« 飛騨高山でふらりと立ち寄った木の実のお店「飛騨・森の実」 | トップページ | 直さん(高橋直純)「遥か6 幻燈ロンド」「遥か3 UItimate」連動企画「遥か美男子祭り」スペシャル生放送にゲスト出演致します! »

わが家のハイビスカスはやっぱり家の中が好きな様です…♪

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空は雨は上がって曇り空
でも、日中はどうやら晴れ間も有るようです!
ただ、夕方にはまた曇って来て
夜にはまた雨に成る所も有るようです。
異能の話で、今日強い風が吹くと
木枯らし一号に成るかも?なんて言っていました。
もう、そんな時期なんですね!?
あ、気温は昨日より10℃近く上がるようですが
ハロウィンなどで夜お出かけの方は
雨等に濡れないようにご注意下さいね!!

わが家のハイビスカスはやっぱり家の中が好きな様です…♪
 
 
お馴染み我が家の大きなハイビスカスえす!
10月に入って直ぐに外か家の中に。
でもその前に蕾が沢山有って可哀想でしたが
かなりこれでもばっさりと剪定をしました。
(じゃないと言えに入らないのでね)


わが家のハイビスカスはやっぱり家の中が好きな様です…♪
 
 
昨日はそのハイビスカスの花が11個咲きました!
何とも南国(笑)
本当に大きくてきれいな赤い花
何故か外に有る時より家の中が好きなようで
家に入れたときの方が良く咲きますよ!


わが家のハイビスカスはやっぱり家の中が好きな様です…♪
 
 
これからほぼ一年中咲き続けてくれます。
剪定をしたとは言え上は天井に届きそうだし
横幅も王妃が手を広げても間に合わない幅
鉢植えのまま良く頑張ってくれています!!
あ、剪定した50センチくらいの枝は
花芽もいっぱいなので、ご近所に
差し上げました。
皆さん、その後花がきれいに咲いたと
喜んでくれました♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、直さん(高橋直純)の新しいニュースが
有りますが、夜にでもお知らせしますね!
今日当たりは東京の町はハロウィンの仮装で
いっぱいに成るのかな?
雨も有るかもしれませんし夜は寒いので
特にお子さん等、体調傷かってあげて下さいね!
あまりはしゃぎすぎないようにね!w
さ、今日も楽しい一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 さた今日も頑張りまっか!
 良い一日に致しましょう!!・・・(*^ー゚)b
 
 


|
|

« 飛騨高山でふらりと立ち寄った木の実のお店「飛騨・森の実」 | トップページ | 直さん(高橋直純)「遥か6 幻燈ロンド」「遥か3 UItimate」連動企画「遥か美男子祭り」スペシャル生放送にゲスト出演致します! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/68160262

この記事へのトラックバック一覧です: わが家のハイビスカスはやっぱり家の中が好きな様です…♪:

« 飛騨高山でふらりと立ち寄った木の実のお店「飛騨・森の実」 | トップページ | 直さん(高橋直純)「遥か6 幻燈ロンド」「遥か3 UItimate」連動企画「遥か美男子祭り」スペシャル生放送にゲスト出演致します! »