« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

蕾が開いて来たので…♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は案外、晴れていた時間は短く
雲の多いお天気に成りました。
まだ雨は降ってはいませんが
これから夜遅くから明日の朝には雨が
振って来るようです。
でも、明日の雨は多分朝方で上がるかと・・
日中は曇り?気温は今日より
大分暖かく成って来そうですよ!


蕾が開いて来たので…♪
 
 
今夜は先日、まだ蕾の状態だったものの
花が開き始めたので見ていただきますね!
先ずはイソギクの花
小さな花ですがこれだけまとまって
咲き始めるととっても綺麗です!!


蕾が開いて来たので…♪

 
此所はバス停のそばに有るなだらかな土手に
沢山植えられたイソギク
日当りも良いし、水はけも良いので
ツワブキ等とともにとっても元気です♪


蕾が開いて来たので…♪
 
 
そしてこちらはヤツデの花
ヤツデは莟から花、実になっても
さほど代わり映えが無いように見えますが
白いこの花を山等で見掛けると
本当にきれいなんですよ!
山等では鉢等の虫達が蜜を求めて
沢山飛んでる姿も見られます♪
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
我が家もコタツは出して有るし
コタツ用の毛布も負担も枯れてはいますが
未だにスイッチオンにはしていないのです。
ファンヒーターは着けますが
コタツの中は王妃の足の温度だけで
もの凄く暖かいのですよw
冬はまだしも夏とかは足が暑くて眠れなくて
壁とかに足をペタッと着けてみたり。。。ww
家の中で靴下をはかないのもそんな訳も。
足が悪いとか腰が痛いとかいう人ですから
みんなから冷やすと良く亡いよ!って言われますが
王妃、手と足の裏はいつもポカポカなんです!てばw
あら、余計な話が長く成りました。(^-^;
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 さあ、ゆっくり寝ましょうね!
 疲れさん・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は直さん(高橋直純)掲載雑誌&じれっ隊ライブDVDの先行豪華版の発売日です♪

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空も晴れの空
でも、ちょっと冷え込んでいます。
日中は雨の心配は無さそうですが
夜遅くには雨に成るようですね。。
お帰りの遅く成る方は一応傘の用意
有った方が良いかも知れませんね!!
そして暖かい服装で!

今日は直さん(高橋直純)掲載雑誌&じれっ隊ライブDVDの先行豪華版の発売日です♪

さあ、今日は直さん(高橋直純)関連の
いろいろ発売日と成っていますよ!
先ずはこの夏、大いに盛り上がった「遙かなる時空の中で2
うしろ向きじれっ隊ライヴ」のDVD
ただし本日発売はGAMECITY先行豪華版です。
 
そしてこちらは直さん掲載雑誌
「LisOeuf♪(リスウフ♪)」
vol.03(エムオン・エンタテインメント)
の発売日と成っています!
 
 
ここでもう一度
遙かなる時空の中で2 うしろ向きじれっ隊ライヴ
の12月21日に発売のご紹介もして来ますね!

遙かなる時空の中で2 うしろ向きじれっ隊ライヴ 豪華版
発売日:2016/12/21 発売
価格:10,000円(税抜)
GAMECITY先行豪華版オンラインショッピングサイト
https://shop.gamecity.ne.jp/goods/201612263400001001.html

GAMECITYオンラインショッピングサイト
https://shop.gamecity.ne.jp/goods/201612273400001001.html

◆遙かなる時空の中で2 うしろ向きじれっ隊ライヴ 通常版
発売日:2016/12/21 発売
価格:7,000円(税抜)
GAMECITYオンラインショッピングサイト
https://shop.gamecity.ne.jp/goods/201612283400001001.html
 
以上と成っていますのでこちらはまだ間に合いますね!?
ライブに参加された皆さんも、残念ながら
参加出来なかったという皆さんも
あの日の楽しい時間を一緒に楽しんじゃいましょ!

 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
さあ11月も今日で終わり!
何だか陽気的にはとっくに12月な毎日ですが
これからが冬本番ってことですよね!?
世間的にはクリスマスだの大晦日だの
その先にはお正月に成りますが
我が家ではクリスマスも大晦日もお正月も
王様はお仕事。。相変わらず人がいいというか
要領が悪いというかw他の人が先にお休みを取り
毎度、こんな調子!(笑)
まあ、どうでも良い歳ですけどね!(o^-^o)
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 さて、お花を植えようかな?
 冬のお花もそれはそれで綺麗ですよ♪
 今日も頑張りまっしょ!!・・・(*^ー゚)b
 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火)

これが我が家のサンマー麺♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は昼頃まで雲も多かったのですが
その後はほぼ晴れの空に!
でも、北風が強くて寒かったですね!?
イオン自体も低かったのですが
k多風が吹いた事でそれ以上の寒さに
感じられました。。

これが我が家のサンマー麺♪
 
 
昨日は王妃得意のサンマー麺を食べました!
あくまで王妃風のサンマー麺ですが
誰に食べていただいても好評なんですよ!w
普通の中華そばにあんかけ風の具を掛けて
いただきますがこれが何とも癖になる・・・フフ


これが我が家のサンマー麺♪
 
 
麺を持ち上げると、この具たちが絡み付き
本当に美味しいのですよ〜!
あ、まだサンマー麺のこと、サンマが入ってる?
なんて思っている人・・・居ませんよね?ww
サンマー麺は横浜が発祥の地
我が家ではもやしと人参とニラ
そして豚の挽肉で作りますよ!
そして味的には広東風かな?
王子はこれをご飯に掛けてサンマー丼が好き
王様は昨日、お弁当にご飯とこの具を持って行き
会社で暖めて食べていたら、横浜の同僚が
わぁ!サンマー麺上手そうだな〜〜〜!って
羨ましそうに言っていたとか・・・(笑)
流石、横浜の方♪(o^-^o)
自分で言うのもなんだけど・・・美味しいぞ〜!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今は一年のうちでも一番、日が昇るのが
遅く成っています。今朝は6時に置きましたが
まだ外は真っ暗。。。そして
夕方も4時半頃には日が沈む。。。
夜が長くて何だかいろいろ調子が狂いますね!?
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 大丈夫だよ!いつもと同じv
 風邪引かないようにね!!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

今のわが家の家庭菜園は…

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は思ったより晴れのお天気には成らず
どうやら晴れて来たのは午後遅く、
昼過ぎまでは雲の多いお天気でした。
明日も晴れの予報ですが曇りマークも有るので
ピカピカの晴れのお天気には成らないのかも。。
今日は北風も吹いて気温は低く感じました。
明日は今日より気温自体は下がりそうですよ!!


今のわが家の家庭菜園は…
 
 
今現在の我が家の家庭菜園(プランターで)は
この大きなロマネスコが3本
王様が2つでもいっぱいいっぱいだと言うのに
3本も植えてしまったので、もうギュウギュウw


今のわが家の家庭菜園は…
 
 
ただ今、広がった葉は60cm位の幅
兎に角大きくて写真も入りきれない程。


今のわが家の家庭菜園は…
 
 
あ、ロマネスコ・・・ご存知ですか?
こんな風に変わった形の野菜で
ブロッコリーとカリフラワーを合わせたような・・・
でも、カリフラワーの方が近いかな?
一説によるとこちらの方が
ブロッコリーやカリフラワーより前から有ったとか!


今のわが家の家庭菜園は…
 
 
そしてこちらはブロッコリーです。
実は去年植えた物の小さなブロッコリーを
そのままにしていたら、花が咲き
そして種も出来ていて、べつに
種をまいた訳でもないのに
いろんなプランターから芽が出て来たので
一番大きな物をそのまま育ててみました。
こちらも一株が50cm程に育っていますよ!

どちらも収穫出来るかは分かりませんが
中心には小さな蕾が出来て這いますw
ちゃんと収穫出来たらまた、アップしますね!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は王妃も時間的にはそう長い時間では
有りませんでしたが、めっちゃ頑張って来ましたよ!
ただ、身体はキツくは有りませんが
めちゃくちゃ頭が懲りました。。。フゥ
でもまあ、結果オーライでいい気分
(何が何だか分からないとは思いますが)
王妃的にはちょっと嬉しい一日でした!とさw
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 何とか頑張りますよ!
 全てが吉と出るように!!
 今夜はサンマー麺だよ〜ん♪
 今日もお疲れ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

今夜は一人でヤマモリの「プーパッポン」(タイカレー)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は朝は雨が残りその後は晴れ
そして夕方前にはまた、雨が落ちてくるという
やはりハッキリしないお天気の一日でした。
気温の方も寒いのかそうでもないのか
まあ、12月の気温であった事は確かですが
こちらもどっち付かず?な感じでしたよ!!
明日も雨は残っても朝くらいまでで
日中は晴れてくるという予報です!


今夜は一人でヤマモリの「プーパッポン」(タイカレー)
 
 
今夜はまた、一人ご飯なので
何種類か買い置きしてあるタイカレーのうち
ヤマモリというメーカーの「プーパッポン」
タイの海鮮レストランで有名なカレーで、
タイ語で「プー」は蟹、「パッ」は炒める、
「ポンカリー」はカレー粉を意味するそうです。
卵のふんわりした食感と蟹の旨み、
カレー粉の風味を効かせた味わい深いタイカレー
という事!カニ、好きですからね!王妃。


今夜は一人でヤマモリの「プーパッポン」(タイカレー)
 
 
このメーカーのタイカレーは色々有りますが
中でもグリーンカレーは好きでよく食べます。
でも、この「プーパッポン」は今回が初めて
どんな味?と言われても説明は。。。
だって、レトルトじゃなく本物を
食べた事もないから。。。ね!?ww
辛さはグリーンカレー程では無かったのは
確かだと思います!
 
 
さてさて
今夜は「高橋直純のトラブルメーカー」の放送は
東北放送にて24:00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にては24:30〜
又、YouTube版のもその後直ぐに配信されますよ!
さ、今夜も楽しい一時をこのトラベルナイトで
ご一緒に!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
さ、今夜も遅く成ってしまいましたので
短めですが今夜はこれまで!!
今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 お疲れ〜!
 よい結果に成ったかな?
 ゆっくりオヤスミ下さいな!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミント姫の為に植え付けました!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝はまだ雨も降っていましたが
今は日差しが見え始めています!
今日の予報的には曇りで夕方もしくは
夜には雨に成るということ。
ちょっとハッキリしないお天気に成るのかな?
明日は朝、雨が残るようですが
その後は晴れのお天気に成りそうですよ!!
今日はまた、ちょっと気温は低めとのこと
暖かくしてお出かけ下さいね!!


ミント姫の為に植え付けました!
 
 
プランターに雑草が。。。って見えますよね!?w
でもこれ、わざわざ植えてあるんです。
ミント姫が散歩に出ると良くイネ科の葉を
一生懸命食べるし、時に寄っては
その葉が食べたくて夜でも外に出たがる。。。
まあ、犬や猫にとっては薬の意味も有るのでしょう?
ところが大きく成った物は食べないので
その葉の区別が良く分からないのです。
んで、ミント姫が盛んに食べている草を
根ごと引っこ抜いてきて育ててあげようと
こうしてプランターに植え付けてみました!
まあ、これを食べてくれるかは分かりませんがw
夜中に草を食べる為に騒がれるよりは・・・(o^-^o)
という訳で、雑草も育てている王妃でした〜!ハハ
 
 
さてさて
そのミント姫ですが皆さんにその後は?と
ご心配をおかけしていますが
手術後に有った腫瘍のような物は
新たな癌と言われた割には消えてなく成り
食欲も旺盛でかなり重たく成りw
痩せたと言われた見た目も太り
気分次第ですが長い散歩も言っています。
病院は行けば手術と言われるし
ミント姫は行くだけで食欲も無く成り
元気がなくなるので、予防接種やフィラリアの
予防薬など必要な薬を戴く意外は
このままでいいかな?そう思っています。
ご心配を戴いた皆様にきちんとその後を
お伝えしてなかったので改めての状況
ご報告させていただきました。m(_ _)m
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今朝は寒くて久しぶりに二度寝しちゃいました。
王様も居たので散歩に行く心配も無く
ヌクヌクお布団の中で・・・www
これからは身体が温まるまで時間のかかる王妃です。
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 頑張って〜!・・・ヽ(´▽`)/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

ドライフルーツ(ミックスフルーツダイス)最近ちょっとお気に入り♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はお天気が続きました!
少し雲も出ていましたが、飴煮は成らず
夕方、裕太家が少しだけ見えていました。
今夜からはどうやら下り坂に成って来るようです。
ただ今日もでしたが気温は高め
(平年の気温よりは低めですが)
でも、お日様が出ない分寒いかも
しれませんね!!

ドライフルーツ(ミックスフルーツダイス)最近ちょっとお気に入り♪
 
 
こちらはちょっと前にオレンジとメロンを
紹介したドライフルーツのミックスフルーツダイス。
相変わらずヨーグルトに入れたり
紅茶に入れたりして楽しんでいますが
こちらは小さいのでポソポソ摘んで
食べていたりもしていますよ!
フルーツの種類はマンゴー、イチゴ、メロン
パパイヤ、キウイ、パインアップルなどです。
王妃はほぼ毎日、プレーンのヨーグルトを
朝、食べるので最近はこのフルーツダイスを
入れて食べるのがとても楽しみ♪なんです。
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は朝早くからちょっと用事を済ませ、
その後、お花や培養土、日用品、ミント姫のおやつ
等を買いに量販店へ行き長居
そして帰りにはスーパーで食料品を!
(帰りに王様に我が家はボーナス無いんですけど。。
って言われちゃいましたww)
具合が悪そうな事言っといてこれだもの。。。エヘ
ここでなんだかんだ言ってるときは
きっと甘えてみたい時・・・だと思っていて下さい!
なんて・・・(^-^;・・・エヘへ
さ、今夜もよい睡眠を!!

あ、今夜(明朝とも言うw)は
東海ラジオにて27:30から
「高橋直純のトラブルメーカー」の放送です!
夜更かしさんも早起きさんも
今夜も宜しくお願い致しますね〜!!
 
では おやすみなさい!
 また明日も元気が続きますように!!
 ちゃんと寝られてますか?
 今日もお疲れさん!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

続けて菊の花を四種類♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はよいお天気でした!
昨日と打って変わってのお天気で
青空に真っ白に雪をかぶった
富士山が眩しい姿でした〜♪


続けて菊の花を四種類♪
 
 
今朝はイソギクをお見せしたので
今夜も菊の花を何種類か見ていただきましょう!
種類の名等は良く分かりませんが
お花畑のあちこちで沢山見られます。


続けて菊の花を四種類♪


続けて菊の花を四種類♪


続けて菊の花を四種類♪
 
 
という事で、今夜はこの菊の花だけを
見ていただいて終わりにします。
お花で心癒していただけたなら・・・
それでいいかなぁ〜!?なんて思ったのでね!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
う〜ん、今日はちょっとお疲れちゃんの王妃
疲れやすい!と言った方が合ってるかな?
何をするにも面倒くさい虫がウズウズ出て来て
しっかり何かが出来ません。。。思うだけ。
まあ、そんな日も有るさ!っていう
何処かで聞いた事の有る言葉を唱えつつ
頑張りましたけどね!(o^-^o)
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 今日も楽しく過ごせましたか〜?
 いい夢見ましょうね!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イソギク(磯菊)はまだ蕾状態でしたが…♪

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は良く晴れた空に成っています!
今日は一日良いお天気が続くようですね!?
気温も昨日よりずっと上がって10℃前後
昨日も言いましたが、ちょっと暖かく
感じられそうですね!
今朝のご近所の屋根や庭にはまだ
昨日の雪が残っています。。
そんなのも有って朝はかなり冷え込みましたが。

イソギク(磯菊)はまだ蕾状態でしたが…♪
 
 
今日のお花はイソギク(磯菊)です!
とは言ってもまだ蕾の状態
でも王妃はこの蕾の状態も好きなんです♪
それはこの葉、淵が銀色に光って
その緑も一段と冬場に輝いているから!!


イソギク(磯菊)はまだ蕾状態でしたが…♪
 
 
イソギクは千葉県犬吠崎から静岡県の御前崎の海岸に
自生する日本固有種の野生菊で、茎の先端に
小さい黄色い花を咲かせますが
海沿い等で自生するので寒さ等から身を守る為なのでしょう?
葉の裏には短い毛のような物が生え
それが白かったり銀色だったりに見えます!
そしてそれが葉の淵に沿って見えるので
とても美しい姿にみえるんです!
冬の花の少ない時期に
このイソギクの黄色の花は貴重な色ですね!!


さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今月いっぱいは日中、10℃を
下回るような気温には成らないようですよ!
はて?今期の冬は寒い?暖かい?
予想の出来ない最近の気候
まあ、何方にせよ暖かく過ごせる用意
しておけばそれに超した事は有りませんね!?
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 行って来ま〜す!(笑)・・・(v^ー゜)♪
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

今日の雪を思い…このサザンカ(山茶花)の白

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
いやぁ〜、良く振りました。。。雪
然程積もりはしなかったものの
朝から実に午後3時頃まで降り続きました。
そして寒さも一年中で一番寒い頃と
同じくらいの気温に成りました。。
この寒さは巣の朝くらいまで続きそうですので
明日の朝のお出かけは凍結等心配ですね。。
足下、気をつけて下さいね!!


今日の雪を思い…このサザンカ(山茶花)の白
 
 
今夜は雪を思わせるような真っ白なサザンカ(山茶花)
このサザンカは花びらは5枚で普通なのですが
その花びらの形がユニークですね!?
外に巻く姿が逆に綺麗な姿に!!


今日の雪を思い…このサザンカ(山茶花)の白


今日の雪を思い…このサザンカ(山茶花)の白
 
 
何とも清楚な純白の花びら
その花の咲きようは、まるで
木々に積もった今日の雪のようです!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
本当に寒い一日でしたね〜!?
慌てて手袋やマフラー出して
散歩に挑みましたww
明日は平年の気温よりまだ低いそうですが
今日が今日ですから少し暖かく感じる
かも知れませんね!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 ゆっくり・・おやすみなさい!
 明日も良い日に成りますように!!
 ・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり初雪に成りましたね!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝早くは雨の空でしたが
6時前後からでしょうか、雨は雪に変わり
今も降り続いています。
今日は午後3時前後まで雪が降り
sの雪が上がれば雨は無いとのこと。。
気温も勿論下がっています。
というより朝早くより更に下がった感じ
寒い一日です!マフラー、手袋帽子など
傍観をしっかりしてお出かけ下さいね!!

やっぱり初雪に成りましたね!
 
 
11月の初雪、東京では実に54年ぶりとか。
この写真は我が家の玄関先に置いてある
キンギョソウのプランターの朝8時頃の様子
此所は北なので結構つもっていて
ちょっとキンギョソウのお花が可哀想。。


やっぱり初雪に成りましたね!
 
 
そしてこちらは午前9時過ぎのご近所の様子。
どのお宅の屋根にも雪が積もり始め
少し遠くの山に生える木々の上にも
かなり雪が積もっています。
ただ道路に雪はつもっては居ないようですよ!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
朝は細かい雪が沢山降っていましたが
今はちょっと大きな雪に成って来ています。
水分が多いようですから物にへばりつく感じ
車のフロントガラス等にも付きやすいし
道路もシャーベット状に成りやすいので
車の運転や歩行には注意が必要ですね!!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!です。
 本当に暖かくしてね!
 今日も頑張れ!!・・・ヽ(´▽`)/
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

冬季限定チョコレート(お子様はダメだね!)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は陽の出る時間は少なく
ほぼ曇りのお天気でした。
これから夜遅くか、未幼鳥に掛けて
雨ら始まり、みぞれ、そして
どうやら雪が降る確率が高いようです。
11月の雪・・・流石の王妃もほぼ
経験のないことです。
明日の朝は交通の乱れなどに注意!
そして足下にも十分に注意が必要ですね!?
もっとも、本当に雪に成ったらの話ですが。。

冬季限定チョコレート(お子様はダメだね!)
 
 
まだ言ってみれば秋のはずですが
雪の話題も出て来た事ですし
今夜は冬季限定のチョコレート!!
とは言っても新発売の商品ではなく
我が家でよく食べている洋酒入りの物。
先ずはロッテの「Rummy」という洋酒チョコ
ラムレーズンが入っています。
そして緑の箱はロッテの「Bacchus」
チョコの中からコニャックが口の中に
流れ出します。


冬季限定チョコレート(お子様はダメだね!)
 
 
そしてもう一つ、これは王子が大好きな
明治の「Meltykiss」くちどけラム&レーズン。
このチョコとラミーはアルコール分が3.7と
お酒の弱い王妃は沢山食べると
ちょっとポカポカに成って来ちゃいますw
まあ、チョコもそうは得意な方ではないので
少しで満足しますが、好きなチョコの
ベスト5に入るこの3種類、ちょっと楽しみな季節♪
 
 
さてさて
こんな洋酒入りのチョコレートは
お子さんが勝手に買って食べたらよくないので
スーパー等ではほぼ、棚の一番高い所に
置いてありますよね!?
ところが王妃は子供じゃないのに
そこまで手を伸ばすのが大変なのですsweat01
王妃は155cmという身長のはずが
歳で縮んだのか、病院で計ると少なく成って。。。
そんな王妃は子供並み?w届くのやっと!!
王妃、足が悪くて背伸びが出来ないし。。。アハァ
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今夜から気温が下がって明日は
今日の気温より朝も日中も11℃低いそうで
朝も日中も1℃とか2.3℃に。。
十分に暖かくして過ごして下さいね!
王妃はコタツで丸く成る事にしますww
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 さ、ご飯食べます!
 暖かくしましょうね!!・・・( ・∀・)つ旦~~snow
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真っ白なキク(菊)の花

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空は曇り空
このまま曇りのお天気が続き
夜には雨、もしくは雪に成るという予報。
11月に雪が降ると実に54年ぶりとの事
という事で今日は寒く成っていますね。。
明日の気温予想は日中でも3℃とからしいので
今夜もかなり寒く成りそうです。
暖かくしてお出かけ下さいね!!

真っ白なキク(菊)の花
 
 
真白き雪のような白さの菊の花です!
お花畑に雑然と植えられていますが
多分、キチンと整えれば
菊の展覧会等で見られる立派な
物ではないかと思わせる大きさです!


真っ白なキク(菊)の花
 
 
他にも色々な菊の花が咲いていますが
一際目立つ存在に成っています。
まだ秋を代表する花が咲き誇るこのお花畑に
雪が降ったらどんな景色に成るのでしょうね!?
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日は勤労感謝の日です。
いつもお仕事頑張って下さっている皆さんに感謝!
お休みの方はゆっくりして下さいね!
そして変わらずお仕事の皆さんも
少しでも笑顔の時間が有りますよう
感謝しつつ祈っています!
どうぞ良い一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 さあ今日も頑張りましょ!
 ファイト!!・・・ヽ(´▽`)/
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

春に花咲く用意出来てます!(キクモモ)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日ほぼ晴れのお天気でした。
気温も高く成って過ごしやすかったですね!?
でも、今夜から明日に掛けてはまた
下り坂でしかも気温は急激に
寒く成って来るようです。
木曜日は関東の平野部でも雪に成るかも?
そんな予想も出ているようですから
暖かくして下さいね!!


春に花咲く用意出来てます!(キクモモ)
 
 
紅葉のように葉が色付き散り始めたキクモモ
でもその枝には沢山の花芽が
しっかりと用意されていますよ!


春に花咲く用意出来てます!(キクモモ)
 
 
春に花が咲き、散って行って
その後出て来た葉が次のこの花芽の為に
きっと一生懸命頑張ってこの花芽が出来ると
葉は静かに散ってゆきます。
植物って本当に凄いですよね・・・!
これからこの花芽達は冬の寒さに耐え
そして春、美しい姿で花開きます!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は何やら良い夫婦の日(11月22日)
と、言う事らしいですが・・・良い夫婦の日って
夫婦でお祝いでもするもかなぁ?
それとも周りの人が、良い夫婦だからと
お祝いして差し上げる!・・・とか?
仲が良ければいい夫婦?
良く分からないなぁ。。。って思った
今日の王妃でした!(笑)
因みに王妃と王様は良くも悪くも無く
普通の夫婦です!w
さ、今夜も良い睡眠を〜!!
 
では おやすみなさい!
 今日は黙っておやすみなさい!
 いい夢みましょ!・・・( ・∀・)つ旦~~sleepy
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月発売の直さん(高橋直純)掲載雑誌情報です!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝はまだ雨も降っていましたが
今は急速にお天気は回復して
良く晴れた空に変わっています。
気温も高く練っていますね〜!?
今日はまた暖かく成りそうです。
 
さて、今朝6時前に東北地方で
また大きな地震が有りましたね。。
そして津波警報や注意報が各地に
現在も出続けています。
今現在で宮城県仙台港にて
1m40cmの津波が観測されていて
なお、上昇中のマークが着いています。
まだまだ避難も注意も必要です!
どうぞ身の安全を第一に先ずは避難を!!
 
 
 
直さん(高橋直純)のお知らせが入っていますので
そちらのお知らせを致します!
 
11月発売掲載雑誌情報です!
「LisOeuf♪(リスウフ♪)」vol.03
(エムオン・エンタテインメント)が11月30日(水)に
発売されます。
直さんがゲスト出演した2016年10月31日(月)
に開催された「TIFFアニ!!」の
イベントレポート掲載される予定だそうですよ!
参加された方にとっても、また
残念ながら参加出来なかった皆さんのとっても
とても楽しみな一冊に成りそうですね♪
 
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
まだまだ広い範囲で潮位が上がっています。。
津波は繰り返し襲って来ますから
本当にご注意下さいね!
「つなみ!にげて!」という文字
TVで初めて見ましたが、とても強い
インパクトでよいメッセージだと思いました。
TVの我慢を居ていると、これだけ注意を
していても、海沿いの道路上には
沢山の車が何事も無いかのように
走る姿が見受けられます。。
3.11の悲劇を知っているはずなのに。。。
どうぞ皆さんがご無事で有りますように!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 心穏やかに過ごせるといいね!
 延期な一日を!!・・・(*^ー゚)b
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

あれ?遅かった?(コキア、ホウキギ、ホウキグサ)

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空は曇り空
これから徐々に下り坂の模様で
雨が降り出しそうです。
今週は木曜日頃までこんなはっきりしない
お天気が続いてしまいそう。。
気温も今日は昨日より下がって来て
木曜辺りには冬本番の一桁の気温に。
暖かくしてお過ごし下さいね!!

あれ?遅かった?(コキア、ホウキギ、ホウキグサ)
 
 
いつもこの場所で見掛けるコキア
ホウキギやホウキグサと言った方が
分かりやすいかも知れません。
今年は遅かったのか、何故か
右半分だけの紅葉
他はもう、枯れ始めていました。


あれ?遅かった?(コキア、ホウキギ、ホウキグサ)
 
 
でも、こんな色のコラボも可愛い♪
アイスにこんな色のアイスが有ったような・・・ww
何ともフワフワで色鮮やかで愛すべき姿です!
 
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あらら今日もお昼に成ってしまった。。。
今日は寒く成って来ますので
暖かくして下さいね!
そして元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 午後には雨に成って、しっかり
 降って来そうですからかさ、持って行きましょ!
 明日は回復、暑く成るってよ!
 体調、気をつけて!!・・・(*^ー゚)b
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

このピンク色の八重咲きサザンカが綺麗〜♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はほぼ天気予報の通りの空
夕方からは曇り始めています。
明日は雨に成るという予報?
今日は暖かい一日でしたが、来週の
半ば頃には日中でも一桁の気温に
成るようですよ!

このピンク色の八重咲きサザンカが綺麗〜♪
 
 
今夜はこのとても美しいピンク色の
八重咲きの山茶花の画像を
ただただご覧下さいね!


このピンク色の八重咲きサザンカが綺麗〜♪


このピンク色の八重咲きサザンカが綺麗〜♪


このピンク色の八重咲きサザンカが綺麗〜♪
 
 
さてさて
今夜は「高橋直純のトラブルメーカー」の放送は
東北放送にて24:00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にては24:30〜
と成ります。
そしてその後にはYouTubeでの配信も
いつものように!!
是非、今夜も楽しい一時を!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は色んな事で心バタバタ致しまして
ぐったり疲れてしまっています。。
なので今夜は心癒すこのお花写真だけで
終わる事に致します。
今夜も良い夜を!!
 
では おやすみなさい!
 心臓でもそんな事が有るようです。
 ちょっと気をつけていきましょ!
 オヤスミ!!・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の青空にそびえ立つ…♪

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は青空が広がるよいお天気です!
でも、昨夜の雨が路上や植物に
まだ残っています。
今日の予報は晴れのち曇り
夜には所によってはにわか雨が有るかも?
と、言った感じですが
気温は昨日より10℃前後上がって
10月半ばの暖かさに成りそう!とのこと。
紅葉も進んで見頃の場所も多いので
お出かけ日和に成りそうですね!!


今朝の青空にそびえ立つ…♪
 
 
今朝の富士山ですが、ちょっと西には雲が有り
雪をかぶった富士山がちょっと見にくいかも?
肉眼ではもう少し綺麗に見えるのですが。。


今朝の青空にそびえ立つ…♪
 
 
そして青空にそびえ立つ皇帝ダリアです!
このお宅では五本の太い茎が上がっていて
更に階段の上に植えられているので
かなり高い所で咲いています!


今朝の青空にそびえ立つ…♪
 
 
アップにしてもこの程度しか写りませんが
青空とコラボの姿を映すには絶好です!


今朝の青空にそびえ立つ…♪
 
 
実はまだ昨日の雨が残り
お花はちょっと下向き加減
本当はもっともっと立派な咲き姿
なのですけどね。。
でも、青い空とこのピンクの大きな花は
何とも言えない美しさですね♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
風も無く暖かくて本当に
小春日和の良いお天気に成っていますね〜!
この後は暫くはっきりしないお天気が
続くようですから、今日の晴れを有効に!!
紅葉は遠くまで出かけなくても
道路脇の植え込みや公園等でも
見掛ける事が出来ますから、お仕事の皆さんも
ちょっと目の保養をしてみて下さいね!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 さ、深呼吸一番頑張って!
 良い一日に致しましょう!!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

紅葉いろいろ

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は朝から雨の一日
一時や無時間も有りましたが
またポツポツ落ちて来たりして
傘の手放せない一日でした。
気温は低かったのでしょうか???
今日も暑いのか寒いのかあまり
良く分からない感じでした。。
でも、明日は朝から晴れて良いお天気に!
気温もまた20℃前後まで上がるようです。
お出かけ日和に成るかな?(o^-^o)


紅葉いろいろ
 
 
何だか此所に来て急に色付き始めた
色々な植物たち。
今夜はそんな紅葉の様子をちょとだけ!
先ずは定番のもみじ(紅葉)です。
紅葉と書いてもみじ・・・流石の美しさです!


紅葉いろいろ
 
 
ちょっと上手く写りませんでしたが
そのもみじの右に移っているのは
春には白いお花で彩られるドウダンツツジ(灯台躑躅)
取る機会があればもう少し綺麗に撮れた物を
またアップしましょうね!


紅葉いろいろ
 
 
そしてちょっと前に緑の葉の物を
アップしたばかりのヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)
あっという間にこんな風に所々の紅葉でした!
ビックリです!!


紅葉いろいろ
 
 
そしてこちらは河原で見事な白い花を
見せてくれたヌルデ(白膠木)
流石にウルシ科の木だけあって
キレイに毎年紅葉しますが、今年は
まだ、完全に紅葉はしていなくて。。。
でも、多分、あまり時を置かずして
真っ赤な紅葉が見られると!


紅葉いろいろ
 
 
で、最後は我が家のブルーベリーの姿
中々全部が一度に紅葉する姿は見られませんが
毎年、それなりに真っ赤な葉が見られます!

紅葉はイコールその後、葉が枯れ地上に
ハラハラと落ちて行く。。。ということ。
この一年頑張ってこの木の為につくし
最後は人間様にも愛でる喜びを与え
そして静かに散って行く・・・
ちょっと物悲しい姿にも見えてしまいます。
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今夜(正確には明日の早朝)には
いつものように27:30〜
「高橋直純のトラブルメーカー」が
東海ラジオにて放送です!
さあ、イケメンには何をトッピングする?(笑)
今夜も夜更かしさん、早起きさんは
ご一緒に!!
さ、今夜も良い夜をお過ごし下さいね!
 
では おやすみなさい!
 さ、ご飯にしましょ!
 今日はビーフシチューだよん。
 身体を大切に!!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

今年はパイナップルグァバ(フェイジョア、フィジョア)が収穫出来ました♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も日中はほぼ晴れのお天気でした!
夕方前にはかなり雲も出てきましたが
雨の降る気配はなし。
でも、明日は朝から雨に成るようです。
朝からお出かけの皆さんはちょっと待っていて
欲しいですね〜!?

今年はパイナップルグァバ(フェイジョア、フィジョア)が収穫出来ました♪
 
 
毎年、楽しみにはしているのですが
このところ、業者さんが変な時期に
それもかなり深く刈り込みをしてしまうのと
何やらNHKでこのパイナップルグァバを
取り上げたとの事で、若いうちに
取ってしまう方も多く収穫に至らなかった
のですが、今年は思いも寄らず
見つける事が出来ました!
この一本の木だけは刈り込みを
される事も無かったようです!


今年はパイナップルグァバ(フェイジョア、フィジョア)が収穫出来ました♪
 
 
上の写真は落ちてた物の三分の一の量
外側の皮はとても硬く、またこの色ですから
成っていても本当に分かり辛く
落ちて初めて気がつくくらいなんです。
こちらの地方では早くて11月くらい
遅いときは12月に成って初めて落ちます。
が、この時点ではまだ固く、本当に
熟した物を戴くには、更に暫く
追熟させたほうが良いですね!
味はバナナとパイナップルを合わせたような・・・
でも、とっても甘いんですよ!
生食はもちろんの事、ジャムや
果実種などにも出来ます!
♪パイナップルグァバ、ペン♪
う〜ん、パイナップルグァバペン♪なんちゃってw
あ、お花もとても甘いようですが
王妃はまだその勇気がなく
花を口にした事は。。。(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日はよいお天気だったので
少し早めの午後3時頃、散歩に!
でも途中で日差しは遮られてしまいました。
ただ、暗い空では無かったので寒くも無く
今日も快適なお散歩に成りました♪
たまにはゆっくりお散歩してみませんか?
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 ちょっと懐かしいでしょ?w
 覚えてないか・・・もね!?フフ
 頑張ってるね!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビワ(枇杷)の花芽が付きはじめました!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も今の所良く晴れた空です!
でも、夕方前には雲が多く成り
夜遅くには雨が降り出すかも?で、
明日はほぼ全国的に雨模様。
今朝は寒かったですね〜!?
今日は昨日より少し寒く成るようです。
 
 
 

ビワ(枇杷)の花芽が付きはじめました!
 
 
我が家の庭に鳥さんの落とし物なのか
突然生えて来たビワの木
ビワは昔からとても根が張ると聞いていましたから
この木も鉢植えにして育てていますよ!
その中心に集まる葉の真ん中に
今年も花芽が付き始めました!
(全部で5房)


ビワ(枇杷)の花芽が付きはじめました!
 
 
今頃から花芽がこうして付き始め
11月の下旬から12月頃に
白い小さな花が咲きます。
無事に実がなり食べられるように成るのは
大体、5月ころになってから。
花を間引けば、少しは大きな実に成りそうですが
可哀想で出来ません。。なので成っても
小さな実ww・・・でも可愛いのですよ!!

 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ〜眠い。。。今日もにゃー姫に
朝3時から起こされ。。寝るとまた起こされ。
なんだかんだごろごろしているうちに
ゴミ出しやら散歩の時間になり起床
せざるを得なく成り。。。起きちゃったのだ!
にゃー姫は何てったってよく鳴くのですよ。
自分の欲求が満たされるまで鳴き続ける。。
それも無視しているとだんだん声が大きくなる。
少し寝ようかな〜?(本人(猫)はまだ起きてる)
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 今日もガンバ!!
 あまり無理しなや!・・・(*^ー゚)b
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

今日の散歩景色

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は小春日和と言えるようなお天気で
暖かかったですね〜!?
明日は今日より少し気温は下がるようですが
晴れのお天気は続くようです。
ただ、夜には下り坂、土曜日は雨に成りそうですよ!
朝晩の気温も明日はやはり下がるようです!!

今日の散歩景色
 
 
そんな気温差も有るのでしょうか
何だか急に木々の葉が色付いて来ましたね!
公園の木達も赤だったり黄色だったり
キレイに紅葉し始めました!


今日の散歩景色
 
 
今日は気持ちもよかったので、夕焼けを見がてら
の散歩をゆっくり楽しんで来ました!
(ミント姫もよく歩いてくれたのでw)
これは陽が沈んで間もなくの空


今日の散歩景色
 
 
そして何分もしないうちに鮮やかな夕焼けに!!
とっても綺麗なグラデーション♪
でもね、その上の方はなだ青空もいっぱいで
色んな空が今日も楽しめた午後5時ころでした!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は暖かかったとは言いましたが
夕方に成ったらいやに寒く感じ。。。
でも、散歩に出かけたら汗を沢山かいて
暑いんだか寒いんだかちっとも分からない
というのが王妃の実感。。。
もしかしたらお年で鈍感に成っちゃった・の・かな?
って前にも言ったような。。。フフフ
衰えは人生を長らく歩んで来た証拠!
まだまだ頑張りまっせ!v
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 大丈夫だよ!まだまだ
 見守って行かなくちゃね!?
 だからみんな頑張るだよ〜!(o^-^o)
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンジー(三色すみれ)はお寒いのがお好き!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からとてもよいお天気です!
今日はほぼ全国的に晴れのもよう
風邪も殆どなく穏やかな一日に成りそうですね!
気温も今日は暖かく感じる気温のようです!
でも、やはり朝晩は冷えますから
ご注意下さいね!!


パンジーはお寒いのがお好き!
 
 
いつも下のお店で売っている花株を
故知師も少し前に買って来て植えたパンジー。
その時はまださほど花も咲いては居なかったのですが
寒さを感じるこの時期に成ってからは
ぼちぼち咲き始めて来ました!


パンジーはお寒いのがお好き!
 
 
二つの鉢に分けて植えたのですが
こちらはまだちょっと少ない感じ
実は王様が植えてくれたのですが、
真ん中が開いちゃったのでそこに
以前からあった、白いガーデンシクラメンを
植えてくれたのですが・・・これから
株が大きく成ってゆくから
ギュウギュウに成りそうで。。。


パンジーはお寒いのがお好き!
 
 
こちらの鉢は大分咲き始めています!
これからの時期、玄関先のお花は
限られてしまいます。
パンジー、ビオラ、ガーデンシクラメン、
花ではないけど葉牡丹や実の色ずく
センリョウとかマンリョウとかピラカンサ
なんていう物で飾ってみるって感じですね!?
やっぱり玄関先にお花が有ると元気に成れます♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
って毎日書いているけど
きっと王妃が頑張れていないから
自分に向かって・・も有るのでしょうw
本当に最近、しなくちゃ行けない事も
頭の中だけで終わってしまう事もしばしば。。
ずぼらちゃん炸裂!!ですな〜。。。
やり甲斐もないって思っちゃうのです。
ってブチブチ放っといて
今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 一段落したのか?な?
 今日も楽しくね!!・・・(v^ー゜)♪
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

にやー姫は今日も今日とて…この場所で!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は朝方こそ雲も多かったのですが
その語は日差しも出て来てお天気に!!
でも、気温は今までより少し下がり
ちょっと寒さを感じました。
いつもの年の11月の気温て
何度くらいで寒さはどのくらいだったか・・
全く分からなく成って来ました。。。
 
 

にやー姫は今日も今日とて…この場所で!
 
 
朝、雨戸を開けると
二階から下りて来たにゃー姫は
暫くこのダイニングの椅子にのり
実は我が家の家の周りは野良さんが
通り道にしていてこの目線の先辺りを
通って行くので、その見張り番(笑)


にやー姫は今日も今日とて…この場所で!
 
 
いつもは野良さんを見つけると
ニャ〜オ〜!って騒ぐのですが
先日、この辺りでは一番大きくて
強そうな野良さんを追い払おうとしたら
睨まれたのです。
それ以来、弱虫のにゃー姫はただ見てるだけww
ちょっとかあたん何言ってんのですか?(byにゃー姫)
あ、振り返ったw


にやー姫は今日も今日とて…この場所で!

 
いや、美猫写真を撮ろうと思ってさ・・・ハハ
それではアップ・・耐えてね〜!

 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
何だか最近、ミント姫の焼きもちが酷く
そして甘えん坊も半端じゃない。
それも特に王様に対して。。。
フンフンと鼻を鳴らしたり、何回も
散歩に連れて行けとせがむし。。。
手術をして以来のにゃー姫への焼きもち
と、やたらに食べるのと、外であった犬に
吠え付く等、今までには無かった事。。。
やっぱり手術の心の後遺症は大きかったのですか?
さあ、今日も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 あぁ・・・腰が痛いなぁ。。。
 今年の冬は厳しそうだなぁ
 散歩もちょっと短距離になった。
 でも、無理はしないで頑張ろっと♪
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

最近、一人ご飯の時に便利なお惣菜!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は思ったよりやはり曇りの空でした。
でも、今はスーパームーンに近い
お月様が奇麗に見えている場所も多いようですね!
気温は高めで20℃前後、暖かいと感じる気温でした。
ただ、これからは北風が吹きだし
寒く成って来そうですよ!!


最近、一人ご飯の時に便利なお惣菜!
 
 
王様が泊まりのお仕事が多く成って
一人ご飯が多く成ったのですが、やはり
一人分の自分のご飯は適当に成りがちに。。。
で最近、こんなものが便利で良く買って来ます。
レンジでチンするだけで色々な
具沢山のスープに成るんですね!?
こちらはコンビニに売っている物の新製品で
「四川風酸辣湯」


最近、一人ご飯の時に便利なお惣菜!
 
 
そしてこちらはスーパーで売っていた
「16品目の生姜スープ」
他にも餃子の入った物など色々有ります。
これが有ると、サラダばかりではなく
暖かい野菜や肉類の沢山入ったスープが
簡単に食べられるし、やたら面倒なときは
これを作って丼とかに入れて
そこにご飯を入れて食べちゃいます!
売っている時点ではスープはゼリー状に成っていて
それが暖めると解けてスープに成るのですね〜ハイ
王様もお弁当に持って行きます!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は七五三の日でしたね!
王妃はちょっと買い物に出たのですが
一人も七五三らしきお子さんには
出会いませんでした。やはり
土日に済ませたお家が多かったのかな?
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 今日もお疲れです!
 ちゃんと笑っててよ〜!!
 さてご飯食べようっと!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野中まさ雄一様Amazonプライム・ビデオ「Harumi’s Kitchen」でも全音楽を担当してますよ〜♪

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日のほらはまだ曇っています。
朝方は雨も残っていましたが
お天気は回復して来るようです。
ただ、思っていたよりこちらは
鵜もが老い一日に成りそうですよ!
晴れても晴れ間の出る時間は少なそうです。
でも気温は今朝も暖かかったのですが
今夜辺りからは北風に変わり
冷たい空気に変わりそうですから
お出かけのときは暖かくても
お帰りが夜に成る方は、暖かくして
お出かけ下さいね!!

野中まさ雄一様Amazonプライム・ビデオ「Harumi’s Kitchen」でも全音楽を担当してますよ〜♪
 
 
今朝はあの野中まさ雄一様が全音楽を
担当する新しい番組をご紹介!!

11月4日よりAmazonプライム・ビデオにて
独占配信が始まっている
栗原はるみさんの新しい番組、「Harumi's Kitchen」
こちらの番組です!
Amazonプライムの会員の方、是非ともご覧くださいね~!
(王妃もしっかりプライム会員です)
そしてこの番組では王妃の大好きな
ちぃちゃん(仲智 唯)の声がオープニングの
「Harumi's Kitche~n♪」ていうタイトル部分や
コーラス部分で聞けちゃいます♪
仲智 唯って名前、見覚え有りませんか?
そう、あの「ねこなで」で
盛岡冷麺さんが歌っている「けもの道」
あれはちぃちゃんの作詞なんですよ!
ちぃちゃんはAKBの仮歌なども数多く
お仕事をしていますが作詞家なんです!
そんなAmazonプライム・ビデオ「Harumi’s Kitchen」
ただ今「エピソード1、2」と
「エピソード0」(予告編」がご覧戴けます!
栗原はるみさんのお料理は定番の
お料理が多いのですがその何でもなさそうなお料理が
ひと味違う絶品に成るのですね〜♪
15分の番組ですがプライム会員の皆様は是非!!
こちらから!!
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
昨日のスーパームーンのお月様
日本でも雨の無かった一部の皆さんは
見る事が出来たようですね?
王妃は次の機会には生きているかは・・・微妙〜w
見たかったけど前の日にほぼを見られたから
まあ、良しとしましょう!へへ
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 今日も頑張れ〜!
 夜は寒く成るから暖かくしてね!
 (*^ー゚)bグッジョブ!!
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

あっ!タンポポ♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は朝から曇りのお天気で
やがり夕方には雨に成っています。
この雨は遅くとも明日の午前中にはあがり
午後からは晴れて来るようです!
そして今日も暖かかったですね〜!?
本当に助かります!(o^-^o)
 
 


あっ!タンポポ♪
 
 
出かける時、玄関先では気がつかなかったのですが
玄関から出て坂を降りて行ったら
丁度、玄関の前のフェンスに掛けてある
小さなプランターに一本だけ
タンポポの花が咲いていました!


あっ!タンポポ♪
 
 
これは半円形の小さなプランターですが
実はオオミノツルコケモモが延びて
長く成ってしまったので
その蔓をこのプランターに這わせてあったもの。
タンポポが出て来たのは知っていたのですが
まさかこの時期に成って咲くとは・・・!
でも、タンポポが咲いていると
なんだかホッとしますね〜!?
今年最後のタンポポかな〜!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
明日は15日、最近ははあまり話題にしませんが
七五三の避難ですよね!
子供の厄年にあたるのが数え年で
7歳、5歳、3歳という事での厄払い
という意味も有るそうなので
お祝いをしたいですね!
この土日に済ませた方も多いかも知れませんが。
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 あ、遅く成ってしまいました。
 お風呂に入らねば。。
 今日もお疲れさん!オヤスミ〜!
 ( ・∀・)つ旦~~cat
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

明日はスーパームーンのお月様ですが。。。

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もよいお天気が続き、一日
暖かく穏やかな空でした!
少し風邪は有りましたがそれも徐々に収まり
秋が戻って来た感じがしました!
今はうっすら雲が有るようですが
お月様がきれいに見えています!!

明日はスーパームーンのお月様ですが。。。
 
 
その今日のお月様です!満月の一日前。
本当なら明日は「スーパームーン」で
68年ぶりの近さの満月が見られるはずですが。。
予報はほぼ全国的に雨になるようで。。。
なので今夜のうちにと、先ほど写して来ました。
明日、もし満月が見られたなら
今年最小に見えた4月22日の満月と比べ、
見た目の直径は1・14倍になり、
3割ほど明るく見えるという事ですから
出来る事なら見てみたかったなぁ。。。
因みに地球と月が今回より近づく満月は、
18年後の2034年11月26日だそうです。
とは言え今夜のお月様もとっても奇麗です♪
大きさも普段より大きく、そして
明るく見えていますよ!
ちょっと明日のスーパームーンに思いを馳せて
今宵の満月のお月様を見上げてみませんか?(o^-^o)
 
 
さてさて
昨夜、とってもワクワクする夢を見ました!
えと、何故か?木村拓哉様が出て来てね
何でもご褒美にプレゼントしてくれると・・・!
んで、王妃が言ったのが、24時間のデートw
じゃ、どこに行こうか?と、キムタク
王妃、奇麗な夕日を見に行こうよ!
キムタク・・・いいよ!
二人でお出かけの用意をして出発
あっという間に目の前に夕日、夕焼け、青い海
それがカラーの夢・・・その先が無かった。。
でも何でキムタク?
別にそれほどのファンという訳でもないし。。?
(まあ、いい男は好きですが・・・ガハハ)
夢なんですが、何だか目が覚めても
フワフワしてました〜♪フフ
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
夜に成っても久しぶりにヒーター要らず
このくらいの陽気が一番凄い安いですね〜!?
(でも冬はやってくる訳で。。。)
まあ、冬が無ければサクラも咲かない訳で
季節には季節らしい陽気が必要ですね。
北海道や東北ではすでに雪が・・・。
それに比べたらこちらは幸せ!
そう思いましょ!!
あ、また忘れる所でした( ̄Д ̄;;
今夜は「高橋直純のトラブルメーカー」が
東北放送にて24:00〜。そして
岐阜放送(ギフちゃん)にては24:30〜の
放送と成ります!今夜も是非に!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 あ、フワフワは直ぐに消えました!w
 まあ、夢でいい気分に成れれば
 安上がりじゃよ!!エヘへ
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酉さんの日の風景写真たち!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝から青空いっぱいの空
日中は良く晴れるお天気に成りそうです!
気温もやはり暖かい一日に成りそですね!?
木々もかなり色づいて来て
今日も絶好の行楽日和になりそう♪
良い週末をお過ごし下さいね!!


お酉さんの日の風景写真たち!
 
 
一昨日の「お酉さん」の続き写真です!
まず言ったのはやはりこの神社にお参り
「金比羅大人鷲神社」何てったって此所が
メインですからね!
神社の前面には提灯が沢山並んでいます。
商店街の方達や関係の方々、また一般の
人も申し込めば奉納出来るようです!
おさい銭を捧げて手を合わせお参りを済ませ
それから・・・


お酉さんの日の風景写真たち!
 
 
神社を中心に縦横に所狭しと並ぶ
屋台が両脇に有る道をあちこちw
お好み焼きや焼きトウモロコシ、イカの
丸焼き等を買い、帰りにそこに隣接する
商店街へ・・・


お酉さんの日の風景写真たち!
 
 
そこでいなり寿司や
写真のキムチ類をいつもの通り買いました!
この商店街には本場の韓国料理等を
扱っているお店が多く、この
エゴマのキムチ、ネギのキムチ、
白菜のキムチ等を今回はゲット!
チャンジャだっけ?そんなのも
何種類も有って目移りします♪


お酉さんの日の風景写真たち!
 
 
最後は大通り公園の色付き始めたイチョウ並木!
このイチョウを見ながら屋台でゲットした
お好み焼き等で昼食を!
ちょっとした紅葉狩りならぬイチョウ狩りww
今年最後の「酉の市」(二の酉)は
丁度、勤労感謝の日で祭日です!(23日)
皆さんもお近くの「お酉さん」に
言ってみては如何ですか?
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
異能は王子にもキムチ類やら何やらかんやら
届けて、その後ちょっと夕方まで出かけ
暗く成ってからのミント姫の散歩
夕飯食べてお風呂に入ったら
眠くて眠くてバタンキュー。。。
最近、何だか疲れやすくて困りまする。。
人にも疲れた顔をしてる!なんて
言われる事もしばしば。。。。。
もしかしたら人生に疲れてる?www
さ、そんな王妃はほっといて・・・とw
今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 健やかな日々は未来を輝かせる!
 今日も楽しい時間を過ごしましょ♪
 今日も頑張れ〜〜〜!!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

今朝の青空、朝景色♪

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は昨日とは打って変わっての
快晴のお天気に成っています!
雲一つない青空が空一面の広がっています。
そして気温も暖かく成っています!
今日明日は20℃前後まで上がって来る予想
久しぶりにコート無しでも大丈夫そうですね!?


今朝の青空、朝景色♪
 
 
そんな今朝の空です!
雲一つない青空が何処までも広がっています。
この空を見上げて、王妃は大きく深呼吸!
気持ちのよい朝ですね〜!!


今朝の青空、朝景色♪
 
 
でも、道の脇に沢山生えている草達の
葉の上には水玉がまだ沢山見られました。
ミント姫は相変わらずその草の中に
頭を突っ込んでいたので
帰って来たら頭だけビショビショでした!(笑)


今朝の青空、朝景色♪
 
 
最後はお日様に照らされて輝いていた
皇帝ダリア(木立ダリア)の咲き始めた花
一段と高い場所で咲いているので圧巻の咲き姿!
もう少し咲き出したらまた、写して来ますね!
畑の中に有るので、今日は近寄るのも
難しかったのでね。。
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
昨日、お好み焼きを食べたと言いましたが、
いつもならあっちにもこっちにも出ている
お好み焼きの屋台が探すのも大変なくらいで
あれ?何でだろうと考えていたのですが
もしかして・・・キャベツ?
だって、お好み焼きには沢山のキャベツが必要
でも、今現在のキャベツの高値では。。。
その代わりと言っては何ですが
広島風お好み焼きのお店は沢山有って。。。
あっ、そうか!広島風なら焼きそばを入れるから
キャベツは少なくて済むわけで・・・って
勝手な想像をしてしいました。(o^-^o)
さ、今日は行楽日和ですね!?
どうぞ楽しい一日を!
お仕事の方も元気な一日に致しましょ!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 無理しないでね〜!
 でも、楽しいんだよね♪
 今日も頑張れ〜!!・・・ヽ(´▽`)/♪
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

今日お出かけしたのは「酉の市」(一の酉)でした!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日あまりパッとしない空でした。
朝は強い雨が降り、その後昼前には上がり
でも、その後も時々霧雨等もあり
ちょっと残念なお天気でした。
そしてそんな空だったからでしょうか
気温も上がらずまあ寒い事。。。
王妃はもれなくダウンを着て出かけて来ました!


今日お出かけしたのは「酉の市」(一の酉)でした!
 
 
出かけたのはこんな所!
そう、今日は「酉の市」が催される日
今年は今日11日と勤労感謝の日である23日が
酉の日になります。
相年の我が家の恒例行事ですから
行かない訳には行きませんが
残念ながら23日は王様が一日お仕事なので
どうしても今日は行かなくてわ!!と・・w


今日お出かけしたのは「酉の市」(一の酉)でした!
 
 
横浜では此所だけという事で
朝の雨にも関わらず、昼過ぎに着いたのですが
既に大きな熊手を担いだ皆さんも多く
とてもにぎわっていました〜!


今日お出かけしたのは「酉の市」(一の酉)でした!
 
 
熊手は豪華で大きな物が並んで見事!
曇ってちょっと日中にも関わらず暗かったので
電気も付いてキラキラピカピカでした!


今日お出かけしたのは「酉の市」(一の酉)でした!
 
 
そしてあちらこちらの店先では
お買い上げに成ったお客さんの熊手に向かって
火打石を擦ってヨヨヨイ!ヨヨヨイ!ヨヨヨイヨイ!
っと、かけ声を掛ける声が弾んでいましたよ♪
この雰囲気が格別で大好きです〜!!


今日お出かけしたのは「酉の市」(一の酉)でした!
 
 
勿論、我が家も買って来ましたよ!
でも我が家では昔からダルマさんなんです。
ちょっと間が空いたので去年は一番小さいもの
でしたから、今年はその一つ上の大きさ
ちゃんと王子の分も買って来ましたよ!
我が家はいつも今年のダルマさんの
二つ目の目、右目(向かって左)は大晦日に入れ、
来年の元旦には今日購入したダルマさんの
左目(向かって右)に一つ目の目を入れますよ!
まあ、いろいろ諸説有るようですがね!?
 
 
さてさて
実は王様は今日もお仕事にはお仕事で。。
いつものように王様が楽しみにしている
屋台巡りはあまり出来ませんでしたが
歩いているときには雨はやはり上がってw
昼ご飯は屋台でイカの丸焼きやお好み焼きなど
をお昼代わりに食べましたよ♪
その他にも色々買いましたが
そのお話は又次ぎに致しますね!

さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
いつもは大体、夜の酉の市に行くのですが
今年は二の酉までしかないので
予定が合わず日中に成ってしまいましたが
今頃は賑わっているのでしょうね!?
先ほどから酉の市と言い続けていますが
王妃は子供の頃から「お酉さん」って言っていて
今でも本当はお酉さんの方が・・・(o^-^o)
さ、今夜も良い睡眠を!!
明日は暖かく成って来るようですよ♪
 
では おやすみなさい!
 今日は散歩もあって良く歩いた〜!
 あ、ミント姫も一緒に行ったんだよ♪
 そして大好きなお稲荷さんを3つも食べたww
 なんてどうでも良い話だね?アハ
 じゃ、オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~maple
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤツデ(八つ手、天狗の羽団扇)の花芽が沢山上がって来ています!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝目が覚めた頃は台風のような
大雨でしたが、今は上がっては居ない物の
振り方は静かになっています。
今日の予報では昼頃にはこの雨は上がり
その後は曇りのお天気雨雲レーダーを見ると
後、1、2時間で雲は抜けるようです。
今日もまた寒い朝に成っています。
暖かくしてお出かけ下さいね!!


ヤツデ(八つ手、天狗の羽団扇)の花芽が沢山上がって来ています!
 
 
今朝の写真はヤツデ(八つ手)の花ではなく
まだ花芽の状態です。
この時点で王妃はいつも、あれ?実かな?
なんて勘違いをします。。アハ
花が咲き始めると、もっと華やかに成るので
良く分かるのですが、この蕾の状態ですと
出来始めたばかりの実にも見えちゃうのです。
ヤツデも真冬に咲く貴重な花
虫達にとっても冬場に咲く花は貴重なもの
沢山の虫達が花の周りを飛び回ります!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日はお出かけ予定が有るのですが
この雨でどうしようか考えています!・・・が
多分、王妃の晴れ女が幸いして
午後からは雨は上がってくれると・・・?
(元々お出かけ予定は午後なので)
王様は二の足を踏んでいますけど
王妃は予定を変えるのが嫌いな人なので・・・ウヒヒ
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 待ってるから頑張ってね!
 身体大事にしてその先見せて!!
 ファイト!・・・(v^ー゜)♪
 あえてゾロ目で・・・11月11日11時11分11秒♪
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

今夜の夕飯〜♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も寒い一日でしたね〜!?
そして今は冷たい雨も降り始めています。
この雨は夜中には強く降る時間も有り
明日の午後まで振るようです。
遅い所は夕方までの場所も有るようですので
明日は雨支度をしっかり致しましょ!!

今夜の夕飯〜♪
 
 
今夜の夕飯を!今夜も寒いので
日中からコトコトと芋煮を作りました。
山形の郷土料理ですが、王妃は山形の友人に
教えてもらった作り方で!
山形でお芋と言えば里芋、お肉と言えば
牛肉を差すのだと友人が言っていました。
当然のように使ったのは里芋と牛肉と
長ネギ沢山とコンニャク、お酒をたっぷりw
友人宅では最後にうどんを入れていましたが
我が家では王様がお酒の後に
ご飯を入れて満足そうに食べていました!フフ
とっても暖まりました〜!!


今夜の夕飯〜♪
 
 
そしてもう一品はクジラの立田揚げ
前にも言いましたが、クジラが売っていたとき
王妃は必ず購入して来ます。大好きなのでね♪
作るのはステーキかこの立田揚げ
お酒と醤油とすり下ろしたショウガに漬け込み
ペーパーなどで水気を吸い取り
後は片栗粉を付けて揚げるだけ!
立田揚げは肉でも魚でも大好きなお惣菜です!
そして今日のお新香は夕張メロンの漬け物
そしてサラダでした!・・・以上、今日の夕飯でした!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
あ、Dr.Xを見入っていたらブログ書くの
ストップしちゃってました。。(^-^;
自由でしょ?王妃って!ハハハ
という事で今夜はこの辺で!
今夜もゆっくりおやすみ下さいね!

では おやすみなさい!
 さ、眠くなる前にお風呂に入って
 暖まってきましょ!
 今日も頑張れましたか〜?
 じゃ、ゆっくりオヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦、ポリゴナム、カピタツム)は小さくても強い花!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は雲の多い空ですが、まだ
時折陽の光も差す時間も!
でも、午後からは曇りのお天気に成って来て
早ければ夜、9時過ぎには雨が降るかも。
今日は昨日のような北風は強くは有りませんが
気温自体が下がってやはり寒い一日に
成るようですので、今日も
暖かくしてお過ごし下さいね!!

ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦、ポリゴナム、カピタツム)は小さくても強い花!
 
 
今朝のお花はヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)
ポリゴナムとかカピタツム等とも呼ばれます。
小さな花が集まってピンク色のぼんぼり咲きが
とても可愛いですね〜!
ッヒメツルソバの花期は長く初夏から
晩秋まで咲き続けています。
グランドカバーには絶好ですね!


ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦、ポリゴナム、カピタツム)は小さくても強い花!
 
 

ヒメツルソバはとても強健で繁殖力も
強いので野生化している物もあるとか。。
茎は立ち上がらずに横に這うように広がり
葉っぱには暗い紫色のV字型の模様が入りますが
秋になると紅葉してきれいですよ!
ただ今年は未だに緑色のままですが
そろそろ紅葉した姿が見られるかな?
 
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日に冬はキツイですね?
王妃の育った場所は同じ神奈川でも
此所より2,3℃は気温が高い事が多く
そんなに厳しい寒さはほぼ感じなかったのですが
やはり冬の2,3℃って気温差は大きく
やたらに寒く感じまする。。。
まあ、東京よりは少し暖かいんですけどね!
今日も寒い一日です。
風邪やインフルエンザ対策を十分にして
延期な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 寒いね、今日も。。
 コタツを出しちゃったら、なかなか動けないw
 いや、電気は入れてないんだけど
 やっぱりあったかいもんね。。。アハ
 今日もガンバロね!!・・・(*^ー゚)b
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

今日の昼ご飯は温かい日本蕎麦にしました!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は寒かったですね。。
気温というより北風の寒さが身にしみました。
やはりこの風は木枯らし一号に成りました。
明日も晴れのようですが午後からは
雲が多くなって来るようですので
今日より気温は更に下がって来そうです。
明日も暖かくしてお過ごし下さいね!!

今日の昼ご飯は温かい日本蕎麦にしました!
 
 
今まではお蕎麦は冷たい物が多かったのですが
流石にこの寒さでは暖かい物が食べたい!
ので、今日のお昼は天ぷら蕎麦風に!
お蕎麦は更科そばを茹で、天ぷらは
エビとイカ(王妃がイカ天大好きなので)
そしてカマボコ、ほうれん草、伊達巻き
香味にはゆず、七味唐辛子
で、まだ載せてませんが絶対に欲しい
長ネギの小口切りと青ジソ
汁は市販のそばつゆですけどねw

王妃はお蕎麦でもラーメンでも
トッピング?がいつも通り揃ってないと
物足りなくてイマイチ感が満載に成るのです。
王様に全部揃えると、外で食べても
値段が変わらないんじゃない?
っていつも言いますが。。。いいんです
王妃のこだわりなんです♪
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日はアメリカの次期大統領が
トランプ氏に決まったそうで。。。ビックリ!
う〜ん、ちょっとこれからの日本の立場も
心配になって来ますな。。。
株価も急激に下がっているようだし
大統領に成っても掲げて来た外国との
微妙な関係性などがあのままだったら
世界中がかなり混乱しそうですからね。。
まあ、大統領としてのお手並み拝見ですかね?
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 暖かくしてくださいね〜!
 美味しい物食べて、お風呂に入って
 ちゃんと寝るんだよ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

「アニカンジェイピー」コラムページ、高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第47回目更新〜!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
昨夜の雨は上がっていますが、
まだちょっと位曇り空。。
昨日は晴れの予報でしたがごぼ曇りの一日
今日も予報では晴れと成っていますが
晴れるのはもう少し後のようですね。。
そして今朝も寒い朝、北風が強く
もしかしたら今日辺りは木枯らし一号に成る?
寒いです!暖かくしてお出かけ下さいね!!

直さん(高橋直純)のお知らせの前に
・・・ピーマン?(笑)
実は昨日の朝、我が家の菜園で見つけた
ピーマンの取り忘れ〜!下の方で
葉に囲まれていたので見えなかったのと
その御陰で寒さにも耐えられたのかもね!?

「アニカンジェイピー」コラムページ、高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第47回目更新〜!
 
 
さあ、毎月のお楽しみ
「アニカンジェイピー」web siteコラムページ
高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第47回目が
更新されましたよ!
今回は直さんの近況ってところかな?
嬉しいお知らせもそう遠くなうちに
きけるかも・・・♪
是非、ご覧に成って下さいね〜!!

「アニカンジェイピー」コラムページ
高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第47回目』
こちらから!
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
外はまた、小雨が降っているようです。
今日も北風の影響も有り
体感的には真冬のようです。
風やインフルエンザも流行り出しているようなので
体調管理致しましょ!!
今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイトです!!
 本当に寒い寒い。。。
 大事な時期だから体調を
 壊さないようにね!!
 今日も頑張れ!・・・(v^ー゜)♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

今朝は秋の装いでお散歩ちてきまちた〜♪byミント姫

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝はまだ雲路のお天気ですが
予報では晴れのち雨
晴れてはきたとしても遅くとも
夜には雨に成るようですね!?
そして今朝はまた一段と寒くなりました。
雨も降るようですし、寒いですから
今日はお帰りの遅くなる方は折りたたみの傘と
暖かいコートでお出かけ下さいね!!

今朝は秋の装いでお散歩ちてきまちた〜♪byミント姫
 
 
おはようでし〜!ミント姫でし〜☆
今朝は寒いからと朝散歩の時
かあたんがお洋服を着せてくれまちた
(まだ毛が生えそろっていないから)
秋モードでしよww


今朝は秋の装いでお散歩ちてきまちた〜♪byミント姫
 
 
ボン、キュッ、ボン〜!でちょ?
頭がボンでお腹がキュッでおちりがボン〜!でしw


今朝は秋の装いでお散歩ちてきまちた〜♪byミント姫
 
 
このお洋服はかあたんのお友達が
ちゅくってくれたんでしよ!
ず〜っと前にアタチがモデルさんを
したときにプレゼントちてくれたんでし♪


今朝は秋の装いでお散歩ちてきまちた〜♪byミント姫
 
 
フードも付いているんでちけど
ちょっと邪魔なんで、かあたんが
リードにはさんでくれてまし。
ポケットもオシャレでしね〜?フフ
どうでちたか?アタチの秋のおちゃれ服
でも、もうちゅこしちたら
やっぱりダウンかな〜!?
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
最近、王様がオートバイで帰ってくると
寒い、寒いを連発しています。・・・が
王妃が寒いから暖かいコートを!!
って言っても、大丈夫!このコートでb
って言う事をきいてない!!(゚ロ゚屮)屮
そして毎回・・・寒いを連発
風邪引いても看病しないぞ!!ww
皆さんも暖かくしてお出かけして下さいよ〜!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日も頑張れ〜〜〜!
 暖かくしてね!!・・・(*^ー゚)b
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

夕暮れと夜の狭間の空の彩り

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もお天気は晴れ!
昨日程の風もなく気温は低くなったもの
穏やかなお天気の一日でした!
今週は気温が寒くなると言いましたが
グッと気温が下がって来るのは
どうやら木曜日辺りから見たいですね!?

夕暮れと夜の狭間の空の彩り
 
 
今日はお昼過ぎに王様がミント姫の
散歩に行ったので、王妃の夕方散歩は
夕方の五時前に成ってからでした。
これは日も沈み、夕焼けが微かに残る空
今日が終わる・・・草感じる時間。


夕暮れと夜の狭間の空の彩り
 
 
そしてこちらは散歩の帰り道
夕焼け色は完全に終わりこの藍色の空
王妃の大好きな空の色
ほんの僅かな時間でこの空は闇に変わって行きますが、
影絵の中の一コマみたいで好きなんです!
闇が訪れると空には月の輝きが増し
星達もキラキラと輝き出して夜の空
お月様はきれいでしたが、相変わらず
上手く撮れなかったので没w
月も星もその輝きのままは写らないですね。。。
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
最近やっぱりとっても眠い。。。
春でもないのにwパタッと良く寝てる。。
コタツのせいかなぁ〜?
夜、十時に寝ちゃって朝、四時に目が覚める
なんて事も良く有るので御座いますsweat01
本当に年寄り睡眠に成っちゃった?
兎に角、相変わらずの不規則睡眠ではあり
寝ないで朝まで。。。なんて事も有るわけで。。。
何とか直さなくっちゃね!!頑張る。
さ、そんな王妃が言うのもなんですがwww
良い睡眠を!!アハ
 
では おやすみなさい!
 さて、何を食べようかな〜?
 やりがい・・・無いのって寂しいよね。。
 今日もお疲れ!オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年はミカンの当たり年なのかな?

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝はまだ雲がかかっていますが
今日もお天気は良さそうですね!
今朝も気温は低く、朝目が覚めて直ぐに
ファンヒーターのスイッチを入れ
また布団に潜り込みました。w
今日は日中の気温も昨日より
5℃近く下がり、夜から明日に掛けては
今期一番の寒さに成るという予報。。
明日は最高気温が4,5℃に成るようですので
厚いコートが必要かも知れませんね!!


今年はミカンの当たり年なのかな?
 
 
散歩をしていると、今年はご近所のお宅の
庭先に植えられたミカンが撓わに実り
そのオレンジ色が見事です!
去年辺りは柿の実のオレンジ色の方が
目立っていましたが、今年は何やら
柿は不作の年とかで、その代わり
と言ってはなんですが、今年はミカンの
当たり年のようです!(ご近所比w)
そろそろコタツでミカンが嬉しい時期
ミカン、買ってこようかな〜!!(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
年末・・・すぐなんでしょうね。。
年賀状、おせち料理、大掃除
クリスマスはもう、全然関係ない感じだけど
この年に成ると年末が何故か物悲しい感じ。。
でも、気持ち的には忙しないのですよねsweat01
まあ少しずつ頑張りまっしょ!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 私は自分のペースで参ります!
 まあ、元々のんびりの正確だしね!ww
 さあ、今日もガンバロね〜!!・・・(v^ー゜)♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

直さん(高橋直純)が藍羽ルイ役で出演のTVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」のOP曲,ED曲が続々リリースされます!!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もよいお天気の一日が続きましたが
ちょっと風が強かったですね。。
でもその風は寒くは無く、気温は
18℃程に成りました。
明日はまだこのお天気が続きそうですが
徐々に気温は下がって来るようです。
乾燥も続きますからお肌も気に成りますが
火の用心も心がけましょうね!!


直さん(高橋直純)が藍羽ルイ役で出演のTVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」のOP,ED
 
 
お待たせしました、今夜は
直さん(高橋直純)関連の新しいお知らせ
参りましょう!
 
少し前にお知らせしましたが2017年1月から
放送開始予定のTVアニメ
「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」の
OP曲、ED曲が続々リリースされるそうです!
もちろん直さんもMARGINAL#4、藍羽ルイ役で
参加していますよ!
来年1月から放映と成るTVアニメと共に
ぜひ、チェックしてみてくださいね!!
詳しくはTVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)る
Big Bang」公式サイトでご確認ください。

TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」公式サイト
http://marginal4-anime.com
 
PVなども後悔されていますので是非!!
 
 
さてさて
そして今夜は「高橋直純のトラブルメーカー」
は、東北放送にて24:00〜
そして岐阜放送(ギフちゃん)にては24:30〜の
放送と成っています。
その後、YouTubeでの配信もされますので
そちらも宜しくお願い致しますね!
今夜も楽しい秋の夜長を!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
(追記)
これ以降がアップされていませんでした。。
明日は立冬ですが、その通り
明朝は寒くなるようですし
日中も今日より5℃くらい寒くなるようです。
来週は寒く成るようですので
真冬の服装、用意しましょうね!!
さ、今夜尾よい睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 ♪何でだろう〜?何でだろ?♪(古い)
 夜中にアップし直しましたよ〜。
 今日もお疲れ様!
 じゃ、オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

どん兵衛の新製品を2種類買って来ちゃいました!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もよいお天気でした〜!
風は少し有りましたが、寒さは感じず
宇和具無しでも過ごせる陽気でした!
でも、夜は寒くなりそうですから
暖かくしてお過ごし下さいね!!

どん兵衛の新製品を2種類買って来ちゃいました!
 
 
ちょっと、あの面白い物や変わった物を売っている
スーパーに買い物に行ったら
この新しく発売に成った「どん兵衛」が売っていたので
即座にゲット!!ww
まあ、此所に行くとやたらに珍しい商品が有って
本当はその他の変わった「どん兵衛」も
欲しかったんですけどね!(o^-^o)


どん兵衛の新製品を2種類買って来ちゃいました!

 
これらの商品は日新が「U.F.O」と「どん兵衛」の
発売40周年を記念して10月10日に発売になったもの。
上の写真は「日清のどん兵衛 豚骨白担々うどん」
そして下の写真は「日清のどん兵衛 金ごま担々そば」です!
因みにU.F.Oは「U.F.O.麻辣紅担々焼そば」というのが
このシリーズで発売されていますよ!
まだ戴いて這いませんが興味津々w
あ、序でにカップヌードルの変わった物も
買って来ちゃいました!!へへ
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今夜(正確には明日の早朝ですが)は
「高橋直純のトラブルメーカー」の放送が
東海ラジオにて27:30〜オンエアです!
それから、直さん(高橋直純)の
新しいお知らせが有りますが、それは又
後ほどお知らせしますね!
さ、今夜も良い夜をお過ごし下さい!!
 
では おやすみなさい!
 自分自身の事・・・見える?見えない?
 与えられた時間は大事にしないとね!
 ゆっくりオヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと遅くなってしまいましたがハギ(萩)の花です!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝はまだ雲の多い空でしたが
今少し前から空は晴れて
お日様が輝き始めて来ました!
今日は曇りのち晴れの予報
気温も上がって19℃前後に成りそうです!
暖かくなるのもいいところ明日くらいまでで
来週からはかなり寒くなって来そうですよ!
朝晩はもっと寒くなるようなので
暖かくして下さいね!!

ちょっと遅くなってしまいましたがハギ(萩)の花です!
 
 
今朝のお花はそろそろ終わりの近づいている
ハギ(萩)の花です!
お豆の花のような花ですが可愛いですね♪
秋の七草の一つでも有るように
この花も秋を代表する花
でもその秋も終わりに近づいて来たのかな?


ちょっと遅くなってしまいましたがハギ(萩)の花です!
 
 
このハギは道路沿いのコンクリートで出来た
崖の上に有る、畑の橋に植えられているもの。
かなり太く、大きくなった幹から
舗道上に大きく垂れ下がって見事なんですよ!


ちょっと遅くなってしまいましたがハギ(萩)の花です!
 
 
でも、今年は何だか一度にパッとは咲かず
少しづつ疎らに長い間咲いていたように感じます。
やはり気候が安定していなかったので
お花も戸惑いがちだったのかも知れませんね!?
 
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ〜、朝早く起きるのが辛くなって来ましたね?
散歩やゴミ出しに外に出るのもね。。。
このところ、先ずはヒーターを付けて
部屋が暖まるのを待ってから着替え
暖かいお茶を飲んでからゆっくり行動
こうしないと身体が動かない(汗)
ただ、散歩に行ってくると元気に
動けるようになりまするよ!
今朝は直さんの楽曲「歩いて帰ろう」を
歌いながら歩いて来ましたよ!元気でます♪
さ、今日も楽しい一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 何だか今日は花粉症が。。。
 秋はいつも出ないのになぁ。。。?
 風邪引かないようにね!
 今日もファイト!だよ〜!!・・・(*^ー゚)b
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

直さん(高橋直純)「遥かなる時空の中で3 UItimate」関連の二つのイベントに出演決定です!!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もよいお天気が続きましたが
こちらでは午後遅くは少し雲も。。。
でも、この晴天はまだ続きそうです!
ただ、気温は色々ですし、朝晩は
やはり寒そうなので気をつけて参りましょう!!

今夜のお花はまだまだ元気な我が家のランタナ
(七変化)です!


直さん(高橋直純)「遥かなる時空の中で3 UItimate」関連の二つのイベントに出演決定です!!
 
 
 
さあ、昨日の「遙か美男子祭り」
スペシャル生放送で発表となりましたが
「遙かなる時空の中で3 Ultimate」二つの関連イベントに
直さん(高橋直純)の出演が決定しまし、
その内容等が発表されましたので
お知らせ行きたいと思います!

先ずは
「遙かなる時空の中で3 Ultimate」プレミアムパーティー
[会場]クルーズ・クルーズ横浜(横浜スカイビル27階)
[日時]2016年12月17日(土)
   昼の宴 12:30開場 13:00食事開始 14:00開宴
   夜の宴 17:30開場 18:00食事開始 19:00開宴
[出演]井上和彦さん/保志総一朗さん/直さん(高橋直純)
チケット等に付いても発表されて、その先行受付が
本日からと成っていますので下記

ネオロマンス オフィシャルwebサイト
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/index.html
にてお確かめ下さいね!!


そしてもう一つ
「遙かなる時空の中で3 Ultimate」感謝祭
[会場]神奈川県民ホール 大ホール 昼夜2公演
[日時]2017年3月5日(日)

詳しい詳細等は後日発表と成るようですので
イベント公式サイト、ネオロマンスオフィシャルwebサイトで
の公開をお待ち下さいね!

ネオロマンス オフィシャルwebサイト
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/index.html
 
 

さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
プレミアムパーティーかぁ。。。流石だなぁ。
王妃には無理じゃ・・・ハハ
そうか、もうそんな世界なのか・・・ビックリw
みんな頑張れ〜〜〜!(*^ー゚)b
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 そろそろみんな余裕が無くなって来る頃かな?
 そんなときこそ一休みが大事!
 ガンバロね!!・・・( ・∀・)つ旦~~maple
 オヤスミ〜!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな所に?

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も青空いっぱいの秋空が広がっています!
昨夜から今朝に掛けては今期一番の
寒さに成ったようですが、日中は
また、18℃前後まで気温は上がって来るようです!
ようもお洗濯や布団干し、虫干しなど
絶好なお天気ですね!?
お仕事の皆さんも大きく深呼吸したら
頑張れそうですよ!!

こんな所に?
 
 
いつもの河原の散歩道
桜並木の下の雑草が生い茂った場所に
小さなちょっと雑草とは違う感じの
この花を見つけました。
小さいジャガイモの花のような・・・・・


こんな所に?
 
 
で、葉を見たら何処かで見たような葉で
そこにやはり小さな緑色の実が・・・
でも、何だか分からない???


こんな所に?
 
 
そして裏側を返してみたら
もっと沢山の実が付いていましたよ!
どう見ても葉も花も唐辛子系?
で、もしかしたらと思いついたのは
観賞用のトウガラシの仲間の冬珊瑚(フユサンゴ)?
玉珊瑚等とも言われる、あのオレンジ色の
まん丸の実の成るもの
雑草の中で頑張っているから小さいのか?
まだ成長段階だから小さいのか?
良く分かりませんが、これから先
この実が色付いて来るのかが楽しみです♪
(まだフユサンゴ?かも分からないしw)
 
 
さてさて
昨夜の直さん(高橋直純)生出演の
「遥か」6&3の連動企画のニコニコ動画
ご覧に成りましたか〜?
王妃は予約はしてありましたが、やはり
ドクターXォ見た後、見に行きましたよ!
こちらのイベント出演もまた二つも決まった
直さん!来年の物も含めて凄いイベント数に
出演が決まっています!流石です!!
皆さんも沢山なお産に会えますね〜♪
各イベントやリリースの予約は
早めの方が良いようですよ!
折角の機会、逃しちゃったら大変ですからね!!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
この所また、にゃー姫に3時とか4時とかに
起こされて寝不足が続いている王妃です!(汗)
序でにミント姫も起きてしまって迷惑そうw
でも今日のお天気は、そんな眠気も
吹っ飛びまするヽ(´▽`)/
さ、皆さんもよい一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 あらら、遅くなりました。。
 今日も頑張れ!頑張れ!
 階段はどんなに長くても
 一段ずつ昇れば上にたどり着くもんね!
 (v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

久しぶりの長散歩で夕焼け富士と出会えました!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日快晴の空でした!
日中は雲一つない深い青空が広がり
黄持ちの良い、秋らしい一日
暫くはほぼ、今日のようなお天気が
続いてくれそうですね!!

久しぶりの長散歩で夕焼け富士と出会えました!
 
 
今日はそんな気持ちのよい一日だったので
夕方散歩は少し早い時間にして
ミント姫も元気だったので
久しぶりに坂道を上り、夕焼けスポットへ。
濃い夕焼けではない物のこんな
夕焼け富士に出会える事が叶いました!!


久しぶりの長散歩で夕焼け富士と出会えました!
 
 
こちらは少し南側の空の夕焼け。
ちょっと黒い雲も延びていましたが
こちらの方が濃いオレンジの夕焼け
こんな景色も素敵なグラデーションですね!?


久しぶりの長散歩で夕焼け富士と出会えました!
 
 
そして最後は今日のおまけ
おまけにしたのは写りが全く駄目だったから。。
帰り道で出会った今日の月は
写真よりもっと細い三日月に近い月
そしてその下に見えるのは金星ビーナス♪
この王妃の携帯で写せるお星様
秋の空は本当に素敵です!!
 
 
さてさて
ごめんなさい、王妃すっかりお知らせを
忘れてしまいましたが、今夜は
2016年12月22日(木)発売予定のPlayStationâVita用
ゲームソフト『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』および
2017年2月23日(木)発売予定の
PlayStation®Vita用ゲームソフト
『遙かなる時空の中で3 Ultimate』の2タイトル
連動企画「遙か美男子祭り」のスペシャル生放送に
今夜、 直さん(高橋直純)が(『遙かなる時空の中で3
Ultimate』で天の朱雀・ヒノエを演じています)
生出演致します!是非に視聴して下さいね!!

「遙か美男子祭り」スペシャル生放送は、
11月3日(木・祝)22時より、
ニコニコ生放送、YouTube Live、
FRESH! by AbemaTVにて配信いたします。

○タイトル:「遙か美男子祭り」スペシャル生放送
○配信日時:2016年11月3日(木・祝)22:00~23:00(予定)
ニコニコ生放送URL: http://live.nicovideo.jp/watch/lv280257487?ref=ser&zroute=search&track=niconico_search_keyword&keyword=%25E9%2581%2599%25E3%2581%258B%25E3%2581%25AA%25E3%2582%258B%25E6%2599%2582%25E7%25A9%25BA%25E3%2581%25AE%25E4%25B8%25AD%25E3%2581%25A7&btm=r

○出演者: ■ゲスト ・岡本信彦氏(『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』片霧秋兵 役)
          ・高橋直純(『遙かなる時空の中で3 Ultimate』ヒノエ 役)
      ■MC ・アンフィニ(ユーキさん、Kanさん)
○放送番組: ■ニコニコ動画 ■Youtube Live ■FRESH! by AbemaTV
○特設サイトURL: http://www.gamecity.ne.jp/haruka_bidanshi/
 
本当にごめんなさい、王妃は予約をしているので
すっかり安心しちゃってました。。。
直さんファイト〜!(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日の散歩は王妃も頑張りましたが
ミント姫もkなり頑張っていて
途中で珍しく駆け足も何度も♪
帰って来てから夕ご飯を食べ
ただ今、爆睡中に御座います!
王妃はこれからご飯ですが、その後は
ゆっくりニコ動を見る予定
皆さんも素敵な夜を!!
 
では おやすみなさい!
 今夜も楽しみにしてまするよ〜♪
 楽しい夜を!!・・・( ・∀・)つ旦~~fuji
 オヤスミ〜!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

直さん(高橋直純)のS.S.D.S.イベント出演情報まいりますよ〜!!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は昨夜までの雨も上がり朝から
とてもよいお天気に成っています!
気温も20℃前後まで上がって来るようです。
今日は祭日でもありますし
よい秋の一日が過ごせそうですね!!

さ、先日のニコ生S.S.D.S.「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ
~白衣でささやいて」で発表になりましたが
S.S.D.S.イベントに直さん(高橋直純)の
出演が決定しましたよ!

詳しくは、S.S.D.S.オフィシャルウェブサイト、
ニコ生S.S.D.S.「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ
~白衣でささやいて」のウェブサイトでご確認くださいね!

まずは
【 S.S.D.S.第1回ファンミーティング~歳末お楽しみ抽選会付~ 】

■開催日:12月25日(日)
■会場:ニッショーホール
    (東京都港区虎ノ門2丁目9番16号 日本消防会館)
■時間:【昼の部】開演 14:00 
     【夜の部】開演 17:30(※時間は予定)
■出演:速水 奨、堀内賢雄、関 俊彦、井上喜久子、高橋直純、増田俊樹
■料金:5,500円(指定・税込)

チケット一般発売
11月3日(木・祝)10:00~(もう始まっていますよ〜!)
取扱プレイガイド:チケットぴあ(Pコード:633-101)
URL:http://w.pia.jp/t/ssds/
TEL:0570-02-9999
※Web・電話のみでの受付
※店頭販売はございません。
※発券は12月3日(土)からとなります。

そして
【 第20回診察会 】

■開催日:2017年 5月7日(日)
■会場:メルパルクホール東京 
    (東京都港区芝公園2-5-20)    
■時間:【昼の部】開演14:30 
     【夜の部】開演18:30
    (※開演時間は、変更の可能性がございます)
■出演:速水 奨、高橋直純、増田俊樹 &13号医局医師たち
■チケット:ニコ生 S.S.D.S.チャンネル会員 最速抽選先行 受付開始! 
       ⇒ 11/14(月)18:00まで http://ch.nicovideo.jp/ssds
こちら、イベント自体はちょっと先ですが
最速抽選先行の受付開始は上記日時なので
お忘れなきように!!

S.S.D.S.オフィシャルウェブサイト
http://ssds-official.com

S.S.D.S.「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ~白衣でささやいて」web site
http://ch.nicovideo.jp/ssds
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
王様が夜中に足がつって、それ以来
足が痛いと言っているので病院に行きなさい!
というと。。。ブツブツ怒り始めた・・・何で?
若いときはすぐ病院に行っていたのに
最近はちっとも行ってくれませぬ。。。
王妃が痛み止めを駆使して頑張るしかないね!?sweat01
今日も元気で頑張るよ!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 元気が一番やね!
 ガンバロね!!・・・ヽ(´▽`)/
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

大好きな八重咲きで真っ白で大きなサザンカ(山茶花)の花が咲きはじめていました!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は曇りで雨が降ったり止んだりの
一日と成りました。
それにしても寒かったですね〜!?
冬に成ってしまったかのような陽気で
コタツに入り浸りwww
明日は打って変わって暖かくなるようですよ!!

大好きな八重咲きで真っ白で大きなサザンカ(山茶花)が咲きはじめていました!
 
 
直さん(高橋直純)の新しいお知らせも
有るのですが、今夜はちょっとおやすみして
王妃の大好きなこのサザンカ(山茶花)を見ていただきましょ!
真っ白で大きな八重咲きのサザンカ
毎年楽しみにしているのですよ♪


大好きな八重咲きで真っ白で大きなサザンカ(山茶花)が咲きはじめていました!
 
 
残念ながら写真には写らなかったのですが
このサザンカ、蕾のときはピンク色
萼の部分なのかも知れませんが
開きかけの物はそのピンク色が混ざり
これまたとっても素敵なんです!


大好きな八重咲きで真っ白で大きなサザンカ(山茶花)が咲きはじめていました!
 
 
実はこの木が結構高く、上を向かなくては
写す事が出来ず、そうなると空が写り
この真っ白がなかなか写らないのです。。
でもこれは曇りの日だったので
やっとこれだけ♪・・・きれいでしょ!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は寒いのでサンマー麺の具を作り
ご飯に載せたサンマー丼にしました!
後は餃子とザーサイと中華スープ・・・以上w
サンマー麺の具は多めに作りましたから
明日の昼はサンマー麺かな?
(何日でも食べられちゃいますv)
今はとっても暖かくなり汗かいてまする・・フフ
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 今日は良い一日に成りましたか?
 ゆっくりやすめるといいんだけど。。
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月の直さん(高橋直純)参りましょう!(色んなキャラで直祭り〜♪)イベント色々チェックしてね!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空は曇り空
今日もちょっとお日様が見えたり
所によっては雨がパラパラ有るかも?
そして気温も低くて寒いですね。。
体調管理、本気で致しましょ!!
 
 
 
今朝は終わりの近づいて来たオシロイバナの実
この黒い実を割ると出てくる白い粉を
白粉に例えてのこの花の名前に!!


2016年11月の直さん(高橋直純)参りましょう!(色んなキャラで直祭り〜♪)イベント色々チェックしてね! border="0" />
 
 
さあ、2016年11月の直さん(高橋直純)ですよ!!
 
11月 1日 (火曜日)
 S.S.D.S.「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ
 ~白衣でささやいて第14回」に生ゲスト出演
(ニコニコ生放送22:00~)

11月 3日 (木曜日)
 『遙か6 幻燈ロンド』『遙か3 Ultimate』連動企画
 「遙か美男子祭り」スペシャル生放送にゲスト出演
 (ニコニコ生放送、YouTube Live、FRESH! by AbemaTVにて
  配信22:00〜)

11月 9日 (水曜日)
 MARGINAL#4 ドラマCD〜星降る夜が、起こした
 4つの奇跡〜発売日

11月 30日 (水曜日)
 遙かなる時空の中で2 うしろ向きじれっ隊ライヴDVD
 GAMECITY先行豪華版発売日
 
11月30日(水曜日)
 掲載雑誌情報「LisOeuf♪(リスウフ♪)」
 vol.03(エムオン・エンタテインメント)発売日

 
そして毎週、直さんがパーソナリティーを努めるラジオ番組
「高橋直純のトラブルメーカー」も宜しくお願い致します!!

「高橋直純のトラブルメーカー」
東海ラジオ    毎週土曜 27:30~27:59
東北放送   毎週日曜 24:00~24:30
岐阜放送(ぎふチャン)毎週日曜 24:30~25:00
YouTube動画    毎週月曜更新 ※時間不定期 
 〔お便りの宛先〕
〒980-8668 東北放送
 『高橋直純のトラブルメーカー』それぞれの係まで
 〔メールアドレス〕
 「tora-buru@realize-records.com」
 ※メールでのお便りは、件名にコーナー名をご記載の上
 送信いただきますよう、お願いいたします。
http://www.realize-records.com/artists/naozumi/troublemaker/index.html
 
なお、上記全ての詳しい内容等は
高橋直純オフィシャルwebサイト
NEWSなどでお確かめ下さいね!!
 
以上と成りますが、直さんは今月も
まだまだ製作期間続行中のもよう!
でも声優さんとしての部分では
沢山のキャラを演じているので
そのイベントやらリリースも数多く
出演イベントなどの予約開始も続々!
お見逃しの無きように〜!!
王妃としてはシンガーソングライターとしての
直さんのお知らせを心待ちにしていますよん。
 
 
さてさて
あれ?「うしろ向きじれっ隊ライブ」DVDの
お知らせって有ったっけ?
っていうか、王妃・・・書いたっけ?
まあGAMECITY先行豪華版発売日が近づいたら
改めて書き加える事にしますね!
GAMECITY先行豪華版意外は12月のようですから。
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日載せたオシロイバナの黒い実ですが
王妃も子供の頃は中の白い粉を出して
花にツーっと塗ったりして遊んだ物です!
今の子供達は物が豊富で
自然の中の物で遊ぶ事も無いと思いますが
そうした事で自然を学ぶ事も大切なんですけどね!?
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 ちょっとどんよりの空だけど
 今日も頑張っちゃおうぜ!!
 良い一日を!・・・(v^ー゜)♪
 

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

直さん(高橋直純)のゲスト出演が決まった「E&Y PARTY」の詳細が発表されました!そして今夜は「S.S.D.S」生出演!!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
キュは午前中は雨、そしてその雨が止んだ
午後からは急に陽が射し始め
よいお天気に変わりました!
最近のお天気は予報士さん泣かせですね。。
本当に良く分かりません。
明日奥もの多いお天気ですが、晴れ間も有りそう。
ただ、気温は今日より更に下がり
12月の気温に成るようですよ!
冬のコートが必要かもしれませんね!!


今夜のお花はまだ頑張って咲いていた
キャットテール(キャッツテール)
その名の通り、猫の尻尾みたいだから♪


直さん(高橋直純)のゲスト出演が決まった「E&Y PARTY」の詳細が発表されました!そして今夜は「S.S.D.S

 
 
今夜も直さん(高橋直純)のお知らせを!!

先日直さんのゲスト出演をお知らせした
津田英佑さんと増田裕生さんの
『E&Y PARTY』の詳細が発表されましたよ!

『E&Y PARTY』〜Masquerade〜
【会場】
MLB cafe TOKYO 東京ドームシティ店
【料金】
各¥7,800
(税込/フルコース、
飲み放題付き:アルコール有り!)
【日時】
2016年12月10日(土)
・15:30開演
ゲスト:高橋直純
・20:00開演
ゲスト:高橋直純

2016年12月17日(土)
・20:00開演
ゲスト:永井幸子さん
 
何やらドレスコードで仮面着用???w
とっても楽しそうですね!?
もしや仮面舞踏会?(o^-^o)・・・は王妃の想像
(仮面を取らなくていいなら王妃も行きたいww)
ご予約その他、詳しい内容は下記にて
お確かめ下さいね!!

『E&Y PARTY』〜Masquerade〜イベント詳細ページ
http://as-eldorado.at.webry.info/201611/article_1.html
 
 
さてさて
そして今夜は速水奨さん、増田俊樹さんがお送りする
ニコニコ生放送、『S.S.D.S.』チャンネル新番組!!
貴方を癒すラジオ~白衣でささやいて~
こちらに直さん、生ゲスト出演致します!

S.S.D.S.「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ
~白衣でささやいて第14回」web site
http://live.nicovideo.jp/watch/lv279895690
2016/11/01(火) 開場:21:27 開演:21:30
※放送ページは21時30分に開場しますが、
番組は22時からとなります。(23時終了予定)
宜しかったら視聴してみて下さいね〜!!

王妃は万が一の為にしっかり
タイムシフト予約完了です!!(≧∇≦)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
さ、ニコニコ動画生放送が始まる前に
お仕事チャチャット片付けちゃいましょ!
今夜は鳥一羽分を丸ごと使った参鶏湯!
いえいえ、勿論買って来た物ですw
暖まったですよ〜!!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 今日もお疲れさん!
 ゆっくり休めてますか?
 じゃ、オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キバナセンニチコウ(黄花千日紅、ストロベリーフィールズ、ストロベリーフィールド)もずっと咲き続けて…

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
朝起きたらけっこうな雨
あれ?雨の予報なんて有ったっけ?
なんて思ってしまいました。(゚ー゚;
こちらは雨のち曇りの予報
夜からはかなり気温が下がってくそうです。
お帰りの遅くなる方は暖かい服装で
お出かけた方が良いですね!!


キバナセンニチコウ(黄花千日紅、ストロベリーフィールズ、ストロベリーフィールド)もずっと咲き続けて…
 
 
今朝のお花はキバナセンニチコウ(黄花千日紅)
他にストロベリーフィールズとか
ストロベリーフィールズとかとも呼ばれます。
赤い花なのに何故黄花?って思うでしょ?
実はこの花も赤い部分は苞の部分で
花はそこから黄色の花が咲くのですよ!
(因みに具通のセンニチコウの花は白など)


キバナセンニチコウ(黄花千日紅、ストロベリーフィールズ、ストロベリーフィールド)もずっと咲き続けて…
 

ストロベリーフィールド(または、ストロベリーフィールズ)
の名は、群生する様子がイチゴ畑のようだから。
この花はキバナセンニチコウの一品種で
本来(野生の)ものの色はもっと地味です。
キバナセンニチコウ(黄花千日紅)の「千日紅」は、
百日咲き続けるといわれる百日紅(サルスベリ)よりも
更に花期が長いということにちなんでの名前だそうです。
ストロベリーフィールドの花言葉は
「変わらぬ愛」「不朽」「変わらない愛情を永遠に」
「永遠の恋」「安全」などです。
あ、先日TVドラマで言っていましたよね!?w

ストロベリーフィールズやストロベリーフィールド
というとその見た目からもストロベリーキャンドル
と間違えられ気味ですが
ストロベリーキャンドルは紅花詰草とも言うように
シロツメクサの仲間で葉の形も違うし
花もちょっと長細いので分かりやすいかと!!
 
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日からいよいよ11月に突入ですね?
今年も後、2ヶ月・・・って自分で言って
今、ちょっと焦りましたwww
まあ、王妃は何かの締め切りが有るような
お仕事はしていないので気楽なもんですが
今年のうちに片付けなくては。。。
なんてお仕事の有る人にはちょっと
気持ち的には忙しなくなる時期かな?
でも焦らず一日一日を進めましょ!
大丈夫!あなたならちゃんと出来ますよ!!(o^-^o)
さ、今日も元気!笑顔!深呼吸!で
よい一日をお過ごし下さいね!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 連チャン頑張れ〜!
 今日も楽しい一日を!!・・・(*^ー゚)b
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »