« 直さん(高橋直純)『Naozumi Takahashi A’LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY』TOURのチケット情報出ましたよ〜ん♪ | トップページ | 早めに2017年4月の直さん(高橋直純)参りましょう!(*^▽^)/★*☆♪(直祭り~♪)いちご☆イチゴ♪ »

雑草と呼ばれる花たち色々・・・春

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の祖pらは曇り空
そして夕方以降からは雨に成る様です。
プレミアムフライデーで早く帰れる方は
大丈夫そうですが、年度末月末で草もいかない方は
傘を持ってお出かけ下さいね!!
気温も徐々に下がって来て、明日は
真冬の気温に成る様ですから
寒い雨降りに成りそうですよ!!


雑草と呼ばれる花たち色々・・・春
 
 
今朝は未時価で見られる、雑草と
呼ばれる花達を!!
みんな小さな小さな花達ですが可愛いですよ!
先ずはカラスノエンドウです。
花は勿論、葉もその後付ける実をみても
まさにコンパクトなエンドウ豆ですね!?


雑草と呼ばれる花たち色々・・・春
 
 
そしてオオイヌノフグリです!
こんな名前がついているのはこの可愛い花
ではなく、あとに出来る実から来ています。


雑草と呼ばれる花たち色々・・・春
 
 
そしてオドリコソウ
種類が幾つか有りますが、ここでは
オドリコソウとしておきます。
可愛い踊り子の姿に見立てた名前ですよ!


雑草と呼ばれる花たち色々・・・春
 
 
ハコベ(春の七草でいうハコベラ)ですが
こちらはコハコベラだと思います。
本当に小さな白い花、はっきり移すのは
ちょっと大変です。ww


雑草と呼ばれる花たち色々・・・春
 
 
そして最後は黄色の花がとても綺麗な
カタバミです!
この小さな黄色いカタバミは何処ででも見られ
多分、誰でもがしりはなですが
ムラサキカタバミやイモカタバミなど
最近では園芸種として植えられるものもあり
このカタバミのはなの名も
知らない人も多いかもしれませんね?

厄介者の雑草ですが、この時期に
こんな可愛い花を見る事が出来ると
王妃は心ウキウキします!
せめてこの花達が咲く時期だけでも
見守りたいくらいです!(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
さあ、3月も今日で最後
明日からは色々な事が始まる4月という月
終わりが有るから始まりが有る
まさにそんな言葉を身を以て感じられる
切り替え時としては、一年で一番・・・かもね?
我が家ではガスの給湯器が終わりました。。。
4月からは新しい給湯器です!って
ちょっと違うかな?www
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 明日は寒そうですから
 暖かくしてね!
 さ、今日も頑張りましょう!!・・・(*^ー゚)b
 


|
|

« 直さん(高橋直純)『Naozumi Takahashi A’LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY』TOURのチケット情報出ましたよ〜ん♪ | トップページ | 早めに2017年4月の直さん(高橋直純)参りましょう!(*^▽^)/★*☆♪(直祭り~♪)いちご☆イチゴ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70106973

この記事へのトラックバック一覧です: 雑草と呼ばれる花たち色々・・・春:

« 直さん(高橋直純)『Naozumi Takahashi A’LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY』TOURのチケット情報出ましたよ〜ん♪ | トップページ | 早めに2017年4月の直さん(高橋直純)参りましょう!(*^▽^)/★*☆♪(直祭り~♪)いちご☆イチゴ♪ »