« 今朝も神苑ぼたんをちょっとだけ | トップページ | 今朝も神苑牡丹を少しだけ! »

ぼたん苑を出た休憩所の横に咲いていた満開の梅の花!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も晴れ時々曇りのお天気でしたが
暖かく過ごし易い一日に成りました!
金曜日には雨、もしくは雪の予報
ただ、然程の降りには成らない様ですけどね?


ぼたん苑を出た休憩所の横に咲いていた満開の梅の花!
 
 
今夜は鎌倉八幡宮の牡丹苑を出ると(本宮方向に)
すぐ左手の池沿いに有る休憩所の手前にある
大きな梅の木に今正に満開の八重咲きの梅の花を!!


ぼたん苑を出た休憩所の横に咲いていた満開の梅の花!
 
 
去年はまだ三分咲きくらいでしたが
今年は殆ど満開状態♪
他の土地では極寒だった近頃でも
湘南は平均気温が10℃を過ぎていた様ですから
此所鎌倉もきっと暖かかったのでしょうね?
この梅、何と言う種類かは分かりませんが
早咲きの八重咲きで本当に見事です!!


ぼたん苑を出た休憩所の横に咲いていた満開の梅の花!
 
 
この梅、きっと樹齢も相当と見え
その太い幹には地衣類の一種ウメノキゴケ(梅の木苔)
らしきものがびっしり生えていました!
これも風情に見えてしまうのは
やはり古都鎌倉ならでわなのでしょうか!?
この梅の花を堪能し、その後
休憩所でいつものように甘酒を戴き
ホッと一息のときを楽しみました〜♪
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は皆さんにとって良い一日に成りましたか?
王妃は暫く行けてなかった長い散歩を
楽しんで来ましたよ!
暖かく成ってくれたからでしょうか、
腰の調子も、その他の体調もまずまず
そしてミント姫も何やらとっても楽しそうに
寄り道しながら元気に散歩して来ましたよ!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 まあ、時間に合わせて薬投入だったけどね。へへ
 大丈夫に成ったかな?
 今日もお疲れ〜!オヤスミ。
 ( ・∀・)つ旦~~spa
 

|
|

« 今朝も神苑ぼたんをちょっとだけ | トップページ | 今朝も神苑牡丹を少しだけ! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/69291812

この記事へのトラックバック一覧です: ぼたん苑を出た休憩所の横に咲いていた満開の梅の花!:

« 今朝も神苑ぼたんをちょっとだけ | トップページ | 今朝も神苑牡丹を少しだけ! »