« もう終わり。と、思っていたけど…(わが家のミニ菜園) | トップページ | 今日の青空と更に咲きはじめた「十月桜」を!! »

2016年10月26日 (水)

ヒャクニチソウ(百日草、ジニア)もいろいろ種類が豊富ですね!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から良く晴れたお天気に成っています!
昨日は本当に初冬のような寒さでしたが
今日は打って変わって25℃前後の
夏日に成るようです。
ただ、とは言っても朝晩はグッと気温は
下がって来ますので、昼は薄着でも
お帰りが夕方以降に成る方は
一枚羽織る物を持ってお出かけを!!


ヒャクニチソウ(百日草、ジニア)もいろいろ種類が豊富ですね!
 
 
この時期は花も少ない時期
そして今年は気温も様々なので
お花も戸惑いがちで。。。
でも、この百日草(ジニア)は
その名の通り、ずっとその姿を
見せてくれていますよ!


ヒャクニチソウ(百日草、ジニア)もいろいろ種類が豊富ですね!
 
 
花色も様々でとってもきれいですね!?
昔は仏花としてのイメージが強かった花ですが
今は、園芸種も沢山出来ていて
花壇等を彩っています!


ヒャクニチソウ(百日草、ジニア)もいろいろ種類が豊富ですね!
 
 
野生種は一重咲きのおとなしいものが多いのですが
八重咲きの品種が発見されてからは色々な品種が
つくられるようになったようです。
草丈は高いもので1m、丈の低い種では20cmほど。
花色も豊富で赤、ピンク、黄色、白、
変わったところでは緑色の花なんて言う物もり
絞り咲きなどもあるようです。
秋風に揺られる百日草も中々可愛い姿です!!
 
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
最近、外の温室のガラスの開け閉めが大変。
暑かったり寒かったりで、朝晩の開閉
いえ、大した時間ではないのですが
寒さに極端に反応する物も多いし(中には)
暑いときは蒸れて弱ってしまうのでね。。
まあ、大変というのは大げさだけど。。。アハ
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 秋はみんな自然を感じてる
 それが芸術の秋にも繋がるのかな?
 秋の色んな恵で豊かな思考力を!
 今日もファイト!!・・・(*^ー゚)b
 


|

« もう終わり。と、思っていたけど…(わが家のミニ菜園) | トップページ | 今日の青空と更に咲きはじめた「十月桜」を!! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/68118677

この記事へのトラックバック一覧です: ヒャクニチソウ(百日草、ジニア)もいろいろ種類が豊富ですね!:

« もう終わり。と、思っていたけど…(わが家のミニ菜園) | トップページ | 今日の青空と更に咲きはじめた「十月桜」を!! »