« 今夜の夕飯〜♪ | トップページ | 今日お出かけしたのは「酉の市」(一の酉)でした! »

2016年11月11日 (金)

ヤツデ(八つ手、天狗の羽団扇)の花芽が沢山上がって来ています!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝目が覚めた頃は台風のような
大雨でしたが、今は上がっては居ない物の
振り方は静かになっています。
今日の予報では昼頃にはこの雨は上がり
その後は曇りのお天気雨雲レーダーを見ると
後、1、2時間で雲は抜けるようです。
今日もまた寒い朝に成っています。
暖かくしてお出かけ下さいね!!


ヤツデ(八つ手、天狗の羽団扇)の花芽が沢山上がって来ています!
 
 
今朝の写真はヤツデ(八つ手)の花ではなく
まだ花芽の状態です。
この時点で王妃はいつも、あれ?実かな?
なんて勘違いをします。。アハ
花が咲き始めると、もっと華やかに成るので
良く分かるのですが、この蕾の状態ですと
出来始めたばかりの実にも見えちゃうのです。
ヤツデも真冬に咲く貴重な花
虫達にとっても冬場に咲く花は貴重なもの
沢山の虫達が花の周りを飛び回ります!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日はお出かけ予定が有るのですが
この雨でどうしようか考えています!・・・が
多分、王妃の晴れ女が幸いして
午後からは雨は上がってくれると・・・?
(元々お出かけ予定は午後なので)
王様は二の足を踏んでいますけど
王妃は予定を変えるのが嫌いな人なので・・・ウヒヒ
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 待ってるから頑張ってね!
 身体大事にしてその先見せて!!
 ファイト!・・・(v^ー゜)♪
 あえてゾロ目で・・・11月11日11時11分11秒♪
 

 
 

|

« 今夜の夕飯〜♪ | トップページ | 今日お出かけしたのは「酉の市」(一の酉)でした! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/68378289

この記事へのトラックバック一覧です: ヤツデ(八つ手、天狗の羽団扇)の花芽が沢山上がって来ています!:

« 今夜の夕飯〜♪ | トップページ | 今日お出かけしたのは「酉の市」(一の酉)でした! »