« 直さん(高橋直純)FC「n.」限定日帰りいちご狩りツアーでオリジナルグッズ販売決定! | トップページ | ピンク色のあけぼの馬酔木(アケボノアセビ、あしび、あせぼ)が綺麗です! »

2017年3月28日 (火)

アンズ(杏子)の花が咲き始めていました!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はよいお天気の一日・・・でしたが
夕方前には予報通りの雨が降りました。
気温は高く成りはしましたが、やはり
風は冷たく、でも散歩で熱く成った身体には
丁度よい感じの冷たさww
きっとあの冷たい風は雨が降るという
前兆だったのでしょうね!?


アンズ(杏子)の花が咲き始めていました!
 
 
そんな青空にそびえ立つような枝に
咲き始めたアンズの花
この木はちょっと高すぎて花はよく見えませんが
花の数はこの木が一番!


アンズ(杏子)の花が咲き始めていました!
 
 
これもアンズの木
こちらの花はまだ3分咲きといった所
でも、横に広がった枝なのでまずまずの写り


アンズ(杏子)の花が咲き始めていました!
 
 
そして最後の写真はまた別の場所の木
の下に落ちていた花
いえいえ散った花ではなく、実は
ヒヨドリがつついて落としたものなのですよ!
この木も高い木で鳥さんには絶好なのでしょう。
本当のアンズの花は淡いピンク色なのですが
どうしても白く見えてしまいますね。。
5、6月頃に、はたしてどのくらいの実が
この木に成るかな?
 
 
さてさて
以前は沢山のアンズが成っていたのですが
青いうちに誰かが取ってしまい、枝を大きく
落とされて(伐採)花もろくに咲かなくなり
このところ、あまり実の成っている所を
見掛ける事も少なく成っています。
でも、今年は沢山の花が咲いていますから
少しはその明るんだ実を写す事が
出来るかもしれませんね!?(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日の散歩では本当は、ヨシノザクラの
開花状況を見て来ようと思いワクワクしながら
いつもの河原まで出かけたのですが
やっと開き始めたらしきものが8倫
(横浜は東京の次の日に開花宣言だった)
見掛けただけでした!(30本の桜の木で)
でも、ピンクの蕾は大きく膨らんでいたので
お天気がもう少し続けば
一気に咲いて来そうですね!!う〜ん、楽しみ〜♪
さ、今日も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 少しは良い睡眠がとれて居ますか?
 王妃は全然です。。。ガハハ
 やっぱ季節の変わり目は持病がねsweat01
 でも日中は案外元気だから大丈夫さ!ハハ
 今日もお疲れさん!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 
 

|

« 直さん(高橋直純)FC「n.」限定日帰りいちご狩りツアーでオリジナルグッズ販売決定! | トップページ | ピンク色のあけぼの馬酔木(アケボノアセビ、あしび、あせぼ)が綺麗です! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70076358

この記事へのトラックバック一覧です: アンズ(杏子)の花が咲き始めていました!:

« 直さん(高橋直純)FC「n.」限定日帰りいちご狩りツアーでオリジナルグッズ販売決定! | トップページ | ピンク色のあけぼの馬酔木(アケボノアセビ、あしび、あせぼ)が綺麗です! »