« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

皆様、今年も一年有り難う御座いました!どうぞ良いお年をお迎え下さいね!!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もよいお天気の一日でした!
皆様、どんな大晦日の一日をお凄しですか?
王妃は今朝に成って突然携帯がずっと
圏外に成ったままに成り。。お店へ。
これはもう駄目ですね。。。と言われ
この忙しいのに突然スマホは厳しいので
こちらならタダで御持ち戴けます!
という言葉に従って取りあえずは・・・と
契約をしたのですが、SDカードの中も
殆ど移す事も出来ず、出来たのは
少々の写真とアドレスのみ
携帯なのに説明書を読んでも全く理解出来ず
写真も一応、ブログ用にと撮りましたが
送ってみたら巨大な大きさでしかも逆さ。。
修正も出来ず、機能的に付いて行けない。
でもこの忙しい最中に今更対応も出来ず
只だと言っていたのに帰りには
機種を変更したら代金、4万を
払う事に成ると説明。。。酷いよ!!
こっちが急いでいるのを良いことに
売れない携帯を売られたって事?
 
って一年の閉めに泣き言?(汗)
でも本当にどうしよう。。。使えないもん。
 
さてさて
気分を変えてお節を作らなくっちゃ!
今、王様もこの携帯使えないと電話して来た。
実は王様も古いから只なのだから
買い替えた方が良いと言われ変えちゃった。。
まあ、お店が開いたら対応を求めてみましょ!!
さ、お節頑張るぞ〜〜〜!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
来年は良い年に致しましょう!
明日は各地で初日の出が見られる
良いお天気に成りそうですね!?
皆様、どうぞ良いお年をお向け下さい!!
 
では おやすみなさい!
 あ〜あ、早く帰れば良かったね。。。
 かなりショックだなぁ
 良いお年をね〜〜〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~notes
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

準備オッケー!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も良いお天気が続きました!
日中は暖かかったですが
午後からは徐々に北風も吹いて来て
夕方からは気温は下がって来ました。
明日もお天気はほぼ晴れ!
元旦の初日の出もどうやら見られそうですね!!


準備オッケー!
 
 
今日は予定通りお正月の買い物デーに!
でもその前に届いたものがこの生タラバガニ♪
嬉しい〜♪大感激〜♪
今回のものは何と7Lという大きさで
足の太い所の直径は4,5cmほども有りまする〜!
本当に感謝、感激!雨あられ〜!!(笑)


準備オッケー!
 
 
そしてやはりお部屋に飾る花を購入!
ちょっと和洋折衷ですがお正月らしく
アレンジしてあります!


準備オッケー!
 
 
そして毎年作る味噌煮の為の
三浦大根です!
今年は何故か何処で売っているものも
太さは良いのですが短い感じ?
なので2本購入して来ました!
他にもおせちに使うものや本マグロのお刺身、
有頭エビや筋子、車エビ、生ハム、
伊達巻き、黒豆、栗きんとん・・・etc.
勿論、玄関先や車のお飾りやお供えもね!
お財布はもの凄く軽く成ったけどw
荷物は重重で御座いました〜!フゥ
さ、これでお正月の用意は完了!!
 
 
さてさて
押し詰まって参りました。
皆様今年も一年、このブログに
来ていただきまして本当に
有り難う御座いました!m(_ _)m
拙い文章をただただ重ねておりますが
宜しかったら来年もどうぞ宜しく
お願い致します。
皆様良いお年をお迎え下さいね!
って、明日も書くつもりでは有りますが
一応今日のうちにご挨拶を!(o^-^o)
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は最後のゴミの日だったので
掃除の後の大量のゴミ捨てをし
デパートの開く時間頃に家を出て
買い物と直さん(高橋直純)の
ニューアルバムをもう一カ所予約♪
帰ってからは一夜飾りに成らないよう
今日のうちにお供えやお飾りをセット!
そしてミント姫のシャンプー
(にゃー姫は昨日済ませました)
明日は王様はお仕事なので
ひたすらお節の用意をします!
・・・疲れた。。。(^-^;
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 ゆっくり身体休めて下さいね!
 今年も笑顔をありがとう!!
 良いお年を!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

直さん(高橋直純)ニューアルバム発売記念イベントのお知らせ&藍羽ルイ君一日店長のお知らせ〜!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は雲も取れ一日中ほぼ晴れのお天気に
成りました!
朝の寒さも日中には暖かく成り
過ごしやすく成りこちらでは14℃までに
成ってくれました。が、明日の朝は又
気温は下がって日中も今日より寒く成りそうです。
気温差が極端なので体調に来を付けて
お過ごし下さいね!!

白いタンポポが咲き続けています!
一つ終わると一つ咲き、常に
3本くらい咲いてくれています!


直さん(高橋直純)ニューアルバム発売記念イベントのお知らせ&藍羽ルイ君一日店長のお知らせ〜!
 
 
さあ、お待たせ致しました。
直さん(高橋直純)ニューアルバム『JUICYS』の
発売記念イベントが決定しましたので
そちらのお知らせ参ります!!

イベントスケジュールは以下の通りとなります。

○日時】2017年1月25日(水) 19:00~
【場所】アニメイト新宿B2F animate hall SHINJUKU

○【日時】2017年1月26日(木) 19:00~
【場所】アニメイト横浜

○【日時】2017年2月4日(土) 13:00~
【場所】アニメイト秋葉原 B1Fイベントスペース

○【日時】2017年2月5日(日) 15:00~
【場所】タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース

○【日時】2017年2月11日(土) 13:00~
【場所】イオンモール広島府中専門店1Fスターギャラリー

○【日時】2017年2月12日(日) 15:00~
【場所】アニメイト大阪日本橋 5Fイベントホール

○【日時】2017年2月18日(土) 15:00~
【場所】イオンモールかほく1Fグリーンコート

○日時】2017年2月19日(日) 15:00~
【場所】第3太閤ビル(名古屋)

○【日時】2017年2月26日(土) 13:00~
【場所】銀座 山野楽器仙台店 1階店頭スペース

○日時】2017年2月26日(土) 17:00~
【場所】タワーレコード仙台パルコ店 店内イベントスペース店

なおイベントの内容は全て「ミニライブ&握手会」となります。
イベント参加券の取得方法については
高橋直純オフィシャルサイト
のNEWSからイベント情報をご確認くださいね!
 
凄い数で皆様の近くまで直さんが参ります!
是非、この機会に直さんの歌を聴いて
ふれあって来て下さいね!!
イケメンだぞ〜〜〜♪フフン
勿論、歌も上手いし最高ですよ!
 
 
そして嬉しい事にもう一つ
直さんが藍羽ルイ役で出演する事が決まり
来年の一月からTV放映が始まる
TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)る
Big Bang」のOP主題歌「WeMe!!!!」
こちらの発売記念イベント~藍羽ルイの一日店長~
の開催も決定しました〜!
では簡単にご紹介しますね。

◆開催日時:2017年3月9日(木)19:00スタート
◆開催場所:タワーレコード新宿店7Fイベントスペース
◆集合場所:7Fエレベーター横階段(イベント開始30分前にご集合ください。)
◆イベント内容:お渡し会
◆出演:藍羽ルイ役:高橋直純
(TVアニメ『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』藍羽ルイ役)

なお、参加方法など詳しくはTVアニメ
「MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang」公式サイトで
ご確認くださいね!!

TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang」
藍羽ルイの一日店長 ニュースページ
http://marginal4-anime.com/news/198/

TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang」 公式サイト
http://marginal4-anime.com
 
 
さてさて
年末といい、来年の自分自身のアルバム発売に
向けてのお仕事や沢山のキャラクター達の
イベントなども盛り沢山の直さん。
でも本当によく頑張っていますね!?
王妃はこんなんだから身体の心配ばかりしていますが
勿論、アルバムもとっても楽しみにしているし
イベントやTV,ラジオで他の直さん演じる
キャラクターの応援もしていますよ!
それぞれのキャラクターとしての歌も
これまた盛り沢山で王妃には
全部覚えるのも難しいほど・・・アハ
難しい歌もカッコイイ歌も優しい歌も
本当にバッチリ歌いこなす直さん。
宜しかったら是非一度、直さんの歌を
聞いてみて下さいね!
そして声優として演じているキャラも
機会があったらご覧戴ければ嬉しく思います!m(_ _)m
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日はもしかしたら直さんブログの
今年の書納めに成るかも知れません。
今年も一年王妃の大好きにお付き合い戴き
有り難う御座いました!(o^-^o)
きっと来年も頑張っちゃうので
宜しくお願い致します!(v^ー゜)v
さ、明日は買い出しで飛び回りますw
今夜も良い夜を!!
 
では おやすみなさい!
 頑張れや〜〜〜!
 今日もお疲れさん!!・・・( ・∀・)つ旦~~fuji
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝焼けが待っているから♪今日も頑張るのだ!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は久しぶりに寒〜い朝でした。
ちょっとまだ雲が残っていますが
今日の予報では日中は晴れ
気温も13,4℃mで上がって来る見込みです!


朝焼けが待っているから♪今日も頑張るのだ!
 
 
今朝は寒くて寒くて、その上早朝から
にゃー姫に起こされてボ〜ッとしていたのですが
東の雨戸を開けた途端に目に飛び込んで来たのが
この朝焼けの景色!!
そんな時は寒さを忘れ、急いで着替えて
あまり電線の写らない場所へ(笑)
こおいう時はサッサと動けるのだwww

朝焼けが待っているから♪今日も頑張るのだ!

 
「朝焼けが待っているから」はトラメカの
エンディングテーマでもお馴染みの
直さん(高橋直純)の楽曲
朝焼けを見る度にこの曲が脳裏に流れる
大好きな一曲♪
直さんの曲はダンスノリノリの激しい曲も良いけど
こんなゆっくりテンポの優しい曲も
直さんらしくて大好きです!!
って、直さんの話に成っちゃいましたがw
実はニューアルバムリリースに伴う
イベントのニュースが入って来ています!
そちらはまとめて後ほどお知らせしますね!!
(今朝はちょっと余裕が無いので。。)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
まだまだ大掃除が残っている
マイペースな王妃ですから
今日も明日もやっぱり忙しゅう御座います。
買い物もしないと大晦日は王様が
お仕事なので動けないのでありんすよ!
ということで、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 日中は暖かいけど朝晩は冷えますね!?
 規制される方もしっかり防寒して
 事故の無いようお過ごしを!!
 今年も後少し、頑張りましょう!・・・(*^ー゚)b
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

お正月の縁起物、センリョウ(千両)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はよいお天気では有りましたが
寒い一日でしたね〜?
今日は庭の片付けをまた、いろいろ
しようと思っていたのですが。。。
今日は中止にしてコタツで温々ww
これからまた、忙しく成るので
腰とか大事にしないとね!


お正月の縁起物、センリョウ(千両)
 
 
お正月も近いという事で
そのお正月には縁起物として
よく飾られたり植えられたりする
センリョウ(千両)の実を!!
センリョウの実は上につくのに比べ
マンリョウ(万両)の実は下向きに
葉の下側に付くので、あまり鳥には
食べられないようですが、このセンリョウの実は
上を向いて付くので直ぐにすかすかに。。。
他にも百両や十両と呼ばれる物も有りますが
センリョウより株は小さく実も少なめで
葉にはギザギザが有りますよ!
写真にある黄色い実もセンリョウです!
此所はいつもの河原の遊歩道のそば、鳥も多いから
お正月までこの実がどのくらい残っているかな?
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
実家に居たときは28日は大体お餅つきでした。
9にち餅(くんちもち)は行けないという
昔から言われて来たものが有り
また、一夜飾りも縁起が悪いとの事で
お供えのお餅が乾く日にちも考えて
28日にお餅をついたようです。
(30日に飾る為)
お餅つきをしないとか、除夜の鐘が五月蝿いとか
日本人として信じられない現代の日本人
クリスマスだハロウィンと騒ぐ前に
日本の風習を大事に行きたいものです!!
さ、今夜もよい睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 時期外れに咲いた花は
 結局このまましぼんでいってしまうのかなぁ。。
 ちょっと寂しいなぁ。
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のロマネスコとブロッコリーが大きく成って来ましたよ!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
昨日は午後からは冷たい雨と
北風の寒い一日に成りましたが、
今日は朝からよく晴れた空に成っています!
でも、寒さは相変わらずのようですね。
体力付けて、ノロウイルスやインフルエンザに
掛からぬよう注意して行きましょうね!!

