« 3月21日は直さん(高橋直純)のデビュー記念日です!そこで高橋直純15thアニバーサリースペシャルニコ生放送決定~♪ | トップページ | 白い沈丁花(ジンチョウゲ)の蕾が今年も綺麗に咲き始めました! »

2017年3月11日 (土)

マンサク(万作、満作)の花

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は少し雲の多い空ですが
日中は晴れのお天気に成る様です。
お日様が少ない分、気温は少し
下がるかも知れませんね?
今日は東日本大震災から6年という日
まだまだ復興にもほど遠いし
心の平静も難しいかも知れませんが
少しずつでも前に進んで参りましょう!
私たちも何が出来るかは分かりませんが
少しだけ出来る事を頑張りたいと思います!
そしていつでも被災者の皆さんが
笑顔に成れる事、祈っています!
 
 


マンサク(万作、満作)の花
 
 
ちょっと遅く成りましたが
今朝のお花はマンサク(満作、万作)です!
春に他の花に先立って咲き始めるので”先ず咲く”
からマンサクに変化したとか。
また、黄金色の花が沢山咲く姿から
「豊年満作」から名ずけられた・・・とか


マンサク(万作、満作)の花
 

細長いひも状のちぢれた黄色が鮮やかな花
因みにピンク色の種類のものもあります。
花言葉は「幸福の再来」(満作)ですから
今日の日にこの花を選びました。
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
震災の事を思うとやはりどうしても
暗い気持ちに押し流されそうに成ります。
でも、風化する事は怖い事ですが
やはりそれが遠くに見える光でも
そこに向かって前を見て歩いて行く事は
何よりも大切な事と思います!
少しずつでいい・・・歩みましょう!!
被災された方々のその笑顔は
私たちにも力をくれていますよ!
さ、今日も元気な一日を1!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイトです!!
 あ〜あ、今日もお昼に成りました。。
 少しは元気でいるのかなぁ?
 大丈夫だね!きっと・・・(v^ー゜)
 
 


|

« 3月21日は直さん(高橋直純)のデビュー記念日です!そこで高橋直純15thアニバーサリースペシャルニコ生放送決定~♪ | トップページ | 白い沈丁花(ジンチョウゲ)の蕾が今年も綺麗に咲き始めました! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/69882283

この記事へのトラックバック一覧です: マンサク(万作、満作)の花:

« 3月21日は直さん(高橋直純)のデビュー記念日です!そこで高橋直純15thアニバーサリースペシャルニコ生放送決定~♪ | トップページ | 白い沈丁花(ジンチョウゲ)の蕾が今年も綺麗に咲き始めました! »