« 今日の三時のお茶請けは「きんつば(金鍔)」を!&直さん(高橋直純)ラジオ出演のお知らせ~! | トップページ | フラワーセンターの温室に成っていたフルーツ‼ »

2017年2月 7日 (火)

椿(つばき)の花は頬赤らめて下向く少女の姿に似たり。

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から雲も殆どない青空です!
予報は晴れマーク一つ
ただ北風が強く吹いていて寒い〜。。
今日は日本海側では雪、太平洋側では晴れ
ちょっと荒れる所も有る様ですので
ご注意下さいね!!そして今日はまた
暖かい服装でお出かけ下さいね1


椿(つばき)の花は頬赤らめて下向く少女の姿に似たり。
 
 
椿(つばき)が咲き始めています!
沢山咲き出すと、その花の一つ一つを
見つめる事も少なく成りますが、
咲き始めたこの花はとても可憐で
美しい咲き姿です!


椿(つばき)の花は頬赤らめて下向く少女の姿に似たり。
 
 
一輪だけをアップしても見応えが有るでしょ?
まだまだ寒い毎日ですが、その柔らかで
それでいてしっかりした花びらがとても綺麗です!


椿(つばき)の花は頬赤らめて下向く少女の姿に似たり。
 
 
この株は王妃の背丈よりだいぶ大きな株
その分厚く濃い緑の葉の土台に
点々と飾り付けられたようなピンクに近い赤い花
周りは枯れ草だらけですが此所だけは
晴れやかな舞台おようです。


椿(つばき)の花は頬赤らめて下向く少女の姿に似たり。
 
 
下向きに咲く椿の花は、まるで
頬染めて俯く可憐な少女の姿
寒さに負けず咲く強い花なのに
何故かその姿が少女のように見えるのは
何故なのでしょう?
 
 
椿(つばき)の花は頬赤らめて下向く少女の姿に似たり。
 
 
これから、まだまだ色々な椿の花が見られますね!?
一つ一つの花をじっくり愛でるのも
その華麗さを改めて感じられる瞬間
それぞれの花がそれぞれの場所で咲く意味
有るのでしょうね!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
花粉症、出てる方居ますか?
王妃、何だか時々鼻水が出たり
くしゃみが何回か続いたり。。。
いえ、大した事は無くほんの一時なんですが
風邪とかの症状はいっさい無いから
これはもしや早くも花粉症?
まあ最近は酷く成る事は少ないのですが。。。
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 考え過ぎてないかい?
 ああ、今日は腰が痛いなぁ。。。
 やっぱり木曜日は雪になるのかなぁ?
 さ、今日もガンバロね!・・・(*^ー゚)b
 


|

« 今日の三時のお茶請けは「きんつば(金鍔)」を!&直さん(高橋直純)ラジオ出演のお知らせ~! | トップページ | フラワーセンターの温室に成っていたフルーツ‼ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/69512673

この記事へのトラックバック一覧です: 椿(つばき)の花は頬赤らめて下向く少女の姿に似たり。:

« 今日の三時のお茶請けは「きんつば(金鍔)」を!&直さん(高橋直純)ラジオ出演のお知らせ~! | トップページ | フラワーセンターの温室に成っていたフルーツ‼ »