« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

フラワーセンターのフジ(藤)の花に囲まれた一角で‼

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は急な雨の心配も無い晴天の一日!
陽の光もちょっと強めででしたが
でも、吹く風は爽やかで
過ごし易い様気に成りました!
明日は今日より暑く晴れる様ですが、
午後からはお天気が急変する所も有り
注意が必要です!


フラワーセンターのフジ(藤)の花に囲まれた一角で‼
 
 
今夜はフジ(藤)の花をお届けします!
先日フラワーセントーに行った時
こんなフジの花に囲まれて昼食を取りました!
3カ所の藤棚に囲まれた場所の棚の下は
すべてベンチに成っていて、下がるフジと
その香りに包まれて何とも贅沢な昼食のとき♪


フラワーセンターのフジ(藤)の花に囲まれた一角で‼
 
 
そして、その真ん中には4つの違った
フジの木が有り見事なんですよ!
最初の2枚の写真は珍しいピンク色のフジの花
まだ咲き始めで少し数は少ないですが
何とも言えない可愛い姿です!!


フラワーセンターのフジ(藤)の花に囲まれた一角で‼
 
 
そしてこちらは紫のフジですが
ちょっとその色合いが違いますね!?
名前は分かりませんがこちらも
本当に素敵な咲き姿で見事でした!!


フラワーセンターのフジ(藤)の花に囲まれた一角で‼
 
 
上のフジもこんな風にこんもりとした樹形で
丁度、満開と言った感じでした!
こちらは濃い紫一色といった感じです。


フラワーセンターのフジ(藤)の花に囲まれた一角で‼
 
 
最後は白いフジの花ですが、こちらも
まだ咲き始めたばかり
あ、先日アップしたご近所の白いフジとは
また違った咲き方のフジの花でしたよ!
 
写真は有りませんが、藤棚のフジの花は
また違う花ですが、そちらは
よく見掛けられる花だったように思いますが
その数は凄く、香りも何処に居てもあって
ベンチも満員状態!この時期
この一角は特別な笑顔で溢れています♪
 
 
さてさて
今日は日曜日です!
「高橋直純のトラブルメーカー」の
683回目がオンエアされます!
豊北放送にては24:00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にては
24:30〜の放送と成ります!
そして、ほどなくしてYouTubeでも
配信されますのでそちらも是非に!!

今日はフジの花をアップしましたが、
このトラブルメーカーもこのフジの花のように
一つ一つ、一回一回、放送を重ね
8月末頃には700回を迎えます!!
この満開のフジの花のようにずっしりと
素敵な花がきっと咲き誇る日が来るのです♪
宜しければ皆さんもその日をご一緒に
迎えて下さったら幸せです!
応援宜しくお願いします!!・・・m(_ _)m
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
大型連休と言っても明日と明後日も
おやすみが取れるという方は少ないかな?
お仕事の皆さんは2日間、ビシッと行きましょう!w
勿論、その間もお仕事の皆さんも
気合い入れて頑張りましょうね!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 ご飯はみんあと一緒が一番だね!
 王妃は今日も一人じゃ〜〜〜。。ハハ
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムギセンノウ(アグロステンマ、麦撫子)は元々は雑草

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からよいお天気です!
昨日はこちらでは心配された雨は無く
少し風が強く成った程度でした。
今日の予報は一日晴れ
気温も25℃で夏日の予想です!
熱中症などちょっと気をつけましょうね!!

ムギセンノウ(アグロステンマ、麦撫子)は元々は雑草
 
 
今朝のお花はムギセンノウ
アグロステンマ、ムギナデシコなどとも呼ばれます。
原産地のヨーロッパでは畑に生える雑草として扱われる
とても丈夫で強い一年草です!


ムギセンノウ(アグロステンマ、麦撫子)は元々は雑草
 
 
花色はピンクのものとこの白い花が有ります。


ムギセンノウ(アグロステンマ、麦撫子)は元々は雑草
 
 
ピンク色のものはちょっとムラサキカタバミを
大きくしたような感じ
ムギセンノウは麦畑に生えるセンノウなどからの名で
アグロステンマと言う名は畑を意味する「アグロ」と
王冠という意味の「ステンマ」から来ていて、
「畑に美しく咲く」という意味のようです。
ヨーロッパでは畑に生える雑草だったからのようですよ!!
とても丈夫な花なので、現在では日本でも
雑草化しているものも有るそうです。
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日は北海道を除いては
ほぼ、各地晴れのお天気の様ですね!?
連休二日目は安心して一日過ごせそう
ただ、朝晩の気温と昼の気温の差が
かなりに成る所も有るそうなので
その辺の容易は怠らないように致しましょ!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からも笑顔の一日を!!
 今日もファイト!しましょ!!
 そして楽しく♪楽しく♪・・・ね!
 青空見上げて深呼吸!!・・・(*^ー゚)b
 
 


 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土)

ハンカチの木(鳩の木)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝からお日様いっぱいの
良いお天気に成っています!
が、午後からは急な天候の変化が有ると
予想されています。。。
突風、雷、雹、豪雨。。。所によっては
かなりの注意が必要みたいですので
雲行きが変わって来たらご注意を!!
 

ハンカチの木(鳩の木)
 
 
今日の写真はハンカチの木(鳩の木)
その白く揺れる花びらに見える
(実際には大きなの2枚の苞)ところが
ハンカチや白いハトの見えるからの名です
花びらは無くたくさんの雌花と1個の雌花が
1つの球形をつくります。
この写真で言うと黒っぽく見える
中心の休憩の所ですよ!


ハンカチの木(鳩の木)
 
 
自生地(中国)は標高2000mほどの高原で、
開花するには樹高3mほど(苗木から10年程度)に
育つ必要があると言われますが、
最近では苗木のうちから開花する
一才性の園芸品種も流通し始めているとか。


ハンカチの木(鳩の木)
 

この写真でそのひらひらと揺れる感じ
分かりますでしょうか?
実はまだ咲き始めたばかりの様で
ちょっと黄緑っぽく見えますが、次第に
白く成って行って2舞の方はやがて散ります。
だからそのハンカチwを拾う方も
多い様ですよ!(o^-^o)
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
今日は午後から不安定なお天気に
成るという予報ですが、お洗濯
しちゃったので、午後からは空と
にらめっこに成りそうです。。sweat01
でも、ゴールデンウィーク、明日からは
まずまずのよいお天気が続き
気温も夏日前後に上がって来る様です!
お休みの方も、そしてお仕事頑張る皆さんも
楽しい毎日に成りますように!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 その先の笑顔を信じて
 今日もファイト!!です!
 良い一日に成りますように!!・・・ヽ(´▽`)/♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

日蔭躑躅(ヒカゲツツジ)の黄色い花☆☆☆

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はよく晴れた一日に成りました!
青空もいっぱいで新緑がよく映える
空でした〜!
明日も午前中は晴れのお天気らしいのですが
午後からは急なお天気の変化が有りそうとか。。。
あまり荒れないと良いのですが。。
気温は今日より更に上がって来る見込み
ゴールデンウイーク初日は
どんな一日に成るのでしょう!?


日蔭躑躅(ヒカゲツツジ)の黄色い花☆☆☆
 
 
今日はまたまたフラワーセンターで
一日楽しんで来ました!
ゴールデンウィークは避けようと出かけたのですが
いやいや、十分に込んでいました(汗)
幼稚園の子供達が親子で来ていて・・・賑やかw
他にも労若男女の皆さんもいっぱい!!
皆さん王妃と同じ考えだったのかもね!?(笑)


日蔭躑躅(ヒカゲツツジ)の黄色い花☆☆☆
 
 
でも、先日は見られなかった花が沢山で
相変わらずの楽しさでした♪
その中でも王妃が楽しみにしていたこのお花
黄色いヒカゲツツジ(日陰躑躅)を!!


日蔭躑躅(ヒカゲツツジ)の黄色い花☆☆☆
 
 
ヒカゲツツジは別名で「サワテラシ」とも言います。
山地や河岸の岩場などに生えていて
クリーム色もしくは淡黄緑色の花を付けます。
ヒカゲツツジは日陰に多く生えることが由来ですが
日陰だけに生えている訳ではないなく、
別名のサワテラシは河岸の岩場に生えることに
由来するそうです。


日蔭躑躅(ヒカゲツツジ)の黄色い花☆☆☆
 
 
そしてこちらはおまけで黄花のシャクナゲ
よく似ていますが、ちょっと違うのですが
この写真では分かり辛いですかね?
今はどんなお花も園芸種等が多く成っていますが
このヒカゲツツジは日本固有のお花だそうですよ!!
  
 
さてさて
今日はフラワーセンターについて直ぐに
お弁当を戴き、一息ついてから
まずよく歩いた事、クタクタです!・・・が
携帯の歩数計を見たら5000歩。。。えぇ〜?
そんなはずは。。。って思ったのですが
そうか!王妃は常に写真を撮る為に
手に持っているから、その分は
うまくカウントされないのか・・・!?
多分、今日は10000歩は越していたと。
だって、アイスを食べたり、木陰で
一休みはしましたが、4時間くらいは
あちこち歩き回りましたもん・・・(v^ー゜)v
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今年は花粉症も早いうちに出てはいましたが
今は殆ど収まって来ていますから
このお花の多い時期、思う存分楽しめます♪
昔はお花のハの字も無かった王様も
今では一緒に凄く楽しんでくれて
花を植えたり野菜を育てて嬉しそう♪
まあ、自動車とかオートバイとかへの興味が
亡くなった訳では有りませんけどね!(笑)
さ、今日もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 有る意味、忙しい方がいいかもね?w
 それも充実しているってことだもの!
 おやすみじゃない人・・・頑張れ〜!!
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~heart04
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナミズキ(花水木、アメリカヤマボウシ)があっという間に満開に☆

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の予報は晴れ時々曇り
でも今日はお日様の方が勝っています!
気温は20℃前後という事ですが
日中には少し暖かい気温に成りそうですね!?
明日からはもっと気温も上がって晴れますから
よいゴールデンウイークが過ごせそうですね!!


ハナミズキ(花水木、アメリカヤマボウシ)があっという間に満開に☆
 
 
今日のお花はハナミズキ(花水木。アメリカヤマボウシ)
一青窈さんの歌では有りませんw
街路樹や公園、人家の庭でもよく見掛けられますね!
花の綺麗なミズキ、アメリカ産の山法師
そんな意味での名前だそうですよ!


ハナミズキ(花水木、アメリカヤマボウシ)があっという間に満開に☆
 
 
そう、日本でも自生しているヤマボウシに
よく似た花を付けますが、ハナミズキは
その花びらに見えるものが
(正確には苞(ほう)と呼ばれる葉っぱです。)
苞は丸みがあり、先端がくぼんでいるのに対し
ヤマボウシの苞は咲きが尖っています!
秋に成るとどちらも赤い実を付けますが
全く違う実を付けますよ!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日は午前中から出かけていたので
既に一仕事終わった王妃です!(o^-^o)
これから、またお花でも見に行こうかと
企んでいますww
いいでしょ?暇人は!・・・でもお金は。。。w
さ、今日も元気な一日を!!
 
では 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 頑張れ〜〜〜!
 何か有ったら言うんだよ!
 何かが変わる事も有る!!ハハ
 (v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月27日 (木)

今夜は「藍屋」でお祝い御膳、そしてバースデーケーキはパティスリー・ラ・ベルデュールの生チョコケーキを‼

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は曇りの予報でしたが、日差しも有り
まずまずの天気でした!
う〜ん、曇りという事も有って
ちょっと気温は涼しく感じましたね!?
明日はもう少しお天気は回復して来て
晴れ時々曇りの予報です!
もう少し暖かく成るといいですね!!

今夜は「藍屋」でお祝い御膳、そしてバースデーケーキはパティスリー・ラ・ベルデュールの生チョコケーキを‼
 
 
今日は誕生日!と言う事で、家でいつものように
五目寿司でも作ろうかと思っていましたが
今日は王子もいといと忙しいのと事情が有って
来れないみたいなので近くの「藍屋」でお祝い膳!!


今夜は「藍屋」でお祝い御膳、そしてバースデーケーキはパティスリー・ラ・ベルデュールの生チョコケーキを‼
 
 
王様も王妃も松花堂御膳にしました!
お刺身、天ぷら、お煮染め、茶碗蒸し
筍ご飯、みそ汁、お新香
それに王妃はこの銀むつの焼き物


今夜は「藍屋」でお祝い御膳、そしてバースデーケーキはパティスリー・ラ・ベルデュールの生チョコケーキを‼
 
 
そして王様は和牛の何焼きだったかなぁ?
瀬戸物のお鍋で野菜とともに焼くのですが
そちらをチョイス


今夜は「藍屋」でお祝い御膳、そしてバースデーケーキはパティスリー・ラ・ベルデュールの生チョコケーキを‼
 
 
そしてもう一つ、これは水ナスの漬け物!
これが美味しいのですよ♪
何とも言えないよい食感なんです!!


今夜は「藍屋」でお祝い御膳、そしてバースデーケーキはパティスリー・ラ・ベルデュールの生チョコケーキを‼
 
 
最後は王様が買って来てくれた
バースデーケークです。
勿論、今夜もパティスリー・ラ・ベルヂュール
のケーキです!
今回は、たまにはと生チョコのショートケーキ!
チョコレートとは言ってもサッパリの甘さ
あ、王様が王妃の名前等入れてくれたので
プレートは省きました!(笑)
 
 
さてさて
直さん(高橋直純)のニュースを一つ!!
4/28(金) KBC「V3 music program」にて
直さんのライブツアー情報がオンエアーされます!
放送エリアの皆様は
ぜひ、チェックみてくださいね!!

○放送局:KBC 九州朝日放送
番組名;V3 music program
高橋直純ライブツアー情報OA日;2017年4月28日(金)
放送時間:24:20~

KBC「V3 music program」web
http://www.kyodo-west.co.jp/v3.php

KBC 九州朝日放送 web
http://www.kbc.co.jp/tv/
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
その後、昼も夜も皆さんからのお祝いメールを
沢山戴き、ちょっとお出かけしていたので
汚染時が遅く成ってしまった方、済みません。
でも、この歳に成っても皆さんに沢山
お祝いを言っていただけるって
王妃は幸せもんだなぁ・・・って思っています!
本当にありがとう御座いました!!m(_ _)m
さ、今夜も良い睡眠を〜!
 
では おやすみなさい!
 今日もお疲れえす。
 ゆっくりやすみましょう!
 また明日ね!・・・( ・∀・)つ旦~~wine
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は王妃の誕生日です!そして、それを祝ってくれるかの様に牡丹(ぼたん)が一斉に咲き始めてくれました♪♪♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
やはり夜中から雨に成りました。
朝早くにはまだ残っていた雨も
今は上がって来ています!
でも、今日のお天気は曇り
気温も20℃前後と同じような気温ですが
お日様が出てこなければちょっと
昨日より涼しいかも知れませんね!!
 
 
今日は王妃の誕生日です!
いつものようにこの牡丹達が
一斉に咲いてくれたので
まずは我が家の牡丹の花を!!

今日は王妃の誕生日です!そして、それを祝ってくれるかの様に牡丹(ぼたん)が一斉に咲き始めてくれました♪♪♪
 
 
先ずは真っ赤な牡丹「太陽」です!
今年は花芽は一つだけで、ちょっと
花の周りの色が薄く成ってしまいましたが
それでもいつものように大きな花
鮮やかな赤です♪


今日は王妃の誕生日です!そして、それを祝ってくれるかの様に牡丹(ぼたん)が一斉に咲き始めてくれました♪♪♪
 
 
そして真っ白な八重咲きの「扶桑司」です!
本当に綺麗な真っ白の花
輝いています♪


今日は王妃の誕生日です!そして、それを祝ってくれるかの様に牡丹(ぼたん)が一斉に咲き始めてくれました♪♪♪
 
 
そしてこちらは「八千代獅子」
淡いピンク色が優しい八重咲きで
外に行く程色は薄く成って行きます。
可愛いですよ♪


今日は王妃の誕生日です!そして、それを祝ってくれるかの様に牡丹(ぼたん)が一斉に咲き始めてくれました♪♪♪
 
 
最後は「鎌田藤」と言うなの牡丹
その名のようにとっても綺麗な藤色

実は昨夜、雨が当たるといけないので
玄関に入れました。(開きそうだったので)
そして今朝起きたらこんな状態に!!
牡丹は香りの強いものも有るので
玄関中、牡丹の香りでいっぱいになっていて
何とも嬉しい誕生日の朝が迎えられました!!
今年もありがとうね!ヽ(´▽`)/
 
 
さてさて
と言う訳でお誕生日・・・ですが
この歳に成るとこの歳をどう過ごすかは
ほぼ、とにかく毎日元気に過ごせるように!
が一番の目標かな?
自分なりの歩みで自分なりの歩幅で
自分なりの楽しみを続けて行ければそれで良し!w
そして今、此所に居られる事に感謝し
この歳もみんなの事を想いながら生きます♪
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
夜中の0時丁度から有りがたい事に
5件のお祝いメールが届きました♪
そしてこの携帯のエモバーからも
思わぬメッセージw
そして目が覚めてからもメールで
数件お祝いを戴きました!
皆さん、こんな王妃にお心遣い
本当に有り難う御座います!m(_ _)m
とっても嬉しかったです♪
また頑張って行ける力を戴けました!!
さ、今日の皆さんも楽しい一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からも元気に!!
 今日はゆっくり致します!
 みんな、ありがとうね!!
 今日も頑張って生きましょう!・・・(._.)アリガト
[


[

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月26日 (水)

今年も咲き続ける一年草ではない我が家のキンギョソウです♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は曇りの一日でしたが、時折
日差しも有って、思ったより
明るい空でした!夕方にはちょっと
夕焼けも見えて、雨に成るというのが
信じられないお天気でした。
その雨もまだ降り始めていませんよ!
気温も日中は暖かく成り、風はありましたが
南風の様でした。
明日は雨がこれらら降ったとしても
朝には上がるという予報ですが
速く上がってくれるといいですね!!

今年も咲き続ける一年草ではない我が家のキンギョソウです♪
 
 
我が家で毎年咲いてくれているキンギョソウ。
春から夏に掛けて咲いてくれる一年草扱いのはずが
我が家では今年もちゃんと咲いてくれています!
しかも、いつもより大きく鮮やかな色で♪


今年も咲き続ける一年草ではない我が家のキンギョソウです♪
 
 
普通は夏に暑さで枯れてしまいますうので
一年草と言いますが
本来は多年草で夏越しも出来ないわけではないのです!が
実質的な一年草扱いに成っているんですね!?
キンギョソウは株の寿命が短く、そのまま
夏越し・冬越しをしても二年ほどで
株が弱って枯れてしまうとか。。
我が家では花が終わると北側の
アジサイや牡丹や芍薬等の葉が茂る場所で
陰に隠れるように置いていますから
涼しいし、蒸れる事無くこうして
何年も書き続けてくれているのかも・・・!!
 
 
さてさて
お知らせし損なっていましたが(汗)
今日は「ラジオMARGINAL#4
~アトムとルイのらじふぉー~」の
ラジオCDの発売日と成っていましたね!
「MARGINAL#4」の4人(増田俊樹、高橋直純、
KENN、鈴木裕斗)の楽しいおしゃべりなど
盛り沢山の内容と成っていますよ!
是非、ご購入を!!

【ラジオCD】
「ラジオMARGINAL#4~アトムとルイのらじふぉー~」ラジオCD
2017年4月26日(水)発売予定
価格:4,320円(税込)

「ラジオMARGINAL#4~アトムとルイのらじふぉー~」ラジオCD 
乙女向け通販サイト
http://skitdolce.jp/category/A001/TBZR_0841.html

「ラジオMARGINAL#4~アトムとルイのらじふぉー」 音泉web site
http://www.onsen.ag/program/marginal4/
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
ああ、明日に成ってしまいそうです(汗)
と言う事で、今夜はこの辺で。
今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 はいちょう・・・だったよね!?
 今は料理を出しておく事もしないからね。
 子供の頃から見た事も無いなぁ。ハハ
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~eye
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツツジ(躑躅)の時期、先ずはこの二種類を!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空は明るい曇り空
時折、お日様の光も見えますが
やはり下り坂の様ですね!?
夕方以降は雨に成るようなので
お帰りの遅い方は折りたたみの傘などの
ご用意を!!
気温はやはり20℃前後、
南風が強く成るようなので、風を通さない
そんな服装がいいですね!


ツツジ(躑躅)の時期、先ずはこの二種類を!
 
 
桜が終わるとやって来るのはツツジ(躑躅)の時期
こちらは公園に咲き始めた真っ白なツツジ
オオムラサキと同じようにヒラドツツジの
仲間といえるツツジなのかな?


ツツジ(躑躅)の時期、先ずはこの二種類を!
 
 
この場所には確か、ピンクや紫のツツジも
有ったような気がしますが、
今は殆どこの白一色のように見えます。


ツツジ(躑躅)の時期、先ずはこの二種類を!
 
 
でも、分かりにくいのですが、この写真の
上の方に有る花には本当に少しですが
ピンクが混じったものもあります!
まだ5分咲き程度ですが、もうすぐ
この公園の入り口は白い花の壁のように成ります!


ツツジ(躑躅)の時期、先ずはこの二種類を!
 
 
そしてこちらはキリシマツツジ(霧島躑躅)です!
その真っ赤な色が何とも見事!!
こちらは河原の遊歩道の一角に咲くツツジです。


ツツジ(躑躅)の時期、先ずはこの二種類を!
 
 
こちらもまだまだ咲き初めですが、
全てが咲き揃うと、葉も茎も見えなく成り
真っ赤なツツジの花束のように見えます!
何処に有っても目を奪われる花姿です!!
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
今日の遅くとも寄るから、明日の朝くらいまで
雨に成る様ですが、連休はよいお天気が続き
気温も上がって来る様です!
今年の花達は知らず知らずのうちに満開になり
あっという間に終わってしまう。。。
そんな気がします。次でいいかなぁ?
なんて思っていた花が
次には終わってしまっていたりして
写真を撮り損なったものも沢山有って残念。。
皆さんも今、この瞬間に見られる花達
探して見て下さいね♪
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイトです!!
 王妃も最近、横着に成ってきて
 片付けられない人に成りつつ。。。あるかも。(汗)
 ちょっとやり始めると直ぐに腰が痛く成って
 休むから続かないのでありまする。。。へへ
 頑張らないとね!!・・・(v^ー゜)v

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

毎年よく咲いてくれているツリガネズイセン(釣り鐘水仙)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
朝は少し雲も有ったものの、今は
とても良いお天気に成っています!
今日も予報は晴れ一時曇り
気温も20℃前後と春らしい陽気。
今日は寒い風も吹いた這いませんから
昨日より暖かく。相変わらず気持ちのよい
そんな一日に成りそうですね!!


毎年よく咲いてくれているツリガネズイセン(釣り鐘水仙)
 
 
今朝のお花は我が家のツリガネズイセン (釣鐘水仙)です!
南ヨーロッパ原産で明治時代末期に導入されたという
球根植物です。
我が家ではもう、20年くらい此所に居ます!
大きなプランターに植えたままww


毎年よく咲いてくれているツリガネズイセン(釣り鐘水仙)
 
 
名前の由来は、花がツリガネ(釣鐘)状で、
葉がスイセン(水仙)に似ることからで3cm程の
筒状釣鐘形の花。
花色は青、淡紅、淡紫、白色などがありますが
我が家は確か別々の場所にこの2色を
植えたはずが、今では混ざってこう成りました。ハハ


毎年よく咲いてくれているツリガネズイセン(釣り鐘水仙)
 
 
ツリガネズイセンは別名でヒアシンソイデス・ヒスパニカ、
シラー・ヒスパニカ、シラー・カンパニュラなどと呼ばれます。
そう、シラー等と同じ仲間の様ですね!


毎年よく咲いてくれているツリガネズイセン(釣り鐘水仙)
 
 
こちらは白花のもの
いつものお花畑に咲いているのですが
ちょっとお花の形が違うので
我が家の種類とは別の仲間なのかも知れません。
あ、このツリガネズイセンも有毒植物ですから
間違ってもニラ等と同じ場所には
植えないで下さいね!!
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
今年も家庭菜園(ミニ)ははじめていますよ!
キュウリ、茄子、絹さや、ミニトマト4種
ピーマン、コロタンと赤色果肉の
プランターで育つメロン、
あ、勿論バジルもね♪
イチゴもブロッコリーもフリルレタスも
元気に大きく成って来ていますよ!(o^-^o)
序でに王妃も育っています〜!なんてねwww
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!です!!
 今日は少し暖かいけど夜はやっぱり
 冷えるかな?身体大事にね!
 さ、頑張って!!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

ご近所の白い藤(ふじ)の花が良い香りと共に満開の時を迎えています!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もよいお天気の一日でした〜!
時々曇り太成っていましたが
夕方西の空に少し見られただけでした!
気温は20℃程でしたが、日中は
ちょっと暑さを感じる時間も!!
明日もまだ雨は無く晴れのお天気ということ。
気温も少し上がって来るかも知れませんね!?


ご近所の白いフジの花が良い香りと共に満開の時を迎えています!
 
 
毎年楽しみにしているご近所の
この真っ白な藤が満開に成って来ました!
この藤は少し大きな道路沿いのお宅の
玄関横に植えられたものなのですが、
通り掛る方が写真を撮ったり笑顔で
仰ぎ見る事もしょっちゅうです。


ご近所の白いフジの花が良い香りと共に満開の時を迎えています!
 
 
この藤は20mくらい離れた所でも
咲いたと分かる、良い香りがします♪
何とも甘い香りですから、蜜を集めるハチ達も
今日は沢山飛んでいました!(写りませんでしたが)


ご近所の白いフジの花が良い香りと共に満開の時を迎えています!
 
 
白藤の種類は調べても良く分からないのですが
藤のその色は今はとても沢山有る様ですが
樹齢もとても長く1000年を越すものも
現存するそうですよ!凄い。

 
ご近所の白いフジの花が良い香りと共に満開の時を迎えています!
 
 
そんな藤の花、また他の色も
そのうちにアップ出来たらしましょうね!
松は男性、藤は女性を表す様ですよ!
(ちょっと小耳に挟んだ話w)
なので昔から玄関先に松と藤が対で
植えられる事が多かったとか。
 
 
さてさて
今日は何やらこの藤の持ち主である
92歳の旦那さんとなんだかんだ長話w
(お話していたのはほぼこの旦那様でしたが。)
実は少し前に本当に突然奥様が亡くなられ、
お一人なので話す事も少ないのかと・・・)
でも、お年とは思えない程お元気で
しっかりしていらっしゃるんですよ!
そして散歩では知らない子供達が
話しかけてくれてずっと長話w
いろいろ学校の事を話してくれたり
これは何ていう花ですか?とか、
兎に角、質問攻め?www
こちらも一方的にでしたが・・・・・
今日の王妃はお話、しやすいオーラでも
出ていたのかな?(まあ、いつもですけどwww)
子供も色々話を聞いたり質問したりしたい人
必要なのかも知れませんね!?・・・今の時代。
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
ああ、お腹がいっぱいに成りすぎました(汗)
今夜は豚肉の厚切りソテー(大きかった)と
野菜タップリ(大根、ネギ、お豆腐、人参他)
に、みがきニシン(鰊)を入れたみそ汁を
大きな器で!!
後はお新香とサラダでした!ハハ
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 春はお花ばかりで飽きちゃうかな?
 でも、そのお陰で一日に400〜600くらい
 来て下さるから、少しはね!
 さ、オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~tulip
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手毬のように咲く我が家のバーベナ♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝からよく晴れた空です!
お方は晴れ時々曇り
気温の予想も20℃前後と
ほぼ昨日と同じようなお天気の様です!
日中は爽やかな良い気の様ですが
朝晩はやはり冷えますから


バーベナ

 
 
今朝は我が家の玄関先を飾ってくれている
このとっても鮮やかで可愛いバーベナです!
赤と白が風車のようになって
まるで工芸品等に有る手鞠のようでしょ?


手毬のように咲く我が家のバーベナ♪
 
 
バーベナの種類に花手鞠といものは
以前から有って、王妃も栽培していましたが
こちらは花手鞠と呼ぶのかどうかは分かりませんが
本当に手鞠そのものの咲き姿
花も長く次々と咲き続けますから
グランドカバーとしても最適ですね!?
可愛いですよ、とっても♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
ああ。。。もうすぐ世間的には連休なんですね?
いつも言っていますが、我が家では
ずっと、連休等関係のない家
何処かに出かけても人混みばかりですから
家でゆっくり、のんびり・・・かな?
連休だからこそ忙しさが増す。。
そんな皆さんも多いですね?頑張りましょう!
皆さんが居たからこそ、おやすみの方達が
楽しめるのですから!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 う〜ん、確かに面倒くさい。(笑)
 誰からも何もいってもらえない。。
 そんな人も居るのですよ!
 贅沢、贅沢w
 さ、今日もファイト!!・・・(o^-^o)
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

あの蘖(ひこばえ)ブルーベリーの花も満開のキクモモの隣で沢山咲いています♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はまずまずよいお天気の一日でした!
夕方に成っても然程雲も増えず
、ちょっと北風が強めに吹いていたので
ひんやりの気温では有りましたが
爽やかな陽気と言えるでしょう。
夜は冷えそうですから暖かくしましょ!
明日もまだ雨には成らない様ですよ1!

あの蘖(ひこばえ)ブルーベリーの花も満開のキクモモの隣で沢山咲いています♪
 
 
今夜は我が家のあの、蘖ブルーベリーの花です!
以前も訳は話しましたが、一度
大きく成った株が根切り虫にやられてしまい
がっかりしていたら、その小さな蘖が
元気に大きく成ってくれたので、今はその蘖からの
ブルーベリーですが今年も元気に
沢山の花をつけてくれましたよ♪


あの蘖(ひこばえ)ブルーベリーの花も満開のキクモモの隣で沢山咲いています♪
 
 
これが約、全体の姿ですが
何しろ色々ジャングル状態なのでw
この株だけ写すのが難しくて(汗)


あの蘖(ひこばえ)ブルーベリーの花も満開のキクモモの隣で沢山咲いています♪
 
 
隣に映っているのはキクモモですが
満開に成った姿をお見せしなかったので
ちょっとおまけで(o^-^o)
綺麗でしょ?


あの蘖(ひこばえ)ブルーベリーの花も満開のキクモモの隣で沢山咲いています♪
 
 
キクモモの隣がブルーベリー。
こんな風に並んでいますよ!
この近くにはギョイコウあり、サクランボあり
おたふくアジサイ有り、樹木だけでも
まだまだ、まだまだ有りますwww
 
 
さてさて
今日は「高橋直純のトラブルメーカー」の放送が
豊北放送にて24;00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にては24;30〜です!
また、YouTube版の配信もその後、
間もなくされますので
今夜も直さんと楽しいひと時を!!
宜しくお願い致します。
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
王様と我が家のお花や植木や野菜
ハーブなどいったいどのくらいの数
有るのかなぁ?なんて話していましたが、
家の中の植物も入れると多分、150~200は
有るのではないかと(汗・笑)
こんな小さな家の猫の額ほどの家の周りに
所狭しと。。。いえ、
手間はかけていないのですがね!ハハ
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 暖かそうでこの時期って冷えるんだよね。。
 腰がとっても痛い事。。。
 お風呂に入って暖まるのがよろし。
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝はシャクナゲ(石南花、石楠花)の花

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は昨夜の雨もすっかり上がり
青空いっぱいのよいお天気に成っています!
今日の予報は晴れのち曇り
気温もやはり20℃前後でとても
爽やかな陽気に成りそうですね!?
風が少しありますが雨の心配は無し
思いっきり春の一日楽しみましょう!!


今朝はシャクナゲ(石南花、石楠花)の花
 
 
今日はフラワーセンターで写して来た
シャクナゲ(石南花、石楠花)の姿を
何枚か見ていただこうと想います!
先ずは真っ白なシャクナゲです。
見上げる高さの大きな豪華な花姿です!


今朝はシャクナゲ(石南花、石楠花)の花
 
 
そして濃いピンク色の大きな花
綺麗ですね〜!!


今朝はシャクナゲ(石南花、石楠花)の花
 
 
そしてこちらはうっすらピンク色の花
フワフワ感が素敵な咲き姿です!


今朝はシャクナゲ(石南花、石楠花)の花
 
 
こちらは赤に近いオレンジに
白が所々見えるちょっと変わった花
いつもは真っ赤なシャクナゲを楽しみに
ここに来たりしているのですが
今年はちょっと遅めに成ってしまったので
真っ赤なシャクナゲはもう、終わってしまっていました。
 
 
今朝はシャクナゲ(石南花、石楠花)の花
 
 
最後は真っ白に見えてしまいますが、
白に所々ピンクの混じる花、可愛いですね♪
 
シャクナゲは世界各地で5000を超す園芸品種が作出され、
西洋では春を彩る花木として
庭に欠かせない存在となっています。
赤、白、黄、ピンクなど変化に富んだ花色と、
大きく豪華な花房は、ほかの植物を圧倒する美しさです!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
昨日はお出かけしていて
お昼ご飯も食べていなかったので
夕方近くに帰って来て、カップ焼きそばを
ササッと食べて、散歩に行って、お風呂に入ったら
思いっきりの眠気に襲われ、撃沈。。。
痛み止めを飲んだからその精も有るのかも。。
夜中に一度起きたのですが、また熟睡・・・ハハ
でも、今朝はすっきりの目覚めでした!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 一雨ごとの緑が綺麗〜♪
 人間様も一雨ごとに輝けるといいね!
 今日もガンバロね!!・・・(v^ー゜)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土)

四季成りいちご(ルビーアンとセリーヌ)にも小さなイチゴ♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も空は曇っています。
今日の予報は曇りのち雨で夕方以降
雨が降り出す様です。
気温は20℃前後で昨日と同じですが
今日の方がちょっと涼しく感じます。
今日は下り坂のお天気ですが
明日はお天気、回復して来る様ですよ!!


四季成りいちご(ルビーアンとセリーヌ)にも小さなイチゴ♪
 
 
真っ赤な花のイチゴ♪
四季成りイチゴのルビーアンです!
四季成りとは言うものの、実際には
真冬と真夏はちょっとお休み


四季成りいちご(ルビーアンとセリーヌ)にも小さなイチゴ♪
 
 
でも、春と秋には次々とこの赤い花が咲き
次々と身を付けてくれますよ!!
こちらは二つの鉢に植えました。
どちらかというとこの真っ赤な花が魅力的♪


四季成りいちご(ルビーアンとセリーヌ)にも小さなイチゴ♪
 
 
そしてこちらはやはり四季成りイチゴで
セリーヌという品種
こちらは花は普通のイチゴと同じ白色
二株をプランターで育てています!


四季成りいちご(ルビーアンとセリーヌ)にも小さなイチゴ♪
 
 
ただ今ちょっとお花は少なめですが
イチゴの実の方は沢山成っています!

イチゴは木イチゴ中心に幾つか栽培していますが
普通のイチゴは朝、鳥さんとの競争w
赤い色がついて来ると早朝に持って行く。。。
その頃に成ると温室に入れたり
鳥が取りにくい場所に置いたり大変ですww
まあ、鳥さんの一番のごちそうは
サクランボみたいですけどね!(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
このブログ「ちょっと!深呼吸」のブログ記念日は
4月3日でしたが、記事にはしませんでしたね!(汗)
今年で9年目に入りまして、今までの投稿数が
この記事を入れて5190件
訪問者数は359545という数字
本当に皆さん、いつも有り難う御座います!
これからも頑張りますので
宜しければちょっと深呼吸しに来て下さいね!
さ、今日も元気な一日を1!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 ちょっと涼しいよ!
 夜は雨に成るようだし
 上着等用意しましょ!!
 今日もガンバ!・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月21日 (金)

八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!④

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日曇り空に成りました。
でも心配していたアハ降らず
日中より今の時間の方が雲が少ない
気がします。
あすも曇りのお天気で、もしかしたら
明日の方が雨の確率が高いかもしれない
そんな予報です。

八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!④
 
 
今夜も八重桜(牡丹桜、里桜)を2種類
ご紹介します!
先ずは兼六園菊桜(けんろくえんきくざくら)です。
金沢の兼六園から生まれた桜だそうで
花弁が300枚以上にもなるといわれます!


八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!④
 
 
今年も危うく通り過ぎてしまうくらい
小さな花ですが、本当に可愛い花です。
蕾は濃紅色ですが開花とともに退色していき、
満開時はほとんど白色に近くなります。
菊咲きで中心に緑葉化した雌ずいを持ち
、内側の花弁は濃紅色で小さいです。


八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!④
 
 
菊桜、は菊の花のようだからということ!
花期も長く、葉が大きく成って来ても
その葉に隠れるように咲いているので
王妃は通り過ぎそうに成るのです(笑)


八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!④
 
 
そしてこちらは大昭君(おおしょうくん)
という桜です!・・・が
あまり詳しい事は分かりません。


八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!④
 
 
他の桜よりちょっと紫っぽい花色
と言われますが、やはりピンクはピンク
綺麗ですね〜!?

さ、八重桜(牡丹桜、里桜)を色々
ご紹介して来ましたが、今夜が最後です。
ソメイヨシノが終わる頃に咲き出す八重桜
その八重桜もこちらではそろそろ終わります。
この桜たちは花びらではなく、その花ごと
散っていますよ!
ちょっと手に取って花びらの数
数えてみたりも楽しいかも♪
また来年、この姿が見られる事を楽しみに
今年の牡丹桜のご紹介を終わります!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は一日、ちょっと頑張りすぎちゃって
夕飯から何から遅く成ってしまいましたので
ブログも遅く成って住みません。
と言う訳で、今夜はこの辺で失礼します。
今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 いい夢見ましょうね!!
 今日もお疲れさん!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!③

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空は曇り空です。
所によっては雨の降る場所も有る様です。
気温はやはり20℃前後の予想
お日様が望めない分、ちょっと冷えるかも知れませんね!?
今日は折りたたみの傘などお忘れなく!!


八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!③
 
 
さ、八重桜(牡丹桜、里桜)の続きです!
今日、最初の品種は「楊貴妃」
その名の通りとても美しい咲き姿です!!


八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!③
 
 
白からピンクのグラジュレーションが素晴らしいですね!?
幾重にも重なる花弁、華があるのに気品に満ちたその姿は
何とも艶やかな桜です。
この桜を見たくて何度かここに来ていたのですが
今回はよいタイミングで愛でる事が出来ました!


八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!③
 
 
奈良の興福寺にいた僧侶が庭に咲く桜を
こよなく愛したことから、その桜を楊貴妃と
呼ぶようになったとか。
豊満な八重咲きの花姿から中国の楊貴妃を
連想させることから名づけられたなど
名前の由来は様々ですがとにかく美しい桜です!!
 

八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!③
 
 
そしてこちらは「泰山府君」(たいざんふくん、たいさんふくん)
と言う名の八重桜


八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!③
 
 
名は、桜の花の延命を祈るため、泰山府君の祭事を
おこなったという話からに由来するとか?
ヤマザクラとシナミザクラの種間交雑種といわれますが。
ちょっと出所が良く分からないようです。
とは言え、その姿は本当にいつまでも見ていたい
そんな美しい姿ですね!!
 
 
さてさて
今日は「新・テニスの王子様」で
直さん「高橋直純)の演じる丸井ブン太君の
お誕生日ですね〜♪
最近、ちょっとご無沙汰気味ですが
また元気な歌やライブも見たいなぁ〜!!
ブン太君、お誕生日おめでとう♪
これからもキュートな活躍期待してますよ〜!!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
さ、王妃もちょっとお出かけしますが
傘、どうしようかなぁ・・・?
いえ、怪しい陽はちゃんと傘を持って出かけまするが
兎に角病院の陽以外は雨に当たる事が無く
対外、傘が邪魔に成るのです。。。
でもやっぱり・・・持って出かける王妃なのです(笑)
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 本当は心配はずっと続いているけど
 口に出す事はしないようにしているだけ。。
 みんな一人前の大人だものね!?
 今日も笑顔の一日を!!・・・ヽ(´▽`)/
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月20日 (木)

ちょっとサクラは一休み、姫たちをとうぞ!!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は日中はほぼ晴れのお天気
午後からは雲も出て来ましたが、雨はなし。
気温はやはり昨日よりは大分下がりましたが
春の陽気、寒さは有りません。
明日は雨マークは有りませんが
もしかしたらにわか雨など有るかも知れませんので
折りたたみの傘等有ると良いかもです!!

ちょっとサクラは一休み、姫たちをとうぞ!!
 
 
今夜はちょっと八重桜はおやすみして
我が家の姫達にご出演願いました!w
先ずはにゃー姫ですよ!
だいぶ家猫らしい品みたいなもの
で的マシアでしょうか?ハハ


ちょっとサクラは一休み、姫たちをとうぞ!!
 
 
あ、聞こえたかな?睨まれちゃいました。。sweat01
ニャー姫がちょっと面倒くさい所は
自分の要求が受け入れられないと。ニャ〜ニャ〜と
啼き続ける事。。。まあうるさい事。
朝の4時頃から始めると。。。う〜んたまりません(汗)
 
 
ちょっとサクラは一休み、姫たちをとうぞ!!
 
 
そしてこちらは静かそのもののミント姫
どちらが犬なのかネコなのか、分からないくらい。
でも、元気ですよ!散歩も好き勝手に歩くしw
知らないうちにご飯を食べ終わると
相変わらず枕を王妃にぶつけて来て
あそぼうよ!とばかりに一声だけワン!ってw


ちょっとサクラは一休み、姫たちをとうぞ!!
 
 
あ、ミント姫の前に薄いブルーの
シートが映っていますが、
これ咲く何の夏に買った冷え冷えマットです。
先日の夏日が続いた時に、暑いらしく
玄関のタイルで寝ようとしていたので
急遽、出して揚げたら
すぐにその上で寝ていました。
やっぱり暑さには弱いミント姫です。
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は王子に届け物が有って
出かけたのいいのですが途中で
肝心の届け物を家に忘れた事に気付き
Uターンしたら、ミント姫が怒ること(笑)
王子の家に行くのはミント姫にとっても
とっても楽しみなようです!ww
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 夜になったら寒いね!?
 朝晩は気をつけないとですね!
 インフルエンザも流行ってるようだよ。
 風も引かないように!
 じゃオヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!②

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空もよく晴れています!
今日の予報は晴れのち曇り
明日の予報は曇りとなっていますので
ちょっと下り坂かな?
どちらにしても今日のうちにお洗濯は
住ませた方が良さそうですね!
今日は今までのような高い気温には成らず
この時期らしい20℃前後の気温になりそうですよ!!


八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!②
 
 
今日も八重桜(牡丹桜)を2種類
ご紹介しましょう!
先ずはフゲンゾウ(普賢象)という桜です。
サトザクラ群の園芸品種の桜ですが
八重で大輪の花を咲かせますよ!


八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!②
 
 
花は若いうちは薄紅色をしていて、徐々に白くなり
最盛期を過ぎると徐々に花の中心部が赤く染まります。
葉も生え始めは赤っぽく、徐々に緑になり、
秋には紅く紅葉します

八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!②
 
 
雌しべが花の中央から2本出ていて
、細い葉のように葉化しているので
この雌しべが普賢菩薩の乗る普賢象の鼻に
似ている事からこの名前がつけられたそうです。
室町時代には既に知られていたと言われますので
サトザクラの中でもかなり古い分類に入る桜ですね!


八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!②
 
 
そしてお次は関山、カンザンまたはセキヤマ
等とも呼ばれています。
花や蕾の色は濃いピンク色の八重咲き
花弁は多い場合は50枚を超える大輪で
生育条件が整えば5cmを越えることもあるそうです

八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!②
 
 
八重桜としてはとても一般的な桜で
育てやすいことなどから街路樹や公園の植木などに
植えられていることが多いですよ!また、
花の大きさや色などから欧米などでも好まれ広く育てられています。
あ、桜漬けはカンザンが原料として多く用いられ
塩漬けの桜にされ桜湯の素となることも♪
本当に身近な八重桜ですね!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今朝はこの2種類の八重桜です。
多分、今日の八重桜が一番遅い種類で
もう既に終わってしまったものもあり
残念でしたが後、4種類くらいは
ご紹介出来ると思います!お楽しみに!!
さ、今日2度目のお洗濯を干さなくちゃw
今日も元気な一日をお過ごし下さいね!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!ですよ!!
 今日も少しずつ前進!前進!
 足踏みしててもきっと、何かが変わる
 自分を信じてあげようね!!・・・(v^ー゜)♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!①

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も一日良いお天気が続き
気温も夏日と苗居ました!
ただ風が強く甍是に近かったので
やはり然程、暑い〜!とは感じない気温で
外では心地よい気温に感じましたよ!
その暑さも今日で一旦収まって来るようで
今夜からは気温は下がり、明日は
この時期らしい20℃前後の気温に成る様です!


八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!①
 
 
今日はお昼頃からお弁当を持って
いつものフラワーセンターに行って来ました!
目的はちょっと遅めですが八重桜(牡丹桜、里桜)。
もう、終わってしまったものも有り
全てでは有りませんが、今夜から少しずつ
見ていただこうと想います!


八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!①
 
 
最初の3枚は千里香(せんりこう)という桜
真っ白な花びらが幾重にも重なり輝くように
咲いていました!


八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!①
 
 
この桜は所謂、匂い桜で側に行くだけで
とても良い香りがします。
八重桜の匂い桜は珍しいですね〜♪


八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!①
 
 
そしてここからの2枚は福禄寿(ふくろくじゅ)
という桜です!
何重にも重なる薄いピンクの花びらが
青空に映えます!


八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!①
 
 
サトザクラの代表的品種、花弁の濃い部分と
薄い部分のコントラストが美しい大輪の桜です
東京の荒川堤にあった品種で、学名で
「Contorta」と言いますがこれは
「ねじれた」という意味で、花弁が不規則に
ねじれていることから、つけられましたそうですよ!
優美で美しい桜ですね♪
 
 
さてさて
フラワーセンターまでは車で15分から20分程、
入場料も安くて駐車場も有るので
王妃に撮ってはとっても嬉しい場所!
珍しいお花や木々や野菜の苗まで売るお店もあり
展示会や園芸相談も開催されているし
広い芝生のの周りに沢山のお花が植えられている
そんな場所も有り、本当に沢山のお花が楽しめます!
正式名は「神奈川県立フラワーセンター大船植物園」
身近なので王妃はよく遊びに行ってます!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
先ほども言いましたが明日からは
この時期本来の春の気候に戻りますから
半袖はちょっとオヤスミw
春の装いでお出かけ出来ますね!?
明日もよいお目覚めを!!
 
では おやすみなさい!
 王妃にとってはこの時期が
 一番楽しい時期かも知れません♪
 目で楽しむ毎日、もちろん耳でも
 楽しんでいますけどね♪
 今日もお疲れさま〜!
 オヤスミです!・・・( ・∀・)つ旦~~tulip
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所のウコンザクラ(鬱金桜)は見事な咲きっぷりです!(ギョイコウザクラとの差も。)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝からよいお天気です!
予報では晴れ時々曇りと成っています。
気温は今日も夏日の予想、でもちょっと風が
有りますので、今はまだ然程暑さは
感じません。
今日までは暑さが続きますが明日辺りからは
この時期本来の20℃程の気温に
戻るようなので体調管理致しましょうね!!

ご近所のウコンザクラ(鬱金桜)は見事な咲きっぷりです!
 
 
今朝のお花はウコンザクラ(鬱金桜)です!
こちらも薄い黄緑色の八重桜です。
ご近所のお宅の広いお庭のフェンス沿いに
植えられているのですが、とても大きく
立派な幹で、その咲きっぷりも見事です!


ご近所のウコンザクラ(鬱金桜)は見事な咲きっぷりです!
 
 


ご近所のウコンザクラ(鬱金桜)は見事な咲きっぷりです!
 
 
大きな木でちょっと高い所に有りますから
アップにしてもこれが限度
でも、だいたいの花びらの感じ等は
分かると想います。


ご近所のウコンザクラ(鬱金桜)は見事な咲きっぷりです!
 
 
こちらは我が家の御衣黄桜ですが
よくウコンザクラとギョイコウザクラの区別が
つきにくいと言われるので、ちょっと並べてみました。
ウコンザクラの花びらは丸く普通の八重桜と
似ている感じですが、ギョイコウザクラの花びらは
ちょっと巻くような感じに成るので
少しギザギザした感じに見えますね!
色もやはりギョイコYザクラの方が
より緑色に見えるような気がします。


ご近所のウコンザクラ(鬱金桜)は見事な咲きっぷりです!
 
 
そしてこちらは先に咲き始めたギョイコウザクラで
今はその花の中心から筋のように赤い色が
入って来ています。
ウコンザクラは終演近くには中心から徐々に
ピンクに染まって行くような感じです。
にしても、王妃は鉢植えの我が家のギョイコウザクラを
目の前で常に見られますからその違いも
有る程度分かるのですが、遠目に見ると
この二つの黄緑系の桜は、区別が難しい
のかも知れませんね!!
 
 
さてさて
今日の直さん(高橋直純)関係のお知らせです!
今日はドラマCD、キミのハートにKISSを届けるCD
IDOL OF STARLIGHT KISS Vol.1
アトム&ルイ (CV.増田俊樹・高橋直純)の
発売日となっていますよ!
初のダミーヘッドマイクドラマCDです
是非ゲットして下さいね!!

【ドラマCD】
キミのハートにKISSを届けるCD IDOL OF STARLIGHT KISS Vol.1
アトム&ルイ (CV.増田俊樹・高橋直純)
2017年4月19日(水)発売
価格:2,200円+税

詳しくは下記にてお確かめを!
【ドラマCD】キミのハートにKISSを届けるCD IDOL OF STARLIGHT KISS公式サイト
http://marginal4.net/starlightkiss/
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日も夏日・・・とは言え
全ての窓を網戸にしたら、そこから
入って来る風がとても気持ちがよくて
何だか我が家が爽やかな居心地w
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 木々の新芽も沢山出て来て綺麗だよ♪
 目の保養、そんな癒しも少しはね!
 頑張れ〜〜〜!・・・(*^ー゚)b
 
 


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

久しぶりに綺麗な夕焼けが見られました~♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は日中はとても良いお天気に成りました!
気温は夏日では有りましたが、風があったので
案外過ごし易かった気がします。
でも、関東では真夏日に成った所も有り
そうかよ思うと北海道では雪?
何と同じ日本でも28℃程の気温差に!!
明日も日中は晴れる様ですが、
黄砂が多く飛ぶ様ですので洗濯物等
注意した方が良さそうですね!!


久しぶりに綺麗な夕焼けが見られました~♪
 
 
夕方、東の雨戸を閉めようと思ったら
青空と夕焼けの綺麗なコラボが見えたので
慌てて外に飛び出したら、何とも綺麗な夕焼けが
空いっぱいに広がっていました!


久しぶりに綺麗な夕焼けが見られました~♪
 
 
最初は青空も明るく綺麗に見えていましたが
刻々と変わる空の変化で
あっという間に青空は薄れて行き
逆に夕焼けが濃く成って行きました!
一番綺麗な時の色がこれかも知れません。


久しぶりに綺麗な夕焼けが見られました~♪
 
 
そして多分、その陽が沈む寸前
明るい光とともに夕焼けも薄れて行きます。


久しぶりに綺麗な夕焼けが見られました~♪
 
 
このところ、夕焼けスポットに行く
タイミングが会わずあまり移せなかった夕焼け色
今日も家の周囲では有りましたが
空一面の夕焼けもこのちょっと前には見られ
とっても幸せな一日の終わりに成りました〜♪
明日いい日にな〜れ!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした!
何だかお花があっという間に咲き
そしてあっという間に終わってしまう。。
そんな感じがしています。
ヨシノザクラは長かった様ですが
それ以降、他のお花がその一瞬を逃すと
一日で見頃を過ぎてしまう事も度々。。
季節が速く進んでいるのかな・・・?
さ、今夜もふっすりオヤスミ下さいな!!
 
では おやすみなさい!
 今日も頑張っていますか?
 疲れたときは一休みを忘れずに!!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩ミント姫と直さん(高橋直純)関係お知らせも!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
昨夜は急激に雨と風が強く成り
大荒れのお天気に成った所も多かったですね!?
こちらも今朝早くまで一時は雨も風も強く
春の嵐、到来にビックリでした!
今朝は8時前には雨は上がり、今は
青空と眩しい日差しがいっぱいになり
気温もどんどん上がって来ていますよ!
今日は7月頃の気温に成る所も多い様です
湿度も高いので,熱中症等にもご注意を!!


お散歩ミント姫と直さん(高橋直純)関係お知らせも!
 
 
ミント姫の散歩時の写真をズラズラと(笑)
何?・・・って顔です。チベテリは
こんな風に首を傾げる姿も多いのですよ!


お散歩ミント姫と直さん(高橋直純)関係お知らせも!
 
 
暑いのに、この毛皮w写真で住みません(笑)
太っている訳でもなく殆どが毛なんですけど・・・
相変わらずの、そっぽを向いた顔。


お散歩ミント姫と直さん(高橋直純)関係お知らせも!


お散歩ミント姫と直さん(高橋直純)関係お知らせも!
 
 
一応、正面からを2枚続けて・・・(o^-^o)


お散歩ミント姫と直さん(高橋直純)関係お知らせも!
 
 
最近はちょっと尻尾だけ、ゴールドが
強く成って来ています。
こんなにモアモアの被毛ですが、触ると
手の中で消えてしまうような感覚
そのくらい細く、柔らかいんですよ!
そんな訳で(え?)ミント姫写真だい放出でした〜♪
 
 
 
さてさて
直さん(高橋直純)関係のお知らせです!
高橋直純「OFFICIAL FAN CLUB n.」限定、
日帰りいちご狩りツアーも無事に終わり、
オリジナルグッズで販売された
ファッション眼鏡が早くも通信販売サイト
T-SHOPにて販売開始です。
会場で買いそびれてしまった皆様、
いちご狩りツアーに参加出来なかった皆様、
お手にとっていただければと思います。

☆商品詳細につきましてはTakahashiNaozumiStaffblog
URL:http://ameblo.jp/takahashi-naozumi-staff/entry-12260223071.htmlにてご確認ください。

○“Yes! Lovin’you!”グラッシーズ
『n.』リンググラスホルダー+すね太ストロベリーケース付き
販売価格:7,200円tax in
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
まるで台風一過のようなよいお天気ですね!?
まだまだ暑く成りそうですよ!
体調管理致しましょうね!!(王妃もですw)
心配した庭のお花達や野菜の苗も無事で
一安心の朝でした!(o^-^o)
さ、今日もよい一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 身体、大事に参りましょ!
 今日も頑張れ!!・・・(v^ー゜)♪
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

我が家の鉢植え八重桜「御衣黄」咲きました~♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午前中こそよいお天気でしたが
次第に雲が多く成って来て
こちらでは午後4時頃には雨が落ちて来ました。
夜に成って雨の量も増えて来ましたが
夜中から明日朝に掛けては風も強く成り
荒れたお天気に成りそうです。
明日の朝のお出かけ時の交通状況など
ちょっと心配ですね。。。
明日はその後徐々にお天気は回復し
気温は今日より更に上がってくとの事
ちょっと蒸し暑く成るかも知れませんね!!


我が家の鉢植え八重桜「御衣黄」咲きました~♪
 
 
そんなお天気を吹き飛ばしてくれそうな
我が家の鉢植えの八重桜「御衣黄・ギョイコウ」が
咲き始めました!


我が家の鉢植え八重桜「御衣黄」咲きました~♪
 
 
ギョイコウはオオシマザクラ系のサクラで、
4月下旬頃に緑色の花を咲かせます。
花が開いたときには緑色で、次第に緑色は薄れて
黄緑色から黄色になり、そして終わり頃には
中心部が赤からピンク色に染まって来ますよ!


我が家の鉢植え八重桜「御衣黄」咲きました~♪
 
 
花の色が高貴な貴族の衣裳のイメージがあり、
御衣黄の名前が付いたそうで、遠目に見ると
花が咲いているようには思えないかもですが
近寄ってみると気品のある素敵な色の花姿ですよ!!

我が家ではもう、20年くらいこんな風に
鉢植えのまま育てていますが、ほぼ毎年
小さいとは言え、その素敵な咲き姿を
見せてくれています♪
今年も綺麗な姿をありがとう〜!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
あっという間にサクラは和え桜の咲く時期に!
今日も散歩に出て八重桜(牡丹桜)の
いつも作場所に行ったのですが、曇り空で
あまり上手く写真には出来ず諦めました。
でも、まだ何と行っても咲き始めたばかり、
この雨風で落ちてしまわなければ良いのですが。。。
さ、今夜は風も強く成って気に成りますが
良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 さあ、ご飯ご飯
 今夜は中華だよ〜!
 今日もお疲れです!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリン(花梨)の可愛い花が咲き始めました♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空はまだ晴れの空ですが
夕方近くには雨のお天気に変わる様です。
お帰りが夕方以降の皆さんは
傘の容易をお忘れなく!
気温は今日も高めの夏日に成る場所も
多く成っていますが雨が降り始めると
ちょっと涼しく成って来るかもですね!
大気の状態が不安定なよですので
雷や突風等にも要注意です!!


カリン(花梨)の可愛い花が咲き始めました♪
 
 
今朝のお花はカリン(花梨)の花
あのちょっとゴロゴロとした実からは
想像がつかない程の可愛い花ですね〜!?


カリン(花梨)の可愛い花が咲き始めました♪
 
 
細い枝からではなく太い幹から直接
その新緑の新芽とともに蕾が上がり
可愛いピンク色の小さな花が開き
その色のコラボがまた美しくも有りますね!!


カリン(花梨)の可愛い花が咲き始めました♪
 
 
今年はどのカリンの木も、とても
花付きがいい様に想いますから
きっと秋には沢山の実がなる事でしょうね♪
 
 
 
さてさて

7月から始まります、
『Naozumi Takahashi A’LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY』TOU
イープラス先行予約受付が本日2017年
4月17日(月) am10:00〜4月24日(月)pm23:59まで
開始されます!
詳しくは下記にてお確かめ下さいね!
また、ライブ自体の詳細につきましては
高橋直純オフィシャルサイト→NEWS→ライブ
こちらでご確認を!!

e+(イープラス)
http://eplus.jp

e+(イープラス)高橋直純ライブツアー先行予約受付直接URL
http://eplus.jp/naozumi2017e/

また、一般発売は
2017年5月13日(土) am10:00〜と成ります。
是非ライブごも参加戴きたいと想います!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
もしかしたら予報より、もう少し
雨の降り出しが早く成るかも知れません。
洗濯物等は早めに取り込んだ方が良いかも?
でも、この暖かさと次々に咲く花達に
王妃はちょっと心ウキウキ致します♪
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 お疲れさま。
 少しゆっくりね!
 案ずるより産むが易し!!
 今日もガンバロ!・・・(*^ー゚)b
 
 

 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

シモクレン(紫木蓮、モクレン)はちょっと地味ですが古くから愛された花

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日、本当によいお天気でした!
気温もこちらでは15,6度になり、夏日!!
一日半袖で過ごした王妃でした。でも、
そよそよと風が吹いていたので
夏日とは言え、夏のそれとは違う
爽やかな暑さでとても気持ちのよい
気温に感じられました!


シモクレン(紫木蓮、モクレン)はちょっと地味ですが古くから愛された花
 
 
今夜のお花はシモクレン(紫木蓮)
王妃達は昔からこの花をモクレンと呼んでいましたが
今はハクモクレン(白木蓮)がかなり普及して来て
分かりにくいのでこちらはシモクレンと呼ぶように!
因みに王妃は昔はこのハクモクレンは
ハクレンと呼んでいましたが・・・。


シモクレン(紫木蓮、モクレン)はちょっと地味ですが古くから愛された花
 
 
シモクレンとは内側が白からピンク色で
外側が紫色の花。
(ただし、現在ではしモクレンとハクモクレンを
掛け合わせた種類も幾つか有る)
それに対しハクモクレンは白一色!


シモクレン(紫木蓮、モクレン)はちょっと地味ですが古くから愛された花
 
 
シモクレンは古い時代に中国から渡来し
もともとは、観賞用ではなく、漢方で
「辛夷」(しんい)と呼ばれる蕾を、
頭痛や鼻炎の薬とするために植えられたようです。
シモクレンとハクモクレンは、花色以外も
大きく異なり、ハクモクレンは樹高20mに達する高木で
単幹で幹が太くなりますが、シモクレンは
樹高4~5mほどの中高木
また、ハクモクレンは、花弁は9枚で、
開花後に葉が出るのに対して、シモクレンは、
花弁が6枚、開花中に葉が出て花が終わるころには
葉に隠れてしま鵜くらいになりますよ!
いずれにせよ、ハクモクレンに比べると
ちょっと落ち着いた感じのシモクレンですが
あまり大きく成らないこちらの方が
庭木には適していますね!!
 
 
 
さてさて
今日は日曜日です!言わずと知れた
「高橋直純のトラブルメーカー」オンエアの夜
東北放送にて24:00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にては24:30〜の放送。
そして間もなくYouTube版の配信も
いつも通り有りますので、今夜も是非!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は野菜の苗を幾つか植えて
コタツのお布団等を洗濯して乾かして
(ランドリーの大型の洗濯・乾燥機にて)
厚手のものを家で洗濯して
散歩もいつもより長めに歩いて
夕飯はヒレステーキ〜〜〜♪
王様がとてもよく動いてくれるので
ちょっとだけ王妃からのお礼の気持ちww
満足の一日でした!!
さ、今夜もトラメカ聴いて良い夜を!
 
では おやすみなさい!
 お日様の恵みは良い一日に
 導いてくれますね!?
 よくやすんで下さいね!・・・!
 オヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~sun
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ楽しめた長い桜並木と桜吹雪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝からとてもよいお天気です!
木野の予報までは有った黒のマークも
今の予報では無くなりました。
そして今日の気温予想はなんと26℃?
夏日です!!!
お日様の下では一汗かきそうですね?
お日様の恵み、十分に楽しみましょう!!


まだまだ楽しめた長い桜並木と桜吹雪
 
 
昨日はミント姫の狂犬病の予防接種でした。
その帰りに会場の近くの長い長い桜並木を
歩いて来ました!
まだまだきれいに咲いているサクラも
そしてちり行くサクラ吹雪も満喫して来ました♪


まだまだ楽しめた長い桜並木と桜吹雪
 
 
桜並木は1キロにも及びますが
その下にはこれまた見事な菜の花が植えられ
その横に散歩道、その散歩道は
今は散ったサクラの花びらの絨毯


まだまだ楽しめた長い桜並木と桜吹雪
 
 
頭上ではなく地表でも綺麗なコラボです!
この道を歩くのも何だかテンション上がります。


まだまだ楽しめた長い桜並木と桜吹雪
 
 
で、ミント姫も大満足の散歩
草は有るし、菜の花を見ながら
サクラの絨毯の上で一休みです♪


まだまだ楽しめた長い桜並木と桜吹雪
 
 
最後は佐倉亜並木を降りて
下のグランドから見上げた風景です!
青空とサクラと新緑の土手
そして白く細長く見える場所は
散ってサクラの花びらで馬つくされた水路
埋め尽くされているので、まるで
白い道のように見えています♪
サクラは終演の時を迎えますが
次は八重桜(牡丹桜)の蕾が用意されていましたよ!
ピンクのぼんぼりのようなサクラの出番です!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日の直さん(高橋直純)は
昨日と同じFC限定「イチゴ狩りツアー」の最終日!
今日も参加される皆さん、直さん
どうぞ楽しい時間を過ごして下さいね〜♪
あ、それから今日は
『Naozumi Takahashi A’LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY』TOUR
のチケット「FC会員先行特別受付」の最終日です!
って後僅かに成ってしまいましたが。。。
「e+(イープラス)先行予約受付」は明日からですよ!
お忘れなく〜〜〜!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 よい一日に致しましょう!
 心配事は昨日どうやら解消致しました。
 王妃の宝物だからね!(o^-^o)
 今日もガンバロね!!・・・(v^ー゜)v

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

このピンクの枝垂れ桜と共に今日の直さん(高橋直純)と最新のお知らせ参ります!(*^▽^)/★*☆♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も晴れのお天気!
では有りますがとっても風が強く成っていて
午後からは急な雨や雷、強風などがある。。。
とのことですから午後からは要注意!!
気温は暖かく今朝の散歩では
半袖でも大丈夫そうでしたよ!
明日は更に暑く成り夏日近くに成りそうです!
 

このピンクの枝垂れ桜と共に今日の直さん(高橋直純)と最新のお知らせ参ります!(*^▽^)/★*☆♪
 
 
今朝はいつものお寺の枝垂れ桜とは違う
ヨシノザクラと同じか少し遅い時期に咲く
濃いピンクのこの枝垂れ桜を!!
ここはいつもの河原の遊歩道
川に向かって枝垂れる姿が、岸の緑と相まって
何とも言えない美しさ♪


このピンクの枝垂れ桜と共に今日の直さん(高橋直純)と最新のお知らせ参ります!(*^▽^)/★*☆♪
 
 
さ、ではそんなサクラとともに
今日の直さん(高橋直純)参りましょう!
今日の直さんは
「OFFICIAL FAN CLUB n.」限定、日帰りいちご狩りツアーの
三日目!!の開催です♪
今日、明日(四日目)は三河方面との事
さて、どんな生石沿うんイチゴが
皆さんを待っていてくれるかな?(o^-^o)
直さんとの楽しいひと時を満喫して来て
下さいね〜!!(勿論、直さんもね!)
 
 
そしてここからは最新のお知らせです!
直さんのニューアルバム『JUICYS』が
ア二メロミックスに続き、各社でも配信が
スタートしました!

<以下のURLにて配信先にアクセス出来ます。>

アニメロミックス
http://pc.animelo.jp/portals/artist/3184

music.jp
http://music-book.jp/music/Artist/545447/Album/aaa6rewu

レコチョク
http://recochoku.jp/album/A2000918964/?affiliate=4350010262

mora ~“WALKMAN”公式ミュージックストア~
http://mora.jp/package/43000074/TCJPR0000372450/

iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/juicys/id1225870911

オリコンミュージックストア(配信準備中)
http://music.oricon.co.jp/php/artist/ArtistTop.php?artist=A01732

amazon music(配信準備中)
https://www.amazon.co.jp/s?rh=n%3A2128134051%2Ck%3A高橋直純%2Cp_n_format_browse-bin%3A2381139051&keywords=高橋直純&ie=UTF8&qid=1492097133
 
 
以上と成っております!
7月から開催の
”Naozumi Takahashi A'LIVE 2017
POISON & STRAWBERRY TOUR”の
ファンクラブ先行受付中!(PC/モバイル共通)
http://eplus.jp/naozumi2017fc/
も明日の10時までと成っていますが
その後も17日からは「e+(イープラス)先行予約受付も
始まりますよ!
先ずはダウンロードで聴いてみて
そしてライブで楽しんで下さいね!!
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
家の中に居ると今日は網戸で丁度良い感じ
風は強いですがカーテンを吹き飛ばす
そこまで強くは無いので気持ちがいいですね!?
ああ、今日の風でサクラも大分散ってしまうかな?
さ、お天気が崩れないうちに外仕事
致しましょ!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!です!!
 皆さんにとって良い一日で有りますように!
 笑顔の一日応援します!!・・・ヽ(´▽`)/
 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金)

ヤマブキ(山吹)は健在でした!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は予報通り昨日のような雨も無く
一日晴れのお天気でした!
明日の予報は晴れのち曇り
でも、所によっては一時雷雨になる
そんな所も有る様ですよ!
気温も今日は暖かい一日でしたが
明日は少し下がる様です。ただ、
土日の雨マークは消えました!
気温も上がって来る様ですので
どうぞよい週末を!!

ヤマブキ(山吹)は健在でした!
 
 
このヤマブキ(山吹)の黄色が大好き!
そう、この山吹の花も王妃の好きな花。
ここに咲く山吹の花は全て一重です。


ヤマブキ(山吹)は健在でした!
 
 
この山吹は以前お話しした王妃の
癒される場所に咲くヤマブキの花
でも、いつものように高い位置から
覆い被さるように咲く姿は
今年は見られません。


ヤマブキ(山吹)は健在でした!
 
 
実はこの小さな竹やぶの有る山は
案の定、崩され造成されて
この上には難件も新しい家が建ち並んでいます。
ただ、この小道は用水路の上をふさいであるので
この小道は側の崖だけのこして健在
でもこのヤマブキの有るすぐ後ろは
高いコンクリートの壁に成ってしまいました。
だからもうヤマブキも切られてしまったかと
実は恐る恐るここに来てみたのですが
その枝振りは小さく成ってしまいましたが
花はちゃんと幾つも咲いていてくれました!
でも、野生のグミの木もサワサワと風に揺られる
妄想だけの林も土手のスミレも
今はもう、そこには有りませんでした。。。
空き家は沢山有るのに、人工も減っているのに
何故、次々に山を崩して自然を破壊して
こんなにも沢山、新しい家を建てる必要が
有るのでしょうね。。。。。
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は王様が足が痛いというので
ミント姫と最近行く事が無かった
この場所に行ってみました。
でも、元気に咲いているこのヤマブキの花を見て
ゆっくり歩いてやっぱり癒されました。
あ、我が家のこのヤマブキのような色の車
車検から帰って来ました!ピカピカに成って♪
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 お天気良さそうで良かったね!
 素敵な二日間に成りますように♪
 オヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~shine
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャガはアヤメの仲間です!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からほぼ快晴の空
このまま一日晴れの予報です!
気温も上がってこちらでは21℃程の予定ですが
全国的に晴れてまだサクラの見られていない
そんな場所の皆さんももうすぐ
見られそうですね♪


ジャガはアヤメの仲間です!
 
 
シャガ(射干、著莪、胡蝶花)の花が
木陰などで咲き始めていました!
この花も王妃が大好きな花


ジャガはアヤメの仲間です!
 
 
緑の大きくて細長い葉から
スーッと斜め上に花茎を延ばし
その先に次々と花を咲かせますが
花は夕方に成るとしぼみ始めます。


ジャガはアヤメの仲間です!
 
 
ちょっと見ると蘭の花の様ですが
シャガは、アヤメ科アヤメ属の多年草
元々は観賞用として中国から入って来た
らしいですが今では人家近くの山裾や
林、道ばたなどに群生する姿も見られますね!
木陰でひっそり作姿ですが、よく見ると
とっても豪華な花姿!素敵です!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
王妃もどうやらいつもの調子に戻って来ました。
でも、暫く止まっていた花粉症が
今日は朝からちと復活の兆し。。。
終わって無かったんかい!・・・(;-ω-)ノ
耐えます!!www
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 またお留守番だね!?よしよし
 今日は暑く成りそうだね?よしよしw
 さ、ガンバロね!!・・・ヽ(´▽`)/♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

満開の匂い桜(スルガダイニオイかな?)にうっとり♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は日中はよく晴れて
ちょっとまだ風も有りましたが
陽の光の下では丁度良い暖かさでした!
午後から少し雲の出る時間も有りましたが
昨日のような雨は無し
今も割合暖かく、明日は又
20℃を越える暖かい一日に成る様ですね!?

満開の匂い桜にうっとり♪
 
 
今日の散歩も河原のサクラを見に・・・♪
ヨシノザクラは遠くから見ても
まるで綿飴が並んでいるようなフワフワ満開!
でお、今日の写真はこのサクラ
匂い桜と呼ばれるとっても良い香りのする
サクラです!!


満開の匂い桜にうっとり♪
 
 
サクラの香り?そう「ソメイヨシノ」を始めとする
殆どの桜の香りはとても弱く、
花に顔を近づけても感じられるかどうかという程度ですよね?
そんな繊細な香りの桜の中でもオオシマザクラや
ヤマザクラの系統の桜には芳香があり、
それらの交配で生まれた特に香り高い
里桜(栽培種の総称)は「匂い桜」と呼ばれるようです。
 
 
満開の匂い桜にうっとり♪
 
 
匂い桜はソメイヨシノが出来るまでは大切に扱われ、
「御所匂い」「八重匂い」「千里香」などの名がつけられて
中でも「駿河台匂い(スルガダイニオイ)」は代表的な品種。
多分、このサクラもそのスルガダイニオイだと
思われます!


満開の匂い桜にうっとり♪
 
 
この河原の桜並木の一番端にたった一本だけ
植えられているこのサクラですが
真っ白の一重咲きで葉も同時に出て来ますから
この桜並木を通る皆さんはやはりヨシノザクラに
気を取られてあまりこのサクラには注目もしないし
近寄る事も無い様ですが、王妃は始め写真を撮るため
この木に近づいて、その香りの高さにビックリしました!
どう例えたら良いのか分かりませんが
まるで爽やかな香水のよう♪
花自体に鼻を近づけなくても側に行くだけで
何とも幸せで癒される香りがして来ますよ!!
(満開時より咲き始めが強い気がします!)
 
 
さてさて
皆さんにこの香りを届けられたらいいのに♪
そんな風に想います!
サクラの香りっていうと、あの桜餅のはの香り
そちらを想像しますよね?
確かあれはオオシマザクラ等の葉が
使われる様ですが、サクラの花の香りって
きっと殆どの皆さんは???なのかと。
スルガダイニオイは現在の東京都千代田区駿河台に
桜並木として復活したそうですので
機会があったら是非にその香りを!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は朝から菜園の絹さやにネットを張り
その後、王様はご近所のお助けマンで出かけ
その間に車谷さんが車検のマイカーと
代車の交換に来て王妃はそちらを。
んで王様帰宅してからお昼と今日の
お弁当作りで、昼の散歩に河原へ一時間ほど出かけ
帰って王様はお風呂に入って会社へ。
その語宅配が2つ来て、回覧を回し
洗濯もの入れて片付けて、夕方散歩。
これ書いて夕飯食べて、お風呂に入って・・・w
こんな王妃の一日でした〜!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 ヒャ〜!お腹空いた〜〜〜!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 
 

 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は我が家の鉢植えのキクモモ(菊桃)です!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空はまだちょっと曇り空
でも、明るい曇り空です!
予報では晴れのち曇りのお天気
ただ、昨日のような雨は無いそうですよ!
気温は昨日より少し低い気温予想で
17℃位ですが北風は収まるようなので
暖かい日差しが期待できそうですね!!


今朝は我が家の鉢植えのキクモモ(菊桃)です!
 
 
今朝は我が家の庭で咲いている
鉢植えのキクモモ(菊桃)です!
お友達の家で咲いていた大きなキクモモは
もっと赤に近い色でしたが、我が家のものは
アックは成らず濃いピンク色
でも、とっても鮮やかで綺麗でしょ!?


今朝は我が家の鉢植えのキクモモ(菊桃)です!
 
 
キクモモは観賞用の「ハナモモ」の1種で
庭木や鉢物として植えられます。
古い時代に完成された種類で
現在まで変わる事なく栽培されている花。
別名でゲンジグルマ(源氏車)とも呼ばれます。
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
今年のサクラは長持ちザクラですね〜!?
まだまだ少し散っている程度。
でも山にはもう、山桜も満開で
近所ではヨシノザクラと山桜が
見事に共演している姿が沢山見られ
何とも税太kyな景色です!!
山々がふんわり黄緑色と緑色と
ピンクと白に彩られ王妃の大好きな景色♪
あ、日が射して来ましたよ!
今日も元気な一日祈ります!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!
 今日もまだお花見日和だね♪
 今日も頑張れ〜!!・・・(*^ー゚)b
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

こちらは昼過ぎから雲が増え時々雨も。 。。の空

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午前中こそよいお天気でしたが
こちらは昼を過ぎた辺りから
急に雲が多く成り、午後早くには
ポツポツ雨が降ったり止んだり。。。
道路を濡らすまでの雨には成りませんでしたが
北風が強く成って来て、黒い雲、厚い雲
白い雲、灰色の雲などが日を遮り
予報より早めの曇り空。
気温も日中こそ暑いくらいでしたが
徐々に涼しさが増して来ましたよ!
(気温は低くは無いのですがね!)

こちらは昼過ぎから雲が増え時々雨も。 。。の空
 
 
そんな河野夕方散歩の時の空
6時くらいだったでしょうか?
空の色は灰色だけのグラデーション
でも、何故か写真を撮ったら
こんなに綺麗な色に撮れました!
王妃の好きな夕焼けブルーです。


こちらは昼過ぎから雲が増え時々雨も。 。。の空
 
 
この辺りだけが雲の通り道らしく
遠く南の空は明るく写っています。
道路の端は早めに灯った街路灯のオレンジが
ボヤット映って何とも素敵な夕暮れ時
時折ポツポツ落ちて来る雨も又
足を速める必要も無い・・・そんな時間
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は行けなかった買い物にも行って
雨が降って来たので急いで帰り。。。
そしたら80を過ぎたご近所さんが
事故にちょっと絡んでしまったと王様に
助けを求めて来たので、王様はそちらへ。
んで、王妃はミント姫の夕方散歩を一人で。
王様とは違う道を歩くので、ミント姫は
ちょっとウキウキ(笑)
今日は王妃も調子がほぼ戻り
とっても楽しい夕方散歩に成りました〜!!
さ、今日もよい睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 明日は車は車検入り
 そして人間s間は病院入り。。。
 良い結果を祈ります!!
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の香り水仙ゼラニュームが今年も咲いてくれています♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からよく晴れています!
早朝まで草木や花達に乗っていた雨粒も
今は異例に乾いています!
気温もどんどん上がって、陽の光の下では
ちょっと暑いくらいです。
今日の予報では気温予想は19℃前後
日中は上着も要らなそうですが
夕方以降は北風も吹いていますから
お帰りの遅い方はやはり服装注意ですね!!


我が家の香り水仙ゼラニュームが今年も咲いてくれています♪
 
 
我が家の遅咲きの香り水仙「ゼラニューム」が
今年もその大きな花を見せてくれています!
途中、雨にも何回も当たりましたが
倒れる事無く元気です!!


我が家の香り水仙ゼラニュームが今年も咲いてくれています♪
 
 
近くまで行くととてもよい香り♪
どの水仙よりも香ります。
一つの花の大きさは6cm〜8cmほどで
背の高さは5,60cmでとても見事です!
今年も素敵な姿をありがとう〜♪(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日は朝から忙しゅう御座います。
よいお天気の日はそれなりに
しなくては行けない事が多く成りバタバタ
まあ、普段が普段ですからね!エヘへ
あれま、もうすぐお昼。。。急げ〜!w
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 さあ、もうひと頑張りしますよ〜!
 今日もガンバロね!!・・・(v^ー゜)♪
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

これはいったい何でしょう?(*^^*)・・・プーリー

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は結局一日中雨の空でした。
今は雨脚は和らぎ上がりつつ有る様ですが
逆に風がかなり強く成っています。
この雨は明日の朝には上がっている様ですが
朝早くはまだ曇り空、日中は晴れて来る様ですが
午後からはまた、曇り空に変わるとか。。
でも気温はやはり上がって来そうですね!!


これはいったい何でしょう?(*^^*)
 
 
これはいったいなんでしょう?
っても居ますよね?ロープ?編み物?モップ?
あ、レゲエのお兄さんの髪の毛!?(笑)


これはいったい何でしょう?(*^^*)
 
 
この写真なら何となく想像出来るかな?w
真っ黒なロープの固まりにしか見えない?


これはいったい何でしょう?(*^^*)
 
 
これでどうだ!?って別にクイズでは有りませんが
ちょっと前にサクラを見に行った大池公園で
高級そうなカート?乳母車?・・・に乗った
この子に出会いました!
実はプーリーという犬種のわんちゃんなんです!
モップ犬等とも呼ばれますよ!


これはいったい何でしょう?(*^^*)
 
 
プーリーはハンガリー原産の牧畜犬の一犬種、
よじれた長い縄状のドレッドロックスのようなその被毛は、
ほぼ完ぺきな防水力を持ち
中型犬で親しみやすい外見をしています!
ハンガリー原産で同じ外観でも更に大きい
コモンドールと呼ばれるよく似た犬種もいますよ!
 
王妃はこの犬種の存在は知っていましたが
お目にかかったのは初めてで
こちらを向いてくれるまでは何?って
思ったのは正直な所www
身体の大きさは体長、体高とも
ほぼチベタンテリアと同じくらい
(ミント姫はチベテリでも小さい方なので
比べるともう少し小さいです)
耳の下がり方や黒い鼻や目もよく似ています。
俊敏さも同じようで元々の出は近いと思えます。
違うのはこの被毛、アンダーコートと
ウエーブ状のトップコート的な被毛が
自然に絡み合ってこう成るそうで
お手入れの大変さは言わずと知れず。。のよう。

チベタンテリアの登録数も少ないけど
このプーリーはもっと少ない様ですから
この2匹がバッタリ出会う事もまずはないかと♪
山にサクラはまだ咲いてなかったけど
このプーリーに出会えただけで
頑張って昇って来た甲斐が有りました!!
 
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は買い物も、いつ行こうかと
考えていたミント姫の狂犬病の
予防接種もこの雨なので中止して
家でまったり、ゆっくり過ごしました。
雨の日の過ごし方〜♪アハァ!・・・(o^-^o)
さ、今日もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 さ、明日はその分頑張らないと!です。
 お風呂入りましょ!っと
 今日もお疲れです!
 オヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アケビ(五つ葉アケビ、ゴヨウアケビ)の花

こんびちは〜!
今日は午後3時のブログです!
 
今日は朝から冷たい雨降り
サクラチラシの雨に成らないと良いのですが。。
この愚図ついたお天気はどうやらなたね梅雨?
菜の花の咲く時期の長雨をこう呼びます。
気温はまた冬に戻ってしまったかのような
10℃前後の気温に成っていますね〜!?
この雨はこちらでは夜9時頃まで続くそうで
今日は雨降りの一日に成る様です。
でも明日は晴れのお天気が戻って
気温も20ど程にまで上がって来る様ですので
気温差に体調を崩されませんように!!


アケビ(五つ葉アケビ、ゴヨウアケビ)の花
 
 
散歩の途中でアケビのアハを見つけました!
正確に言うとイツツバアケビ(五つ葉通草)
またはゴヨウアケビ(五葉通草)というもの。
アケビには大きくこのイツツバアケビと
葉の数が3枚のミツバアケビが有ります。


アケビ(五つ葉アケビ、ゴヨウアケビ)の花
 
 
この写真で五つの葉が確認出来ると想います。
ゴヨウアケビの花はピンク色っぽい
大きな花(雌花)と白い小さな花(雄花)が
こんな風にハッキリと区別出来ますよ!
対してミツバアケビの花は紫色


アケビ(五つ葉アケビ、ゴヨウアケビ)の花
 
 
山間などで見掛けられるのはこちらの
イツツバアケビが多く、庭先等で
栽培されるものはミツバアケビが
多く見掛けられますね。
どちらにしても秋には実が熟し
美味しいアケビの実が戴けるかな?(o^-^o)
 
 
さて
今日も残り何時間か、お仕事頑張りましょう!
まだまだ雨は続く様ですし、時折
風も強めに成っています。
お帰りの際は足下に気をつけて
なるばく濡れないようにして
早めのご帰宅がいいですね!
これからお出かけの皆さんは暖かくして
お出かけ下さいね!!
今日も元気な一日を!
 
じゃ また後ほど!
 いろいろちょっと違うと
 疲れるものですよね?
 お次までにちゃんと休んでね!
 みんなに言える事だよ〜!・・・(v^ー゜)v
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

☆サクラ満開☆最高な宴♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は予報では晴れのち曇り
確かにお昼過ぎくらいまでは
日差しも有りましたが、午後からは
し痔に曇り始めて来ました。
明日は雨風ともに強い花嵐に成る
かも知れない天気の予想。。。
気温も2月並みの10℃前後という予報
満開を過ぎたサクラには厳しそうですね!?

☆サクラ満開☆最高な宴♪
 
 
今日を逃したらちょっと遅れていた
こちらのサクラも見逃してしまいそうなので
王様にお願いして車で河原の散歩道近くまで
行ってもらいました。
案の定、まだ散るサクラも少ない満開状態です♪


☆サクラ満開☆最高な宴♪
 
 
ホッb等の満開状態のサクラに
まだ本調子ではない身体の事等忘れ
心はルンルン♪王様と日本に生まれて
本当に良かったと叫んでしまいました!!


別々
 
 
先ほどお話したように、明日の予報は雨
そして風も強く冬の気温とか。。。
こんなにきれいに咲いたのに
今日で終わってしまうのかと思うと
しばしこのバカラはなれたくは有りませんでした!
(でも、王様はこのあとお仕事なので。。。)


☆サクラ満開☆最高な宴♪
 
 
皮に向かって流れるサクラの枝は
本当に素敵な景色!


☆サクラ満開☆最高な宴♪
 
 
ここから眺めるこの景色が毎年お気に入り♪
今日は珍しくシートが幾つか敷かれて
宴会?と思いきやそこに居たのは小学生(笑)
お菓子とジュースでちびっ子花見♪
あとは中国の方々とチビちゃん達を連れた
お母さんグループが二組
子供達は大はしゃぎ、海外の方達は
お花見弁当が丸ごとのリンゴとかw
お母さん達はもう、ニッコニコだったりで
サクラって本当に誰でも幸せになる
そんなお花だと実感でした!
王妃は何だか調子が良く成ったし
肩が痛い、足が痛いと言って渋っていた王様も
綺麗だ綺麗だと上機嫌に成るし
元気をもいっぱい貰って来ましたよ!!
今夜は皆さんもこんな写真で
夜桜よろしく楽しんで下さいね♪(o^-^o)
 
 
さてさて
昨日はお知らせ出来ませんでしたが
「高橋直純のトラブルメーカー」の
YouTube版が配信されています!
今回で680回目の放送、700回まで
あと20回と迫ったトラメカ
是非ご視聴下さいね!!
トラメカスタッフブログ、こちらから!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
この次の病院予約日にいろいろ更に
検査は予定していますが
取りあえず辛い状態は無くなり
少し食欲も出て来ています。
もう少し頑張るんじゃなくて
養生します!!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 良い度に成りましたか?
 また、大事な一歩進みましょ!
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

今日は花祭りでしたね!そしてこの満開の枝垂れ桜で社長、おめでとう御座いますを( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は雨が降ったり止んだりで
ほぼ雨のお天気と言っても良いくらいの
一日でした。
でも、気温は高く関東でも夏日を記録した
そんな場所も有ったとか!わぁ!!
このまま寒い日が来ないといいですね!!


今日は花祭りでしたね!そしてこの満開の枝垂れ桜で社長、おめでとう御座いますを( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
そんな今日、4月の8日は俗にいう花祭り♪
お寺さんでは灌仏会(かんぶつえ)と呼ばれお釈迦様の
誕生を祝う仏教行事です。また他に
降誕会(ごうたんえ)、仏生会(ぶっしょうえ)、
浴仏会(よくぶつえ)、龍華会(りゅうげえ)、
花会式(はなえしき)の別名もあるようですよ!
王妃はちょっと前に枝垂れ桜の咲くお寺さんへ行き
花御堂のお釈迦様に甘茶をかけ
王様と用意されていた甘茶も戴いて来ました!!

今日は花祭りでしたね!そしてこの満開の枝垂れ桜で社長、おめでとう御座いますを( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
そしてその日の枝垂れ桜は本当の満開!
実は今日はあるDVDの中で後光が差していた(ん?w)
あのお方の誕生日でした!!(お釈迦様と同じ、後光も分かる)
王妃花祭りの事もこのかたのお誕生日も
すっかり忘れていましたが、直さんのお陰で
気がつきました、済みません、自分の事で
バタバタで。。。
と言う事で社長〜!お誕生日おめでとう御座います!!
いつも有り難う御座います。
王妃とは歳も近いしお互いに身体に気をつけて
これからも宜しくお願い致します!
社長の笑顔も大好きですよ〜heart04


今日は花祭りでしたね!そしてこの満開の枝垂れ桜で社長、おめでとう御座いますを( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
で、最後は花祭りというとどうしても
出さずにはいられないズイボ、正確には
キブシ(木五倍子)と言うのですが
王妃は母が呼んでいたズイボとどうしてもww
でも、変わらず可愛いお花です♪
 
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
しかし今日は今の時間になっても
あまり気温が落ちて来ていないような。
って王妃だけなのでしょうか?
ご飯を食べてからずっとうっすら
汗書いてますけど・・・
因みに我が家の温度計、24℃を差してます!
外よりは高いとしても。。。暑い感じです。
さ、今日も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 お疲れさま〜!
 ゆっくり休みましょ!!・・・( ・∀・)つ旦~~bud
 
 

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉野桜と共にお昼ブログで今日の直さん(高橋直純)参ります!

こんにちは〜!
今日は完全にお昼ブログです!
 
今日は朝から雨の空
でもいつかは晴れる雨の空です!w
午後からは曇りに成るという予報ですが
今日もお日様は望めない様ですね。。。
暫く来んな空模様な様ですが
でも、気温は今日も20℃越えの予報です!
東京では今日辺りが満開(見た目の)
でも、こちらはまだ満開には成りません!
もう少し楽しめそうですよ!!


吉野桜と共にお昼ブログで今日の直さん(高橋直純)参ります!
 
 
この写真は王様が車で連れて行ってくれた日の
河原のソメイヨシノの様子。
まだまだよいとこ3分咲きと言った所でした!


吉野桜と共にお昼ブログで今日の直さん(高橋直純)参ります!
 
 
でも、所々には溢れんばかりに花が付き
目の前でその姿も見られましたよ!
河原のサクラは何と言っても水辺に向かう
流れるような枝、菜の花も咲いて
いつも素敵なサクラの競演です♪
 

吉野桜と共にお昼ブログで今日の直さん(高橋直純)参ります!
 
 
さあ、遅く成ってしまいましたが
今日の直さん(高橋直純)は中国は上海に居ますよ!!
ボカロ×男性声優の大人気コラボ『ACTORS』
上海イベントの開催日なんです。

2017年1月に開催された
『ACTORSスペシャルイベント
〜天翔学園音楽祭2017〜』から
3ヶ月後、ACTORS初海外公演!中国・上海でイベントを
開催する事が決定したんです。
詳しくはACTORSポータルサイトでご確認ください!
ぜひ、遊びに来て下さいね!!
(中国の皆さんはまだ間に合うかも!w)
そお言えば、直さんは初めてのイベント?
応援に言ってる人も居るのかな?
直さんも他の皆さんも頑張れ〜〜〜!!

○タイトル:ACTORS天翔学園上海嘉年華2017
○出演者:置鮎龍太郎/木村昴/高橋直純/竹内良太/野島健児/保志総一朗/緑川光
○日程:2017年4月8日(土)
【昼公演】開場 14:00/開演 15:00
【夜公演】開場 18:00/開演 19:00

ACTORSポータルサイト
http://actorsmusic.jp/

ACTORS公式Twitter
https://twitter.com/ACTORS_info
 
 
 
そして
第13回「ラジオMARGINAL#4~アトムとルイのらじふぉー」
こちらが配信されていますよ!今回で最後?
何だか寂しいなぁ。。。
王妃はけっこう楽しみにしていたんですよ!

こちらから聴いて下さいね!!
 
 
 
さてさて
異能は結局一日病院三昧(汗)
何だかとっても混んでいて
幾つかの検査もその度に時間がかかり
診察も遅れ、お会計も。。。
調子が悪い事を先生に報告したら
白血球がいつもの倍くらいに成っていて
もう一つ何とか言う数値が低く
身体に水分も足りてない?
過去の病歴もいろいろ有るので
日を改めて色々な検査を受けましょう。。。と。
まあ、そお言う事でふらふらに成りながら
帰って来た次第です。

 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
先日公園にサクラ見たさに行って
3時間も歩き、階段の凄く長いのも
昇って、また下って。。。
朝からちょっとチュ氏がおかしいとは
思っていたものの頑張っちゃって
その帰りに何の前兆も無く胃液ががばっと出て
むせて、苦しく成って。。。から始まった事
頑張りすぎちゃったのかな?
かなり頑張って書きましたが。。。ここまで!!w
今日も元気な一日を!!
 
では 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 頑張ってね!
 大成功を祈ります!!・・・ヽ(´▽`)/
 


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

見付けたよ!歩きながら( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は思っていたより晴れた空で
今は雲も出て来ていますが
気温も20℃程と過ごし易かったです。
明日の朝は雨に成りそうですね。。。
王妃は朝から病院に言って来ます!(汗)


見付けたよ!歩きながら( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
今日はやはりあまり体調は芳しく無く
サクラを見に行く予定だったのにゴロゴロ。。
でも、王様がじゃあ近くまで車で行けばいいよと
河原沿いの車の止められる場所まで
載せて行ってくれました!


見付けたよ!歩きながら( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
んで、サクラは炉言うと。。う〜んと
五分咲きくらいかなぁ?
本当に今年は開花が遅いのです。
でもね、歩いていたら
本当に久しぶりで四ツ葉のクローバーを
二つも見つけちゃいました♪
じっと見つけていた訳でも無く
歩きながら見えちゃうのは昔からの特技?w
嬉しかった〜〜〜!!
でも、このクローバーは摘まずに帰って来ました。
誰かが見つけて幸せに成れたらそれでいい。
そう思ったから・・・!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした!
サクラの写真も沢山撮れているし
もっとブログを書きたいのですが
どうやら熱が有るけど熱が出ないという
相変わらずの王妃の様で辛いです。
駈ける時に少しずつ書いて行きますね!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 元気しなくっちゃね!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

直さん(高橋直純)のお知らせをまとめて参りましょう!(*^▽^)/★*☆♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もよいお天気が続いています!
が、午後からは少し風が強く成って
いて洗濯物が絡むくらい。。。
ただ気温は20℃ほど間で上がり
春らしい暖かさがやっていました!!

直さん(高橋直純)のお知らせをまとめて参りましょう!(*^▽^)/★*☆♪

 
ネモフィラのブルーが鮮やかに風に揺れる季節
何とも言えない可憐な咲き姿に心、洗われます。
今夜はマジ#4のお知らせも有りますから
ルイ運を想いながらのこのブルーです♪


直さん(高橋直純)のお知らせをまとめて参りましょう!(*^▽^)/★*☆♪
 

さあ、直さん(高橋直純)の新しいお知らせ
まとめて参りましょう!!
 
先ずは「アニカンジェイピー」web siteコラムページ
高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第52回が
更新されました!と言うニュース!

「アニカンジェイピー」コラムページ 高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』
高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第52回
是非、ご覧に成って下さいね〜!!
 
 
 
そしてTVアニメ「MARGINAL#4
KISSから創造(つく)るBig Bang」ED曲
「KISSから創造(つく)るBig Bang」 が
発売と成りました〜!

○ED曲 「KISSから創造(つく)るBig Bang/ピタゴラス★オールスター 」
発売日:2017年4月5日(水)
価格:1,200円

TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」公式サイト
http://marginal4-anime.com
 
本編のTVアニメの方は先週で終わってしまいましたが
明後日金曜日には最後の第13回
「ラジオMARGINAL#4~アトムとルイのらじふぉー」が
配信されますよ♪楽しみにしましょうね!!
 
 
そして最後は追加情報です!
高橋直純楽曲の試聴機能追加のお知らせとなります。
以前お知らせ致しました
オフィシャルサイト内のディスコグラフィーにおける
楽曲試聴機能についてですが、新にスマートフォンでも試聴が
可能になりました!!
気軽に楽曲をお楽しみいただける機能なので
ぜひチェックしてみてください!!

<高橋直純ディスコグラフィー>
http://naozumi.tv/discography.php?CA_ID=1
※一部試聴が出来ない楽曲もございます。予めご了承ください。
 
 
 
さてさて
昨日は予定通り、サクラでも求めてと
大池公園まで、昼過ぎからで書けたのですが。
塔のサクラはやっぱり、いいとこ二分咲きで
しかも多くのサクラが病気との事で伐採されていて
頑張って3時間近く歩いたのに残念な結果。。
その上、家に帰って来たら酷く疲れて
体中が痛く成り、怠く成り、経つのも厳しいし
食欲も全くなくて、寝る事も出来なくて。。。
そんな状態で今日も全くの病人。。
今もグログを書くのも本当は厳しい限り
済みません、暫く書けない日が多く成るかも
なので・・・m(_ _)m
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
こちらでは明日はまだ飴煮は成らない様ですが
夜からは雨に成りそうですね。。。
王妃は明後日は病院。。。やっぱり雨かぁ。w
気温は20℃を越える暖かさが続く様ですが
お天気はハッキリしない様ですね。。
でも、案外サクラはもう少し大丈夫みたいです!
早く体調直して、サクラ見に行かなくっちゃ1!
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 色んなこと忘れてるよね(汗)
 今月は誕生月だから。。。ね!仕方なし。
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

ソメイヨシノはまだ二分咲き程度です!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からよいお天気に成っています!
青空いっぱいで気持ちがいいですね♪
今日は雨の確率も午前、午後ともに0%
気温も上がって16,7℃に成る様ですから
サクラの開花も進みそうですね!?
日中は上着も要らない暖かさに成りそうです!!

ソメイヨシノはまだ二分咲き程度です!
 
 
毎年素敵な姿を見せてくれる
河原の散歩道のヨシノザクラですが
やはり今年は開花が遅く、
昨日の午後散歩の時点でも疎らな咲き姿
満開に成る頃には菜の花が終わってしまうかも。。


ソメイヨシノはまだ二分咲き程度です!
 
 
でも所々の枝先には纏まって咲いているものも。
全部がこんな風に咲き出しには
まだまだ時間がかかるのかな?


ソメイヨシノはまだ二分咲き程度です!
 
 
もしかしたら今年のこのソメイヨシノたちは
枝を埋め尽くす程の姿は望めないかも。。。


ソメイヨシノはまだ二分咲き程度です!
 
 
でも、その花一つ一つはやっぱり綺麗♪
昨日はもう、夕方になってからの散歩で
ちょと暗めに写ってしまいましたが
きっと今日のようなよいお天気の日中は
もっと輝き出していると思いますよ!


ソメイヨシノはまだ二分咲き程度です!
 
 
歩いて10分も掛からない場所ですから
また、ちょこちょこ開花状況を確かめて
満開に成った頃、まあアップしますね!!
 
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
昨日は結局こちらでは大雨も雷も無し!
丁度、雲の間をすり抜けていた様ですv
今日もお弁当でも持って何処かに・・・
なんて想って入るのですが、ここ一週間程
収まっていた花粉症が朝からクシュクシュ。。
王様はベッドに寝転んでプライムビデオなど
楽しんじゃってるし。。。ダメかもね(汗)
今日も散歩時間を楽しみましょ♪(o^-^o)
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 もうすぐかぁ。。。気をつけてね!
 みんな凄く喜んでたよ♪
 今日もガンバロね!!・・・(*^ー゚)b
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

今日の一枚・・・ん?テディベア?可愛い~♪(ミント姫)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日よいお天気でしたが
夕方過ぎから東京等では雷に豪雨
強い風と春の嵐に成った様ですね!?
こちらでも6時頃からポツンポツンと
雨は落ちて来ましたが、直ぐに止み
雷も鳴らず、今は止んでいます。
でも、今夜はまだまだ油断は禁物
雷や強風、雹などに注意が必要な様です!!


今日の一枚・・・ん?テディベア?可愛い♪(ミント姫)
 
 
今夜は何と言ってもこの一枚に限るでしょう!w
夕方前の散歩に出かけた帰り道
王妃がちょっと遅れて歩いていたら
それに気がついたミント姫が
何とこんな格好で待っていてくれました!
殆どぬいぐるみのテディベアにしか見えない。
どんな座り方?(笑)
おかしくて可愛すぎて、やっと撮った一枚

ミント姫は全力で駈けると、うさぎみたいに
後ろの足が前足よりずっと前まで行きます。
そんな身体の柔らかさなので
足を投げ出して座り、前足が上がっているように
見えていますが、実際は足より後ろに。w
う〜ん、何て可愛いんでしょheart04
 
 
さて
今日も一日疲れ様でした〜!
今日は新しい給湯器が設置予定の日で
その前にいといとお掃除w
お風呂とか台所とか普段さぼりがちなんおで。。。
4時間くらい掛かって新しいものに!
お風呂はそのままなのに何だか
新しいお風呂に成ったみたいで
ちょっとワクワクしちゃいますww
さ、今夜もお風呂に入って暖まって
ゆっくり休んでくださいね!!
 
では おやすみなさい!
 さ、お風呂入ろうかな?(o^-^o)
 今日もお疲れさん!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ、直さん(高橋直純) 『Naozumi Takahashi A’LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY』TOUR (ポイズン&ストロベリーツアー)の 「FC会員先行特別受付」が開始です♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から青空です!
予報では晴れのち曇りですが、今日は
雨の心配は無さそうです。
気温もまた少し上がって15℃程に成るとか。
そろそろ厚いコートは片付けても大丈夫かな?
サクラの開花も進みそうえすね!!

さあ、
 
 
今朝のお花はスズランズイセンです!
意味が有っての鈴蘭随園です!!w
まるで鈴蘭の花のような釣り鐘状の花
とっても愛らしいですね〜!?


さあ、
 
 
最近は本当に良く見掛けられるように成りましたが
こちらもあくまで水仙の仲間ですから
間違っても口に入れるのは御法度!!
名前のスズランもそうですが、水仙は
口に入れたら猛毒ですからね!(ポイズンです!)


さあ、
 
 
そして昨日と一昨日、食べまくっていたいちご
そう、ストロベリーですよ!
と言う訳で、殆ど無理矢理もってきた記事
ポイズン&ストロベリー〜〜〜♪♪♪フフ
そうです!
いよいよ本日10時から直さん(高橋直純)
『Naozumi Takahashi A’LIVE 2017
POISON & STRAWBERRY』TOUR
(ポイズン&ストロベリーツアー)の
「FC会員先行特別受付」が開始されました〜!!
(4月16日(日)am10:00まで)

お申し込みはこちらから

ファンクラブにまだ入会されていない方も
これから入会でまだ間に合いますので
よいお席をゲットしましょう!
ライブツアーの詳細は下記の通りです。

Naozumi Takahashi A’LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY TOUR
2017年 7月 1日 (土) 札幌・Cube garden
2017年 7月 8日 (土) 名古屋・CLUB QUATTRO
2017年 7月 9日 (日) 静岡・浜松窓枠
2017年 7月 14日 (金) 広島・SECOND CRUTCH
2017年 7月 15日 (土) 福岡・BEAT STATION
2017年 7月 17日 (月・海の日)大阪・心斎橋JANUS
2017年 7月 22日 (土) 仙台・darwin
2017年 7月 29日 (土) 東京・新宿BLAZE
 
詳しくは高橋直純オフィシャルサイト→NEWS→ライブ
こちらにてお確かめ下さいね!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あとでちょっと遊歩道のソメイヨシノを
見に行ってみようと想っていますが
横浜の開花はかなり遅れているんですよね。。
週末辺りが・・・と想っていましたが
予報に寄るとお天気があまりよく無さそうで、
満開の時期に雨に成らなければいいのですが。。
華やかな時期です!楽しんで行きましょう♪
今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 楽しい思いを描きながら進みましょう!
 今日をクリアーする事が明日を決める。
 笑顔の一日を1!・・・(*^ー゚)b大丈夫!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

やっと、枝垂れ桜が満開近くに成りました~♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はくもの多い時間も有りましたが
ほぼ晴れのお天気でした!
寒かった昨日に比べ、気温も
2,3℃上がりましたが、まだ午後には
ちょっとひやっとするような風も。。。
雹が降ったり、雷が鳴った地方も有りましたね?
まだまだ不安定な気候です
気をつけて参りましょうね!!

やっと、枝垂れ桜が満開近くに成りました~♪
 
 
やっと満開近くに鳴った枝垂れ桜!
来ん亜封に全体的な樹木の形を見ても
ふわっとした感じに鳴って来ました。


やっと、枝垂れ桜が満開近くに成りました~♪
 
 
満開とは言っても八分咲き程度でしょうか、
ただ、先に咲き始めた花びらがほんの少し
散り始めたものも・・・


やっと、枝垂れ桜が満開近くに成りました~♪
 
 
大好きな見上げた空と枝垂れ桜の景色
色自体はほぼ映りませんが
この滝の流れのような枝振りは圧巻です!!


やっと、枝垂れ桜が満開近くに成りました~♪


やっと、枝垂れ桜が満開近くに成りました~♪
 
 
ミント姫も勿論一緒の花見
珍しく何やら元気で機嫌が良かったので
サクラと一緒にパチり♪

今日は日曜日という事も有り
沢山の人がこの枝垂れ桜目当てに
訪れていたので、ちょっと写真撮影も大変w
でも、枝垂の下で皆さんとても良い笑顔
サクラも嬉しそうに見えました〜!(o^-^o)
 
 
さてさて
と言う事で今日は日曜日!
「高橋直純のトラブルメーカー」の放送が
東北放送にて24:00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にては24:30〜の放送です!
そして、その後間もなく配信される
YouTube版でのご視聴も宜しくお願い致しますね!!
あ、今日のFC限定いちご狩りツアー(二日目)も
楽しい一日に成ったようですよ!良かったですね♪
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は最初に開花宣言が出された東京で
サクラの満開宣言が出されたそうです!
開花宣言からかなり間が有りましたが
これでお花見の有名どころも
賑やかに成りそうですね!?
う〜ん、こちらは満開にはもう少し掛かりそう
サクラの花を愛でるだけでもお花見です!
皆さんも是非サクラの美しさを
堪能して下さいね!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 お疲れです!
 今日はよく休んで下さいな!
 オヤスミ・・・( ・∀・)つ旦~~sun
 
☆追記☆
 明日は午前10時より
 『Naozumi Takahashi A’LIVE 2017
  POISON & STRAWBERRY』TOURチケット
FC会員先行特別受付が開始されます!
 忘れないとは思いまするが先着順ですので
 お申し込み宜しくお願い致します!!m(_ _)m
 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友人宅のハナモモ(花桃)、今年はちょっと淋しい咲き姿

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から青空も見えて
お日様の光も届いています!
予報では晴れのち曇り。
ただお天気は相変わらず不安定なようで
午後からはにわか雨等注意が必要?
気温は東京では14℃と言う予想ですが
こちら神奈川では2℃ほど低い12℃の予想。
まだ暖かいという気温には成らない様ですね。


友人宅のハナモモ(花桃)、今年はちょっと淋しい咲き姿
 
 
毎年、この時期に成ると楽しみにしている
友人の家の庭にある古いハナモモ(花桃)の木
見事なばかりの変わり咲き。
でも、今年はちょっと寂しい咲き姿かも。。


友人宅のハナモモ(花桃)、今年はちょっと淋しい咲き姿
 
 
このお宅は大きな敷地を持ったお宅で
庭師が入る程の庭木とお花達があり
おじいさまが園芸員などもやっていて
珍しい立派な植物が多かったのですが
おじいさまが無くなってから、あまり
友人夫婦はそちらには興味は無く
大きな庭の半分程は駐車場となり
そこに有った木々や花々は片付けてしまい
ポツンと残ったこのハナモモも大幅に剪定され
今年はこの程度の咲き姿に。。。
少しずつまた立派な姿に成ってくれたらいいなぁ。。
(勝手な望みなのでしょうが)
 
 
さてさて
今日の直さん(高橋直純)も
「OFFICIAL FAN CLUB n.」限定、日帰りいちご狩りツアー
の開催日(二日目)
昨日はどんな一日に成ったかな?
今日も参加される皆さんも、そして
直さんも楽しい一日に成る事
祈っていますよ〜♪(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
春の空は例えるなら冬眠からさめたばかりの
生き物のように寝ぼけ顔
目覚めたのか目覚めていないのか
晴れたり曇ったり、雨が降ったり・・・
春雷でも鳴ったら目が覚めるかな?
今週はサクラ、満開になるかなぁ〜♪
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 今日も楽しんで欲しいね!
 心に残るよい一日に!!・・・(v^ー゜)♪
 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

とっても綺麗な色です♪(木瓜の花)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はほぼ一日雨に成り
止んだかと思うとまたポツポツ。。
今も太めの実一樹が見えて這いますが
まだ時々雲が通り掛りポツンと
来る時間も有ったりしてますよ!
南ほど不安定なお天気に成った様ですね!?
でも明日はお日様の光が望めそうです!


とっても綺麗な色です♪(木瓜の花)
 
 
ボケの花は何度かアップしてきましたが
このボケは沢山の蕾を持ちながら
なかなか咲いてはくれなかったのですが
やっとこの鮮やかな咲き姿を見せてくれ始めました!


とっても綺麗な色です♪(木瓜の花)
 
 
蕾は真っ赤な色ですが咲いたこの赤は
本当に柔らかい、それでいて鮮やかな色
遠くからもその姿が鮮明に見えて
地かずく程にドキドキします!


とっても綺麗な色です♪(木瓜の花)
 
 
 
さてさて
今夜、というかあすの早朝という言い方w
そうです、「高橋直純のトラブルメーカー」
有りますよ!そう、放送が有るってことは
無事に改編期?を越えた!ということですよ!
これで700回に向けて突き進むのみ
皆さんも応援宜しくお願い致します!!
あ、今日(明日?)の放送は
東海ラジオにて27:30からと成ります。
あ、イチゴ狩りは無事に終わった様ですよ、
明日も楽しい一日に成りますように1!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
さあ、今日のエイプリルフール
皆さんはウソつきましたか?ウソつかれました?w
王妃はどちらも一つも無し!
勿論、今日のブログにも何一つウソは無いですよ!(笑)
さ、今日も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 羽生は凄いなぁ!!強い強い!
 話変わってどうした?
 大事に行きまっしょ!・・・ね!!
 お疲れさん!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の直さん(高橋直純)はFC「n.」限定、日帰りいちご狩りツアーの1日目~♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
少し前まで降っていた雨が
上がり始めて来ました!
今日のお天気は雨のち曇り時々晴れ
所によってはにわか雨?(全部?w)
う〜ん、はっきりしないお天気のようです。
そして気温も低く成っています。
花冷えと言えるのでしょうか!?

今日の直さん(高橋直純)はFC「n.」限定、日帰りいちご狩りツアーの1日目~♪
 
 
今日のお花は我が家の大きなクリスマスローズです!
クリスマスローズは鼻持ちがよいので
咲き始めてから大分経ちますが
今年も綺麗な姿を見せていてくれますよ!!


今日の直さん(高橋直純)はFC「n.」限定、日帰りいちご狩りツアーの1日目~♪
 
 
さ、今日の直さん(高橋直純)は
「OFFICIAL FAN CLUB n.」限定、日帰りいちご狩りツアーの
一日目!!とうとう始まりましたね♪
今日、明日(二日目)は群馬県方面との事
どんな銘柄のイチゴなのでしょう?w
そしてお天気は・・・きっと大丈夫でしょう!
このツアーは15,16日にも今度は関西方面で
開催が予定されていますよ!
既に店員オーバーになるほどの応募で
応募は締め切りと成っていますが
直さんも参加される皆さんも(スタッフさんも)
どうぞ楽しい一日をお過ごし下さいね〜♪

そして
第12回「ラジオMARGINAL#4~アトムとルイのらじふぉー」が
配信されています!
毎回楽しいトークが炸裂してますよ!
楽しんで下さいね!!

「ラジオMARGINAL#4~アトムとルイのらじふぉー」 音泉web site
http://www.onsen.ag/program/marginal4/
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
さあ、4月のスタートです!
新しい生活、環境、・・・いろいろ始まりますね〜?
始めよければ終わりよし!!頑張りましょう!
あ、今日はエイプリルフール?
楽しいウソにしましょうね!(*゚▽゚)ノ
さ、今日は寒い一日に成りそうですから
暖かくしてお出かけ下さいね!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後かもファイト!!
 そろそろ到着かな?
 笑顔の一日応援します!!・・・ヽ(´▽`)/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »