« 四季成りいちご(ルビーアンとセリーヌ)にも小さなイチゴ♪ | トップページ | あの蘖(ひこばえ)ブルーベリーの花も満開のキクモモの隣で沢山咲いています♪ »

2017年4月23日 (日)

今朝はシャクナゲ(石南花、石楠花)の花

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は昨夜の雨もすっかり上がり
青空いっぱいのよいお天気に成っています!
今日の予報は晴れのち曇り
気温もやはり20℃前後でとても
爽やかな陽気に成りそうですね!?
風が少しありますが雨の心配は無し
思いっきり春の一日楽しみましょう!!


今朝はシャクナゲ(石南花、石楠花)の花
 
 
今日はフラワーセンターで写して来た
シャクナゲ(石南花、石楠花)の姿を
何枚か見ていただこうと想います!
先ずは真っ白なシャクナゲです。
見上げる高さの大きな豪華な花姿です!


今朝はシャクナゲ(石南花、石楠花)の花
 
 
そして濃いピンク色の大きな花
綺麗ですね〜!!


今朝はシャクナゲ(石南花、石楠花)の花
 
 
そしてこちらはうっすらピンク色の花
フワフワ感が素敵な咲き姿です!


今朝はシャクナゲ(石南花、石楠花)の花
 
 
こちらは赤に近いオレンジに
白が所々見えるちょっと変わった花
いつもは真っ赤なシャクナゲを楽しみに
ここに来たりしているのですが
今年はちょっと遅めに成ってしまったので
真っ赤なシャクナゲはもう、終わってしまっていました。
 
 
今朝はシャクナゲ(石南花、石楠花)の花
 
 
最後は真っ白に見えてしまいますが、
白に所々ピンクの混じる花、可愛いですね♪
 
シャクナゲは世界各地で5000を超す園芸品種が作出され、
西洋では春を彩る花木として
庭に欠かせない存在となっています。
赤、白、黄、ピンクなど変化に富んだ花色と、
大きく豪華な花房は、ほかの植物を圧倒する美しさです!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
昨日はお出かけしていて
お昼ご飯も食べていなかったので
夕方近くに帰って来て、カップ焼きそばを
ササッと食べて、散歩に行って、お風呂に入ったら
思いっきりの眠気に襲われ、撃沈。。。
痛み止めを飲んだからその精も有るのかも。。
夜中に一度起きたのですが、また熟睡・・・ハハ
でも、今朝はすっきりの目覚めでした!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 一雨ごとの緑が綺麗〜♪
 人間様も一雨ごとに輝けるといいね!
 今日もガンバロね!!・・・(v^ー゜)♪

|

« 四季成りいちご(ルビーアンとセリーヌ)にも小さなイチゴ♪ | トップページ | あの蘖(ひこばえ)ブルーベリーの花も満開のキクモモの隣で沢山咲いています♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70351264

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝はシャクナゲ(石南花、石楠花)の花:

« 四季成りいちご(ルビーアンとセリーヌ)にも小さなイチゴ♪ | トップページ | あの蘖(ひこばえ)ブルーベリーの花も満開のキクモモの隣で沢山咲いています♪ »