« にやー姫は今日も今日とて…この場所で! | トップページ | 今日の散歩景色 »

2016年11月17日 (木)

パンジー(三色すみれ)はお寒いのがお好き!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からとてもよいお天気です!
今日はほぼ全国的に晴れのもよう
風邪も殆どなく穏やかな一日に成りそうですね!
気温も今日は暖かく感じる気温のようです!
でも、やはり朝晩は冷えますから
ご注意下さいね!!


パンジーはお寒いのがお好き!
 
 
いつも下のお店で売っている花株を
故知師も少し前に買って来て植えたパンジー。
その時はまださほど花も咲いては居なかったのですが
寒さを感じるこの時期に成ってからは
ぼちぼち咲き始めて来ました!


パンジーはお寒いのがお好き!
 
 
二つの鉢に分けて植えたのですが
こちらはまだちょっと少ない感じ
実は王様が植えてくれたのですが、
真ん中が開いちゃったのでそこに
以前からあった、白いガーデンシクラメンを
植えてくれたのですが・・・これから
株が大きく成ってゆくから
ギュウギュウに成りそうで。。。


パンジーはお寒いのがお好き!
 
 
こちらの鉢は大分咲き始めています!
これからの時期、玄関先のお花は
限られてしまいます。
パンジー、ビオラ、ガーデンシクラメン、
花ではないけど葉牡丹や実の色ずく
センリョウとかマンリョウとかピラカンサ
なんていう物で飾ってみるって感じですね!?
やっぱり玄関先にお花が有ると元気に成れます♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
って毎日書いているけど
きっと王妃が頑張れていないから
自分に向かって・・も有るのでしょうw
本当に最近、しなくちゃ行けない事も
頭の中だけで終わってしまう事もしばしば。。
ずぼらちゃん炸裂!!ですな〜。。。
やり甲斐もないって思っちゃうのです。
ってブチブチ放っといて
今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 一段落したのか?な?
 今日も楽しくね!!・・・(v^ー゜)♪
 
 


|

« にやー姫は今日も今日とて…この場所で! | トップページ | 今日の散歩景色 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/68462254

この記事へのトラックバック一覧です: パンジー(三色すみれ)はお寒いのがお好き!:

« にやー姫は今日も今日とて…この場所で! | トップページ | 今日の散歩景色 »