« マンサク(万作、満作)の花 | トップページ | 直さん(高橋直純)が藍羽ルイとして活躍の「MARGINAL#4」2作品の発売決定とピタゴラスプロダクションLIVE「Big Bang Fes」開催のお知らせ☆(ルイ祭り~♪) »

白い沈丁花(ジンチョウゲ)の蕾が今年も綺麗に咲き始めました!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からよく晴れています!
昨日はほぼ一日曇りの空でしたが
今日は晴れのち曇りの予報
そして昨日はかなり寒く成りましたが
今日は少し気温は上がる様ですので
休日を楽しむにはよいお日和に成るかな?
でも朝晩は冷えますので衣服の調節は
忘れないようにしましょうね!
そして花粉も多く飛びそうなので
そちらの対策もね!!


白い沈丁花(ジンチョウゲ)の蕾が今年も綺麗に咲き始めました!
 
 
ちょっと前に蕾でアップした白い沈丁花(ジンチョウゲ)が
咲き始めて来ましたよ!
王妃だけがそう感じるのか、独特の香りは
普通のものに比べて少し淡いように感じますが
その真っ白な姿は大変綺麗ですよ♪


白い沈丁花(ジンチョウゲ)の蕾が今年も綺麗に咲き始めました!
 
 
この白い沈丁花は小さな公園の片隅に
植えられているので、あまり目立ちませんし
(ここはあまり人の来る所ではないので)
その大きさも高さは70センチ
幅70センチ程であまり大きくは成ってなくて。。。
それでもよく咲いてくれます!


白い沈丁花(ジンチョウゲ)の蕾が今年も綺麗に咲き始めました!
 
 
白色の沈丁花は後、3箇所程h見掛けていましたが
遊歩道の花壇に有ったものは今はほぼ消滅。
もう一カ所はご近所のお宅にあり、かなり
大きかったのですが、ちょっと近年
花付きが悪く成っている様です。
普通の沈丁花を育てるのは容易いようですが
白い沈丁花は少し難しいのかなぁ。。。
余談ですが日本にある沈丁花の殆どは雄株らしく
種は出来ませんが挿し木で容易に増やす事は
出来ますよ!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
何だか今年は花粉症が酷く出ていて
朝からくしゃみ、鼻水、あちこち痒い〜。。
痛み止め等を使っているから、これでも
きっとマシなんだろうとは思いまするが
外に出たらマスクは手放せません。
このところ、良く成っていると思っていたのに
アレルギーってどうして出るのか分かりませんね!?
さ、今日も元気な一日を〜!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイトです!!
 昨日もお出かけで帰りが遅く成ったので
 夕飯も外食で、帰ってからは何も出来ず
 バタンキュー。。。あ〜あ(笑)
 今日も頑張って〜!!!・・・(*^ー゚)b
 
 

|
|

« マンサク(万作、満作)の花 | トップページ | 直さん(高橋直純)が藍羽ルイとして活躍の「MARGINAL#4」2作品の発売決定とピタゴラスプロダクションLIVE「Big Bang Fes」開催のお知らせ☆(ルイ祭り~♪) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/69893283

この記事へのトラックバック一覧です: 白い沈丁花(ジンチョウゲ)の蕾が今年も綺麗に咲き始めました!:

« マンサク(万作、満作)の花 | トップページ | 直さん(高橋直純)が藍羽ルイとして活躍の「MARGINAL#4」2作品の発売決定とピタゴラスプロダクションLIVE「Big Bang Fes」開催のお知らせ☆(ルイ祭り~♪) »