« キンモクセイ(金木犀)の香る散歩道♪ | トップページ | 多いですね〜?、季節外れの花たち »

2016年10月 2日 (日)

いつもの場所でクコ(枸杞、ウルフベリー、ゴジベリー)の花が咲いていました!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空は明るい曇りといった感じですが
薄日のさす時間も有りますから
雨は無さそうですね!
予報では曇りですがそれより良いお天気が
期待出来そうです!
気温もまた上がって来て夏日を過ぎて来そう。
でも、風は秋の風、運動会等も
多いと思われますが、よい運動会日和に
成りそうですよ!!


いつもの場所でクコ(枸杞)の花が咲いていました!
 
 
今日は思ったより朝から空気も爽やかで
ミント姫も気分が良かったと見えて
いつもより朝から大分長い散歩w
なのでこのクコ(枸杞)の生えている場所を
通りかかり、御陰でこのクコの花を
見る事が出来ました!


いつもの場所でクコ(枸杞)の花が咲いていました!
 
 
此所はススキやクズが蔓延る低い崖
そこにこの枸杞が生えているのですが
4本程有った株が最近一本を残して
取られてしまいちょっと寂しく成りました。
真っ赤な実も最近は誰かが採集するようで
写真に収める事も難しく成りましたが
でも、この小さな紫色の花が
見られるだけでも王妃には幸せ♪
空気も清々しいしとっても楽しい
朝散歩に成りました〜!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今朝、これから運動会だという
近所のお母さんとお子さんに会いました。
なんでも昨日だった予定が中止に成り
今日に成ったそうです。
頑張ってね!って幼稚園のお子さんに言うと
ガッツポーズをしてうん、頑張るよ!って
キラキラした目で答えてくれました!
子供って素敵〜!(o^-^o)
さ、今日も笑顔の一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 今日も頑張っちゃおうぞ!
 秋らしい清々しさだよん♪・・・(v^ー゜)v
 

|

« キンモクセイ(金木犀)の香る散歩道♪ | トップページ | 多いですね〜?、季節外れの花たち »

」カテゴリの記事

コメント

けいこさん、こんばんは〜!
 
枸杞はいろいろと薬用になる、あの枸杞ですよ!
もっともお馴染みなのはこれから成る
あの赤い実だと思いますが
漢方ではその他の根とか葉とかから
作られる物が有りますね。
 
スプレーピンク、そお言う事でしたか、
有り難う御座います。一つ勉強に成りました!
今日もコメント有り難う御座います。
今夜も良い夜を♪
 

投稿: 王妃 | 2016年10月 2日 (日) 21時46分

こんにちは(*^^*)

今日も素敵なお花をありがとうございます。
我が家の近くも金木犀の香りに包まれてますよ♪

枸杞のお花。可愛いですね。初めて見ました!
枸杞って、あの栄養たっぷりのクコの実ですか?
字面も素敵!

金木犀や枸杞のお話、新しく知った事が多くて為になりました♪

そうそう、スプレーピンク♪
スプレーを撒き散らしたような淡いピンクで、そういう形容のようです。
前にピンクのかすみ草をどなたかが、そう呼んでました(*^^*)

投稿: けいこ | 2016年10月 2日 (日) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/67759325

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所でクコ(枸杞、ウルフベリー、ゴジベリー)の花が咲いていました!:

« キンモクセイ(金木犀)の香る散歩道♪ | トップページ | 多いですね〜?、季節外れの花たち »