我が家のロマネスコとブロッコリーが大きく成って来ましたよ!
 
 
我が家のプランター栽培のロマネスコと
ブロッコリーがその姿を見せてくれ
徐々に大きく成って来ています!
こちらは3本植えた物で一番大きな株の
ロマネスコです!複雑な形が見え始めているでしょ?

我が家のロマネスコとブロッコリーが大きく成って来ましたよ!
 
 
そdしてこちらは一番小さな株
まだ小さな葉に囲まれて可愛い姿
ちょっと葉をどかすとちゃんと
その姿は出来ています!!


我が家のロマネスコとブロッコリーが大きく成って来ましたよ!
 
 
そしてこちらは去年のこぼれ種から
勝手に育ったブロッコリー
どうかなぁ?って思っていましたが
ちゃんと出来て来て、今はコブシくらいにまで
育っていますよ!
撮り時が難しいのですが、花が咲かないうちに
収穫したいと思います!(o^-^o)
 
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
なんだかんだやっぱり暮れは忙しく
その上、何かと疲れやすいので
ブログを書く余裕が。。。済みません
今日あたりで御用納めという方も多いですね?
一年間お疲れさまでした!
でも、まだまだ終わりません。という方も
勿論、沢山いらっしゃいますね?
後少しで今年もおしまいですから
もうちょっと頑張って来年も
良い一年にすべく踏ん張りましょ!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 その後、体調は如何ですか?
 大丈夫!そんな答えを願っています。
 今日も頑張れ〜〜〜!・・・ヽ(´▽`)/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

2017年1月の直さん(高橋直純) 掲載雑誌のお知らせ!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もよいお天気の一日でした!
寒さもちょっと一休みな感じで
過ごしやすいよう気に成りましたね!?
いまはちょっと雲が多く成って来ていますが
雨に成りそうな様子は有りません。
暮れも押し迫って来ましたね。。。
後は元気で毎日を過ごしましょうね1!
 
 
今夜はまず2017年1月の直さん(高橋直純)
掲載雑誌のお知らせをしたいと思います!

まずは
PASH! 2月号 (主婦と生活社)
こちらは2017年1月10日(火)発売!
※藍羽ルイ役(CV:高橋直純)として
出演している『MARGINAL#4』
(マージナルナンバーフォー)のキャストコメント
が掲載予定だそうですよ!

そして
月刊アニメディア2月号(学研プラス)
こちらは2017年1月10日(火)発売です!

更に
オトメディア2月号(学研プラス)
こちらは2017年1月10日(火)発売!
※藍羽ルイ役(CV:高橋直純)として出演の
『MARGINAL#4』(マージナルナンバーフォー)の
インタビュー掲載予定だそうです!
 
楽しみですね〜♪
是非お手に取ってご覧戴きたいと思います!!
 
 
さてさて
昨夜は王子始め数人で、楽しい
クリスマスの夜を過ごしました!
少し前にお誕生日の人も居たので
クリスマスケーキにロウソクを立てて
ハッピーバースデイを歌ったり
ローストチキンや王子の手土産の
葉山牛のローストビーフ、チコリと卵のサラダ等
ワイワイ良いながら食べました〜!
でも王妃とした事が全く写真を撮る事を忘れ
ひたすら楽しんじゃいますた。。。へへ
話だけでごめんなさい。
今度はお正月にね!!・・・(o^-^o)
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
とは言え王子はお忙し真っ最中
年末進行真っ最中!!
来たのも20時をとうに過ぎた頃で
夜中に帰って行きました。
身体を壊さないようにそれだけが母の願い
外娘ちゃんや外息子ちゃんもですよ〜!
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 楽しいと思える人生で有って欲しい!
 みんな頑張ってこね!!・・・( ・∀・)つ旦~~notes
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

クリスマスに直さん(高橋直純)が藍羽ルイ役で活躍の「MARGINAL#4」関連の嬉しいお知らせを二つ☆

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
更にメリークリスマス♪
 
今朝の空はまだ曇り空ですが
これから晴れて来るという予報
気温は寒く成って居ますね。。
まあ、クリスマスらしいかな?
今日も暖かくしてお過ごし下さいね!!

カクタスの白も咲き始めたので
クリスマスらしい赤と白のお花を!!

直さん(高橋直純)が藍羽ルイ役で活躍の「MARGINAL#4関連の嬉しいお知らせを二つ☆


さあ、嬉しい直さん(高橋直純)のお知らせです!
まずは直さんが藍羽ルイ役で活躍の
TVアニメ「MARGINAL#4」
そのかっこよさやおもしろさを
銀河の果てまでドバドバお届けするラジオ番組、
「ラジオMARGINAL#4~アトムとルイのらじふぉー」
の配信が音泉にてスタートします。
桐原アトム役の増田俊樹さんと藍羽ルイ役の
直さんの息のあったトークをお楽しみに〜♪
第0回は12月30日(金)更新です!お忘れなく!!

「ラジオMARGINAL#4~アトムとルイのらじふぉー」 音泉web site
http://www.onsen.ag/program/marginal4/
 
 
そしてその TVアニメ「MARGINAL#4」
第1話先行上映会も開催決定です!
TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang」
第1話先行上映会の開催が2017年1月8日(日)
TOHO CINEMAS六本木ヒルズ(東京)にて
開催されますよ!出演は
増田俊樹さん、KENNさん、鈴木裕斗さん、直さんと
マジフォーキャストが集結!なお参加方法など詳しくは、
TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang」
第1話先行上映会 ニュースページでご確認くださいね!

TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang」第1話先行上映会 ニュースページ
http://marginal4-anime.com/news/180/

TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang」 official web site
http://marginal4-anime.com
 
あ、この際TVアニメ「MARGINAL#4
KISSから創造るBig Bang」の放送局と時間を
お知らせしておきましょうね!

TOKYO MX 1月12日(木) 23:30〜
サンテレビ 1月12日(木) 24:30〜
KBS京都 1月12日(木) 25:00〜
BS11 1月12日(木) 24:30〜
AT-X 1月12日(木) 24:00〜24:30
※再放送:
毎週(土)16:00/毎週(日)21:00/毎週(水)8:00
 
以上と成っています!是非、ご覧に成って
下さいね〜!!
 
 
さてさて
そして今日の直さん(高橋直純)は
S.S.D.S.イベント
【 S.S.D.S.第1回ファンミーティング~歳末お楽しみ抽選会付~ 】
に出演致しますよ!

会場:ニッショーホール
    (東京都港区虎ノ門2丁目9番16号 日本消防会館)
時間:【昼の部】開演 14:00 
     【夜の部】開演 17:30(※時間は予定)
出演:速水 奨、堀内賢雄、関 俊彦、井上喜久子、高橋直純、増田俊樹
 
詳しくは下記にて!!
S.S.D.S.オフィシャルウェブサイト
http://ssds-official.com

S.S.D.S.「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ~白衣でささやいて」web site
http://ch.nicovideo.jp/ssds
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日の王妃は朝から忙しいもようww
でも、直祭り〜♪(書いてないけどw)は
欠かしませぬ(o^-^o)
直さんはもっともっと頑張っていますからね!!
あ、直さん12枚目となる2017年2月22日発売の
ニューアルバム『JUICYS』(ジューシーズ)
こちらも絶賛予約受付中です!!
是非、宜しくお願い致します!m(_ _)m
さ、今日も楽しい一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 良い一日を過ごして下さいね!
 頑張れ〜!!・・・(v^ー゜)♪
 
 


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

今夜はシングルクリスマス・イブです。

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日良いお天気に成りました!
でも、冷えて来ましたね。。。
北海道はまた大雪に成っているようですね・
呉々もご注意下さいね!
明日もこのよいお天気は続くそですが
寒さも続くようですので
体調に気をつけて楽しい週末、そして
クリスマスを!!


今夜はシングルクリスマスイブです。
 
 
クリスマスだからという訳では無く
このミント姫のお洋服を買ったのですが
会う人会う人があら、ミントちゃんも
クリスマス用のお洋服?って。。。
色が赤っぽくてフードが着いている。
それだけなんですけどねw
ちゃんと着させて写真を!って思ったのですが
今日は何やらお腹を壊してしまい(姫が)
調子が悪そうなので、寝ている上に
乗せて写真を撮らせてもらいました。


今夜はシングルクリスマスイブです。
 
 
今夜のクリスマス・イブは
王様は居ないので王妃はシングルクリスマス。
でも、ちょっと寂しいのでコンビニで
こんなクリスマスケーキを買って来ました!
まあ気持ちだけね!ww


今夜はシングルクリスマスイブです。

 
最後は商店街にあった飾り
イルミネーションにはほど遠いけど
何とも可愛いペンギンがいい感じで
光っていました!決して派手ではないけど
それが帰って素敵に見えました!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今夜は(明朝とも言うw)
「高橋直純のトラブルメーカー」の
放送が東海ラジオにて27:30〜スタートです!
今年最後のトラメカに成りますよ!
イブの夜のデートは直さんとご一緒に♪
今夜も素敵な夜の一時過ごしましょ!!
さ、今夜もよい夢見てくだしゃんせ!
 
では おやすみなさい!
 よい夜を!!・・・( ・∀・)つ旦~~xmas
 


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さん☆MerryChristmas☆

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!更に
Merry Christmas 〜♪
 
今日は朝から良く映えた空に成っています!
予報もほぼ一日晴れのお天気
でも気温は下がって来ました。
今夜はクリスマス・イブの夜で
お出かけの方も多いかと思われますが
暖かくしてお出かけ下さいね!!


皆さん☆MerryChristmas☆
 
 
という事で今夜はクリスマス・イブ!
なので一応我が家の飾りらしきものをww
こちらは置物、お花屋さんに置いてあって
ちょっと目に留まったので購入したものです!


皆さん☆MerryChristmas☆
 
 
そしてこちらは玄関先のゴールドクレスト。
あの虫にやられてしまった物に変わって
育て直している小さなゴールドクレストですが
40cm程に成り、そこに王様が飾りをよっとだけw

   
皆さん☆MerryChristmas☆

 
簡単では有りますが、一応根元近くは
念入りに飾ったようです(o^-^o)


皆さん☆MerryChristmas☆
 
 
最後はリビングのハイビスカス
家の中はこのハイビスカスがツリーの変わり!
ちゃんとした飾りでは有りませんが
モール等で何となくの飾りですw
残念ながら今夜は王様はお仕事
でも、この飾り付けをしているときが
王様は一番楽しそう♪
我が家のクリスマスパーティーは明日
王様、明日は多いに食べて飲んで
みんなと楽しみましょうね〜!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
この年の瀬に成って昨日
突然にテレビの画面が消えてしまいました。。
まあ、もう、大分たっている物なので
仕方が無いとは言え、今のテレビは高いし
おいそれと買うのもね。。。
まあ、王妃の部屋にも王様の部屋にも
ほかにテレビは有るのですが
やはりリビングで見る事が一番多いから
買わない訳にはね。。。ふぅ
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 なかなか何かと厳しい時代
 乗り切って行かねばね!!
 今日も頑張れ〜〜〜!・・・ヽ(´▽`)/heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

ガザニア(勲章菊)は2、3本位ずっと咲き続けているような気がします!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は日差しが戻ってよく晴れています!
しかし、昨夜はもの凄い雨と風でした。
そして日中も思ったより早く雨は降り出し
濡れてしまった方も多かったかも知れませんね!?
空気が乾燥していた上に強風で
大きな火災もあちこちで起きてしまいました。。
火の元には本当に気をつけて下さいね!!


ガザニア(勲章菊)は2、3本位ずっと咲き続けているような気がします!
 
 
今朝のお花はガザニアです!
何だか一年を通してポツポツですが
ずっと咲いているような気がします!


ガザニア(勲章菊)は2、3本位ずっと咲き続けているような気がします!
 
 
何はともあれ花の少ないこの時期に
少なくは有りますが、こうして
明るい色が庭に見られると嬉しいですね!!
 
 
 
さてさて
このところ、何かと忙しいので
中々落ち着いてブログも掛けません。。。
ちょっとお休みも多く成ると思いますが
お許し下さいね!m(_ _)m
(普段からコツコツ動けば良いのですがね!w)
最近は王様が昔ほど動いてくれないので
王妃がのろのろ動くのが精一杯sweat01
一つ一つ・・・なんてゆっくりも出来ず。。。
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
今日の昼までは気温は高そうですが
夜からはこの時期本来の気温に
戻って来るようです。
お帰りの遅く成る方は暖かい服装を
用意した方が良さそうですよ!
インフルエンザにノロウイルス。。。
気をつけましょう!!
クリスマス・イブとクリスマスは
お天気に成るようですよ♪
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 さて、また頑張るぞ〜〜〜!
 皆さんも元気にお稼ぎ有れ〜!!w 
 今日も笑顔の一日を!・・・(*^ー゚)b
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

青空に白い輝き♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の予報では曇りのち雨と成っていますが
こちらではまだ、空は晴れています。
でも、雲が多く成って来るのは確かで
夜は雨に成るようですよ!
ただ、明日の朝にはこの雨は上がりそう!
今日の気温予想は何と20℃前後
暖かいのですが荒れる所も多いようなので
ご注意下さいね!!


青空に白い輝き♪
 
 
昨日はとてもよいお天気で、散歩のときも
青空いっぱいの空でした!
ふと気がつくとそこに真っ白な飛行機雲
いつみても飛行機雲んは夢が有りますね〜♪
散歩の時間が何倍も楽しく成りました!!


青空に白い輝き♪
 
 
そしてもう一つ目を楽しませてくれた白
そう、ヤツデの花です!
沢山の雄しべがパァ〜っと広がって
花そのものが輝いているよう
こんなシャンデリアが有ったら素敵だなぁ〜♪
冬の午後のポカポカ陽気
心も弾む白二つ
 
 
さてさて
大人気のアパレルブランドgoukと直さん(高橋直純)の
コラボアイテムが、goukのウェブショップでの
キャンセル分のアイテムのみ特別に再発売を
することが決定!とのことで
本日、22日から26日までの5日間、
gouk東京ギャラリーとgouk京都ギャラリーで
販売が開始されます!

詳しくはKINCS公式ホームページまたはgouk公式ホームページで
ご確認くださいね!
おまけもある(!?)みたいですよ♪

PLACE/gouk東京ギャラリー 03-4500-6659(11時〜20時)
    ※セール期間のみ20時までの営業となります。
    gouk京都ギャラリー 075-748-1616(11時〜20時)

DATE/12月27日(火) 18時〜
PLACE/シンク e-shop http://ses.s-inc.com/
Yahooショップ http://store.shopping.yahoo.co.jp/kincs/

gouk Official Website
「gouk×高橋直純コラボアイテム再発売のお知らせ」告知ページ
http://www.gouk.jp/news/2016/psiavf0000000fve.html

KINCS Official Website
http://www.kincs.jp
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
goukのお洋服は王妃基本的に好み♪
だけど流石にこの歳に成るとね。。。
多分、もともっと若かったら絶対にファンだね!
まあ、すね太Tシャツは買ってお気に入りだけど
案外、何枚かは持ってまするw
皆さんもちょっと覗いてみては如何ですか?
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 頑張れ!頑張れ!!
 今日も楽しく行きまっしょ!・・・ヽ(´▽`)/♪
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月21日 (水)

採れたてお野菜頂きましたッ!柑橘類もいっぱ〜い!!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もよいお天気が続きました!
そしてやはりとても暖かい気温
明日の夜遅くには雨に成るようですが
気温は何とこちらでは20℃の予想!
ビックリですね〜!?
今日の散歩でも下着と厚手のシャツで
大汗だったのに。。。

採れたてお野菜頂きましたッ!柑橘類もいっぱ〜い!!
 
 
今日は家庭菜園で畑を作っている
ご近所さんに今、採れたばかりという
大根とカブを戴きました!(写真の倍)
何が嬉しいって、葉っぱ付きで
葉っぱも全部が瑞々しい事
いつも少しだけど。。。っておっしゃいますが
いえいえ、我が家は小人数だから十分です!!
本当にいつもありがとう〜!


採れたてお野菜頂きましたッ!柑橘類もいっぱ〜い!!
 
 
そして、テーブルの上に柑橘類が
いつの間にか沢山になってます!
ユズは先日も載せたユズは今日は冬至なので
とっくにお風呂の中
そして小さなユズは皮を剥いて
10個くらいは今、冷凍庫の中w
ここに有るのは残りの物ですが
大きいユズは何と8cm以上有るんですよ!
大事にしてユズ釜に使いたいですね!
そして、名前を忘れてしまったのですが、
なんとかみかんです!ww
こちらも頂き物の一部
とっても甘くて中の袋もアッサリ戴けちゃいます。
特別、お歳暮とかでは無く戴きますが
とっても嬉しい事です!!
みなさん、いつも有り難う御座います。m(_ _)m
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
クリスマスに今月お誕生日の人が来るので
お誕生日用のケーキを予約に行ったら
普通のケーキは作りませんと。。。
じゃあ、クリスマス用でも・・・と頼んだら
もう、その予約もいっぱいで出来ませんと。。
5日も前なのに。。。。。
クリスマスにお誕生日、って言う人も
世の中には居るはずなのに、何だよ!!
何処に行ってもこお言う事に成ってるのかなぁ?
ちゃんとお祝いしてあげたいのになぁ。。
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 お仕事も大事!でも身体はもっと大事!
 気持ち的にやんわりといきましょ!
 頑張れるよ!お疲れさま!!
 そしてオヤスミね!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直さん(高橋直純)本日「うしろ向きじれっ隊ライブ」DVD発売日&新しくTVアニメ「ナンバカ」に出演します!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も空はよく晴れて居ます!
まだ雨は無さそうですね!?
気温もまだまだ高め
今日は昨日より更に暖かそうですよ!
今日もお掃除日和に成りそうですね!!


直さん(高橋直純)本日「うしろ向きじれっ隊ライブ」DVD発売日&新しくTVアニメ「ナンバカ」に出演します!
 
 
今日は直さん(高橋直純)出演の
ネオロマンスフェスタ 遙かなる時空の中で2
うしろ向きじれっ隊ライヴDVDの発売日です!
王妃も昨日お話した通り届いたDVDを
見させていただきましたが、まあ楽しい〜♪
正直、王位はあまり「遥か・・・」のこと
ああり知らなかったのですが
いちライブDVDとしても十分に楽しめます!
直さんは勿論ですが、初めて聞いた(かも?)の
宮田っち(宮田幸季さん)の歌には
ちょっとうっとりww
トークも本当に楽しくて、見応えのある
そんなDVDですよ!!
 
 
そして、新しくTVアニメ出演のお知らせ〜!!
アニメ「ナンバカ」2期に五浄流河役として
直さんの出演が決定しましたよ〜!

アニメ「ナンバカ」は、南波刑務所を舞台とした、
おバカな囚人たちと、ちょっとおバカな看守たち
とのハイテンションコメディアニメで
2期では、ギャグ要素もありながら、
「南波刑務所」を揺るがす大きな事件からの展開も・・・。
だそうです!
2017年1月から始まるアニメ「ナンバカ」2期も
楽しみですね!!
下記サイトから直さん演じる新しいキャラ五浄流河の
出演場面のPVもみること出来ます♪
ん?女子力?(←陰の声ww)必要?ハハ
詳しくは下記サイトにて!!

TVアニメ「ナンバカ」公式サイト
http://nanbaka.tv
 
 
さてさて
今日は冬至です!
一年のうち一番陽の短い日
という事は明日からは逆に陽の出る時間が
長く成って来るという事です!
今夜はカボチャ(南瓜)を食べて
ゆず湯に入って寒い冬を乗り越えましょう!
何故?には諸説有りますからそれは置いといてw
運気を上げて元気に過ごそうでは有りませんか!!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
ああ、、、ブログを書いていても
やたらに中断。。。(^-^;
なにかと忙しない年末に御座いまする!
皆さんも頑張りすぎずに頑張って下さいね!
兎に角健康第一に!!
さ、今日もよい一日をお過ごし下さい!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 ブチブチ言いたく成る時期w
 それでも頑張るしか無いちゃ!
 今日も楽しく参りましょう!!
 ガンバ!・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!
 

 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

来年の家計簿と手帳を買ってきました!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は雲も多くは有りましたが
相変わらず暖かく穏やかな一日でした!
でも西の地方と北陸方面では下り坂
で雨が降り出している場所も
多かったみたいですね!?
ただ気温は何処も高めで沖縄等では
27℃とかの夏日・・・ビックリです!!
こちらはまだ明日も雨には成らないようですね?

来年の家計簿と手帳を買ってきました!
 
 
今日は近くの本屋さんに行って
こんな家計簿と手帳を証拠にも無くw
買って来ました!
証拠にも無く・・・というのは
毎年欠かさず買って来るのですが
この二つの物が文字や数字で全て
埋まったためしが無いので御座います。。(^-^;
まあ、っちょ運法は予定を書く位は
何となく使って這いますが。。
家計部においてはほぼ何ページかで
後は綺麗なもんです。。。ハハ
でもね、毎年思う事は思うのですよ、
今年こそは・・・って。。
んで、書庫にも無く毎年。。。。。w

左が家計簿でメモリー家計簿で
右が手帳・・・ピンクでしかもキラキラ
魔法の手帳だそうです!ww
「書く程に夢が叶う」とか
「なりたい未来を引き寄せる」とか
書いて御座います。(本当か?)
まあ、良い歳だけど夢が有ってもいいかな?
ってね!(o^-^o)
 
 
さてさて
様は明日発売の直さん(高橋直純)出演の
「うしろ向きじれっ隊ライブ」のDVDが
一日早く届きました!!
行きたかったけど行けなかったから
凄く楽しみにしていてテンションMAXに!
まだ、一枚目の昼の公園分しか見てませんが
楽しいですよ〜♪
その話は明日が発売という事で
また後ほど致しますね!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今は「逃げるは恥だが役に立つ」が
最終回なので見ています。
言う程興味が有る訳では有りませんが
最後のダンスは好きです!ww
こちらもじれっ隊ですね?www
さ、今夜も良い睡眠を〜!!
 
では おやすみなさい!
 ここは大事に行きましょうね!
 疲れてる人。。。多いなぁ
 元気出して〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~up
 オヤスミ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

えっ!?ずっと咲いていてくれたの?

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
本当によいお天気が続いていますね〜!?
そして気温も高く、春のようでした。
明日も気温は高く晴れの予想
11月はあんなに寒かったのに
同士ちゃんでしょう?この陽気。。


えっ!?ずっと咲いていてくれたの?
 
 
我が家のシロイロタンポポ
秋に咲いたと記事にしましたが
きょう、乾いている物だけに水を!
と思って育てているプランターを見たら
12月も半ばを過ぎたというのに
花が咲いていたのです!


えっ!?ずっと咲いていてくれたの?
 
 
それも一本や二本じゃ無くて
次々咲いていたみたいで、綿毛に成りそうな
何本もの姿も(全部で6本有った)。


えっ!?ずっと咲いていてくれたの?
 
 
葉も青々として大きくてとても元気
まさかの姿でした!ただ、こんなに元気で
また寒さが戻って来たら。。。大丈夫かなぁ?
咲いてくれているのは楽しみですが
本来咲き始める春にも元気で
咲いてくれるのかが心配です。。
 
 
さてさて
狂い咲きというか季節外れに咲く花は
よく見掛けられますが、今年は
秋にも、そしてこの冬場に成っても
とても多く見受けられますね。。。
そして寒いのがお好きな植物達は
何やら戸惑いがちな咲き姿。。
野菜等もこの以上な陽気で
値上がりが収まらないとの事
冬ですから異常低温情報は分かりますが、
気象庁からは異常高温情報が出ているとか。。
植物達もですが人間様も気をつけて
過ごさなくては生けませんね〜。。。
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は散歩に3時前頃で掛けたのですが
勿論、上着は無しで薄手のセーターと
下着だけの姿だったのに、お日様の光が
背中に当たると、冬とは思えない暑さで
帰って来たときには汗びっしょりに成りました。
お天気がよいのも暖かいのも嬉しいのですが
やはりちょっと心配に成りまする。。
クリスマスの頃にはまた、ガクンと気温が
下がるようですが暮れからお正月に掛けては
また、気温が上がるようですよ!
皆さん、体調には気をつけて下さいね!!
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 今夜は付けていないコタツに
 足を入れてるだけで暖房無しでも
 一向に寒くない。。。何だろうね。
 今日もお疲れ様〜!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きなツリートップ

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日もよいお天気です!
そして暖かい一日に成りそうですよ!
気温は15℃前後まで上がってくる見込み
今の所、風もなく穏やかな空気
勿論、雨も無さそうです!
時間のある方は大掃除、頑張って!!


大好きなツリートップ
 
 
クリスマスも近いという所で
今朝は王妃の大切にしているツリートップを!
ツリートップは本来はツリーの天辺を飾るもの。
でもこの3体のツリートップは高さが大きな方は
35cmほど有るので、これをトップに飾る為には
かなり大きなツリーが無いと無理w
なのでいつも飾りとして立てています!


大好きなツリートップ
 
 
こちらは一番のお気に入りのサンタさん!
とっても豪華な白に銀の模様の衣装で
おヒゲも立派ですよ!


大好きなツリートップ
 
 
お顔もリアルで目はブルーのガラスで
出来ています。背の高さは約、35cmほどです!


大好きなツリートップ
 
 
そしてこちらはエンジェル
後ろに付いている羽、見えますか?
こちらは淡いブルーの衣装で
やはり約、35cmほどの高さ!


大好きなツリートップ
 
 
最後は多分、こちらもサンタさん。
こちらの衣装は淡い紫色
高さは少し小さくて25cmくらいかな?

実はもう、15年以上前に購入したもので
ちょっと汚れも出て来ちゃいましたが、
毎年これらの人形達だけは飾っています!
購入したときは一体、5千円程でした。
ちょと光の差す場所で撮ったので
見え辛いかも知れませんが、王様は
この子達を神様と言いますw
光り輝いて神様・・・らしいでしょ?
大人のクリスマスです!!(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、「高橋直純のトラブルメーカー」の
YouTube版の配信が済んでいます!
ニューアルバムの新しいCMも見られますよ♪
是非、視聴して下さいね〜!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 あまり考えすぎても駄目ですよ!
 今年はきっと大丈夫!
 今日も良い一日を!!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

コタツ布団と毛布を新しくしたら…www

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も一日良いお天気が続きました!
そして気温も高く。外に出てのお仕事も
とっても楽でしたよ!
このまま暫く気温は高めで水曜、木曜辺りは
18℃くらいまで上がって来るとの予報!
今期の冬は温暖?それとも寒冷なのでしょうか?


コタツ布団と毛布を新しくしたら…www
 
 
コタツ布団と毛布を新しくしました!
何とも地味というか男性風の色と柄。。
王様がこれが良いと・・・言うことで、
王妃はこの際、暖かければなんでもいいので
購入して来ました。

 
コタツ布団と毛布を新しくしたら…www
 
 
で、早速セットしたのですが
王妃の鎮座場所のはずが。。。
早速そこに座ったのはミント姫w
実はミント姫は新しいお布団とか毛布とか
お日様に干した後のお布団とかが大好き♪
(まあ、人間様もそうですけど)
これ、身体半分はお布団に潜り込んで
布団を抱えるようにして高いびきw
とってもどいてくれとは言えませんでした(^-^;
 
 
さてさて
今日は日曜日です!そうです
「高橋直純のトラブルメーカー」の
放送が有りますよ!
今夜は東北放送にて24:00〜
そして岐阜放送(ギフちゃん)にては
24:30〜の放送です!
YouTube版の放送もすぐ後配信されますので
そちらも宜しくお願い致します!
今夜もどうぞ楽しい一時を!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今年も後、2週間。。。。。速い。。
今年こそは何にもしない・・・つもりだった
のに、結局頭の中では準備の段取り
習慣とは恐ろしいもので御座いまするw
ガンバロ!!(o^-^o)
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 全ては身体あってのこと
 元気で居てくれなくっちゃね!?
 食べて、寝て、そして頑張ろうね!
 じゃオヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明るい窓辺でデンマークカクタス(かにしゃぼ)が咲き始めました!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日もあさから空はよく晴れて居ます!
朝晩はまだ気温は低く成りますが
今日は暖かく成って
11月頃の気温に成るようです。
大掃除には持って来いかな?(o^-^o)
 
 


明るい窓辺でデンマークカクタス(かにしゃぼ)が咲き始めました!
 
 
朝の輝く陽の光の中で咲き始めた
我が家のデンマークカクタス。
まだまだ咲き始めたばかりです。

明るい窓辺でデンマークカクタス(かにしゃぼ)が咲き始めました!
 
 
このカクタスは赤と白の咲く鉢を
買って来ましたが、2種類が植えられているのか
それとも変わり咲きなのかは分かりません。
 


明るい窓辺でデンマークカクタス(かにしゃぼ)が咲き始めました!
 
 
でも、いつも咲きに咲くのは赤い花
白い花芽も沢山上がっていますが
咲き出すのはもう少し先かな?
また両方が沢山咲いたら見て下さいね!!
 
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今朝は早くから王様はクリスマスの
飾り等始めていますw
いえ、大した飾りでは有りません。
いつものように大きなハイビスカスに
飾りを着けたり・・・なんやかや
王子が来るって言うから張り切ってる
・・・のかな?フフ
さ、今日も楽しい一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 うん、よく似合ってる!
 身体、大丈夫?
 今日も頑張れ〜〜〜!!・・・ヽ(´▽`)/♪
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

本日直さん(高橋直純)は「遥かなる時空の中で3 Ultimate」プレミアムパーティーに出演します!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日もよく晴れた空です!
が、やはり寒い〜〜〜!
玄関先のお花達の土を触ったら
ガチガチに凍り付いていました。。。
我が家の玄関は北向きなのでね。
でも、みんな元気に咲いてくれていますよ!!


本日直さん(高橋直純)は「遥かなる時空の中で3 Ultimate」プレミアムパーティーに出演します!
 
 
さあ、今日の直さん(高橋直純)は
「遙かなる時空の中で3 Ultimate」
プレミアムパーティーに出演致しますよ♪

「遙かなる時空の中で3 Ultimate」プレミアムパーティー
[会場]クルーズ・クルーズ横浜(横浜スカイビル27階)
[日時]2016年12月17日(土)
昼の宴 12:30開場 13:00食事開始 14:00開宴
夜の宴 17:30開場 18:00食事開始 19:00開宴
[出演]井上和彦さん/保志総一朗さん/高橋直純
なお詳細につきつきましては
イベント公式サイト、ネオロマンスオフィシャルwebサイト
にてご確認下さいね!

ネオロマンス オフィシャルwebサイト
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/index.html
 
という事で今日の直さんは横浜〜♪
王妃はまたまた王様が居ないので
出かける事は出来ないけど嬉しいかもwww
参加される皆さんも直さんも
どうぞ楽しい時間をお過ごし下さいね〜!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
寒くは有るけどよいお天気です!
掃除洗濯頑張るぞ〜〜〜!!w
来相容れて行かないとね!?
昔は大掃除も一日、二日で終わっていたけど
今は動けるときに少しずつ・・・ね!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日も楽しく参りましょう!
 笑顔の集まる場所は輝きます♪
 頑張って!・・・(*^ー゚)b
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

しまむらでこんな靴を買ってきました!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も本当に寒い一日でした。
でもこの寒さも明日の朝までで
一息つけそうですよ!
すk氏でも暖かく過ごせると良いですね!!


しまむらでこんな靴を買ってきました!
 
 
王妃はいつも家の中では素足。
なのでちょっと庭に出て。。。となると
やっぱり寒いのです。
おれもいつもはつっかけサンダル
なので「しまむら」にいってこんな
温かそうな靴を購入して来ました。
どうせ直ぐに泥だらけに成っちゃうし
丁度暖かそうでいいでしょ?
値段も安いしちょっとしてこんなものを
買うには島村は便利です!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日も簡単で済みません。
最近、何だか何にでも集中出来なくて。。。
言葉が出てこないのですよ。
歳は取りたく亡いもんじゃww
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 今日もお疲れさん!
 出来ればゆっくり休んで欲しいな。
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サルビア・スプレンデンス(緋衣草・ヒゴロモソウ)がまだ綺麗に咲いていました!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝から晴天の空です!
でも、相変わらず寒い朝でした〜。
この寒さは明日の朝くらいまでは続くようですが
日曜からは徐々に暖かさが戻る様です、
今日はまだまだ寒いので今日も
暖かくしてお出かけ下さいね!!

サルビア・スプレンデンス(緋衣草・ヒゴロモソウ)がまだ綺麗に咲いていました!
 
 
サルビア・スプレンデンスですが
日本では殆ど一年草として扱われ
晩秋には終わってしまう事が多いのですが
こちらのサルビアはまだまだ元気に咲いています!


サルビア・スプレンデンス(緋衣草・ヒゴロモソウ)がまだ綺麗に咲いていました!
 
 
和名ではヒゴロモソウ(緋衣草)と言いますが
その名の通り、とっても鮮やかな緋色の花
サルビアとだけ呼ばれる事が多いのですが
同じサルビアにはハーブ等でお馴染みの種類も
多いですよね!?
kのサルビアの仲間は世界中に500種以上
有るらしいですよ!
この真っ赤なサルビア・スプレンデンスも
もう少し目を楽しませてくれそうです!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今朝は起き掛けから咳が続いていて
急いでうがいをしてずっとマスクをしていたら
今は全く止まりました。
やっぱり乾燥しているのかなぁ?
王様も風邪っぽいかなぁ。。。?
なんて言っているから、移さない移らないよう
ちょっと注意して行きましょ!!
そして今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 さてと、今日もガンバロね!
 良い一日に成りますように!!
 (*^ー゚)b
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

今日のおやつ〜!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も寒い一日でしたね〜?
西日本では初雪を観測した場所もあり
完全な冬型の気圧配置でしたね!
明日もまだ少し寒いようですが
日曜辺りからは徐々に気温は上がるようです1
やっぱり、暖かい方が良いですね!?

今日のおやつ〜!
 
 
今夜は時間も遅く成ったので
今日の王妃と王様の3時のおやつ等を!!w
これはファミマのクリームたい焼きカスタード!
外側はもちもち食感の皮で
中身はカスタード、洋風値や木ですかね?
どちらかというとワッフルのようでした。
普通のたい焼きの大きさの半分くらいですが
王妃はこの大きさでも十分というか多いw
お茶とか紅茶が無いと全部はとても無理です。
王様は物足りないようででしたけどね!
という訳で美味しいおやつを戴きましたよ♪
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は支払いを済ませたり
溜まった一男分の領収書や手紙等を
整理したり処分したり・・・これが
結構面倒くさい。。。我が家はとくに
医療費も多いのでそれもまとめて
医療費控除の為にまとめたりも有るし
王妃の年末の一仕事なのですよ〜。。ハハ
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 病院の薬って、何でちゃんと毎日
 飲んでいるのにあんなに余るんだろう。。。?
 廃棄!廃棄!廃棄するもの多いなぁ。ふぅ
 じゃ、オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボケ(木瓜)の可愛い花が咲き始めて来ました!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝も寒かったですね〜!?
今日のお天気は晴れの予想
日にはくものマークも有りますが
雨は無さそうですね!
気温予想は10℃前後と低く成っていますが
この寒さは金曜日今週いっぱい続きそう
でも来週は少し暖かく成るようですね!!


ボケ(木瓜)の可愛い花が咲き始めて来ました!
 
 
河原沿いの遊歩道にあるボケ(木瓜)の
可愛いらしい花が咲き始めてきました!
ここのボケの花は混じり咲きで
白、ピンク、赤ととってもカラフルで
沢山咲き始めると本当にきれいです!
(赤はまだ、見当たりませんでしたが)


ボケ(木瓜)の可愛い花が咲き始めて来ました!


ボケ(木瓜)の可愛い花が咲き始めて来ました!


ボケ(木瓜)の可愛い花が咲き始めて来ました!
 
 
花の少ない冬場にこのボケの花は
とっても嬉しい開花です♪
これから春に掛けて暫く、いろんな
ボケの花が楽しめますね!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今年のクリスマスは無し!って思っていたけど
王様も朝、帰ってくるし、昨日
王子から電話が有って来るそうなので
久しぶりに楽しい時間が過ごせそう♪
まあ、食事を一緒に!・・・くらいですけど
積もる話も有るしね!(o^-^o)
うん、楽しみ♪楽しみ♪
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 来たい人、この指と〜まれ!フフ
 ただし早めに連絡してね〜!v
 さ、今日もガンバロね!!・・・ヽ(´▽`)/
 
追記
 直さん(高橋直純)掲載雑誌
 アニカンフリー  (株式会社エムジーツー)
 本日配布予定日です!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

カボチャではなくトウガン(冬瓜)だそうですが…

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は陽の光がさしたのは
日没前の本の束の間でした。
今も少し雲の多い空ですが、そろそろ
満月が上がる時間・・・
雲の間からでも見られると良いですね!?
そして今日はまた寒い一日でしたが
明日はほぼ日本中寒波襲来で
かなり荒れたお天気に成るようです。
こちらは晴れますが、北風が強く
今日より更に寒い一日のようですよ!!

カボチャではなくトウガン(冬瓜)だそうですが…
 
 
以前、記事にしたこの畑に並ぶもの。
カボチャとばかり思っていたら
何と、トウガン(冬瓜)だそうです。
トウガンとは冬瓜、冬の瓜とは書きますが
それは冬まで保存が出来る瓜、という意味らしく
何方かというと夏野菜なんです。


カボチャではなくトウガン(冬瓜)だそうですが…
 
 
それがこの数、収穫もされず。。。
町中の農家さんにはよく見られる光景?
税金対策という事なのでしょうか?


カボチャではなくトウガン(冬瓜)だそうですが…
 
 
それにしても凄い数ですが、流石に冬瓜w
一つも痛んで居る物は見当たりません。
花が咲いて沢山の実が大きな葉とともに
実っていた姿を見ていた時は
とってもワクワクした気分でしたが
こうして、言ってみれば”やりっぱなし”にされている
状態を見ていると、何だか寂しく成ってしまいます。。
勿体ないな。。。そして頑張った実達が可哀想。。。
 
 

さてさて
そんな話を友人としていたら、最近
この畑の脇に植わっている枸杞の実も
大きな実の成るカリンやアンズ、その他いろいろな
遊歩道に成る実を根こそぎ持って行ってしまう
中国の人たちが居て、その人たちが
日本は食べられる物が何処にも沢山有っていいね〜!
って言っていたそうな。。。w
いやいや、楽しみにしている人も多いんだけど。。
どうりで最近、何も無くなっている訳です!アハァ
中国の人、この辺にも居たんですね?
ってちょっとビックリの王妃でした!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
う〜ん、大掃除が進まない。。
王様も転びかけて肩と首を痛め
なんと全治三か月?とか(炎症だけで)。。。
王妃もこのところ腰が痛くて痛くて。。。
我が家も老人世帯?(^-^;
こう成っても誰が助けてくれる訳も無く
やるっきゃない!!のだけど。。。
気力ってもんも何やら薄い・・・ダメダメ
誰か元気をおくれ〜〜〜!(無理か!?www)
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 生涯青春!とか言ってたの誰だ?ww
 満月のお月様見えて来ましたよ〜♪
 皆さん、良い夜を!!・・・( ・∀・)つ旦~~fullmoon
 
追記
 直さん(高橋直純)掲載雑誌情報です!
 アニカンフリー(株式会社エムジーツー)
 12月15日(木)配布予定
 *直さんの最新新譜情報掲載の予定!
 
 

 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニホンズイセン(日本水仙)が咲き始めていました!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝早くは降っていた雨も今は上がり
雲はまだまだ多い空ですが、昼以降は
日差しも有るかも知れませんね!?
ただ今日はまた寒く成りそうです。
北風も吹くようなので今日も
暖かくしてお出かけ下さいね!!

ニホンズイセン(日本水仙)が咲き始めていました!
 
 
今朝のお花は咲き始めたばかりの
ニホンズイセン(日本水仙)です!
前にも言いましたが王妃の実家の方では
お正月には既に沢山のニホンズイセンが咲き
母はお正月のお花としていつも生けていて
王妃はこの花を見るとああ、お正月が来る
そんな風に思えるんですよ!
とは言えこちらで咲いている姿がみられるのは
まだ、この花だけ、まだまだこれからですね!
 
 
さてさて
今日は直さん(高橋直純)の参加する
二つのCDの発売日と成っています!
先ずはMARGINAL#4 ドラマCD〜星降る夜の、クリスマス〜
こちらが発売日です!(価格;各2,500円+税)
あ、MARGINAL#4と言えば来年1月より
TVアニメと成って放送開始と成りますが
その放送局と放映時間が発表されましたので
そちらもお知らせ致しますね!
TOKYO MX 1月12日(木) 23:30〜
サンテレビ 1月12日(木) 24:30〜
KBS京都 1月12日(木) 25:00〜
BS11 1月12日(木) 24:30〜
AT-X 1月12日(木) 24:00〜24:30
※再放送:毎週(土)16:00/毎週(水)8:00

以上と成っています!どうぞお楽しみに〜♪


そしてもう一つ!
テニプリソング1/800曲!
(はっぴゃくぶんのオンリーワン)アルバムCD
こちらも発売日です!

『テニプリフェスタ2016~合戦~』公式サイトで行われた
テニプリソング1/800曲!(はっぴゃくぶんのオンリーワン)
楽曲リクエストの上位10曲を収録したCDの発売です!
丸井ブン太(CV:高橋直純)としてのデュエット曲、ユニット曲も
もちろん収録されているのでぜひ!!

各タイトル:
テニプリソング1/800曲!(はっぴゃくぶんのオンリーワン)-松(Show)-
テニプリソング1/800曲!(はっぴゃくぶんのオンリーワン)-竹(Tick)-
テニプリソング1/800曲!(はっぴゃくぶんのオンリーワン)-梅(Vai)-
各定価:¥1,800+税
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今夜は満月!なんですが、プラス
双子座流星群が表れる一番の日でも有るようですが、
見えるのは東の空?あれま。。。
満月と重なってしまう。。。という事は
満月の輝きで見えずらいという事に成りそう。。
まあ、空がどれくらい晴れるかも・・・ね!?
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日も頑張っていこうね〜!
 風邪引くな〜!!・・・(v^ー゜)♪
 
 


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

今夜のデザートは今期お初のスカイベリー(イチゴ)ルン♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
さ、雨に成りましたね〜!?
こちらでは夕方前には降り出しましたが
さほど強い降りには成っていません。
この雨は明日の午前中がいいところで
午後からは上がって来るようですよ!
気温も少し暖かく成っています。


今夜のデザートは今期お初のスカイベリー(イチゴ)ルン♪
 
 
今夜のデザートは今期初のイチゴ
そして大好きなスカイベリーです!
お値段は1000円程で、まだちょっと
お高くは有りましたが、既往の直さんの
ジャケ写真(?)を見ていたら
どうしても食べたく成っちゃってね!ww
う〜ん、何ヶ月ぶりかのスカイベリー
美味しかった〜♪
 
 
さて今日も一日お疲れさまでした〜!
今夜はちょっと短いけど
この辺でいいかな?w
たまには短めもいいかもね!?
さ、今夜もよい睡眠を1!
 
では おやすみなさい!
 キャ!ギリギリ〜〜〜。。
 まあ明日!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆直さん(高橋直純)12枚目のニューアルバムリリース決定〜!(JUICYSな直祭り〜♪)始まるよ〜!!☆

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空は曇り空です。
そして午後以降、夜に掛けて雨が
降り出して来そうです。
今日はお出かけの際は傘が必要そう。。
寒いので濡れないように致しましょ!
気温予想は13,4℃ほどと成っています。
 
 

今朝のお花は旬のサザンカ(山茶花)
この花に愛を込めてheart04

☆直さん(高橋直純)12枚目のアルバムリリース決定〜!(JUICYSな直祭り〜♪)始まるよ〜!!☆
 
 
さあ参りましょう!待ってましたの
直さん(高橋直純)ニューアルバムの
リリース情報ですよ!!
 
直さん12枚目となる12曲入りオリジナルアルバム
『JUICYS』(ジューシーズ)が来年2月22日(水)
リリースと成ります!888888888888
来年でアーティスト活動も15周年を迎え
そのアニバーサリーイヤーを迎えるにあたり、
ここまで走り続けることが出来た事への感謝と充実感。
そして、ここからまた先を目指していくという意思表示。
さらに、"ALIVE"という大切な場所での
“高揚感”や“一体感”を今現在の感覚で
音源としても表現したい!
そんな思いからこのアルバムは作られた!・・・そうです!

そして収録される楽曲は、corin.氏と共作した新曲
「JUICYS」を筆頭に、かつてA’LIVEを
彩ってきた楽曲達の数々。
セルフカバーでは有りますが、改めて今なら・・・
とういコンセプトで育まれた音となり
おの曲達が“みずみずしく"生まれ変わった!
(って感じでいいかな?w)
“今感じること”を“今しか出来ない形”で届けたい!!
そんな直さんの思いが詰まった音楽と、
その未来にある"A'LIVE"にも十分に期待が持てる
そんな作品に成ったようです!!
 
では詳細を!
【収録曲】
・JUICYS
・Go! Go! Overdrive -15-
・はじまりの午後 -15-
・Yes! Lovin’you! -15-
・Break Up! -15-
・カナリヤ -15-
・トリムタブ -15-
・Prism -15-
・GOLD GOAL -15-
・ロケット -15-
・カメレオン -15-
・〇十PLUS -15-
全12曲

■商品名:『JUICYS』
■品番:REALR-2017
■価格:¥3,400(本体価格)+税

■発売日:2017年2月22日(水)

■発売元:リアライズレコード


■販売元:アドニス・スクウェア

■特典情報:生写真(アニメイト, TOWER RECORDS ,HMV ,
山野楽器,TSUTAYA,WonderGOO)
※各絵柄の詳細は乞うご期待を!!(o^-^o)
 
 
さてさて
実を言うと・・・この曲達の中の
半分くらいは王妃的には(あくまで王妃的にです)
ピンと来ない曲だったので今回の
『JUICYS』によってその曲達がどんな風に
新しい風を王妃に吹き込んでくれるかが
本当に楽しみです!!
昨日は12月12日12時12分12秒に
この12枚目のアルバムで12曲入りという
『JUICYS』の発表が有ったのですが
そのニュースが有った時、王妃の
FCのログインポイントが丁度700ポイント!
なお〜〜〜!ポイント
その数字を見て喜ぶ王妃を見て王様が
乙女してるね〜♪ってハハ
だって生涯青春!だもんね?直さん!!(o^-^o)
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、既に予約は出来ると思いますが
詳しくはお近くのお店等でご確認を
お願い致しますね!
王妃は後ほど予約開始したいと
思っていますよ♪
それから詳しくは高橋直純オフィシャルwebサイト→リリース
等を見て下さいね!
昨日、王妃が言っていたカッコイイ
そしてちょっとセクシーなジャケ写真(イメージ)
等も見る事が出来ますからね♪
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!
 さあ、どんな反応が待っているかな?
 身体大事にして下さいね!
 今日もよい一日を!!・・・(*^ー゚)b
 
 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

カリン(花梨)の実がいい色に熟していました!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は少し雲も有りましたが
青空も多くまずまずの晴れのお天気でした!
今は雲も多く成っていますが
雨に成るのはどうやら早くても明日の午後から。
夜からは雨が降り続き、明後日までは
雨の予報に成っています。
でも、気温は少しだけ上がって来そうですね!!


カリン(花梨)の実がいい色に熟していました!
 
 
カリン(花梨)の実がいい色に色付き
熟して来ました!(遅いくらいかも?)
なのでちょっと戴いて来ました!


カリン(花梨)の実がいい色に熟していました!
 
 
これは河原沿いに有る3本の花梨のうちの一本。
今年はもの凄い数が成っていましたが、
どうやらカリンは皆さん要らないとみえて
実が落ち始めても知らん顔w
この時期に成ると木を叩くだけで
ドサッ!ドサッ!って実が落ちて来るので
(気をつけないと怪我します。)
これだけ落ちた分を戴いて来ました!
これがとってもよい香り〜♪
久しぶりでカリン酒でも作ってみようかな〜?


カリン(花梨)の実がいい色に熟していました!
 
 
ちょっとおまけで今夜のお月様!
雲間から出たり、又隠れたりの月
明後日が満月なので本当は
まん丸に近いお月様なんですけど・・・
こんな月も良いですね!!
 
 
さてさて
実は待ちに待った直さん(高橋直純)の
リリースの発表が有りましたが
今日の所は・・・ごめんなさいm(_ _)m
ちょっと待っていて下さいね!
内容より先ずそのジャケ写真にドキッとした
王妃でした!!ハハハ・・・素敵♪
アレンジャーはコリンさん、
今夜の記事はカリン。。。。。w
何の関係も有りませぬm(_ _)m
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
ちょっと今日は夜に成ってから
体調が思わしくなく横になっていました。
で、やっと今は楽に成ったので・・・。
という訳で遅く成ってしまいました。
あ、大丈夫ですよ、大した事では
有りませんから。
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 もう少しだね〜! 
 今日もお疲れさん!!・・・( ・∀・)つ旦~~shine
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?こんなに?

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も今の所よいお天気です!
後に雲のマークは有りますが、雨は
無さそうです。
それにしても・・・寒〜い!!
この年末と年を越した一月は寒く成りそう。。。
乾燥も進むんで居ますので
風邪等引かれませんように!!


え?こんなに?

 
 
後、2週間でクリスマスですね〜!
と、いう訳でもないのでしょうが
王様がこんな物を戴いて来ました。
うまい棒・・・しかもこんなに沢山ww
こんなに沢山どうするの?って聞いたら
勿論、食べますよ!・・・って
実は王様、うまか棒とかうまい棒とか大好き♪
残念ながら王妃はちょっと苦手なので
この量が信じられない(笑)
でも喜ぶ王様は子供みたいでした。
良かったね!(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今朝、東京では氷点下だったそうですね。。
昨日の夜は王様お仕事で居なかったので
珍しくにゃー姫はずっとリビングに!
きっと誰もいない部屋が寒くて
暖かいリビングに来たのでしょうね?w
でも、コタツには絶対に入らない猫なのですよ!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 ん?・・・そう来たか・・・o(*^▽^*)o
 今日もガンバ!!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

今年の我が家のハボタン(葉牡丹)

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝も空はよく晴れています!
でも気温は低く朝は特に寒かったですね。。
お天気、明日はまだ晴れ間も有るようですが
明後日後半からは下り坂
冷たい雨に成りそうですね!?
今日は一月の気温、今日も
暖かくしてお過ごし下さいね!!

今年の我が家のハボタン(葉牡丹)
 
 
餌は我が家のハボタン(葉牡丹)を!
花では有りませんがカテゴリーは花にしました。
全て大きな物ではなく中くらいの大きさ
それを4種類寄せ植えにしています。


今年の我が家のハボタン(葉牡丹)
 
 
4種類を一つずつ写しましたので
見て下さいね!


今年の我が家のハボタン(葉牡丹)


今年の我が家のハボタン(葉牡丹)


今年の我が家のハボタン(葉牡丹)
 
 
これからもっと大きく成って、春には
菜の花が咲き長く楽しめるハボタンです!
 
 
さてさて
今日は出かけるので夜のブログが
もしかしたら書けないかも知れませんので
今夜放送の「高橋直純のトラブルメーカー」の
お知らせをしておきますね!
東北放送にては24:00から、そして
岐阜放送にては24:30からの放送です!
そしてYouTubeでの配信もその後
間もなく有りますので、そちらも
宜しくお願い致します!!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
昨日の夜(夜といっても6時頃)
珍しく姫野散歩に出かけたら
手が冷〜たく成ってしまって。。。
まだ手袋なんて出してなかったので
慌てて家に帰ってから手袋を出しました。
今日も寒そうですので、皆さんも
暖かい服装で、手袋等の小物も
用意してお出かけして下さいね!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 楽しくお仕事致しましょ!
 風邪など引いていませんか?
 暖かくして下さいね!!
 今日も頑張れ!・・・(*^ー゚)b
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

直さん(高橋直純)関係のお知らせを二つ

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もよいお天気でしたが、やはり
寒く成って来ましたね?
北海道は大雪だそうですが
そちらの皆さん、大丈夫でしょうか?
今夜は特に暖かくしておやすみ下さいね!!

直さん(高橋直純)関係のお知らせを二つ
 
 
 
今夜は時間があまり無くなってしまいましたので
急ぎ直さんのお知らせを致しますね!
 
ACTORS3周年記念イベント in サンリオピューロランドに
直さん(高橋直純)の出演が決定しました!

詳しくはイベント公式ページでご確認くださいね!

ACTORS3周年記念イベント in サンリオピューロランド
2017年 3月 19日 (日) 第一部 開場13:30/開演14:00
           第二部 開場16:30/開演17:00
会場:サンリオピューロランド内 1F エンターテイメントホール

ACTORS3周年記念イベント in サンリオピューロランド
イベント公式ページ
http://special.canime.jp/actors/3rd_anniversary/
 
先ほど上記イベントの公式ページを見て来ましたが
最速きゃにめ先行販売(先着販売)の受付開始が

2016/12/11(日) AM10:00 〜 2016/12/14(水) 23:59
ということで明日の午前中からなので
行こうかなぁ?なんて思ってくれてる皆さんは
急いで古式ページまで!!
 
 
そしてもう一つ
gouk×高橋直純コラボアイテム再発売のお知らせですよ!
goukと直さんのコラボアイテムが、
goukのウェブショップでのキャンセル分の
アイテムのみ特別に再発売をしてくれるとのこと!
12月22日から26日までの5日間、gouk東京ギャラリーと
gouk京都ギャラリーでの販売になります。

詳しくはKINCS公式ホームページまたは
gouk公式ホームページでご確認くださいね!
ん?おまけもある(!?)かも?(o^-^o)

日時 12月22日(金)〜26日(月)
場所 gouk東京ギャラリー 03-4500-6659(11時〜20時)
   セール期間のみ20時までの営業となります。
    gouk京都ギャラリー 075-748-1616(11時〜20時)

DATE/12月27日(火) 18時〜
PLACE/シンク e-shop http://ses.s-inc.com/
Yahooショップ http://store.shopping.yahoo.co.jp/kincs/

gouk Official Website
「gouk×高橋直純コラボアイテム再発売のお知らせ」告知ページ
http://www.gouk.jp/news/2016/psiavf0000000fve.html

KINCS Official Website
http://www.kincs.jp

  
追記
あ、、、忘れた〜!
今夜は(明朝とも言う)トラメカ
「高橋直純のトラブルメーカー」が
東海ラジオにて27:30からの放送です!
今夜も宜しく〜〜〜!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした!
バタバタとお知らせしましたが
直さんはイベント出演等も凄い数
そしてそろそろご自分のアルバム?制作も
煮詰まって来たようですから
もしかしたらそちらに関連したイベント
などのお話も加わって来そうですね〜!?
王妃は実はそちらが一番の楽しみ♪
さ、遅く成りました。
今夜も良い睡眠を!暖かくして下さいね!!
 
では おやすみなさい!
 何か凄く冷えて来たよ!
 珍しく足が冷たいからコタツ着けようっと!w
 お疲れさん!オヤスミ〜!!
 ( ・∀・)つ旦~~spa
 
 


 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の直さん(高橋直純)は「E&Y PARTY」〜Mapuerade〜に出演します!&掲載雑誌「Girl‘s Style」発売日

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日もよいお天気は続いています!
予報も晴れマーク一つ
風は少し有りますが震える寒さは有りませんよ!
おい様の下では暖かい気温
お出かけには最適ですね!!

今日の直さん(高橋直純)は「E&Y PARTY」〜Mapuerade〜に出演します!&掲載雑誌「Girl‘s Style」発売日
 
 
今朝はこの南天の真っ赤な実を!!
「難を転じて福となす」縁起の良い植物
そして、お赤飯の上に載せる葉や
南天の箸は毒消しの意味から・・・!
 
 
さ、今日の直さん(高橋直純)参りましょう!
今日の直さんは津田英佑さんと増田裕生さんの
『E&Y PARTY』〜Masquerade〜に出演です!

『E&Y PARTY』〜Masquerade〜
【会場】
 MLB cafe TOKYO 東京ドームシティ店
【料金】
 各¥7,800
 (税込/フルコース、
 飲み放題付き:アルコール有り!)
【日時】
 2016年12月10日(土)
 15:30開演と
 20:00開演にゲスト出演です。

『E&Y PARTY』〜Masquerade〜イベント詳細ページ
http://as-eldorado.at.webry.info/201611/article_1.html
 
 
そしてもう一つ
今日は12月発売掲載雑誌電撃Girl's Style1月号 
(株式会社KADOKAWA)の発売日と成っています!
藍羽ルイ役(CV:高橋直純)として活躍の
『MARGINAL#4』(マージナルナンバーフォー)
のインタビュー記事が掲載されるそうですので
是非お手に取ってご覧戴きたく思います!!

 

さて
今日も一日頑張って参りましょう!
後、3週間で今年が終わる〜。。。。。
済みません、忙しい方には更に追い打ち
掛けちゃいますよね?m(_ _)m
でも、これと言って何も無い王妃も
何となく師走という文字が頭をよぎり
「・・・しなくっちゃ!」の毎日が嫌w
うだうだ言ってないではよ動けって話だよね?(^-^;
お仕事しょうっと!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト〜!!
 今日も楽しい一日、応援します!
 頑張ってね!!・・・ヽ(´▽`)/
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

今年もゆず(柚子)を頂きました!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はよいお天気でしたが
途中からかなり風が強く成り
思ったより高い気温には感じられませんでした。
でも夕方にはその風も止み
気温も下がり始めて来ました。
明日は今日より少し気温は下がりそう。
でも、よいお天気は続くようです!!


今年もゆず(柚子)を頂きました!
 
 
友達からTELでゆず(柚子)今年も要る?って。
何でも早く取らないとリスに取られてしまうとか。
え?リスってゆずなんか食べるの・・・?
お願いします!っていうと夕方
王子と同い年の息子が届けてくれました!

写真の2倍くらい有ります!
今年の冬至は21日
お風呂に入れてゆず湯にしたり
お料理にも重宝しています!
後は皮を剥いて冷凍、一年中使ってます。
あ、皮を剥いた後の中身は
ジュースを絞って蜂蜜を入れて
熱いお湯で割ってゆず茶で飲んだり
紅茶に入れて飲んだりします!
ゆずは大好きですからね!!(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
王様はまだアルバイトというかパート
というか、お仕事していますが
今の会社、ちゃんと年二回のボーナスと
お中元、お歳暮を下さいます。
ボーナスと言っても5万円とかですが
とっても嬉しいですよね?
社員という肩書きが無くなってから今まで
この会社が初めてのことだったので
最初は王様、とっても喜んでいましたよ!
気遣いをしてくれる会社って素敵です!!
頑張る気力も違って来ますものね!?
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 ちゃんとみんな、受け止めてくれる
 素敵な事だね!!
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何やら元気!o(^-^)o

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝からよいお天気です!
気温も高めで風もなく、穏やかな日差しで
過ごしやすい朝に成っています。
日中の気温は17,8℃の予報
こちらでは湿度もそんなに乾燥は無さそうでですよ!
明日からはまたちょっと気温は下がりそうですが
お天気は晴れのお天気が続きそうです!!


何やら元気!o(^-^)o
 
 
ミント姫、元気そうでしょ?
ちょっと悪戯そうな顔をしています。


何やら元気!o(^-^)o
 
 
実は昨夜11時位から何を思ったか
手術前から全くしなく成っていた枕遊びを始め
枕をホリホリしたり、咥えて飛ばしたり
王妃にも遊べと吠えてみたり。。。w
実に40分くらい続けていました!


何やら元気!o(^-^)o
 
 
今夜は餌もおやつも目一杯食べたから
元気の素になった?www
でも、普段は寝てばかりだけど
こうして以前のように元気に遊んでくれると
そしてよく食べてくれると嬉しい♪
王妃的には夜中にちと迷惑では有りましたがw
ミント姫が元気だと王妃も元気に成れます!!
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
さて、そろそろ少しずつお掃除始めようかなぁ。
って、毎日のように思うw
でも今日はいいお天気で暖かいからガンバロッ!
皆さんも大掃除など頑張って下さいね〜!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 一日3食ちゃんと食べようね!
 健康にもこれからは気を使わないとさ!
 今日も頑張れ〜!・・・(*^ー゚)b
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

ハバネロとブラックペッパーかぁ…有りなのでしょうか?

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もよいお天気でした〜!
青空に富士山の真っ白に成った姿が
素晴らしく美しく見え
夕方からはお月様が綺麗に輝いています!
日中の気温は17,8℃程有り
さほど寒くも無く北風は止みましたから
この時期としては過ごしやすかったですよ!!
暫くよいお天気は続きそうですが
乾燥は続いているようですので

ハバネロとブラックペッパーかぁ…有りなのでしょうか?
 
 
先日、近所を散歩していたらよく話すお宅の奥様が
「あなた、確か辛いの大丈夫よねぇ?」って
で、ちょっと待ってて!というので待っていたら
このようなお菓子を抱えて来ました。
お菓子?・・・でも目に飛び込んで来たのは
ハバネロ。。。ハバネロ?&ブラックペッパー?
何でもお孫さんに買って来たらしいのですが
アッサリ・・・要らない!!と、言われたそうでw
でも、その奥様は80代後半のお年で
辛い物は食べられないからという事で。。。ハハ
有り難く戴いては来ましたが、中々手が出ない。(^-^;
王様もお菓子は好きだけど辛い物はちと苦手。
今度、王子が来たら差し上げる事に・・・しましょ!w
あ、検索したら6月頃発売に成った商品のようですが
食レポしている人の感想を読んだら
スパイシーなチョコレート(チョコの方は)
って感じみたいで、そんなには辛くは無いようです!
俺じゃがはフライドポテトにブラックペッパーという
そんなに特別な味ではないようですが、
お菓子という観点からは特別な味?のようですよ!! 
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
そろそろ冷蔵庫の中に有る食材を
片付け始めないと。。。
お正月用の食材やおせちも入れられるよう
開けておかなくちゃね!
ってほら、作るつもりに成っちゃってるでしょ!?w
あはん、お金も多分に出て行きますなぁ。。ブブ
忙しい頭の中ですが、いつかのお正月みたいに
病気に成らない様にしなくちゃね!!
美味しいおせち作るよ〜!
みんな遊びにお出で〜〜〜♪(o^-^o)
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 お疲れさん!ゆっくりオヤスミね!!
 ( ・∀・)つ旦~~moon2
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

今夜はBLU‐SWINGとまさ様のお知らせ行きますよ♪イェイ

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は朝方こそ雲も多かった空ですが
暫くしたらこちらではお日様の光が
柔らかく差すお天気に!
気温は今日もちょっと低めでしたが
こちらは東京より1,2℃高めなんですよ!
ほんのちょっと南に位置するだけで
お日様の出方も気温も違う物ですね!?


今夜はBLU‐SWINGとまさ様とちぃちゃんのお知らせ行きますよ♪イェイ
 
 
緑の草が春の野原のようで
その上に散った紅葉のイチョウの葉が
まるで黄色い花が咲いているようで
とっても癒される景色に成っていました!


今夜はBLU‐SWINGとまさ様とちぃちゃんのお知らせ行きますよ♪イェイ
 
 
こちらは小道を埋め尽くしたイチョウの葉
こんな景色を目にすると、何故か昔大好きだった
サイモン&ガーファンクルの「冬の散歩道」という曲を
思い出します!(多分、殆どの人は分からないかな?)

 
さあ、今夜はつも紹介しているBLU-SWINGの
次のライブ"BLU-SWING / Syndrome"のご紹介を
先ずは致します。
日にちは12/23(金・祝)
場所は
渋谷THE GUINGUETTE by MOJA !!!!
 
詳しくはBLU-SWINGのオフィシャルブログ
などでお確かめ下さいね!

そしてHASU(はっすー)と翔ちゃん。
2人だけでLIVEするそうなので、
そちらもご案内致しましょうね!

12月21日(水)
後楽園多国籍ダイニングバルSDTにて
19:00 open20:00 start
MC2,000円(別途飲食代)
ご予約お問合せはSDTまで
TEL 03-3815-4597
 
何だか楽しそう♪ウフフ
是非、行って楽しんで下さいね!(o^-^o)
 
 
そしてお次ぎはまさ様のお知らせなんですが
ちょっとバタバタしているうちに放送日が
半分過ぎてしまいました。(^-^;
でも一応お知らせしますので宜しく〜!

ずっと音楽全般を手がけている
「栗原はるみの定番ごはん」
今月はなんと、年末スペシャルということで、
4日間連続で放送することとなりました!
もちろんメニューも通常通り2品ずつの計8品!
定番ごはんでありつつも、
おもてなしになるメニューをご紹介〜。

放送は、
12/5(月)21:00~ NHK Eテレ
12/6(火)21:00~ NHK Eテレ
7日,8日も同様での、4日間です。
それぞれの再放送はだいたい一日遅れで
放送予定に成っていますので
詳しくは、テキスト(冊子)か、公式ページ
にてお確かめ下さいね!

さてさて
あ、昨日の有線大賞でHKTの曲の時
編曲でまさ様の名がって言いましたが、
因みに作曲はチチクリギターズや
直さんの楽曲でもお馴染みの
いずみっちこと和泉一弥さんなんですよね!
編曲者の名前ってあまりTVなどで最近は出ないから
お二人のコラボってこと初めて気がつきました!


さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
あっ。。。ウトウトしてしまった(;´▽`A``
うん、たるんどる・・・イヒ
いつものごとくマイペースな王妃です!
やらなくっちゃ!が、いっぱい有るのに
ちっとも出来てないのですよ!
王妃の一生懸命は生きる事!だけかも。。
今はそれだけでいいかな?なんて思っている
最近の王妃でした〜!ウフ
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 あれ?何か忘れてるかな?
 歳だかんね〜。へへ
 今日もお疲れさん、オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~wine
 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

ノゲシの花が沢山咲いているのですが…

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もよいお天気では有りましたが
北風が強くなり、寒かったですね!?
明日もお天気は晴れようですが
気温は日浮く成りそうですので
暖かくしてお過ごし下さいね!!


ノゲシの花が沢山咲いているのですが…
 
 
ノゲシ(野芥子)なのですが。。。
確かに良い年中見られる花では有りますが
今年はこの12月に成っても、あちこちで
この花が沢山咲いています。


ノゲシの花が沢山咲いているのですが…
 
 
アキノノゲシという物に対し
春先から咲くこのノゲシをハルノノゲシと
言いますが、ではこれはアキノノゲシ?
って思うかも知れませんが、そちらは
また別物で花もちょっと違います。


ノゲシの花が沢山咲いているのですが…
 
 
オニノノゲシという物も有りますが
そちらは葉にトゲが有ってもっと
ごつい感じの葉なのでやはりこれはノゲシ


ノゲシの花が沢山咲いているのですが…
 
 
確かに今年はよく言う狂い咲きの
季節外れに咲く花も多いのですが
所によっては何十本も集団で咲く
ノギクの姿が見られるのも12月としては
珍しいのかも?
その葉を見るとまるで春の葉のように
やわらくて青々としていますしね!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
直さん(高橋直純)出演の
「LisOeuf♪Party」イベント生配信のAbemaTVを
見ていたら思ったより長くて
終わってから夕飯を食べww
こんな時間に成っていまいました。。
でも、直さんの元気そうなお顔も見られたし
歌も聞けたし、嬉しいちょい出しも有ってw
楽しい一時が過ごせました♪
さ、今日も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 良い一日に成ったようで何よりです!
 幸せ掴んで欲しいな!!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は直さん(高橋直純)のお誕生日です!(最高な直祭り〜♪の一日)しようね〜♪♪♪

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝もよいお天気でお日様が輝く朝です!
気温も日中は18℃前後に成る予定
ただ、夜からは強い寒気が降りて来るので
かなり気温が下がって来そうです。
暖かいコートなど用意してお出かけ下さいね!!


今日は直さん(高橋直純)のお誕生日です!(最高な直祭り〜♪の一日)しようね〜♪♪♪
 
 
今日は直さん(高橋直純)のお誕生日です!
なのでいつものようにこのサクラの花で
お祝いしたいと思います!!


今日は直さん(高橋直純)のお誕生日です!(最高な直祭り〜♪の一日)しようね〜♪♪♪


今日は直さん(高橋直純)のお誕生日です!(最高な直祭り〜♪の一日)しようね〜♪♪♪
 
 
直さん、お誕生日おめでとう御座います!
この歳も更なる飛躍の一年に成りますように!!
そして元気で楽しい毎日でありますように!!
心から願っています。
 
という事で嬉しい今日の日
その直さんと会えるイベントが有りますので
もう一度ご紹介しましょうね!
今日の直さんは
アニメ音楽誌「LisOeuf♪」のイベントに出演しますよ!

日時
2016年 12月 6日 (火曜日)開場18:00/開演19:00

場所
TOKYO DOME CITY HALL, 〒112-8575,
1丁目-3-61 後楽 文京区 東京都 112-0004 日本 (地図)

またこのイベントの模様は
AbemaTVにて生配信されますが
詳しくはAbemaTV 公式サイトでご確認くださいね!

AbemaTV公式サイト
http://abema.tv

AbemaTV公式サイト「LisOeuf♪Party」イベント生配信詳細ページ
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8ZqmVadke8vPnX?utm_source=social&utm_medium=social&utm_campaign=slot_share
 
今日は王妃もとっても楽しみにしています!
お誕生日当日に会える事なんてほぼ無いもんね!?
皆さんも是非視聴して下さいね〜!!

 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日は直さんのお誕生日らしいよい天気
朝からワクワクしちゃってますww
直さんにとって素敵な一日に成る事
間違い有りませんね♪
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 笑顔の一日応援します!
 優しいあなたが大好きだよheart04
 今日もファイト!!・・・ヽ(´▽`)/
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

まだ頑張ってるんたね!?昆虫さんたちo(^-^)o

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も一日良いお天気が続きました!
そして気温も高く18℃越え
この暖かさは明日の日中までは続くようですが
夕方からは急激に気温は下がるようですので
お帰りの遅い方は厚いコートを用意して
お出かけした方が良さそうですね!
北風も強く成るようです。
 


まだ頑張ってるんたね!?昆虫さんたちo(^-^)o
 
 
今日の日中の散歩でこの子達に出会いましたよ!
先ずは蝶(チョウ)をイソギクの上で!
相変わらず忙しそうなチョウの姿


まだ頑張ってるんたね!?昆虫さんたちo(^-^)o
 
 
でも、こんな風に模様が良く分かる
羽を開いた瞬間が撮れました!
何と言うチョウなのかは分かりませんが
このチョウは冬場も大丈夫なのでしょうか?


まだ頑張ってるんたね!?昆虫さんたちo(^-^)o
 
 
そしてカマキリさん!
遊歩道に歩いていたのですが
此所は自転車がかなり通るので
王様が草地に移動してあげたら
パッと飛んでもとの道に・・・


まだ頑張ってるんたね!?昆虫さんたちo(^-^)o
 
 
で、もう一度捕まえようとしたら
王様が近づいた途端に威嚇ポーズ
ちょっと分かり辛いですが
羽を広げ前足のカマを構えて立ち上がった・・・
カッコイイ〜!w
シャッターの音がしたら、しっかり
こっちに振り向いてみてました!

今日は暖かかったけど、寒い日が来るよ!
元気で頑張ってね!昆虫さんたちも!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
あ、今有線大賞見ていたらまさ様の名前が・・・♪
ここは編曲者も名前が出るからね!!
まあ、これが大賞だったらもっと嬉しいけど
でも頑張ってるね!みんなみんな頑張ってるね!
だから大好きだけど身体は大事にしておくれ。
王妃は見んあの活躍を楽しみにしているから!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 頑張れって言わなくても頑張ってる!
 それが分かっていてもやっぱり
 応援したいからさ!(o^-^o)
 少しは休んで下さいな!!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はウケンさんのお誕生日!おめでとう〜♪催事もお知らせしちゃいますよ〜!!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
昨夜はかなり降った雨ですが
今日もまたよいお天気に成っています!
そして気温もまだまだ高く成りそう!
日中は上着無しでも大丈夫そうですね!?
明日も同じようなお天気が続きそうです!!


今日はウケンさんのお誕生日!おめでとう〜♪催事もお知らせしちゃいますよ〜!!
 
 
今日のお花は我が家で咲くガーデンシクラメンのピポカ
フリルのような花びらがとても豪華に見えます!
今朝はこの花でウケンさんのお誕生日を
お祝いします!!

今日はウケンさんのお誕生日!おめでとう〜♪催事もお知らせしちゃいますよ〜!!
 
 
今日は直さんのスタッフ?でもあり
リアライズレコードの人?wでもあり
チチクリギターズの一人でもある
(あ、時には直さんのバンドメンバーも)
ウケンさんこと植木健司さんのお誕生日です!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ウケンさん、お誕生日おめでとう!!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

何しろとっても優しい人、カッコイイ人です!
今日はそのウケンさんがいるチチクリギターズの
催事(ライブのこと)が間もなく有りますので
そちらのお知らせも致しますね!!
 
チチクリ催事場〜
チチクリ9年!次10年!思えば遠くえ来たマロ〜ン!

出演:チチクリギターズ(和泉一弥&植木健司)

会場:赤坂ノヴェンバ-イレブンス

日時:12月17日(土) OPEN 17:00/STRAT 18:30
料金:料金:前売3,240円/当日3,780円 ※オーダ別途

【お問合せ・ご予約】
赤坂ノヴェンバ-イレブンス
TEL:03-3588-8104 ※お店まで直接ご連絡いただくか
info@masmary.comからお申し込みください。
ご予約の際は、
・タイトルに”チチクリ12月17日(土)催事チケット予約”
・氏名(フルネーム)
・お電話番号
・予約枚数
の記載をお願い致します!
 
チチクリギターズは二人のギターデュオ
(きっとトークも面白い・・・w?)
毎回楽しい”催事”です!宜しかったら是非!!
 
あ、レモングラス・・・ごめんm(_ _)m
 
 
さてさて
「高橋直純のトラブルメーカー」YouTube版の
配信がされていますよ!
実は明日は直さん(高橋直純)のお誕生日!
なのでとっても楽しい放送に成っていますよ!
飛び入りゲストもお二方ww
是非こちらも視聴してみて下さいね!!
こちらから!!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
さあ、12月とも成ると大掃除とか
お正月の用意とか(おせち料理とかね)
いろいろ考えますが、王子は来ても
直ぐにとんぼ返りだし、王様はほぼお仕事だし
食材は軒並みお高いし。。w
今年こそは何にもしないで済ませちゃおうかな〜?
(って毎年言ってるけどw)
買い物に出るとついついこれだけは、とか
これは喜ぶからとか買って来てしまう。。。
習慣は中々変えられにもんですね!?(o^-^o)
さ、今日も元気に参りましょう!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今年は沢山の笑顔と一緒だね!
 今日も笑顔で!!・・・(v^ー゜)♪

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

今朝も我が家のガーデンシクラメン♪

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は午前中はよいお天気が
続きそうですが、午後からは
雲の多いお天気に成り、こちらでは
夜遅くには雨も・・・?
雨雲が掛かるのは場所に酔ってのようです!
でも今日も気温は高そうですよ!


今朝も我が家のガーデンシクラメン♪
 
 
今朝も我が家の玄関先で咲くガーデンシクラメンです。
こちらは今年購入した物で、お店の方曰く
新しい品種という事でした。


今朝も我が家のガーデンシクラメン♪
 
 
確かに変わっていたので目についた訳で
何とも愛らしい花姿
ちょこっと中心に紅をさしたような色合い
とても美しいですね〜♪
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
済みません、今日はちょっとお出かけなので
こんな所で失礼します。
今日も皆さん、良い一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日も頑張れ!頑張れ〜〜〜!
 でも優しくね!・・・(v^ー゜)♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

我が家の玄関先を飾るガーデンシクラメン先ずは2種類を!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もよいお天気が続きましたが
昨日よりは午後から雲がおおかったかな?
気温もとても暖かく、陽の光も
強かったような気がします。
明日はどうやら雲の多いお天気に成りそうですが
当初有った雨マークは消えたようですね?
雲は多いようですが気温はまだまだ高そうです!


我が家の玄関先を飾るガーデンシクラメン先ずは2種類を!
 
 
お知らせ等が続きましたので今日は一服
我が家の玄関先で現在咲いているお花を
順にアップして行きますね!
先ずはガーデンシクラメンの内、この2種類
赤い物はまあ良く有るタイプ・・・かな?
でもこの赤い色がとっても鮮やかで綺麗


我が家の玄関先を飾るガーデンシクラメン先ずは2種類を!
 
 
この白い可愛い(多分、ベリッシマ?)ものと
一緒に植えました!
フリルの有る花びらが釣り鐘状に下がり
何とも可愛い咲き姿でしょ?
う〜ん、12月はクリスマスのイメージも有り
直さんの誕生日も有ってお目出度いイメーイも
会わせて紅白に!!(o^-^o)フフン

 
さてさて
とか良いながら、今夜もお知らせ致します!フフ
今夜は「高橋直純のトラブルメーカー」が
27:30〜東海ラジオにて放送ですよ〜!
このところは暖かい!とは言いつつも
やはり午前三時は冷える時間
暖かくしてお聞き下さいね!!
今夜も楽しい一時を!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
昨日、病院へ行った訳ですが。。。
血圧は測って行かなかったので
病院に備え付けの物で測ったのですよ。
最初に測ったら上が144で下が17。。。ん?
間違えだと思って、もう一度
今度は上が85で下が27。。。27?
待ち時間一時間の後もう一度
今度は上が84で下が29。。。王妃生きてる?w
しかも脈拍は60しかない。。
この手の機会はいつも測っているから
間違った測り方はしてないと思う。
でもね!その数字を見ても先生は
気にしては居なかったのです。
聞いてもまあ、大丈夫でしょう!って。。。
ただ、前回は上が84で下が54だったとき
ちょっと様子を見たいからつもより
診察日の感覚を短くしましょう!って言ったのにな。
まあ、本人、フラフラもしないし
普通に歩けるし、なんて事無かったのかもね?
さ、今夜もゆっくり休みましょ!
 
では おやすみなさい!
 この冬はちゃんと乗り切れるよ
 大丈夫!!オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ2016年12月の直さん(高橋直純)いきまっしょ!(お誕生月の直祭り〜♪)ワッショイ♪

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日もよいお天気が続きそうです!
異能も暖かい一日でしたが、今日も
ほぼ変わらない気温予想
丁度良いお出かけ日和に成りそですね!!


さぁ2016年12月の直さん(高橋直純)いきまっしょ!(お誕生月の直祭り〜♪)ワッショイ♪
 
 
紅葉した木の葉もかなり散り始めていますが
そんな綺麗な巣阿多はまだ見られています!
今朝はそんな紅葉の色達とともに
"直祭り〜♪"参りましょう!


さぁ2016年12月の直さん(高橋直純)いきまっしょ!(お誕生月の直祭り〜♪)ワッショイ♪
 
 
さあ、では2016年12月の直さん(高橋直純)です!!
 
12月 1日(木曜日)
 「アニカンジェイピー」web siteコラムページ
 高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第48回目が更新
 
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
12月 6日(火曜日)
 直さんのお誕生日です!おめでとう〜♪
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

12月6日(火曜日)
 アニメ音楽誌「LisOeuf♪Party」イベントに出演
 *AbemaTVにて生配信有り

12月 10日 (土曜日)
『E&Y PARTY』 ~Masquerade~イベントに出演

12月 10日(土曜日)
 電撃Girl's Style1月号発売日

12月 14日 (水曜日)
 MARGINAL#4 ドラマCD
 〜星降る夜の、クリスマス〜発売日

12月 14日(水曜日)
 テニプリソング1/800曲!(はっぴゃくぶんのオンリーワン)
 アルバムCD発売日
 
12月15日(木曜日)
 アニカンフリー (株式会社エムジーツー)配布予定日

12月 17日 (土曜日)
「遙かなる時空の中で3 Ultimate」
 プレミアムパーティー出演日

12月 21日 (水曜日)
ネオロマンスフェスタ 遙かなる時空の中で2
 うしろ向きじれっ隊ライヴDVD発売日
 
12月 22日 (木曜日)
 gouk×高橋直純コラボアイテム再発売開始!
  12月 22日 ~ 26日まで

12月 25日 (日曜日)
 S.S.D.S.第1回ファンミーティング
 ~歳末お楽しみ抽選会付~出演日
 
 
そして毎週、直さんがパーソナリティーを努めるラジオ番組
「高橋直純のトラブルメーカー」も宜しくお願い致します!!

「高橋直純のトラブルメーカー」
東海ラジオ    毎週土曜 27:30~27:59
東北放送   毎週日曜 24:00~24:30
岐阜放送(ぎふチャン)毎週日曜 24:30~25:00
YouTube動画    毎週月曜更新 ※時間不定期 
 〔お便りの宛先〕
〒980-8668 東北放送
 『高橋直純のトラブルメーカー』それぞれの係まで
 〔メールアドレス〕
 「tora-buru@realize-records.com」
 ※メールでのお便りは、件名にコーナー名をご記載の上
 送信いただきますよう、お願いいたします。
http://www.realize-records.com/artists/naozumi/troublemaker/index.html
 
なお、上記全ての詳しい内容等は
高橋直純オフィシャルwebサイト
NEWSなどでお確かめ下さいね!!
 
 
そして新しい嬉しいお知らせも有りますよ♪
12月6日(火)直さん出演の「LisOeuf♪Party」イベント
こちらの生配信がAbemaTVにて決定しました!

詳しい詳細はAbemaTV 公式サイトでご確認くださいね!!

AbemaTV公式サイト
http://abema.tv

AbemaTV公式サイト「LisOeuf♪Party」イベント生配信詳細ページ
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8ZqmVadke8vPnX?utm_source=social&utm_medium=social&utm_campaign=slot_share
 
 
さてさて
12月6日は直さんのお誕生日!!
おりしもこの日にイベント出演されますが
上記のようにAbemaTVにてその模様が
配信される事に成りましたから
残念ながら当日、イベントに行き
直さんに会えない。。。なんて皆さんも
これで直さんの大事なお誕生日に
会う事が出来ますね〜♪(o^-^o)ワクワクheart02
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
天気予報のここ一週間の予報で
所々に着いていた雨のマークが消えました!
という事で、ここ一週間はお天気良さそうですね!
気温もほぼ暖かめで過ごしやすそうです!
師走という事でお忙しの皆さんも多いと思いますが
昼の青空や紅葉、夜の星たちの輝きなど
ちょっと眺めてみる一休み・・・如何です?
さ、今日も楽しい一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日も元気で頑張れ〜!
 良い一日が続きますように!!・・・ヽ(´▽`)/
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

12月発売直さん(高橋直純)掲載雑誌&「アニカンジェイピー」コラムページ、高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』更新のお知らせ〜!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は朝こそかなりの雨降りでしたが
午前中のうちに驚く程、お天気は回復!
あっという間に青空いっぱいの晴天に!!
そして気温も高く成りこちらでは17℃程に。
北陸、東北、北海道では今夜から
雨が雪になり木枯らしも吹き、大荒れの
お天気に成るようですので
気をつけて下さいね!!こちらは明日も晴れて
暖かい気温に成りそうですよ!

12月発売直さん(高橋直純)掲載雑誌&「アニカンジェイピー」コラムページ、高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶
 
 
お知らせの前にこちらは昨日発売と成った
「LisOeuf♪(リスウフ♪)」vol.03
(エムオン・エンタテインメント)の裏表紙ですよ!
そう、直さん(高橋直純)が藍羽ルイ役で出演の
来年 1月からはTV放映も始まる
MARGINAL#4なんですよ♪
大きなポスターも同じ絵柄で可愛い〜♪
そしてレポート記事では先日、ゲスト出演した
「TIFFアニ!!」のイベント「のじけんBAR」の
模様が嬉しいフォトとともに掲載されていますよ!
(直さん、本当に酔ってる?wなんてショットも!)
是非、ご覧下さいね!!

 
さ、という訳でお知らせの方参りましょう! 
先ずは12月発売直さん掲載雑誌のお知らせです。
電撃Girl's Style1月号(株式会社KADOKAWA)
こちらは12月10日(土)に発売予定です!
藍羽ルイ役(CV:高橋直純)として活躍の
『MARGINAL#4』(マージナルナンバーフォー)の
インタビュー掲載の予定です。
 
そしてもう一つ、
こちらは毎月楽しみにしている方も多い
「アニカンジェイピー」web siteコラムページ
高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』
おちらは第48回目が更新されました!
最近は制作以外にも何かと忙しい毎日を
過ごしているようですが、そんな直さんの心の内、
ちょっと垣間みれるかも知れません・・・ね!?

「アニカンジェイピー」コラムページ 高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』
高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第48回目
こちらから!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
えと、明日の朝は早くから病院なので
ブログはお休み致します。
って書かなくても最近、抜けてるけどね!(^-^;
さ、ちょっと忙しいのでこの辺で。
今日も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 言うは易し、されど。。。┐(´д`)┌
 お疲れさま!オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »