« 手毬のように咲く我が家のバーベナ♪ | トップページ | 毎年よく咲いてくれているツリガネズイセン(釣り鐘水仙) »

2017年4月24日 (月)

ご近所の白い藤(ふじ)の花が良い香りと共に満開の時を迎えています!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もよいお天気の一日でした〜!
時々曇り太成っていましたが
夕方西の空に少し見られただけでした!
気温は20℃程でしたが、日中は
ちょっと暑さを感じる時間も!!
明日もまだ雨は無く晴れのお天気ということ。
気温も少し上がって来るかも知れませんね!?


ご近所の白いフジの花が良い香りと共に満開の時を迎えています!
 
 
毎年楽しみにしているご近所の
この真っ白な藤が満開に成って来ました!
この藤は少し大きな道路沿いのお宅の
玄関横に植えられたものなのですが、
通り掛る方が写真を撮ったり笑顔で
仰ぎ見る事もしょっちゅうです。


ご近所の白いフジの花が良い香りと共に満開の時を迎えています!
 
 
この藤は20mくらい離れた所でも
咲いたと分かる、良い香りがします♪
何とも甘い香りですから、蜜を集めるハチ達も
今日は沢山飛んでいました!(写りませんでしたが)


ご近所の白いフジの花が良い香りと共に満開の時を迎えています!
 
 
白藤の種類は調べても良く分からないのですが
藤のその色は今はとても沢山有る様ですが
樹齢もとても長く1000年を越すものも
現存するそうですよ!凄い。

 
ご近所の白いフジの花が良い香りと共に満開の時を迎えています!
 
 
そんな藤の花、また他の色も
そのうちにアップ出来たらしましょうね!
松は男性、藤は女性を表す様ですよ!
(ちょっと小耳に挟んだ話w)
なので昔から玄関先に松と藤が対で
植えられる事が多かったとか。
 
 
さてさて
今日は何やらこの藤の持ち主である
92歳の旦那さんとなんだかんだ長話w
(お話していたのはほぼこの旦那様でしたが。)
実は少し前に本当に突然奥様が亡くなられ、
お一人なので話す事も少ないのかと・・・)
でも、お年とは思えない程お元気で
しっかりしていらっしゃるんですよ!
そして散歩では知らない子供達が
話しかけてくれてずっと長話w
いろいろ学校の事を話してくれたり
これは何ていう花ですか?とか、
兎に角、質問攻め?www
こちらも一方的にでしたが・・・・・
今日の王妃はお話、しやすいオーラでも
出ていたのかな?(まあ、いつもですけどwww)
子供も色々話を聞いたり質問したりしたい人
必要なのかも知れませんね!?・・・今の時代。
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
ああ、お腹がいっぱいに成りすぎました(汗)
今夜は豚肉の厚切りソテー(大きかった)と
野菜タップリ(大根、ネギ、お豆腐、人参他)
に、みがきニシン(鰊)を入れたみそ汁を
大きな器で!!
後はお新香とサラダでした!ハハ
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 春はお花ばかりで飽きちゃうかな?
 でも、そのお陰で一日に400〜600くらい
 来て下さるから、少しはね!
 さ、オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~tulip
 
 

|

« 手毬のように咲く我が家のバーベナ♪ | トップページ | 毎年よく咲いてくれているツリガネズイセン(釣り鐘水仙) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70366806

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所の白い藤(ふじ)の花が良い香りと共に満開の時を迎えています!:

« 手毬のように咲く我が家のバーベナ♪ | トップページ | 毎年よく咲いてくれているツリガネズイセン(釣り鐘水仙) »