« いつもの枝垂れ桜は今、咲き始めたばかりの姿 | トップページ | コヒガンザクラ(小彼岸桜)と共に直さん(高橋直純)のお知らせ参りましょう! »

2017年3月25日 (土)

木いちご(クサイチゴ)の花

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空は晴れの空、よいお天気です!
次第に雲も増えて来る様ですが
ほぼ晴れのお天気に成る様です。
気温は昨日から今朝にかけてはやはり
冷えましたが、日中は少しずつ
上がって来て13,4℃くらいに成る予報
明日からはお天気、下り坂に成る様ですから
お出かけは今日がよい様ですね!!

木いちご(クサイチゴ)の花
 
 
木イチゴの花、これはクサイチゴの花です!
いつもはあまり目立ちませんが
この白い花が咲き出すとよく目立って来ますね。


木いちご(クサイチゴ)の花
 
 
花期は4月頃で直径約4cmくらいの白い花
花柄や萼の外側には軟毛と腺毛が混生しています。
果実は集合果、直径約1cmの球形で
5〜6月に赤く熟します。
(生食も出来ますよ!)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
昨日はいやいや花粉症が酷くて
元々鼻のたちは良い方ではないので
炎症を起こすと蓄膿症のように成ってしまって
かなり辛いのですよ。。。
集中は出来なく成るし、顔自体が痛く成るし
。。。ずっと、もう何年も楽だったのに
また、復活しちゃったかなぁ。。
今朝も早朝から辛いなぁ。。。
ってぼやいていても始まらないねw(汗)
さ、今日も元気に参りましょう!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 あれ?早いんだね?(o^-^o)
 さ、ガンバロね!
 今日も楽しい一日を!!・・・(v^ー゜)v
 
 

|

« いつもの枝垂れ桜は今、咲き始めたばかりの姿 | トップページ | コヒガンザクラ(小彼岸桜)と共に直さん(高橋直純)のお知らせ参りましょう! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70039313

この記事へのトラックバック一覧です: 木いちご(クサイチゴ)の花:

« いつもの枝垂れ桜は今、咲き始めたばかりの姿 | トップページ | コヒガンザクラ(小彼岸桜)と共に直さん(高橋直純)のお知らせ参りましょう! »