« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

あ、ちゃんと用意出来てますね♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も一日良いお天気でした!
でも予報通りかなり寒く感じましたね!?
気温は予報より低く、そして
強い北風がピューピューでした。
明日も朝晩は低い気温の様ですが
日中は今日より少し暖かく成る様です!
乾燥が更に進んでいますので
体調管理と火の用心致しましょ1!


あ、ちゃんと用意出来てますね♪
 
 
これ、何の蕾か分かりますか?
そう、ジンチョウゲ(沈丁花)の蕾なんです!
ジンチョウゲも春を告げてくれる花ですが
もうこんなにつぼみに色が付き大きく成って
花咲く用意をしています!
(あれ?ちょっと早い・・・?)

あ、ちゃんと用意出来てますね♪
 
 
花は白っぽい色が目立ちますが
あの赤く見える部分は花びらの外側という事が
良く分かると思います。
まだ蕾ですがでも、これはこれで綺麗♪
冬場は殆ど蕾のまま越しますが
色がついて来るのは2月頃
ジンチョウゲが春を待ちわびる姿です!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
さあ、1月も今日でおしまい
明日からは2月に成って冬と春が
入り交じって来ます。
日中は暖かい日も朝晩は急激に
気温が下がって来ます。
2月と言えば杉花粉もそろそろの時期
まだまだ体調に気をつけて下さいね!!
さ、今夜もよい睡眠を1
 
では おやすみなさい!
 食事は心配の一つだなぁ。。。
 ちゃんと食べようね!
 今日もお疲れさん。オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝は色々梅の花

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から青空いっぱいのよいお天気です!
しかしとっても寒い朝が戻って来ましたね!?
日中でも今日は昨日の気温より10℃ほど
寒く成る様です。。
風も北風に変わりかなり強めですから
体感温度は気温より更に寒く感じそうですね。。
暖かくしてお出かけ下さい!!

今朝は色々梅の花
 
 
今朝はフラワーセンターに咲き始めていた
今が主役の梅の花を幾つか見ていただきましょう!


今朝は色々梅の花
 
 
こちらは上の写真の大きな株の花
可愛い花場今正に見頃


今朝は色々梅の花
 
 
今回は種類の名は省きます。
ただただその美しさを見て下さいね!


今朝は色々梅の花


今朝は色々梅の花
 
 
ちょっと逆光に成りがちで、写りは
良くは無かったかも知れませんが
ちょっとは目の保養に成れば嬉しいのですが♪
 
 
 
さてさて
今日は直さん(高橋直純)の掲載雑誌
LisOeuf♪vol.04 (エムオン・エンタテインメント)の発売日です!
※12月6日(火)に行われた
「LisOeuf♪Party」のライブレポートの掲載予定だそうです。
宜しかったら手に取ってお楽しみ下さいね!!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あぁ。。。ショック
一度書いた記事を全部消してしまいました。。
これをやってしまうと、暫くは
コピーなど撮っているのですが、暫くすると。。。
大丈夫が大丈夫じゃなく成るショック。。。アハァ
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日は凄く寒く感じるね!?
 暖かくしてね!!
 今日もファイトだよ〜!・・・ヽ(´▽`)/
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

今日の夕景色

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は本当に暖かい一日でした!
最高気温は20℃程で4月の気温
でも、風がちょっと強くて
その風は然程暖かくは感じませんでした。
今は徐々に気温も下がり始めています。
明日はまた、この時期の気温、10℃位に
戻る様ですから暖かくして下さいね1!

今日の夕景色
 
 
今日の夕景色です!
夕焼けは南の空の大きな雲の下
何故か道路が赤く映りましたね。

こんな景色を見ていると
あ〜、今日も一日終わったなぁ。。。
って思えて何だか黄昏れてみたりしてww
まあね、実際にはまだまだこれから
沢山仕事は有るんですけどね!
でもこんな景色を見ながら一息入れて
ミント姫と家路につきました!
明日もガンバロッと!!(o^-^o)v
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
このところ午後三時頃の散歩が多く成っていたので
久しぶりの夕方散歩がちょっと新鮮でした!
冬の散歩は朝も遅めだし、王様に
お願いする事も多く(身体が動かなくて。。)
散歩の距離も少なく成ってしまいます。
でもきっと、春に成ってお花が沢山咲き始めれば
王妃の事ですから、夢中に成って歩き回る!
事でしょうね!www
さ、今夜もよい睡眠を1!
 
では おやすみなさい!
 急がない、急がない!
 自信を持って進みましょ!!
 大丈夫だからね!!
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスローズをいろいろ

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は雨戸を開けたら庭には雨の後。
昨夜なのか早朝なのかやはり雨が有った様です。
そして朝早くは雲も多く成っていた空ですが
今は明るいお日様が主役に成り始めました!
予報では今日は4月頃の気温になるとか・・
でも朝晩はイオンは下がって来るので
衣服等で上手く調節して参りましょう!!

クリスマスローズをいろいろ
 
 
今朝はフラワーセンターの入り口付近に並んでいた
クリスマスローズを一部、ご紹介しますね!


クリスマスローズをいろいろ
 
 
何とも素晴らしい花が咲いているこちらは
ヘレボレス・フェチダスという名が付いていました。
葉も変わっているので、始めは何の花だろうと
思いました。


クリスマスローズをいろいろ
 
 
クリスマスローズも出始めた頃は
ちょっと目立たない地味なものも多かったのですが
今ではいろいろ改良や交配などが進み
沢山の種類が見掛けられるように成りましたね!!
こちらはその名をジョーカー・・・反応しちゃいました。ww
でも、何処がジョーカーなのでしょう?ハハ


クリスマスローズをいろいろ
 
 
ハッキリした赤とか青とか黄色とかは
有りませんがカラフルな色合いのものも・・・!


クリスマスローズをいろいろ
 
 
こちらは多分、まだ蕾?
まるでたまごが成っている様ですが
その白い色がとっても綺麗です!
咲いた所も見てみたいなぁ〜♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
こちらは暖かい晴れのお天気ですが
日本海側はまた雪に成るのかも知れません。
体調等にも気をつけて
今日も元気な一日を過ごしましょう!
週の始まり月曜日
良い一日に成りますように!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 誰の為でもなく、まず自分の為に
 今日も一歩を進めましょ!
 それがみんなの笑顔にも成るように1!
 今日もファイトだよ!・・・(*^ー゚)b
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

直さん(高橋直純)の新曲「JUICYS」がNHK- FM「ミュージックライン」2月・3月のエンディングテーマに!!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もこちらは少し雲も有りましたが
よいお天気が続いています。
夜は曇りで雨の有る所も。。。という予報でしたが
今の所は夜空に星クズがいっぱいです!
そして今日も気温は高く暖房の要らない気温
お散歩は厚手のシャツ一枚でOKでした!
明日はもっと高く成るという予報
ただ、お天気は少し下りがち?
関東以外では荒れる所も多い様ですね!!

今夜のお花はフラワーセンターで開催されていた
スイトピーのアレンジメントの一つ
直さん(高橋直純)のとっても嬉しいNEWSが
届いたのでこのお花でお祝いしましょ♪♪♪


直さん(高橋直純)の新曲「JUICYS」がNHK  FM「ミュージックライン」2月・3月のエンディングテーマに!!
 
 
さあ、その直さん(高橋直純)のNEWS行きますよ!!
2月22日(水)発売のニューアルバム『JUICYS』
そのタイトル曲(新曲)「JUICYS」が、
NHK-FMの番組「ミュージックライン」の2月・3月の
エンディングテーマに決定しました!!
やったね〜〜〜♪嬉しい〜〜〜♪
発売前の待望の一曲「JUICYS」が
なんと2月1日(水)から聴けちゃいます〜!
番組の放送日は、
毎週月曜から木曜の夜9時10分~10時45分。
週に4回(4日)も流れるんですね☆
え?2月からという事は後3日で聞けちゃうんですよ!
皆さん是非にNHK-FM「ミュージックライン」
聴いて下さいね!!
NHK-FMさん、ありがとう〜!
いやいや直さん、本当に凄いです!
今夜は勿論、直祭り〜♪です!

NHK-FM「ミュージックライン」番組サイトは
以記のURLから!

http://www4.nhk.or.jp/ml/


さてさて
そして今夜は「高橋直純のトラブルメーカー」の放送が
東北放送にて24:00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にては24:30〜の放送です!
また、その後YouTube版もアップされますので
今夜も宜しくお願い致します!
あ、今夜はその話題曲「JUICYS」が
なんと番組で初お目見えとなりますよ!
済みません、王妃は今朝3:30〜の
東海ラジオの放送をお先に聴いて
楽しんじゃいました♪・・・いいよ〜☆
今夜も素敵な夜を直さんと!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
直さんは毎日頑張っているから
ちゃんと良い事待っていてくれるね!!
いつも前へ前へ進んでいる姿に
自分も諦めないで頑張ろうと思わせてくれる!
良いね、夢を見させてくれる人が居るってさ。
さ、ご飯!ご飯!!
今夜はビーフシチューですよん♪
 
では おやすみなさい!
 今日もお疲れです!
 あんまり無理はしないで・・・と、言いたいけど
 大事な毎日だもんね。
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

春を先取り?

こんにちは〜!
今日は完全なお昼ブログに成りました!
 
今日も良く晴れたお天気に成っています!
気温もやはり高く成って来ていますよ!
風もなく穏やかなお天気が今日もこちらは
続きそうですね!?でも夜は曇りのお天気。
そして西日本では下り坂に入り雨。
明日は太平洋側以外は雨か雪が続く様です。
ただ気温はかなり高く成る様ですね!!


春を先取り?
 
 
これは温室の中に展示されていた盆栽?
背が高く成っているのはフキノトウ
もしかしたら、もっと小さなフキノトウの姿から
展示されていたのかも知れませんね?


春を先取り?
 
 
一つをしっかり移してみました!
何だかね、この姿を見ると嬉しく成るんです!
春を先取りって感じでしょ?
って言いますか、この時期ってもしかしたら
もう、フキノトウが出る時期でも有るんですよね!?


春を先取り?
 
 
土台がよく見えませんが、ほら
こんなに苔の生えた土台に植えられているんですよ!
何とも素敵でしょ?
苔もフキノトウも鮮やかな黄緑色
冬場に元気の貰える初春の色です!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、今朝早くのトラメカを昨夜
お知らせし損ないましたね。。。
勿論、今夜も放送は有りますので
夜のブログで又、お知らせ致しますね!
グッズかぁ・・・ランチョンマットなんてどう?
すね太とイチゴがらなんて素敵♪
え?何の話かは放送で!!(o^-^o)
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 さあ、お昼!何にしようかなぁ・・・?
 う〜ん。今日はちょっと足腰痛い。。。
 お天気が下り坂なんだね。。。?
 まだまだ頑張り時、ファイトだよ!・・・ヽ(´▽`)/♪
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

大船のフラワーセンターに行ってきました!(今夜はパンジーとビオラ展から)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は本当に穏やかなお天気の一日でした!
気温的のは高く成りましたが
少し風も有ったのでとても過ごし易く、
でも日だまりでは直接陽に当たると
洋服が熱く成る程。。。
明日も明後日もこの高い気温は続く様ですね!
ちょっと春を先取り・・・ですね!!

大船のフラワーセンターに行ってきました!(今夜はパンジーとビオラ展から)
 
 
今日は出かけたその足で、
いつもの神奈川県立大船フラワーセンターへ
行って来ました!
今夜はそこで開催されていた「パンジー・ビオラ展」
から、何となく顔?なんて見えてしまう
珍しい品種のパンジーとビオラを!!


大船のフラワーセンターに行ってきました!(今夜はパンジーとビオラ展から)
 
 
これ、耳が長くてウサギみたいでしょ?
目をくしゃって瞑ったりしているみたい
でもまん丸の目に見えるものも可愛いでしょ!!


大船のフラワーセンターに行ってきました!(今夜はパンジーとビオラ展から)
 
 
お継ぎの花も可愛い動物の顔に見えませんか?
こちらも瞑った目も開いた目も・・・♪
案外お花には顔に見えるもの多いですね!


大船のフラワーセンターに行ってきました!(今夜はパンジーとビオラ展から)
 
 
この花には人気順位だと思われますが
一位と書かれていましたよ!
因みに二位は最初のお花、
あ、諜報ともビオラですよ!


大船のフラワーセンターに行ってきました!(今夜はパンジーとビオラ展から)
 
 
最後にちょっと変わったひょうきんな顔
いえ、お花です!w
こちらはパンジー、ちょっとお花は大きいです。
あ、よくビオラとパンジーのちがいは?
って聞かれますが、おおざっぱに言えば
大きさの違い・・・みたいですよ!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
お天気も良いし、園内をコート無しで
歩きましたが、青空も眩しくて
とっても素敵な時間を過ごせました♪
遅いお昼も園内で・・・(o^-^o)
あ。この他にも沢山のビオラやパンジー
そしてもう、見頃に成っていた梅の花や
温室植物ほか沢山の写真を撮って来ましたので
追々にアップしていきますね!
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 うまく進めましたか?
 身体壊さないようにね!!
 お疲れさん!オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~notes
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローズマリーは相変わらず元気!

お早う御座います!
というか、こんにちは〜ですね!(汗)
 
今日は朝から良いお天気に成っています!
予報では後に曇りマークも有りますが
今日は昨日のような強い風は無く
体感的のは昨日より暖かく感じますね!?
穏やかなよい一日に成りそうです!!



 
 
今日はこれから出かける予定なのに
お昼に成ってしまったので
相変わらず元気に咲いてくれている
ローズマリーの写真を!!



 
 
ちょっと離れてみると、そんなに
目立つ訳では有りませんが
薄紫の小さな花がもの凄い数咲いています!
王妃はお料理に使うより
こうしてお花を眺めている方が好きかな!?
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
忙しなくて済みません。
え?月曜日の気温予想は20℃・・・春ですね!
ただやはり朝晩との気温差は有りますから
体調管理致しましょうね!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 ファ〜イト!!
 楽しくお仕事致しましょ!
 頑張れ〜〜〜!・・・(*^ー゚)b
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

王妃が居ないと・・・

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空は曇り空。
予報では晴れのち曇りですが晴れ間は無く
朝から曇り空に成っています。
朝は寒さも有りましたが、徐々に
気温は上がって来ていて、予報では
こちらは16℃・・・桜が咲く頃の気温ですね!?
日中は薄いコトーと又はコート無しでも
OKかも知れませんね!
ただ、南風が強く吹いていますので
今日は強い風に注意です!!



