« 変わりカボチャとカリンの実 | トップページ | 直さん(高橋直純)のゲスト出演が決まった「E&Y PARTY」の詳細が発表されました!そして今夜は「S.S.D.S」生出演!! »

2016年11月 1日 (火)

キバナセンニチコウ(黄花千日紅、ストロベリーフィールズ、ストロベリーフィールド)もずっと咲き続けて…

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
朝起きたらけっこうな雨
あれ?雨の予報なんて有ったっけ?
なんて思ってしまいました。(゚ー゚;
こちらは雨のち曇りの予報
夜からはかなり気温が下がってくそうです。
お帰りの遅くなる方は暖かい服装で
お出かけた方が良いですね!!


キバナセンニチコウ(黄花千日紅、ストロベリーフィールズ、ストロベリーフィールド)もずっと咲き続けて…
 
 
今朝のお花はキバナセンニチコウ(黄花千日紅)
他にストロベリーフィールズとか
ストロベリーフィールズとかとも呼ばれます。
赤い花なのに何故黄花?って思うでしょ?
実はこの花も赤い部分は苞の部分で
花はそこから黄色の花が咲くのですよ!
(因みに具通のセンニチコウの花は白など)


キバナセンニチコウ(黄花千日紅、ストロベリーフィールズ、ストロベリーフィールド)もずっと咲き続けて…
 

ストロベリーフィールド(または、ストロベリーフィールズ)
の名は、群生する様子がイチゴ畑のようだから。
この花はキバナセンニチコウの一品種で
本来(野生の)ものの色はもっと地味です。
キバナセンニチコウ(黄花千日紅)の「千日紅」は、
百日咲き続けるといわれる百日紅(サルスベリ)よりも
更に花期が長いということにちなんでの名前だそうです。
ストロベリーフィールドの花言葉は
「変わらぬ愛」「不朽」「変わらない愛情を永遠に」
「永遠の恋」「安全」などです。
あ、先日TVドラマで言っていましたよね!?w

ストロベリーフィールズやストロベリーフィールド
というとその見た目からもストロベリーキャンドル
と間違えられ気味ですが
ストロベリーキャンドルは紅花詰草とも言うように
シロツメクサの仲間で葉の形も違うし
花もちょっと長細いので分かりやすいかと!!
 
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日からいよいよ11月に突入ですね?
今年も後、2ヶ月・・・って自分で言って
今、ちょっと焦りましたwww
まあ、王妃は何かの締め切りが有るような
お仕事はしていないので気楽なもんですが
今年のうちに片付けなくては。。。
なんてお仕事の有る人にはちょっと
気持ち的には忙しなくなる時期かな?
でも焦らず一日一日を進めましょ!
大丈夫!あなたならちゃんと出来ますよ!!(o^-^o)
さ、今日も元気!笑顔!深呼吸!で
よい一日をお過ごし下さいね!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 連チャン頑張れ〜!
 今日も楽しい一日を!!・・・(*^ー゚)b
 

 

|

« 変わりカボチャとカリンの実 | トップページ | 直さん(高橋直純)のゲスト出演が決まった「E&Y PARTY」の詳細が発表されました!そして今夜は「S.S.D.S」生出演!! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/68202014

この記事へのトラックバック一覧です: キバナセンニチコウ(黄花千日紅、ストロベリーフィールズ、ストロベリーフィールド)もずっと咲き続けて…:

« 変わりカボチャとカリンの実 | トップページ | 直さん(高橋直純)のゲスト出演が決まった「E&Y PARTY」の詳細が発表されました!そして今夜は「S.S.D.S」生出演!! »