« 直さん(高橋直純)「遥か6 幻燈ロンド」「遥か3 UItimate」連動企画「遥か美男子祭り」スペシャル生放送にゲスト出演致します! | トップページ | 直さん(高橋直純)アニメ音楽誌「LisOeuf♪」のイベントに出演決定です!! »

サルビア・レウカンサ(メキシカンブッシュセージ、アメジストセージ、ベルベットセージ)の紫色♪

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空はまだ、曇り空日中は
晴れてくるという予報ですが
まだ、その気配は見えませんね。。
やはり今朝は寒くなりました。
昨日、コタツを早々と出していただいたので
今朝早く起きて思わずコタツに
潜り込んでしまいました。ww
今日は昨日のような雨はどうやら無さそうです!!

サルビア・レウカンサ(メキシカンブッシュセージ、アメジストセージ、ベルベットセージ)の紫色♪
 
 
花の少ないこの時期に、一際目立つこの紫色
これはサルビア・レウカンサというセージの仲間で
他にメキシカンブッシュセージ、アメジストセージ、
ベルベットセージ等とも呼ばれる多年草です。


サルビア・レウカンサ(メキシカンブッシュセージ、アメジストセージ、ベルベットセージ)の紫色♪
 
 
紫色とは言いましたが、実はこの紫の部分は
萼の部分なんですよ!
花は別にこの中からヒューッと細長い花が
白だったり、ピンクだったり、最近では
紫色の物も有りますが出て来ます。
多分、多くの方はこの紫部分の萼を
花だと思っているかもしれませんね!?
アメジストセージはアメジスト色だからで
ベルベットセージはこの萼の部分が
ベルベットのような肌触り(フワフワの毛玉のよう)
だから・・・と
名前の由来も殆どこの萼の紫色の印象が
強いのでそう名付けられたのでしょう。
お花には花のように見える部分が萼で
その萼の方が目立つもの・・・多いですね!!
 
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
う〜ん、晴れて来ませんね。。。
洗濯はしなくて正解だったかも。
あ、王様がにゃー姫が居ないと
騒いでいるので探してあげましょ!www
本当に猫は隠れんぼがお好きなようで
いつも王様は探しますが見つからず
何故か王妃が見つけると、すぐ見つかるのです。
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 さてと、今日も頑張っちゃいましょ!
 身体大事に行きましょね!!・・・(*^ー゚)b
 

 
 
 
 

|
|

« 直さん(高橋直純)「遥か6 幻燈ロンド」「遥か3 UItimate」連動企画「遥か美男子祭り」スペシャル生放送にゲスト出演致します! | トップページ | 直さん(高橋直純)アニメ音楽誌「LisOeuf♪」のイベントに出演決定です!! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/68175457

この記事へのトラックバック一覧です: サルビア・レウカンサ(メキシカンブッシュセージ、アメジストセージ、ベルベットセージ)の紫色♪:

« 直さん(高橋直純)「遥か6 幻燈ロンド」「遥か3 UItimate」連動企画「遥か美男子祭り」スペシャル生放送にゲスト出演致します! | トップページ | 直さん(高橋直純)アニメ音楽誌「LisOeuf♪」のイベントに出演決定です!! »