« とっても綺麗な色です♪(木瓜の花) | トップページ | やっと、枝垂れ桜が満開近くに成りました~♪ »

2017年4月 2日 (日)

友人宅のハナモモ(花桃)、今年はちょっと淋しい咲き姿

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から青空も見えて
お日様の光も届いています!
予報では晴れのち曇り。
ただお天気は相変わらず不安定なようで
午後からはにわか雨等注意が必要?
気温は東京では14℃と言う予想ですが
こちら神奈川では2℃ほど低い12℃の予想。
まだ暖かいという気温には成らない様ですね。


友人宅のハナモモ(花桃)、今年はちょっと淋しい咲き姿
 
 
毎年、この時期に成ると楽しみにしている
友人の家の庭にある古いハナモモ(花桃)の木
見事なばかりの変わり咲き。
でも、今年はちょっと寂しい咲き姿かも。。


友人宅のハナモモ(花桃)、今年はちょっと淋しい咲き姿
 
 
このお宅は大きな敷地を持ったお宅で
庭師が入る程の庭木とお花達があり
おじいさまが園芸員などもやっていて
珍しい立派な植物が多かったのですが
おじいさまが無くなってから、あまり
友人夫婦はそちらには興味は無く
大きな庭の半分程は駐車場となり
そこに有った木々や花々は片付けてしまい
ポツンと残ったこのハナモモも大幅に剪定され
今年はこの程度の咲き姿に。。。
少しずつまた立派な姿に成ってくれたらいいなぁ。。
(勝手な望みなのでしょうが)
 
 
さてさて
今日の直さん(高橋直純)も
「OFFICIAL FAN CLUB n.」限定、日帰りいちご狩りツアー
の開催日(二日目)
昨日はどんな一日に成ったかな?
今日も参加される皆さんも、そして
直さんも楽しい一日に成る事
祈っていますよ〜♪(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
春の空は例えるなら冬眠からさめたばかりの
生き物のように寝ぼけ顔
目覚めたのか目覚めていないのか
晴れたり曇ったり、雨が降ったり・・・
春雷でも鳴ったら目が覚めるかな?
今週はサクラ、満開になるかなぁ〜♪
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 今日も楽しんで欲しいね!
 心に残るよい一日に!!・・・(v^ー゜)♪
 

 


|

« とっても綺麗な色です♪(木瓜の花) | トップページ | やっと、枝垂れ桜が満開近くに成りました~♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70127613

この記事へのトラックバック一覧です: 友人宅のハナモモ(花桃)、今年はちょっと淋しい咲き姿:

« とっても綺麗な色です♪(木瓜の花) | トップページ | やっと、枝垂れ桜が満開近くに成りました~♪ »