« お米(つや姫)、王子が届けてくれました! | トップページ | 直さん(高橋直純)15thアニバーサリースタンプラリーが開催されます‼ »

2017年1月22日 (日)

今日の王妃のプチハッピ〜♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日の予報は晴れ時々曇りでしたが
雲は殆ど見掛けられず、気温も上がって
とても過ごし易い一日に成りました!
昨日も気温は割合高めでは有りましたが
今日は14℃程になり春先の暖かさに!!
でも、この気温はまた下がり徐々に
寒さが戻って来る様ですね!?
明日は今日より5℃くらい下がる様です。
明日は暖かい服装でお出かけ下さいね!!



 
 
ずっと同じ株を育てているガーデンシクラメン。
でも、ご近所から戴いたローズマリーの
大きな枝を王様がこのシクラメンの鉢に
挿し木をしてしまい。。。



 
 
そのローズマリーは驚く程大きく成り
ガーデンシクラメンは哀れな姿に。。。
ッて言うか、毎年夏場はかなりの惨めな姿に
成ってしまうのですが、でも冬に成ると
こぼれ種から新しい芽も出て来て
ささやかですが咲いてくれるのです!
でもでも王様はそんなことは知らないので
挿し木をしてしまった様です。。



 
 
そんな訳で王妃はもうこのガーデンシクラメンは
今年は咲くどころか、もしかしたら終わってしまうかも。。
なんて思っていたら、今朝
その鉢をグルッと回してみたら・・・
葉も大きく成っていて、花も二つ咲いていました♪
あ、いつもガーデンシクラメン何世とか言っている
あのシクラメンです!
う〜ん、白とピンク色の花が咲くのですが
今の所は白い花だけです。でも
諦めかけていたのでこの花を見つけたときの
嬉しさったらwwwこれぞ王妃の今日の
プチハッピー♪(o^-^o)
咲いてくれてありがとう!あれ?
今年の花はいったい何世だっけ?
多分、7世か8世?だと。。。w
 
 
さてさて
ごめんなさい、悪屋は書き損ないましたが
今夜は「高橋直純のトラブルメーカー」が
東北放送にて24:00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にて24:30〜の放送です!
また、その後YouTubeでも配信されますが
その期間は2週間と成っていますので
お早めにご視聴下さいね!
あ、トラメカスタッフブログでは
いろいろ耳寄り情報等も展開されていますし
過去のYouTube版のトラブルメーカーも
こちらからご視聴戴けますので
除いてみて下さいね〜!!今夜も宜しく!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日はちょっと用事があって
長い散歩には行けませんでしたが
でも、外を歩いても暖かく、足取りは
何とも軽い感じに!
(寒いとかくかく歩いてしまうので
ただ歩くだけでも何だか気持ちよかったですよ!
晴れは続きますが気温は下がって来ます。
引き続き健康管理して下さいね!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 珍しくお腹がすいた〜!エヘ
 お疲れさまでした!
 睡眠時間をしっかりとりましょう!!
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 

|

« お米(つや姫)、王子が届けてくれました! | トップページ | 直さん(高橋直純)15thアニバーサリースタンプラリーが開催されます‼ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/69338743

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の王妃のプチハッピ〜♪:

« お米(つや姫)、王子が届けてくれました! | トップページ | 直さん(高橋直純)15thアニバーサリースタンプラリーが開催されます‼ »