« 今日のおやつ〜! | トップページ | しまむらでこんな靴を買ってきました! »

2016年12月16日 (金)

サルビア・スプレンデンス(緋衣草・ヒゴロモソウ)がまだ綺麗に咲いていました!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝から晴天の空です!
でも、相変わらず寒い朝でした〜。
この寒さは明日の朝くらいまでは続くようですが
日曜からは徐々に暖かさが戻る様です、
今日はまだまだ寒いので今日も
暖かくしてお出かけ下さいね!!

サルビア・スプレンデンス(緋衣草・ヒゴロモソウ)がまだ綺麗に咲いていました!
 
 
サルビア・スプレンデンスですが
日本では殆ど一年草として扱われ
晩秋には終わってしまう事が多いのですが
こちらのサルビアはまだまだ元気に咲いています!


サルビア・スプレンデンス(緋衣草・ヒゴロモソウ)がまだ綺麗に咲いていました!
 
 
和名ではヒゴロモソウ(緋衣草)と言いますが
その名の通り、とっても鮮やかな緋色の花
サルビアとだけ呼ばれる事が多いのですが
同じサルビアにはハーブ等でお馴染みの種類も
多いですよね!?
kのサルビアの仲間は世界中に500種以上
有るらしいですよ!
この真っ赤なサルビア・スプレンデンスも
もう少し目を楽しませてくれそうです!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今朝は起き掛けから咳が続いていて
急いでうがいをしてずっとマスクをしていたら
今は全く止まりました。
やっぱり乾燥しているのかなぁ?
王様も風邪っぽいかなぁ。。。?
なんて言っているから、移さない移らないよう
ちょっと注意して行きましょ!!
そして今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 さてと、今日もガンバロね!
 良い一日に成りますように!!
 (*^ー゚)b
 

|

« 今日のおやつ〜! | トップページ | しまむらでこんな靴を買ってきました! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/68862472

この記事へのトラックバック一覧です: サルビア・スプレンデンス(緋衣草・ヒゴロモソウ)がまだ綺麗に咲いていました!:

« 今日のおやつ〜! | トップページ | しまむらでこんな靴を買ってきました! »