« 今夜はジューシーなカニづくし~♪ | トップページ | 勿論、今夜は直さん(高橋直純) ニューアルバム『JUICYS』発売直前なので(前夜祭の直祭り~♪)開催で~す!! »

2017年2月21日 (火)

ギンヨウアカシア(ミモザ、ハナアカシア、ミモザアカシア)の花はいつ見ても見事です!!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からとてもよいお天気です!
ただ気温は昨日とは打って変わっての低さ。
昨日より7,8℃は下がる様ですよ!
昨日の風は本当に凄くていろんな所で
影響が有った様です。今日も風は有りますが
昨日のような強風には成らない予定
でも、南風から北風に変わりましたから
今日は気温より寒く感じられそうですね!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 

ギンヨウアカシア(ミモザ、ハナアカシア)の花はいつ見ても見事です!!
 
 
今朝のお花はギンヨウアカシアです。
ご近所のお宅に咲くものですが、
ただ今、見事な咲きっぷりに成っています!


ギンヨウアカシア(ミモザ、ハナアカシア)の花はいつ見ても見事です!!
 
 
ギンヨウアカシアのギンヨウは漢字では銀葉で
この葉がその名の通り銀色である事からです。
アカシア類をミモザと呼ぶ事も有りますが
本来ミモザはオジギソウの事を差します。


ギンヨウアカシア(ミモザ、ハナアカシア)の花はいつ見ても見事です!!
 
 
本来は3月頃のお花だと思いますが
こちらのギンヨウアカシアは既に満開状態!
やはり今年は鼻の咲き始めが早いものも
多いような気がしますね!?
何はともあれ、黄色の房状の花が
枝も隠す程咲く姿は見事としか言いようが有りませんね!!
 
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日は何てったって直さんのアルバムが
フラゲ出来ちゃう日〜☆ウキウキ
なので朝から頑張ってお仕事片付けて
午後から出かけて参ります〜♪ワクワク
今日も風が強いです。
火事等に引き続きご注意下さいね!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 大丈夫かい?
 今日もガンバロね!
 強く成ったね!!・・・(v^ー゜)v
 


|

« 今夜はジューシーなカニづくし~♪ | トップページ | 勿論、今夜は直さん(高橋直純) ニューアルバム『JUICYS』発売直前なので(前夜祭の直祭り~♪)開催で~す!! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/69676315

この記事へのトラックバック一覧です: ギンヨウアカシア(ミモザ、ハナアカシア、ミモザアカシア)の花はいつ見ても見事です!!:

« 今夜はジューシーなカニづくし~♪ | トップページ | 勿論、今夜は直さん(高橋直純) ニューアルバム『JUICYS』発売直前なので(前夜祭の直祭り~♪)開催で~す!! »