« 吉野桜と共にお昼ブログで今日の直さん(高橋直純)参ります! | トップページ | ☆サクラ満開☆最高な宴♪ »

2017年4月 8日 (土)

今日は花祭りでしたね!そしてこの満開の枝垂れ桜で社長、おめでとう御座いますを( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は雨が降ったり止んだりで
ほぼ雨のお天気と言っても良いくらいの
一日でした。
でも、気温は高く関東でも夏日を記録した
そんな場所も有ったとか!わぁ!!
このまま寒い日が来ないといいですね!!


今日は花祭りでしたね!そしてこの満開の枝垂れ桜で社長、おめでとう御座いますを( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
そんな今日、4月の8日は俗にいう花祭り♪
お寺さんでは灌仏会(かんぶつえ)と呼ばれお釈迦様の
誕生を祝う仏教行事です。また他に
降誕会(ごうたんえ)、仏生会(ぶっしょうえ)、
浴仏会(よくぶつえ)、龍華会(りゅうげえ)、
花会式(はなえしき)の別名もあるようですよ!
王妃はちょっと前に枝垂れ桜の咲くお寺さんへ行き
花御堂のお釈迦様に甘茶をかけ
王様と用意されていた甘茶も戴いて来ました!!

今日は花祭りでしたね!そしてこの満開の枝垂れ桜で社長、おめでとう御座いますを( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
そしてその日の枝垂れ桜は本当の満開!
実は今日はあるDVDの中で後光が差していた(ん?w)
あのお方の誕生日でした!!(お釈迦様と同じ、後光も分かる)
王妃花祭りの事もこのかたのお誕生日も
すっかり忘れていましたが、直さんのお陰で
気がつきました、済みません、自分の事で
バタバタで。。。
と言う事で社長〜!お誕生日おめでとう御座います!!
いつも有り難う御座います。
王妃とは歳も近いしお互いに身体に気をつけて
これからも宜しくお願い致します!
社長の笑顔も大好きですよ〜heart04


今日は花祭りでしたね!そしてこの満開の枝垂れ桜で社長、おめでとう御座いますを( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
で、最後は花祭りというとどうしても
出さずにはいられないズイボ、正確には
キブシ(木五倍子)と言うのですが
王妃は母が呼んでいたズイボとどうしてもww
でも、変わらず可愛いお花です♪
 
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
しかし今日は今の時間になっても
あまり気温が落ちて来ていないような。
って王妃だけなのでしょうか?
ご飯を食べてからずっとうっすら
汗書いてますけど・・・
因みに我が家の温度計、24℃を差してます!
外よりは高いとしても。。。暑い感じです。
さ、今日も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 お疲れさま〜!
 ゆっくり休みましょ!!・・・( ・∀・)つ旦~~bud
 
 

 
 
 

|

« 吉野桜と共にお昼ブログで今日の直さん(高橋直純)参ります! | トップページ | ☆サクラ満開☆最高な宴♪ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70194578

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は花祭りでしたね!そしてこの満開の枝垂れ桜で社長、おめでとう御座いますを( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆:

« 吉野桜と共にお昼ブログで今日の直さん(高橋直純)参ります! | トップページ | ☆サクラ満開☆最高な宴♪ »