« 今日の散歩景色 | トップページ | 今年はパイナップルグァバ(フェイジョア、フィジョア)が収穫出来ました♪ »

2016年11月18日 (金)

ビワ(枇杷)の花芽が付きはじめました!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も今の所良く晴れた空です!
でも、夕方前には雲が多く成り
夜遅くには雨が降り出すかも?で、
明日はほぼ全国的に雨模様。
今朝は寒かったですね〜!?
今日は昨日より少し寒く成るようです。
 
 
 

ビワ(枇杷)の花芽が付きはじめました!
 
 
我が家の庭に鳥さんの落とし物なのか
突然生えて来たビワの木
ビワは昔からとても根が張ると聞いていましたから
この木も鉢植えにして育てていますよ!
その中心に集まる葉の真ん中に
今年も花芽が付き始めました!
(全部で5房)


ビワ(枇杷)の花芽が付きはじめました!
 
 
今頃から花芽がこうして付き始め
11月の下旬から12月頃に
白い小さな花が咲きます。
無事に実がなり食べられるように成るのは
大体、5月ころになってから。
花を間引けば、少しは大きな実に成りそうですが
可哀想で出来ません。。なので成っても
小さな実ww・・・でも可愛いのですよ!!

 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ〜眠い。。。今日もにゃー姫に
朝3時から起こされ。。寝るとまた起こされ。
なんだかんだごろごろしているうちに
ゴミ出しやら散歩の時間になり起床
せざるを得なく成り。。。起きちゃったのだ!
にゃー姫は何てったってよく鳴くのですよ。
自分の欲求が満たされるまで鳴き続ける。。
それも無視しているとだんだん声が大きくなる。
少し寝ようかな〜?(本人(猫)はまだ起きてる)
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 今日もガンバ!!
 あまり無理しなや!・・・(*^ー゚)b
 

|

« 今日の散歩景色 | トップページ | 今年はパイナップルグァバ(フェイジョア、フィジョア)が収穫出来ました♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/68476442

この記事へのトラックバック一覧です: ビワ(枇杷)の花芽が付きはじめました!:

« 今日の散歩景色 | トップページ | 今年はパイナップルグァバ(フェイジョア、フィジョア)が収穫出来ました♪ »