか今
降り抱いてもおかしくは無いほど曇っています。
今夜遅くから明日の朝にかけては
台風の影響で35mからの風が吹くとか。。。
台風の南側や西側にあたる地域は
台風から離れていても影響は強く出ます!
早めの準備心がけましょう!!


シロミノコムラサキ(コシロシキブ、シロシキブ、シラタマコシキブ)の白い実が目立ち始めています!
 
 
今朝はコムラサキシキブ(小紫式部)の変種
白い実の成るシロミノコムラサキ(白実の小紫)です。
どれが本当なのか分かりませんが呼び名は色々で
「シロシキブ(白式部)」「シラタマコシキブ(白玉小式部)」
「コシロシキブ(小白式部)」等と言います。


シロミノコムラサキ(コシロシキブ、シロシキブ、シラタマコシキブ)の白い実が目立ち始めています!
 
 
これはご近所のお宅の少し高い所に有りますが
小紫式部もそうですがこのシロミノコムラサキも
枝葉しだれますから、とても素敵です!
まだ、緑の部分も多く色づき始めたばかりですが
まだまだ毎日愛でさせていただけそうです♪
(曇り空で写真写り悪くて済みません)
 
 
さてさて
台風ですが、王様も今朝言っていましたが
反対側に言ったから大丈夫でしょ?
って思っている方も多いかもしれませんが
何度も言いますが、台風は速度と左巻きという
その特徴から、大封の西側や南側で
風や雨がかなり強く影響をします!
関東では夜中から明日朝にかけて
かなりの突風が吹くかもしれませんので
夜中に慌てない様に飛ばされそうな物など
片付けておいた方が懸命ですね!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ〜ぁ。。お花が沢山有ると台風の度に
片付けるのがとっても大変。。。
でもやはり、人様の迷惑に成ったら困るし
大事にして来た物が駄目に成ってしまうのも
悔しいし。。。また、頑張るかな?(汗)
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 今年は長雨と台風で山にも行けない。。。
 王様、お休み取ったのに予報は雨
 ダメだこりゃぁ〜!(笑)
 さ、今日も頑張れ〜〜!・・・ヽ(´▽`)/♪
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

ハロウィン仕様のものがちらほら目立ってきましたね〜!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はとても圧一日に成りましたね〜!?
こちらでは真夏日を越える31、5℃
西日本や関東の内陸部では35℃を
越えた場所も有ったようです。
明日はまさ気温は下がるようですので
体調、気をつけて下さいね!
藍風は沖縄を通り過ぎて今は
教習の西に位置するようですが、この先
九州や中国、四国地方の皆さんは
十分にご注意下さいね!

ハロウィン仕様のものがちらほら目立ってきましたね〜!
 
 
今日はなにやらご婦人方が集まって
おしゃべり会が有るから行きましょうよ!
って誘われて、王妃は曽於言うのは弱いので
断ろうと思ったのですが、ほぼ強引に
参加させられちゃいました。(汗)
そこで皆さんに配られたのが
こんなハロウィン使用のお菓子達
何やらお菓子を買いに行ったら
その色が可愛いし、殆どこういった物が
並んでいたとかで・・・頂いて来ましたww


ハロウィン仕様のものがちらほら目立ってきましたね〜!
 
 
王妃はあまりハロウィン自体に興味は
無いのですが、町にはこんな飾りも多く
ご近所でも小さな子供さんの居るお宅の
玄関先にはハロウィンのリース等も
飾られていて、そのオレンジ色や
紫色はちょっと魅力的に見えまする♪
以前は王妃も家の中に小さな飾りや
カボチャの飾り等置いたりしてましたが
王子が独り立ちしてからは何もしなく
成りましたね。。。
 
 
さてさて
台風は当初の予定より関東から少し離れて
通過し、その後横行を変え
東北方面に上陸二成るかも?ということ。
(もしかしたら熱帯低気圧に変わるかも?)
とは言いますが風も雨もこちらでも
影響が出るようですので気をつけましょう!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
さてご飯に致します。
今夜は味噌チゲ鍋がどうしても食べたくて
(この真夏日を記録した暑い日に、、、w)
まあ、暑いときに熱い物も美味しいですから。フフ
久しぶりに大汗かきまする(笑)
さ、今夜もゆっくりおやすみ下さいね!!
 
では おやすみなさい!
 ちょっと風邪引きさんが多いようですね?
 こう暑いと夏風邪と変わらないから
 掛かると大変だね。。身体大切に!!
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~moon3
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

では参ります!2016年10月の直さん(高橋直純)です。(秋にはやっぱり直祭り〜♪)でしょ!?

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日雨降りの空でした。
シトシトだったりちょっと大降りだったり
台風の影響も有るのでしょう、
次から次へ雲が湧いて行ったようです。
明日は雨の止む所もあるようですが
晴れのお天気は期待出来ません。
夜には台風が千和居て来るようですが
どうやら台風の東とか南に成りそうなので
特に風が心配です!6日木曜日にかけて
十分にご注意下さいね!!


秋はこのススキの目立つ季節
今が満開という所ですね〜!!

では参ります!2016年10月の直さん(高橋直純)です。(秋にはやっぱり直祭り〜♪)でしょ!?
 
 
さて、ちょっとお待たせ致しましたが
2016年10月の直さん(高橋直純)行きますよ!
 
10月 6日 (木曜日)
 アニカンフリー(株式会社エムジーツー)配布予定日

10月 10日 (月曜日)
 『ACTORSイベント 〜天翔学園番外編〜』 出演日!

10月 12日 (水曜日)
 MARGINAL#4 ドラマCD〜星降る夜の、ハロウィンパーティー〜
  発売予定日

10月 15日 (土曜日)
 「テニプリフェスタ2016〜合戦〜」丸井ブン太(CV:高橋直純)
 出演日

10月 16日 (日曜日)
 「テニプリフェスタ2016〜合戦〜」丸井ブン太(CV:高橋直純)
 出演日
 
10月31日(月)
 「TIFFアニ!!」2部にゲスト出演


そして毎週、直さんがパーソナリティーを努めるラジオ番組
「高橋直純のトラブルメーカー」も宜しくお願い致します!!

「高橋直純のトラブルメーカー」
東海ラジオ    毎週土曜 27:30~27:59
東北放送   毎週日曜 24:00~24:30
岐阜放送(ぎふチャン)毎週日曜 24:30~25:00
YouTube動画    毎週月曜更新 ※時間不定期 
 〔お便りの宛先〕
〒980-8668 東北放送
 『高橋直純のトラブルメーカー』それぞれの係まで
 〔メールアドレス〕
 「tora-buru@realize-records.com」
 ※メールでのお便りは、件名にコーナー名をご記載の上
 送信いただきますよう、お願いいたします。
http://www.realize-records.com/artists/naozumi/troublemaker/index.html
 
なお、上記全ての詳しい内容等は
高橋直純オフィシャルwebサイト
NEWSなどでお確かめ下さいね!!
 
さてさて
そして新しいお知らせも一つあります!
10月発売の直さん掲載雑誌情報です。
アニカンフリー  (株式会社エムジーツー)10月6日(木)配布予定
直さんの簡易版コラムの掲載が予定されています。
是非、手に取ってご覧下さいね!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
済みません、今日も遅く成ってしまいました。
沖縄に近づいている台風、おても気になりますね。。
風速85メートルという想像も付かない
風速が予想されています。
コンパクトでありながら強い勢力は保たれて
そしてスピードが速いので瞬間的な勢いは
かなりな物に成るkとが推測されます。
おうぞ早めの避難など心がけて
安全第一で備えて行きましょう!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 遅くて済みません。。。
 今日もお疲れさまです!
 じゃ、オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

多いですね〜?、季節外れの花たち

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は予報より良く午後の予報は
晴れ後曇りに変わりました。
気温はやはり高めに成り
半袖でもちょっと暑いくらいでしたが
その暑さも秋を感じさせる暑さでしたよ!さて、
台風の進路が気になります。
そしてこの台風がもしかしたらまた
長雨を呼び戻すかも知れません。。。

多いですね〜?、季節外れの花たち
 
 
散歩でいつもミント姫が水道のお水を飲む公園
その公園の植え込みに植えられている
この霧島ツツジなんですが、今頃
ポツポツと真っ赤な花が咲いているのです。


多いですね〜?、季節外れの花たち
 
 
他に咲く花も無いのでこの花がとても
ハッキリと目に飛び込んできました!
えっ?こんな時期にツツジ?
それもかなり多く咲いていたのです。


多いですね〜?、季節外れの花たち
 
 
この秋は本当にいろいろな花が季節外れで
咲く姿が見られます。
人間様だけではなく、季節の影響を受けやすい
草木が???と成るのは尚更の事なのでしょう!?
この八重のヤマブキも夏の終わりから
ポツポツとずっと咲き続けています。
ヤマブキは大好きなお花ですから
嬉しいんですが、やはりちょっと心配に成りまする。。
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
明日の天気はまた、下り坂のもよう。。
かなり強く降る時間も有るようです。
ただ気温はやはり高めとの事ですから
蒸し暑く成るかもしれませんね〜!?
体調は大丈夫ですか?
身体を大事に致しましょうね!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 幸せと思える毎日を大切に!!
 今日も頑張れましたか?
 じゃ、ゆっくりおやすみなさい!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの場所でクコ(枸杞、ウルフベリー、ゴジベリー)の花が咲いていました!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空は明るい曇りといった感じですが
薄日のさす時間も有りますから
雨は無さそうですね!
予報では曇りですがそれより良いお天気が
期待出来そうです!
気温もまた上がって来て夏日を過ぎて来そう。
でも、風は秋の風、運動会等も
多いと思われますが、よい運動会日和に
成りそうですよ!!


いつもの場所でクコ(枸杞)の花が咲いていました!
 
 
今日は思ったより朝から空気も爽やかで
ミント姫も気分が良かったと見えて
いつもより朝から大分長い散歩w
なのでこのクコ(枸杞)の生えている場所を
通りかかり、御陰でこのクコの花を
見る事が出来ました!


いつもの場所でクコ(枸杞)の花が咲いていました!
 
 
此所はススキやクズが蔓延る低い崖
そこにこの枸杞が生えているのですが
4本程有った株が最近一本を残して
取られてしまいちょっと寂しく成りました。
真っ赤な実も最近は誰かが採集するようで
写真に収める事も難しく成りましたが
でも、この小さな紫色の花が
見られるだけでも王妃には幸せ♪
空気も清々しいしとっても楽しい
朝散歩に成りました〜!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今朝、これから運動会だという
近所のお母さんとお子さんに会いました。
なんでも昨日だった予定が中止に成り
今日に成ったそうです。
頑張ってね!って幼稚園のお子さんに言うと
ガッツポーズをしてうん、頑張るよ!って
キラキラした目で答えてくれました!
子供って素敵〜!(o^-^o)
さ、今日も笑顔の一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 今日も頑張っちゃおうぞ!
 秋らしい清々しさだよん♪・・・(v^ー゜)v
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

キンモクセイ(金木犀)の香る散歩道♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日霧雨やポツポツと雨の落ちる空。
傘の手放せない一日に成ってしまいました。
気温はかなり下がって涼しく
長袖で丁度良い気温に成りました。
さあ、明日のお天気もハッキリしないのでしょうか?
気温はまた上がって来るようですよ!!


キンモクセイ(金木犀)の香る散歩道♪
 
 
キンモクセイ(金木犀)の香る季節に成りました!
いつもの河原の散歩道へ行ったら
何処からとも無く良い香りが・・・
おの河原沿いの遊歩道には個々に立っている
大きな気の物などが多くあり、


キンモクセイ(金木犀)の香る散歩道♪
 
 
そして花が分かり辛いですが
内路に建つマンションの目隠しに成っている
何本ものキンモクセイが有るのですよ!
これ、実に30mに及ぶキンモクセイのフェンス
この道を通っての胃がしない訳が有りません♪


キンモクセイ(金木犀)の香る散歩道♪
 
 
キンモクセイには雄株と雌株がありますが、
雄株は雌しべを持っているものの不完全で機能はせず、
実はつけません。日本でキンモクセイの果実を見ないのは
、植えられているものほとんどが雄株だからだそうです。
そして金木犀という名前の由来ですが
樹皮の様子がサイ(犀)の皮膚に似ていて
金色の花を咲かせるので「金木犀(きんもくせい)」
こう成ったみたいですよ!
因みに中国では丹桂、金桂、桂花と呼ばれます。
お花は小さくてあまり目立ちませんが
きっと何処かで金木犀の良い香りがしますよ!
王妃は花の少ないこの時期に
このキンモクセイの香りで癒される散歩の時間です!!
 
 
さてさて
今夜は「高橋直純のトラブルメーカー」が
東海ラジオにて27:30からの放送です!
今夜の放送が有るという事は・・・そう
無事に秋の改編期突破〜〜〜!!という事
良かった!良かった♪ヽ(´▽`)/
これからも皆さん宜しくお願いします!!
夜更かしさん、早起きさん
今夜も楽しい一時を直さん(高橋直純)と
ご一緒に!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日の王妃は午前中から約束が有り
出かけていました。(朝ブログごめんなさい)
粋は王様に送ってもらいましたが
何だか久しぶりにウロウロしたら
とても疲れてしまいました。。
朝は持って出かけましたが濡れる事は無く
その傘が邪魔で余計に疲れたのかも。。
か弱すぎまする。。。www
さ、そろそろ終わりますよ〜!
今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 良かったね!いろいろ・・・(o^-^o)
 大切に!・・・オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »