« 先日開催された「テニプリフェスタ2016〜合戦〜」で歌われたリクエスト楽曲がCDになり発売されますよ〜! | トップページ | 今夜の王妃の一人ご飯にございます〜! »

2016年10月23日 (日)

ヌルデ(ぬるでもみじ)うるし(漆)科の植物ですが綺麗な花でしょ!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から良く晴れたお天気です!
後に曇りマークも有りますが
雨の心配は無さそうです。
気温も朝早くは低かった物の
お日様が照り始めて、とても暖かく
成って来ました!
今日は寒さを感じない丁度良い
秋の晴れ空に成りそうですね!!
 
 
 
ヌルデ(ぬるでもみじ)うるし(漆)科の植物ですが綺麗な花でしょ!
 
 
今朝のお花はご存知の方も少ないかも知れない
「ぬるで」といううるし科うるし属の落葉中木の花です。
日本中、何処の山等にも有りますから
見掛けた事も有るかもしれませんね!?
花の全体は約30cm〜40cm位有りますから
とても目立ちます!


ヌルデ(ぬるでもみじ)うるし(漆)科の植物ですが綺麗な花でしょ!
 
 
これは河原にいつの間にか生えていた物ですが
うるし科という事で、かぶれる事も有りますから
むやみに手を出さない方が懸命!
この花は雄株ですが雌株には同じ様な
ピンクの小さい花が咲くようです。(見てみたい)
秋にはウルシと同じようにきれいに紅葉しますよ!
今年はこんな陽気ですから、まだ
色づいて来ませんが、きれいに紅葉したら
また写して来ますね!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日は7時台にあさの散歩に行ったのですが
とっても風もなく気持ちのよい空気で
ミント姫も珍しく駆け足をしたりして
よい朝散歩に成りました!
お休みの方はよい週末を!!
そしてお仕事の皆さんも爽やかな
秋の空気で深呼吸して頑張りましょう!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日は体調もいいみたいだよ!
 無理しないで頑張るよ!!
 みんなも頑張れ〜!・・・(v^ー゜)♪
 

|

« 先日開催された「テニプリフェスタ2016〜合戦〜」で歌われたリクエスト楽曲がCDになり発売されますよ〜! | トップページ | 今夜の王妃の一人ご飯にございます〜! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/68076484

この記事へのトラックバック一覧です: ヌルデ(ぬるでもみじ)うるし(漆)科の植物ですが綺麗な花でしょ!:

« 先日開催された「テニプリフェスタ2016〜合戦〜」で歌われたリクエスト楽曲がCDになり発売されますよ〜! | トップページ | 今夜の王妃の一人ご飯にございます〜! »