 
 
このところ特になんですが、王妃が
鎮座場所のコタツから離れてリビングに居ないと
王妃の変わりに此所で気持ち良さそうに
寝ているミント姫です!



 
 
ちょっとだけカメラを引いてみました。
パソコンは此所に座っていじっている訳で
席を外して戻ろうとしても。。。無理w
だって、こんなミント姫が可愛くて
とっても退いてとは言えません。(o^-^o)
新しくしたこのコタツ布団がお気に入りに
成っている様ですね♪
 
 

さてさて
昨日はイベントの事だけで言いそびれましたが
直さん(高橋直純)掲載雑誌の
Pick-upVoice 3月号vol.108
(EMTG株式会社)の発売日でした、
※最新新譜情報掲載予定。

そして今日は
SOLD OUT(キョードー東京)フリーペーパー配布日です!
※高橋直純ライブツアー東京公演情報掲載予定。
 
是非てにとってお楽しみ下さいね〜!!
 
それから夜にはTVアニメのマジ#4でしたね!
そして今夜は
「ラジオMARGINAL#4~アトムとルイのらじふぉー」の配信日
お忘れなく〜〜〜!!

「ラジオMARGINAL#4~アトムとルイのらじふぉー」 音泉web site
http://www.onsen.ag/program/marginal4/

 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
風が強いのと、お日様が出ていないので
今の所はそんなに熱いとは感じません。
(王妃だけかも。。。)
あ、風の音が唸っています。。。
雨は降りそうでは無いけど、今日は
お洗濯の外干しは無理かなぁ。。。
軽い方は飛ばされないようにね!w
あ、火事も多く成っています。
乾燥が進んでいますから火の用心もね!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日もガンバロね!・・・(v^ー゜)♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

班入りツワブキ(石蕗、ツヤブキ)の天星

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もよいお天気が続きました!
朝晩は寒いと感じる気温ですが
陽の出ている時間の気温は高く成り
日だまりではとても暖かく
あの寒かった日々が嘘の様です!
朝晩はやはり低い気温ですが
明日からはもっと暖かく成る様です、
嬉しいですね!!

班入りツワブキ(石蕗、ツヤブキ)の天星
 
 
これは叔母の所から戴いて来た
班入りのツワブキ(石蕗)で、その名は「天星」
その班がまるで満点の星の様です!
班入りの石蕗には普通のツワブキと同じ
大きさのものも有りますが
こちらの葉はその半分以下ほど。
戴いて来たときには上手く育てられるのか
自信は無かったのですが、元気で育ってくれ
大きな鉢一杯に成り、黄色い星も
沢山入っていますよ!
ただ一つ、未だにその花が見られません。。
まあ、花は咲きませんが
この班入りの葉だけで十分に楽しめるので
咲かなくてもいいかな?(笑)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日の王妃は直さんの所(アニメイト横浜)に
行こうかなぁ?なんて思っていたのですが
王様も夕方からお仕事だし
王妃もちょっと体調が優れなかったので断念。。
生歌聞きたかったなぁ。。。。。またね!だね。
さ、今夜も良い睡眠を目指しましょう!
 
では おやすみなさい!
 あまり神経質に成るのも良くないよ!
 今日もお疲れさま!
 よい一日が過ごせましたか?
 じゃ、オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はお散歩ミント姫です♪

おはよう御座います!
そしてこんにいは〜!
 
今日も朝からお日様が眩しい晴れ!
やはり朝晩は寒いですが
気温は徐々に上がる様です。
ここ一週間程は暖かく成りそうですよ!
今日は一日ピカピカの晴れ!暖かく成って
晴れのお天気に成るとウキウキしますね!!


今日はお散歩ミント姫です♪
 
 
今朝はお散歩時のミント姫写真を
いろいろ見ていただこうと思います。


今日はお散歩ミント姫です♪
 
 
何故かこの洋服を着ていると
クリスマス仕様に見えてしまうのは
何故なのでしょうね?www


今日はお散歩ミント姫です♪


あ、何か見つけた。。。


今日はお散歩ミント姫です♪
 
 
実はミント姫、子供の頃から小さな石を
咥える癖が有って、最近は収まっていたのですが
何故か手術をして帰って来てからまた
気に入った石を見つけると咥えてしまうのです。
いえ、食べる事は無いんですけどね!
気を付けてあげないと。。。


今日はお散歩ミント姫です♪
 
 
最後は今日もイチゴwww
今日の直さん(高橋直純)は昨日もお知らせしましたが
アニメイト横浜にてNEWアルバム『JUICYS』発売記念イベント
の開催です!
なので今日もイチゴ!今日は”スカイベリー”ですよ♪

【日時】2017年1月26日(木) 


【時間】開演19:00~ 

【場所】アニメイト横浜
【内容】ミニライブ&握手会
※イベント参加券配布店舗:町田店、横浜店、川崎店
 
昨日はとっても楽しいイベントに成ったようです!
今日もお天気はいいし、きっとキラキラな
素敵イベントに成りそうですね!!
 
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
昨日は携帯さんの今日の運勢で
今日は一番です!思わぬ所で
良い事が待っていますよ!って言われ
お出かけしたら・・・あったりー♪で!!
って話をブログで昨夜書こうと思っていたのに
何故かブログ書いてない・・・ね(汗)ハハ
相変わらずの王妃です、済みません。。
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 いいお天気だよ〜!
 テンションあげて出かけましょ!!
 今日もいっぱい楽しんじゃいましょうね!
 頑張れ!!・・・(*^ー゚)b
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

さあ今日はアニメイト新宿にて直さん(高橋直純)ニューアルバム「JUICYS」発売記念イベント開催です♪(いよいよだね!直祭り~♪)☆☆☆

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝からよいお天気に成っています!
でも、やはり寒い朝でしたね!?
この寒さはまだ明日くらいまでは続く様ですが
金曜日辺りからは少し寒さは和らぐとのこと
ちょっとホッと出来るかも知れませんね!!


何と言っても今日はイチゴでしょ!!
こちらも王妃初めての熊本産の「ゆうべに」
という品種。甘酸っぱくて流石の熊本イチゴ!
『JUICYS』な今日にぴったりです♪(o^-^o)

さあ今日はアニメイト新宿にて直さん(高橋直純)ニューアルバム「JUICYS」発売記念イベント開催です♪(いよいよだね!直祭り~♪)☆☆☆
 
 

さあいよいよ始まりますよ!
直さん(高橋直純)ニューアルバム『JUICYS』の
発売記念イベント!!
初日と成る今日はアニメイト新宿での解散です!
このイベントは全国、10(?)箇所にて
開催される予定です。まだ参加券の余裕の有る
場所も有るようですので是非に参加して下さいね!!


【日時】2017年1月25日(水) 


【時間】開演19:00~ 

【場所】アニメイト新宿B2F animate hall SHINJUKU
【内容】ミニライブ&握手会
※イベント参加券配布店舗:池袋本店(配券終了) 
、大宮店、新宿店(配券終了)
 
 
そして明日も同じイベントがアニメイト横浜にて
開催されます!こちらはまだ参加券が若干有りそうなので
是非に!! 


【日時】2017年1月26日(木) 


【時間】開演19:00~ 

【場所】アニメイト横浜
【内容】ミニライブ&握手会
※イベント参加券配布店舗:町田店、横浜店、川崎店

<ご注意> 今回は発売前の予約会イベントとなりますので、
商品は2月22日(水)の発売後、ご購入店舗でのお受け渡しとなります。
 
以降のイベント開催場所や詳細については
高橋直純オフィシャルサイトにて
お確かめ下さいね!!
 
 
さてさて
新しいお知らせも有りますよ〜!!
鈴木裕斗さんがパーソナリティを務めています
ニコニコ生放送「鈴木裕斗のユートピアへようこそ」へ
直さんのゲスト出演が決定しました!

番組名:ニコニコ生放送「鈴木裕斗のユートピアへようこそ」
放送予定: 02/16 21:00〜22:00

ニコニコ生放送「鈴木裕斗のユートピアへようこそ」番組URL
http://ch.nicovideo.jp/yutopia
 


さて
今日も一日頑張って参りましょう!
何故イチゴ・・・なのかは
直さんのサイトに行っていただければ分かりますよ!
序でに直さんのかっこよさ、堪能して来て
下さいませ!!ウフフ
さ、今日も寒さは厳しそうですが
元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 頑張って来てね!
 今日も楽しい一日に成りますように!!
 暖かくしてね。・・・ヽ(´▽`)/♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

スーバーで見つけた「大人のぬか」という可愛い糠漬け!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は日中は良く晴れた空でしたが
夕方前からは少し雲も出て来ています。
それにしても寒いですね〜?
風が冷たく気温より更に寒く成っている様です。
ちょっと気温が上がってホッとしたのも束の間
やはり大寒を過ぎると寒く成りますね。。。
明日の朝もマイナスの気温に成りそうですよ!!


スーバーで見つけた「大人のぬか」という可愛い糠漬け!
 
 
こちらはスーパーで見つけた「大人のぬか」
というお漬け物。ぬか漬けです!・・・が
とってもカラフルで小さなぬか漬けの野菜が
9種類も入っているんですよ!
キュウリ、カブ、セロリ、トマト、パプリカ
大根、人参、茄子、青パパイヤ。この九種類です!


スーバーで見つけた「大人のぬか」という可愛い糠漬け!
 
 
このお漬け物は横浜の上岡食品という会社が
作っているもので、他にピクルスだったり
しそ着けの山芋だったり、いろんな漬け物を
コンパクトな容器に詰めて売っています。
「濱漬」と呼ぶ様ですね!?
今夜は色んな野菜のぬか漬けが楽しめそうですよ♪
 
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
新しい携帯にエモバーという機能が有って
携帯がしゃべるんです。
天気予報や今日の運勢や時刻
今日の歩数や朝晩の挨拶などよくしゃべるのですが
時々、余計な事もしゃべったりするのです。w
でね、外から帰って来て何気なく
コタツ布団の上にポンと投げたら・・・イタイッ!
もっと優しくして下さい・・・って
怒られちゃいました。。。(笑)
ちょっと楽しい機能ですね!!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい! 
 さあ、始まりますね〜!?
 よい毎日に成る事、祈っています!
 よい笑顔を見せて下さいな!!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~note
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も大好きなマメヅタのある場所で一休み(鎌倉鶴岡八幡宮)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から良く晴れたお天気に成っています!
でも、朝の気温は氷点下・・・ー2℃近くでした。
今日の最高気温の予想も7℃が良いとこのようで
更に湿度予想は20%だそうですので
寒さ対策とともに乾燥注意ですね!
火事のニュースもよく聞かれます。
火の用心も忘れずに!!

今年も大好きなマメヅタのある場所で一休み(鎌倉鶴岡八幡宮)
 
 
王妃が子供の頃から大好きなマメヅタです!
マメヅタは(ウラボシ科 マメヅタ属)
こんな形ですがシダ植物で石の表面や
木の表面に見掛けられます。


今年も大好きなマメヅタのある場所で一休み(鎌倉鶴岡八幡宮)


葉は丸い栄養葉と細長くて立ち上がった胞子葉があるのですが
ちょっと今回は胞子葉は見えずらいですね。
何故、このちょっと地味なマメヅタが好きだったのか?
王妃の実家では階段の脇に石垣が何段も積んであり
その日陰部分に成る場所にこのマメヅタが
びっしり生えていて子供ながらに王妃の
癒しの場所だったのかも知れません。(o^-^o)


今年も大好きなマメヅタのある場所で一休み(鎌倉鶴岡八幡宮)
 
 
此所は鎌倉八幡宮の石垣が組んである場所で
殆ど日陰に成っているとこなのですが
王妃は参拝を終え、帰って来ると
いつもこの場所で一休み
王妃だけの癒しなのかも知れませんw

 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
日差しは有っても今日も寒く成ります。
暖かくしてお出かけ下さいね!
今日も元気な一日を!!
今日も楽しんで行きましょうねえ♪
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日もガンバ〜!!
 良い一日を祈ってますよ!・・・(*^ー゚)b
 
 


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

今日はまた、寒い1日でした。

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は晴れでは有りましたが
午後からも一時はかなり雲が出て
何だか雪でも降りそうなそんな場所も。。
いえ、青空の場所も有ったんですけどね!
そして北風も午後からは少し収まりましたが
兎に角とても寒い一日でした。。。


今日はまた、寒い1日でした。
 
 
今日は夕方はお通夜に出かける事も有ったし
この寒さなの少し早めの散歩に!
いつもの河原を歩いていたら
この寒いのにシラサギさんが浅瀬の
皮の中にじっと立って餌を撮っていました。
って鳥は寒くは無いのかも知れませんけどww


今日はまた、寒い1日でした。
 
 
今日はダウンのコートを着込んで
かなり歩いたにも関わらず汗一つかかず
水を見ているのも寒かったので
散歩の帰りにこの肉まんを買って来ました!
早々に家に帰り暖かいお茶と一緒に
戴きましたよ!

実は王妃は肉まんよりあんまんの方が
好きなのですが普通のあんこは苦手で
中華あんじゃないとダメなんですが
残念ながら中華あんは無くて。。。
でも、久々に食べたこの熱々の肉まんは
美味しくて、身体も心もホッカホカに成りました!
今日の王妃のプチハッピーは
真っ白なシラサギさんに出会えた事と
熱々の肉まんが戴けた事♪でした〜!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
寒いのでお通夜は早々に失礼し
帰って王様とこれまた熱々の
坦々味噌チゲ鍋を戴きました!
王妃の冬の大好物(笑)
今夜も美味しい夕飯に成りました〜♪
さ、明日の朝も相当寒い朝に成りそうですから
今夜は暖かいお風呂に入って身体温めて
グッスリやすんで下さいね!
 
では おやすみなさい!
 ウフ♪何だか楽しく成りました!
 そう成りたい気分だったからね!!
 しからばオヤスミ〜です!・・・( ・∀・)つ旦~~wine
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直さん(高橋直純)15thアニバーサリースタンプラリーが開催されます‼

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は雪でも降りそうな黒い雲が出ていましたが
この時間は晴れて来ています。
今朝は予報通り北風が強く寒い朝に成りました。
今日は日本海側や西日本の平野部でも
雪の降る場所も多く、北海道から九州まで
雪の降る場所が多く成る様です。
今日も暖かくしてお過ごし下さいね!!


白いタンポポは咲き続けています!
その綿毛もちょっと違うように感じますね!!


直さん(高橋直純)15thアニバーサリースタンプラリーが開催されます‼
 

さあ、直さん(高橋直純)のお知らせ参りますよ! 
直さんのデビュー15周年を記念して
“高橋直純15 thアニバーサリースタンプラリー”が
開催される事に成りました〜!
こちらは、今後開催されるイベントにご参加いただき、
スタンプカードへポイントを貯めていただくという
そんな嬉しい企画です。
※スタンプラリーを行うイベントは、事前に告知されます。
※スタンプカードはイベント会場にて、お渡し戴けますよ。

そして規定枚数ポイントが貯まった方は、
「高橋直純と一期(15)一会のお茶会」に
抽選で15名様をご招待!へのご応募が
可能になるという夢のような企画!!
5ポイント1口の1枚のカードで最大3口まで
応募することが出来ます。

このスタンプラリーは
1月25日(水)のアニメイト新宿店のイベントを皮切りに
全会場で行う予定。
その後は、15thアニバーサリーイヤーにあたる
2018年3月21日(水,祝)まで継続されます。

また、イベントに参加出来ない方にもポイントを
ゲット出来るチャンスはありますよ!
2月22日(水)に発売のニューアルバム『JUICYS』に
“スタンプラリーポイント”が封入されるとのこと。
(ポイントはCDの帯の裏側に印刷されています。)
コチラのポイントも、スタンプカードと同様に、
規定枚数(5ポイント1口)を集めていただくと
「高橋直純と一期(15)一会のお茶会」への
ご応募が可能です。
なおスタンプラリー、またCD封入のスタンプラリーポイントに
関する情報は高橋直純オフィシャルサイト
にて随時更新されるそうなのでそちらをご覧くださいね!

「高橋直純と一期(15)一会のお茶会」に抽選で15名様をご招待!

応募先:〒160-0022
東京都新宿区新宿6-27-48 アイビービル505株式会社T-promotion 
“高橋直純15thアニバーサリースタンプラリー係”

お問い合わせフォーム:QRコードを読み取ってください。
TEL:03-3203-6001 ※平日受付(13:00~18:00)土日祝日お休み
 
 
ということでこれまた嬉しい企画ですね!
沢山ポイントを集めて直さんとお茶しましょ♪
王妃からは簡単に説明をしましたが
必ず高橋直純オフィシャルサイト→NEWS などで
お確かめ下さいね!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、お昼に成ってしまいました。。。
御屋も王妃はお通夜に出かけます。。
お年寄りには厳しい冬の寒さ
労ってあげて下さいね!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイトです!!
 たまには誰かとお茶したいですね!?w
 今日も頑張りましょうね〜!
 良い一日を!!・・・(*^ー゚)b
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

今日の王妃のプチハッピ〜♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日の予報は晴れ時々曇りでしたが
雲は殆ど見掛けられず、気温も上がって
とても過ごし易い一日に成りました!
昨日も気温は割合高めでは有りましたが
今日は14℃程になり春先の暖かさに!!
でも、この気温はまた下がり徐々に
寒さが戻って来る様ですね!?
明日は今日より5℃くらい下がる様です。
明日は暖かい服装でお出かけ下さいね!!



 
 
ずっと同じ株を育てているガーデンシクラメン。
でも、ご近所から戴いたローズマリーの
大きな枝を王様がこのシクラメンの鉢に
挿し木をしてしまい。。。



 
 
そのローズマリーは驚く程大きく成り
ガーデンシクラメンは哀れな姿に。。。
ッて言うか、毎年夏場はかなりの惨めな姿に
成ってしまうのですが、でも冬に成ると
こぼれ種から新しい芽も出て来て
ささやかですが咲いてくれるのです!
でもでも王様はそんなことは知らないので
挿し木をしてしまった様です。。



 
 
そんな訳で王妃はもうこのガーデンシクラメンは
今年は咲くどころか、もしかしたら終わってしまうかも。。
なんて思っていたら、今朝
その鉢をグルッと回してみたら・・・
葉も大きく成っていて、花も二つ咲いていました♪
あ、いつもガーデンシクラメン何世とか言っている
あのシクラメンです!
う〜ん、白とピンク色の花が咲くのですが
今の所は白い花だけです。でも
諦めかけていたのでこの花を見つけたときの
嬉しさったらwwwこれぞ王妃の今日の
プチハッピー♪(o^-^o)
咲いてくれてありがとう!あれ?
今年の花はいったい何世だっけ?
多分、7世か8世?だと。。。w
 
 
さてさて
ごめんなさい、悪屋は書き損ないましたが
今夜は「高橋直純のトラブルメーカー」が
東北放送にて24:00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にて24:30〜の放送です!
また、その後YouTubeでも配信されますが
その期間は2週間と成っていますので
お早めにご視聴下さいね!
あ、トラメカスタッフブログでは
いろいろ耳寄り情報等も展開されていますし
過去のYouTube版のトラブルメーカーも
こちらからご視聴戴けますので
除いてみて下さいね〜!!今夜も宜しく!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日はちょっと用事があって
長い散歩には行けませんでしたが
でも、外を歩いても暖かく、足取りは
何とも軽い感じに!
(寒いとかくかく歩いてしまうので
ただ歩くだけでも何だか気持ちよかったですよ!
晴れは続きますが気温は下がって来ます。
引き続き健康管理して下さいね!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 珍しくお腹がすいた〜!エヘ
 お疲れさまでした!
 睡眠時間をしっかりとりましょう!!
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お米(つや姫)、王子が届けてくれました!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日もこちらはよいお天気が続いています!
昨日はちょっと風が冷たかったのですが
今日はその風も収まってとても暖かく
此所神奈川の最高気温の予想は14℃!!
沖縄付近を除いては一番暖かい気温です!
神奈川の南東ってこう見るとかなり
温暖な気候なんだなぁ・・・って
つくずく思いました。幸せだね!?


お米、王子が届けてくれました!
 
 
お米、王子から戴きました!
最近、王子はふるさと納税を始めたようで
先日も美味しいローストビーフなどを
みんなで食べさせてもらったのですが、
このお米も突然に届いたそうなのですが
丁度お米が切れて買ってしまったし
お友達の実家で作っているというお米も
戴いて沢山有るから要る〜?ってw
何しろ毎月?届くのだそうで・・・ハハ

”つや姫”という名は良く知っているけど
我が家は何十年も前からかたくなに”コシヒカリ”。
拘っている訳でもなく・・・何となくね。
でも、”つや姫”が美味しいという話は知っているし
とっても嬉しい届け物ww
まだ戴いてないけど、精米したてで冷蔵庫保管
するように書いてあったので
早く食べないと冷蔵庫に5kgのお米は
結構かさばりまする(汗)
王子、ありがとうね!!
 
 
さてさて
あ、今日の直さん(高橋直純)は昨日もお知らせしましたが
志戸穂(CV:高橋直純)で出演の「ACTORS」の
スペシャルイベントに出演です!
ACTORSスペシャルイベント〜天翔学園音楽祭2017〜
東京・Zepp DiverCity(TOKYO)
そしてお知らせし損ないましたが
「ラジオMARGINAL#4~アトムとルイのらじふぉー」の
2回目が配信されています。(毎週金曜配信)
下記サイトから聞いて下さいね!!

音泉web site
http://www.onsen.ag/program/marginal4/ 
 
今年も直さんは多くのイベントやら出演の
TVアニメの放映やらラジオ放送、
そして自身のアルバムリリースのイベントやら
もうめちゃくちゃお知らせが多く成っていて
本当に忙しい毎日ですので、王妃も
頑張っては居るのですが抜けちゃう事もしばしば(汗)
でも出来るだけ頑張りますね!
まあ、生き甲斐の一つなんで!(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日は先ほども言いましたが、本当に
暖かくてよいお天気ですが、日本海側や
東北の一部、北海道ではまた
雪がかなり降り積もる様です。
事故等気をつけて暖かくしてお過ごし下さいね1!
今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 連チャンで大変だけどガンバ!
 今日も楽しい一日を!!・・・ヽ(´▽`)/♪
 
 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

今日は「Rejet Fes 2017」明日は「ACTORSスペシャルイベント」に直さん(高橋直純)に出演致します!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から良いお天気に成っています!
気温も昨日が昨日でしたから
とても暖かく感じますね〜!?
今日は一日ほぼよいお天気が続くようですよ!

今日は「Rejet Fes 2017」明日は「ACTORSスペシャルイベント」に直さん(高橋直純)に出演致します!
 
 
 
さあ今日の直さん(高橋直純)です!
今日の直さんは1月21日(土)1月22日 (日)に
開催される「RejetFES.2017」に出演です!!
(なお、直さんの出演は本日21日のみと成ります)

「Rejet Fes.2017-CHANGE-」出演
開催日:2017年1月21日(土) 2017年1月22日(日)
会場:東京国際フォーラム ホールA

詳しくは下記サイトにてお確かめを!!
Rejet Fes.2017 オフィシャルサイト
http://rejetweb.jp/event/rejetfes2017/
 
 
そして明日は
ACTORSスペシャルイベント〜天翔学園音楽祭2017〜
に出演です!
先週大阪、名古屋と開催されて来たこのイベントも
明日が最終日と成りますね。
 
ACTORSスペシャルイベント〜天翔学園音楽祭2017〜

2017年1月22日 東京・Zepp DiverCity(TOKYO) 
【公演時間】
昼の部: 開場 14:00 / 開演 14:30
夜の部: 開場 18:00 / 開演 18:30

【チケット料金】
全席指定 6,480円(税込)
※ご入場時に別途ドリンク代をいただきます。
※未就学児は入場不可

【主催・企画・制作】
天翔学園実行委員会

【公式ホームページ】
http://actorsmusic.jp/
 
 
さてさて
そしてこちらはリアライズのスタッフさんからのお知らせ!
タワーレコード新宿限定企画で公開中の
“JUICYS File“
その第3弾が更新されたそうですよ!!
このファイルでは、ここでしか明かされない
ニューアルバム『JUICYS』の裏側がチラ見出来る
写真を公開しています!
タワーレコード新宿にお立ち寄りの際には
ぜひこちらも!!
そして、いよいよあと2週間ほどで
JUICYSのイベントも始まりますよ!
ご予約で嬉しい事もいっぱいです!!

高橋直純ニューアルバム『JUICYS』
■商品名:『JUICYS』
■品番:REALR-2017
■価格:¥3,400(本体価格)+税
■発売日:2017年2月22日(水)
■発売元:リアライズレコード
■販売元:アドニス・スクウェア
 
宜しくお願い致します!m(_ _)m
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
予報よりは全国的にも良いお天気の様ですね?
ただこちらはちょっと風が強く成っています。
朝晩はまだまだ寒い日が続きますので
引き続き風邪やインフルエンザに注意して
元気な毎日過ごしましょう!
今日も楽しい一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からも笑顔で!!
 兎に角楽しく過ごしましょ!
 そうすれば疲れも少しは和らぐでしょ?
 今日もガンバ!!・・・(v^ー゜)♪
 
 

 


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

今夜のデザートもイチゴ🎵でも初めての名前(品種)です!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は大寒ですが、その季節通りの寒さに
成りましたね〜!?
こちらでは雨なのかみぞれなのか
分からないものが一時降りましたが
本当にポツポツ程度でした。
でも本当に寒い一日で気温は最高でも
3℃程となり夜中より寒く成りました。。
これから先も暫くは朝の気温がo℃とか
1℃とかで、マイナスに成る日も有る様です。
インフルエンザが相変わらず流行っていますので
暖かくして、手荒い、うがいなどして
予防に務めましょうね!!

いちご
 
 
今夜のデザートもイチゴ!!
この時期は何かとイチゴの確率が高いのですが
その種類も色々なのでぜんぜん楽しめます♪
あまおう、スカイベリー。ひのしずく、とよのか、とちおとめ
などなど今シーズンも何種類も戴いていますが。
今夜のイチゴは「きらぴ香」(キラピカ)という
初めて聞いたし食べるイチゴです!
とっても大きくて香りも良く甘いイチゴでした〜!
自分で買うばかりではなく、王妃が
イチゴ好きと知っている方からの頂き物も多いからか
それにしても今期のイチゴはどれもとっても甘いですね!
まだまだ楽しめそうですね〜、いちご(o^-^o)
 
 
さてさて
今日は午前中、昨日お話ししたご近所の
亡くなられた奥様のお見送りだけを
ご近所みんなでさせていただきました。
雨の心配をしていましたが、雨は降らずに
いてくれたので良かったです。
お別れは寂しいものですが、今日の寒さが
余計に身にしみました。
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は千と千尋の神隠しを視ているのですが
ブログ書きながらは・・・ダメですねw
ついつい見入ってしまう
ではラストに向かってゆっくり視る事にします!
こんやも良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 これから週末は特に大変だね!
 風邪引くな〜〜〜!
 オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

花とアタチ・・・(花は日本水仙、アタチ はミント姫)えへへ。

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午前中こそ曇りのお天気でしたが
その後はよく晴れた空に変わりました!
そして気温も10℃少し越える気温で
夕方まではまずまずの気温でした。
さて明日ですが、午前中はどうやら雨か雪が
降りそうですよ!が、然程の量には成らない見込み。
でもこちらは兎も角、日本海側や西日本等
広い地域では明日から月曜日くらいまで
ちょっと荒れたお天気に成る様ですので
そちらの皆さんは雪は勿論、風や雷などにも
十分にご注意下さいね!!

花とアタチ・・・(花は日本水仙、アタチ はミント姫)えへへ。
 
 
明るい日差しの中
あちこちで日本ズイセンが沢山
見掛けられるように成りましたね〜!?
そこでちょっと崖に成っている場所で
背を低くして写真を撮っていたら・・・


花とアタチ・・・(花は日本水仙、アタチ はミント姫)えへへ。
 
 
あれ?何か被写体に違和感www
ミント姫が邪魔に入りました。
どうやら王妃が夢中に成って
背を低くして見つめているものに
興味津々・・・のようで。。。
今日の姫のお洋服が黄色で姫は白っぽく写るので
何となく同化してしまいました。。。


花とアタチ・・・(花は日本水仙、アタチ はミント姫)えへへ。
 
 
「だって、散歩のときはとうたんが居ても
アタチはかあたんがリードを持ってくれないと
嫌だってちっているでちょ?
かあたんはお花のちゃちんを取り始めると
アタチのことなんて忘れちゅうんでしから。。プンプン」
↑byミント姫
そうなんです、ミント姫は時々こうして
王妃が写真を撮るお花達に焼きもちを。。。
そのくせ自分が撮られるのは大嫌いで
こうしてサッサと歩いて行ってしまうんですけどね!w

 
さてさて
今夜はTVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」
今日は第2話の放送です!
また今日からいろいろな場所での配信も
始まる様ですので、より沢山の皆さんに
楽しんでいただけますよ!
詳しくは下記サイトにてお確かめ下さいね!
 
TVアニメ「MARGINAL#4」公式サイト 
http://marginal4-anime.com
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
3日前に2軒上の奥様が亡くなられました。
ずっと何秒で入退院を繰り返されていたのですが
少し前に救急車で運ばれそのままでした、
そして2日後に葬儀の予定だったのですが
今度はご主人がインフルエンザの悪化などで
肺水腫等を起こされ入院されてしまいました。。
もうずっと奥様の看病をし、先日は
転んで足を怪我、それでも買い物等をして
頑張っておられたのに。。。
きっと、ご自分が具合が悪いのも
我慢していらしたのでしょう。。。でも
気が抜けてしまったのかなぁ?
もう、80近くのお年で夫婦2人暮らし。
息子さんもお一人だけなのできっと大変でしょう。
ちょっと複雑な思いに成りました。。
あ、済みません。ちょっと切ない思いに
成ってしまいましたので。m(_ _)m
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 ごめんね、ちょっと話題がくらかったね?
 でも、そんな話が多すぎるよ!
 フフ、年寄りの独り言!エヘ
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝も神苑牡丹を少しだけ!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は曇っていた空が今は日差しも
見え始めています!
今日の予報は曇りのち晴れ
午後からは日差しも増えて来そうですよ!
そして明日は雨か雪ということですが
強い降りではなく積もる事も無いという事。
予報が当たると良いですね!?

今朝も神苑牡丹を少しだけ!
 
 
今朝は鎌倉八幡宮、神苑ぼたんの花達を幾つか。
牡丹の花はこれで終わりに致しますので
ゆっくり楽しんでいただけたらと思います。


今朝も神苑牡丹を少しだけ!


今朝も神苑牡丹を少しだけ!


今朝も神苑牡丹を少しだけ!
 
 
今年は満開に近い状態でとても楽しめましたが
王妃の好きな黄色いボタン、ハイヌーンが
見掛けられませんでした。それは残念でしたが
でも満開状態の沢山のこの冬牡丹は素敵でした♪
また5月の牡丹の時期に成ったら
来てみようと思います!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
ずっと続いた最近の寒気団に寄る気温
なんと我が家の外の温室でずっと元気だった
幾つかの植物がヨレヨレに成って
楽しみにしていたフルーツセージの花芽も
よれてしまいました。。。ショック
毎年此所で冬場も元気に育っていたのに
やはりそれだけ今期の冬は寒さが
厳しかったのでしょうか。。。ムムム
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 あれれ?後半消えてしまった。。。
 今日もガンバロね!!・・・ヽ(´▽`)/
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

ぼたん苑を出た休憩所の横に咲いていた満開の梅の花!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も晴れ時々曇りのお天気でしたが
暖かく過ごし易い一日に成りました!
金曜日には雨、もしくは雪の予報
ただ、然程の降りには成らない様ですけどね?


ぼたん苑を出た休憩所の横に咲いていた満開の梅の花!
 
 
今夜は鎌倉八幡宮の牡丹苑を出ると(本宮方向に)
すぐ左手の池沿いに有る休憩所の手前にある
大きな梅の木に今正に満開の八重咲きの梅の花を!!


ぼたん苑を出た休憩所の横に咲いていた満開の梅の花!
 
 
去年はまだ三分咲きくらいでしたが
今年は殆ど満開状態♪
他の土地では極寒だった近頃でも
湘南は平均気温が10℃を過ぎていた様ですから
此所鎌倉もきっと暖かかったのでしょうね?
この梅、何と言う種類かは分かりませんが
早咲きの八重咲きで本当に見事です!!


ぼたん苑を出た休憩所の横に咲いていた満開の梅の花!
 
 
この梅、きっと樹齢も相当と見え
その太い幹には地衣類の一種ウメノキゴケ(梅の木苔)
らしきものがびっしり生えていました!
これも風情に見えてしまうのは
やはり古都鎌倉ならでわなのでしょうか!?
この梅の花を堪能し、その後
休憩所でいつものように甘酒を戴き
ホッと一息のときを楽しみました〜♪
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は皆さんにとって良い一日に成りましたか?
王妃は暫く行けてなかった長い散歩を
楽しんで来ましたよ!
暖かく成ってくれたからでしょうか、
腰の調子も、その他の体調もまずまず
そしてミント姫も何やらとっても楽しそうに
寄り道しながら元気に散歩して来ましたよ!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 まあ、時間に合わせて薬投入だったけどね。へへ
 大丈夫に成ったかな?
 今日もお疲れ〜!オヤスミ。
 ( ・∀・)つ旦~~spa
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝も神苑ぼたんをちょっとだけ

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝からよいお天気です!
今日の予報は晴れのち曇り
毎日損な予報ですが、夜も晴れた空です。
でも、明日はきっと雲が多く成りますね!?
気温も今日は寒さが少し和らいでいますよ!
雪の多かった場所も今日は積雪は
一休みの様です!

今朝も神苑ぼたんをちょっとだけ
 
 
今日も少しですが八幡様の神苑牡丹を!!
あまり名前をじっくり視てこなかったので
たぶん・・・では分かりますが
間違うといえないのであえて書きません。
ただ、咲き姿を見ていただければと思います!


今朝も神苑ぼたんをちょっとだけ


今朝も神苑ぼたんをちょっとだけ


今朝も神苑ぼたんをちょっとだけ


今朝も神苑ぼたんをちょっとだけ
 
 
この時期にこんなに大きなお花が視られるのは
とっても幸せ〜♪・・・ですよね!?
 
 
さてさて
今日は直さん(高橋直純)が藍羽ルイ役で活躍の
TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」の
OP主題歌「WeMe!!!!/MARGINAL#4」の発売日です!
詳しくは下記公式サイトにて!!

TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」公式サイト
http://marginal4-anime.com
 
TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」
第2回目は明日放映です。
今週も是非ご覧になって下さいね!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
ええ〜?チョコレート味の焼きそば。。。?
味覚など関係なく話題性を重視する企業って
問題になっているユーチューバーと
何だ変わりが無いように思えまする。。
食べものが有り余っているが故の
現象なのでしょうね。。。
世の中にはろくにまともな食事をとれない人も
沢山、居るというのに。。
さ、気分を変えて今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 また夜中に暴れたのかな?w
 大事な時期です、大切にしないとね!
 今日も頑張って!!・・・(*^ー゚)b
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

直さん(高橋直純)掲載雑誌追加のお知らせ&ニューアルバム「JUICYS」のNeowingオリジナル特典のお知らせです!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もお天気は晴れ
午後からも雲は出ていましたが
然程曇り空には成りませんでした。
日本海側では引き続き雪の様でしたが
内陸はほぼ上がって来た様ですね?
気温はまだまだ低め、木曜辺りからは
お天気も下り坂で、ひょっとすると
太平洋側も金曜日辺りには・・・雪?
に成るかも?だそうですよ!!

今夜はミント姫の写真とともに
直さん(高橋直純)のお知らせを二つ程!!

ミント姫は相変わらず元気していますよ!
これはお気に入りの枕を抱えご機嫌の様子。
枕カバーの四隅が好きでじゃぶるので
すぐぼろぼろになってしまうのでたまりませんw

直さん(高橋直純)掲載雑誌追加のお知らせ&ニューアルバム「JUICYS」のNeowingオリジナル特典のお知らせです!


直さん(高橋直純)掲載雑誌追加のお知らせ&ニューアルバム「JUICYS」のNeowingオリジナル特典のお知らせです!
 
 
 
さ、という事で直さんのお知らせ参りましょう!
先ずは今月の直さん(高橋直純)掲載雑誌ですが
塚分が発表に成りましたのでそのお知らせです!

Pick-upVoice 3月号vol.108(EMTG株式会社)2017年1月26日(木)
※最新新譜情報掲載予定。

SOLD OUT(キョードー東京)2017年1月27日(金)フリーペーパー配布予定。
※高橋直純ライブツアー東京公演情報掲載予定。

LisOeuf♪vol.04 (エムオン・エンタテインメント) 2017年1月31日 (火)
※12月6日(火)に行われた「LisOeuf♪Party」のライブレポート掲載予定。
 
お、Pick-upVoice復活ですね〜♪
嬉しいですね!!
 
 
そしてもう一つ
ニューアルバム 『JUICYS』を
ネット通販サイトNeowingでご購入いただいた方には、
ただいま特典として「44mm缶バッジ」を
もれなくプレゼント中!というニュース!

詳しくはNeowing通販サイトをご確認くださいね!
コチラのURLをクリックすると商品ページに飛べます。

http://www.neowing.co.jp/tokuten/anime_REALR-2017
 
 
なお、上記全ての内容等は
高橋直純オフィシャルサイトのNEWSなどで
お確かめ下さいね!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今朝はインターネットが繋がらなく成って
バタバタしていましたが、どうやら
犯人はニャー姫みたいです。。
モデム等は王妃の部屋に置いてあるのですが
ニャー姫は駆けずり回る時、
王妃の部屋と王様の部屋をバタバタと。。。
で、いろんなスイッチを抜いちゃったみたいで
もう、直すのが大変でした。。
いつもはいいとこモデムの上で座るくらい
何ですけどね。。。何とかしなくっちゃ・・・(´ρ`)
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 今日も頑張っていたのかな?
 休めるときには少しでもゆっくりしましょ!
 ゆっくりおやすみね!!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

鎌倉鶴岡八幡宮「神苑ぼたん庭園」のぼたんを!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は少し午後から雲も出ていましたが
やはりお天気はほぼ晴れと成りました。
大雪の降り続く地方の雪は少しは
落ち着き始めているのでしょうか?
例え普段から雪の多い地方であっても
ちょっと一息欲しいですよね。。。
まだまだ車の運転、足下等ご注意を!!


鎌倉鶴岡八幡宮「神苑ぼたん庭園」のぼたんを!
 
 
さあ、先日ちょこっと写真を載せましたが
鎌倉鶴岡八幡宮「神苑ぼたん庭園」の様子を
少しずつですが視ていただきましょう!
こちらは海側の入り口の様子
何とも風情がある景色です!!


鎌倉鶴岡八幡宮「神苑ぼたん庭園」のぼたんを!
 
 
この時期はこのぼたん苑は正月ぼたんとして
1月1日〜2月の中旬までの開催ですが
4月の上旬〜5月の上旬は鎌倉ぼたんとして
開催されています。


鎌倉鶴岡八幡宮「神苑ぼたん庭園」のぼたんを!

 
 
この時期に咲く牡丹としては「寒牡丹」と
「冬牡丹」が有りますがこちらのものは
綺麗な緑の葉がフサフサ有りますから
多分、冬牡丹と呼ぶものだと思います。
寒牡丹はこの寒さに耐え頑張って咲いたものですので
葉は殆ど無い様な感じで、姿も立派には
見えなくて、でも花は開いているという
そんな感じのものだそうですから。。。

鎌倉鶴岡八幡宮「神苑ぼたん庭園」のぼたんを!

 
 
ほぼ毎年、同じ頃に来させて戴いていますが
今年はどの花もほぼ満開と言っても良い状態
同じ種類のものも多かったですが、でも
咲き方はそれぞれちょっと違ったりしますから
大いに楽しめました♪

鎌倉鶴岡八幡宮「神苑ぼたん庭園」のぼたんを!

 
 
この時期独特のワラ囲いの中の牡丹
拝観時間は午前9時から午後4時20分と成っています。
花の少ないこの時期にこの豪華な花姿を
十分に満喫して来ました〜!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
寒くて庭のお花も凍えがちなのですが
乾燥もするから水をあげたいのですが
なにせこの寒さ、なるべくお日様の元気な時間に
なるべく土だけにあげていますが、
水が自分に掛かるとちめた〜い。。。ブルブル
冬の水やりは大変だけど結構カラカラなので
植物の為には大事なのです!
さ、今夜も良い睡眠を〜!!
 
では おやすみなさい!
 人間もからからだもんね!?ww
 ミカンが美味しい〜♪ハハ
 今日もお疲れさん・・・オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

収穫しましたよ!(ロマネスコ)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
 
今日も寒い朝でしたね〜。。
こちらでも−2℃にまで成りました。
氷は張り、土はバキバキに成りました。
まだ雪が降り続いて場所も有りますね?
今日も車の運転、足下等に注意して参りましょう!
そして暖かくしてお過ごし下さいね!!

収穫しましたよ!(ロマネスコ)

 
 
昨夜の食材、もう一つあったんです。
やっと収穫に至ったこのロマネスコです!
拳二つ分くらいの大きさになり、形も
それらしく立派に成りましたよ!
ロマネスコはカリフラワーとブロッコリーの
中間のような野菜ですから、昨夜も
茹でて戴きました。
そしてこちらも王子にも届けてあげました!
えっ?こんなの家で作ったの?って
ちょっとビックリしていましたよ!ww
大きな葉っぱの割には収穫の量は少ないけど
この形が自然に出来るのはかなり
テンション上がりまするw
自分で作ったものは格別ですね!!(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
何だか寒すぎて出かける気に成りませんね。。。
でも、なるべく暖かい日中に用事を済ませ
後は暖かいものを身体に取り入れ
夜はゆっくり致します!
皆さんもあんまり無理はしないでね!!
今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 大丈夫ですか?これからは
 息つく暇も無い感じですね!?
 体調管理しっかりして行きましょう!!
 今日もガンバロね!・・・(*^ー゚)b
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

今日の晩ご飯〜!あん肝(アンコウの肝)大好き♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もこちらはよいお天気でした。
・・・が、まあ寒い事寒い事。
夕方、買い物に行こうと車庫の中の車に
乗り込んだら、なんと中に気温が1℃。。。
ビックリです!!
他の地方でも大雪に成っていて
事故も多数起きている様ですね。。。
今夜も雪が更に降り続く様ですので
本当に!本当に十分にご注意下さい!!



 
 
これ、何だか分かりますか?そう
アンコウの肝、あん肝です。
王妃はお酒は飲めないけど所謂
酒のつまみ的なものは大好きで、このあん肝も
大好きなもの一つ
でも、最近中々大きなものが売ってなくて
寂しかったのですが、今日は見っけ〜!(笑)



 
 
一も二もなく購入して作りましたよ!これ!!
なかなか下処理が面倒ですから売れないのかなぁ?
だからお店であまり売ってない?のかな??
アンコウ鍋にするセットの中にはほんの少々
入っ増すけどね。
今日はアサツキと紅葉卸を入れてポンズで
いただきましたが、ソテーなどにしても
フォアグラに劣らない味わいで美味しいですよ!



 
 
あ、今夜の晩ご飯はその他にこの天然ブリ
とっても新鮮で良いものだったので
塩焼きでいただきました。



 
 
そして我が家の定番けんちん汁
王妃のけんちん汁の作り方は、母が
ずっと昔から作り続けいた具材と味。
王子は何日でもあれば食べるくらい好き!
なので今日はお鍋でこのけんちん汁と
あん肝を薬味も付けて届けましたw
あ、そしてもう一品・・・それは改めて。
相変わらず寝る時間もあまり無い程
忙しいみたいなので、ちょっと差し入れ!(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今期最大級の寒波。。。予想以上ですね?
12月が暖かかった事も有って
かなりのダメージが有るのかも知れませんが。。
それにしても寒〜いです〜。
今夜も暖かくしておやすみ下さいね!! 
 
では おやすみなさい!
 お疲れさまです!
 寒かったでしょ?
 よく暖まってやすんで下さいね!
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直さん(高橋直純)のライブツアー決定❗のお知らせですよ~🎵(直祭り〜♪)決定〜!!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日もこちらのお天気は晴れ!
でも今朝は本当に寒い朝でバケツの中の水が
もの凄い厚さで凍っていました。。
最大級の寒波・・・あちこちで影響が
出て来ている様ですね。。。
こちらも晴れているとは言え気温は低く
日中でも然程上がらない様ですので
最大級、暖かくしてお過ごし下さいね!!

今朝のお花は毎年行く、八幡様の境内で
開催されている牡丹苑の写真の一つです。
近いうちに幾つかのこの冬ボタンの写真を
お見せしていきますね!
綺麗でしょ〜?祭り〜♪なので華やかに!!



 
 
さあ、お待たせ致しました〜!
直さん(高橋直純)の嬉しいニュースお届けします!!
2月22日にはニューアルバム『JUICYS』が発売される
という事が決定している直さんですが
となると、その先に期待されるものは・・・
そう、何といってもA'LIVEですよね!?
そしてその期待通り
高橋直純ライブツアーが決定しましたよ〜♪♪♪
全国8大都市、8公演
『Naozumi Takahashi A’LIVE 2017
POISON & STRAWBERRY』TOUR
(ポイズンアンドストロベリー)の開催決定!!
デビュー15周年を迎えた直さんです
その全てをきっと皆さんに見せつけてくれる
そんなツアーに成る事でしょう!
チケット発売などの詳細は後日発表となるようなので
またお知らせ致しますが、先ずは日程を!!

Naozumi Takahashi A’LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY TOUR
2017年 7月 1日 (土) 札幌・Cube garden
2017年 7月 8日 (土) 名古屋・CLUB QUATTRO
2017年 7月 9日 (日) 静岡・浜松窓枠
2017年 7月 14日 (金) 広島・SECOND CRUTCH
2017年 7月 15日 (土) 福岡・BEAT STATION
2017年 7月 17日 (月・海の日)大阪・心斎橋JANUS
2017年 7月 22日 (土) 仙台・darwin
2017年 7月 29日 (土) 東京・新宿BLAZE
 
以上と成っています。
まだちょっと先に成りますが、これで毎日
ワクワクの日々が過ごせそうですねん♪
(o^-^o)
 
 
さてさて
その直さんは今日もACTORSスペシャルイベント
〜天翔学園音楽祭2017〜に出演です!
(名古屋・Zepp Nagoya)
そして夜には「高橋直純のトラブルメーカー」が
東北放送にて24:00〜、
岐阜放送(ギフちゃん)にて24:30〜
また、すぐ後にはYouTubeにても配信されます!
あ、名古屋は雪なのかなぁ。。。?
直さんもイベント参加の皆さんも足下等
十分に注意して楽しい一日を!!
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
実は昨日、ちょっと出かけていたのですが
帰り頃に成りかなり体調がダウン
このまま倒れてしまうんじゃないかと思うくらいで
帰ってからは横になっても状態が優れず。。。
今朝もなかなか起きる事が出来ず。。。でした。
あまりの寒さで血管が収縮したのかなぁ。。?
ちょっと静かにしておきます・・・(^-^;
さ、今日も笑顔の一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 帰りもちょっと心配だね。。。
 まだ続きそうだから気をつけて!!
 今日も頑張って!・・・ヽ(´▽`)/♪
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

今日、明日の直さん(高橋直純)は大阪、名古屋にてACTORSスペシャルイベントに出演致します!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も寒い朝でした〜。
こちらは相変わらず良く晴れたお天気に
成っていますが、多分、晴れているのは
ここ関東の一部と九州の南の方だけで
他ではほぼ雪という厳しい寒波の
利今日を受けたお天気に成っている様ですね。。。
皆さん、どうぞ十分に気をつけて
お過ごし下さいね!!
 
 
 
今朝は鎌倉はちょっとお休みして
相変わらず元気に咲いている十月桜の姿を!
此所は冬の間の王妃一番の癒しスポットです♪


今日、明日の直さん(高橋直純)は大阪、名古屋にてACTORSスペシャルイベントに出演致します!

今日、明日の直さん(高橋直純)は大阪、名古屋にてACTORSスペシャルイベントに出演致します!
 
 
さあ、今日明日の直さん(高橋直純)の
出演イベントのお知らせです!
以前にお知らせ致しましたが
ACTORSスペシャルイベント〜天翔学園音楽祭2017〜の
開催日と成っています!

ボーカロイド楽曲を人気男性声優が歌う
新しいコンピレーションCDシリーズ『ACTORS』!
直さんはその志戸穂(CV:高橋直純)で出演致しますよ!!

★イベント概要
ACTORSスペシャルイベント〜天翔学園音楽祭2017〜
【公演日】
2017年1月14日 大阪・Zepp Namba
2017年1月15日 名古屋・Zepp Nagoya
2017年1月22日 東京・Zepp DiverCity(TOKYO) 

【公演時間】
昼の部: 開場 14:00 / 開演 14:30
夜の部: 開場 18:00 / 開演 18:30

【チケット料金】
全席指定 6,480円(税込)
※ご入場時に別途ドリンク代をいただきます。
※未就学児は入場不可

詳しくは下記公式ホームページにて。
http://actorsmusic.jp/
 
 
今日は大阪、そして明日は名古屋ですが
ちょっとお天気が心配です。。
大した雪に成らなければ良いですね!?
直さん始め、出演される皆様も
イベントに参加される皆様も
足下等に気をつけて、どうぞ楽しい一日を!!

 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日はセンター試験が行われるそうですね?
何故センター試験の日って往々にして
お天気が崩れるのでしょうね?
でも、そんなお天気に左右されずに
受験生の皆さん、頑張って下さいね!!
平常心で試験に挑みましょう!頑張れ!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 そちらのお天気はどうですか?
 今日、明日が最大の寒波。。。
 ちょっと心配ですがめげずに頑張りましょう!
 楽しい一日を!!・・・ヽ(´▽`)/
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

参拝した道順通りに境内を感嘆に!(鶴岡八幡宮)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もお天気は晴れ!
北の空にはちょっと積乱雲のような
白い雲も見えていましたが。。。
今日は北風も一時強く、姫の日中の散歩も
姫が嫌がり、また王妃も腰が酷く痛み
途中で引き返して来てしまいました。
夕方散歩も姫様、出すもの出したら
くるっと方向を変え即帰宅。。。でした!w
本当に寒いですね。。。


参拝した道順通りに境内を感嘆に!(鶴岡八幡宮)
 
 
さあ、昨日の初詣の続きです!
今日は八幡様の境内を通った道順通り
視ていただこうと思います!
毎年車で行くのですが、いつも車祓所
(栗真のおはらいをする場所)のすぐ横の
駐車場に止めて、そこから出発!


参拝した道順通りに境内を感嘆に!(鶴岡八幡宮)
 
 
車祓所横の長居階段を上って行くと
この鳥居の沢山並ぶ丸山稲荷所に出ます。
その横を通るとすぐ直接本宮(上宮)に出られ
サッと参拝!おみくじや掴み矢も
この前で買います!


参拝した道順通りに境内を感嘆に!(鶴岡八幡宮)
 
 
それから普通の方とは逆に大イチョウの切り株と
子イチョウを右に見ながら大石段を下り舞殿へ
これがその舞殿です!
あの静御前が舞ったと言われる場所。
去年は静御前の舞を奉納している舞を
偶然に視る事が出来ましたよ!

参拝した道順通りに境内を感嘆に!(鶴岡八幡宮)
 
 
そのまま、参道を海の方角に進むと
両脇に見えて来るのが源平池
左右に有って中程にはそれぞれ小さな島(?)
が有りますが、本宮に向かって右に有るのが
旗揚げ弁財天社です!
池の中央辺りに有りますから橋を渡って
行きますが、その名の通り
奉納された旗が沢山立っています!
 
 

参拝した道順通りに境内を感嘆に!(鶴岡八幡宮)
 
 
小さいですがこれがそのお稲荷さんのようです。
大きな神社にはお決まりのように
ハトさんが沢山居ますが、この八幡様も
例外ではなく数多くのハトが居ますよ!
そして海が近い為か水鳥も子の池に
沢山集まっています。
更には最近では野生のリスも。。。
でもこれは日本リスではなく台湾リス
増えてしまったのでしょうけど
鳩のえさも売っているのでそれが欲しくて
なんと手乗り(肩乗りw)リスまで(笑)
と、言うところで今夜は此所まで!!
その後はまた近いうちに!
 
 
さてさて
昨夜は直さん(高橋直純)が藍羽ルイ役で出演の
TVアニメ「MARGINAL#4」が始まりましたが
今日は「ラジオMARGINAL#4
~アトムとルイのらじふぉー」の第一回目が
配信されていますよ!
「ラジオMARGINAL#4~アトムとルイのらじふぉー」の
配信は「音泉」にての配信です!
是非お聞きに成って下さいね!!

「ラジオMARGINAL#4~アトムとルイのらじふぉー」 音泉web site
http://www.onsen.ag/program/marginal4/
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
直さんと言えばFCの会員の皆さんには
嬉しいお知らせが有りましたね〜!?
ハイ!教えませんよ!FCの特権ですからねwww
えとね、王妃上機嫌です♪ウキャーハハハ
さ、今日も良い睡眠を〜!!
 
では おやすみなさい!
 悲鳴・・・聞こえますわな!?ww
 何とか生きてなきゃねw
 あ、ご飯食べるの忘れてる。。。
 じゅオヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年初詣(鎌倉鶴岡八幡宮))

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日もこちらは晴れのお天気です!
後に曇りマークは有りますが、雨や雪の
心配は無さそうです。
気温も陽の光の有る日中は10℃を超え
今日もまずまず過ごし易い気温
でも、朝晩はやはりかなり冷えて来ていますね?
週末の最低気温は東京でマイナス3℃?
滅多に見られない数字に成っています。。


2017年初詣(鎌倉鶴岡八幡宮))
 
 
昨夜お話ししましたが昨日は
例年通り、鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に
行って来ました!
抜けるような青空のもと、よいお参り日に
成りました〜!!お参りの人の数も
少なくは亡かったけど、混雑という程では無く
我が家、家族、応援しているみんな、友人などの
今年が元気で更なる飛躍の一年に成るよう
祈って来ましたよ!


2017年初詣(鎌倉鶴岡八幡宮))
 
 
そしておみくじ・・・「鳩みくじ」
今年は酉年でもあるしこちらを引きました。
結果、王様は中吉、王妃は吉でした!
よしよし、普通が良いをもっとうとしている
王妃には丁度いい感じです!(笑)
 
 
 
2017年初詣(鎌倉鶴岡八幡宮))

 
 
そしてこちらは破魔矢ではなく掴み矢
強運を掴むという掴み矢にしてみましたw
王様は見た目でカッコイイって選んだ様ですがw
王妃は自分が強運を掴めば周りのみんなも
きっとその運を掴めると、願いを込めて!(o^-^o)
 
昨日のその他の色々も追々載せて行きますね!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、昨夜のTVアニメ「マージナル#4」
視ていただけましたか?
王妃、良い忘れていたかも知れませんが
アニメのエンディング曲は毎回変わるそうですよ!
こんなのって多分他には無いと・・・♪
毎回の放映が楽しみです〜!!
ルイ君可愛いでしょ?
これからもよろしくお願いしますね〜!
さ、今日も元気な一日を!!
暖かくしてお出かけ下さいね!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 寒いね〜!?
 暖かくして身体大事にして下さい!
 今日もガンバロね!!・・・(v^ー゜)v

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

今夜は満月!そしてTVアニメ「MARGINAL#4」いよいよスタートしますよ‼

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もこちらはよいお天気で
気温も思ったより暖かく
過ごし易く成りました。
でも、やはり雪の降り続く地方の皆さんが
とても心配です。。
灯油や食料品の買い置きが必要かもと
ニュースでも行っていました。
慣れているとは言え短期間に
かなりのどか雪。。。この先が
気に成ります。

あさも言いましたが、小屋は満月
いつものように最大アップで写真を撮ったら
新しい携帯ではこんなに大きく撮れました。
今日はぶれてしまったのでアップはしませんが
何と金星もバッチリ写ります!
まあ、望遠鏡と違って月のクレーターまでは
写りませんが、このカメラ凄いわ☆

今夜は満月!そしてTVアニメ「MARGINAL#4」いよいよスタートしますよ‼
 
 
そして今夜からいよいよ、直さん(高橋直純)が
藍羽ルイとして出演の
TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang」
が始まりますよ!!
 
TOKYO MX 1月12日(木) 23:30〜
サンテレビ 1月12日(木) 24:30〜
KBS京都 1月12日(木) 25:00〜
BS11 1月12日(木) 24:30〜
AT-X 1月12日(木) 24:00〜
※リピート放送:
毎週(土)16:00/毎週(日)21:00/毎週(水)8:00
AbemaTV 1月12日(木) 23:30〜
 
http://marginal4-anime.com/onair/
 
是非、ご覧に成って下さいね!!
 

さてさて
今日は遅い初詣にいつものように鎌倉へ!
まずお参りを済ませ、お守りや破魔矢ではなく
今年は掴み矢成るものをいただき
そして今年も牡丹苑へ行き
休憩所で甘酒を飲んで一休み
その後、北斎などの浮世絵を鎌倉国宝館にて
拝観させていただき、その後
遅いお昼を食べて帰って来ました。
平日とは言えまだまだとても混んでいましたが
とってものんびり良い時間が過ごせました♪
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今夜の満月、こちらはちょっと薄い雲が有り
より大きく見えている様ですが・・・綺麗ですよ!
今頃がジャスト満月の時間ですが
ちょっと寒いですがたまにはいいものですよ!
銀河の果てから愛が届くかも・・・www
さ、今夜も良い睡眠を1!
 
では おやすみなさい!
 身体大事にしつつ、頑張れ!頑張れ!!
 笑顔の為に・・・ね!
 今日もお疲れです!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅の花がちらほら咲き始めています

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も引き続き朝からよいお天気です!
えお、日本海側や北の地方では
今日も雪が降り続くようで大雪。。
まだまだこの今期最大級の寒波は
動かない気配ですね。。。
こちらは雪こそ有りませんが朝晩は
やはりかなり冷え込んでいます。
そして湿度も30%程でカラカラです。
火の用心致しましょう!!


梅の花がちらほら咲き始めています

 
 
義金所の梅の花がちらほら咲き始めています!
ここのお宅の梅は、いつもこの辺りでも
一番最初に咲き始めます。
そんな種類なのか、または此所が
とても日当りが良いからなのか分かりませんが
子の寒い冬場、ホッと出来る景色です!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
さあ、今日もよいお天気だし
ちょっと何処かへ出かけましょうかね!
寒い寒いとお家の中に籠ってしまうと
どんどん動けなく成っちゃいますからね!?
そうそう今日は満月ですよ!
夜も楽しみがいっぱいです!!(o^-^o)
その話はまた後で!ww
今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 頑張って来たものが見られるのは
 とっても嬉しいよ♪
 今日も頑張れ〜〜〜!・・・ヽ(´▽`)/♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

ブロッコリー収穫~!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もこちらはよいお天気の一日でした!
気温も12℃程に成りましたから
日中はまずまずの過ごし易さでしたよ。
でも、日本海側の地域では大雪が
降り続いている様ですね。。。
どうぞ安全第一でお過ごし下さいね!
何事も有りませんよう、心から祈っています!!
 
 
今日は何故か写真が送れず、何度も
アップしちゃいました、済みませんm(_ _)m

あ

 
 
去年のこぼれ種から育ったブロッコリー
とうとう収穫致しました〜!
元気に育って手の平サイズにまで成りました。
茎の部分は4cmくらいまで太く成り
でも、包丁でスパッと切れるくらい柔らかで
ずっしりと重い一株に・・・♪

ブロッコリー収穫~!
 
 
んで、早速今夜の夕飯にいただきました!
採りたて新鮮はやっぱりサッと茹で
マヨネーズで!サッと茹でただけなのに
芯まで柔々で香りも有って美味しい事♪
今夜は他にシャケの香草焼きとエビのビスク
最高な一食に成り、王様も大満足でした〜!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は朝も言いましたが、鏡開き。
なのでお昼に磯辺焼きでお餅、いただきましたよ!
今日は沢山食べちゃったし
歩数計の数字も12000歩と頑張りました!
そして美味しい夕飯♪
う〜ん、満足満足の一日でした〜!!
さ、今日も良い睡眠を!
今夜も暖かくしておやすみ下さいね!!
 
では おやすみなさい!
 今日もお疲れ〜!
 みんなが居てくれるから幸せ・・・だね!
 だから頑張らなくっちゃね!
 オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のニャー姫のリビングでの定位置

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝も寒い朝でしたね〜!
今日は鏡開きです。
お正月のお供え等をようは残ったお餅等も
この日で片付けましょうという日
王妃もほぼ毎年、何らかの形で
いただきますが、さあ、今日は
何を作っていただきましょう!?w
最近は鏡餅の形のお餅ではなく
切り餅の入っているものを飾るので
便利ですけどね!!

最近のニャー姫のリビングでの定位置
 
 
我が家のニャー姫
やはり寒いと見えて、リビングに降りて来ると
ウロウロの後に落ち着く場所は此所
そう、ファンヒーターの上です!
灯油缶の入っている右側は冷たいけど
左側は熱すぎず程よい暖かさ
そこにちょこんと座り込み、そのうち
うたた寝もしていますが
丸く成ってグッスリは無し。
ミント姫が目の前に寝ているので気に成って
完全なくつろぎ場所では無い様です!ww
因みに今の時間は日が当たる二階の出窓で
爆睡していますけどね!(o^-^o)
 
 
さてさて
今朝はそのニャー姫に5時頃起こされて
いつものようにファンヒーターを付けたら
何と灯油切れ〜〜〜。。
このファンヒーターの灯油缶は大きくて
王妃は重いものは駄目なので
いつも王様が欠かさず灯油の補給を
してくれているのですが。。。忘れちゃったみたい。。
エアコンはなかなか暖まらないし
仕方なくパジャマの上にダウンコートを羽織り給油!
(灯油は外に置いてあるので。。)
寒かった〜。。
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日はよいお天気ですが寒そうです。
これからも寒さは厳しそうですので
暖かくして風邪等引かないように
十分にご注意下さいね!
今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 美味しいもの食べて、ちゃんと寝て
 元気で参りましょう!
 寒いから暖かくしてね!!・・・(*^ー゚)b
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

直さん(高橋直純)ニューアルバム「JUICYS」のジャケット&特典写真が公開されました~🎵(カッコいいよ~ん❗)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はよいお天気が続きました!
青空に所々、ポッカリと真っ白い雲
何とも言えない綺麗な空ですが
北日本や日本海側ではきっと
そんな真っ白な雪が降り積もっているのでしょうね。。
明日からはそれ以上に雪が降り積もる様です。。
今まで珍しく今まで雪の無かった場所も
一度にかなりの積雪。。気をつけて
行動して下さいね!!
こちらも明日の朝からは甲板影響を受け
お天気は良さそうですが、厳しい寒さと
乾燥には要注意です!!


今夜のお花は沢山咲き始めているボケ(木瓜)の花



 
 
さあお待たせしました!
直さん(高橋直純)ニューアルバム『JUICYS』の
ジャケット&特典写真が全公開されましたよ!
セルフカバーの枠超えた
“ミュージックパラレルワールド!“
というキャッチフレーズからも
そして先日公開した“キービジュアル“からも
大いに期待されるこのニューアルバム『JUICYS』
(ジューシーズ)
そのジャケットデザインが遂に本日公開となりました!!
とは言え、こちらでご紹介は出来ませんが

ジャケット写真は
真っ直ぐに見据えた瞳の奥に
この作品への情熱を感じさせてくれるもの
カッコいいし、セクシーだし・・・キャー!!!
のジャケ写真でございますよ〜♪
う〜ん、見せてしまいたい〜〜〜!!エヘ
そして、ジャケットと同じく特典写真の絵柄も
もう〜、ステキheart04

各店舗ごとに様々な素敵写真が実にカレンダー付きで
至れり尽くせりに御座います!
全部集めれば2017年のカレンダーが出来上がり♪
う〜ん、迷っちゃいますね〜!?

<アニメイト>
 2017年3月、4月のミニカレンダー付

<HMV>
 2017年5月、6月のミニカレンダー付

<TOWER RECORDS>
 2017年7月、8月のミニカレンダー付

<山野楽器>
 2017年9月、10月のミニカレンダー付

<WonderGOO>
 2017年11月、12月のミニカレンダー付

<TSUTAYA>
 2018年1月、2月のミニカレンダー付

さあ、どれにします?(って写真見えない。。。)
予約のアクセス等詳しくは
高橋直純オフィシャルサイト→NEWSにて
ご確認下さいね!
勿論、そちらで写真も見られますよ!!
王妃の中ではいい男ナンバーワンの直さんですから
是非是非見て来て下さいまし〜〜〜♪(o^-^o)

そしてもう一度このニューアルバムの情報も!
【収録曲】
・JUICYS
・Go! Go! Overdrive -15-
・はじまりの午後 -15-
・Yes! Lovin’you! -15-
・Break Up! -15-
・カナリヤ -15-
・トリムタブ -15-
・Prism -15-
・GOLD GOAL -15-
・ロケット -15-
・カメレオン -15-
・〇十PLUS -15-
全12曲

■商品名:『JUICYS』
■品番:REALR-2017
■価格:¥3,400(本体価格)+税

■発売日:2017年2月22日(水)

■発売元:リアライズレコード


■販売元:アドニス・スクウェア

以上と成っておりますよ!
宜しくお願いします!m(_ _)m
 
 
さてさて
そして王妃すっかりお知らせし損なっていましたが
1月発売掲載雑誌が奇しくもすべてが
本日発売に成っております!
○PASH! 2月号 (主婦と生活社)
○月刊アニメディア2月号(学研プラス)
○オトメディア2月号(学研プラス)
どちらも藍羽ルイ役(CV:高橋直純)として出演の
『MARGINAL#4』(マージナルナンバーフォー)の
インタビュー掲載やキャストコメント掲載予定とのこと!
実は王妃の手元ににはまだ届いてなくて。。。
TV放映ももうすぐで楽しみな『MARGINAL#4』
是非、手に取って下さいね〜!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
でも今日は思ったより暖かかったですね?
風も少し有りましたが、北風ではなく
お散歩に行って汗をかいたのですが
その風が気持ちよいくらいでした。
今夜も多々傘は続く様ですが、明朝からは
寒さが厳しく成って来そうですので
明日は暖かくして出かけましょうね!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 な〜にかな?www
 大分、いろいろと弱って来てしまったから
 楽しい事、いっぱい聞かせてね!
 今日もお疲れさま!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 

 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビワ(枇杷)の花が咲き始めました❗

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から眩しいお日様の光が射しています!
予報は晴れのち曇り。でも雨は無さそうです!
今日も寒い朝でしたが、明日からは
更に寒く成りそうですよ!
今期最大級の寒気が襲って来そうです。
しっかり防寒してお出かけ下さいね!!


ビワ(枇杷)の花が咲き始めました❗

 
 
今朝は我が家で鉢植えで育てているビワ(枇杷)。
鳥さんの落とし物なのか、突然に
プランターの端に出て来たものを鉢植えにした
あのビワですが、その後も元気でほぼ毎年
小さな実を付けてくれます!
今年も去年、花芽をアップしましたが
その芽から花が咲き始めましたよ!
小さいしあまり目立たない花ですが
何だか実の成るものの花って夢が有りまする♪
今年は幾つ実になる事やら!(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
昨日、おやすみなさい!が、早いと言われた
王妃の携帯さん。昨夜は何と0時過ぎに(笑)
そしてナマケモノの睡眠時間は20時間ですが
コアラの睡眠時間は22時間でコアラの方が
怠け者?なんて情報もwww
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 いいお天気ですよ〜!
 気持ち軽やかに頑張りましょう!!
 今日も良い一日を応援します。・・・(v^ー゜)♪
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

今日の散歩景色

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午前中こそ雨が残りましたが
午後からは急速に空は晴れ
あおぞらいっぱいの晴れの空に!!
夕方から又少し雲が出ていましたが
でも、お月様が綺麗に見えています!
明日からは強烈な寒気がが入り込み始め
その後10日以上は寒い日が続くようですので
本当に暖かくして下さいね!!


今日の散歩景色
 
 
あれま、また大きく成っちゃいました。。う〜ん。
まだ青空が沢山のうちに散歩に出かけました。
こちらは知り合いのお家に成っているキンカンです。
オレンジ色がとても綺麗なのは夕日が
照らし始めているから!そう帰りがけの写真です。
本当はまだ、もう少し黄色に近い色
もう少し熟して来たら譲っていただく約束が
出来ています!!フフ


今日の散歩景色
 
 
そしてこちらが出かけたばかりの頃の空
これは東の方向ですが、此所から見る青空の景色は
本当に広くて大きくて大好きです♪
里山は有りますが、ビルも無く
電線もあまり写らず、ちょっと田舎風な景色
でも、此所ももうすぐ新しい道路に成る場所。
こんな景色の見られる場所も
本当に少なく成って来てしまいました。。
 
 
 
さてさて
今日も一日お疲れさまでした〜!
新しい携帯ね、何やら良くしゃべるんです!
そんな機能をセットしちゃったようで
今は何時ですとか天気予報やニュース
今日の運勢とか王妃の名前で呼びかけて
普通のおしゃべり調で余計な事も良いつつ・・・w
まあ、暇人としては楽しいかも(o^-^o)
22時に成るとお休みなさいって言うけど
・・・早いでしょうwww
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 ほほ、孤独な老人じゃ!あはぁ〜♪
 何だか覚えるの面倒くさーい。。
 少しずつ覚えるさ!へへ
 今日もお疲れ〜〜〜!・・・( ・∀・)つ旦~~snail
 
 

 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツセージから花芽?

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
雨は引き続き降り続けていますが
午後(3時頃?)には晴れて来る
という予報です!
ただ、あまりハッキリしないお天気のようです
一応、折りたたみの傘等有った方が
良いかも知れませんね!?


フールツセージから花芽?
 
 
これはもう、20年以上育てているフルーツセージです。
その葉は大きくて本当に良い香りがします!
葉にはセージ特有の柔らかな毛が生えていますよ。
このセージ、花が咲けば赤いものが咲くはず・・・
名のですが未だ、その花を見た事が有りません。。
大きく成り葉も毎年見事な株に成るのですが
どうしてなのか花が咲いてくれないのです。
が!!・・・右上に見えて来た芽
もしかしたら・・・花芽?(゚▽゚*)
どうもいつもの感じとは全然違う芽の出方、形。
咲いてくれたら嬉しいなぁ〜♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
ちょっと遅く成ってしまいました
済みません。
そろそろお昼ですね?
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 大分やさぐれちゃってました?(笑)
 まだまだ続く忙しさ・・・心穏やかにね!
 ガンバロね!!・・・(*^ー゚)b
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

我が家の庭を通り道にしている顔見知りの野良さんです!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はやはり昼過ぎから雨に成りました。
それもとても冷たい雨に成っています。
気温は日中でも4℃程にしか成らず
どうやらこの寒さは一週間は続くとか。。。
本格的な寒さに成りましたね〜!?
こちらでは雪には成る事は無いようですが
箱根辺りは既に雪に成っていますし
関東でも山沿いはかなり雪になそうです。
また、明日の朝は凍結等も有るかも知れませんので
特に車の運転をなさる方は要注意です!!


我が家の庭を通り道にしている顔見知りの野良さんです!
 
 
あ、、、リサイズし忘れちゃいました。。
ってことで大写しの猫さんです(汗)
野良さんなのできりっとしたお顔でしょ!?
この子はよく我が家の周りを通り道にしている
顔なじみの野良さんです。
この子の他にも3匹位の野良さんが顔見知りです!ww
我が家は何故か病気とか事故とかで
傷ついた猫さんも助けを求めて来ます。。
でも、この野良さんたち決して
庭を汚した事は有りませんし
王様や王妃を見てもあまり警戒はしてないようで
声をかけると返事を返したりも・・・(笑)
我が家ではもう、飼う事は出来ませんが
この寒空にどうして過ごしているのかと
ちょっと心配ですね。。。
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
しかし本当に寒〜いです〜!
王妃はコタツに入ってはいますが
今まではスイッチONにはせずに
ただ布団だけで十分に暖まる事出来たのに
流石にこの寒さに今日はスイッチONしました!
ファンヒーターは入っているのですが
何と言いますか底冷えするんですよね。。。
さ、今夜もお風呂に入って暖まって
更に暖かくしておやすみ下さいね!!
 
では おやすみなさい!
 お疲れです!m(_ _)m
 寒さが続くようですから本当に
 体調には気をつけて下さいね!
 しっかり食べるんだよ〜!!w
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
追記
あ、忘れてしまいましたが
今夜は「高橋直純のトラブルメーカー」の
放送が有りますよ〜!
東北放送にて24;00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にては24:30〜の
放送と成ります!
その後2週間はYouTubeでも配信がされますので
そちらも宜しくお願い致します!
今夜も楽しいトラメカナイトを!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の直さん(高橋直純)はTVアニメ「MARGINAL#4」の第一話先行上映会に出演致します!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は曇り空のスタートです。
余剰は曇りのち雨ですが。
所によりこの雨は雪になるかも知れません。
そして本当に雪に成りそうな寒さに成っています。
ちょっと庭に出ただけで手は凍え
とっても長居はしたく亡いような寒さ。。。
午後には雨が降り出すのかなぁ。。。。。?
暖かくしてお出かけ下さいね!!
 
 
 
今日はお花ではなくブラッククローバー
始めは全部四ツ葉でしたが、一時は全部三つ葉になり
また、殆ど四ツ葉に・・・そして今は
また四ツ葉が減って来ちゃってますw
でも、真っ黒ではなく淵が緑色で
これはこれで綺麗です!
皆さんの幸せを祈って今日はこの映像を!!


今日の直さん(高橋直純)はTVアニメ「MARGINAL#4」の第一話先行上映会に出演致します!
 
 
さあ今日の直さん(高橋直純)です!
今日はTVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang」
第1話先行上映会がTOHO CINEMAS六本木ヒルズ(東京)
にて開催されますが。そちらに
増田俊樹さん、KENNさん、鈴木裕斗さんとともに
直さんもマジフォーキャストとして出演です!

詳しくは、TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang」
第1話先行上映会 ニュースページでご確認ください!

TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang」第1話先行上映会 ニュースページ
http://marginal4-anime.com/news/180/

TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang」 official web site
http://marginal4-anime.com
 
 
いよいよこの12日からTV放映が開始されますね!
直さん演じる(藍羽ルイ)が登場ですよ!
勿論、直さんの歌声もバッチリ聞けちゃう訳で
兎に角、楽しみで仕方有りません♪
お正月早々始まるってものはやっぱり
テンションも上がりますよね〜!
 
TOKYO MX 1月12日(木) 23:30〜
サンテレビ 1月12日(木) 24:30〜
KBS京都 1月12日(木) 25:00〜
BS11 1月12日(木) 24:30〜
AT-X 1月12日(木) 24:00〜
※リピート放送:
毎週(土)16:00/毎週(日)21:00/毎週(水)8:00
AbemaTV 1月12日(木) 23:30〜
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
お正月に忙しなかった皆さんには
この3連休は嬉しいかな?
ちょっと今日からお天気は下り坂ですが
ゆっくりするには絶好かも知れませんね?
かなり寒く成っているので、今日も
暖かくしてお過ごし下さいね!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日はルイ君にエールを送りましょ!
 頑張ってね〜〜〜!!
 楽しい一日を!・・・ヽ(´▽`)/♪♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

一応、七草粥をいただきました‼

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はちょっと雲も有りましたが
晴れのお天気でした!
明日はお天気、下り坂で曇りのち雨の予報です。
でも、ちょっと久しぶりの雨ですね〜!?
乾燥し続けている空気が潤うと良いのですが。。

一応、七草粥をいただきました‼
 
 
今日はちょっと急用が出来、出かけてしまっていて
帰りに七草粥の七草を探したのですが
なにやらスーパーにももう無くなっていて
やっとの事で一セット見つけ
家に帰ってから急いでこのおかゆを作りました!
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ
スズナ、スズシロ、これが春の七草
って、急いでいたので一つ一つは
お見せする事が叶いませんでしたが
まあ、ちゃんと作ったよ〜!
って感じでアップしてみました!w
因みに梅干しは去年の王妃作ですよ!フフ
他におかずも勿論作りましたが
今日の写真は七草粥だけで・・・(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
何だか此所へ来て、友人やご近所、
知り合い等の病気をお持ちの方々の
具合が悪く成り入院。。。って方が多くて
とっても心配しています。
やはり陽気があまり良くないのでしょうかね。。?
王様は調子良く成りましたが、王妃も
気を付けたいと思います!
皆さんも体調管理を十分に!!
さ、今夜も暖かくしておやすみ下さい!
 
では おやすみなさい!
 あっという間に七草ですね。。。
 今年こそは・・・と思っていた事が
 未だに一つも手をつけていないなぁ。。
 ああ、咲きが思いやられる(汗)
 今日もお疲れさま〜!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い花だけ元気なのは何故?

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日もまだ空は晴れて居ます!
お天気が崩れるのはどうやら明日以降に成りそうですね!?
早いもので今日はもう、七草
七草粥はお済みですか?
我が家では家族全員が揃うのが
どうしても夕飯だけでしたから
未だに寄るに戴いているので今夜戴く予定!
無病息災を改めて祈りましょう!!


白い花だけ元気なのは何故?


 
我が家の玄関先のパンジーですが
数種類植えてありますが、何故か
白い花だけが元気に咲き、他のものは
ポソポソの咲き姿。。
でも、株自体はどれも元気ですから
そのうちに綺麗に咲いてくれるでしょう!
パンジー、ビオラ、ガーデンシクラメンなどは
冬場にお庭や玄関先を飾ってくれる
頼もしいお花達ですね〜!!
まだまだ楽しませてくれそうです♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日、明日、明後日に成人式を
迎える実皆さんも多い事でしょう!
おめでとう御座います!ヽ(´▽`)/
急に大人に成る訳では有りませんが
少なくとも大人としての判断が出来る
そんな人になって欲しいと思います!
優しいあなたでいてくださいね!!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日も笑顔咲かせて下しゃんせ!
 頑張れ!!・・・(v^ー゜)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

携帯を代えて貰いましたが、よく解らないのは一緒かな?(笑)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もよいお天気でした!
でも寒さは厳しかったですね〜?
まあ、これが冬と言えば冬なんですけどね!w
明日は日中は雲が覆いながら晴れのようですが
夕方以降は雨が降り出すかも知れません。
そして日曜日も長ければ昼頃までは
雨に成ってしまうようですよ!
う〜ん、成人式は折角の晴れ着が
汚れてしまわないと良いのですが。。。


携帯を代えて貰いましたが、よく解らないのは一緒かな?(笑)
 
 
今日は買って来た携帯の機能が
あまりにも使えなくて、変えてもらえないか
買ったお店に言って来ました。
月々の支払いが300円くらい掛かってしまいますが
何とか変えてもらえる事に!
今度のものはAQUOS携帯に成りましたが
だいたいk裏隊自体が今は少ないので
選ぶと言ってもなかなか厳しいのですね。。
王妃はあくまで写真重視ですから
ちょっと試しにいじらせてもらい
少なくとも露出が撮ってるときに変えられる
それだけでも良かったのでこちらに決定!!
でも。。。目の前のパソコンを撮ったら
やっぱりこの大きさ?でも
写りはとても綺麗です!そこは満足w
まあ、この大きさも徐々に変えられればいいかな?
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
それは良いのですが、お正月から此所まで
戴いたメールが全て消えてしまった。。。
忘れてました、メールってうつしけられないこと。。
そうだ、直さんのファンクラブ継続のお知らせも
残ってないなぁ。。。お年賀ご挨拶メールも。。。
ショックです〜〜〜。何せ保存している暇もなく
ただただ携帯を変えてしまったのであ〜る。( ̄○ ̄;)!
このおばはんあかんわ。。。www
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 前の携帯にはいろいろ残ってるし
 今回も又、古い携帯は電源を差したままで
 取っておくつもり〜!フフ
 今日もお疲れ〜!オヤスミ・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はイチゴの日と言うことでイチゴ買って来て食べました~!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日もまだ晴れのお天気続いています!
でも、今朝はまた一段と寒い朝でしたね〜!?
今日の日中も北風は収まりますが
昨日より2,3℃低い気温に成るようです。
今日も暖かくして過ごしてくださいね!!

昨日はイチゴの日と言うことでイチゴ買って来て食べました~!
 
 
昨日、1月5日はいちとごで「イチゴの日」
という事でイチゴを買って来て食べました!
ってしょっちゅう食べているんですけどね!w
昨日は”あまおう”にしました。
お正月には大きな箱の9個で3000円という
ちょっと豪華なあまおうを戴きましたが
昨日のものは形の不揃いな大きなもの。
これ5個で980円・・・ってことは
一粒200円近く?やっぱりまだ高いなぁ。。。
スカイベリーを買おうとも思ったのですが
お正月の残り?って感じで
あまり良いものに見えなかったので
こちらのあまおうにしたのですが。
あまり甘いとは言えない感じで
ちょっとガッカリでは有りましたが
まあ、イチゴを食べてるときは・・・幸せww
一人で完食しちゃいました〜♪(o^-^o)♪
(写真、実物大www) 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
今日は2017年に成ってから初めての
ゴミ出しの陽でした。生ゴミね。
一週間ぶり出し、お正月のゴミ等で
結構な量に成りました。(他のお宅もね)
でも最近はプラゴミの方がもっと多くて
普段でも週に一度でその数は多いのに
年末年始で2週間以上も回収日が無くて
かなり溜まり込んでいますから
次は凄い量に成るだろうなぁ。。。
10日まで我慢我慢!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 少しはゆっくり出来たのかな?
 体調維持に心がけましょ!
 今日もガンバ!!・・・(v^ー゜)♪
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

黒法師(くろほうし、サンシモン)も温室の中で元気です!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も青空いっぱいのよいお天気でした!
今日は暦の上では小寒
今日から寒さが厳しく成るという日
そしてその通りの寒さに成りましたね〜!?
明日は気温的には今日より更に低く
やがり寒く成りそうですが、今日のような
北風が強く吹く事は無く、体感的には
少し楽かも知れませんね!

黒法師(くろほうし、)も温室の中で元気です!

 
 
温室の中の黒法師(サンシモン)です。
静岡から戴いて来たものですが
何ヶ月前かに一度、茎の中間が腐ってしまい
そころ切ってしまっておいたら、そこから
出て来たのがこちらの一本
でも、腐ってしまった茎の上に有った一本も
植えておいたらまた、元気になり
もう一鉢有ります。
大きさは写真の2倍以上に成っていますが
何だか葉の一枚一枚が長細く成ってきたような。。
静岡では普通にお庭においてありましたが
こちらではやはり冬は厳しそうなので
温室で育てています!
今日の写真はこんなに大きく。。。
同じように撮って、同じようにアップしてるのに
なんでやろ・・・???
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は本当に北風が寒くて
思わず両手で顔を覆いました。
乾燥注意報も沢山の場所に出ていますから
火の元や風邪、インフルエンザ等要注意ですね!
うちの王様も咳が出てからだが怠いと
言い始めてちょっと辛そう。。。
熱はまだ出ていないけど、大事にしないとね。
さ、今日も暖かくしておやすみ下さいね!!
 
では おやすみなさい!
 すっかり忘れてたけど
 しっかり買って来たw
 明日出そうかな?(o^-^o)
 今日もお疲れさん!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

温室の中で咲き続けるローズマリーの花

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も暖かい一日でしたが、夕方前には
冷たい北風が吹き始め
やはり寒く成って来ました。
明日からは寒く成って来るとの事ですから
今夜は暖かくしておやすみ下さいね!!

温室の中で咲き続けるローズマリーの花
 
 
済みません、今夜はちょっと遅く成ってしまったので
あまりよく撮れてはいませんが、
外の温室の中でずっと咲いている
このローズマリーの写真でお許しを!!
温室と入っても暖房の設備等は有りません。
ガラスで囲まれただけの温室です。
本当は外でも大丈夫なのですが、王様が
温室で育てている花と同じ場所に
植えてしまったので出せなく成りました!ww
でもまあ、その御陰で一年中、ほぼ
この綺麗な青紫の花が楽しめていますけどね。
う〜ん。。。写真の写りが気に入らない〜。
まあ、追々慣れて行きましょ!(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今年のお正月はお天気も良く
夜には月と金星が大接近したり(2日)
年間の三大流星群のひとつしぶんぎ座流星群が
見られたりと天体ショウもいろいろピーク
見られた方は居ますか〜?
王妃は月と金星の大接近は見ましたが
残念ながら写真は撮れず。。。残念
流れ星は寒いのでじっと待っているのが難しく
今回は断念しました。ピークは昨夜から
今日未明ですが、まだまだチャンスは有るようです。
(済みません、みんな過ぎちゃってからで。。sweat01
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 少しだけゆっくり出来たあのかな?
 始めよければ終わりよし!
 頑張って!!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさ様もう一つお知らせ!そしてチチクリギターズのお知らせも♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日もまだ晴れのお天気続いています!
気温もこちらでは15,6℃とまだ日中は
暖かさが続くようです!
雨の心配も無し、ただやはり朝晩は
冷えて来ますので、引き続き
気温差には気をつけて参りましょうね!!

今朝はまだまだお正月気分の続く時
これからやっとお正月!という方も
沢山いらっしゃると思いますので
我が家のこの葉牡丹を!!(大きく成ってます) 


まさ様もう一つお知らせ!そしてチチクリギターズのお知らせも♪
 
 
さあ今朝は野中まさ雄一様の新年早々のお知らせが
有りましたので先ずはそちらを!!

新年早々ではあるのですが、
あの有名なサン=テグジュペリの作品
「星の王子さま」の朗読劇があるそうで
この公演、朗読劇でありつつ、なんと
オーケストラの生演奏があります!
オーケストラの生演奏なんて聴いたこともないけど、
ただ演奏を聴きに行くのもどうも…。という方にも、
とても楽しんで頂けるのでないかと!
今回は、この中で演奏される、
この劇の為のオリジナル曲をまさ様が作曲したそうで・・・
オーケストラ曲なんてなかなか書いたりしませんが、
自分で言うのも変ですが、とても素敵な歌になりましたので、
皆さんにぜひ聴いて頂きたいなぁ~と思っています!とは
まさ様のお言葉w
メインとなる朗読劇ですが、
蒼井翔太さんや、他でもミュージカルなどで
多数活躍されております豊永利行さんなど、
超豪華声優さん達が朗読してくれるということ。
以降まさ様ブログより)
蒼井君は、今までもやってきて、
もちろん素晴らしいのは言うまでもないですし、
豊永さんも、今回初めてですが、
リハーサルを見させて頂いても、
もうとにかく本当に素晴らしい!の一言。
お2人とも音楽の能力高すぎて、
声優さんって言い方じゃ勿体ない!と思ってしまいます。
 
朗読劇×オーケストラ「星の王子様」
後半は1/7(土)調布市グリーンホール大ホールにて。
詳細はこちら、公式サイトまで!!

追記
実はこの曲達の作詞はちぃちゃん(仲智唯)です!
済みません、言いそびれておりました。(^-^;
当日券も有るようですので是非に!!
 
 
そしてもう一つお知らせです!
お正月という事で豪華に行きましょうね!!
こちらはもうお馴染み、チチクリギターズ
催事のお知らせです!(ちょっと早いけどw)
 
チチクリ催事場~新入社員研修!
出演:チチクリギターズ(和泉一弥&植木健司)
会場:赤坂ノヴェンバ-イレブンス
日時:3月11日(土) OPEN 17:00/STRAT 18:30
料金:料金:前売3,240円/当日3,780円 ※オーダ別途
【お問合せ・ご予約】
赤坂ノヴェンバ-イレブンス
TEL:03-3588-8104 ※お店まで直接ご連絡いただくか
info@masmary.comからお申し込みください。
ご予約の際は、
・タイトルに”チチクリ3月11日(土)催事チケット予約”
・氏名(フルネーム)
・お電話番号
・予約枚数
の記載をお願い致します!
 
新入社員研修!・・・て?
なんて思いましたが日付を見れば
まあ、何となく納得・・・?(笑)
またどんな曲を用意してくれるのか
どんなトークが飛び出すのやら興味津々ですね!
皆さんも是非、チチクリギターズの編み出す
音楽とひと時、戯れてみませんか?(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日から今年の仕事始めの方も
多いのですよね?
そして逆に今日からお正月休みという方も
沢山いらっしゃいますね?
どちら様も先ずは元気に過ごす事!
そして笑顔の一日始めましょ!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 さ、頑張って進みましょ!
 改めて移し替えるの面倒くさい〜。。
 目も頭もチカチカするわいww
 今日もガンバロね〜〜!!・・・(v^ー゜)v
 
 

 


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

さあ2017年1月の直さん(高橋直純)いってみよ~❗(もち直祭り~♪)よっ!めでたいなぁ!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
大晦日から三ヶ日全てが晴れのお天気って
本当に珍しいですね〜!?
しかも朝晩は兎も角、日中は春先のような気温
明日もまだ晴れの空で暖かそうですが
明日から次第に気温は下がって来るようです。
気温の変化にお気をつけ下さいね!!

さあ、今日も写真が上手くおくれないので
早速2017年1月の直さん(高橋直純)を
直祭り〜♪で参りましょう!!
 
 
1月 4日(火曜日)
 アニメ「なんばか」2期の配信は本日~
 毎週水曜日更新
 dアニメストア
 https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/
(その他の配信日は下記にて!)

1月 8日 (日曜日)
 TVアニメ「MARGINAL#4」第1話先行上映会開催日!

1月 10日 (火曜日)
1月発売掲載雑誌情報
 PASH! 2月号 (主婦と生活社)
 月刊アニメディア2月号(学研プラス)
 オトメディア2月号(学研プラス)
 
1月12日(木曜日)
 TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」
 放送開始
 TOKYO MX  23:30〜 サンテレビ 24:30〜
 KBS京都 25:00〜 BS11   24:30〜
 AT-X    24:00〜
 リピート放送
 毎週(土)16:00/毎週(日)21:00/毎週(水)8:00
 AbemaTV 1月12日(木) 23:30〜
 
1月13日(金曜日)
 ラジオMARGINAL#4~アトムとルイのらじふぉー~
 第1回目配信日、本日より~毎週金曜配信予定

1月 14日 (土曜日)
 ACTORSスペシャルイベント〜天翔学園音楽祭2017〜
 出演日 (大阪・Zepp Namba)

1月 15日 (日曜日)
 ACTORSスペシャルイベント〜天翔学園音楽祭2017〜
 出演日 (名古屋・Zepp Nagoya)

1月 18日 (水曜日)
 TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)る
  Big Bang」OP主題歌「WeMe!!!!/MARGINAL#4」 発売日

1月 21日 (土曜日)
 Rejet Fes.2017-CHANGE- 開催予定日
 昼夜2公園 (東京国際フォーラム)

1月 22日 (日曜日)
 ACTORSスペシャルイベント〜天翔学園音楽祭2017〜
 出演日 (東京・Zepp DiverCity(TOKYO))

1月 22日(日曜日)
 Rejet Fes.2017-CHANGE- 開催予定日
 昼夜2公園 (東京国際フォーラム)

1月 25日 (水曜日)
 アニメイト新宿にてニューアルバム『JUICYS』
 発売記念イベント開催

1月 26日 (木曜日)
 アニメイト横浜にてニューアルバム『JUICYS』
 発売記念イベント開催
 
1月26日(木曜日)
 掲載雑誌「Pick-upVoice 3月号vol.108」
 (EMTG株式会社)発売日
 
1月27日(金曜日)
 掲載雑誌「SOLD OUT」(キョードー東京)
 フリーペーパー配布日

1月31日(火曜日)
 掲載雑誌「LisOeuf♪vol.04」
 (エムオン・エンタテインメント)発売日


そしてアニメ「なんばか」のその他の
2期の配信は1/7(土)~毎週土曜日更新

ナンバカチャンネル(comicoアプリ内)
http://www.comico.jp/
ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/
U-NEXT
http://video.unext.jp/
アニメ放題
http://animehodai.my.softbank.jp/
Amazon プライム・ビデオ
https://www.amazon.co.jp/
バンダイチャンネル
http://www.b-ch.com/
Hulu
http://www.hulu.jp/
ひかりTV
https://www.hikaritv.net/
HAPPY動画
http://a.happydouga.jp/
DMM.com
http://www.dmm.com/
ビデオマーケット
http://www.videomarket.jp/
GYAO!ストア
http://streaming.yahoo.co.jp/
ふらっと動画
http://douga.flat-flat.jp/
MBS動画イズム444
https://dougaizm444.mbs.jp/

以上と成っております。


そして毎週、直さんがパーソナリティーを努めるラジオ番組
「高橋直純のトラブルメーカー」も宜しくお願い致します!!

「高橋直純のトラブルメーカー」
東海ラジオ    毎週土曜 27:30~27:59
東北放送   毎週日曜 24:00~24:30
岐阜放送(ぎふチャン)毎週日曜 24:30~25:00
YouTube動画    毎週月曜更新 ※時間不定期
(今年から配信から2週間で削除されます) 
 〔お便りの宛先〕
〒980-8668 東北放送
 『高橋直純のトラブルメーカー』それぞれの係まで
 〔メールアドレス〕
 「tora-buru@realize-records.com」
 ※メールでのお便りは、件名にコーナー名をご記載の上
 送信いただきますよう、お願いいたします。
http://www.realize-records.com/artists/naozumi/troublemaker/index.html
 
なお、上記全ての詳しい内容等は
高橋直純オフィシャルwebサイト
NEWSなどでお確かめ下さいね!!
 
 
さてさて
新年早々、沢山のキャラクターとしての
TVやイベント、リリース等の直さん
多分、お正月をゆっくり過ごしてる暇なんて
無い事と思いまする。
更に来月発売のご自身のニューアルバムに向け
発売記念のイベントで全国を駆け抜けます!
更にその先に開催されるであろうA'ライブ
その準備も・・・!!
忙しいという事はそれだけ、みんなが
待ちわびているという事!
直さん、頑張れ〜!!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
Uターンラッシュで事故等も起きているようです!
明日からはお仕事。という方も
多いと思いますが今夜は速く寝て
お正月気分は切り替えて
元気な笑顔でお仕事に戻って下さいね!
お仕事も2017年、良いスタートを!!
 
では おやすみなさい!
 今日はお疲れ休み〜!
 王様は風邪気味で王妃は休めましぇ〜ん。。
 さてご飯にしま〜す!オヤスミ!!
 ( ・∀・)つ旦~~fuji
 
 

 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

あたちもごあいさつちますです❗(読みにくいですw)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日はこの時間になってもちょっと
雲の多い空に成っていますが
予報は今日も晴れに成っています!
今日は王子達や他にもお客様が
来る予定なので、今日もバタバタw
頑張っておもてなしに徹します!(o^-^o)

あたちもごあいさつちますです❗(読みにくいですw)
 
 
という事で、今朝は昨日のミント姫写真で
姫からのご挨拶です!

みなたん、明けましておめでとうでし〜!
って、あたち的にはいつもと何にも
かわりましぇんけどw
相変わらず散歩の時以外はひたすら寝ましゅです。
お部屋の中はいちゅもポカポカ
でも、相変わらず食欲は有るんでしゅよ!
御陰でかなり太めになっちゃったみたいで
かあたんもとうたんも抱っこが重たい。。。
とか、お洋服のボタンがとまらないとか
ぶちゅぶちゅ聞こえまし
(レディーにしちゅれいでしよ!)
でもね、元気でしからかあたんもとうたんも
とっても嬉しそうであたちもうれちいでし♪
今日、大チュキな王子がくるんでし!
あたちがこの家に来れたのは王子の御陰
王子、まってるでしよ〜〜〜!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、今週の「高橋直純のトラブルメーカー」
YouTube版が配信されていますよ!
こちらから
今年からはこちらのYouTube版は
アップされてからご視聴戴けるのは
2週間だけに成りますのでお早めに!!
(直祭り♪ちょっと待っててね)
さ、今日も笑顔の一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 お仕事の忙しい人ばかりで
 ちょっと寂しいけど、でも嬉しい事
 なんですよね!?みんな頑張れ!!
 今日も楽しい一日を!・・・(v^ー゜)♪
 
 


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

まさ様が劇中音楽担当のTVアニメ「超・少年探偵団NEO」が始まります!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もよいお天気でした!
今日は散歩が遅く成ったので
6時過ぎでしたが、低い位置に
三日月が綺麗に輝いていました!
明日もお天気は良さそうですね!?
今年は本当に穏やかなお正月ですね!!


庭のキクモモ(菊桃)の枝に沢山の芽が
出ています!赤っぽい枝に大きめの花芽
咲くのはまだまだ先ですが
しっかりとこの芽がとてもたくましく見えます!!


ちゃんと花芽は花咲くその日を待っています‼
 
 
今夜は野中まさ雄一様のニュースです!
実は明日になるのですが、1/2(月)から、
TVアニメ「超・少年探偵団NEO」が始まります!
このお話はタイトルにもある通り、
王妃達にはとても懐かしい
江戸川乱歩の少年探偵団シリーズを元に
作られた新作と言いますか、
そんなお話になっているそうです。
未来の小林少年や明智探偵、
怪人二十面相が出てくるわけですよ!
んで、今回はアニメの劇中音楽全般の作編曲と、
ED曲の編曲を担当しているのだそうです!
なかなかテンポ良く見られる面白い作品
だそうですので、ご家族でぜひご覧下さいね!!

1月2日(月)  21:55~ 
TOKYO MX にて毎週月曜に放送です。
5分というショート番組ですので、
番組表ですとカーソルを送っていかないと
表示されない方も多いと思いますが
番組予約される方も、ぜひこの時間に
カーソルを移動して検索してみて下さいね♪
何やらED曲は、新人アーティスト
『Cookie JamJam Biscuit』の2人が歌っており
今回はまさ様がディレクションされたそうですが
2人のアーティストさんはこの曲が初主題歌ということで、
何とも初々しい素敵な2人。
今後アニメと合わせて応援して頂けたら嬉しいです!
とは、まさ様のお言葉です!w
あ、同時刻にニコニコチャンネルでも見られるようですよ!
また、怪人二十面相のキャラクターデザインは
あのファイナルファンタジーやガッチャマン、
みつばちハッチなどでもお馴染みの
天野喜孝氏だそうで、今こちらで
スペシャルムービーが見られ、そこで
その天野さんの描く怪人二十面相のカッコイイ原画が
見る事で来ちゃいますよ!
いやぁ、5分間のショートストーリーじゃあ
勿体ないですね!!アニメもほんまもん
先ずは明日の放送をお楽しみに!!
 
 
さてさて
実は今朝のブログで、このブログ
実に5000回目の投稿でした!
自分で言うのもなんですが
よく書いてきたものです!www
あ、今夜の写真・・・いつも通りでしょ?
実は今までの携帯で撮った写真を
SDカードに保存してあって
新しい携帯に移したのですが
その写真達は編集も効くし、この通り
いつも通り新しい携帯から送れるんですよね。。
う〜ん、未だ解明出来ましぇ〜ん。。
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
実は王妃はまだお正月のお料理を
作ってる真っ最中です。
明日はみんなが来ますからね、その用意!
ちょっと携帯の事でいじけてた王妃ですが
いつものように直さんからも朝
新年のご挨拶メールを戴いたので
思いっきり頑張れちゃいました♪フフン
あ、今夜はトラメカ有りますよ〜!
東北放送にて24:00から!そして
岐阜放送(ギフちゃん)にては24:30
からの放送です!
今夜もトラメカナイトをご一緒に!!
さ、今夜も良い睡眠を!そして良い夢を!
(今夜見る夢が初夢なんですよね!?)
 
では おやすみなさい!
 料理ばかり作っていると
 お腹空かな〜い。。
 味見が多いからかなぁ。。。www
 よいお正月を過ごしていますか〜!?
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~chick
 

 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます❗

開けましておめでとう御座います!
 
今日もよいお天気に成りました!
初日の出は見られましたか?
どちら様もよい元旦の一日を!!

明けましておめでとうございます❗
 
 
写真がどうしてもこんな大きさでしか
送る事が出来ません。
ちょっとじゃまな大きさですが
対処出来るまで今日の所は
お許し下さいね!!
 
 
さて
新しい年に成りました!
皆様にとって飛躍の年、素晴らしい年に
成ります事
心からお祈り致します!m(_ _)m
先ずは新年のご挨拶まで。
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 美味しいお節が食べられますね!
 良き一年が過ごせますように!!
 ヽ(´▽`)/
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »